top-page
TOP > イベント > 【フィギュア・玩具ほか】ホビーオンライン展示イベント「トレジャーフェスタ・オンライン」【公式が延期告知】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュア・玩具ほか】ホビーオンライン展示イベント「トレジャーフェスタ・オンライン」【公式が延期告知】

2020年09月20日 23:56

イベントNewsトレジャーフェスタ

|CM(388)
 【公式が延期告知】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■全注文キャンセルの一ヶ月後の延期

トレジャーフェスタ・オンライン公式@treasure_festa
この度、TFO1の開催はサーバートラブル復旧の困難と同現象の再発防止により、約一か月後への延期開催とさせていただきたく存じます。皆様には、大変ご迷惑をおかけいたします。参加登録者様には、メルマガにて別途ご連絡をさせていただきましたのでご確認の程、お願いいたします。

TFO1を楽しみにされていました参加者様へ、この度はこのような結果となり大変申し訳ございません。早急に、開催環境を整える準備をいたします。引き続き、こちらでも情報をお伝えしてまいりますので、何卒、ご理解、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
twitter.com/treasure_festa


■11時に再開について報告予定

トレジャーフェスタ・オンライン公式@treasure_festa
21:30 只今、システムおよびサーバーエンジニアと今後を踏まえた検討会議を行っております。TFO1の再開についての確定を11時頃までに結論づけてご報告させていただきたいと思います。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。
twitter.com/treasure_festa/status/1307659211917066240


■フィギュア・玩具ほかホビーオンライン展示イベント「トレジャーフェスタ・オンライン」
【本日開催!】
※閲覧には会員登録が必要です

トレジャーフェスタ・オンライン公式@treasure_festa
本日より、TFO-1プレオープンが開催されました。まだ準備中で掲載されていないディーラーの商品や情報もありますが、これから続々アップされていく予定です。どうぞお楽しみに!!

▽詳しくは公式サイトにて
tfo.hobima.com/

twitter.com/treasure_festa/status/1306162891217805312
«前の記事« 【ネコぱら】ユニクリ「メイプル」フィギュア 5日より予約開始【ソードアート・オンライン】わんだらー「アリス・シンセシス・サーティ」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2768821:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 18:48▼コメ返信通報

鯖落ちする未来が見える見える…

0 0
2768827:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 18:49▼コメ返信通報

バイヤーの餌食になる未来が見える

0 0
2768838:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 18:55▼コメ返信通報

☐わざわざ遠方から来たのに、ディーラーの持込数が予定より少なくて買えなかった。
コレについてのAnswerは無かった・・・・

0 0
2768843:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 18:57▼コメ返信通報

公式が詐欺サイトみたいな文言で登録をためらう

0 0
2768844:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:00▼コメ返信通報

このサイト誰が作ったんだろ
発注だとしたらハズレすぎるだろいくら払ったんだ?

0 0
2768853:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:04▼コメ返信通報

今すぐ登録を!ってボタンを押すとトップへ戻る謎

0 0
2768854:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:04▼コメ返信通報

サーバーがクソ雑魚すぎて話にならねぇ

0 0
2768856:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:05▼コメ返信通報

クレカ狙われそうだな

0 0
2768858:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:06▼コメ返信通報

イベント特有の熱気に当てられて衝動買いする事はあったけど
この手のオンラインイベントで果たしてあれこれ買うかになれるかな?

0 0
2768863:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:10▼コメ返信通報

利用規約のページ、改行コード丸出しで草

0 0
2768876:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:17▼コメ返信通報

重い…

0 0
2768878:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:17▼コメ返信通報

これってクレジットカードでしか買い物できないの?
なんかシステム面でグダりそう

0 0
2768884:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:19▼コメ返信通報

現時点で重いとか20日の本番は一日中エラー吐き出す時間泥棒のイベントになりそうだなこれ…

0 0
2768885:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:19▼コメ返信通報

クッソ重いな
これ関係者が自分で作ってるだろ

0 0
2768888:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:20▼コメ返信通報

登録するときに、グリフォンの本業の化石や宝石の怪しいメールマガジン購読されそうになるのワロタ

0 0
2768891:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:21▼コメ返信通報

グリフォンはフィギュア捨てたのにトレフェスは続けるのか…なんというか律儀だな…

0 0
2768894:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:24▼コメ返信通報

海洋堂のおっさんが開催していた大きなイベントは衰退か

0 0
2768896:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:24▼コメ返信通報

※2768878
説明読むとクレカや銀行振込、コンビニ支払いっぽいね

0 0
2768900:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:26▼コメ返信通報

検索機能おわってて悲しい

0 0
2768908:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:32▼コメ返信通報

胡散臭さが漂ってる
個人情報抜かれそう

0 0
2768939:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:50▼コメ返信通報

サイトに文字を書く、文字の色を変える、画像を貼るくらいなら素人が少し調べた程度でも出来るからな
サイトの出来を見る限り普通にバグがありそうで怖いんだが

0 0
2768943:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:53▼コメ返信通報

こんなの取り上げるの管理人さんおかしいと思うよ

0 0
2768946:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 19:55▼コメ返信通報

※2768838
それはディーラーの問題なのでそのディーラーに言え。
オンラインイベントでどこからどこに何しに行くつもりなのかは良く分からないが。

0 0
2768959:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 20:00▼コメ返信通報

※2768858
ほんとこれよ
ぶらぶら散策して発見する/されるってのがこういうイベントの醍醐味なのに、目的のもの買ってハイ終了になりそう。

通常開催より高い場所代9,500円+販売手数料15パーセント+決済手数料なんてどういう人が参加するんだろうと思ってしまう。
版権扱ってる人はしょうがないにしろ、オリジナルフィギュア勢はマイナス要素しかないね。

0 0
2768972:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 20:10▼コメ返信通報

※2768888
メルマガはチェック外した方が配信されるようになってるしパスワードは記号を使って登録しようとしたときのエラーが文字数のせいになってるしサイトの作りがかなりヤバイ

0 0
2768975:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 20:10▼コメ返信通報

ディーラー参加募集の段階でディーラーから色々言われていてサイト自体も詐欺サイトっぽいデザインでなんかヤバい匂いしかしてなかったけどやっぱりうーん…
作品とディーラーの人気ランキングみたいなのも出しちゃってるみたいだし

0 0
2768977:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 20:13▼コメ返信通報

※2768975
ランキングもそうだし初回記念でプレミアムなしでも全員事前入場OK!とかバイヤーの餌場作ってる自覚あるのか?と責任者に問いたい

0 0
2768979:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 20:15▼コメ返信通報

自分の会員情報見ようとすると、該当の会員情報を閲覧する権限はありませんってなる

0 0
2768993:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 20:24▼コメ返信通報

入場チケットはランキングから抜いとけよ!
ディーラー募集して参加してもらうイベントでランキング付けるのもアレだけどさ

0 0
2769003:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 20:28▼コメ返信通報

シンタックスエラーでSQLゲロッてますね・・・怖い怖い

0 0
2769038:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 20:41▼コメ返信通報

※2768891
というかもうそうやって稼ぐ方向なんでしょ

0 0
2769053:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 20:46▼コメ返信通報

ドコモO座から何も学んでなさそう

0 0
2769122:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 21:18▼コメ返信通報

イベント自体に参加するより外野でヲチってたほうが楽しそうだな

0 0
2769140:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 21:30▼コメ返信通報

なんかトラブル頻発して次回への課題だらけになりそうなイベントだな…
いや、その前にちゃんとアクセスできるのかすら怪しい…

0 0
2769148:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 21:32▼コメ返信通報

※2768844
検索設定して飛んでその先で次のページ進もうとすると初期の商品ページに戻されて
表示数100にして検索設定して飛ぶと表示数20にされて実質ワン作品しぼって調べるのが無理ゲーと化してて草も生えないゾ

0 0
2769155:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 21:36▼コメ返信通報

現段階で既に重い
これは当日地獄と化すの必至

0 0
2769157:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 21:37▼コメ返信通報

怪しい。
とても怪しい。
信用できない

0 0
2769158:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 21:37▼コメ返信通報

※2769122
正直大手に媚ってるヤベェ匂いするから距離おいて眺めるのが正しい気がしてならない
欲しいものはあるけど…バイヤー沸くだろうし花火でも眺めてる気分で見送るかなって気分

0 0
2769159:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 21:37▼コメ返信通報

グリフォンの本職とかいう化石輸入業やペット輸入業っていうのはコロナの影響はあんまりない感じなのか?そういう業界知らないけど、世界がこのウイルス下だと海外からそういうの仕入れる手続き(検疫や関税?)がいつもより厳重になったり大変そうに感じるが。

0 0
2769166:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 21:41▼コメ返信通報

これあれだろ、有料日は前日サーバ落ちやシステムエラーで誰も買えずに、無料日を迎えてしまう盛大なギャグを見せてくれるんだろ?

そうなったらさすがに入場料返金されるよね…?(震え

0 0
2769168:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 21:41▼コメ返信通報

※2769166
前日じゃなくて全日だった。ごめん。

0 0
2769169:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 21:42▼コメ返信通報

※2769168
いや、終日だわ。ごめん…恥ずかしい…

0 0
2769184:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 21:54▼コメ返信通報

適当な大手通販サイトに間借りしたほうがマシだったんじゃないのこれ

0 0
2769220:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 22:23▼コメ返信通報

※2769184
わりと真面目にboothで販売して情報や陳列とかアクセス経路をフェスっぽく設けてもらう程度でよかったのではってちょっと思う

0 0
2769225:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 22:28▼コメ返信通報

まーしゃーないこういうのでも開催しないとディーラーが終了してしまう
C3AFAもオンラインだしね

0 0
2769226:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 22:29▼コメ返信通報

販売数のデフォルト設定はどうなってる?
人気品で2限になってて転歓迎なのかなって思ってしまう

0 0
2769229:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 22:30▼コメ返信通報

※2769220
オリジナルなら兎も角版権物は無理やろ

0 0
2769232:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 22:33▼コメ返信通報

ハナから今回はテストだから文句言うなよってお断り載っけてるのもなかなか香ばしい

0 0
2769237:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 22:37▼コメ返信通報

※2769184
間借りするとお前いらないじゃんになってしまうから…

0 0
2769243:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 22:42▼コメ返信通報

新設のECサイトはセキュリティ大丈夫かな?
プレOPENで既にサイト重いので本番はどーなるんだろーねー。
カート保持15分設定できるのは鯖落ちしない自信があるのかな?

0 0
2769245:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 22:44▼コメ返信通報

ガレキイベントをオンラインでっていうのは応援したいところだけど
正直不安要素しかない…

0 0
2769277:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 23:00▼コメ返信通報

今どきこんな低質なサイトよく公開できたな

0 0
2769293:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 23:09▼コメ返信通報

ユーザー登録がメンテぽいの色々みてたが
例えば、ディーラー側の設定でカート内保持時間を設定できるらしいが
抽選販売商品とかも設定できればいいんじゃないかな
1アカウントにたいして抽選商品は2点までで結果は本イベ終了1時間前に抽選
その後決済されなければ通常販売扱いになるとかになれば売れ残らないとおもうが

0 0
2769296:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 23:12▼コメ返信通報

※2769293
設定で抽選もできるらしいとちらっと聞いた

0 0
2769299:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 23:12▼コメ返信通報

そうそう100も用意できない物をこんなサーバーで先着って頭おかしいのでは
リアルイベントならそうする他ないのは分かるがオンラインなのにダメなとこ継承してどうすんだ

0 0
2769310:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 23:16▼コメ返信通報

※2768821
今までワンフェスやらトレフェスに行けなかったであろう地方勢+ワンフェスに行ってた勢+プレミア勢でもうサーバー即落ちしそうで怖いわ…。
野心的だけどシステム的に難しそうよねぇ…。

0 0
2769391:ウルズ774 投稿日:2020年09月17日 00:05▼コメ返信通報

造形物はナマで見なきゃ、駄目よ。
購買意欲が出ない。
来年のワンフェスは是が非でも開催して欲しいわ。

0 0
2769405:ウルズ774 投稿日:2020年09月17日 00:25▼コメ返信通報

版権モノじゃないのならBOOTHとかヤフオクとかブログやメールやDMで個人売買とかいくらでも販路あるのに、このシステムに出展料や手数料払ってまで参加するディーラーはイベントに出た実績や売名とかが本当の目的なの?

