top-page
TOP > ロボット > 【聖戦士ダンバイン】PLAMAX「サーバイン」プラモ 制作決定、あの盾付き?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【聖戦士ダンバイン】PLAMAX「サーバイン」プラモ 制作決定、あの盾付き?

2020年10月07日 00:45

ロボットプラモ聖戦士ダンバインPLAMAX

|CM(139)
 イベント公開予定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■聖戦士ダンバイン「PLAMAX オーラーバトラー サーバイン」プラモ 制作決定
メーカー マックスファクトリー
あの盾付き?

10月17~18日開催の「C3AFA TOKYO 2020 ON-LINE」にて公開予定

『PLAMAX サーバイン』始動!! あの伝説のマックスファクトリー製ソフビキット「サーバイン」がプラモになって蘇る!!
※リンク先特設ページは10/17午前10時公開予定

c3afatokyo-online.com/exhibitors/?contents=detail&company=15


«前の記事« 【フレームアームズ】「ドゥルガーII:RE2」「マガツキ・崩天:RE2」プラモデル【Amazon予約開始】【鋼の錬金術師】ARTFX J「エドワード・エルリック」「ロイ・マスタング」フィギュア 再販決定【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2798330:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 00:47▼コメ返信通報

布団に入る前になんて事を知らせてくるのよ…
これ中々寝付けなくなるヤツじゃないか(歓喜)

0 0
2798331:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 00:47▼コメ返信通報

やったー!シールド付きだー!

0 0
2798333:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 00:48▼コメ返信通報

ゲドもお願いします

0 0
2798334:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 00:48▼コメ返信通報

シールド付きはありがたい
可動は出来るんかな?

0 0
2798336:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 00:51▼コメ返信通報

すげぇ。

0 0
2798337:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 00:53▼コメ返信通報

元がソフビって事は可動はあまり期待出来ない感じなのかな

0 0
2798338:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 00:53▼コメ返信通報

robot魂でも付かなかったエロ盾がついに!

0 0
2798339:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 00:53▼コメ返信通報

エングレービングはどう表現するんだろうか
あとこれが売れたらズワウスに繋がるかな・・・

0 0
2798340:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 00:54▼コメ返信通報

うれひい!!!

0 0
2798343:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 00:57▼コメ返信通報

これは本当に憧れてたけど手に入れられなかった造形物
遂に手にすることができるのか ありがとう

0 0
2798346:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 00:58▼コメ返信通報

ズワウスも発売されるんだろうか?

0 0
2798347:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:00▼コメ返信通報

ヤバイ(語彙力消失

0 0
2798348:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:01▼コメ返信通報

ここがしばらく504になったレベルの衝撃

0 0
2798351:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:05▼コメ返信通報

色分け気にせず固定モデルでがっつり作り込んでもらいたい

0 0
2798356:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:09▼コメ返信通報

可動はしょうがないとして、パーツ構成は元キットのまんまなんかな?
なるべく塗りやすくなってると有り難い

0 0
2798362:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:13▼コメ返信通報

オーラファンタズムの書籍とか再販して欲しいけどもう無理なのかな

0 0
2798370:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:20▼コメ返信通報

MAXのことだからモデラー向けに「お前の本気の塗りを見せてみろ」って感じで出してくれるはず

0 0
2798371:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:22▼コメ返信通報

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!
是非この調子でズワウスも!

0 0
2798374:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:24▼コメ返信通報

あのえっちな盾だっけ

0 0
2798375:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:26▼コメ返信通報

ソフビってことは1/32か…
中途半端だな せめて1/35で出してほしかったよ

0 0
2798382:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:28▼コメ返信通報

1/32ってことは約28cm。
財団の旧キットやHGとは並べられないな。
 
でも「かすみ」って元のガレキは1/8だったけどPLAMAXは確か1/20になってたから原型を3Dデータ化してスケールダウンの可能性もあるか…。

0 0
2798384:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:31▼コメ返信通報

もうHGは終わってるからこっちでの展開に期待して買う

0 0
2798385:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:32▼コメ返信通報

バンダイで出さないからってなんて事を・・・!(歓喜)

0 0
2798393:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:40▼コメ返信通報

※2798382
が述べている通り、minimumfactory枠ということかね?

