top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 「S.I.C. 仮面ライダーファイズ」アクションフィギュア デザイン公開【試作画像チラ見せ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「S.I.C. 仮面ライダーファイズ」アクションフィギュア デザイン公開【試作画像チラ見せ】

2020年05月03日 09:41

仮面ライダーロボ魂/フィギュアーツS.I.C仮面ライダーファイズ

|CM(201)
 【試作画像チラ見せ】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています



 

■試作画像追加

【S.I.C. 新作画像初公開】Open your eyes for the next……
tamashiinations.blog.jp/archives/5938672.html



■「S.I.C. 仮面ライダーファイズ」デザイン公開
メーカー バンダイスピリッツ
2020年発売予定、価格未定

魂ネイションズ公式/魂フィ @t_features
「S.I.C. SUPERIOR IMAGINATIVE COLOSSEUM」スペシャルページ更新:
コロセウム投票企画で見事優勝を勝ち取った坂本洋一氏&KOMA氏による、新たなアレンジが施された「S.I.C. 仮面ライダーファイズ」のデザイン画を公開!!

tamashii.jp/special/sic_colosseum/product/555.html








«前の記事« 【デート・ア・ライブ】カドカワ「時崎狂三 白猫Ver.」フィギュア【駿河屋予約開始】食玩「装動 仮面ライダーゼロワン AI 07」ランペイジバルカンの公式レビュー記事公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2592746:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:29▼コメ返信通報

かっこええ

0 0
2592747:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:29▼コメ返信通報

極魂ってしんだの?

0 0
2592749:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:30▼コメ返信通報

マッシブブレイン

0 0
2592751:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:31▼コメ返信通報

ここまで細かく描き込んで作り込むんやね…
やっぱプロってすげえや

0 0
2592752:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:31▼コメ返信通報

武器がデカイのいいな

0 0
2592753:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:32▼コメ返信通報

恐ろしいほど555の良さを何もわかってないな…

0 0
2592754:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:32▼コメ返信通報

ただただ格好良い。

0 0
2592757:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:33▼コメ返信通報

今から楽しみすぎるわ

0 0
2592759:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:34▼コメ返信通報

通常サイズのガジェットも付けてくれればなあ〜
本体はかっこいいけど

0 0
2592760:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:34▼コメ返信通報

トランクのギミックが気に入った
後はファイズアクセルがどうなるかだな

0 0
2592763:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:34▼コメ返信通報

このトランクめっちゃブラスター感ある
かっこいいなあ

0 0
2592764:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:34▼コメ返信通報

アタッシュウエポンシリーズ生きとったんかワレ!?

0 0
2592767:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:35▼コメ返信通報

このゴツさでクリムゾンスマッシュやってくるのか

0 0
2592769:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:36▼コメ返信通報

ゼロワンとコラボ武器か

0 0
2592770:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:36▼コメ返信通報

サイズがアーツサイズなら買ってたと思うけどsicって結構大きいですよね?

0 0
2592771:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:36▼コメ返信通報

ガジェットがでかすぎる

0 0
2592773:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:37▼コメ返信通報

ULTRAMANに登場しそう

0 0
2592774:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:37▼コメ返信通報

ファイズフォンⅩみたいに各装備の規格を現代技術にアップデートしたみたいで好きよ

0 0
2592775:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:37▼コメ返信通報

ファイズのSIC多くね?

0 0
2592776:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:38▼コメ返信通報

※2592754
SiCの意味わかってる?