0 0
2769500:ウルズ774 投稿日:2020年09月17日 04:08▼コメ返信通報

※2769405
これまで長年続けてきたディーラーは参加を途切れさせたくなかったり、イベントの空気感を大切にする。
ガレキイベントはただの販売ではなく発表の場でもあるんだよ。

0 0
2769532:ウルズ774 投稿日:2020年09月17日 06:41▼コメ返信通報

地方の者からするとほんとに買いに行きにくかったのがオンラインで買えるってのはいいんだ
いいんだけどなぁ…

0 0
2769546:ウルズ774 投稿日:2020年09月17日 07:50▼コメ返信通報

バグで動かないだけならまだましで
致命的なセキュリティ欠陥が複数あるかもね
個人情報や決済情報を提供して大丈夫なのか本当に不安だよ
俺は今回は遠くから見てることにするよ

0 0
2769638:ウルズ774 投稿日:2020年09月17日 09:24▼コメ返信通報

※2769405
ヤクオフでもboothでもどこでも売れるなんて幻想だよ
いいものならそこらに転がしてても売れるとか思ってるでしょ
んなわけない
売名というがちゃんとこれこれを売るって多くの人に認知してもらえる場所って重要
個人のちからでは限界があるんだからイベントの知名度や集客力をあてにするのは当たり前でしょ

0 0
2769690:ウルズ774 投稿日:2020年09月17日 10:40▼コメ返信通報

※2768896
こんなサイトでクレカの情報出したくないな

0 0
2770316:ウルズ774 投稿日:2020年09月17日 13:10▼コメ返信通報

※2769638
オリジナルってホントに目につくとこで売らないと売れないもんな…。
何年か前のワンフェスで、カタログ裏ピックアップの作品が閉会まで在庫あったの見た時はホントに驚いたわ。
それに、「いつでも買えるもの」にはあんまり購入意欲湧かないのが人だしねぇ

0 0
2770708:ウルズ774 投稿日:2020年09月17日 15:52▼コメ返信通報

見るだけでも登録しないと駄目なのか…
登録したくねーなぁこれ

0 0
2770836:ウルズ774 投稿日:2020年09月17日 16:36▼コメ返信通報

見るだけならメルアドの登録とパスワードの設定くらいだから普段使ってないメルアドでもブチこんどきゃ良いだろ

0 0
2770984:ウルズ774 投稿日:2020年09月17日 17:56▼コメ返信通報

※2770708
どういうの出てるのかTwitterで検索すりゃディーラーさんが商品画像出してるよ

0 0
2772980:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 14:05▼コメ返信通報

なんかレンダリング画像しか載せてないヤツもいるけど
あれで高額商品買うのは躊躇するわ

0 0
2773817:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 01:00▼コメ返信通報

どうか個数制限もっと絞って多くの人に行き渡って…U+1F97A

0 0
2774123:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 11:21▼コメ返信通報

明日なのにすごい重い……見送るかなぁ今回

0 0
2774463:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 21:06▼コメ返信通報

出ないと決めたディーラーがいつまでもgdgd言ってるのは何だかなぁ

0 0
2774760:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 11:10▼コメ返信通報

全然つながらんw
もうええわ

0 0
2774761:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 11:11▼コメ返信通報

ネット口座決済でチケット買わせた後に、当日の支払いはネット口座決済出来なくしましたとかメール送ってくる会社は信用できないわ。
そんな信用できない会社にカード番号教えるなんてもっと出来ないわ。

0 0
2774769:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 11:16▼コメ返信通報

会場したけど504…

0 0
2774784:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 11:25▼コメ返信通報

サーバーに予算掛けれないならそれなりの作り方があると思うが。
アクセス集中する販売サイトやるのにそもそもTOPが重い見た目優先の作りとかネットビジネスの素人としか思えないなぁー。

0 0
2774785:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 11:25▼コメ返信通報

繋がらないぞ

0 0
2774788:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 11:26▼コメ返信通報

予想通りすぎてなぁ・・・

0 0
2774806:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 11:47▼コメ返信通報

502どころか鯖完落ちで大草原

0 0
2774811:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 11:54▼コメ返信通報

だめみたいですね・・・

0 0
2774813:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 11:56▼コメ返信通報

もう12時になりますが、繋がらないチケット購入者にはチケット返金なさるんですよね?

0 0
2774825:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 12:00▼コメ返信通報

なんとか買えたけど、カートの保持時間短すぎる
こうなるのは目に見えてたんだし、せめて3時間くらいは保持できないと決済できずに消される可能性が高かったぞ

0 0
2774827:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 12:00▼コメ返信通報

流石はグリフォン
ある意味での期待を裏切らない

0 0
2774844:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 12:10▼コメ返信通報

なんか胡散臭いけど本当にプロが運営してんのか?
素人感丸出しなんだが…

0 0
2774851:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 12:14▼コメ返信通報

このサイトにアクセスできません
tfo.hobima.com からの応答時間が長すぎます。

0 0
2774854:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 12:15▼コメ返信通報

※2774844
元締めはグリフォンなんだよなあ…

0 0
2774856:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 12:17▼コメ返信通報

チケット買わなくて良かったわ
欲しい物なかったけど

0 0
2774858:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 12:19▼コメ返信通報

未だにカートから決済に行けないんだが

0 0
2774860:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 12:20▼コメ返信通報

普段は閑古鳥程度の客入りで鯖落ちとか

0 0
2774862:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 12:21▼コメ返信通報

様子見で正解だったようだな
次やるなら諸々の問題を解決してからにして欲しいが…

0 0
2774864:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 12:22▼コメ返信通報

入場チケット買わずに入場~購入まで行けたけど、どうなってるの?

0 0
2774885:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 12:41▼コメ返信通報

繋がりませんよ?

0 0
2774886:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 12:42▼コメ返信通報

見てみたらページ数の多いまとめサイトみたいで笑った 怪しさしかない

0 0
2774918:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 13:15▼コメ返信通報

>500 Internal Server Error

あーあ

0 0
2774921:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 13:16▼コメ返信通報

数日前でも完全に開くのに数分かかったから予想はしてたけど、案の定すぎて草生える

0 0
2774922:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 13:17▼コメ返信通報

繋がらなさすぎてヤバい

0 0
2774946:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 13:38▼コメ返信通報

502は爆速で出して来やがる

0 0
2774952:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 13:42▼コメ返信通報

2時間近く経ったのにまだ繋がらないぞw
どうなってるんだよこれ…

0 0
2774964:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 13:54▼コメ返信通報

すげー!本番なのにメンテ入ったぞ

0 0
2774974:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 14:08▼コメ返信通報

※2774864

0 0
2774981:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 14:16▼コメ返信通報

結局問題山済みのまま開催してしまってるのか
1年以上間があったにもかかわらずこの調子だから何ともいえん
金ケチらずにサーバーやセキュリティ関連はちゃんとしておくべきだったな

0 0
2774987:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 14:31▼コメ返信通報

※2769159
化石は夜逃げの前後にオクに一斉に流されてて「これグリだろ」ってなってたと思うが
まだ続けてんの?

0 0
2775004:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 14:51▼コメ返信通報

db connect error

0 0
2775010:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 15:04▼コメ返信通報

15時までメンテだったのに16時に延長・・・

0 0
2775017:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 15:22▼コメ返信通報

開いたのはイベントではなく地獄の門でした。

0 0
2775028:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 15:41▼コメ返信通報

リアルで開催してたら全て終わって飯食って家に着いてる時間だわ
現状マジで参加費と時間ドブに捨てただけになってる

0 0
2775040:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 16:03▼コメ返信通報

また延長してんのか?入れないんだけど

0 0
2775051:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 16:17▼コメ返信通報

16:30までメンテになったようだ
30分刻みの延長を何度も繰り返す上に公式ツイッターで何も報告しないとか最低すぎる…

0 0
2775064:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 16:49▼コメ返信通報

6時間近く経ってるけど入れないって

0 0
2775073:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 17:04▼コメ返信通報

ソシャゲみたいなメンテで草

0 0
2775076:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 17:12▼コメ返信通報

今ならソシャゲ古くはネトゲ
みんな同じなんだなって

0 0
2775080:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 17:15▼コメ返信通報

※2775028
夜逃げ事案まであったってのにこの期に及んでグリに金落とそうなんて思うから…
だいたいジェットクリエイティブに名前変えて色々予告して結構経ったはずなのに全然動いてないだろ

0 0
2775083:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 17:20▼コメ返信通報

一般参加だから500円程度の参加費で済んでるけどディーラーさんは笑えないなこれ
販売物用意するための複製代で10万20万かかってる人も普通にいるだろうに、
もしこれで販売できなかったら…

0 0
2775086:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 17:24▼コメ返信通報

これ登録しないと見れない感じ?

0 0
2775099:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 17:53▼コメ返信通報

6時間過ぎても入れない
もうめぼしい物はあらかた無くなってるだろうなあハハハ

0 0
2775106:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 18:02▼コメ返信通報

狩り尽くされたならだんだん人は減るからむしろマシなんんだよなぁ
現状ほとんどの人が決済完了までいけてないからそもそも売り切れてないディーラーが多いらしく
わずかな希望をもってみんな粘るからサーバー負荷が下がらず一向に状況がよくならない

0 0
2775133:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 18:27▼コメ返信通報

14時半から小刻みに30分や1時間のメンテ延長延長延長延長で現在19時終了予定。イベントよりメンテの時間のほうが長い

0 0
2775137:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 18:30▼コメ返信通報

イベント何時までだっけ?このままだと明日まで1日目が続きそう

0 0
2775138:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 18:31▼コメ返信通報

案の定デスゲーム化してて駄目だった

0 0
2775145:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 18:39▼コメ返信通報

サイト開いてみたけど何でこんな詐欺サイトみたいな紹介を長々としてるんだ?

0 0
2775146:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 18:41▼コメ返信通報

鯖落ちまでは想定してたけど有料イベで開催中にメンテ断行は常識の遥か彼方だった

0 0
2775164:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 19:03▼コメ返信通報

版権じゃなきゃツイッターでタグだけ付けて別のサイトで売った方が速そうだな…

現状、買えたのがチケットだけとつぶやきがあって草

0 0
2775177:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 19:13▼コメ返信通報

※2769638
俺もそう思っていた時がありました・・・・

オリジナルやってるならツイッターとBOOTHで地道に活動したほうがいいぞ、
ある程度フォロワーついてくると新作出せばイベント出た時と同じぐらいちゃんと売れるようになる。
それがダメならもう一度自分の作品を見直してみる、自慢や嫌味でなくこれは過去の自分によく言って聞かせたいことだ。

0 0
2775203:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 19:55▼コメ返信通報

始まる前から想像されてた不具合だらけのサイトになってるけど、そこまでして前売り買って参戦してる人って気合い入ってると言うか結構ギャンブラーだねー。

0 0
2775227:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 20:31▼コメ返信通報

クレカ情報入力するのに暗号化なしってマジ?