でも「PLAMAX」ブランドだし、フル可動と考えても良いのか…?(どちらでも良い。スタチューなら凝れるし、普通のロボプラモならブンドド楽しめるし)

0 0
2798397:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:43▼コメ返信通報

ワンフェスとかで出せない創通サンライズ版権のバンダイスポンサーメカを
バンダイ以外で出すとか不可能だって認識だったけど買収で事情が変わったのかな?

0 0
2798399:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:44▼コメ返信通報

※2798393
あの造形美を可動仕込んで台無しにするとかやめてほしいな

0 0
2798402:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 01:49▼コメ返信通報

※2798399
いうて今時可動機構仕込んでプロポや造型が台無しになるような事例なんてそうそうないぞ?

0 0
2798407:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 02:00▼コメ返信通報

※2798402
可動仕込みまくったROBOT魂版が悲惨なプロポやディテールかと言われれば
別にそんな事にはなってないしな

0 0
2798408:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 02:01▼コメ返信通報

※2798402
ガンダムと違って動く関節デザインじゃないし
少なくとも俺はロボ魂みたいなのじゃ満足できないね

0 0
2798410:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 02:04▼コメ返信通報

生物感ある複雑な関節表現とか可動モデルじゃ無理だからな

0 0
2798412:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 02:06▼コメ返信通報

ロボット魂の関節に造形美はないわな

0 0
2798417:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 02:09▼コメ返信通報

MAXソフビだけでなくwaveサーバインにも負けてられないから大変だ

0 0
2798420:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 02:12▼コメ返信通報

これがバンダイで13センチサイズのHGってならまぁ廉価ロボ魂ってことで
動いたほうが良いってのもわかるけどマックスの「あの伝説のサーバイン」に対して
ガシガシ動かして遊びたい!って人はそんな多くないと思うんだがなあ
少し前に出たプレバンの高額なスタチューでさえ固定完成品だったし

0 0
2798423:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 02:23▼コメ返信通報

バンダイのプラモじゃなくて良かった

0 0
2798433:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 02:44▼コメ返信通報

バンダイがモタモタして盾付き出さんからマックスが横合いから思い切り殴りつけてきたな

0 0
2798440:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 02:51▼コメ返信通報

当時シールド欲しいと思いつつ結局買わなかったんで後悔してるからマジで嬉しい!www

0 0
2798458:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 03:34▼コメ返信通報

プレバンサーバインの唯一ダメなところの目玉が普通のABで爬虫類っぽくない所がちゃんと
渕準拠になってるわスケベシールド付いてるわコレで関節フル稼働だったら決定版になってるね

0 0
2798462:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 03:39▼コメ返信通報

我々は33年待ったのだ! バイストン・ウェル復活のためにヽ(`Д´)ノ

0 0
2798466:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 03:48▼コメ返信通報

マックスは俺に刺さるもんばっか出しやがる

0 0
2798467:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 03:53▼コメ返信通報

やべぇなコレ、PLAMAXって色々出てるからダンバインとか来ないかなと思ってたけど念願叶って…!

0 0
2798473:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 04:28▼コメ返信通報

いよいよバンダイ潰し始まったな

0 0
2798482:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 04:46▼コメ返信通報

「いけぇ! ハイパーマックス塗りだ!」
「耳元で怒鳴るな!」

0 0
2798483:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 04:50▼コメ返信通報

大きいのか~
出てくれた事には感謝だけど

0 0
2798486:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 04:52▼コメ返信通報

※2798385
出さないんじゃなくて出せないのでは?
今回のは自社製品のリメイクみたいなものでしょ

0 0
2798487:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 05:06▼コメ返信通報

※2798397
何年か前にWaveがヴェルビンとかサーバインの無可動キットを出してたから、ガンダムじゃなければ行けるんだと思う

0 0
2798502:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 05:35▼コメ返信通報

※2798486
許可出さなかっただけよな
まさか自分がプラモ出すからとは予想外だったが

0 0
2798503:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 05:44▼コメ返信通報

※2798473
需要が違うから潰すとかそういうのではないだろ(笑)