0 0
2592777:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:38▼コメ返信通報

買うんで流用で
アクセルフォームもオナシャス

0 0
2592778:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:39▼コメ返信通報

※2592771
たっくんはすぐポイ捨てしそう

0 0
2592781:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:40▼コメ返信通報

このシリーズって立体化するのは各作品の1号ライダーだけ?
このアタッシュケースのギミックを使って返信するブラスターフォームとかアクセルフォームも見てみたいなぁ

0 0
2592783:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:41▼コメ返信通報

フォーゼもスイッチ使わなくても戦える全身鈍器みたいなデザインにしてたからな

0 0
2592784:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:41▼コメ返信通報

なんでファイズの立体化って総じて太くなるんだろ…

0 0
2592785:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:42▼コメ返信通報

※2592776
SIC知ったように気取ってる割にIを小文字にしてるの謎過ぎるし
その書き込みに突っかかってるのも謎過ぎる

0 0
2592786:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:43▼コメ返信通報

※2592747
もう10年前の商品やぞ…

0 0
2592789:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:47▼コメ返信通報

また1体で1万超えるんだろうなぁ

0 0
2592797:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:53▼コメ返信通報

アクセルぽくアーマーも開くとなおいい

0 0
2592801:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:54▼コメ返信通報

※2592789
SICより小さいフィギュアーツの値段を考えれば
サイズ的に仕方ないというか当然

0 0
2592802:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:54▼コメ返信通報

オートバジンも欲しくなるなぁ…
ワンチャンプレバンで出るかな?

0 0
2592804:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:57▼コメ返信通報

トランク武装面白いな
これは期待

0 0
2592806:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:58▼コメ返信通報

何年同じ事繰り返してくんだよ

SICもSHも

0 0
2592809:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 19:59▼コメ返信通報

※2592753
きっめ

0 0
2592810:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:00▼コメ返信通報

何となくG3と並べてみたい

0 0
2592811:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:02▼コメ返信通報

太いね♡

0 0
2592813:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:02▼コメ返信通報

歩く時にドスドスって音がしそう

0 0
2592816:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:05▼コメ返信通報

多々買うことが罪なら、俺が糶取ってやる!

0 0
2592817:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:05▼コメ返信通報

昔のぐねぐねアレンジじゃなくてハイテク製品のイメージを
大事にしたこういうアレンジならば全然オッケー

0 0
2592822:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:07▼コメ返信通報

昔のはスマートじゃなかった

0 0
2592824:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:09▼コメ返信通報

カッコいい!
只々カッコいい❗️
アクセルっぼくなるなら、尚イイな

0 0
2592828:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:13▼コメ返信通報

バジンは無理でもファイズエッジの要素は拾って欲しいな

0 0
2592832:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:14▼コメ返信通報

ファイズは元のデザインからして平成ライダー最高傑作やし

0 0
2592833:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:14▼コメ返信通報

カイザとデルタが欲しくなってしまう

0 0
2592834:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:14▼コメ返信通報

このゴツさでクリムゾンスマッシュやってくるのか. ..

0 0
2592835:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:15▼コメ返信通報

※2592806
だってそれ…俺らが望んだことだし…君もそうだろ?

0 0
2592837:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:15▼コメ返信通報

※2592828
バジンにエッジつけるんじゃ無いかと思ってる…

0 0
2592839:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:16▼コメ返信通報

※2592833
顔がちゃんとXのカイザほしい

0 0
2592840:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:16▼コメ返信通報

これとかこの前のフォーゼみたいなマッシブ&メカニックな路線もいいな

0 0
2592841:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:16▼コメ返信通報

※2592753
お前がな

0 0
2592842:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:16▼コメ返信通報

肩は丸いままがいい、変な突起いらない

0 0
2592844:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:17▼コメ返信通報

設定画見る限りだと正直旧版の方が好きだな…現物見れば掌返す予感はある

0 0
2592848:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:19▼コメ返信通報

※2592769
アタッシュブラスターか

0 0
2592851:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:21▼コメ返信通報

ファイズは前のもカッコいいから良いんだけど、カブト作り直して欲しい・・・
ディケイドverって・・・、今でもひどいと思うわ

0 0
2592854:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:25▼コメ返信通報

案見ると元のポインターやナックルにトランクのパーツを重ねるみたいだから通常装備も完備されるのかな
とにかくカッコいいので買うしかない
SICって真骨彫みたいに争奪戦になる?

0 0
2592858:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:27▼コメ返信通報

旧ファイズはめっちゃいいものだったけど我が家のは膝が砕けてお亡くなりになった

0 0
2592865:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:32▼コメ返信通報

メカのっぽさ全開で最高

0 0
2592870:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:35▼コメ返信通報

これはかっこいいな
最近の漫画のウルトラマンみたいに555をアイアンマンっぽい感じにアレンジしてるね
元々ファイズがメカっぽいデザインだからしっくりくるね
これは出たら買うわ

0 0
2592871:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:36▼コメ返信通報

※2592785
一つ上の書き込みに対してのコメントじゃないすかね?

