top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒】大怪獣シリーズ「イリス」フィギュア 【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒】大怪獣シリーズ「イリス」フィギュア 【Amazon予約開始】

2020年05月09日 00:44

特撮/怪獣ガメラ

|CM(155)
  【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
GARAGE TOY 大怪獣シリーズ 大映特撮編 イリス 全高約260mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 一部組立有(Amazon) 大怪獣シリーズ 大映特撮編 ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒 イリス 完成品フィギュア(あみあみ) 大怪獣シリーズ 大映特撮編 ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒 イリス 完成品フィギュア(あみあみ楽天) 大怪獣シリーズ 大映特撮編 ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒 イリス 完成品フィギュア(あみあみYahoo!) エクスプラス イリス 大怪獣シリーズ 大映特撮編 (でじたみん楽天) エクスプラス イリス 大怪獣シリーズ 大映特撮編 (でじたみんYahoo!) 大怪獣シリーズ 大映特撮編 ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒 イリス 完成品フィギュア(駿河屋) 大怪獣シリーズ 大映特撮編 ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒 イリス 完成品フィギュア(アニメイト)
価格
28,600円(税込)
2020年08月発売予定
メーカー
エクスプラス

全高:約25cm(頭頂部まで)、約26cm(肩パーツ先端まで)
「ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒」(1999年公開)より、イリスが登場!
大怪獣シリーズにイリスがいよいよラインナップ。
美しさすら感じるそのフォルムや特徴的な長い触手など、イリスの魅力を可能な限り忠実に再現。
特撮映画史に残る怪獣イリス、その造形美を是非お手元にてご体感下さい。









▽予約ページ
大怪獣シリーズ 大映特撮編 ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒 イリス 完成品フィギュア
«前の記事« 【Amazon予約開始】ROBOT BUILD「ROTOR “狂弩”(ユニバーサルカラーVer)」アクションフィギュア ロボットから戦闘バイクに変形可能【FGO】プラム「ランサー/スカサハ」フィギュア 再販【Amazon再販予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2594711:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:00▼コメ返信通報

確かこいつってギャオスの突然変異なんだっけ?

0 0
2594713:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:02▼コメ返信通報

こいつの足先ってコードギアスの蜃気楼に似てるな

0 0
2594717:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:05▼コメ返信通報

飛行形態も欲しい。F-15と飾りたい

0 0
2594719:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:05▼コメ返信通報

イッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!???

0 0
2594721:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:06▼コメ返信通報

カッコイイ・・・
そして分かってた事だけど高けーなぁ

0 0
2594722:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:06▼コメ返信通報

ほしい

コロナで収入が減ろうが無職になろうが
こいつぁ買うぜ

0 0
2594724:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:07▼コメ返信通報

こうして見ると本当特撮怪獣の文脈からは外れたデザインよね

そこが素敵

0 0
2594726:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:08▼コメ返信通報

昔っからイリスからはどことなくガイバーっぽさを感じるんだよなぁ

0 0
2594729:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:12▼コメ返信通報

仲間由紀恵の絞り滓もほしい

0 0
2594731:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:14▼コメ返信通報

幼体も出して欲しい
あのつぶらな瞳がたまらん

0 0
2594732:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:14▼コメ返信通報

かっこいいな

0 0
2594733:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:14▼コメ返信通報

飛翔シーンの印象強すぎ&足元見えない事が殆どだったからこの足あんまり馴染みないなあ
飛んでる時って腕と似たような形で足こんな形状じゃなかったよね?

