top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【ニーア オートマタ】スクエニ「飛行ユニット Ho229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型)」可動プラモ【Ho229 Type-S & 9Sも開発決定】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ニーア オートマタ】スクエニ「飛行ユニット Ho229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型)」可動プラモ【Ho229 Type-S & 9Sも開発決定】

2020年09月24日 11:36

可動プラモプラモニーア オートマタ

|CM(162)
 【追記】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■SQUARE ENIX Official Goods@SQEX_MD_GOODS
制作協力はコトブキヤさん!制作期間に3年近くかかってしまいましたが、ニーアオートマタより飛行ユニットHo229 Type-B &2Bをプラスチックモデル化!飛行形態と機動形態の変形が可能です。飛行ユニットHo229 Type-S & 9Sも制作中です
twitter.com/SQEX_MD_GOODS/status/1308784392135831552


■【予約開始】
NieR:Automata プラスチックモデルキット 飛行ユニットHo229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型)(Amazon) ニーア オートマタ プラスチックモデルキット 飛行ユニット Ho229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型)(あみあみ) ニーア オートマタ プラスチックモデルキット 飛行ユニット Ho229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型)(あみあみ楽天) ニーア オートマタ プラスチックモデルキット 飛行ユニット Ho229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型)(あみあみYahoo!) ニーア オートマタ プラスチックモデルキット 飛行ユニット Ho229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型)(でじたみん楽天) ニーア オートマタ プラスチックモデルキット 飛行ユニット Ho229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型)(でじたみんYahoo!) ニーア オートマタ プラスチックモデルキット 飛行ユニット Ho229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型)(駿河屋) ニーア オートマタ プラスチックモデルキット 飛行ユニット Ho229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型)(アニメイト)
価格16,280円(税込)
2021年03月発売予定
メーカー
スクウェア・エニックス

【サイズ】飛行ユニット機動形態(台座除):全高約220mm、2B(台座除):全高約75mm

飛行ユニット Ho229 Type-Bは飛行形態と機動形態の変形が可能。
多数の箇所が可動し、劇中のポーズを再現することができます。
専用のクリアーベースが付属し、それぞれの状態で展示可能。
各部のマーキング再現用にデカールが付属。
2B(ヨルハ二号B型)には白の契約、白の約定、ポッドが付属。各部が可動し、小さいながらポージングが可能。
キャラクター専用のクリアーベースで2Bとポッドを展示することができます。













▽予約ページ
ニーア オートマタ プラスチックモデルキット 飛行ユニット Ho229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型)
«前の記事« ROBOT BUILD「SOLDIER ANTS “兵蟻”」「SOLDIER ANTS “兵蟻”」可動フィギュア【Amazon予約開始】【リーグオブレジェンド】ねんどろいど「ラックス」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2778418:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:24▼コメ返信通報

立体化されないと諦め掛けてから完成品じゃなくても嬉しい

0 0
2778419:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:25▼コメ返信通報

飛行ユニットいらんからもっと安くならんのか

0 0
2778428:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:29▼コメ返信通報

スクエニのプラモとかきいたことないがこんな大物大丈夫か?