0 0
2775231:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 20:36▼コメ返信通報

メガミ祝賀会みたいに抽選販売にしとけばここまで酷くならなかったと思うけど
先着順なら開幕殺到からの鯖落ちなんて考えなくてもわかりそうなもんなのに

0 0
2775280:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 21:51▼コメ返信通報

23:59まで鯖落ちらしいけどまた延長するんだろうな
しかしカートに入れたまま決済できずにいる人は12時間もずっと待たされることに
この調子だと明日の21時までに決済完了できるかも怪しいな

0 0
2775286:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 22:02▼コメ返信通報

鯖落ちじゃなくてシステムがそもそもアウトだったんじゃ?

0 0
2775301:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 22:19▼コメ返信通報

クレカで二重決済になってる人とかいるっぽいね
駄目駄目だわこれ

0 0
2775304:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 22:27▼コメ返信通報

2020年模型界の伝説に残るイベント

0 0
2775310:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 22:32▼コメ返信通報

※2775280
カートの保持時間過ぎたらカートから消されるよ。
システム等の不具合で決済できなくても完了しないとダメって書いてあって、同意のチェック入れてるはずだし。

0 0
2775311:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 22:33▼コメ返信通報

この期に及んで「今後を踏まえた検討会議」とか「再開について」やら、現状でまともに運営できる状態じゃないんだな

0 0
2775315:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 22:36▼コメ返信通報

※2775310
>カートの保持時間過ぎたらカートから消されるよ。
そういやそうだった
しかし今回まともに購入できた人は一人でもいるのかな

0 0
2775317:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 22:44▼コメ返信通報

無理なのはわかってるけど、本日売れた分とか全部なしにして、あらためて開催してくれたら嬉しいな

0 0
2775318:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 22:45▼コメ返信通報

バッチリ忘れて参加できなかったがずっと鯖落ちしてたのか

0 0
2775319:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 22:45▼コメ返信通報

知 っ て た 。
やっぱりワンフェスやらのリアルイベントで直近のホテルとって朝一番に並ぶのが確実やな

0 0
2775322:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 22:46▼コメ返信通報

自分は一応奇跡的に目当てのもの購入まで行けたけど、二重決済とか公式にリプしてる人見ると不安すぎる

0 0
2775323:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 22:47▼コメ返信通報

いろいろと勉強になるイベントになったね
ここにとっても他所にとっても

0 0
2775329:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 22:59▼コメ返信通報

※2769232
それで金とるんか…

0 0
2775333:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:10▼コメ返信通報

※2775083
まじ出ないで命拾いした

0 0
2775335:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:11▼コメ返信通報

決済方法と購入確定まで行ってエラー
そのまんま確保時間切れ
カートに残りっ放しw削除ボタンもきかないめちゃくちゃ

0 0
2775337:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:13▼コメ返信通報

なんか今しがたメール来て今日の事態を知ったけど、予想通りのお粗末さと時間泥棒イベントだったようだな…
セキュリティ面もボロボロみたいだし、こんなイベントに入場料払ったりクレカ登録しなくて本当によかった
一ヶ月後に仕切り直すようだけど、たぶん一ヶ月後も無理だろこれ。

0 0
2775339:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:13▼コメ返信通報

先に返金対応に全力つくせや
優先順位どうなってんだよ

0 0
2775340:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:14▼コメ返信通報

購入できたと思えた情報が、実は全て
販売がされていない状況で、決済だけが走ってしまう
現象が起きておりました。

購入出来たと喜んでた人激怒だな。

0 0
2775341:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:14▼コメ返信通報

※2775315
自分はリトライ頑張って目当ての品1個だけギリギリ買えた

運が良かっただけだと思ってる

0 0
2775342:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:15▼コメ返信通報

グリフォンって周囲に迷惑かけていくスタイルはフィギュア撤退以前と変わらないね
お抱えだった原型師さんが散々迷惑かけられて逃げてしまうような会社だし

0 0
2775344:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:17▼コメ返信通報

※2775317
その通りになったね 一カ月後また同じことになりそうだけども

0 0
2775345:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:18▼コメ返信通報

これで貴重な連休の時間無駄にした入場者もかわいそうだけど、ディーラーはもっとかわいそうだ。
出展料やシステム利用料だけじゃなく材料費もかかってるのに販売できるのが一ヶ月伸びるとかね。
期限までに一生懸命スケジュール立てて頑張ってきたディーラーの想いはどうなるのさ…

0 0
2775346:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:18▼コメ返信通報

さっさとコロナ収まってくれや
こんなサバ落ちじゃなくあの熱気を味わいたいんじゃ

0 0
2775348:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:21▼コメ返信通報

※2775323
うん、まあ今回のことを踏まえてC3AFA君は上手くやってくれると信じよう

0 0
2775349:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:21▼コメ返信通報

※2775341
失礼だけど、購入できた物については決済が無効にされるんじゃないかな?
イベント自体がタヒんで少数の買えた人だけが得するような状況を作り出すわけにはいかないだろうし

0 0
2775350:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:21▼コメ返信通報

※2775344
自分的には嬉しいけど、購入できた人の怒りがすごいだろうな

チケットの返金しなくていいから延期分のチケットに変更して、新規にチケットを購入できないようにすれば、大体のアクセス数とか把握できないのかな

0 0
2775352:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:25▼コメ返信通報

記事の最初の方のコメントが預言者だらけでワロタ
グリフォンは現役の頃から本当に信用されてない会社だなぁ…

0 0
2775353:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:26▼コメ返信通報

前日にボークスオンラインでも混雑してたのに
まーこうなるわな

0 0
2775354:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:26▼コメ返信通報

※2775349
メール来てたわ
せっかく買えたのに全部キャンセル扱いされて1か月後にやり直しって言ってるけど
状況改善されるとは思えんわ・・・

0 0
2775355:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:26▼コメ返信通報

1月延期は良いけど、版権はどうすんだ?

0 0
2775357:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:29▼コメ返信通報

この手のは抽選がいいんだろうな

0 0
2775358:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:30▼コメ返信通報

ボロボロやんけ…

0 0
2775359:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:31▼コメ返信通報

今回の売り上げを見込んで支払い計画を立てていたディーラー達が・・
抜き代とか待ってくれるのだろうか

0 0
2775361:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:31▼コメ返信通報

悪い予想を裏切らないグリフォンさすがっス

0 0
2775364:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:35▼コメ返信通報

購入出来た身としてはちょっと泣きたいレベルかな…朝から頑張ってようやく一つだけ目当ての物買えたのに…
購入番号の控えとかで照会とか出来てほしいけど、延期の意味もないし無理だろうな 虚無感がすごい

0 0
2775368:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:40▼コメ返信通報

参加する為に払った全ての金を人質に一月待たせるとか草
バックレ先でも探すのかな?

0 0
2775369:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:41▼コメ返信通報

1年間準備してこの悲惨なありさまなのに、1カ月でまともに出来るわけないわな
下手すれば半年はかかりそうだ

0 0
2775383:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:58▼コメ返信通報

モノ売るっていうレベルじゃねぇぞ!!

0 0
2775384:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 23:59▼コメ返信通報

※2775341
げんきだせ。

0 0
2775385:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 00:00▼コメ返信通報

昼間、半泣きでF5押してる時に先日の魂ネイション記念品のメタビルデスティニーの予約を思い出したよ
プレミアムバンダイって良いサイトだよな

0 0
2775393:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 00:09▼コメ返信通報

なんとかなる見込みも何も立ってないだろうに見切りで1か月って言っちゃっていいのか?

0 0
2775398:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 00:13▼コメ返信通報

※2775385
バンダイのような大企業のサイトと、元グリのような実態のわからない怪しい会社のボロサイトを比較してもな

0 0
2775400:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 00:14▼コメ返信通報

※2775368
返金対応は一週間後に発表だよ

0 0
2775415:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 00:32▼コメ返信通報

※2775385
そういう話じゃないと思う

0 0
2775418:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 00:38▼コメ返信通報

チラチラとTwitterに宣伝している人のを見て欲しいものがなかったし、何よりサイトの作りヤバそうだから見なかったことにして忘れてたがめちゃくちゃカオスな状況になってたのか

0 0
2775422:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 00:46▼コメ返信通報

コロナに豪雨に台風にトレフェスオンライン…
令和は厄災だらけや…
今年いっぱいまだまだ悪い事は発生するんだろうな…

0 0
2775423:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 00:46▼コメ返信通報

関わらんのが吉と見た。

0 0
2775425:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 00:51▼コメ返信通報

>開催時間前までにリアルイベント時の4~5倍の参加者様が訪れ、
>更にご登録数が増え続けている状況でございました。
>その結果、複数台のサーバーで臨みましたが、
>順にパンク状態となり、購入者様のもとに
>あたかも購入ができたような不確定メールが
>配信されてしまう結果となりました。
.
普通その程度の数で鯖落ちするかな?
てかこの文面はその場しのぎ感が凄くて不確実性高すぎるし、システムがグダグダなくせにしっかり
金だけ引き落とすとか怪しすぎる
返金前にトンズラされなけりゃいいけど

0 0
2775428:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 00:56▼コメ返信通報

当日夜中までズルズルメンテした上で今日の分は全てなかったことにしますって
オタクイベント史上最低最悪クラスなのでは…
こんなに誰も幸せになれないイベント見たことないよ

0 0
2775429:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 00:58▼コメ返信通報

ツイ見てきたけどこんなのでも
「運営さんはがんばってる!運営さん休んでください」とか言う奴が沸くのな

0 0
2775434:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 01:07▼コメ返信通報

ダメなことは事前に分かってたが大方の想像を越えてすげえことになったな

0 0
2775438:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 01:15▼コメ返信通報

※2775429
参加者の怒りを買うだけの裏工作なんてアホだねー社員は
頑張ってるなんてのはまともに仕事出来てから言えと

0 0
2775440:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 01:16▼コメ返信通報

※2775425
事前の人少ない期間ですらサイト(ページ切り替えとか)結構重かったから
まず作り自体が良くなかったと思われる。
その上でアクセス集中したらまあ落ちまくるかと

0 0
2775448:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 01:45▼コメ返信通報

※2775438
性格悪ッ!!
証拠もなしに裏工作認定とか統合失調症かよ…

0 0
2775449:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 01:47▼コメ返信通報

※2775438
優しい人たちのリアルな声を社員認定とかひどいね。
性格歪んでるから、人の優しさとか素直に信じられないんだろうな。

0 0
2775453:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 01:52▼コメ返信通報

はじめての試みだし失敗もあって当然。
今はまだ試行錯誤の時期。
運営さんは誠意あるメールを当日中に送信してくれたし、そこには叱責も受けるとまで書いてる。
ここまで誠実な運営がこれまであっただろうか?
ぶっちゃけ最初から何もかも完璧なイベントよりも逆に信用できるよ。失敗や教訓があってこそ成長がある。このイベントはオンライン即売会のモデルケースとして実績をあげて今後伸びると思う。
粗探しや誹謗中傷はやめて、もう一度チャンスを与えてあげてほしい。

0 0
2775458:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 02:06▼コメ返信通報

失敗があって当然とは言うがディーラーさんの売り上げが1か月も勝手に先延ばしにされ、金銭的な厳しさを抱える可能性もある。有料でサービスを提供する立場とは思えない見通しの甘さで後世にも語り継がれる愚行に違いない

0 0
2775460:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 02:14▼コメ返信通報

※2775453
分かり切ってた問題を抱えて楽観視して強行して案の定の結果なのに温情をかけるのか?
はっきり言って愚行以外の何物でもないぞこのクソイベ

0 0
2775463:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 02:29▼コメ返信通報

オンラインイベントの大変さを示す実例を作ってしまったね
1か月後にC3AFAもオンラインで開催されるのが不安でしかない

0 0
2775464:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 02:32▼コメ返信通報

ところで公式が言ってたけど注文成立したものは憂慮するってなった場合それはそれで来月の再開時すでにディーラーが売るものないやんけ、何の意味があるんだよ腹立たしい

0 0
2775465:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 02:33▼コメ返信通報

朝からリトライオンラインしてた当事者の身としては悪態のひとつも吐きたくなるわ

0 0
2775467:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 02:36▼コメ返信通報

※2775449
優しいんじゃなくてお人好しって言うんだ
開催前から見えていた失敗を見事に踏み抜いてんのに何言ってんだ
面倒な手続きをいくつも済ませて、不備が無いように必死に努力してきたディーラーを裏切ったんだぞ?
主催者の都合で再び版権許諾が下りるかもわからんのに擁護するのはただの思考停止だろうが

一番の被害者は売り手であるディーラーの方々だよ

0 0
2775469:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 02:40▼コメ返信通報

※2775453
鯖のメンテ入ったのに公式Twitterで一切告知せず黙り決めて、ディーラーログインぺージに表示されているのを運営でもないディーラーの人が告知してたんだぞ。誠意なんかあるかそんなん

0 0
2775470:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 02:42▼コメ返信通報

※2775453
いや実験台にされてる参加者(主にディラー)は堪ったもんじゃないが?

