top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【雛蜂-B.E.E./中国人気漫画】「尖兵瑠璃」が可動プラモ化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【雛蜂-B.E.E./中国人気漫画】「尖兵瑠璃」が可動プラモ化決定

2020年05月26日 21:08

可動プラモプラモ雛蜂-B.E.E.

|CM(140)
 可動プラモ化

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■海外トイメーカーより中国人気コンテンツ「雛蜂-B.E.E.」のキャラクター「尖兵瑠璃」が可動プラモ化決定
商品情報公開、近日予約開始(中国で先行予約開始)

雛蜂(ひなばち)とは
中国の漫画で日本でもアニメが放送されました
ヒロインの声優は花澤香菜氏


雛蜂-B.E.E. 瑠璃
2020年7月発売予定
価格 6,050円(税込)
メーカー NUKE MATRIX

「雛蜂-B.E.E.」より、第三世代の尖兵瑠璃が1/10.5スケールの美少女プラモデルとなって登場!
初回特典として原作者サイン入り色紙とオプション髪型パーツも付属します!是非お見逃しなく!
サイズ:1/10.5スケール 完成品高さ約15cm







































«前の記事« 【食玩】「ガンダムコンバージ#20」【Amazon予約開始】「MEGAMAN(ロックマン)X」アクションフィギュア 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2617606:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:09▼コメ返信通報

どっかで見た感

0 0
2617608:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:10▼コメ返信通報

馴染み深い構造

0 0
2617610:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:12▼コメ返信通報

こういう感じ嫌いではない
メカ+少女のカテゴリではあるけどがっつり虫モチーフは珍しい気もするな

0 0
2617614:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:13▼コメ返信通報

調べてみたら日本でも受けそうな絵柄だと思った

0 0
2617616:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:14▼コメ返信通報

頑張ったねって感じ

0 0
2617617:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:14▼コメ返信通報

すきかも

0 0
2617618:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:15▼コメ返信通報

互換性ありそうだな!!

0 0
2617619:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:15▼コメ返信通報

新しいメガミデバイス?

0 0
2617620:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:15▼コメ返信通報

だいぶ前にねんどろいどになってなかったけ

0 0
2617622:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:16▼コメ返信通報

おなじみマシニーカ

0 0
2617623:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:16▼コメ返信通報

大丈夫?腰いわさない?

0 0
2617624:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:16▼コメ返信通報

お、ハンマーに変形するのええやん。て思たら見間違い、、

0 0
2617625:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:17▼コメ返信通報

そのままじゃないけど明らかに参考にしたであろう物

0 0
2617627:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:17▼コメ返信通報

腰回りが違和感あるから全く新規のプラモなんだろうな。
きっと。
そもそもの漫画版の内容と絵が気になる。
まったくプラモとは別物だったりして。

0 0
2617629:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:18▼コメ返信通報

支那って所詮紛いモノしか作れないんだよ…

0 0
2617633:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:19▼コメ返信通報

コトブキヤ以前にパクられたけど今回は違うよねぇ…

0 0
2617638:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:21▼コメ返信通報

日本で売るならFAGにない何かウリになるものがいるな

0 0
2617639:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:22▼コメ返信通報

これは資格者が変わりそうな感が

0 0
2617641:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:22▼コメ返信通報

気にはなってるんだけど、国内メーカーを追いかけるだけで手一杯・・・

0 0
2617643:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:23▼コメ返信通報

結構前から、ホビーサーチとホビーストックで予約受け付けてるやつじゃん

0 0
2617647:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:24▼コメ返信通報

ほーちゃん、見ないうちにすっかり変わっちゃって

0 0
2617651:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:27▼コメ返信通報

これの事かは分からんが浅井氏が中国行ったときに「(マシニーカの)パクリだって言われるから今からでも契約できない?」って言われて「マシニーカだけじゃなくてフレガの構造パクってる部分もあるからまずはコトブキヤに聞いてくれ」って返したそうだけど色々と大丈夫なんですかね…

