top-page
TOP > ロボット > 【宇宙の騎士テッカマンブレード】橘猫工業「テッカマンブレード」プラモ 発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【宇宙の騎士テッカマンブレード】橘猫工業「テッカマンブレード」プラモ 発売決定

2020年10月11日 23:29

ロボットプラモ橘猫工業宇宙の騎士テッカマンブレード

|CM(126)
 テストショット公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■宇宙の騎士テッカマンブレード「テッカマンブレード」プラモ 発売決定
試作が展示
メーカー 橘猫工業

橘猫工業_オレンジネコ@orangecat_tech
#上海ワンフェス2020 テッカマンブレードのプラモデル新商品、塗装サンプルとテストショットランナーも出展しました。©SOTSU・Tatsunoko Production

twitter.com/orangecat_tech/status/1314760628725112834




«前の記事« 【アイドルマスター】ユニクリ「星井美希 小悪魔サーキットレディVer.」フィギュア【駿河屋予約開始】【プレバン受注開始】アクリルロゴディスプレイEX「仮面ライダー マーク」「仮面ライダーブレイド」「仮面ライダーゼロワン A.I.M.S. SQUAD」「仮面ライダーゼロワン ZAIAエンタープライズ」 »次の記事»
この記事へのコメント

2805171:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:31▼コメ返信通報

めっちゃカッコいいね

0 0
2805172:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:31▼コメ返信通報

これはいいものだ!(嬉)

0 0
2805174:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:33▼コメ返信通報

でもお高いんでしょ?

0 0
2805175:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:35▼コメ返信通報

フッ、いくら人気のあるブレードをプラモ化したとはいえど、中国のメーカーではひとたまりも…何っ!まさか!?

0 0
2805176:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:35▼コメ返信通報

やっぱりデザイン良いな!

0 0
2805178:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:36▼コメ返信通報

※2805175
ヤメロ!!それは死亡フラグだ!!

0 0
2805181:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:39▼コメ返信通報

今まで出てたのどこかしらエッジ甘かったりしたけどこれ凄い

0 0
2805183:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:45▼コメ返信通報

イクスクレアとかフェリス見るとちょっと手を出すのに躊躇するけどめっちゃかっこいいので輸入してでも買う!

0 0
2805184:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:46▼コメ返信通報

ブレード最近多いなーと思ったらプラモ…?マジか

0 0
2805185:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:46▼コメ返信通報

頭が小さすぎるしカッコ悪い
手首も指とか直線的過ぎて変
それ以外は良い

0 0
2805186:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:46▼コメ返信通報

聞いたことないメーカーだけど滅茶苦茶エッジ効いててカッコいいじゃん

0 0
2805187:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:48▼コメ返信通報

こないだの中国産プラモのグリッドマンとかも凄いけどこれもいいね
中華もちゃんと版権取って頑張ってるんだな
完成品はあってもキット化はされてないようなニッチ需要の攻め方も上手い!

0 0
2805189:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:50▼コメ返信通報

てかニッパーと比べるとデカいな!
MGくらいのボリュームあるじゃん!

0 0
2805191:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:50▼コメ返信通報

テッカマンの動きが凄いな。ソルテッカマンも発売するし

0 0
2805196:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:51▼コメ返信通報

いろんなメーカーからフィギュアが発売されたり、アマゾンプライムでTVシリーズが配信されたり、最近テッカマンブレードが熱いね!
このプラモもメカっぽさが強調されたアレンジがなかなかカッコいいじゃない。
自分の知る限り、最も悲劇のヒーローって言葉が似合う男…
「仮面の下の、涙を拭え!」

0 0
2805199:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:52▼コメ返信通報

いつも言うけど、キットにしても完成品にしても日本でも売ってくれるのありがたい
買い支えるからこれからも日本での宣伝や流通がんばってほしい

0 0
2805200:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:52▼コメ返信通報

あらやだ千値買い逃したからこれはいいものだ!

0 0
2805202:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:53▼コメ返信通報

ブレードめっちゃ立体化に恵まれてるな
消費者も候補が広がっていい事だ

0 0
2805203:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:53▼コメ返信通報

千値練のも良かったけどこれもいいな
どっちもエビルやブラスターまで続く事を願ってるよ

0 0
2805204:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:53▼コメ返信通報

格好良い
今風なアレンジだな

0 0
2805206:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:55▼コメ返信通報

期待してた奴だけど、ちょっと顔のアレンジがイマイチ

0 0
2805208:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 23:58▼コメ返信通報

へぇイクスクレアのところなんか

0 0
2805213:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:01▼コメ返信通報

発売決定って書いてあるけど、これ国内でも買えるって事なの?