0 0
2775472:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 02:48▼コメ返信通報

※2775453
金銭のかかっているところでごめんなさいで済むわけがなかろうが。
ここで他人の好意に甘えて今後を語りだすから火消しだとか思われてるんだぞ?

0 0
2775477:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 02:55▼コメ返信通報

※2775453
学生気分か

0 0
2775481:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 03:04▼コメ返信通報

やっぱり延期になったか…
俺も朝始まってずっと参加してたけど三時間貼り付いてやっと目当ての物の内2個だけ決済できたと思ったら
お金だけ引き落とされてカートそのまんま時間切れで失効&ディーラーから売り切れ報告とか散々だったわ

0 0
2775482:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 03:06▼コメ返信通報

エンジニアと検討会議云々言ってるけど、こんなサイト作っといてGo出した奴らと相談したとこでいつまで経っても改善しないだろうな
外注だろうと自社エンジニアだろうと開発費ケチったせいでそれ以上のそんしつをだす

0 0
2775488:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 03:21▼コメ返信通報

ゴタゴタがあったにせよ、最初の予定が2018年だから2年近く準備してたんだよな、それでもコレ

0 0
2775496:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 03:46▼コメ返信通報

※2775458
決済された分だけでもなんとかならんかなぁ
手流しの弱小としては全品用意して臨んだわけではないので売り上げ回収はともかく、苦労して買ってくれた方に申し訳なくていたたまれない

0 0
2775517:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 05:21▼コメ返信通報

オンラインは業界初めてではなく、前例はある
まあ同じように散々であったが、それが繰り返されてしまったな

0 0
2775518:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 05:26▼コメ返信通報

※2775488
2018年だったっけ?
そこそこガレキ追っかけてた俺が初めて知ったのは2019年4/30当日販売のトレフェスNEOガイドブック裏だけど…

0 0
2775519:コメ主 投稿日:2020年09月21日 05:35▼コメ返信通報

※2775518
ごめんちょっと調べたら2018年5月のトレフェスneo有明1でパネルあったんだな
参加して生で見てたはずなのに忘れてたわ…

0 0
2775525:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 06:01▼コメ返信通報

何があっても運営のせいではないって規約作って徹底的に予防線張ってたし今ごろ夜逃げの準備でもしてるんじゃないか

0 0
2775539:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 07:28▼コメ返信通報

なんやねん
もうなんやねん

0 0
2775546:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 07:43▼コメ返信通報

休日丸1日張り付いてエラーとリロードを潜り抜けて目当ての商品買えたと思ったらノーカンかつ返金も不透明
買えた人どんな気持ちなんだろ?

0 0
2775548:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 07:48▼コメ返信通報

様子見してて正解だったわ

0 0
2775570:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 09:05▼コメ返信通報

入場料払った人への返金はあるんだっけ?公式はそこ言ってないと思うんだが買えてないことになってるならせめて返すのが筋だよな

0 0
2775586:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 09:44▼コメ返信通報

チケットの返金無くていいから、延期後開催のチケット販売無しで今回のチケット持ってる人だけにしてほしい。
人数増えたらもっと酷いことになりそう

0 0
2775597:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 09:54▼コメ返信通報

休日無駄にして入場料とクレカの情報と金だけ抜かれて、手元に残ったのは怒りと虚しさと疲労感だけか
史上最悪のクソイベントですな

0 0
2775599:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 09:56▼コメ返信通報

こんなのがガレキイベントでワンフェスに続くナンバー2という事実

0 0
2775600:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 09:56▼コメ返信通報

※2775448
証拠?なら社員じゃない証拠見せてみろよ

0 0
2775601:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 09:59▼コメ返信通報

※2775599
海洋堂もだけど、それだけイベントの入場料収入がおいしいんでしょ

0 0
2775602:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 10:01▼コメ返信通報

※2775453
君、詐欺師の良いカモだから気を付けなよ

0 0
2775617:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 10:30▼コメ返信通報

※2775599 ※2775601
ボークスもそうだな。
模型系のホビーラウンドは基本的には無料なので相当有情だが、
ドール系イベントのドールズパーティーはがっつり入場料を取る。

0 0
2775619:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 10:32▼コメ返信通報

※2775601
ボークスもそうだな。
模型系のホビーラウンドは基本的には無料なので相当有情だが、
ドール系イベントのドールズパーティーはがっつり入場料を取る。

0 0
2775620:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 10:32▼コメ返信通報

規約にガッツリと「何か損失が発生しても、運営側は責任取りません」的な文言きちんと入れてるのがまたね。初めからこういう風に着地する予定だったのではとさえ思ってしまう…なんかもう凄いとさえ思ってしまう。

こういう場合って、やっぱり規約に同意したことになってるから、被害を受けたって訴えたりすることもできなくなるもんなの?

0 0
2775631:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 10:51▼コメ返信通報

いまさら遅いだろうが、会員登録を消してクレカ登録も消したいが、ログインする事が出来ないって言うね…
泣き寝入りする事しか出来ないのか…

0 0
2775633:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 10:53▼コメ返信通報

クレカの返金なんてカード会社に言えばすぐやってくれるはずだが、なんで一週間もかかるのか

0 0
2775636:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 10:55▼コメ返信通報

※2775601
ボークスもそうだな。
模型系のホビーラウンドは基本的には無料なので相当有情だが、ドール系イベントのドールズパーティーはがっつり入場料を取る。

0 0
2775639:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 10:58▼コメ返信通報

購入できた人に何らかの対応とは言うが一日中張り付いてたのにログインすらまともにできなかった人と何の違いがあるのか
一ヶ月延期でまだチャンスはあると思えたのに前者だけ契約成立させますとかやられたらちょっと許せない

0 0
2775657:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 11:23▼コメ返信通報

アズレン関連のガレキは一部BOOTHの方へ流れたよ
すぐ売り切れちゃったが

0 0
2775661:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 11:28▼コメ返信通報

事前に販売数も申請してるのに流れるわけないだろ

0 0
2775663:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 11:32▼コメ返信通報

※2775620
一方的に優位な規約は破棄できるよ。そんな規約より法律の方が上だから。それは無知な奴をだまらせようと書いてるだけ

0 0
2775715:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 12:37▼コメ返信通報

グリパンの配信で明日もあるから運営さんに期待しようって言ってたら数分後にノーカン延期でワロタ

0 0
2775732:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 12:56▼コメ返信通報

もともと挙動が怪しかったから何もしなかったけど正解だった
とにかくクソなのは分かった

0 0
2775751:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 13:25▼コメ返信通報

※2775177
ツイッター含めたらそれも最初の人が言ってる売名でしょ
最初の人が売名呼ばわり→次の人が売名だろうと名前知られなきゃ売れないよ、に対して
便乗自分語りみたいになってるよ

0 0
2775757:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 13:37▼コメ返信通報

「トレフェスオンラインなら、イベント会場に直接行くよりメリットがたくさん!」
公式HPでこんなこと言っておいてこのざまよ

0 0
2775779:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 14:29▼コメ返信通報

丸見えの地雷を見事に踏み抜いて行ったな

0 0
2775796:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 15:00▼コメ返信通報

※2775633
シルバーウィークだからね!!
なんて冗談が下手したら笑えないのがまた

0 0
2775809:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 15:15▼コメ返信通報

※2775757
あの売り文句でこの結果を予想出来ないのは、ワンフェスに全く足運んだことない人だけだと思う
現地に来た人ですら始発電車が着いた瞬間500人以上の人間と会場までマラソン大会始まんのに、ネットにしたら普段会場に来れない人間も一斉に入って来るの想像出切るやろ…

0 0
2775820:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 15:24▼コメ返信通報

※2775633
一つか二つなら決済間違ったで
で取り消されるけど今回は入場料(数千〜数万?)と購入時の決済(数百〜数千?)がダブルで絡むから
むしろ運営の決済キャンセル出来る自信は何処から来るんだと…
間違いなく次回開催時はカード決済通らねぇぞ

0 0
2775821:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 15:24▼コメ返信通報

※2775809
ほーほー、それは自称「誠実で頑張ってる」な運営に言ってあげなよ

0 0
2775826:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 15:32▼コメ返信通報

「ご購入手続きを行っていただいたにも関わらず、結果的にご購入できなかった方へ、現在、何らかの前向きな対応ができないか検討しております。」
絶対何も決まってないのに、こんなツイートしたらあかんよ
方針が固まってからお知らせすることでしょ
このツイートした時点で、この運営はダメだってわかったわ

0 0
2775829:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 15:43▼コメ返信通報

※2775820
そもそも、こんな低レベルな運営にカード情報を渡すなんて危なっかしすぎるわ
登録されたカード情報の暗号化もやってるのか怪しいから、あっさり流出しそう

0 0
2775847:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 16:19▼コメ返信通報

テンバイヤー含めた最初に運良く買えた人だけ救済します^_^

0 0
2775854:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 16:38▼コメ返信通報

※2775847
全部キャンセルだから

0 0
2775862:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 17:01▼コメ返信通報

まことしやかに夜逃げが懸念されるの本当草w

0 0
2775867:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 17:08▼コメ返信通報

※2775826
版元s「まだ原因も具体的な経緯の報告もロクにしてないのになんでもうまた版権降ろすことになってるの?おたく舐めてるの?うちも慈善事業やってるわけじゃないし版権管理にだって人手かかるんだよ?わかってる?」
ってお説教不可避

0 0
2775930:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 18:51▼コメ返信通報

※2775472
被害者意識の強い人間ってさ、いの一番に「金銭のかかってる事で~」だの「不誠実だ~」とかを武器にしようとするけど、相手にだってやむにやまれぬ事情があるかもしれないことに想像力及ばないんだろうか?
すぐにそうやって都合のいい部分だけ切り取って誹謗中傷の武器にするのは性格悪すぎでしょ。
心にゆとりを持とうよ。

0 0
2775934:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 18:57▼コメ返信通報

※2775930
加害者のくせに被害者意識が高い元グリフォン運営
心にゆとりを持ちすぎだろ

0 0
2775948:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 19:19▼コメ返信通報

※2775934
自分と反対の意見が出たらすぐに関係者認定。
そういうとこだよ。

0 0
2775951:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 19:25▼コメ返信通報

ぶっちゃけ金銭がかかってようと今回の件は全力で誠実に対応してるんだからそこを突かれる筋合いはないわな。
知らぬ存ぜぬとかなら「金銭が~」とか「誠実さが~」とか言われてもいいかもだが。善処してるのにグリフォンサイドがその言葉で責め立てられるのは違うと思う。
1ヶ月後の対応で莫大な金銭がかかるのはこっちも同じ。サーバや管理委託にどれだけお金かかると思ってるの?
ディーラーも来場者もしんどい思いはしただろうけど、それは運営側も同じ。むしろ一ヶ月という限られた期間で対策に資金や人員を割かれる運営の方が金銭も心身もしんどい。
運営は負けずに頑張ってほしい。

0 0
2775955:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 19:29▼コメ返信通報

一切合切何一つとして上手くいってないのに善処とはこれ如何に

0 0
2775958:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 19:31▼コメ返信通報

長いこと接客業してるが「金銭が絡んでるのに~」とか「不誠実だ~」とか被害者意識が強すぎる発言が口をついて出る奴が典型的な頭ヤバいクレーマーなんだよな。相手が一方的な加害者と思い込んでる。
強い言葉を選んで責め立ててくる奴らは全員誹謗中傷で訴えられたらいいけど、バ/カ相手に法的手続きの費用も時間ももったいないから皆泣き寝入りでクレーム処理してるんスよ。
君たちも接客のある仕事の奴いるだろ?
優しくなろうよ?