0 0
2798504:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 05:45▼コメ返信通報

※2798423
なんかスーパーミニプラとかで出そう

0 0
2798509:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 05:59▼コメ返信通報

※2798408
お前の好みなんぞ知らんがな。

0 0
2798516:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 06:15▼コメ返信通報

目が覚めましたw

0 0
2798525:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 06:33▼コメ返信通報

1/18バルキリーみたいな気の狂ったサイズで
ズワウス出して欲しい

0 0
2798526:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 06:36▼コメ返信通報

サーバインのプラモって「ありそうでなかった」の究極体じゃん…
マックスファクトリー製のプラモデルブランドはいつも意外なラインナップで驚かせてくれる…

0 0
2798531:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 06:46▼コメ返信通報

モデロイドじゃないのか
MAXのプラモって精度どんなもんだろ

0 0
2798536:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 06:58▼コメ返信通報

※2798385
イベントの一時版権では許可出してるぐらいだから版権交渉が上手く出来なかっただけだろ。
金額の折り合いが着かなかったかガンダム版権代わりに使わせろとか交換条件出して纏まらなかったとかどうせそんなところだよ。

0 0
2798555:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 07:42▼コメ返信通報

MAXはabsとかふんだんに使って塗装しにくいけど、ラインナップが攻めてるし塗装済みパーツがあるし、そしてなによりシールがぬるぬるしなくてピタッとくっつく。

0 0
2798558:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 07:44▼コメ返信通報

さてお幾らかしら?

0 0
2798573:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 08:06▼コメ返信通報

プラモなら買うかな。塗装するのが楽しみ。

0 0
2798592:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 08:21▼コメ返信通報

前々からMAXソフビが欲しくて、昨晩4.7万で中古を買ってしまったばかりなのに……
嬉しいけど悲しい

0 0
2798596:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 08:23▼コメ返信通報

プラマックスの方か・・・ソルティックみたいな変な解釈の立体にしないで欲しいな・・・

0 0
2798603:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 08:29▼コメ返信通報

盾ってそもそもガレキが初出でマスプロでは今回が初めてだけど
一貫して本家バンダイ発売のサーバインには付属してないだけだよな

0 0
2798604:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 08:29▼コメ返信通報

女を盾にするのか~っ!!…とか、某団体からボロカスに言われそう。

0 0
2798614:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 08:36▼コメ返信通報

大昔、東急ハンズ町田店地下1階に完成見本が一際目立っていたのを思い出した

0 0
2798618:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 08:41▼コメ返信通報

正に、令和初の奇跡到来!
女体盾は、絶対付けて!オ―ラファンタズム版の盾は、かつお節みたいなんで。

0 0
2798624:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 08:48▼コメ返信通報

かつてのMAXのソフビ並の造形を期待

0 0
2798626:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 08:49▼コメ返信通報

金色は塗装済みなのかな?
別パーツだったらうれしいな

0 0
2798653:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 09:19▼コメ返信通報

水曜日だけどアがる情報をありがとう

0 0
2798657:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 09:21▼コメ返信通報

※2798410
ロードオブバイストンウェルを忘れては行けませんよ。
あれは可動も造形も悪くないですよ。

0 0
2798669:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 09:27▼コメ返信通報

※2798338
あれ9月発売品買った人のアンケート(俺はロボット魂サーバインパールver.買ったからアンケできた)
で「ダンバインで欲しいオーラバトラーはなんですか?以下の中からお選びください」
の選択肢に「サーバイン(盾付き)」があったぞw

0 0
2798676:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 09:38▼コメ返信通報

ところでPLAMAXとはどんなもんじゃい?

0 0
2798677:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 09:39▼コメ返信通報

※2798669
まじかよ…
今はステイだな

0 0
2798697:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 09:53▼コメ返信通報

マスキング地獄の予感

0 0
2798705:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 10:03▼コメ返信通報

マリン船長がよく歌うやつ

0 0
2798708:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 10:05▼コメ返信通報

※2798676
設定画のプロポーションに忠実なものを出してくる。
パーツの嵌めやすさはブキヤと同等か少し劣るくらい。
ただし、可動部分は10回動かしたら関節が白化。20回動かせばもげる

0 0
2798715:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 10:12▼コメ返信通報

あの盾って言うとあのプールみたいになるがな

0 0
2798728:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 10:21▼コメ返信通報

※2798669
盾と言っても色々あってだな……
オーラファンタズムのイラストで描かれている無地の盾とかもあるから、
盾付き=Max版の盾が付いているとは限らんよ

