top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【カードダス】「新約SDガンダム外伝 騎士王物語 吹雪の鬼屍団」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【カードダス】「新約SDガンダム外伝 騎士王物語 吹雪の鬼屍団」【プレバン受注開始】

2020年06月30日 15:06

ガンダムおもちゃ・トレカほかプレバンSDガンダムカードダス

|CM(76)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
新約SDガンダム外伝 騎士王物語 吹雪の鬼屍団(プレバン)
価格8,800円(税込)
2020年10月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

新約SDガンダム外伝の最新シリーズ『騎士王物語』第一作『吹雪の鬼屍団』が登場!

SDガンダム外伝シリーズの人気作『円卓の騎士編』に登場したキングガンダムI世の今まで語られなかった若き日の冒険譚を、オール新作・描き下ろしイラストで描きます!
新シリーズ『騎士王物語』では、これまでのSDガンダム外伝シリーズで断片的に描かれてきた『円卓の騎士編』ブリティス王国の先代国王キングガンダムI世と、先代の円卓の騎士たちの物語を、新作ストーリーで展開。

キングガンダムI世の国王即位前の時代に焦点をあて、彼の元に、のちの円卓の騎士たちが集っていき、キングガンダムI世が初のMS王として即位するまでの物語を、シリーズを通して展開していきます!

【セット内容】
・カード全48種(ノーマル32種、プリズム16種)
・カードダスバインダー
・ブックレット(16ページ製本)




▽予約ページ
新約SDガンダム外伝 騎士王物語 吹雪の鬼屍団
«前の記事« 【MY LITTLE PONY】コトブキヤ「ピンキーパイ」限定カラーフィギュア 近日予約開始【グッスマ出荷情報】figma「多治見要蔵」「小鳥遊怜」可動フィギュアほか 発売時期が確定 »次の記事»
この記事へのコメント

2660243:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 09:19▼コメ返信通報

武者感あるね

0 0
2660268:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 09:31▼コメ返信通報

先代の円卓の騎士にゼロの父、ファルコがいるのが熱いね

0 0
2660272:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 09:33▼コメ返信通報

でも最終的に未来で殺される人だしなぁ。その辺がモヤモヤすんだよね。

0 0
2660274:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 09:34▼コメ返信通報

ファルコが旧円卓って前からあったっけ?

0 0
2660276:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 09:35▼コメ返信通報

円卓の過去編ってことか 面白いな
そういや外伝2作目で二世だけど別に1作目の続きって訳ではなかった

0 0
2660290:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 09:43▼コメ返信通報

※2660274
当初からかは分からないけど、割と前からある設定
コナン対ファルコとかは初登場からカード化されてるし想定はされてたのかも

0 0
2660297:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 09:49▼コメ返信通報

そういえばキング1世の若い頃ってあまりわかってないんだっけ?

0 0
2660303:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 09:55▼コメ返信通報

「そりゃあ私だって若い頃は各地を放浪してヤンチャもしたし、夜も無双の戦刃だったさ。」

0 0
2660307:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 09:56▼コメ返信通報

メイン登場キャラやデザインがある程度決まっているし、
スペドラ関係や機兵等も出すことが難しいし、こじんまりしたストーリーになりそう
SDだし世界の危機を未登場の12神がでて、歴史改変していたぐらいのとんでも展開やってほしいな

0 0
2660318:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 10:04▼コメ返信通報

カノンガンダムって、F70キャノンガンダムがモチーフ?