0 0
2775959:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 19:34▼コメ返信通報

確かに運営はやるべき事はきちんとやってて好感が持てるな。
昔のグリフォンとは違う。当日中に長文の謝罪メールもしてくれたし、対策も掲げてくれた。担当者が有能なんだろう。

0 0
2775968:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 19:49▼コメ返信通報

これまでのグリフォンの杜撰さを見てきた者としては

①延期によって版元と揉める
②サーバーやシステム管理の外注と揉める
③カード情報と個人情報がセットで流出
④Yahoo!ニュースに載る

くらいの展開はあるんじゃないかと予想してしまう
既にフィギュア部門解散してるし、どうせ担当者も少ないんだろうからやるべき事を捌ききれずにどれもおざなりになって「一ヶ月で全て解決しました!」みたいな事はまず今までのグリフォン見てきた限りはありえないと思ってる
ここから更に問題増やしていくのが俺の知ってるグリフォン
これまで色々な商売に手をつけては捨ててきたし、これを機にトレフェスも責任放棄して逃げるように撤退する説が濃厚

0 0
2775971:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 19:54▼コメ返信通報

確か親が金持ちの社長の趣味の道楽で色々な仕事やらされる会社なんでしょ?
フィギュアや造形が好きで入社した人たちは今は化石とかの事業に従事してるのかなぁ…
それともそういう人達がトレフェス運営としてあてがわれてるんだろうか…?

0 0
2775978:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 20:01▼コメ返信通報

※2775757
実際メリットはあったんだと思うよ、デメリットがそれを全部打ち消して余りあるだけで

0 0
2775979:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 20:01▼コメ返信通報

グリフォンとかいう業界一胡散臭い会社
今は名前を言ってはいけないびーふるだかインサイトがそれに該当するか

0 0
2775981:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 20:03▼コメ返信通報

お金が絡んでも逃げて別会社でいくらでもやり直せる。
しんどいことからは逃げてもいいんだよ。
自分が潰れてしまって仕事ができなくなるよりは1000倍マシ。

0 0
2775993:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 20:16▼コメ返信通報

予想通りの阿鼻叫喚の地獄で草

腐ってやがる、
早すぎたんだ!

0 0
2775994:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 20:16▼コメ返信通報

俺も昔、鬱病で悩んでた時に同じこと言われたなぁ…。
俺君は真面目で優しすぎるから抱え込みすぎずに嫌なことからは逃げてもいいんだよって。
トレフェス運営さん、抱える問題が多く色々大変だと思いますが無理はしないでください。
最悪トレフェスはなかったことにしてフェードアウトとかも全然アリだと思います!
運営元のグリフォンさんが今回の件で負債を背負うより、早々に見切りをつけて心機一転やり直したり、別の事業に注力する事の方が建設的で有意義です。
嫌な事や課題からは逃げてもいいんですよ!
無理して借金を抱えて倒産…みたいになるよりは伸ばせる部分を伸ばして別の事業で成功して罪滅ぼしや恩返しするくらいの気持ちでいきましょう!
潰れたらそれすらできなくなるんで本当に無理は禁物です!

上でも言われてるような金銭的責任だとか不誠実な対応だとか、ネットで何を言われても真面目に相手しすぎちゃダメですよ。
グリフォンさんが生き残る事が第一です。
会社を大切にしてください。ご武運を!

0 0
2776015:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 20:35▼コメ返信通報

なんかもうつぶれる予想すらされてるって
どうなんだ
債権者焦るだろ
それともドンマイドンマイって大笑いしてるのかな

0 0
2776032:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 20:47▼コメ返信通報

※2776015
コロナの影響で今はどうなってるか知らんけど、数年前は海外で化石の鉱脈発見して化石輸入業がうまくいってたっぽい。
今も化石マネーで景気がいいならグリフォン本体は潰れはしない。トレフェス運営をトカゲのシッポみたいに切り離すだけでいい。

むしろ今回の対応や事後処理にグリフォン本体の資金すら食うような見積りになったら、トレフェス運営の為に作った名前だけの会社(親族が取締役)を率先して潰すだろう。そのための親族名義の別会社なわけだし、最初から捨てゴマとして立ち上げたと疑われても仕方ない。

0 0
2776045:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 20:56▼コメ返信通報

グリフォンからしたらわざわざトレフェス運営を新会社として分けたのは『何かあったら切れる』というメリットも見込んでるからだよね
新事業で失敗したときに本体への風評被害やダメージを切り離せるという意味で、気軽に新会社発足させたりコロコロ名前変えるのはベンチャー企業の常套手段だ
逆に言えばこの手法で新事業を新会社でやるのは、トレフェスオンラインのような不確定な事業は本体でやるにはリスキーだと判断して『何かあれば潰して損切りできる』というメリットを選んだからとも言える
2018年から企画されてたというトレフェスオンラインについて最初から自信もなかったという表れ

0 0
2776049:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 20:59▼コメ返信通報

※2776032
蜥蜴の尻尾切りとしてもどう見ても親族の名義でトレフェスだけのために会社作ってたからバレバレだよね
まぁ何かあれば潰せばネット上からは消えるからいいのか

0 0
2776059:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 21:09▼コメ返信通報

グリフォンには昔から何一つ期待していない

0 0
2776062:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 21:14▼コメ返信通報

※2776045
鬱病だった身からすれば、逃げ道を予め用意しておく事は大切だと思いますよ!
人間、逃げ場を失うと心身ともにいくところまでいってしまいます。
そうならない為にも逃げ道の確保は重要です。無責任でいいんです。自分を大切にして、生き残って、別の場所で罪滅ぼしや恩返しができればいいのです!
全ての責任を背負って潰れて消えてしまう事こそが一番の不誠実であり無責任だと思います。
例え何を言われようと逃げて、逃げて、生き延びて…状態が整ってから前向きな一歩を踏み出せばいいのです!
真面目に責任と向き合って潰れちゃ意味がない!
例え不誠実と言われようと責任からは逃げていいのです。
真面目すぎる人は鬱病が悪化して自殺してしまうし、真面目な会社も最後まで責任を取って潰れるとこまでいってしまう。
それって全然建設的じゃないんですよね。
真面目に責任と向き合わずに『逃げる時は逃げる』これが実は大切な考え方なんですよね。
誰も人が死んだり、会社が潰れて喜ぶはずがないのですから…まずは一度逃げてから次の生きる手段を考える事です!
いずれ巡りめぐってあなたが生きてる意味を果たせたり、会社が世の中に貢献できる日も来るでしょう!
だから、真面目に向き合わずに逃げることは大切です!
決して死なないで!決して潰れないで!そうすればいずれあなた(個人・会社)を必要とする場面が来るはず!!
この世からなくなったらそれも果たせないのです!

0 0
2776068:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 21:23▼コメ返信通報

いつの間にか宗教じみてきたな
逆張りも過ぎるとシャレにならんぞ

0 0
2776069:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 21:25▼コメ返信通報

※2776062
遠回しに「グリ運営タヒね」と言ってるようにしか見えない

0 0
2776078:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 21:40▼コメ返信通報

※2775951
>1ヶ月後の対応で莫大な金銭がかかるのはこっちも同じ。
「こっちも」

はい社員確定しました
やっぱりグリ社員が自演してるんじゃないかよ

0 0
2776084:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 21:51▼コメ返信通報

この文章からあふれ出る無能な感じは運営関係者が降臨してるのか?
一応言っとくけど運営の免責をするような規約をどれだけ並べようが誤った決算分はちゃんと返金しないと立派な詐欺罪だからな

0 0
2776085:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 21:51▼コメ返信通報

※2776062
ネタなのか…?と思ったが、自信が実際にしんどい思いしたことがないと出ない重みがあるしガチなのか判断に悩む
まぁ真面目でお人好しすぎるが故に鬱病になってそうなのは伝わるが

0 0
2776100:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 22:12▼コメ返信通報

※2775663
おぉ、そうなんだ!
恥ずかしながらそういう規約とかが、法律においてどういう位置に置かれてるのか知らなかったから聞いてみたかったんだ。
ありがとう!

0 0
2776103:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 22:17▼コメ返信通報

※2776062
無責任だった結果、心証悪くして自分から逃げ道潰してしまったのが今回のトレフェスオンラインだからな
初めての試みでトラブルが起きない何て誰も思って無いだろうし、その都度公式が告知なりきちんとしてればここまでボロクソ言われないだろうよ

0 0
2776104:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 22:21▼コメ返信通報

※2776084
長々と能書き垂れて相手を煙に巻くという感じで「詐欺師の逃げ口上」そのものだもんな

0 0
2776151:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 23:27▼コメ返信通報

こんなコトしてたら版権元が版権下ろさなくなるよ

0 0
2776154:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 23:32▼コメ返信通報

ここにいる工作員がトレフェスやグリフォン叩きに必死なようだが、トレフェス運営チームは負けずに頑張って欲しい。
ワンフェス開催も危ぶまれてる中、オンライン開催という新たな試みは称賛に値する。
失敗や試行錯誤を重ねてこれからの新たな模型イベントの形態の先駆けとなってほしい。

0 0
2776169:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 23:54▼コメ返信通報

※2776154
もうオンラインで開催されてるイベント自体はさほど珍しくもないし、むしろディーラーの人達の心象を悪くして足引っ張った感すらある
せめて後続のイベントが反面教師にしてくれるといいが

0 0
2776192:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 00:28▼コメ返信通報

お前ら貴重なガレキイベント潰しちゃっていいの?
文句ばっかり言ってないで応援こそすべきだと思うぞ?