0 0
2805215:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:01▼コメ返信通報

ボルテッカー周りが何か小さない? そのせいか胴長

0 0
2805216:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:02▼コメ返信通報

※2805206
今まで立体化された中で最も変な形してるよな この顔というか頭部 
顔が左右両方から圧力かけられて縦に潰れたみたいなかっこわるさ

0 0
2805217:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:03▼コメ返信通報

ヤバッ、かっこいいやんけ〜🤤

0 0
2805220:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:07▼コメ返信通報

普通にすばらしい。

0 0
2805226:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:17▼コメ返信通報

後は値段とどの位可動するかだ
しかし知らんメーカーだけどカッコいいなコレ

0 0
2805227:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:17▼コメ返信通報

橘猫工業って事はWAVEで販売してくれるのかな?
発売がたのしみだ!!

0 0
2805236:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:26▼コメ返信通報

買ったら本編のようにロットごとにコロコロ変わってそう

0 0
2805239:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:27▼コメ返信通報

立体物として今風にアレンジ効かせ過ぎててちょっとキツイ・・・
いくら劇中でも描くアニメーターでブレードのカッコ良さがかなり変わるとはいえ・・・

0 0
2805245:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:30▼コメ返信通報

結構でかいみたいだけど、でかいとシリーズ化しにくい気がするが。しかし最近ブレード多いけど30周年にはまだはやいし、何か有るのか?

0 0
2805249:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:34▼コメ返信通報

見える…見えるぞ…
中華メーカーだから叩いてる奴らが…

0 0
2805250:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:36▼コメ返信通報

このプラモとは関係ないが、放送当時のプラモは通産省のグッドデザイン賞に選ばれていた。アレンジされているが、今でも買いたくなる素晴らしいデザインだ。

0 0
2805253:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:38▼コメ返信通報

※2805206
正解の作画がないのがブレードだからな…

0 0
2805255:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:39▼コメ返信通報

すごい細長いな
まぁ宇宙人的な解釈ならこれもアリなのかな?

0 0
2805260:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 00:54▼コメ返信通報

かっこいい!!!
これは欲しい!!

このシリーズ展開して欲しいな

0 0
2805266:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 01:04▼コメ返信通報

※2805239
リアルタイム世代に買ってもらうことも大事だけど、作品を知らない世代にも単に「カッコイイ模型」としてアピールするには現代風、というか垢抜けたアレンジにせざるを得ない事情もあると思う。

0 0
2805271:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 01:09▼コメ返信通報

※2805206
まぁ俺も気になったけど改造で補える部分だろう。
架空モデルには誰もが納得する正解は無いからな。

0 0
2805275:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 01:13▼コメ返信通報

日本でも気軽に入手できるルートできるといいね。
発売してるのにどこに売ってるかわからなかったり困難じゃ手の出しようがない。
手に入るなら買うぞこれは!

0 0
2805276:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 01:13▼コメ返信通報

ちょっと盛りすぎな感もあるが造形はほぼ言う事無い

0 0
2805282:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 01:18▼コメ返信通報

※2805239
まぁガンダムよりはマシだから改造しようよ…

0 0
2805283:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 01:18▼コメ返信通報

これでボルテッカの展開ギミックありなら即買うが、見た感じなさそうかなぁ

0 0
2805284:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 01:19▼コメ返信通報

管理人さん、これの続報あったら逐一載せてくださいお願いします!

0 0
2805300:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 01:40▼コメ返信通報

※2805249
いないじゃん、眼科いけ

0 0
2805301:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 01:44▼コメ返信通報

※2805250
当時パトレイバ-も取ってたけどグッドデザインの制度って自薦の応募だからね。
大体アニメのデザインとか何が基準かわからんし知名度と商業性が高い作品で選ばれてる感はある。
ロゴ使用も1年間は無料だけど2年目以降は使用料取られるのでなんだかなぁ感はある
ブランドビジネスなんで毎年2000件とか結構な数が当選する。