0 0
2798741:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 10:27▼コメ返信通報

※2798708
造形が良ければあんま動かさないし悪くなさそうかな

0 0
2798754:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 10:37▼コメ返信通報

※2798371

0 0
2798763:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 10:42▼コメ返信通報

※2798626
別パーツ化は絶対に避けるべき
造形が台無しになる

0 0
2798770:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 10:50▼コメ返信通報

スケールが気になるなー
そんなに大きくはないと思うけれど

0 0
2798778:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 10:56▼コメ返信通報

(財布の)オーラロードが開かれたわ。

0 0
2798801:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:17▼コメ返信通報

※2798728
あの無地の細長い盾も嫌いじゃないな
むしろ女神盾のデザインは異質過ぎて違和感がある

0 0
2798805:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:19▼コメ返信通報

※2798603
マックスのソフビ版は一般コンシューマー向けで販売されてただろ。量販店のプラモ売り場で普通に買えたぞ盾つきのソフビは。
キャスト版の方はイベント限定だったけど。

0 0
2798811:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:21▼コメ返信通報

※2798728
本家なんだから流石に女神レリーフだろ。

0 0
2798813:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:23▼コメ返信通報

やっとプラモで生物的な造形のダンバインシリーズが見られるのか

0 0
2798817:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:24▼コメ返信通報

最近は過去にガレージキッ売ってたメーカーがプラモ関連で復活しとるね
バンダイものんびりしてる場合じゃない

0 0
2798827:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:28▼コメ返信通報

バンダイでプラモだと変なアレンジされそう

0 0
2798837:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:34▼コメ返信通報

※2798811
そもそも女神レリーフが本家のものじゃないから
あれはMaxのキットのために出渕さんが描き下ろしたものだから公式設定かどうかさえあやふやだよ

0 0
2798868:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:49▼コメ返信通報

なんというか、すごい時代になったね
ガレキでしか手に入らなかったものが30~40年経って手に入るようになる、
というか商売が成り立つぐらいに、その世代が未だに購買層であることが

0 0
2798909:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:11▼コメ返信通報

ここぞとばかりにバンダイ下げ始めるあたり
年齢層と質がわかるなw

0 0
2798928:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:16▼コメ返信通報

横からかっさらい芸はバンダイのお家芸だけどそれをたまたま今回やり返されただけでまあ痛み分けってことで
ユーザー側からしてみればメリットしかない

0 0
2798955:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:23▼コメ返信通報

※2798837
公式かどうかいうならサンライズ非公認だろ。ただ設定画は当時のBクラブの何月号かに掲載されてたはずだからアングラ設定ではないはず。
あとこれって出淵氏と渡辺誠氏の交遊関係から成立した話だろ。権利は渡辺氏に帰属すると普通考えるのが妥当かと思うけど。

0 0
2798956:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:24▼コメ返信通報

ハッチ可動でコクピットも再現してくれたらうれしいな
OVAの生態的のもいいが、ダンバインぽくメカメカしさが融合したコクピットが好み

スケールは1/32なら約1.1倍だし1/35ダンバインと並べられるけど、実際どうなんだろう?

0 0
2798973:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:36▼コメ返信通報

※2798955
とすると、ROBOT魂でMax版の盾付きを出すのは難しそうだな
わざわざ需要の奪い合いになるような許諾を出すとは思えない

0 0
2798981:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:39▼コメ返信通報

※2798928
うわぁぁ・・・

0 0
2798983:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:39▼コメ返信通報

敵役やってこそだからサーバインだけじゃなくズワウスも期待しちゃうね

0 0
2798995:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:46▼コメ返信通報

写真にバッチシ写ってるんだし、盾が無地ってのはあり得ないんじゃ…それより、商品紹介時にセンシティブ扱いされそうなのは大丈夫なんですかね?