0 0
2776202:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 00:36▼コメ返信通報

※2776192
購入者の多くが応援したいのはディラーの人達であって、イベントは別に…

0 0
2776210:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 00:43▼コメ返信通報

※2776192
ディーラー含め参加者に不利益を与え、あまつさえ協力が無ければイベントがなし得ない取引先の版権との契約(当日版権)さえ脅かそうとしている癌みたいなイベントにそこまでして長生きしてもらう必要はないよ火消しくん。
むしろ版元に対してガレキイベへの不信感が広まる前に消えてくれたほうがプラスまである。

0 0
2776224:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 01:07▼コメ返信通報

※2775930
2775472だが被害者意識もなにも入場料を払った人、ディーラーとして参加費、材料費、版権料を払った人、版元は実害を被った被害者だよ。
こんなのはミスどころか契約不履行の悪徳業者のやること。
それを擁護すると甘い蜜が吸える人間なんてその関係者くらいなもんだわ。

0 0
2776253:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 01:36▼コメ返信通報

※2776224
トレフェス運営は「返さない」とは言ってないし、やるべきことはきちんとするでしょ。その対応に要する時間があるでしょうが。待てないのか?
それをさも誠意のない詐欺師呼ばわりは畏れ入る。
版元だってまだ連休中だ。落ち着いてしばらく待ってから判断すべきですわ。

0 0
2776254:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 01:38▼コメ返信通報

※2776253
その通りだわ。
相手の非につけこむ正義マン本当に増えたよね。
トレフェス運営は負けずに頑張ってほしい。

0 0
2776260:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 01:51▼コメ返信通報

※2776032
化石の方ならもう1年くらいは「新展開にこうご期待!新サイト近日オープン!最新情報はメルマガ登録宜しく!」みたいな事を言いつつ新サイトも新展開も全然動いてないしメルマガも来ない。
魅力的な言葉並べて期待を煽るのは一流だが、中身は動いてなくて何がしたいのか謎。
テキトーな会社だなぁって感じ。

トレフェスも公式サイトはやたら長文で「ここが凄い!」とプレゼンしてたけど実際はこのザマなわけで…
やりたいことに対してそれを実現する能力があまりに低すぎる…
プレゼンだけはいっちょまえの無能。

0 0
2776265:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 01:56▼コメ返信通報

※2776253
〝やるべきこと〟が出来るものなら連日の貴重なお時間返してみせなよ
できるものならね

リアルイベントと勝手が違うオンラインイベントで欲出して先行チケットなんて売っちゃって…
早い者勝ちの争奪戦、F5連打のDoS攻撃を自ら招いてんじゃん
何を呑気に「しばらく時間を空けてからアクセスをお願いいたします」とかぬかすか
誰にでも最悪の事態予想できて抽選販売じゃあチケット売れなくなるからやらなかったんやろ?
一口500円の追加購入権(決済有効時に追加料金として発生)とかだったら札束で殴り合うみたいになるだろうけど多少はマシだったろうに

0 0
2776285:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 02:57▼コメ返信通報

もうディーラーごとの商品リストアップして、全商品抽選販売にしようよ…
それならサーバーやシステム屋にかける費用も少なく済むでしょ。
このシステムだと結局は一ヶ月後も同じことの繰り返しだよ。

0 0
2776292:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 03:08▼コメ返信通報

現状のシステム組むのにも時間と労力注いだだろうから何がなんでもサーバー強化してこのシステムで強行したいんだろうね。
でも手っ取り早い解決方法は新たなサイト立ち上げて、そこでディーラーの商品のリスト化と抽選応募を受け付ける事だと思う。
入場料が欲しかったのなら、上で言ってる人がいるように追加で応募する権利の販売とかすればいい。
最初は全員に5口まで応募の権利付与して、追加で応募したい人は1件あたり200円の応募権を買ってね!とかなら安全に集金できるだろ。
まぁ、あくまで抽選応募の権利だから結果発表後に落選者が「詐欺だ!」と騒いでトラブる可能性はあるが…

0 0
2776297:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 03:15▼コメ返信通報

※2776285
それなりに金持ってそうな大手のプレバンとかですらサバ落ちするけどサーバー増強とかにあまり積極的に投資しない事から、サーバーやシステム面の増強って結構お金と手間がかかるみたいだけど、年に数回のイベントのためにそこまで金掛けたりできんのかねぇ?しかも今やフィギュア撤退した弱小企業のグリが…
普段のイベントの数倍のアクセスなら数千~万くらいの同時アクセスがあったんだろうけど、それに耐えれるような投資をわざわざするわけがないと思うのだが…

既に挙がってるように、ディーラーのリストアップ&抽選か、入場自体を抽選で区切ったりするしかないと思うわ。『あなたは○○時から○○時までアクセス可能です』みたいな。

0 0
2776298:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 03:19▼コメ返信通報

オンライン開催ってよほどの鯖がないと厳しいと思うのだが、よくゴーサイン出たな
公式サイトで「オンラインならこんなに簡単に買える!煩わしさやストレスがなくなる!オンライン最高!」みたいに自画自賛しまくってたのに鯖という根本的な部分で見通し甘過ぎだろうが…

0 0
2776307:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 03:42▼コメ返信通報

※2776292
来場者数万人から550円取るのと、600品×在庫1~50程度から200円~5000円取るの考えたら
やはり前者のほうが投げ銭美味しいんだろうな…

0 0
2776319:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 04:21▼コメ返信通報

※2776253
被った被害額を返すのは当然の義務だよ。
第一の問題はディーラー側は今月の売上を見込み材料費、版権料を捻出したにも関わらず1ヶ月塩漬けにされるという事実。首が回らなくなってもおかしくはない。

第二は当日版権のシステムをまだ全版元に伺いもたてていないであろう(数時間では不可能)にも関わらず1ヶ月後に再開を発表してしまった事。ここで突っぱねられればいよいよディーラーは作品を売る事が出来ずイベントが破綻するという点。
やるべきことをする、という予測をたてていらっしゃるが既に入場券から推測される参加人数が分かっていながら規制もかけず後手に回って崩壊し信頼は失墜しているし、前述のとおり再開への見通しも甘い。不誠実に不誠実を重ねた結果が現状であることを認識なさるべきだ。

0 0
2776328:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 04:42▼コメ返信通報

もう忘れ去られてるだろうけど、版権といえば武装神姫版権だけ開催当日にドタキャンの事態になってディーラーにめっちゃ不信感募らせたのもトレフェス運営だったっけか?

0 0
2776329:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 04:42▼コメ返信通報

冷静に考えて1ヶ月で全版元との協議、サーバーの構築、返金手続、これらを全てこなせるとは考えられないんだよな。
これまで運営に集められた金(入場料、商品代金、ディーラー参加費)をもってトンズラするには十分な時間だろうけど?

0 0
2776334:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 04:45▼コメ返信通報

※2776319
版元は優しいから事情を考慮してくれるでしょう。
そこで「無理です」と突っぱねてくるような版元はちょっとアレだわ。
日本は助け合いと情けの文化。きっとうまくいく。

0 0
2776335:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 04:47▼コメ返信通報

一番シンプルなのは入場料も返還した状態でもう一度サーバー同時接続の限界の数を入場券売る事かね?まあその入場券購入で鯖落ちしそうだが

0 0
2776337:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 04:48▼コメ返信通報

※2776329
過去にそんな大胆な犯行をした企業ってオタク業界には前列ないでしょ。
さすがに「金持って逃げる気だ!」とか「夜逃げ」とか言ってる奴らはちょっと疑りすぎでは?
絶対にありえないと断言してやるから心配すんな。頭冷やせ。

0 0
2776339:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 04:51▼コメ返信通報

※2776334
仮に版元の立場だとしたら信用できない企業はお断りだよ!
君の頭お花畑か魚かよ

0 0
2776340:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 04:52▼コメ返信通報

※2776328
あれはコナミが悪い。
コナミの嫌がらせだったはず。
コトブキヤの武装神姫が頓挫してるのもコナミがまた土壇場でゴネてるそうで埒が明かないらしい。
コナミは版権についてはかなり面倒な会社。

0 0
2776342:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 04:54▼コメ返信通報

※2776334
非論理的だな、どこからそんな自信が湧くのか不思議ですが。
ここで問題なのは版元が憂慮してくれるか否かではなく、その確約がないまま次回の開催期間を決定している危機管理能力の無さでしょう。その能力の欠如が今回の時代を招いたのに他ならず、この会社がガレキイベントを運営するに値しないと申し上げているのです。

0 0
2776348:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 05:01▼コメ返信通報

※2776337
申し訳ありません、2776329の者です。夜逃げというのは言いすぎた例えでした。日本の法を鑑みれば成功することが無いのは承知しております。
私が述べたかったのは運営が1ヶ月に再開するという発表を行なった事が非現実的な期間であり、熟考して出した結論とは考えられないと言う事です。

0 0
2776351:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 05:04▼コメ返信通報

※2776337
業界の括りで前例だの信用なぞ判断できるものか

もう秋の夜風は涼しいぞ 窓を開けてみろ

0 0
2776354:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 05:07▼コメ返信通報

※2776337
過去に無いからってこれから無いとも限らないんだよなぁ…
これがマジでトンズラしたらヤフーニュースレベルだ、歴史に残るぞ

0 0
2776375:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 06:17▼コメ返信通報

※2776340
コンマイは版権にうるさいだけじゃなくて、ゲーセンへのアーケードの筐体押し売り営業とかでも悪名高いよ。
あと有能なクリエイターがどんどん逃げてるのも有名な話。(PTの一件とかね…)
揉め事やトラブルの悪評が絶えないヤクザな会社だよ。

0 0
2776376:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 06:25▼コメ返信通報

※2776348
色々な意見が出て当然だし、気にしなくてええねんで!
確かに本当に一ヶ月後になんとかなるのかは疑いの余地が大いにあるよな。
今回の件で見切りつけて多少は来場者減るにしても、小企業が出せる予算の範囲のサーバー強化でなんとかなるとは素人目にも到底思えない。大手通販の保持するサーバーですらアクセス集中でいとも簡単に落ちるの何度も見てきたし…

単純なサーバー強化ではたぶん無理だよね。
上で挙がってるように、入場制限や抽選など、システム面から考え直さないと。

0 0
2776382:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 06:31▼コメ返信通報

限定品の通販の同時アクセスなんて商品の準備数考えれば多くて数千くらいだろうけど、今回のイベントは「リアルイベントの4ー5倍」と言ってるから数万規模の同時アクセスなんだよなぁ
耐えきれるわけないじゃんかと
多少サーバに投資して1ヶ月後に同じやり方でやっても絶対落ちるわこれ

0 0
2776387:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 06:42▼コメ返信通報

確かにあのメールは見通しも立ってないのに事態の重大さに焦りまくってとりあえず送ってきた感あるよな。
1ヶ月あればサーバーがどうにかなるのかとか、版権がどうなるのかとかそういう肝心なところは触れていなかった。
誠意があるならこれから1ヶ月、どのような対策をしてるとか、改善点とか、こまめに情報お出ししてほしいわ。

0 0
2776388:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 06:44▼コメ返信通報

フィギュア業界から去ってなおフィギュア業界で一波乱巻き起こすグリフォン流石やで…
何年経っても変わらない古い友人に再会したような気分だよ…

0 0
2776390:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 06:47▼コメ返信通報

何百とある版元に一件一件電話して事情の説明ややりとりしてる間に1ヶ月過ぎそう
本業じゃない以上、どうせ運営も少人数なんだろうし

0 0
2776392:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 06:50▼コメ返信通報

※2776319
あなたディーラー側でイベント参加したことある?
所謂大手と言われないような一般ディーラーの収支とか参加の気持ちとか全然知らなそうな意見だね
ただのご意見番おじさんならROMっといてください

0 0
2776393:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 06:54▼コメ返信通報

グリフォンよ…化石がうまくいかなくなったらフィギュア業界にいつでも戻ってきてもええねんで…
皆がお前を必要としているんだ

0 0
2776394:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 06:54▼コメ返信通報

※2776387
これは同意。メンテナンスを結果当日中行うことになっていながらその裏で版元への期間延長の申立、返金手続の完了の見立て、システムの構築見込みを行えるマンパワーがある筈がない。となれば1ヶ月後再開というのも、購入者への憂慮の旨も出任せ程度でしかないと考えるべき。
再開を1ヶ月後、ではなく今回の補償内容や開催時期決定を一ヶ月後としたほうが開催側も余裕が出るし結果として誠実たりうると思うがね…現状情報を小出しにして結果約束が守れていない事で信用を失っている訳で

0 0
2776395:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 06:55▼コメ返信通報

一ヶ月後に無事開催出来るとは到底思えないし版元ももう関わりたくないとすら思っているんじゃないのかこれ

0 0
2776396:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 06:59▼コメ返信通報

まあ連休真っ只中だったし版元との交渉はすぐにはできないタイミングではあったと思う

0 0
2776397:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 07:01▼コメ返信通報

担当者、青ざめてるだろうなぁ
しばらくは激務確定やん

0 0
2776398:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 07:04▼コメ返信通報

俺、TwitterやってないんだけどSNSではディーラーサイドや参加者の反応はどんな雰囲気なの?
ここみたいに怒ってたり物申してたり悲観してたりするの?

