top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【プラモ用塗料】ガイアノーツ エルドランカラーシリーズ「ライラック」「レモンイエロー」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ用塗料】ガイアノーツ エルドランカラーシリーズ「ライラック」「レモンイエロー」予約開始

2020年04月28日 06:55

その他プラモ塗料ガイアノーツエルドラン

|CM(18)
 エルドランカラー

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています



 

■プラモ用塗料、新作がでじたみんで予約開始
ガイアノーツ EL-01 レモンイエロー エルドランカラーシリーズ(Amazon) ガイアノーツ EL-01 レモンイエロー エルドランカラーシリーズ(でじたみん楽天) ガイアノーツ EL-01 レモンイエロー エルドランカラーシリーズ (でじたみんYahoo!)
2020年5月発売予定
メーカー
ガイアノーツ

アニメーション制作会社サンライズ様にて当時の資料を閲覧し、当時の色見本を参考にカラーを完全再現しました。

そのまま塗装してアニメーションのイメージで仕上げたり、自分のイメージしたカラーリングの基準色としてご活用ください。
ラベルも「EL-EX1 エルドランゴールド」でやまだたかひろ氏に描き下ろしていただいたイラストを使用し、コレクション性も高い商品となっております。

全て光沢塗料です。

容量:各15ml



▽予約ページ
ガイアノーツ EL-01 レモンイエロー エルドランカラーシリーズ

ガイアノーツ EL-02 ライラック エルドランカラーシリーズ(Amazon) ガイアノーツ EL-02 ライラック エルドランカラーシリーズ(でじたみん楽天) ガイアノーツ EL-02 ライラック エルドランカラーシリーズ (でじたみんYahoo!)
2020年5月発売予定
メーカー
ガイアノーツ

アニメーション制作会社サンライズ様にて当時の資料を閲覧し、当時の色見本を参考にカラーを完全再現しました。

そのまま塗装してアニメーションのイメージで仕上げたり、自分のイメージしたカラーリングの基準色としてご活用ください。
ラベルも「EL-EX1 エルドランゴールド」でやまだたかひろ氏に描き下ろしていただいたイラストを使用し、コレクション性も高い商品となっております。

全て光沢塗料です。

容量:各15ml



▽予約ページ
ガイアノーツ EL-02 ライラック エルドランカラーシリーズ
«前の記事« 【シンデレラガールズ】ブロッコリー「依田芳乃 わだつみの導き手」フィギュア【Amazon予約開始】【ゾイド】コトブキヤ「HMM」プラモシリーズ 重大発表 近日公開予定【補足追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

2590301:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 07:35▼コメ返信通報

なんか黄色の奴栄養ドリンクに見える。

0 0
2590306:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 07:48▼コメ返信通報

エルドランゴールドのネーミングのインパクトから一気に地味になっちゃったな。

0 0
2590310:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 07:56▼コメ返信通報

グビッ

0 0
2590315:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 08:12▼コメ返信通報

???「地球の子供たちよ、これで勇者メカを塗装するのだ…」

0 0
2590324:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 08:29▼コメ返信通報

地味にレモンイエロー助かる
模型用の黄色大体ちょっとオレンジがかってるのがメジャーで純粋な黄色成分だけみたいなこういう色って鮮やかなのあんまりないんだよね

0 0
2590326:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 08:32▼コメ返信通報

ライラックは顔とかに使うのかな 白パーツとは違う独特の紫っぽい色してるし
勇者シリーズにも使えるから使える商品は今後多そう
ライトグレー系ガンダムの装甲にそのまま塗っても案外いいかも

0 0
2590331:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 08:37▼コメ返信通報

表現上黄色なだけで
実際はゴールドだと思ってたけど
アニメカラーに忠実に作るなら
この色のほうがいいか

0 0
2590336:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 08:45▼コメ返信通報

※2590324
俺もちょうどルパンフィアット作ろうと思ってたから助かる

0 0
2590342:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 09:01▼コメ返信通報

サムネで懐かしのきゃらか〜ん的なものが発売されると思ったぜ

0 0
2590365:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 09:57▼コメ返信通報

白は試して良さそうならガンプラのホワイトとして使うかな

0 0
2590376:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 10:19▼コメ返信通報

パッケージイラストはダイテイオープラモ化フラグ?

0 0
2590380:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 10:24▼コメ返信通報

※2590331
エルドランゴールドというのが既に発売されててな

0 0
2590381:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 10:27▼コメ返信通報

※2590331
そういう感じの塗料なんだろうか
というかまあ「アニメ上は黄色で実際はゴールドだからって実際ゴールドを塗ったらリアルな金色とアニメの黄色部分としての金色とイメージが合わない」から作られたのが元々発売した「エルドランゴールド」だからね

0 0
2590495:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 12:09▼コメ返信通報

※2590301
自分もサムネで「fig速でなんで缶ジュースの紹介?」て一瞬思った。

0 0
2590743:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 15:51▼コメ返信通報

※2590381
ロボに塗るゴールドには良く馴染む色だったな >>エルドランゴールド
通常のゴールドをそのままロボに塗ると真鍮っぽいというか新品のヤカンっぽいというか、落ち着き過ぎてケレン味が足りない

0 0
2590852:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 18:42▼コメ返信通報

※2590315
ガンバルガー「お、そうだな!」

0 0
2591064:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 05:34▼コメ返信通報

関係ないけどきゃらか〜ん思い出した

0 0
2591415:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 18:23▼コメ返信通報

こういった微妙な中間色を光沢で発売してくれるから、
塗装に使う塗料の大半がガイアカラーになっちゃった。
最後につや消しを吹くから半光沢とかつや消しって
塗装面を粗くするからデカールと相性が悪いんだよな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x