0 0
2805302:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 01:47▼コメ返信通報

イクスクレアは、…まぁアレやったが、
プロポは最高だし、キットとして組みにくくても小加工でどうとでもなるのは安心出来そう。

0 0
2805304:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 01:48▼コメ返信通報

これはいいブレード
アレンジはキツイが財布にはやさしそうで嬉しい

0 0
2805305:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 01:48▼コメ返信通報

※2805301

0 0
2805307:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 01:50▼コメ返信通報

※2805305
ゴメン送信ミス。
(以下内容)
まるで、モンドセレクションのようだ…。(すっとぼけ)

0 0
2805312:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 01:58▼コメ返信通報

自分の知ってるブレードとは違うけど
コレはコレでとても格好良いので問題無い
今から楽しみ

0 0
2805318:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 02:13▼コメ返信通報

カッケーな!
それでおいくら万円になるんで?

0 0
2805330:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 02:36▼コメ返信通報

テッカマンブレードは本当に作画の好みが分かれるから色んな選択肢があるに越したことはないな

0 0
2805331:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 02:42▼コメ返信通報

※2805187
唯一の不安は耐久性やプラモの質かな?、別に海外メーカーだからケチ付ける訳ではないがバンダイレベルとは言わないがせめてコトブキヤレベルのプラ質がないとやはり時間経過の劣化が怖いからね・・・

0 0
2805333:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 02:50▼コメ返信通報

何をしている!
セイバー、アックス!
ボルテッカだ!!

0 0
2805358:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 03:57▼コメ返信通報

人が入ってる感は減ったか
いやバスケットボール選手くらいならあるいは・・・

0 0
2805366:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 04:31▼コメ返信通報

※2805331
UVコートして日光、蛍光灯に当てずある程度の温度管理
これぐらいしてどの位持つのかな?
ガンプラで今のところ10年位大丈夫なんだけど
プラの質はバンダイさん程ではないんだろうなと思うとね

0 0
2805400:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 06:07▼コメ返信通報

中華メーカーの造形に劣るエヴォトイ

0 0
2805403:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 06:12▼コメ返信通報

※2805333
セイバーって誰?

0 0
2805410:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 06:24▼コメ返信通報

※2805403
①今年の仮面ライダー
②サーバント
③アニメ版とは異なる設定のコミック版「テッカマンブレード」に登場するテッカマン
 コミック版ではソードが出ない代わりにセイバーが出る。
 ランス、アックス、セイバーの3人がかりでブラスターブレードに挑み、3人とも即敗れる…

0 0
2805413:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 06:39▼コメ返信通報

かなり正解ついてるな
アニメは作画かわりまくるのに

0 0
2805418:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 06:59▼コメ返信通報

※2805236

0 0
2805419:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 07:00▼コメ返信通報

※2805236
本編再現パーツを自作しよう

0 0
2805423:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 07:07▼コメ返信通報

値段次第では買う

0 0
2805436:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 07:44▼コメ返信通報

最近工作員多すぎないか
どう見てもひょろ長くて原作のイメージないだ千直練みたいなアレンジとも違うしアカンはコレ

0 0
2805437:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 07:49▼コメ返信通報

※2805249
むしろ中華メーカーのいつものパターンで否定的な意見に関係者がbadマン化して
bad押しまくってるようにしか見えない

0 0
2805442:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 08:03▼コメ返信通報

で、ペガスはいつですか?
漫画版もお願いします

0 0
2805443:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 08:04▼コメ返信通報

バンダイがRGで発売しれくれるのが望ましいのだけどなぁ。難しいのか・・・。

0 0
2805444:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 08:09▼コメ返信通報

ブレードのプラモは当時品以外出てないし再販も殆どないから嬉しいですわ
日本ではWAVEから発売されるんだろうけど今回みたいな当時品以来のキットは中華系でも良いと思う
だって国産メーカーはもう完成品しか出さないのだろうし、30年も経ったんだから無礼講ですわ

0 0
2805445:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 08:23▼コメ返信通報

※2805206
コレジャナイ!って言うが原作アニメ毎回顔もアーマーも違っただろ

0 0
2805450:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 08:28▼コメ返信通報

中国だと『宇宙騎士BLADE』って表記なのか。
テッカマンどこ行った?