0 0
2776400:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 07:09▼コメ返信通報

※2776392
ディーラーとして参加経験が無ければ意見する権利が無いのかね?
一般ディーラーの気持ちなぞと一括りにしてる時点で頭がよろしくなさそうだが…
それはそれとして一般だろうと大手だろうと売れたはずの作品がリセットされて嬉しい訳ないでしょ…Twitterのディーラーさんの呟きも規模の大小問わず(自身が元凶で無いのに)謝罪を行っているし今後の不安を抱えたものでいっぱいなんだよ。

0 0
2776401:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 07:11▼コメ返信通報

※2776398
自分の周囲だと普段は穏和な人がイラつきを隠せないくらいにはピリピリしてるけど、みんな公式が情報出すまでは大人しくしてる感じある
抜き業者が支払い猶予してくれる声明を出したりする程度に騒ぎにはなってる

0 0
2776402:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 07:14▼コメ返信通報

※2776398
リスク冒して買った人はこんな顔してる
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6253.jpg

0 0
2776404:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 07:15▼コメ返信通報

期日までに商品作り上げて、版権まで取ってたのに問答無用で一ヶ月延期な上に、例え一ヶ月堪え忍んでも版権の扱いもサーバーもどうなるかは未知数とかそりゃ怒るし不安だわな

0 0
2776405:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 07:16▼コメ返信通報

※2776398
あと別のガレキイベント、c3だっけ?が1ヶ月後やるから仮にトレフェスが宣言どおり開催すると身動き取れなくなる不安をもつディーラーさんもいる。ガチで連鎖してますよこれは

0 0
2776407:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 07:18▼コメ返信通報

※2776402
クレカのリスクとかも拭えないもんなぁ…
こんな杜撰な運営にクレカ情報と個人情報をセットでお渡しするのとか怖すぎる
コンビニ払いとかできないんかな?

0 0
2776425:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 07:51▼コメ返信通報

一ヶ月後に無事開催できる確率は何%?

0 0
2776444:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 08:27▼コメ返信通報

何となく、ここでの社員の動きがいつぞやのフィギュアカフェの店長のように見えて草

0 0
2776448:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 08:30▼コメ返信通報

※2776444
店長だったらもっとしつこく自演擁護しまくるでしょ
時間をおかずにフォロー入れたりねw

0 0
2776465:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 09:01▼コメ返信通報

※2776444
それは俺も思った

0 0
2776474:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 09:22▼コメ返信通報

やはりあの時の店長は偽物で愉快犯だったことが意外にもこのスレで証明されてしまったな…
要は店長はfig速に書き込んではなくて、店長に似た何者かがこうやって各所で書き込んでただけなんだろう。
まさか今さらながらの衝撃の事実…!店長に謝らないとな…

0 0
2776475:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 09:23▼コメ返信通報

やはり店長なんていなかったのか…
愉快犯許すまじ…

0 0
2776478:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 09:24▼コメ返信通報

サーバーの強化って凄いお金かかるとは聞くけど、実際には幾らぐらいの予算が必要何ですかね?例えば現在のプレバンぐらいのサーバーを作るとしたらとか

0 0
2776490:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 09:44▼コメ返信通報

※2776398
何が「Twitterやってねー」だ白々しい自演しやがって
ツイやってなくても見ることぐらい何時でもできるだろうが
とぼけて見て見ぬふりしてるなよクソ運営

0 0
2776495:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 09:55▼コメ返信通報

※2776444
※2776078で運営の自演が完全にバレたのに、カフェの店長が冤罪だとか話逸らして誤魔化そうと必死で草

0 0
2776518:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 10:46▼コメ返信通報

※2776474※2776475
半年前の消えた記事のネタを再演してやるなよ
転長ドルフロ満喫しているんだから

今回は被害者?側に居そうだけど

0 0
2776525:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 10:58▼コメ返信通報

お問い合わせフォームが相変わらずアクセス不可(そういうとこやぞ)
直接メールやTwitterでやり取りなんてしたくないし
社員が湧いてそうなここでお望みの〝意見、叱責、アイデア〟をいくつかぼやいてみたけど再開時に採用されていたら笑う
TFO1の前々日にあったボークスのホビーラウンドオンラインも先着順で決済手続きからのアクセス混雑、挙句在庫切れのクソイベントだったぞ
こっちにTwitterと全く同じクレーム入れてみたら参加費無料だから絶賛スルー中だぞ

0 0
2776528:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 11:11▼コメ返信通報

騙される奴も大概だが

0 0
2776529:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 11:11▼コメ返信通報

※2776525
まぁ企業も問い合わせ全てに返信しなきゃいけないみたいな義務はないし。
都合の悪い内容はスルーされるのも仕方ないかと。
テンプレでも返信ありゃラッキーくらいなもんだろ。

0 0
2776537:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 11:22▼コメ返信通報

※2776478
企業向けで年間数百万から一千万代くらい。
ちなみに中小や個人向けは年間数万から10万ほど。
今回のトレフェスが数千から数万くらいのアクセスだとしたら年間でいえば数百万はかかる規模だと思うが、おそらくトレフェスみたいな単発の場合は数日だけのレンタル契約もできそうだからトレフェス運営の委託しているという技術会社がサーバー含めて数十万円くらいで全て請け負ってくれてるんじゃないかな?
単発だし技術屋に全部任せてるならそんなにかからないと思う。

0 0
2776540:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 11:25▼コメ返信通報

もうグリフォンがいくらやらかそうがゾンビなのでノーダメージで腹立ちを通り越して呆然とするけど。
同業他社の海洋堂、ボークス、C3などに版元関連への影響で
拭い切れない自爆戦法をグリ系が植え付けたのは金輪際許さないからな。

0 0
2776542:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 11:26▼コメ返信通報

ただその技術会社というのが年間維持費数百万レベルのサーバーを保持していないとそもそも無理だよね。
おそらく数万同時アクセス規模のサーバーを持ってない可能性もある。メールにも「複数台のサーバーで臨みましたが、順にパンク状態となり~」とあるし、その台数が技術会社の保持してる限界数なら詰んでる。

0 0
2776543:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 11:30▼コメ返信通報

※2776542
これ、技術会社とやらに過去のイベント来場者数とかきちんと伝えてたんだろうな…?
連休に全国からアクセスできるわけでリアルイベントより多いのは想定してるはずなんだが…(そもそもチケット売ってる時点で来場予定数は把握してるよね)

たぶん、ケチってあまりサーバーに余裕持たせないギリギリの代数で契約したんだろうなこれ。

0 0
2776545:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 11:38▼コメ返信通報

ワンフェスですら5万人も来ないのにトレフェスごときにわざわざ登録して数万アクセスもあるわけないでしょ
よくて数千規模だよ

0 0
2776549:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 11:53▼コメ返信通報

※2776537
詳しく教えていただきありがとうございます!
やっぱり結構なお金がかかるんですね、レンタルのサーバーもあるというのは知りませんでした。
普通の運営ならサーバーとかの目処がついてから再開日が決定するんでしょうけど、今回は運営が運営だからどうなることやらですね…

0 0
2776555:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 12:14▼コメ返信通報

トレフェス運営なめられまくってるから、一ヶ月後お前らが何も言い返せなくなるような完璧な布陣でギャフンと言わせてほしい

0 0
2776569:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 12:32▼コメ返信通報

※2776525
ボークスの鯖落ち売り切れは定期行事
ドールズパーティーの優先入場券が好機なしでいつも買えないのははっきり言って怠慢、せめて海洋堂ワンフェスみたいに抽選販売にしてほしい。

それでもホビーラウンドオンラインは当日版権品を中止しただけでも大英断だと思う。
当日版権販売を強行して鯖落ち販売中止をやらかしていたらグリフォンと同じレベルに堕ちていたからな

0 0
2776596:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 12:58▼コメ返信通報

※2776555
「お前ら舐めやがって!一か月後に完璧にイベントこなしてギャフンと言わせてやる!」
byTFO運営(自演下手)

0 0
2776602:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 13:07▼コメ返信通報

これ再開はスジ通すためにやるとしても第2回は誰も参加しないんじゃね?まあ版権おろしてくれるか、カード決済の信用が維持できるかは知らんけど

0 0
2776606:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 13:12▼コメ返信通報

※2776337
12年ほど前、「T.J Grosnet」って会社が借金踏み倒して夜逃げしてな

0 0
2776623:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 13:38▼コメ返信通報

※2776606
今しれっとマケプレで名前変えて復活してるよね。
住所同じだからバレバレ。

0 0
2776646:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 14:14▼コメ返信通報

サーバーメンテが今日までと記載されていたようだが、しれっと今月いっぱいまで伸びてる模様
ディーラーさんは未だに次回の開催に向けてディーラーページを閲覧することができない
相変わらずツイッターでの告知、なし。失敗から何も学んでいない

0 0
2776715:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 16:02▼コメ返信通報

※2776407
最初は銀行支払いも用意してたけど直前で無くなってクレカのみになった

0 0
2776809:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 18:20▼コメ返信通報

※2776715
クレカだけだと会員登録する人が少なくなるから、ギリギリまで登録数を稼ぐために最初から
土壇場でカード支払いのみにするつもりだったんだろう
今まだログイン出来ないけど、出来るようになったら会員登録とカード情報取り消しする人が
殺到してまた鯖落ちするな

0 0
2776822:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 18:31▼コメ返信通報

しかしログインすら出来ないのに、新規会員や参加ディーラーの登録だけはしっかり出来るようにしてるのが汚い
これで「運営の対応が誠実~」やら「善処してる~」などと社員の歯の浮く自演が聞いて呆れるわ

0 0
2776849:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 19:05▼コメ返信通報

※2776646
ここで工作してそうなTFO運営の開き直り様からするとまだ失敗してないと思ってるんだろうね
あるいは事の重大さに気付けてないor自覚がない
ツイッターはまだ完璧に浸透してない情報インフラだから、ホームページとメルマガ両方でもしっかり状況説明するのが常識やない?

0 0
2776859:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 19:11▼コメ返信通報

トレフェス運営は迅速に謝罪したしよくやってるよ。
この先一ヶ月、担当者は死に物狂いで働くはず。
せめてグリフォンはボーナスはずんであげてほしい。

0 0
2776924:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 20:11▼コメ返信通報

※2776859
よお社員、自分らのお給料の心配より各所への信頼問題を解決すべきじゃないかね?
そもそも当日午前10時半ごろから午後6時まで公式twitterでのメンテの告知を一切行わなかったのは迅速な対応と言えるのかい?
それに働きとは姿勢ではなく結果によって評価されるということを忘れてはならんよ

0 0
2776935:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 20:17▼コメ返信通報

※2776859
電通かな?

0 0
2776977:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 20:48▼コメ返信通報

※2776859
この状況でボーナス出すとかイカれてる
むしろ減給されてもおかしくない

0 0
2777004:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 21:11▼コメ返信通報

だから前向きな対応とやらでなんでログインできた奴が優遇されなきゃいけないんだよ…
仕切り直すって言ったんだからサーバー増強して白紙に戻してやり直せよ

0 0
2777021:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 21:21▼コメ返信通報

外からみてるぶんにはお前ら楽しんでるようにしか見えないんだけどな
歴史に立ち会えたって開き直ってお笑いにしてくれよ

0 0
2777037:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 21:32▼コメ返信通報

運営ツイッター更新してるけど、相変わらず未確定情報を流すのな
関係各所と確認取れて確定してから表に出すようにしないと駄目だよ
ふわっとした情報言っても既に地に落ちてる信用がどんどん地下にめり込んでいくだけだとわかってくれ

0 0
2777041:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 21:36▼コメ返信通報

※2777021
あらら、開き直ってマジで夜逃げしそうな言い草
金払った人は警察に一報入れといたほうがいいんじゃないか?