0 0
2778429:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:30▼コメ返信通報

なにこれカックイイ!!!
作品は知らんけどぽちろ〜

0 0
2778430:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:30▼コメ返信通報

むしろ飛行ユニットだけ欲しい

0 0
2778432:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:31▼コメ返信通報

※2778419
飛行ユニットいらないならブリングアーツでいいやん

0 0
2778436:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:32▼コメ返信通報

ブリングアーツがいつまでたっても残念なスクエニだからなあ…

0 0
2778442:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:35▼コメ返信通報

ブリングアーツの2Bも乗せられたら最高なんだけどな
まあ詳しい製品情報は明日の生放送でやるか

0 0
2778443:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:35▼コメ返信通報

※2778418
いや、完成品は出てるじゃねえか

0 0
2778444:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:36▼コメ返信通報

かっこいい そして欲しい
でもコトブキヤの方が慣れてると思う
完成品を一つも見た事がないメーカーだからか言ったら悪いけど不安がでかい

0 0
2778447:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:36▼コメ返信通報

美少女プラモ系がまだ弱く、機械系プラモが強いバンダイかあ。
どうするか迷う。ガネーシャシタラちゃんと完全にかぶっちゃったし。

0 0
2778449:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:37▼コメ返信通報

写真が全部遠いんだよなぁ、

顔の出来がまるでわからん

0 0
2778454:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:38▼コメ返信通報

※2778443
完成品で飛行ユニット発売してたのか
欲しいからメーカー教えて貰えないかな?
調べ方が悪いのかヒットしない

0 0
2778457:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:38▼コメ返信通報

※2778443
飛行ユニットの話だろ?

0 0
2778461:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:39▼コメ返信通報

スクエニのプラモってどーなん

0 0
2778464:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:39▼コメ返信通報

スクエニくんいつまでも旧世代の造形技術なのに頑なに外部メーカーに助けを求めないの本当にやめてほしい
コトブキヤと組んだら同じ値段でもっと良くやれたやろ…

0 0
2778471:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:41▼コメ返信通報

※2778461
販売はブキヤの販路だからワンチャン関わってないかな…

0 0
2778472:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:41▼コメ返信通報

2BはハンドスケールFAGくらいか?

0 0
2778480:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:43▼コメ返信通報

明日あたりスマブラのDLC発表くるっぽいし、ワンチャン2B参戦あるかもな。

0 0
2778481:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:43▼コメ返信通報

※2778471
2Bのスタンド、たぶんこれヘキサギアミニスタンドだよね

0 0
2778483:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:44▼コメ返信通報

※2778428
ちょっと前にフロントミッションのプラモ出すとかって記事なかったっけ?
確かそっちは単色だったからこれがどうなるかはなんとも言えないけど…

0 0
2778486:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:44▼コメ返信通報

そもそもスクエニプラモってなんかなぁ…
フィギュアでもなんか微妙な出来って聞くし

0 0
2778489:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:45▼コメ返信通報

※2778471
2Bのやつヘキサギアのベースっぽく見える

0 0
2778497:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:48▼コメ返信通報

※2778454
そうなら最初からそう書け定期

0 0
2778501:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:49▼コメ返信通報

飛行ユニットに使ってるのはプレイングベースAだわ

0 0
2778506:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:49▼コメ返信通報

何でスクエニって立体物出したがるんだろう

0 0
2778512:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:51▼コメ返信通報

欲しいけどすごい怖い スクエニってどうなの

0 0
2778513:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:52▼コメ返信通報

※2778497
みっともない

0 0
2778517:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:53▼コメ返信通報

※2778443
中華のパチモンか?

0 0
2778529:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:56▼コメ返信通報

※2778447
これってバンダイ絡んでるの?

0 0
2778531:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:56▼コメ返信通報

製作にコトブキヤ関わってるか明記したほうが絶対売れるだろうに

0 0
2778535:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:57▼コメ返信通報

※2778512
スクエニ名義だけど使ってるベースがコトブキヤのヤツで
販路がコトブキヤだから中身コトブキヤ製じゃないかなっていう推測
スクエニにプラモのノウハウとかないだろうしね

0 0
2778537:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:58▼コメ返信通報

16k!?高っ!→あ、でもこのボリュームならクリムゾンウイングと同等か→22m…?マシマシウッドペッカーくらいかよ、やっぱ高いわ。
…なんやろ、この上げて落とされた感覚。

0 0
2778543:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:59▼コメ返信通報

※2778419
2Bのフィギュアなんか腐るほどあるぞ

0 0
2778554:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:01▼コメ返信通報

2Bはメガミデバイス以上のサイズか?
だとすると飛行ユニット結構でかくなるな

0 0
2778555:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:02▼コメ返信通報

商業的に大成功だなニーアは

0 0
2778557:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:02▼コメ返信通報

プラモにしては高いなぁ

0 0
2778564:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:03▼コメ返信通報

※2778557
いやボリューム的にこんなもんだぞ?
お前がいう価格標準がガンプラなだけ

0 0
2778573:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:05▼コメ返信通報

ブキヤ製の版権プラモでいえば
ゼノブレイド2のセイレーンの値段で
考えたら特に高くもない

0 0
2778577:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:06▼コメ返信通報

これって版権料かかってんの?