0 0
2592873:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:38▼コメ返信通報

※2592770
でかいと何が問題あるんだ?w
それに極端にでかいわけではないだろうに

0 0
2592874:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:40▼コメ返信通報

両腰の武装がデカくなってるのは最初おいおいと思ったけど
合体してトランクやブラスターっぽい武器になるとか凄く良い
ファイズショットが手に装備するときデカいナックル系になってるのもかっこいい

0 0
2592877:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:41▼コメ返信通報

SICオートバジンに乗せたい

0 0
2592878:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:45▼コメ返信通報

ファイズと相性良さそうな感じで凄く楽しみ

0 0
2592885:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:47▼コメ返信通報

スタイリッシュではないな
一回使ってすぐぶん投げられそう

0 0
2592888:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:48▼コメ返信通報

この勢いで真骨彫もよろ!

0 0
2592893:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:50▼コメ返信通報

ある意味METAL BUILDのファイズって感じやな

0 0
2592895:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 20:57▼コメ返信通報

SICかいざ

0 0
2592902:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:03▼コメ返信通報

※2592858
S.I.Cは経年劣化が酷いからね バンダイ製品とは思えない

0 0
2592905:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:05▼コメ返信通報

メカメカしさを強調したデザインかっこいいな…

0 0
2592912:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:10▼コメ返信通報

トランク武器で荒れてるかと思ったらかなり好評で意外。まー通常武器ついた上なら問題ないしね。

0 0
2592913:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:10▼コメ返信通報

ジオウでは関連あったけどフォーゼと一緒に並べたらメカメカコンビでいい絵になりそう

0 0
2592915:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:11▼コメ返信通報

これはこれでかっこいいから好き
あと10年くらいしたら、アクションフィギュアでもフォトンストリームを発光させることができるようになるかなぁ

0 0
2592917:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:13▼コメ返信通報

ファイズかっこいいな。
発売が楽しみだ。
この調子でサイガ&オーガも頼む。
サイガ&オーガはsicと相性良さそうだから。

0 0
2592919:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:13▼コメ返信通報

ファイズにサイバーコップ感を加えた感じで面白いな
違うガジェットツールとかも出たら買ってしまいそうだな

0 0
2592928:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:20▼コメ返信通報

※2592902
経年劣化って一体いつ頃の話をしてるんだか・・・

0 0
2592930:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:20▼コメ返信通報

顔を正面から見るのと斜めから見るので表情ががっつり変わるのすごくいい、、、

0 0
2592940:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:25▼コメ返信通報

※2592751
アーマードコアの設定画集とか読むと「あ、俺はメカデザイナーには一生なれないな」と諦められる程度にこういうプロの仕事は見てて感心するよね…

0 0
2592946:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:29▼コメ返信通報

プレバンでいいのよ?

0 0
2592951:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:30▼コメ返信通報

小物ガジェットツールが武器になるひみつ道具感がファイズの子供向け商品としての魅力だったんだけど、それが逆にアレンジする上では抑圧になってた可能性を考えたら大人向けアレンジとしてこれは納得いく方向性。
平成ライダーはメタルヒーロー化してるけど、中でも555は初めて主役から全員が完全な機械タイプのみで揃えたライダーだからこういうアレンジをするチョイスも納得いく
この方向性でカイザやライオトルーパーも見たいがオートバジンも見てみたい。ていうか商品化しなくても全員見たい

0 0
2592961:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:34▼コメ返信通報

※2592773
俺もその系統のデザインラインに見えたわ

0 0
2592976:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:39▼コメ返信通報

※2592797
HJ掲載のインタビューだと胸部アーマー展開してフルメタルラング露出
展開方式はTV版と違い初期デザイン時の方式

0 0
2592977:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:41▼コメ返信通報

※2592951
ってもケータイで変身以外は別に小物が武器になるって点が強調されてた訳でもなく、むしろそれは無視されてるくらいだったから、子供向け大人向けは関係ないと思うけどな
小型のツール使ったスマートなスタイルがファイズの魅力に思うし
大型アイテムのブラスターは最終フォームだからこそって感もあるし
っていうか昔のSICも別に小型ツールが変形とか子供番組だからとかをアレンジ上の抑圧とかにしてないと思うけどな
それは単なる考えすぎに思う

0 0
2592981:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:42▼コメ返信通報

※2592763
旧式に新型のプロトタイプ武器が付いてくる感じでいいね

0 0
2592982:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:42▼コメ返信通報

 エッジと腕時計ないのかなと思ったけど、エッジは馬人に付くとして、やっぱ時計はフォーム違いの本体だけにかい?