0 0
2617652:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:27▼コメ返信通報

やっぱ中華デザインはウンコだなオリジナリティの欠片もねえ

0 0
2617653:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:28▼コメ返信通報

ええやん

0 0
2617659:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:31▼コメ返信通報

このプラモ乳首の突起浮いてるんだぜ

0 0
2617660:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:31▼コメ返信通報

ハチ型の武s

0 0
2617661:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:31▼コメ返信通報

素組みでこれだけ色分けされてて色々オプション付いて6kは安いよね
デザイン良いし発売楽しみ
神道物語とかも良いし

0 0
2617663:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:32▼コメ返信通報

肩関節と股関節直せばもうちょいシルエット良くなりそうなもんだが…肩幅ガッシリし過ぎる。

0 0
2617665:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:32▼コメ返信通報

※2617651
んなこと言ったらブキヤのプラモだってバンダイのロボプラモの関節真似してたりしてるし

0 0
2617666:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:33▼コメ返信通報

これマシニーカの権料払ってるんか?肩とか丸パクだろ。

0 0
2617667:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:33▼コメ返信通報

ハチ型の武装新規

0 0
2617668:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:34▼コメ返信通報

なんか見たことあるデザインだなと思ったら、以前スケールフィギュアで出てたわ
結構出来良さげで買おうか悩んでたの思い出した

0 0
2617671:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:35▼コメ返信通報

元の漫画10年も前の奴なんか

0 0
2617673:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:36▼コメ返信通報

尼に来たら教えてくれよ。あとアニメは日本語吹き替えが最終話以外つべにあるだけで、放送されたのというのはちょっと違うのでは?

0 0
2617676:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:38▼コメ返信通報

パチニーカ

0 0
2617680:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:43▼コメ返信通報

※2617665
そういう話じゃないと思うよ。

0 0
2617681:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:44▼コメ返信通報

※2617665
ブキヤのはバンダイ協力してたからセーフだろ

0 0
2617686:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:49▼コメ返信通報

※2617668
オレも同じく買おうか悩んでたわ
同じ漫画のがもう1人出たかどうかでそれ以降見なくなったな
まさか又このキャラクターを見る事になるとは思わなかったわ

0 0
2617688:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:50▼コメ返信通報

共産主義は誰かが発明したものは皆で共有して皆で豊かになるものって思想を含むから、そもそも中国人はパクること自体に罪悪感なんてありはしない

0 0
2617691:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:52▼コメ返信通報

もうちょっと脚とお尻に肉盛って欲しい

0 0
2617694:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:53▼コメ返信通報

この前の丸パク企業とは別の所か。
中華に劣化コトブキヤどんだけ有るんだよ。

0 0
2617697:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:54▼コメ返信通報

基本の部分がコピー商品だからな

0 0
2617699:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:55▼コメ返信通報

※2617686
一応アニメのREブートが決まってるのでその影響かと

0 0
2617701:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:56▼コメ返信通報

顔があんまり可愛くないのが残念

0 0
2617702:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:57▼コメ返信通報

チャイナ玩具っていつまで買えるんだろ?

0 0
2617704:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:59▼コメ返信通報

瑠璃!?瑠璃がなぜここに!?逃げたのか!?自力で脱出を!?

0 0
2617705:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:00▼コメ返信通報

※2617651
そこで契約しようという意思が出るとは
中国企業も変わったな

というか今でもやるところは平気でパクりっぱなしだろうに

0 0
2617706:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:01▼コメ返信通報

もはやこういうのはキャラのデザインとしてテンプレ化してるところもあるけど、ボディスーツとか諸々デートの折紙にしか見えん
デートの中国人気を鑑みると余計に

0 0
2617713:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:06▼コメ返信通報

※2617629
少し前のロボ娘のは完全に新しいものだったじゃん

0 0
2617714:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:06▼コメ返信通報

※2617688
共産主義者ですらないわあれらは
それにしてもフレガとメガミのパクリ売ろうとするのいい加減やめろよ

0 0
2617717:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:07▼コメ返信通報

中国人ってハチ好きなの?