0 0
2660330:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 10:13▼コメ返信通報

やっと猛将ヴァトラスガンダムの謎が明かされるか?
王位選定の剣の名前に付けられた者なの一切情報が無い人なんだよな

0 0
2660355:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 10:22▼コメ返信通報

※2660272
まあ歴史番組よろしく前日譚ストーリーの宿命はスターウォーズだろうとFateだろうとやったら通らざるを得ない道だ

0 0
2660362:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 10:26▼コメ返信通報

ガンマガンダム、プラチナロード、ガンタンクRが昔からあった先代の円卓の騎士
F90が一つ前の円卓の騎士で何らかの事情でⅠ世の時代では辞退していたという設定に

0 0
2660377:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 10:35▼コメ返信通報

※2660318
局地戦ガンダムじゃない?
剣が輝き棒つける雑誌付録のライフルに似てる気がする
多分一世の若い頃だろうし

0 0
2660384:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 10:38▼コメ返信通報

カノンの色見るとⅠ世の演者がプロトタイプガンダムだってことを実感するな

0 0
2660411:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 10:49▼コメ返信通報

シリーズ継続しているから
売れる数は安定しているんだろうけど
拡大もしないだろうから先細りだよなあ
ちょっと寂しいなあ

0 0
2660414:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 10:51▼コメ返信通報

1世のイラスト誰か止めなかったのかよ…

0 0
2660417:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 10:55▼コメ返信通報

ブリザーデスのデザインええやんけ

0 0
2660418:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 10:55▼コメ返信通報

ブリザーデス、黄金神話の異能戦士思い出すわ

0 0
2660446:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 11:12▼コメ返信通報

※2660330
そこは期待したい

0 0
2660449:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 11:12▼コメ返信通報

コナン=コマンドあたりを掘り下げてきそうな気もする

0 0
2660451:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 11:14▼コメ返信通報

俺の10月のライフは0なんだが

0 0
2660460:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 11:21▼コメ返信通報

ハイスト版νとかいうレアキャラがいる先代騎士団

0 0
2660471:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 11:27▼コメ返信通報

子供の頃は詳しくなかったけど今見ると「え、こんなMSが!?」みたいなチョイスいっぱいあるんだよね円卓

0 0
2660482:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 11:34▼コメ返信通報

SDガンダムはフリーダム過ぎてびびるな。ゴッドマーズとかるろうに剣心ネタとかもあったよな

0 0
2660505:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 11:40▼コメ返信通報

どうせなら歴史改変して違う未来にレッツゴーぐらいやってほしいな

0 0
2660513:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 11:45▼コメ返信通報

※2660482
ゴッドマーズとセーラームーンの合わせ技や

0 0
2660516:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 11:47▼コメ返信通報

※2660482
剣聖頑駄無が比古清十郎でガンジェネシスがゴッドマーズだったなぁ

0 0
2660520:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 11:48▼コメ返信通報

ここら辺でアーサーガンダムとの確執とかも触れられるのだろうか?

0 0
2660522:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 11:49▼コメ返信通報

※2660411
話が広がってるだけマシだよ、戦国、コマンダーはずっと停滞してるし

0 0
2660523:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 11:49▼コメ返信通報

しれっと混ざるコマンドー

0 0
2660558:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 12:07▼コメ返信通報

※2660482
武者江須頑駄無なんかスペリオルガンダム+昔の特撮ヒーローのイナズマンがモチーフなんだよね。
後、グレートパンクラチオンに出てきた銀河貴公子シルバクラスターは、もろ宇宙の騎士テッカマンだし

0 0
2660578:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 12:15▼コメ返信通報

※2660362
という事はⅡ世の時代だと、相当おっさんだったんだねF90。若い頃の姿は、今マンガでやっている一部が赤いカラーリングがモチーフになるのかな?

0 0
2660587:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 12:18▼コメ返信通報

※2660274
カードダス復刻で初公開された情報だから少なくとも12年前にはそうなってた

0 0
2660615:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 12:26▼コメ返信通報

※2660449
転移直後のどう見ても

0 0
2660623:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 12:29▼コメ返信通報

※2660362
何らかの事情というか長男であるF90Ⅱがファルコに闇討ち未遂を起こしたのでその責任をとって円卓の騎士を辞退していた。ファルコはあくまでもキング一世とは友人かつライバルとしてやり取りし、アーサーガンダムの高慢な性格を矯正する為に修行の旅に出すべきとキング一世に進言するなどキング一世にとっては立場に囚われず自分と接してくれる友人だったのだけれど、他のメンバーからは主君に横柄な態度で接する不遜な騎士と写ったみたい。