0 0
2592983:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:42▼コメ返信通報

ファイズはメカメカしいの似合うな

0 0
2592986:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:43▼コメ返信通報

抑圧じゃなくて、制約じゃない?

0 0
2592996:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:47▼コメ返信通報

このガジェットの大きさからだとファイズブラスターは
ファイナルフォームライドのブラスター並の大きさになるのだろうか

0 0
2593004:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:52▼コメ返信通報

※2592874
プレイバリューめちゃくちゃ高そうだよな。
前のSICと極魂で十分満足してたけど、その上を行くかも。楽しみだわ。

0 0
2593009:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:55▼コメ返信通報

※2592928
少なくともファイズは15年ですねぇ…

0 0
2593012:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:57▼コメ返信通報

ファイズサウンダー「あの」

0 0
2593014:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 21:58▼コメ返信通報

12000円、10月予定、6月予約開始予定
とホビージャパンに書いてある

0 0
2593026:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 22:03▼コメ返信通報

ゼロワンに出ても違和感のないデザインでいいなぁ

0 0
2593035:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 22:15▼コメ返信通報

※2592789
真骨彫みたいな正統派フィギュアが主流になっているのに、余計なオプションパーツ付けて割高感があるからクウガや龍騎が無残な結果になったんだろうね

0 0
2593046:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 22:22▼コメ返信通報

※2592977
抑圧という言葉にネガティブな含みがあって反発したなら申し訳ない。
そうじゃなくて、元モチーフがあの形だからこういうアレンジが出来なかった、そういう制約のない遊びが商業から出るのはいいね、というだけの話だよ。そんなにネガティブに捉えないで欲しい。

0 0
2593055:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 22:28▼コメ返信通報

※2592753
S.I.Cシリーズなんかこんなもん

0 0
2593069:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 22:45▼コメ返信通報

オモチャのギミックとしては面白いんだけどファイズポインターとファイズショットでけぇ!!

0 0
2593079:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 23:07▼コメ返信通報

※2592873
フィギュアのサイズ感って結構大事じゃない

0 0
2593081:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 23:08▼コメ返信通報

※2592784
ガジェット+アーマー装着系でロボモチーフにしやすいのと、ファイズのシルエットが結構がっちりしてるからじゃないかな

0 0
2593086:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 23:17▼コメ返信通報

V3はよ。

0 0
2593090:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 23:27▼コメ返信通報

ブレイド関連やG3ほどじゃないにしろ
旧555は関節壊れやすかったな
必死に買ったアクセルも砕けたし買い直す気にはなれない

0 0
2593094:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 23:35▼コメ返信通報

SICフォーゼの人らがファイズ手掛けるの?!
やったーーー!!! 楽しみ

0 0
2593099:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 23:56▼コメ返信通報

ポインターでかくなりすぎやろ…って思ったがトランク使った上で収納されてるのか
あそこまでトンデモじゃなくちょっと違うがトランク携帯式のアイアンマンみたいでいいなあ

0 0
2593102:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 00:01▼コメ返信通報

※2592839
旧SICのデザイナーは元のデザインを全然理解してなかったからな
剣も顔を正面から見ると中央のクリアパーツと複眼でスペードの形が
浮かび上がる、というデザインだったのにアレンジのせいで台無しに

0 0
2593103:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 00:04▼コメ返信通報

肩が尖ってるけど元から尖ってるカイザはどう差別化するんだろう
ウイングガンダムみたいになるのだろうか

0 0
2593105:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 00:05▼コメ返信通報

こういうの男心くすぐられてすごくワクワクする

0 0
2593108:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 00:11▼コメ返信通報

前作のも未だにかっこいいと思う。
ただ、関節が死んでる

0 0
2593115:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 00:33▼コメ返信通報

修正コメの「A-A断面」て書き方が図面経験あると笑えるw
まぁ意図が伝われば表現はどーでもいいんだろう。

0 0
2593117:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 00:39▼コメ返信通報

※2593046
そりゃネガティブな言葉使ったらネガティブに受け取られるのもしゃーないのでは
抑圧に含みが〜というなら、その書き込みもなんかそう受け取る相手が悪いみたいな含みがあるようになっちゃってるよ