0 0
2617719:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:09▼コメ返信通報

かわええやん

0 0
2617721:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:11▼コメ返信通報

メガミのランナーがまんま入ってるのが最近出たらしいがこいつか

0 0
2617722:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:12▼コメ返信通報

※2617705
海外展開まで視野に入れるとしたら中国と言えどやらんわけにはいかんでしょ

0 0
2617727:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:15▼コメ返信通報

構造がパクりだどうの言われて今さらキョドるような手合いでも

0 0
2617731:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:17▼コメ返信通報

尼だと1/12と書いてあるけどどっちが正解なんだ
尼のID:B085XC9VMG

0 0
2617733:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:18▼コメ返信通報

中国がこういうのやりだしたらコトブキヤも将来あぶなそうだな

0 0
2617746:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:34▼コメ返信通報

※2617666
払うわきゃねーだろオリジナルですって言い張るだけだ

0 0
2617751:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:42▼コメ返信通報

※2617722
中国企業にはいろいろ言いたくなる時もあるが
まっとうに商売してくれるならそれに越したことはないな

0 0
2617752:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:43▼コメ返信通報

設計や仕組みの特許を示せないのならそれまで話だ
アメリカ的に言うと訴訟準備で来てない奴が悪い

0 0
2617756:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:44▼コメ返信通報

少し前にここで紹介された超合金ロボみたいに、また日本のプラモやフィギュアをスキャンしたデータを寄せ集めて作ったのか?
ゴチャゴチャした鎧系ロボと違ってこういうのは誤魔化しが効き辛いのによくやるよ

0 0
2617761:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:48▼コメ返信通報

フトモモと尻のところの段差が少しクドイ
あと股関節広すぎない?

0 0
2617765:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:51▼コメ返信通報

浅井さんが愚痴ってたのにまだ続けるのなメガミ警察は

0 0
2617781:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 23:06▼コメ返信通報

いいと思う
結構可愛くて好き

0 0
2617783:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 23:06▼コメ返信通報

と言うか、大昔のオビツとボークスの裁判でも示されたように、人間の形と機構を模したものである以上「人形の構造が酷似している」ってだけじゃ法的にはアウトにはならないわけでして…

0 0
2617788:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 23:08▼コメ返信通報

これYouTubeに中国語でレビュー動画上がってるけど髪の毛がPVCかなんかで結構抜きが荒かった

0 0
2617794:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 23:11▼コメ返信通報

足細すぎじゃない?
肩広すぎじゃない?

0 0
2617797:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 23:15▼コメ返信通報

表情が固いな。もう少し柔らかさが欲しい

0 0
2617815:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 23:38▼コメ返信通報

かわいけりゃ違法でもなんでも許すのがここの流儀だな

0 0
2617824:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 23:48▼コメ返信通報

ふ~ん、Beeじゃん

0 0
2617830:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 23:51▼コメ返信通報

やっぱパクリだけあって何か突き抜けないな
垢ぬけないというかなんとも物足りない出来だわ

0 0
2617831:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 23:52▼コメ返信通報

顔がワダアルコっぽくね?気の所為?

0 0
2617851:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 00:13▼コメ返信通報

デザインは好き
クオリティがどうなるか・・・ というか30センチぐらいにしてほしい。

0 0
2617863:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 00:29▼コメ返信通報

なんかbad入れようとするとそうだねの方にカウントされる・・・

0 0
2617864:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 00:31▼コメ返信通報

昔スプライトシュピーゲルって小説があってだな

0 0
2617866:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 00:32▼コメ返信通報

キャラはオリジナルかもしれんが結局やってることは海賊版ガンプラと一緒だっていうね
六四事件

0 0
2617870:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 00:35▼コメ返信通報

※2617665
しょきのMGとかいろいろHJとか協力してできた代物だよ?

0 0
2617879:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 00:42▼コメ返信通報

※2617783
法律的な問題と心情的な問題は別の話だからね、判官贔屓って言葉もあるくらいで強者である企業が弱者である一権利者を蔑ろにした商品っていうのは合法であっても心証が悪い
(少なくとも日本においては)消費者の心証も割と大事なので、ちゃんとしたいいものを作るなら権利関係がクリアであることは有意義って理解して立ち回るとケチが付かなくていいんじゃないかなって