0 0
2778598:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:13▼コメ返信通報

スケールどんなもんなんだろ
1/12か1/15…?
さすがに1/24ってことはなさそうだけど

0 0
2778607:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:15▼コメ返信通報

※2778513
最近増えてるよな1〜10まで言わないと理解出来ない奴
そういうのに限って直ぐに人に責任押し付けるし

0 0
2778610:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:15▼コメ返信通報

あ、75㎜か…てことは1/24相当か…
ハンスケイノ子とかに装備させたくなるな

0 0
2778614:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:16▼コメ返信通報

ニーア分からんけど、人の方はガバナークラス(3000)で飛行ユニットが大型機のヘキサギアクラス(8000)にフライングベース2種(1000)として、金型流用で稼げないなら160000で妥当な所じゃない?

0 0
2778617:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:17▼コメ返信通報

全高約75mmか
2B単体でも売って欲しかったな

0 0
2778629:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:20▼コメ返信通報

※2778497
2Bの完成品フィギュアはとうの昔に発売してる
立体化を諦め掛けてた
この2つで飛行ユニットの事を指してるぐらい簡単に把握できる

0 0
2778630:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:20▼コメ返信通報

フロントミッションの可動フィギュアがかなりgdgdだったんだが、
プラモで本当に大丈夫?
コトブキヤ辺りにぶん投げて、「なぜかスクエニさんの2Bがピッタリ収まるんですふしぎだなー」みたいなことさせた方がいいのでは?

0 0
2778631:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:20▼コメ返信通報

※2778617
まあここがそんな親切なことしないのはわかりきってる

0 0
2778633:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:21▼コメ返信通報

※2778564
ガンプラは異常なんだよな
バンダイ脅威の技術力

0 0
2778637:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:25▼コメ返信通報

複数買いするべきか
9Sと黒の飛行ユニットを見越して1個にしとくべきか

0 0
2778640:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:26▼コメ返信通報

1/12でも出してください
ブリングアーツと合わせたい

0 0
2778667:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:34▼コメ返信通報

メーカースクエニのプラ持ってなんだ……

0 0
2778668:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:34▼コメ返信通報

これスカイガールズってやつだね、しってるしってる

ハンスケサイズかぁ……ワンチャン開発ブキヤなら……

0 0
2778669:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:34▼コメ返信通報

※2778428
プラモだし自分で調整すればええねん

0 0
2778679:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:40▼コメ返信通報

※2778614
下手すりゃもっとデカいんじゃね? 全高22㎝って書いてるけどこれ垂直尾翼は省いた頭頂高っぽいし
翼の分横幅も凄い

0 0
2778681:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:41▼コメ返信通報

※2778630
スクエニのインジェクションキットはまだ未知数だからなぁ
ヴァンツァーのプラモも出るしまだ希望を捨てるには早い・・・と思いたい

0 0
2778682:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:42▼コメ返信通報

劇中のユニット変形シーンがかっこよくて好きなんだよなこいつ

0 0
2778685:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:43▼コメ返信通報

もうこれ出したから無理だろうけど高くていいから1/12がよかった。飛行ユニットだけ売って既存のフィギュアと組み合わせればいいんだから。ガンプラ層にも受けたと思う。あとho229は黒い方がイメージ強いんだがそっちは出してくれるんだろうか?

0 0
2778700:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:49▼コメ返信通報

※2778529
ごめんスクエニかあ、バンダイ系だと思った。
台座はコトブキヤともグッスマともとれるし。

0 0
2778708:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:52▼コメ返信通報

これブリングアーツの2Bがセットなのかと思ったら全然スケール違う新規フィギュアなんだね

0 0
2778715:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:54▼コメ返信通報

たっかぁ!