0 0
2593133:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 01:13▼コメ返信通報

スマートじゃないブレイン

0 0
2593139:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 01:27▼コメ返信通報

オートバジンとセットだったのはブラスターフォームだっけ?
まあ当時のSICとは関係ないだろうけど。

0 0
2593164:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 02:41▼コメ返信通報

微妙やなぁ

0 0
2593167:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 03:04▼コメ返信通報

エグゼイドとビルドはよ

0 0
2593187:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 04:44▼コメ返信通報

なんだこのデブ体型にクソでかい武器は…G3かよwww

0 0
2593188:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 04:48▼コメ返信通報

※2593035
クウガが悲惨な結果になったのは最早S.I.C.の中でも既に3回目の立体化しかも、解釈の違いはあれど結局また有機的なラインっていうことだと思うんだけど。値段以前に。

0 0
2593196:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 05:57▼コメ返信通報

※2593035
龍騎は付属品としては破格のボリュームだと思うぞ
クウガはまあ・・・怪人台座よりエフェクト+スタンドの方が良かったとは思うが

0 0
2593199:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 06:05▼コメ返信通報

※2593035
龍騎は付属品としては破格のボリュームだと思うぞ
クウガはまあ・・・怪人台座より攻撃時のエフェクト+スタンドの方が良かったとは思うが

0 0
2593202:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 06:11▼コメ返信通報

もうブランドとしては飽きられつつあるよね

0 0
2593213:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 07:03▼コメ返信通報

※2592753
俺もこのリシーズのアレンジは苦手だけど、
君の意見は的外れだぞ?
映画のアイアンマン見て「なにもわかってない」て言ってるようなもんだぞ?

0 0
2593248:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 08:32▼コメ返信通報

どれだけ元のデザインが優れてるのか再確認できた

0 0
2593262:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 08:58▼コメ返信通報

デザイン画の顔はすごくかっこいいんだけど、うっすら見える原形っぽい画像の横顔見ると、目の周りの赤いフチが太すぎるように見えて心配‥修正されるかな?

0 0
2593358:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 11:50▼コメ返信通報

※2593213
ぶっちゃけ映画のアイアンマンを引き合いに出す意味がわからん

0 0
2593481:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 12:57▼コメ返信通報

今回のSICの再開でファイズの再アレンジ来るの待ってたんだ
昔のSICファイズは他のSICライダーに合わせてグネグネ(レトロ風味?)アレンジで違和感があったよ
やっぱり機械系はラインがシャープな方が嬉しいな
出来ればカイザやデルタも同じ感じで改めて出れば嬉しいけど無理だよなー

0 0
2593486:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 13:00▼コメ返信通報

※2593213
実写アイアンマンの方向性は3の原案や恒例の床パン着地の元になった、2005年連載開始のアイアンマンエクストリミスみたいに
すでに存在するアレンジをさらに洗練させた流れだからまた別だよ

0 0
2593869:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 16:23▼コメ返信通報

SlC全盛期を知らない世代の人も結構出てきたんだなぁ・・・
って感覚

俺もオッサンになってしまったんだな

0 0
2593870:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 16:23▼コメ返信通報

ライダーフィギュアはこの系統しか出ないってんならまだしも、正当な劇中デザインは別でやってんのにわざわざアレンジフィギュアシリーズに噛み付いて来る意味がわからん
お前の来るとこじゃないってだけだろ

0 0
2593876:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 16:27▼コメ返信通報

※2593213
本人もめちゃくちゃ的外れなこと言ってるのが無情さを感じる

0 0
2594771:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:51▼コメ返信通報

※2593213
多分一番必要な単語をすっ飛ばしてる

0 0
2594843:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 19:05▼コメ返信通報

アクセルブラスターフォーム化希望・・・

0 0
2594908:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 20:50▼コメ返信通報

ごくたまシックのオートバジンください!