0 0
2617883:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 00:52▼コメ返信通報

※2617863
それ他の記事でもなるけど評価入れたときの表示がおかしいだけで
ちゃんと押した方にカウントされてるよ

0 0
2617895:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 01:31▼コメ返信通報

まわしを締め過ぎだと思う
もっと股間を盛って欲しい

0 0
2617898:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 01:41▼コメ返信通報

デザインが悪くないぶん頭の触覚がそのままなのが残念だな
触覚もメカっぽいデザインにしてほしかった

0 0
2617899:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 01:43▼コメ返信通報

※2617639
数多の男達の間をふらふらしてたら虫取棒にとまるしか出番の無くなったゼクターの話はやめて差し上げろ

0 0
2617905:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 01:58▼コメ返信通報

可愛いじゃんとおもって原作見に行ったら
原作の方がもっと可愛かった
もうちょい顔似せてくれ

0 0
2617910:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 02:06▼コメ返信通報

いいな
これは欲しい

0 0
2617918:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 02:59▼コメ返信通報

デザインパクったわけでも金型コピーしてるわけでもないなら別にいいと思うがね
大概人間の形して人間と同じ動きしようとするなら似たような関節配置になるものではある
ロボものプラモだってここにロール軸があってここにスイング可動があって…ってのもデザイン近いものなら似たもの多いだろ

まぁそれはそうとフレガの丸コピしたメーカーがあったりしてそう言う風に思われガチなのは自業自得だが

0 0
2617922:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 03:02▼コメ返信通報

※2617898
これきっと触覚は女の子から直線生えてる奴なんだと思う
ほら猫耳みたいな…

0 0
2617938:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 03:34▼コメ返信通報

ブキヤのプラモは乳首もスジも入ってないからこれがパクリなわけないだろ

0 0
2617942:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 03:50▼コメ返信通報

※2617665
何度も言われてるけどスパロボのプラモはバンダイが協力してるし、外注系だとロックマン Xや勇者ロボのプラモ担当しているアストレイズはバンダイでの仕事がメイン。

0 0
2617946:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 04:11▼コメ返信通報

見た目は結構好きだな
メットの頭頂部がクッソ情けない顔に見えて笑えるけど

0 0
2617947:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 04:11▼コメ返信通報

ガワでしっかりオリジナリティを出せているならブキヤもニッコリしてると思う

0 0
2617963:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 05:19▼コメ返信通報

チャイナメーカーてだけで買う気がうせる

0 0
2617965:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 05:23▼コメ返信通報

なんかあんま原作と似てないな…
調べたらもっとゴツい感じだった

0 0
2617983:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 06:20▼コメ返信通報

死 ぬ が よ い。
(↑それ違う”蜂”)

0 0
2617987:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 06:50▼コメ返信通報

※2617659
オッパイスキーなワイ、このコメントで購入決定🎵

0 0
2617991:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 06:58▼コメ返信通報

※2617938
ジェネちゃんうっすらスジ入ってるんだよ

0 0
2617995:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 07:18▼コメ返信通報

アスパイアのスケールとねんどろに続きプラモ化か
人気だねこの子

0 0
2617996:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 07:23▼コメ返信通報

胸のせいでマシニーカ特有の肩の可動が制限されてるだろこれ
某国みたいに自分のオリジナルデザインとか言い出して権利を主張し出さなければいいが

0 0
2618004:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 07:37▼コメ返信通報

また1/10.5なんて微妙なスケールで本家との互換性もなさそう
よほど原作が好きでもなければ国産メーカーの方に売り上げ貢献しようってなるわ

0 0
2618013:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 08:07▼コメ返信通報

腰痛ひどいことになりそう

0 0
2618015:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 08:14▼コメ返信通報

中華の美少女プラモで肩の内部がスライドして外に引き出せる可動拡張機構あったけどそれはメガミにもFAGにもなかったな
マガツキで実装された

0 0
2618016:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 08:16▼コメ返信通報

※2618004
中国で売れてるのが日本に来るってだけだからお前さんの期待してる全然売れなくてメーカー倒産ということにはならないと思うぞ

0 0
2618017:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 08:19▼コメ返信通報

色々甘いところがあるのが新規造形っぽい。
造形師のへんたい力が足りてない感。

0 0
2618021:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 08:25▼コメ返信通報

拙者、機械部分が独立して使い魔っぽくなるの大好き侍。

0 0
2618025:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 08:40▼コメ返信通報

パーツの精度が問題だ。
ボークスのやつみたいにパテ埋めなきゃいけないレベルじゃなければまぁ…

0 0
2618026:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 08:44▼コメ返信通報

※2617879
パチモンガンプラの利益で稼いでるんじゃなくオリジナル作品売り込んでる訳だからね
罪か罪じゃないかではなく周りがどう思うかが重要なわけで
印象が悪くなれば無罪でも平気というわけではない