0 0
2594734:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:14▼コメ返信通報

※2594726
っていうかゾアノイドだよね。

0 0
2594735:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:15▼コメ返信通報

うっトラウマが…

0 0
2594740:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:21▼コメ返信通報

特撮リボルテックで欲しかったなぁこいつ。

0 0
2594753:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:33▼コメ返信通報

映画では映像暗めで良く分からなかったけど
こうして見てみたら怪獣じゃなくて怪人だなぁ・・・

0 0
2594754:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:34▼コメ返信通報

最近妙に話題になってた奴だ、えらくタイミングいいな

0 0
2594758:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:37▼コメ返信通報

スーツに忠実なのか短足で太ましいと思ってしまった

0 0
2594760:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:40▼コメ返信通報

※2594711
突然変異かどうかは知らんけどギャオスの変異体だな
卵の時点ではギャオスのDNAと大差なかったけどヒトと融合しかけてからDNAごと別物に変わったとか言ってた気が
外見上は卵も融合前の幼体もギャオスとは全然違うけどな

0 0
2594762:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:41▼コメ返信通報

飛行形態が非常に美しかった記憶がある

0 0
2594766:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:43▼コメ返信通報

体液も財布の中身も搾り取られる

0 0
2594767:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:47▼コメ返信通報

我らは大勢であるが故に…

0 0
2594769:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:48▼コメ返信通報

※2594733
飛んでるときは畳んでる設定らしくて膝の突起しか見えなかった
というか劇中で映ってたっけ?ってレベルだよなこの足
俺も当時のHGガチャ出るまで足の形知らなかった…

0 0
2594772:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:51▼コメ返信通報

※2594767
ボケかマジか判らんわ!
それはレギオン!だけどギャオスも大勢だし我々買い手も大勢(?)だし、間違ってるとも言い難い

0 0
2594773:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:51▼コメ返信通報

イリスはどこか神々しい見た目と本性の邪悪さがいいよね
まさに邪神

0 0
2594774:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:52▼コメ返信通報

ついにきたー!

0 0
2594775:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:53▼コメ返信通報

これ知らない世代だからデジモンって言われたわ違和感ない

0 0
2594776:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:53▼コメ返信通報

発光は…しないのかな⁉︎

0 0
2594778:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:56▼コメ返信通報

宇宙怪獣のレギオンよりスゴい怪獣ってどうすりゃいいんだ…
で、思いついたのが「超獣」だったと真嗣君が言ってた

0 0
2594780:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:56▼コメ返信通報

おおおおガメラだすげぇぇ
値段見てそっと閉じ

0 0
2594783:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:02▼コメ返信通報

昔の千円のソフビまだ持ってるわ

0 0
2594784:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:03▼コメ返信通報

平成ガメラ1.2は好きだけど3だけはなんか好きじゃないな。なんでかな。イリスのデザインは好きです

0 0
2594785:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:03▼コメ返信通報

う~ん。
この形態とポーズ固定でこの値段ってのがネックかなぁ。
レギオンと違ってこのシリーズと相性悪い気がする。

0 0
2594790:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:12▼コメ返信通報

ぱっと見だと新型ゾアノイドにしか見えんw

0 0
2594791:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:13▼コメ返信通報

昨日は散々だったわ。イリスとミレゴジとウルトラマン再販同時受注とかパンクするに決まってんのに。

0 0
2594795:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:18▼コメ返信通報

チンチンちっちぇえ

0 0
2594798:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:20▼コメ返信通報

ガメラ全く知らないけどこいつのデザインめちゃくちゃカッコいいな
とにかく戦闘力高そうな見た目してる

0 0
2594799:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:20▼コメ返信通報

最初見たときウルトラマンの敵かと思った…
だいぶ毛色が違うんだなぁ

0 0
2594800:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:20▼コメ返信通報

ガメラ3って確かまだ名前が売れていない頃の仲間由紀恵が出演してたよな。
しかもその役がキャンプに来てたカップルで、鬼ごっこして森の中に隠れてたところでイリスに襲われて、血を吸われてウニャニュぺェィギュゥリュ星人になって死んだちょい役というね….