0 0
2595141:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 09:43▼コメ返信通報

アクセルフォームなれるの!?
フォトンが赤のままだけどそれでも良い…!

0 0
2595142:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 09:45▼コメ返信通報

かっこいいけど正面顔がなんか横に広い気がする

0 0
2595143:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 09:49▼コメ返信通報

ああああ展開しちゃうの!期待していいんだね!!たっくん!!

0 0
2595144:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 09:56▼コメ返信通報

※2595142
背景が黒いせいで、黒い部分も同化してるせいで輪郭がおかしく見えてるせいだと思う

0 0
2595145:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 10:04▼コメ返信通報

アクセル!?

0 0
2595146:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 10:11▼コメ返信通報

涙ラインがフォトンブラッドで強調されているのが個人的に最高、血の涙を流して戦ってる表現みたい

0 0
2595147:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 10:18▼コメ返信通報

うーん、サンプルモデルの方の眼が角ばってるのが何か好みじゃない
デザイン画みたく角ない方がいいな

0 0
2595149:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 10:29▼コメ返信通報

※2592759
多分通常版ガジェットもついてる
ホビージャパンの記事読んでみな
アタッシュケースはアタッチメントって書いてある

0 0
2595154:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 10:53▼コメ返信通報

「ふぁいず は あしふといな!!」

0 0
2595156:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 10:59▼コメ返信通報

ファイズデザイン画、ホビージャパンに乗ってる2面図とずいぶん違うな?

0 0
2595157:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 11:11▼コメ返信通報

はじめて買ったSICがファイズとウルフオルフェノクのセットだったわ。
またウルフオルフェノクも付けて。

0 0
2595158:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 11:14▼コメ返信通報

目がやけにカクカクしてるな

0 0
2595159:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 11:17▼コメ返信通報

S.I.Cって関節破損のイメージしかないんだけど流石に改善されてるよね

0 0
2595166:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 11:28▼コメ返信通報

またわけもわからずバイヤーが殺到するのか?
新シリーズだの、変に話題にされたやつってとりあえず狩り尽くされるよね。
売れ筋ならわかるけど、なんか売れそうで狩られるのは、追々値崩れで普通に買えるのでも面倒くさいからやまてほしいわ。

0 0
2595167:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 11:35▼コメ返信通報

※2595141
アクセルかはわからんけど、画像は明らかに設定画と違うね。
鎖骨あたりもこんな赤露出してないし、なにより胸が違う。てか形がアクセルだね。
取り外し、差し替えでできるのか、はたまたバリエで別に出るのか気になるね。

0 0
2595168:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 11:41▼コメ返信通報

ライダーは真骨彫を追ってくので精いっぱいだ
気にはなるけど、今更SICを買う余力がない

0 0
2595170:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 11:50▼コメ返信通報

グリグリ動かせたら良いな♪

0 0
2595171:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 11:52▼コメ返信通報

全然かっこよくない。味気なさすぎるし、変わり映えしてない。ウルトラマンにしか見えないし、武器もゴツ過ぎて実際の戦闘において単純に使いづらそう。龍騎みたいにオートバジンの各所を武器にして装備していくとかにしたらいいのに。ベルト入ってるトランクと武器のトランク合計3つも常に持ち運ばないといけないなんてスマートじゃなさすぎる。ファイズフォンもスマホにしてみるとかの冒険はしないのかね。

0 0
2595173:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 11:55▼コメ返信通報

本体のスマートなアレンジには期待大だ。フォーゼも良かったからな〜
でも、トランク武器は今のところ良くも悪くもない感じだわ。
早く原型見せて黙らせて欲しいな

0 0
2595177:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 12:11▼コメ返信通報

※2595171
武器のトランク「3つ」持ち歩くなんてどこにも書いてないよ
一つのトランクを分割して3つの武器のアタッチメントにしてある
そこまで好みが違っているのなら買わないというユーザー最大の抗議をすればいいんだよ
どうしても「自分が欲しいものはこれ」って思ってるのなら、自分で作る方が多分早いよ?

0 0
2595178:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 12:25▼コメ返信通報

※2595171
すまん、ウルトラマン要素はどこ?