って思ったけど飛行ユニット込みのお値段なのね(´・ω・`)

0 0
2778754:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 21:16▼コメ返信通報

本編でも高コストでろくに運用できないっぽかったけどそんなとこまで再現してくれるとは……
とはいえ出してくれるだけうれしいなこれは

0 0
2778758:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 21:18▼コメ返信通報

※2778506
1/1ロトの剣(の出来損ない)の悲劇を忘れてはならない…そのグルガン族の男は静かに語った

※2778598
2Bが75mmって書いてあるから1/20くらい?

0 0
2778770:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 21:29▼コメ返信通報

バージョン2でもなんの進化もしてなかったから
指揮する人変えないとだめだわ

0 0
2778771:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 21:29▼コメ返信通報

※2778555
オートマタに比べてゲシュタルトの影の薄さよ…

0 0
2778776:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 21:31▼コメ返信通報

※2778633
技術力と販売力。それによる価格設定力、かな。
少量流通と高価格帯がセットの「ガレージキット的」じゃない製品って、いまだにガンプラくらいでは?

0 0
2778780:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 21:35▼コメ返信通報

※2778481
確かに。ミニフライングベースだね。
ヘキサギアのOEMなんだ。
いけない!ヘキサギア沼に片足つっこんでる気がする…

0 0
2778794:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 21:42▼コメ返信通報

※2778444
ベースといいコトブキヤ製なんじゃないか
サイズもヘキサギアのガバナーと同じだし
何よりスクエニにプラモやこのサイズのフィギュアが作れるとは思えん

0 0
2778803:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 21:47▼コメ返信通報

220㎜って飛行ユニットサイズかよ
そうなると2Bはガバナーサイズ(1/24)か?
しかもインジェクションキットのノウハウも無いメーカーで16000円って高すぎだろう

0 0
2778811:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 21:54▼コメ返信通報

実質ヘキサギアっぽいから質はよさそう

0 0
2778833:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 22:08▼コメ返信通報

プラモ出せるならゼノギアスも・・・
いや、なんでもない

0 0
2778853:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 22:26▼コメ返信通報

※2778429
ゲーム自体も面白いし一緒に買っちまえ(ダイマ)

0 0
2778868:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 22:43▼コメ返信通報

もっとディティール見える写真はないのかね
全部遠いい

0 0
2778878:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 22:56▼コメ返信通報

※2778833
ゼノギアス欲しい反面値段とボリュームがえらいことになりそうで…w

0 0
2778884:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 23:03▼コメ返信通報

※2778771
2Bなどのキャラの魅力のおかげやね

0 0
2778885:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 23:04▼コメ返信通報

スクエニじゃなかったら迷わず買うんだけどな

0 0
2778897:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 23:16▼コメ返信通報

※2778776
ガンプラ以外、残りすべてをガレージキットと言い放つのはさすがに無いだろ

0 0
2778908:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 23:27▼コメ返信通報

アルターのやつ2B再販しろください

0 0
2778911:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 23:30▼コメ返信通報

設計がどこがやってるか判ると予約もできるんだがなあ。
プラキット出したことがないところから出るのが不安。アトリエ彩のビックバイパーとか酷かったしなあ

0 0
2778912:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 23:31▼コメ返信通報

※2778908
アルターの2Bってあった?

0 0
2778922:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 23:45▼コメ返信通報

確証はないけどコトブキヤ製に見える
てか見本写真の背景紙とかまんまコトブキヤと同じやつじゃん

0 0
2778926:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 23:50▼コメ返信通報

アーツもコトブキヤだし、コトブキヤ製だろうね。これは期待。

0 0
2778944:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 00:08▼コメ返信通報

スケールはんぶんくらいしかないのね

0 0
2778948:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 00:12▼コメ返信通報

公式がブキヤ制作協力って

0 0
2778950:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 00:12▼コメ返信通報

サイズがガバナーと同じくらいだし実質ハンドスケール2B
てかこのサイズで美少女プラモ作れるのなんて世界でコトブキヤぐらいだろうしもう間違いないのでは?