0 0
2594802:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:23▼コメ返信通報

※2594791
少年リック限定版すら安心して買えない時代になるとはね…シンゴジ最盛期ですら数日はもってたのに

0 0
2594805:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:26▼コメ返信通報

FFの召喚獣みたいでかっこいい

0 0
2594807:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:27▼コメ返信通報

これの前の形態のこと、主演の女の子は気持ち悪いって言ってたの覚えてるわ

0 0
2594810:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:29▼コメ返信通報

もういちど出来るなら、ここに戻ってあの姿を

0 0
2594812:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:30▼コメ返信通報

はじめて全身見た気がするけどけっこう人間っぽ形してるのね

0 0
2594815:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:34▼コメ返信通報

※2594767
いきなりこんなこと言いだす自衛隊員さん

0 0
2594816:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:35▼コメ返信通報

※2594805
名前忘れたけどFF8のムービーめちゃくちゃ長い最強召喚獣っぽい

0 0
2594817:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:37▼コメ返信通報

私はガメラを許さない…

0 0
2594818:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:37▼コメ返信通報

ヒーロー物の怪人っぽい

0 0
2594823:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:42▼コメ返信通報

メイキング映像でナイキの靴履いてたの思い出す
こんな足の形してたのね

0 0
2594828:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:44▼コメ返信通報

※2594816
エデン

0 0
2594829:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:45▼コメ返信通報

※2594810
ユリアーナ・シャノーさん
いい曲だったよね!

0 0
2594832:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:47▼コメ返信通報

※2594740
S.H.モンスターアーツでも欲しかったね。
昔、海洋堂からでたフィギュアはメチャクチャ良かったよ!
いまだに持ってる!

0 0
2594833:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:48▼コメ返信通報

よく間違えてついてる美少女フィギュアタグが実際の美少女フィギュアのときについてないだなんて…

0 0
2594835:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 18:49▼コメ返信通報

やはり可動式でだして欲しい

0 0
2594845:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 19:11▼コメ返信通報

※2594721
でもマザーレギオンよりは安いゾ(金銭感覚麻痺)

0 0
2594848:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 19:18▼コメ返信通報

※2594833
こいつイケメン詐欺師だぞ

0 0
2594852:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 19:23▼コメ返信通報

こうして見ると頭と羽にギャオスの名残はあるな

0 0
2594860:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 19:35▼コメ返信通報

※2594722
まずは自分を大事にしてどうぞ

0 0
2594861:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 19:36▼コメ返信通報

※2594731
でもあれ本当は目じゃないらしく、幼体の姿はヒロインの思考を読み取って庇護欲が沸く姿に擬態した姿らしい。

0 0
2594864:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 19:39▼コメ返信通報

※2594805
でもこの頃のPS1グラのFFってそんな極彩色で派手な召喚獣って殆どなかったと思うんだよなぁ
どっちかというとFFもFFでこの辺りの怪獣デザインの影響受けてる気もする
10くらいから一気に派手になったよね

0 0
2594866:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 19:40▼コメ返信通報

※2594760
ファンの考察ではギャオスをまとめる司令塔として作られたのではと考えられてる

0 0
2594867:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 19:41▼コメ返信通報

※2594861
そもそもこいつ本来の目ひとつだからな
角度で顔っぽく見えるけど

0 0
2594868:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 19:41▼コメ返信通報

※2594807
実際客観的に見ればキモイのに、作中での主役の子だけはそう感じてなくて、
それはもうその時点からある種の精神操作受けてたからだ、って設定があったはず

0 0
2594869:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 19:43▼コメ返信通報

※2594724
人型に近いプロポーションだからヒロイックなんだよね
ウルトラマンぽいし言うなら怪獣と融合したベリアル陛下より人型だもん

0 0
2594872:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 19:55▼コメ返信通報

ギャオスに何したらこうなるんだよ

0 0
2594879:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 20:00▼コメ返信通報

前田 愛
「私は、買わない人を許さない、、、」

0 0
2594880:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 20:01▼コメ返信通報

※2594872
整形外科に行ったからじゃない!?ガメラよりもイケメンにして下さいって願っただと思うよ。

0 0
2594881:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 20:03▼コメ返信通報

なぜこのタイミングなんや…

0 0
2594882:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 20:03▼コメ返信通報

※2594816
さすがにエデンは似てなさすぎや
アレガンダムの要塞系MAみたいな外観やぞ

0 0
2594883:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 20:10▼コメ返信通報

なんでイリスだけ反応した管理人
普段から取り上げてよ

0 0
2594889:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 20:28▼コメ返信通報

登場シーンの月をバックに飾れるポーズにするか可動にしてほしい

0 0
2594898:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 20:41▼コメ返信通報

ホントは一つ目なんだけど、銀色のカッコイイ殻が角度でいろんな表情見せてくれるんだ。
当時なんて素敵なデザインなんだと友人に力説してハエの如く追い払われた俺の哀れ味よ。