0 0
2777046:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 21:40▼コメ返信通報

※2777004
白紙に戻したところでまた繰り返すぞ
買えたけどこれから取り上げられる奴、二重決済の被害受けた奴、販売数超えてて買えてないけど決済だけされてた奴、そもそも繋がらなかった奴、全員粗末なオンラインイベントに時間を費やしたって同じ状況なのを忘れてはならない
白紙化、仕切り直しを歓迎してる声多いけど買えて自慢してた奴鍵垢にして怯えてんぞ twitterは戦犯狩りみてぇだ
運営にイベント仕切り直させるだけの金残す方法は買えてた奴の取引は可能な限り済ませて再開に必要な最低限の運営費確保、決済ミスの返金、チケット代の返金、ひでぇ話だけどこれが一番現実的な解決方法だよ

0 0
2777062:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 21:51▼コメ返信通報

※2777046
買えた人からすれば取引成立になれば苦労も報われるし嬉しいだろうけど、同じ条件でログインできなかった人は不満しか出ないだろ。それにディーラーからしても一度売買を無しにして延期って声明を出した以上そのつもりで動いてるんだから、今更やっぱり言ったこと無しってのはそっちに負担かけるだけだし仕切り直しで次回に望みを繋いだ人たちが納得できない。
鯖のキャパ的に延期しても同じ事になるから人気商品の売買を成立させて参加者減らして誤魔化そうって考えは予想できるけど、やり方が姑息すぎるんだよ。

0 0
2777137:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 23:09▼コメ返信通報

※2777046
買えた人鍵垢にしたってマジ…?
もうみんな不幸にしかなってねぇな

0 0
2777158:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 23:34▼コメ返信通報

チケット代含め購入者に返金、あるいはチケット代含めた返金は一切無しで追加の決済確定手数料(購入代金の+50%)なんて課して運営に収めたりするのを思いついたが、購入側に可能な限り遺恨を残さず金で解決させる方法ではないかとは思うが、どうだろうなぁ…
そもそも再開時にまた販売価格で買うためにわざわざ競うか?意地でも手放さないかの選択肢くらいは考慮してやるべきか?

※2777062
この運営で次回イベントに望みなんてありますか…?(震え声)

0 0
2777192:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 00:15▼コメ返信通報

※2777158
これで他のオンラインイベントが潰れたりましてや当日版権が出なくなったりしたら大迷惑どころじゃないのでトレフェスがどうなろうと何がなんでもやってくれなきゃ困る

0 0
2777207:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 00:37▼コメ返信通報

また運営が適当なことTwitterでほざいてたな。
どうやら再開は10月25日を予定してるんだと、どうなるか見物だな

0 0
2777222:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 01:02▼コメ返信通報

売買を成立させるなら買えなかった人、全員にチケ代返金してね運営さん
延期されたところで欲しい商品が完売だったら何の意味もないから。

0 0
2777244:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 01:58▼コメ返信通報

※2776392
弱小ディーラーで参加していますが、あなたのように寛大でもなく、お金もギリギリでやっていたので困ってます。まあ、あなたからすれば、私のような心の余裕もないような低所得者がディーラー参加してはいけないのかもしれませんね。
それはそうと、在庫数を上回る販売数に対して連絡をしても無視。何の説明もないのでリプライやDMで謝罪して回りました。待てと言いますが、私は買ってくれた方に同じことを言えません。自分の作ったものを1万円以上出して買ってくれたんですよ?アクセスすらできなかったという方にはただ謝ることしかできませんでした。
前向きに検討といっても、超過した商品をだれが用意するんですか…版権降りるんですか…25日ってワンフェスの本申請直前ですよ…
もう疲れちゃったけど、欲しいという人にはなんとか届けたいという思いしかありません…

0 0
2777246:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 02:07▼コメ返信通報

※2777041
夜逃げはしないだろう
アートコアの看板おろして後は知らぬ存ぜずじゃない?
グリフォンエンタープライズやアートコアと同じ本社所在地に
少なくともあと4つは会社の名義があるし

0 0
2777252:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 02:19▼コメ返信通報

仮に売買を成立させちゃうと版元に対しての交渉で、延期だからという大義名分を失うんだがそれはどうするつもりなんだろうな?

0 0
2777298:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 06:51▼コメ返信通報

※2777246
前から言われてる事だけど、親族名義でポンポン新会社分けて、名義の使い分けを当たり前のようにやってる会社は胡散臭い。
“もし何かあっても”途中で責任放棄して事業切れるような保険みたいな魂胆を感じるし、ひとつの会社としてまるっと責任を負うという誠実さが感じられない。
色んな事業に手を出すベンチャーだからリスクを気にするのはわかるが、フィギュア部門も安易に切り捨てたし、今回のトレフェスの件といい既に信用はない。

0 0
2777326:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 08:32▼コメ返信通報

もう許してあげましょうよ…
既に充分に誠意は伝わりましたし、これ以上追及したところで運営にはもう何もできません。
応援こそすれ、一方的な死体蹴りなどは外野としても見るに耐えません…

0 0
2777329:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 08:34▼コメ返信通報

※2777326
まぁ山口達也容疑者みたいに誰かに迷惑かけたとか被害者がいるわけでもないし、運営側に悪意があったわけでもないもんな…
運営も言われたい放題でそろそろちょっと可哀想だわ

0 0
2777331:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 08:36▼コメ返信通報

運営は別に法を犯したわけでもないですし、やれる事は迅速にやってくれています。
叩き潰すような発言はお門違いですし、度が過ぎれば名誉毀損にあたります。

0 0
2777333:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 08:40▼コメ返信通報

※2777331
その通り。
悪意のないただの「結果」であって、それの責任も放棄せずに頑張ってくれている。
法を犯していたり、悪意が認められれば社会的制裁も妥当かもしれないが、この記事であなた方がやっているのは弱いものいじめと大差がない。
弱みを徹底的にいたぶるのは楽しいですか?ということ。人間の醜い部分。

0 0
2777334:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 08:43▼コメ返信通報

確かに関係各所に迷惑があったのは事実でもそこに悪意はないし、一生懸命対応してくれてるもんな…
俺達はちょっと言いすぎたかも…
連休も明けてきっと運営も頑張ってくれてる。ここは黙って見守ろう。

0 0
2777335:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 08:46▼コメ返信通報

今は運営も忙しくてそれどころじゃなくても、ここで誹謗中傷の書き込みを残した人は覚悟しておいた方がいいかもね。例え書かれた内容が事実であっても、企業に風評被害与えるような誹謗中傷も名誉毀損も民事訴訟できちんと成立するから。

0 0
2777336:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 08:47▼コメ返信通報

10月25日に名誉挽回期待してる!応援しましょう!

0 0
2777341:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 09:03▼コメ返信通報

※2777333
ほんこれ一瞬目離しただけやったやろうし悔やむに悔みきれんやろうな…

0 0
2777342:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 09:08▼コメ返信通報

懐かしい流れになってるけど
せめて各コメントの間隔もっと開けとけ

0 0
2777344:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 09:14▼コメ返信通報

え、擁護コメ一人で書いてるの?
暇だねぇ…

0 0
2777383:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 10:07▼コメ返信通報

運営側は擁護なんてしないし頑張ってほしい

0 0
2777403:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 10:21▼コメ返信通報

ここまで来ると普通に引くわ

0 0
2777409:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 10:26▼コメ返信通報

この擁護コメひとりで連投してんの?

0 0
2777418:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 10:29▼コメ返信通報

正門😤罷業😏轆轤👉
幸福の道へ鷹虎蛇🦅🐅🐍
正義👘統帥🌀碧毎🔎

0 0
2777442:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 10:38▼コメ返信通報

※2777326
※2777329
※2777333
※2777334
※2777336
※2777341
励ましたり恫喝したり同情買おうとしたり、あらゆる手で自演に一生懸命な運営さん1名
ちょっと世の中を舐めすぎてるね

0 0
2777454:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 10:41▼コメ返信通報

過去の悪行を根掘り葉掘り発掘されはじめて焦ってるようだ
見え見えの自演なんかするから

0 0
2778158:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 17:38▼コメ返信通報

※2777454
グッスマは何も悪いことしてないと思うが…

0 0
2778186:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 17:54▼コメ返信通報

グリフォンの運営がこんなとこ見てるわけないでしょ。
現場はそれどころじゃないはず。
むしろ対応そっちのけでこんな記事追っかけてるなら引くわ

0 0
2778216:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 18:05▼コメ返信通報

※2777341
2777341:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 09:03
定時になるまで運営関係者の一人工作していた説
夜になったらまた湧くぞ

0 0
2778243:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 18:15▼コメ返信通報

※2778186
いまさら取り繕ってもね・・

0 0
2778725:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 20:59▼コメ返信通報

※2778186
マジレスすると5ちゃんとか見てるよ。ここもチェックしてるかは知らんが。
何でかというと5ちゃんでここがおかしいとか要望とか不満を書くとそれを取り繕う形で対応をすぐしてくるからバレバレなのよ。

0 0
2778829:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 22:05▼コメ返信通報

※2778186
>むしろ対応そっちのけでこんな記事追っかけてるなら引くわ
まったくそのとおりだよ

0 0
2779118:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 06:32▼コメ返信通報

※2778725
5chはもう夜逃げとしか話題にしてねぇな
お近くの消費者相談窓口に既に行った人とかもう居るんかね?

0 0
2779252:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 09:38▼コメ返信通報

※2776340
武装神姫の件はともかく、6年前のトレフェス神戸コナミ系版権オールNGの時は
公平に見たら責任は両成敗じゃないかな。

でも今現在の心象だとさすがに良くも悪くもガッチガチ法務のコナミが
ガバガバ法務のグリフォン系よりどう考えてもマトモだろう。
少なくとも海洋堂ワンフェスでは問題無いわけだし。

0 0
2780103:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:07▼コメ返信通報

※2777046
注文確定の人は決済を確定させる方針、仮決済の人はキャンセル
ソースは5chだが決まっちまったみたいだな…

0 0
2780484:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 22:47▼コメ返信通報

多分決済通っちゃった件は100%返金が出来ないからだろ
それを運営が補填するか成立したことにするかで後者を取った
まぁどっちに転んでも不満は出るわな

0 0
2780690:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 07:53▼コメ返信通報

前向きに対応やら配慮などと調子良い事言ってるが、少しでも決済が通った分の権利収入を確保したいだけだろ
普通の企業なら補填で損失が出ても全キャンセルして不公平感を生まないように配慮するよ

0 0
2786902:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 09:59▼コメ返信通報

「延期開催日につきまして、最終的に11月1日を基準に再開催の調整をさせていただく事となりました。」
目途ならわかるが「基準」て何なんだよ?もうずれ込む気マンマンで「基準に再開催の調整」とかほんと
行き当たりばったりな運営
当初予定の25日から早速1週間ずれ込んで「一か月後開催」の予定がもう崩れてるし、鯖の抽出調査で
ログインできないのに新規登録は受け付けできるという謎システム

0 0
2787433:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:03▼コメ返信通報

消費者センターにクレーム相談行ってきたわ

0 0
2804991:ウルズ774 投稿日:2020年10月11日 20:39▼コメ返信通報

数日前に告知出てるけど運営側の収益確保の為だけに動いてるようにしか見えない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x