0 0
2660628:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 12:30▼コメ返信通報

※2660615
半端に送ってもうた
 
転移直後のどうみてとスダ=ドアカ住民じゃないボロボロのコナンさん出てくるのちょっと見たい
というかナイトもそうだけど、転移直後の姿ってどの程度元を残してるんだろうと今更ながら疑問

0 0
2660649:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 12:37▼コメ返信通報

※2660274
当時のバトルオブナイツにコナンと戦ってるファルコのカードあるし、最初から構成されてたのかも
ファルコ自体が円卓メンバーなのはとっくに公表されてる。

0 0
2660656:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 12:41▼コメ返信通報

※2660578
だって息子共々参戦してたしな
プラチナもおっさんだしタンクはおじいちゃん

0 0
2660657:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 12:42▼コメ返信通報

※2660649
コナンと旅してフューラーに遭遇したり行方不明になったり

0 0
2660693:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 12:58▼コメ返信通報

初代円卓って、ファルコとコナンいれば大抵の事片付くよな

0 0
2660728:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 13:15▼コメ返信通報

※2660693
ただその二人は外様の様な扱いだったので不和の種になったり辺境での任務を押し付けられて不在がちだったりするのが玉にキズ

0 0
2660744:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 13:22▼コメ返信通報

騎士ガンダムのカードダス1600枚くらい持ってるけどまさかの新作だと…
でもキングガンダムの辺りあんまり印象残ってないんだよなぁ。ギガサラマンダーは好きだったけど
光の騎士編とこの後の聖騎兵編が好きすぎて

0 0
2660758:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 13:33▼コメ返信通報

カードはクジ形式の売り方だし、7割程度揃えばって考えても数千円はかかるもんだったので
プラモデル優先でプラモとテレビゲームで騎士ガンダムとかに触れたので
SFC的な2DRPGでいいからテレビゲームで出して欲しいって昨今のカードダス発売って話を見ると思う

0 0
2660868:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 14:33▼コメ返信通報

これ後のシリーズに続投してるやつと元コマンド以外全員死んでるん?

0 0
2660909:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 15:00▼コメ返信通報

ファルコガンダムの決め台詞は「大地に帰れ」か
息子のゼロは「無に帰れ」だからやっぱ親子なんだな~

0 0
2660934:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 15:11▼コメ返信通報

前にプレバンで出した、コンプリートBOXも再販して…

0 0
2660937:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 15:13▼コメ返信通報

まだ円卓の騎士やるのか…

0 0
2660939:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 15:15▼コメ返信通報

キングガンダムI世が即位する前はまだジークジオン編の時代だし雷龍剣構えてるファルコより弱いくらいってちょっと強すぎじゃないですかね…
ダブルハンマーの鉄球はダブルゼータからメガガンダムに受け継がれたみたいだけどその辺も描くのかな

0 0
2660950:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 15:19▼コメ返信通報

SDXでは皇子しか出さないのに、カードダスだとやたら派生出す円卓

0 0
2660982:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 15:33▼コメ返信通報

※2660656
新訳だとその息子達もおじいちゃんになっているね。
もし円卓シリーズが続くなら、いまプレバンで展開しているミッションパックモチーフのF90ファミリーが出てくるかな?

0 0
2660991:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 15:40▼コメ返信通報

※2660939
ただこのファルコは武者修行のため龍騎士としての力を大分セーブしてるので本気を出したときの力の差は分からない

0 0
2660999:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 15:44▼コメ返信通報

ガンダム族の寿命がわからんけど、入れ替わり激しいな。
円卓の騎士

0 0
2661002:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 15:46▼コメ返信通報

※2660520
確執とかあったんだ…
遠い地で国の危機に気付かずカードダスで遊んでたから帰ってこれなくなったと思ってた

0 0
2661020:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 16:02▼コメ返信通報

SDのカードはもう掘り下げるとこまで掘り下げて集金しとるな

0 0
2661022:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 16:03▼コメ返信通報

今回のカードダスでキングガンダムⅠ世の過去が描かれるわけだけど、何処まで描かれるのかな?
後キングガンダムⅢ世の過去も気になる。

0 0
2661029:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 16:10▼コメ返信通報

※2661002
上にも書かれているけど遠方行きの理由が高慢な性格を矯正する為のものだったりする。そして新約SDの時代だとそれが原因で王家に双子の兄弟は不吉なんて言われ方もされてる。