0 0
2594907:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 20:49▼コメ返信通報

懐かしいな
最近山咲千里の顔見たけどびっくりしたわ

0 0
2594909:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 20:51▼コメ返信通報

あのラストの京都駅の戦いって割と怪獣映画でベストのバトルだと思うんですが
というか怪獣が屋内で戦うってよく作ったよなあ

0 0
2594934:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 21:27▼コメ返信通報

※2594909
ホントはガメラとイリスの設定身長だと京都駅に入れないらしけどね
カッコいいからよし

0 0
2594942:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 21:38▼コメ返信通報

※2594909
日本のミニチュア特撮においてもひとつの到達点だと思ってる

0 0
2594954:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 21:55▼コメ返信通報

モブの仲間由紀恵がグロいやられ方する映画

0 0
2594964:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 22:18▼コメ返信通報

ガメラは一見強面だけど実は人類の守護者でイリスは一見神々しいけど実は人類の天敵という対比なんだけど
翼広げないとその雰囲気は控え目かなぁ。

0 0
2594975:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 22:33▼コメ返信通報

令和版ガメラ

0 0
2594981:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 22:35▼コメ返信通報

※2594909
※2594942の人の言う通り、設定に合わせるとガメラとイリスが入らないので
京都駅のセットはその2体の着ぐるみより大きな縮尺で作られたんだけど、
それでもなお収まり切らず、ガメラの着ぐるみは尾を切り離された状態で撮影されている

0 0
2594984:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 22:41▼コメ返信通報

※2594867
イリスが幼体状態時、頭部の中にある一つの球形の光源が発光しているのが透けているというカットがあって、
イリス成体のデザインが出たときに「アレはこういうことだったのか……!」となる

0 0
2594985:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 22:43▼コメ返信通報

※2594898
イリスの頭部って触手の先端と同じ構造構成になってるんだよね
そこに気付くと「これはそもそも頭部ですらないそう見せかけているだけの器官なのでは……」となる

0 0
2594988:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 22:47▼コメ返信通報

※2594795
没デザイン見るとはっきり男性器にあたる突起があったり、
亀頭を思わせる形状してる部分が各部にあったり(幼体の頭部も結構そう)、
決定稿はだいぶマイルドになったけど
マジで男性器を意識してデザインがなされたみたい

0 0
2595003:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 23:25▼コメ返信通報

※2594872
イリスを造形した品田冬樹氏曰く「むしろイリスから突然変異したのがギャオス」であるらしい
断末魔で世界中からギャオス呼び寄せた描写から、最初からギャオスを統率する司令塔であったのではという考察もある

0 0
2595013:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 23:57▼コメ返信通報

※2594711
イリスはギャオスの変異体かはわかっていないが食った相手のDNAを吸収してその姿を真似て成長していく
つまり怪獣版仲間由紀恵と言うことさ

0 0
2595016:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 00:05▼コメ返信通報

※2595013
途中まで分かりやすかったのに
最後何で仲間由紀恵で結論出しちゃったのさ

0 0
2595031:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 00:24▼コメ返信通報

※2594934
はじめて京都駅行った時
「あれ?ガメラとイリス小さくね?こんなんに人類脅かされてたのかよ」てガッカリしたわ

0 0
2595034:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 00:25▼コメ返信通報

※2594758
昔何かの本でスーツを見たとき、イメージしていたのと違って短足だったからガッカリしたなぁ

0 0
2595035:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 00:26▼コメ返信通報

※2594776
少年リック限定版は光るんじゃないかな?