0 0
2778956:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 00:19▼コメ返信通報

※2778432
2B本体は滅茶苦茶小さいぞ7.5cmとかヘキサギアのガバナーサイズだし
ブキヤ製なら期待出来るけどどうなんだろうなぁ

0 0
2778959:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 00:22▼コメ返信通報

何がやばいって
同じく巨大キットなガネーシャも3月
奇しくも同価格

0 0
2778963:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 00:26▼コメ返信通報

※2778959
そんなにデカイのかこれ

0 0
2778968:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 00:33▼コメ返信通報

※2778948
それは良い事聞いた!

0 0
2778970:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 00:35▼コメ返信通報

※2778464
版権キャラクターモデルに関して言えば今のブキヤこそ一昔前の技術で作ったものを高額で売りつけるだけの企業だろ
企画力で売れてはいるけど技術・価格面でのアドバンテージはほとんど残ってない

0 0
2778971:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 00:36▼コメ返信通報

※2778963
みんなのコメント見てると2Bがヘキサギアガバナーくらいだからそこまでじゃないかな?ランナー数は多くなりそうだけど。。。。。

0 0
2778972:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 00:36▼コメ返信通報

※2778449
このサイズなら塗装必須になるから顔なんて気にするだけ無駄だよ

0 0
2778989:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 00:51▼コメ返信通報

ブキヤ製とわかりゃ何を迷う必要があろうか
どうせヘキサ規格互換とか仕込んでんだろヒャッハー

0 0
2778993:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 00:54▼コメ返信通報

※2778970
最近のブキヤキットFAかガール(メガミ含)かギガンティックアームズとかオリジナルしか組んでないからわからんのだけど版権キャラ系キットそんなにひどいの

0 0
2778995:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 00:57▼コメ返信通報

プレイ動画で見ただけなんでこんなサイズの乗り物だったのか・・・分かんなかった。

0 0
2778998:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 01:02▼コメ返信通報

※2778993
ひどいどころか頑張っている方じゃないか?
バンダイと比べるところで企業力が違う。
ていうか版権キャラのプラキット作ってるところって、他にはアオシマ、PLAM、MAXFACTORY、Waveくらいしか思いつかんのだが、その中でもブキヤって一番ってくらいじゃないの?

0 0
2779016:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 01:40▼コメ返信通報

※2778464
何度も言うが独占がなくなりライセンスのみの収入になると自社部門の売り上げが急激に下がるのでまず無いけどな。
スクエニの株主になって自社版権は自社グループで出すという経営方針を変えてほしい
エニックス時代からある自社の玩具部門にお前らがやらない方がより儲かると証明してほしい、そういう次元の話なんよコレ

0 0
2779017:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 01:41▼コメ返信通報

ブキヤ製なら出来は安心できるな
ガバナーやハンスケも乗せて遊べるならこれは買いだろ

0 0
2779048:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 02:43▼コメ返信通報

ブキヤ製で2Bがハンスケサイズってことはロボ部分もヘキサギアやFA、MSGとかでカスタマイズ可能だったりするのかな?
それならすごく楽しそうなんだけど

0 0
2779057:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 02:59▼コメ返信通報

※2778998
ぶっちゃけバンダイじゃブラキットで7.5㎝の2Bとか作れん、やたらゴツくて顔微妙なのが関の山
こんなの作れるのはそりゃブキヤしかいねーわなぁ

0 0
2779067:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 03:20▼コメ返信通報

※2779057
ブキヤは可動美少女プラモ分野では造形、可動共に現状抜きん出てるからね
ハンドスケールとかあのサイズであの出来は素直にすごい
その分価格はお高めだけど
バンダイは業界トップの飛び抜けた技術力を持っていてもどうしても強度や安全性、コスト等の自社の縛りとかガンプラのフォーマットが邪魔してる感じなんだよなぁ