0 0
2799005:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:50▼コメ返信通報

※2798995
盾が無地かどうかってのはROBOT魂の話では?
ここでするべき話ではないと思うけど

0 0
2799010:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:53▼コメ返信通報

嬉しいけど高そうだな
造形重視で固定モデルでもいいくらいだが、高級プラモになりそうだな

0 0
2799013:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:56▼コメ返信通報

※2798909
ゆとり世代の低モラル化がこんなところまで及ぶとはね…

0 0
2799029:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:13▼コメ返信通報

Hな盾付きはうれしい
みんなの応援が足りないとかで出ないB社は ミラクルライトでも振っとけ

0 0
2799037:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:22▼コメ返信通報

マジか!?マジなのか!!
可動は??ロボ魂と迄はいかないまでも、少し位は動けるのかな?ガチャプラよりは可動箇所増やして欲しいが…

0 0
2799044:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:29▼コメ返信通報

マックスでサーバインと聞いただけで、刺さる世代には根元までぶっ刺さるよな。
いくつ買おうかなあ。

0 0
2799046:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:31▼コメ返信通報

これは、昔ソフビで出したのを、材質をプラに変えて再販します〜、って事なんかな??

0 0
2799050:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:38▼コメ返信通報

※2799046
たぶん初期のリボルテックみたいに過去に同社で出したソフビキットを原型というか
今だとなんだ3Dスキャンとかしてコンピューターに取り込んでプラモとして再構築するってことだと
スケールも1/32ではないと思うよ

0 0
2799056:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:41▼コメ返信通報

すっごーい!何これ、何これ!!

0 0
2799067:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:49▼コメ返信通報

※2798868
元々発売されてりゃ売れてたであろう商材が今の今までほったらかしになってただけだと
個人的には感じる

0 0
2799071:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:52▼コメ返信通報

※2798410
もうその時代は過ぎたと思う

0 0
2799076:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:56▼コメ返信通報

※2798811
女神レリーフかどうかわからんと書かれてるのは
バンダイのアンケートの話では?

0 0
2799077:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:57▼コメ返信通報

バンダイ版権許したんか

0 0
2799082:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 14:00▼コメ返信通報

※2799077
Waveも許されてるのでそういう縛りはないと思われる

0 0
2799084:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 14:01▼コメ返信通報

MAXのバルキリーのキット、4万くらいだから
30㎝ほどだと3万~4万かな

0 0
2799088:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 14:02▼コメ返信通報

※2799082
バンダイ優しいね

0 0
2799091:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 14:04▼コメ返信通報

※2799077
バンダイは版権持ってないよ?

0 0
2799094:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 14:06▼コメ返信通報

※2798955
ああそうか、本家って「盾の本家」って意味か
ROBOT魂の話をしてるところに「本家なんだから云々」ってコメントが来たから、
本家=メインスポンサーのバンダイだと勘違いしてたよ

そっちにも変な誤解を与えてしまったようですまない
関係ない話はするもんじゃないな

0 0
2799096:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 14:08▼コメ返信通報

※2799077
ガンダム以外はバンダイ独占ではないらしいよ
実際のところはよく知らんが

0 0
2799127:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 14:36▼コメ返信通報

パール塗装で高級感出すか本編のように古びた感じで塗るか迷うわー

0 0
2799154:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 15:00▼コメ返信通報

※2799082
ガレキはキャラホビ=C3でアマも出してるし
B-0CLUBなくなったからサードも出せるようにするのも
昔どおりになっただけだがサードがプラモで出すってのは
相当に異例なことよ
プラモじゃなきゃサード以外の製品いくらでもあるし

0 0
2799203:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 15:46▼コメ返信通報

※2798763
ゲート跡パーティングラインが増え
ダボ穴あたりがヒケる
合わせ目に隙間が空く
細かいパーツ分けしても良いことばかりじゃ無いよね

0 0
2799292:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 17:23▼コメ返信通報

これはあれかな
霞のフィギュアをfigmaで復刻した、みたいな流れのやつかな

0 0
2799299:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 17:29▼コメ返信通報

ゲドとガドラムもお願いします~

0 0
2799312:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 17:36▼コメ返信通報

※2799077
著作権ではなく商標の取得の問題
バンダイが持ってる商標がどんなものかわからんけどね
優先的な販売権は30年以上経ってるのでもう切れてるんじゃ無いかな

0 0
2799315:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 17:40▼コメ返信通報

figma霞のような記念碑的な商品だとすると他のオーラバトラー出したりとかはないかもな

0 0
2799340:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 18:07▼コメ返信通報

※2799203
んなとこにまで文句つけるなら当時のガレキでも買って組んでろ
と思ってしまうのは悪い事だろうか?