0 0
2618027:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 08:51▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5405.jpg
いやブキヤのキット参考にして似てっから悪りーとかじゃなくツラまで定番のフミカネベースなのがダメだっつーのよ
ちゃんと似てるねんどろや過去のスケールフィギュアと比べてみりゃわかるでしょ
アニメの絵柄これだよ?
お前誰だよ

0 0
2618045:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 09:49▼コメ返信通報

※2618016
日本語通じてなくてワロタ
どうせ金払うならこんなパクリじゃなくコトブキヤに金落とした方が良いって言ってんの
中華の企業がどうなろうが知らんし興味ないわ

0 0
2618046:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 09:51▼コメ返信通報

ペイルウィングですねこれは
ウィングダイバーじゃないほう

0 0
2618050:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 10:05▼コメ返信通報

※2617918
少なくともマシニーカの肩関節構造のデザインはパクってるだろ
あの構造をたまたま僕らも同じ物考えてましたは通じないわ

0 0
2618067:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 10:33▼コメ返信通報

本体マシニーカ、手持武器リトアモのパクリとか?

0 0
2618068:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 10:34▼コメ返信通報

メットが黄色いパクマンさんに見えるので実質エルエルのフィギュア化

0 0
2618071:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 10:38▼コメ返信通報

※2618045
そもそも興味ないなら書き込まないので敵視してるからの行動だと思う

ブキヤだってバンダイのパクリとか言われて他の忘れたか?
俺は両方売れて業界が活性化されればいいと思う
模型だす会社が減り競争が無い業界に未来が無いのはゲーム業界見てれば分かる

0 0
2618081:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 10:54▼コメ返信通報

装備だけで売ってクレメンス

0 0
2618084:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 10:59▼コメ返信通報

※2618050
いやあの部分の肩スイング可動も別にマシニーカが初めてやったわけでもないからな
美少女プラモだとそうだけどガレキ素体や美少女以外であの部分にスイング可動あるものはそれまでもいくらでもあったわけだし
それこそパクられたくないほどの革新的技術なら特許取ればいい
ちなみに神姫の股関節の引き出しは実際特許取ってあったなー懐かしい

0 0
2618085:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 10:59▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5406.jpg
可愛いか可愛くないかで言えば可愛く作れてると思うが他人だ…
既視感のある商品の顔に見える
フミカネっていうかしずま絵っぽいなこの顔 艦これ大和や刀剣ノ巫女とかの

0 0
2618087:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 11:03▼コメ返信通報

割と良い感じに見える
1/10.5スケールって中途半端と思ったけど約15cmならメガミサイズか

0 0
2618096:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 11:05▼コメ返信通報

※2618085
しずま絵のフィギュアから参考レベル超えて持ってきてる可能性がある
これは似てる似てないとかそういう次元の話じゃない

0 0
2618099:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 11:07▼コメ返信通報

※2618067
あーそっちもあったか
リトルアーモリーじゃなくて
MSGのカスタマイズの一例に、部品ちょい足し。かと思ってた
どっちやろね?・・・元のデザインの武器があるだけに、
原作でも使ってたかどうか知らんからなんとも言えん
(おすぇて原作視聴勢

0 0
2618100:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 11:08▼コメ返信通報

中国という勝利条件も無く見えないサンドバックを永遠と叩き続ける人生を送るのか
これから中華商品は増えてく一方だから彼らの神経が休まることは無いだろう~

0 0
2618118:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 11:21▼コメ返信通報

※2617620
しっかり広告出てますわ
あと店頭で見たこともあった

0 0
2618122:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 11:25▼コメ返信通報

※2618071
マジで日本語通じない中国人だなぁ
中華のパクリ模型業界がどうなろうと興味ないっての
なに日本の模型業界の一部みたいな顔して言ってんだよ。今までパクった物の版権料なり払ってか語ってくれ
このプラモが売れて日本の模型業界が活性化するのか?お前らパクってうま味だけ吸ってパクリ元に何か還元してるんか?
実際良い品なら海外プラモだろうと買うつもりだが覗いてみたら結局ツギハギパクリプラモで興ざめなんだよ