0 0
2805458:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 08:44▼コメ返信通報

パチ組みでこのクオリティなら超欲しい

0 0
2805462:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 08:56▼コメ返信通報

※2805436
工作員うんぬんのようなバカなことは本気では思ってないだろう?
評判が良いのは似てるかどうかでは無く
カッコイイかどうかで見ているからだろう、実際そっちの方が重要だし
君の好みではないのかもしれないけどね

0 0
2805464:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 09:01▼コメ返信通報

※2805450
推測だけど、元ネタであるテッカマンの知名度があっちでは低い可能性が1つ。
「〇〇マン」という名前はウルトラマンの係累だと勘違いされるのを避けた可能性が1つ。
特に後者はつい最近まで揉め続けてたので(今もか?)。

0 0
2805470:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 09:08▼コメ返信通報

※2805191
再アニメ化とかあるのかな?

0 0
2805471:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 09:08▼コメ返信通報

※2805443
RGテッカマンブレードとか出たら絶対買うわw

0 0
2805474:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 09:12▼コメ返信通報

テッカマンブレードのシリーズの商品ていつも長続きしないから今度こそ続いてほしい…せめてブラスターテッカマンだけでも

0 0
2805476:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 09:17▼コメ返信通報

意外とヒールがお似合い。

0 0
2805484:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 09:30▼コメ返信通報

テッカマン新展開になってプラハの悲劇の映像化されないかなぁ?

0 0
2805490:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 09:51▼コメ返信通報

出来よさそう

0 0
2805504:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 10:24▼コメ返信通報

※2805436
自分の感性が少数派なのに称賛が多いと工作員ガーっておかしくないか
中華メーカーだからってバイアスかかってるでしょ、国産だったら何も言わなそう

0 0
2805524:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 10:56▼コメ返信通報

※2805436
別にベタ誉めしてるわけじゃないし好みが合うか合わないかレベルだと思うが?

0 0
2805528:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 11:17▼コメ返信通報

すごくいいけど、中国市場販売だとABSという可能性が(汗)

0 0
2805531:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 11:18▼コメ返信通報

※2805450
中国では「テッカマン」の方しか放送されてないから、「宇宙の騎士」といえば誰でも「テッカマン」のことだと。中国放送された時のタイトルも「宇宙騎士」ただ四文字でした。

0 0
2805539:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 11:41▼コメ返信通報

※2805443
流石に新作アニメの企画でもない限り
RGは蜃気楼レベルだゾ

0 0
2805554:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 11:54▼コメ返信通報

※2805436
あ、別メーカーの工作員さんチーッすww

0 0
2805556:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 11:55▼コメ返信通報

※2805443
正気を疑っても失礼にならないレベルでありえねぇ妄言ですね

0 0
2805567:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 12:06▼コメ返信通報

ここちょっと前にやたら首が長いFA:Gの劣化版みたいなの出してた会社だよね?技術の進歩が早いなw

0 0
2805577:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 12:14▼コメ返信通報

売れればブラスターやアキ、イーベルと続けられるね
ペガスも欲しい、ブルーアース号も・・・

0 0
2805592:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 12:27▼コメ返信通報

写真3枚目を見たとき、テッカマンより先に後ろのパンダに目がいってしまった自分を許してほしい…

0 0
2805611:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 12:42▼コメ返信通報

テックセット後のブレードってペガスのどこから出てるんだ?
それを再現できるペガス&ブレード&Dボゥイがほしい
無印テッカマンとペガスにはそれができるおもちゃがあるのに

0 0
2805627:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 12:54▼コメ返信通報

※2805611
首の付け根辺りから頭部が前に倒れて、そこからシュパッと飛び出していたと思う。
自分も気になったから、アマプラで視聴して調べてみるか

0 0
2805642:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 13:13▼コメ返信通報

この前のソルテッカマンの不格好さが余計に際立つな…

0 0
2805644:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 13:17▼コメ返信通報

※2805191
ソルテッカマンとコレしか扱われて無いよ大げさです

0 0
2805664:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 13:53▼コメ返信通報

いくらぐらいで買えるのか気になるな

0 0
2805679:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 14:07▼コメ返信通報

顔はガンダムのような
ツインアイではないのか…?

0 0
2805681:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 14:10▼コメ返信通報

※2805436

0 0
2805688:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 14:15▼コメ返信通報

※2805528
プライオボットはABSだったけど、結構良かったなぁ。なんか全体的にシャープな割に強度もあるし軽いし。

0 0
2805694:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 14:25▼コメ返信通報

ここでソルテッカマン出たら買うぞ

0 0
2805732:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 15:13▼コメ返信通報

オグロアキラ作画のカッコいいブレードの立体化は一体いつになるんだ・・・

0 0
2805737:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 15:20▼コメ返信通報

微妙な出来のエヴォトイか微妙なアレンジの中華プラモかという
どっちを取るべきか素直に手を出し難い二択やな・・・

0 0
2805744:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 15:27▼コメ返信通報

※2805206
ブレードの顔の正解ってどれなんです…?