0 0
2595179:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 12:26▼コメ返信通報

目がカクカクでワロタ、前のSICファイズの方が全然マシ

0 0
2595191:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 12:52▼コメ返信通報

※2593870
アレンジの方向性についての意見を言うのは別におかしくないだろ

0 0
2595193:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 12:53▼コメ返信通報

※2595178
実写じゃなくて漫画のULTRAMANのスーツっぽいってことと思う

0 0
2595194:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 12:54▼コメ返信通報

※2595171
ファイズフォンをスマホにするのは違うだろうに

0 0
2595206:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 13:22▼コメ返信通報

胸が開いている!!

0 0
2595208:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 13:22▼コメ返信通報

※2595171
確実に言えるのは、お前の考えたライダーは批判の嵐&絶対に売れない

0 0
2595209:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 13:23▼コメ返信通報

胸のところ開いてるとハルクバスターみたいなシルエットに見える

0 0
2595210:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 13:35▼コメ返信通報

デザイン画の腰のポインターとショットの蛇足感があるのはわかるかも。
不格好で蛇足感ある。本体がスマートなだけに。

0 0
2595212:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 13:43▼コメ返信通報

もうちょい横からの画像とかないとはっきり言えんけど、胸部装甲展開時の胸部分が薄くなりすぎじゃない?中の人がペラペラでないと着れないくらいの厚さに見える

0 0
2595213:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 13:45▼コメ返信通報

※2595212
パワードスーツって設定だし、薄くても
高性能の装甲なんじゃね

0 0
2595216:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 13:54▼コメ返信通報

※2595213
いや薄くても丈夫とかじゃなくて、胴体部分がこの厚みだと中に人が入れなくないかって感じの薄さに思える

0 0
2595222:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 14:01▼コメ返信通報

何故ファイズはいつもむっちり体型にさせられるのか

0 0
2595227:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 14:05▼コメ返信通報

※2595216
ナノテクなんだろ

0 0
2595228:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 14:11▼コメ返信通報

イラストかっこいいけどサンプルちょっとこれは

0 0
2595230:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 14:19▼コメ返信通報

サンプルはともかくイラストだと顔がほとんどそのままだからもうちょいアレンジがあっても良かったな。

0 0
2595232:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 14:22▼コメ返信通報

賛否両論だけど、個人的には凄く好きなデザイン
ファイズ本体のパワードスーツ感もいいし、トランクがギコガコ変形して武装になる設定もそそられる
カイザら他のギアライダーズのこういうアレンジデザインも見てみたい

0 0
2595233:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 14:27▼コメ返信通報

このファイズのブラスターはメッチャゴッツくなってそう

0 0
2595239:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 14:38▼コメ返信通報

※2595222
S.I.C旧作のファイズはだいぶスマートだけど
今回はパワードスーツって感じですごい好き

0 0
2595241:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 14:46▼コメ返信通報

※2595208
所詮、通ぶった素人の妄想だもんな

0 0
2595260:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 15:46▼コメ返信通報

薄汚いフィギュア

0 0
2595275:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 16:44▼コメ返信通報

コメ消えすぎわろた

0 0
2595277:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 16:51▼コメ返信通報

個人的には旧ファイズのアレンジの方が好みかな

0 0
2595289:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 18:03▼コメ返信通報

絵と全然違うじゃないですか!

0 0
2595315:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 19:14▼コメ返信通報

どこか変わったの?
人の体型が太り気味になったこと以外分からない

0 0
2595322:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 19:37▼コメ返信通報

胸あいとる!

0 0
2595342:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 20:52▼コメ返信通報

現実にファイズが存在したら、こんな感じのメカメカしいパワードスーツなんやろうね。

0 0
2595347:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 21:02▼コメ返信通報

旧版は無意味に小柄で、アレンジも当時評判良くない安藤チームだったので残念だった思い出。アクセルフォームの販売方法も良くなかった。今回はコンセプトもしっかりしてるし期待。