0 0
2779071:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 03:36▼コメ返信通報

※2779067
安全性の問題じゃ無い、これはただのセンスの問題

0 0
2779093:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 05:27▼コメ返信通報

9Sもでるのね

0 0
2779104:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 06:01▼コメ返信通報

完全に製造まで委託してるから掛高なのね。

0 0
2779106:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 06:12▼コメ返信通報

もっと高くてもいいから2Bがメガミデバイスくらいのサイズだったら買ってたな

0 0
2779107:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 06:16▼コメ返信通報

※2779106
それだと飛行ユニットが全高40cmオーバーに…

0 0
2779124:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 07:05▼コメ返信通報

※2778607
そんな感じの奴昔からたくさんいるけどなw

0 0
2779128:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 07:13▼コメ返信通報

※2779104
分担は現段階では不明じゃないかね、スクエニのツイッターではあくまでコトブキヤ制作協力としか書いてないし
ほぼコトブキヤ製品ですくらいのほうが安心な気はするけど

0 0
2779142:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 07:34▼コメ返信通報

※2779128
それなー
塗装済みがあるのかすら不明だし
無かったら2Bの塗装が割と死ねる

0 0
2779210:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 08:57▼コメ返信通報

このちっちゃい2Bだけヘキサギアのガバナーみたいに売ってくれませんか……

0 0
2779240:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 09:18▼コメ返信通報

※2778668
俺もスカガだと思ったわ
こういう(のが出てくる)ゲームだと知らんかった
興味出てきた

0 0
2779262:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 09:49▼コメ返信通報

コトブキヤプラモデル総合「生産まで弊社で行います」らしいので、
キットの質に関してはまあ大丈夫そう
あとは造形やら塗装やらの面だな

0 0
2779268:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 09:59▼コメ返信通報

※2779262

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6267.jpg
それなら品質は大丈夫そうだな

0 0
2779273:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 10:07▼コメ返信通報

ブキヤガッツリ関わってるの分かってからコメント欄見直すと笑えてくるな

0 0
2779280:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 10:10▼コメ返信通報

※2779273
当たり前では?

0 0
2779283:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 10:12▼コメ返信通報

※2779240
予告編と体験版でアクションRPGだと思ってたら、始めるなり突然STGパートから始まるゲームなので…いや、全体で見ると飛行ユニット使ってるパートは一部だけ、ついでに話の展開の都合で中盤以降は自分で使う場面がない、程度の扱いではあるんだけどさ。

0 0
2779294:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 10:19▼コメ返信通報

※2779283
自己レス、よく考えたらラストバトル直前にもちょっとだけSTGパートが有ったわ。

0 0
2779322:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 10:36▼コメ返信通報

※2778633
30年かけているので当たり前。
スクエニはフィギュアについても15年かけてこの程度ですよ。

0 0
2779325:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 10:38▼コメ返信通報

飛行ユニットの出番自体はわりとあるけど、さすがにそれ目当てでゲーム買うのはきついかなー
荒廃した世界感と雰囲気が気に入りそうであれば、今PSstoreで半額セールで買えるんでよかったらどうぞ

0 0
2779327:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 10:38▼コメ返信通報

※2778449
このサイズでプラモなら塗装されてないこと多いし2Bの顔とか目当てなら完成品のフィギュア系買った方がいいと思う
まぁガバナーサイズで目元隠れてるなら粗とか目立たないくらい小さいだろうから大丈夫だと思うけど

0 0
2779337:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 10:46▼コメ返信通報

公式でコトブキヤが作ってるって声明出たね
ハンドスケールやヘキサギアサイズだって
いろんな今で安心した

0 0
2779338:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 10:48▼コメ返信通報

※2779128
スクエニとしては自社制作のキャラクターモデルだから主導権は握っておきたいのかも。
だったらブリングアーツの顔の造形どうにかしろよとは思わんでもないが。