0 0
2595036:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 00:30▼コメ返信通報

※2594852
子どものとき、「ギャオスに似てる!」って気付いたときは興奮したなぁ(´-`*)

0 0
2595039:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 00:32▼コメ返信通報

※2594898
わかる
センスの塊のような頭部デザインだよな

0 0
2595040:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 00:36▼コメ返信通報

ダーン ダダダダーン ダーン
ダダダダン
ダダダダン
ダダダダン (デクレッシェンド

0 0
2595041:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 00:36▼コメ返信通報

※2595016
ゴジラの方にも色々他の要素あるのに全部すっ飛ばして「沢口靖子」呼ばわりされる怪獣いるし……

0 0
2595044:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 00:41▼コメ返信通報

ギャオスとか言うラドンポジションかと思ったらアホほどやっかいな敵

0 0
2595045:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 00:42▼コメ返信通報

欲を言えば、酒井ゆうじ造形コレクションで出してほしかった

0 0
2595047:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 00:43▼コメ返信通報

※2595041
そりゃあお前、アイツは靖子が本体だもん

0 0
2595052:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 00:52▼コメ返信通報

※2594866
つまりガメラⅢ終盤でイリスを倒してしまったが為に、統率の取れなくなったギャオスの群れが押し寄せて、手負いのガメラが迎撃に向かったと…

0 0
2595055:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 00:58▼コメ返信通報

一瞬リボルテックかと思った…

0 0
2595056:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 00:59▼コメ返信通報

※2594784
あーなんか分かる
嫌いってほどではないんだけど
2-1-3の順番で好きかな
3は映像はすごく好きなんだけど
クリフハンガーで終わるのと
オカルトに寄りすぎてるのが
ちょっと苦手かも
嫌いでないよ?ほんとだよ?

0 0
2595060:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 01:08▼コメ返信通報

イリスに限った話ではなくシンジ君、
「大怪獣空中決戦」のときはギャオスの足について
「足が映るカットではそれ用のギニョール使っていて
 映画の各カットを繋げたものが全身像だと思ってほしいんで、
 よく怪獣図鑑的なのである
 スーツの全身を映して『これがギャオスのすべてだ!』みたいのをやられると困る」
と発言してて、
「レギオン襲来」のときは女王レギオンの足回りは極力映らないようにしてて
どうしても映ってしまう「レギオンウィリー」シーンでは
第一歩脚(前側のアクターの足が入る部分)取り外して撮影してると、
中に人が入るスーツでの撮影である以上どうしても「靴っぽく」ならざるを得ない足については
腐心していた様子。
まあ猛禽の足みたいにするギャオス、
多分第二・第三歩脚みたいに第一歩脚も尖った先端だけが接地してるようにしたかったであろう女王レギオン
に比べれば、
イリスはデザイン上ウマい落としどころを見つけられたんじゃないかなーと思う。
この「変わったヒール付きの靴を履いてるみたいな形状」の足でも全体との調和が壊れないデザインだし。

0 0
2595062:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 01:12▼コメ返信通報

※2595056
俺とは真逆の順番w
だが理解はできる
俺も別に2が嫌いなわけじゃないしな

0 0
2595064:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 01:18▼コメ返信通報

これが朱雀なんだからな
青龍と白虎も見てみたいぜ

0 0
2595079:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 02:30▼コメ返信通報

※2594869
スタッフからはオーラバトラー見たいと言われてた

0 0
2595081:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 02:33▼コメ返信通報

※2594898
シドニアの騎士のロボみたいに頭部はビーム発射口

0 0
2595082:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 02:36▼コメ返信通報

※2594909
特撮予算が1,2、3と何故か減っていったから苦肉の策だと聞いた。

0 0
2595083:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 02:40▼コメ返信通報

※2594942
それは持ち上げすぎ、俺は手放しで褒めるやつはホントはよく見てるわけではないと思ってる。妄信するとホントのことが見えないよ。

0 0
2595086:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 02:45▼コメ返信通報

※2595060
当時はそんなにCGの後処理ができない時代だからね。

0 0
2595092:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 03:19▼コメ返信通報

※2595083
君は君で自分は物事を俯瞰して冷静な判断が出来ていると勘違いしているつまらない人間なんだろうね

0 0
2595113:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 06:54▼コメ返信通報

※2595083
ではそちらさんの思う日本のミニチュア特撮の最高峰は何だ?そしてそれが>妄信するとホントのことが見えないよ。ではないとどうやって言い切る?