0 0
2595357:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 21:11▼コメ返信通報

ただテキトーにマッシブ系にしてる感じがダサい

0 0
2595372:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 21:27▼コメ返信通報

ただのデザインなら良いんだけどこんなゴリなイメージはないな

0 0
2595426:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 23:09▼コメ返信通報

スタイリッシュなイメージが台無し
極魂の時も思ったけど、生物感の無いファイズとSICの相性最悪よな

0 0
2595444:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 23:50▼コメ返信通報

※2595347
いやそれ本気で言ってる?SICファイズって当時からくっそ評価高い大人気商品だったけど。再販も瞬殺だったよ。
カイザの顔だけ不評でこっちは投げ売りされたけど

0 0
2595448:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 00:02▼コメ返信通報

※2592753
まるでふたばの特撮板に住み着く○cnみたいな文面だな

0 0
2595472:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 00:54▼コメ返信通報

※2595347
俺安藤版のファイズめちゃくちゃ気に入ってるよ
昔のSICの鉄臭さというか錆臭さを感じる造形が好き

0 0
2595474:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 00:58▼コメ返信通報

LEDで目が光ってるようにも見えるけどもしかして光るのか?

0 0
2595476:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 01:08▼コメ返信通報

シリーズ主人公だけでも全部出すなら買うけど、前みたいに途中で投げ出すならもう買いたくない・・・

0 0
2595520:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 06:09▼コメ返信通報

昔SICはむちゃくちゃ売れていたのにバンダイ自身が色々と規制かけて購入者の意欲を削いだ作品

0 0
2595529:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 07:42▼コメ返信通報

※2595520
まあ今と昔じゃ状況も値段も違うでな。
SICが爆売れしてた頃ってアーツが無かったし、今より出荷数少なかったし、不景気で値段も超安かったからな。
投げ売り1500円とか良く見たし。今じゃ考えられん

0 0
2595535:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 08:29▼コメ返信通報

なにこのフルアーマーファイズ

0 0
2595554:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 10:09▼コメ返信通報

旧安藤チームはアギトの不評以降、外連味のあるアレンジがウリだった竹谷路線に対してディテールアップ程度の穏健路線を取ってた。その後オーズシリーズでそれらの欠点を完璧に払拭したりもしてるが555は首が短いという安藤独特の欠点と物足りないアレンジの時期だったから今回のパワードスーツアレンジはとても楽しみ。

0 0
2595571:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 11:25▼コメ返信通報

※2592873
コレクターにはスペースは切実な問題ないなのでサイズは気になる部分

0 0
2595584:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 11:48▼コメ返信通報

※2595171
あれこれ批判した挙句、出したアイディアがスマホに変えろって
しょっぱすぎんぞおい

0 0
2595587:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 11:53▼コメ返信通報

ここまでマッシブだと
オルフェノクに苦戦してるところが想像できんな
ドラゴンと正面から取っ組み合い出来そうだわ

0 0
2595588:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 12:16▼コメ返信通報

※2595171
むしろギミック的にはアタッチメントやガジェットを増量させる方が喜ばれるのでは?

0 0
2595619:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 14:05▼コメ返信通報

※2595587
555なら敵にもなるぞ

0 0
2595697:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 18:10▼コメ返信通報

なにこれアナザーライダー!?

0 0
2595779:ウルズ774 投稿日:2020年05月04日 21:16▼コメ返信通報

SICの改造品がヤフオクで大盛況だった頃が人気のピークだったね
カッコいい作品見るの好きだったんだけどなぁ
あまり高額になり過ぎたのが行けなかったのか

0 0
2595887:ウルズ774 投稿日:2020年05月05日 03:40▼コメ返信通報

※2595474
ストロンガー「やあ」

0 0
2596446:ウルズ774 投稿日:2020年05月06日 01:31▼コメ返信通報

目が既にΦじゃねーじゃん

0 0
2596448:ウルズ774 投稿日:2020年05月06日 01:33▼コメ返信通報

※2595520
規制して手に入りやすくしてくれと言ったのはお前らだけどなw

0 0
2596450:ウルズ774 投稿日:2020年05月06日 01:36▼コメ返信通報

※2595529
あの頃は出荷数は今より全然多かったし
今程景気悪くなかったんですがそれは

0 0
2596715:ウルズ774 投稿日:2020年05月06日 18:53▼コメ返信通報

原型画像は体がゴツくて肩パッドになっている胸パーツが曲線的だからスピード系よりパワー系に見えるなあ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x