0 0
2799362:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 18:39▼コメ返信通報

※2799127
多々買おう

0 0
2799364:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 18:41▼コメ返信通報

試作で終わったヴェルビンも是非
当時サーバインと並べるの楽しみにしてたんだよ

0 0
2799369:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 18:43▼コメ返信通報

※2798458
サーバインの眼も酷かったけどヴェルビンも青筋塗装が邪魔。ズワウスも造形完璧なのに頭だけフニャフニャPVCと番台は何かしら余計な事する癖があるんだよな…素直にこういうのをつくって欲しい

0 0
2799487:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 20:07▼コメ返信通報

以前マックスファクトリーから発売されたサーバインも1/32だし、まぁ、今回PLAMAXとして、ソフビからプラスチックに置き換えて発売する感じやなぁ・・・。それで可動組み込めそうな所は組み込んで、ちょっとは可動できます的な商品っぽいなと、予想するが。。。

0 0
2799495:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 20:14▼コメ返信通報

立ち消えになったけどHGABでも一応出すつもりだったんだよな
電ホに試作品の写真が載ってたのを覚えている

0 0
2799555:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 21:15▼コメ返信通報

※2798669
また出すのか盾だけにしてくれ
パール塗装の買ったけど金型メンテしてないのか壮絶にバリ着きまくってたわ・・・

0 0
2799647:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 23:08▼コメ返信通報

※2799487
ソフビとプラモでは製造方が全然違うから
ソフビの型ではプラモは製造出来ないよ

0 0
2799652:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 23:17▼コメ返信通報

※2799340
模型なんだから塗装くらいしようよ
パチ組みならむしろ塗って削るができるからやりやすいし

0 0
2799752:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 00:55▼コメ返信通報

8000円までなら喜んで出す!

0 0
2800607:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 14:39▼コメ返信通報

※2798487
ガレキだろうが

0 0
2800793:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 16:06▼コメ返信通報

ビルバイン、ウェルビン、サーバイン、結局一番強いのはどれ?

0 0
2800989:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 18:18▼コメ返信通報

※2800607
ちょっと前までそのガレキすら出てこなくなってたわけで、
今回これでプラモも出てきたんだから、バンダイがメインスポンサーをやってる作品(ガンダム以外)の立体物が
バンダイ以外から商品化されることが認められるようになりつつあるのは間違っていないんじゃないの?

0 0
2801012:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 18:30▼コメ返信通報

※2800607
ガレキでも普通に予約を取って販売する時点で当日版権とは訳が違うと思うんだが、
ガレキとプラモで版権許諾を得る難易度が違うっていう明確な根拠ってあったりするのか?
ここら辺は不勉強なので是非ご教示いただきたい

0 0
2801032:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 18:45▼コメ返信通報

※2799652
模型なんだから~くらいしろよって話なら
エングレービングがパーツ分けされてたり色分けされてたりした場合のヒケ埋めや
やすり掛けくらいしろよと言い返されても文句言えないんやで?

0 0
2801227:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 21:30▼コメ返信通報

※2801012
難度というか人気キャラクターは商品化権が高価なんだとか。ガンダムはバンダイが一本化したらしいが、バンナムの子会社化したが創通がまだ独自に商品化権おろせる作品は多いらしい。創通は関係無いけどアメリカゴジラ関係でネカ社に期限付きで東宝が日本のゴジラの商品化権おろしたりしたし。海洋堂が特撮リボでゴジラ出せなかったのは東宝の商品化権料が高価すぎたからだとリボルテック大全って本の専務のインタビューにあった バンダイは関係ない と間違ってたりしたらごめんなさい 

0 0
2803414:ウルズ774 投稿日:2020年10月10日 06:35▼コメ返信通報

※2801032
どっちが模型として再現性が高いか
作業として大変かを考えればエングレービングが
一体のほうが合理的でしょ

俺はマスキングなりして塗るくらいなら
エングレービングをパーツ分けされたものを
すり合わせて組むほうが簡単って言うつもりじゃあるまい?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x