0 0
2805752:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 15:50▼コメ返信通報

※2805679
ブレードの立体数あれどツインアイ版中々ないんだよね…
この顔だとツインアイ時のが合いそうだし個人的にはどっちも付いてもらったらベスト

0 0
2805767:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:01▼コメ返信通報

と言う訳でみんな、「Dボウィしりとり」を始めようか。
じゃあ・・・「死にかけ」の「け」!
(このネタ知ってる人がどれだけいるかだな)

0 0
2805783:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:16▼コメ返信通報

中国の人にも版権払う文化ってあったんだな

0 0
2805793:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:21▼コメ返信通報

※2805186
中国のガンプラのパチモンとかメタルビルドのパチモンは安全基準ガン無視でやたら尖らす風潮がちょうどハマってるんだろうな

0 0
2805814:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:33▼コメ返信通報

※2805437
ほんそれ

0 0
2805884:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:20▼コメ返信通報

※2805437
否定意見が気に入らないのは全部関係者とか被害妄想もいいとこだな

0 0
2805919:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:47▼コメ返信通報

ボルテッカ、「開いて」「手前にせり出す」感じの時あるんだけど、設定みてもただ開くだけっぽいんだよな。記憶違いか作画のせいか

0 0
2805965:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:23▼コメ返信通報

※2805275
ホントそれ

0 0
2805974:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:25▼コメ返信通報

※2805528
わかる

0 0
2805982:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:30▼コメ返信通報

※2805206
あなたが欲しいのは具体的にどの作画の顔?

0 0
2806002:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:42▼コメ返信通報

※2805539
RGは蜃気楼レベルですらないよね

0 0
2806045:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 19:19▼コメ返信通報

※2805206
アレンジや好みというより、身長に対して普通に頭小さくてバランス悪いですよね。
千値練くらいだと無改造で済むのに。

0 0
2806076:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 19:45▼コメ返信通報

※2805443
どちらかといえばフィギュアライズスタンダードの方がそれっぽいかな

0 0
2806080:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 19:47▼コメ返信通報

バンダイじゃないのか

0 0
2806104:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 20:12▼コメ返信通報

※2806045
後ろに飾られてる設定画?とバランス全然違うよね

0 0
2806115:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 20:19▼コメ返信通報

オーガンは出さないのかな?

0 0
2806183:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 21:31▼コメ返信通報

テッカマンブレードかっこよすぎるな
メタルビルドでテッカマンブレード出たらこんな造形で出そうな感じ

0 0
2806286:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:07▼コメ返信通報

※2805679
Yみたいな感じ
作中に出てくる採れたてテッカマンが分かりやすかったと思う

0 0
2806299:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:24▼コメ返信通報

元絵
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6388.jpg

0 0
2806342:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:53▼コメ返信通報

最終的な評価は実物を手にしてみないとできないが、この写真で見る限り
上半身に対して下半身のボリュームがありすぎてアンバランスな体形に思えるなあ。
いやまあ脚はもともと長めなのだけど、こんなにもだったっけ?て感じ。

0 0
2807160:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 13:51▼コメ返信通報

バンダイの余力はこのところ変態MS出すのに割かれてるので、他社でこういうのやってくれるのいいな

0 0
2807623:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 18:50▼コメ返信通報

ABS樹脂なら買わない。

0 0
2807981:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 00:41▼コメ返信通報

figmaもそうだったけど、胸アーマーの横幅を狭くアレンジするのやめて欲しいな。
胸板が厚くて腕が外側に付いてる、ちょっと人間離れした骨格バランスが元デザインのポイントなので、普通のヒーロー体型にされると違和感を覚える。

0 0
2812928:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 18:38▼コメ返信通報

※2807981
可動を重視するとそうなっちゃいがちなのかも。
膝を深く曲げられるよう太腿の後ろ側に凹みを作る事がよくあるけど、
肩の可動の場合は身体の前側を凹ますのは見た目への悪影響があり過ぎるので
胸部全体のボリュームを抑えたくなる。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x