0 0
2595115:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 06:57▼コメ返信通報

※2594802
大体ゴキブリのせい

0 0
2595129:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 08:06▼コメ返信通報

※2595044
3の後、人間食べるために
地上生活に特化した個体とか増殖しまくってるらしいぞ

0 0
2595139:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 09:10▼コメ返信通報

※2595044
何もかもが人類への嫌がらせとしか思えない生態してるからなギャオス…
劇中でも言及されてた通り人類滅ぼす為だけに作られた最凶最悪の生物兵器
古代人(善)「何てもの作りやがる!だがガメラ作ったからにはもう好きにはさせんぞ!」
古代人(悪)「ほーん。じゃあガメラ殺せるヤツ(イリス)作るわ」
対ギャオス用でガメラが生まれて、そのガメラ殺す為にイリスが生まれた…?

0 0
2595148:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 10:19▼コメ返信通報

最終決戦場に飛来したガメラが火球連射→敵が真っ向から火球を弾く→睨み合い
という展開はレギオンでもイリスでもやってたが、手袋を投げつけて決闘を申し込んでるみたいで好き

0 0
2595172:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 11:52▼コメ返信通報

京都のおばちゃん「きゃああああああああああ‼︎(歓喜)」

0 0
2595188:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 12:47▼コメ返信通報

※2595056
3は前二作と違って怪獣がおまけ(とくにガメラ)っぽく扱われてるからな

0 0
2595192:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 12:52▼コメ返信通報

※2594861
なお演者本人はキモいと思ってた模様

0 0
2595231:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 14:21▼コメ返信通報

※2595148
いや…でも余波で京都大炎上ですよ

0 0
2595247:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 15:00▼コメ返信通報

羽出てないイリスはただの怪人だな

0 0
2595252:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 15:15▼コメ返信通報

※2595231
渋谷駅「ガメラではよくあることだから…」

0 0
2595255:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 15:30▼コメ返信通報

※2594868
設定には無い。
ただのファンの考察

0 0
2595258:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 15:37▼コメ返信通報

イリスって足あったのね。
ずっと触手だと思ってた

0 0
2595276:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 16:47▼コメ返信通報

※2594866
設定的にそうなってる
たっかいムック本買いな

0 0
2595285:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 17:51▼コメ返信通報

※2595252
渋谷は駅どころか公園から街から、何から何まで壊滅だったろうに
仙 台 に 比 べ た ら マ シ だ け ど さ

0 0
2595302:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 18:36▼コメ返信通報

※2594883
怪獣フィギュア関連は昔からガバガバだよこのサイトは

0 0
2595373:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 21:28▼コメ返信通報

もう置き場所ないからついていけなくなった

0 0
2595379:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 21:35▼コメ返信通報

北の玄武と、南の朱雀は敵?

0 0
2595438:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 23:29▼コメ返信通報

※2595379
下手したら全部敵だぞ

0 0
2595439:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 23:30▼コメ返信通報

ガメラは劇中ニュース番組のリアルさが好きだわ
異常なこだわりを感じる

0 0
2595507:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 03:51▼コメ返信通報

なんでイリスのフィギュアってほぼなかったんだろう

0 0
2595719:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 19:15▼コメ返信通報

※2595255
平成ガメラパーフェクションでデザイナーの前田真宏がコメントしてるよ
「綾奈だけが可愛いと思っていて、実はマインドコントロールされているんです」って

0 0
2598826:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 01:02▼コメ返信通報

ロリコンイリスってカッコいいけどこんなんだっけ?