0 0
2618130:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 11:31▼コメ返信通報

※2618084
やっぱ美少女物だとマシニーカが初めてなんだよな
本当に特許取っとくべきだと思うわ
そりゃロボット物とかなら肩の可動は色々仕込んでも違和感ないだろうが人間のプラモでああまで破綻なく可動域を確保したのはスゴイと思うよ

0 0
2618177:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 12:12▼コメ返信通報

ロボット物じゃバンダイに太刀打ちできそうにないが、美少女ものなら太刀打ちできるかもなあ
バンダイが安すぎるだけだが

0 0
2618183:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 12:15▼コメ返信通報

※2617717
トップが蜂蜜好きそうじゃん

0 0
2618193:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 12:20▼コメ返信通報

これがパクリ騒いでるやつらに限って中韓の合体ロボは昔の戦隊思い出すとか言って手放しで褒めてそう

0 0
2618230:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 12:38▼コメ返信通報

※2618085
この絵でフミカネベースとか言ってるやつは眼科にいくべき

0 0
2618246:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 12:47▼コメ返信通報

※2618230
大本のコメントが言ってるのはこのプラモの顔が原作の絵よりフミカネ絵に似てるってことだ
同意はしない

0 0
2618339:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 14:03▼コメ返信通報

マシニーカと轟雷タイプのキメラ?
写真だと肩スイングあるようには見えん。
マシニーカの形状だけ真似した上半身に轟雷の尻太ももが付いてる

0 0
2618410:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 15:08▼コメ返信通報

你好

0 0
2618425:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 15:23▼コメ返信通報

目の形はしずま絵とnidyの中間くらいかな…(あと刀剣ではなく刀使ノ巫女)
元を知らなくてこの商品見てるだけだと大して気にならないけど「雛蜂-B.E.E.」で検索して比べると他の元絵やフィギュアに比べてこの商品だけ顔が違って浮きまくってる

0 0
2618527:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:45▼コメ返信通報

※2618339
毎回思うが複数持ち出したらなんでもパクリになるだろ

0 0
2618783:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 19:56▼コメ返信通報

※2617688
そもそも中国人に著作権の概念がないし

0 0
2618808:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 20:13▼コメ返信通報

結構可愛くていいな
蜂モチーフなら蠍とか蜘蛛モチーフとかあるかな?

0 0
2619260:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 02:23▼コメ返信通報

※2617629
過去に日本も通った道

0 0
2619268:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 02:33▼コメ返信通報

なんかメーカーがどうだ特許がなんだ国がなんたらとか語ってるやついるが
正直購入者という立場ならなにも関係ない、もし良い物なら文句などあろうはずがない

パクり丸出しでも良い物であれば受け入れられるのは日本が証明してきたことだ
あと、特許に関しては業界の活性化を妨げる要素も持ってるからむやみやたらにとりゃあいいってもんでもない
感情で経済は回らない

0 0
2619655:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:29▼コメ返信通報

うーん・・メーカーや国を抜きにしてもデザインや作りがな・・

0 0
2620616:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 22:38▼コメ返信通報

結構前にツベでPVアニメみたいなのが流れてた気がする、とりあえずそれはそこそこ良い感じだった気が。

0 0
2625427:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 01:30▼コメ返信通報

※2617879
アオシマやウェーブやイエサブの可動フィギュアも他社のパクリやん

0 0
2625431:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 01:38▼コメ返信通報

※2617942
バンダイは著作権者として許諾してるだけで協力してるなんて話は聞いたこと無いが
初期のSRWプラモはバンダイよりかなり劣る設計だったぞ
ポリキャップの質も悪かったし

0 0
2628310:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 21:48▼コメ返信通報

※2618096
しずまとかそれこそテンプレアニメ顔だろ
どれも同じにしか見えんが
最低でもしばふぐらいじゃなきゃ個性的とはいえん

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x