0 0
2779354:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 10:52▼コメ返信通報

9S付きの黒も出るな

0 0
2779357:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 10:54▼コメ返信通報

これをきっかけにブキヤの制作協力でヘキサギアやハンドスケールサイズのいろんな作品の乗り込み型メカプラモが出たりしてくれると嬉しいな

0 0
2779358:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 10:54▼コメ返信通報

って既に製作中ってツイートあったわ

0 0
2779392:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 11:19▼コメ返信通報

これならルシファーズウイングで良いわ感

0 0
2779397:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 11:22▼コメ返信通報

腕とか黒に白塗りたくないから別パーツにしてくれないかなぁ
あと胸と背中も

0 0
2779563:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 12:43▼コメ返信通報

ハンスケ2Bだけ欲しいな

0 0
2779571:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 12:46▼コメ返信通報

ポッドこれさ2cmくらい?

購入者でこれをここまで作れる人ってどれくらい居るのだろうか?

0 0
2779579:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 12:48▼コメ返信通報

※2779294
ハッキングが全般STGだぞ。あそこで俺は心が折れた

0 0
2779591:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 12:54▼コメ返信通報

無茶だとは思うけどメガミデバイスサイズでシタラガネーシャと並べたい。

0 0
2779597:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 12:58▼コメ返信通報

※2778464
もう散々言われてるがブキヤ協力と判明したな
安心だ

0 0
2779614:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:05▼コメ返信通報

商品説明にデカール関連はあっても塗装関連が無いのが怖い

0 0
2779638:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:16▼コメ返信通報

※2778993
そいつは頭の病気だから真に受けない
ブキヤや今でも美少女プラモというジャンルではぶっちぎりのトップだし
素体すら使いまわさず新しいの造ってるし既存のアップデートもしてる
貪欲に自分たちの創りたいものを造り続ける変態企業

0 0
2779770:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:32▼コメ返信通報

※2778633
でも今はバンダイも他社に技術も値段も並ばれてるんだよね
低クオリティで小さめのHGが安くできてるだけで、MGやフィギュアライズを他社製品と比べると差は無くなってるのが分かるよ

0 0
2779802:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:48▼コメ返信通報

※2779392
いやルシファーズウイングはファンタジー過ぎるから、パワードガーディアンと並べるならこっちのが似合うかもしれん

0 0
2779866:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:26▼コメ返信通報

つまり2Bヘッドをヘキサギア裸ボディに乗せられるってことか

0 0
2779878:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:32▼コメ返信通報

※2779579
ハッキングで心が折れる…A2編のラストかな?(すっとぼけ)

※2779614
飛行ユニット本体はともかく、刀の細かい白黒とか2Bの胸の模様とかを塗り分けろって言われるとちとキツいな…まあサイズ的に多少はみ出しても気にはならないだろうけどさ。

0 0
2779937:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:18▼コメ返信通報

技術力的にはニーア世界の方がお話にならないぐらい高いんだけど、2Bちゃんはバルクアームに苦戦したり飛行ユニットはアグニレイジに苦戦したり、ポッドは機体のコントロールを掌握しようとしてKARMAに弾かれたりしてくれそうな信頼感があるな……

0 0
2779945:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:20▼コメ返信通報

※2779638
素体できたぞ! これで簡単に美少女フィギュア作れるね!! この子はこんな足長くないの!!!!!素体作り直し!!!!!!!!

0 0
2779967:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:32▼コメ返信通報

なんか・・・・

ペーネロペー?クスィーガンダム?みたいだな

0 0
2779973:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:36▼コメ返信通報

※2778449
ぶっちゃけこのサイズで顔の細かい造形は気にならんレベルだし、あくまで飛行ユニットがメインのキットだと思うよ。本来一色成型のポーズ固定でついてくるようなもの。
……ブキヤのアホ技術でとこだわりでフル可動だけどな!