0 0
2598841:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 01:52▼コメ返信通報

リボルテックまだ待ってるんだが

0 0
2598855:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 02:55▼コメ返信通報

※2594816
多分、ディアボロスかな?
黒い重力球みたいなの出てくるやつ

0 0
2598875:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 04:16▼コメ返信通報

仲間由紀恵の二人の息子(双子)が、物心ついてからDVDなどで母親のあの場面を観てショックを受けなければいいのだが…。

0 0
2598893:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 06:22▼コメ返信通報

ロボでも怪獣でもモンスターだろうと踵がハイヒールみたいになってる足って大好物なんすよね

0 0
2598904:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 07:07▼コメ返信通報

※2598826
本編だと足元とかはほぼ映らないからな

0 0
2598932:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 08:46▼コメ返信通報

強敵感溢れまくりのデザイン良いよね

0 0
2598956:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 10:34▼コメ返信通報

背面が一瞬蛾のコレマタ伸ばしてる姿に見えてゾワっとした

0 0
2598965:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:13▼コメ返信通報

股間がとんがってるけどチ○ポなの?

0 0
2599019:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:57▼コメ返信通報

こいつの超音波メスをヒラヒラ躱す空自のエースたち

0 0
2599037:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:09▼コメ返信通報

※2595247
ぶっちゃけ、ライダーとかアベンジャーズとかのアーツの敵役にも使えそうだなってちょっと思ったw

0 0
2599119:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:00▼コメ返信通報

※2594784
1と2はガメラが完全にヒーローだけど、3は雰囲気ガラッとかわってガメラも別に人間の味方じゃないみたいになったり妙に話を難しくしたりするからね

0 0
2599121:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:05▼コメ返信通報

※2598826
本編だとほとんど全身像映らないからね、偶にスーツの写真とか観ても違和感あるんだよね

0 0
2599123:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:08▼コメ返信通報

※2599119
あの戦闘特化のトゲトゲしいデザイン好きだけどな

0 0
2599146:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:52▼コメ返信通報

※2599119
2でレギオンの存在を許さなかったガメラは人類の守護者ではなく地球の生態系の守護者だから、人類と敵対することもあるかもよエンドだったろう

0 0
2599188:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 16:38▼コメ返信通報

※2595285
まるごと消し飛んだ仙台を引き合いに出してはいけない(戒め
)

0 0
2599189:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 16:38▼コメ返信通報

※2595285
まるごと消し飛んだ仙台を引き合いに出してはいけない(戒め)

0 0
2599190:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 16:40▼コメ返信通報

※2599188
※2599189
二重コメになってしまった…
失礼しました

0 0
2599242:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 18:22▼コメ返信通報

やっぱり格好良いデザインだ。

0 0
2599274:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 19:50▼コメ返信通報

JKと触手プレイしてたイリスさんじゃないか

0 0
2599285:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 20:28▼コメ返信通報

買うなら限定版一択だけど……最近は怪獣界隈にまで車云売屋湧いてるんだよなぁ
アクセス過多で公式落ちた最近のFWゴジラなんか15万でヤフオクに並んでやがる

0 0
2599292:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 20:44▼コメ返信通報

※2599285
巣篭もりでホームベーカリー流行り出したら案の定、転が群がってるし
本当害悪だよな

0 0
2599302:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 21:11▼コメ返信通報

※2599285
FWゴジラが限定版どころか通常版も売り切れてたからイリスの限定版がほしかったけど通常版予約しちゃった
コロナの影響で生産数落ちてるのか分からないけど瞬殺すぎてついていけない

0 0
2600829:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 21:09▼コメ返信通報

※2599292
サーバーメンテ(笑)を経た本日15時からの再受注は一時間持たず「アクセス過多による鯖落ち回復しないので後日改めて受注」の模様。
つい最近まで受注開始と同時に群がる転.売.屋とは無縁な界隈だったとはいえ流石にお粗末が過ぎる。
「ファンに行き渡らない数しか用意できないなら最初から売るな」をバンダイ以外にも言わなければいけないなんて…

0 0
2604174:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 18:25▼コメ返信通報

※2599302
昨日アナウンスされた公式情報によると、FWゴジラもイリスも再受注期間内は受注販売になるそうだ。これで転も無事死亡。
どこぞの楽しい時を創る企業様(笑)にも見習って欲しいもんだな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。