0 0
2661040:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 16:16▼コメ返信通報

※2660868
銀騎士とメガガンダムとガンキャノンはブリティス城陥落の際に戦死、ファルコ、コナン、ジェイバーは磁気嵐の為に行方不明、研究旅行中のメテオはブリティス城陥落の報せを受けて自身の研究の為に旅に出た。
外遊中のロゼッタと遠方に行っていたアーサーは難を免れて、後にレジスタンスを組織して対向するも、前者は志半ばで戦死、後者は高齢のため本編では参戦できずという扱い。

0 0
2661065:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 16:48▼コメ返信通報

この際アニメ化しよう(無茶)

0 0
2661094:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 17:11▼コメ返信通報

※2660522
コマンドとかムックすら出ないからな
武者と騎士は資料もうあるからえぇっちゅーのって言ってもそっちばっか出る

0 0
2661112:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 17:30▼コメ返信通報

騎士FXの絵を見つけたら公式じゃなかった
AGE参戦は無理なんか

0 0
2661118:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 17:36▼コメ返信通報

Ⅰ世がブリティス統治完了で終わるんかな
初代円卓がバラバラになったりⅠ世が死ぬなんてもうわかってるし
後味よく終わらせてくれー

0 0
2661150:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 17:56▼コメ返信通報

キングになるガンダムがいるのにアーサーガンダムもいるというSDガンダム史百年の謎に終止符が。
ていうかお前実は本名ランスロットガンダムやろ一番の問題児

0 0
2661157:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 17:58▼コメ返信通報

※2661065
作画班に死人が出るからNG

0 0
2661232:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 18:39▼コメ返信通報

キングガンダム三世~五世なんて出てたんだ、知らなかったぞ

0 0
2661237:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 18:42▼コメ返信通報

デザインが鬼滅っぽい

0 0
2661354:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 19:52▼コメ返信通報

カードダスもいいけどSDXの新作出してくれ
ガンドランダー出して

0 0
2661495:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 21:34▼コメ返信通報

※2661232
黄金神話が始まる前にはII世はスぺドラについていってしまっていたので息子の3世が即位
鎧闘神戦記のころのブリティスは3世と後に4世になる皇太子皇騎士ガンダムIIIがいたって設定
アルティメットバトルに出てきたり皇太子が成長した後は新約の主人公したりしてた

0 0
2661510:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 21:50▼コメ返信通報

なんかストーリー読んだら、ちょっとゲームオブスローンぽい?

0 0
2661578:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 22:43▼コメ返信通報

初代円卓ってファルコが本気出せばどうにでもなるからどんな敵でも緊張感無さそう
かと言ってフューラーレベルはやり過ぎだし

0 0
2661701:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 01:13▼コメ返信通報

キングガンダム「いらっしゃいませー!」
ぼやけてみえなーい

0 0
2661958:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:27▼コメ返信通報

毎回必ず元ネタMS判らないキャラいるんだよな
そんでネット見ると簡単に特定されてたりする

0 0
2662456:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 14:00▼コメ返信通報

※2661354
SDXはもう無理じゃね
元祖も止まってるし

0 0
2662575:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 14:52▼コメ返信通報

※2660272
ザビロニアに殺されるところで終わるのかな?

0 0
2662635:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 15:28▼コメ返信通報

※2662456
まだまだ売れそうなのは幾らでもあるのになあ

0 0
2809892:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 06:23▼コメ返信通報

※2660482
天鎧王「クスィーと天のゼオライマーがモチーフです」
子供にそんな事わかるかっ!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x