0 0
2780006:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:51▼コメ返信通報

※2778998
※2779638
だよねオリジナルあれだけ力が入ってて版権は片手間手抜きだとか考えられんし値段もバンダイと比べちゃいかんよね…(それに他の人が既に言ってるけどガンプラすらMGとかもうずっと高めの路線だし)

0 0
2780039:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:12▼コメ返信通報

ハンスケサイズでこれはさすがにたけーわ

0 0
2780086:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:49▼コメ返信通報

※2780039

ちゃんと記事みたか?220mmのフルアクション仕様のロボットプラモにハンドスケールの2Bとポッドが付いてるんだぞ?こんなもんじゃね?

サイズはガンプラで言うとMGユニコーンだぞ?

0 0
2780098:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:02▼コメ返信通報

コトブキヤ製なのにブキヤショップでは扱わないのか
今ん所オンラインショップには来てないし

0 0
2780281:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 20:01▼コメ返信通報

※2779937
最近はエオルゼア蛮族に殴り壊されてるし……

0 0
2780360:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 21:08▼コメ返信通報

※2779866
アーリーガバナー Vol.4か!

0 0
2780425:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 21:56▼コメ返信通報

※2778912
まあ、フレアと勘違いだろうね
俺も再販待ってる
いろいろ重なって買い損ねたまま今に至るホント後悔してる

0 0
2780488:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 22:52▼コメ返信通報

※2778428
まぁブキヤが協力してるらしいし…

0 0
2780491:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 22:54▼コメ返信通報

スクエニ単独だったら間違いなく地雷覚悟だったわ

0 0
2780540:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 00:03▼コメ返信通報

※2780086
見てるよ
今度出るボークスのIMS 1/100 KOGはガンプラで考えると72サイズの大きさで8700円だ
L.E.D.ミラージュ V3インフェルノナパームは全高約 281mm、パーツ点数806で22,000円だ
ブキヤに慣らされ過ぎで感覚が狂ってるよ

0 0
2780570:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 01:02▼コメ返信通報

※2780540
ボークスの品質知ってて言ってるん?知ってて言ってるなら良いけど…

サイズ比較して言ってだけならば、ブキヤと上に名前上がってる他キャラクタープラモ作ってるアオシマ、PLAM、MAXFACTORY、Waveとかに土下座した方が良いよ。

0 0
2780624:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 03:14▼コメ返信通報

※2780086
MGユニコーンて25000円するのにこれ3/5くらいの値段で出してきてるからな
こっちは版権料もあるしブキヤの企業努力ハンパないわな

0 0
2780630:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 03:28▼コメ返信通報

※2780624
あれ半分近く電飾代や

0 0
2780820:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 09:58▼コメ返信通報

※2780570
知ってるに決まってるだろ
3式機龍やパシフィック・リムとかもデカいけど逆シャアやZZサイズのMG価格におさえてるな
1/20VF-1 ファイターってデカブツもあるな
何が言いたいわけ?

0 0
2780839:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 10:17▼コメ返信通報

※2780820
触ったことないけどボークス品てなんの処理もせず接着剤無しで組めるの?

0 0
2780871:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 10:43▼コメ返信通報

ねぇこれソニックダイバーのパクryいや何でもないです

0 0
2782141:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 19:33▼コメ返信通報

画像だけで見ると塗装あるけど塗装済みプラなの?
シールもデカールだけなのかな?

0 0
2782243:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 20:22▼コメ返信通報

※2780839
ブロッカーズフィオーレのアイリスは、ピンを削らないとハマらない/ハマりはするけど白化する/逆にゆるくて接着しないと崩壊する…とかそんな感じの海外プラモめいた状態で、バンダイとブキヤがすごいのを再確認できる出来だったなと。

0 0
2784372:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 04:50▼コメ返信通報

※2779866
言うてハンスケの裸体は2Bって感じではないしなぁ

0 0
3043754:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 00:01▼コメ返信通報

※2782243
工場の差もあるけどね
アオシマもVFGは国内生産でガンプラ並みの精度を保ってた
逆にバンダイもコトブキヤも事業部やシリーズによってはピンきりな感じ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x