top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【バンダイコレクターズ】5月商品の発売日公開「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダー電王 ソードフォーム/ガンフォーム」「METAL ROBOT魂 ガンダムバルバトスルプスレクス」ほか
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【バンダイコレクターズ】5月商品の発売日公開「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダー電王 ソードフォーム/ガンフォーム」「METAL ROBOT魂 ガンダムバルバトスルプスレクス」ほか

2020年04月20日 19:39

ガンダム仮面ライダーロボ魂/フィギュアーツS.H.FiguartsROBOT魂フィギュアーツZEROマーベル

|CM(191)
 5月発売スケジュール

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイコレクターズ商品 2020年5月の発売日公開


5月新商品の発売日を公開。23日に麃公など6点、30日にメラクハーゲンなど8点が発売予定です。

フィギュアーツZERO ギルガメッシュ
S.H.Figuarts マーベルズ・レスキュー(アベンジャーズ/エンドゲーム)
S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ -《FINAL BATTLE》EDITION-(アベンジャーズ/エンドゲーム)
S.H.Figuarts アイアンマン マーク85 -《FINAL BATTLE》EDITION-(アベンジャーズ/エンドゲーム)
S.H.Figuarts ザ・マンダロリアン(STAR WARS: The Mandalorian)
S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダー電王 ソードフォーム/ガンフォーム
METAL ROBOT魂 ガンダムバルバトスルプスレクス
聖闘士聖衣神話EX ベータ星メラクハーゲン
フィギュアーツZERO [EXTRA BATTLE] “三大将”ボルサリーノ-黄猿-
フィギュアーツZERO 麃公
ROBOT魂 PF-78-1 パーフェクトガンダム ver. A.N.I.M.E.
ネクスエッジスタイル [MASHIN UNIT] 龍蒼丸
ネクスエッジスタイル [MASHIN UNIT] 龍戦丸
ROBOT魂 邪虎丸 30周年特別記念版

tamashii.jp/item_schedule/202005/


«前の記事« 【戦場のヴァルキュリア】「セルベリア・ブレス」シームレスアクションフィギュア 商品情報公開、23日予約開始【トイキセキ】【東方】キューズQ「レミリア・スカーレット」「フランドール・スカーレット(再販)」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2581740:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:41▼コメ返信通報

致し方ないとはいえ…月末か…
中旬くらいかなと勝手に予想してました…

0 0
2581744:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:46▼コメ返信通報

5月30日に至る所で密になりそうだな

0 0
2581745:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:46▼コメ返信通報

ごめん、たとえその日まで緊急事態宣言出てても電王だけは買いに行かせてくれ、、、

0 0
2581746:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:47▼コメ返信通報

発売してくれるだけ有難いと思う
心配なのは5/30の時点でもコロナはきっと流行ってて発売日に人が集まることだね

0 0
2581747:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:48▼コメ返信通報

ビッカメ店頭予約だったから取りに行けるか心配

0 0
2581748:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:48▼コメ返信通報

アイアンマン達は絶対手に入れたいんだ
三密で並ぶ事になるかも知れんがヨドバシに並ぶよ

0 0
2581749:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:49▼コメ返信通報

キャップだけでもなんとか買いたいなぁ……

0 0
2581751:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:50▼コメ返信通報

※2581744 ※2581748
こういう自分だけはいいだろちょっとならいいだろって精神がコロナも天も消えない理由なんだよね

0 0
2581752:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:51▼コメ返信通報

電王網で予約出来てて良かった・・・。
発送手続き次第では届くの6月頭だけど並ばないで済むからマシかな。

0 0
2581756:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:52▼コメ返信通報

予約できなかった人が店頭に行列作ったらやばいよなあ
かと言ってコロナ完全収束まで発売を延ばすわけにもいかないし困ったものだ

0 0
2581759:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:54▼コメ返信通報

そもそも店が開いてるかも怪しいわ

0 0
2581761:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:55▼コメ返信通報

コロナ収束まで店頭で買わず、しばらくは通販便りになりそう

0 0
2581762:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:56▼コメ返信通報

マーベル系がただでさえ被るのに電王も重なるのしんどいなぁ

0 0
2581764:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:56▼コメ返信通報

すげぇ過激な思想だと自分でも思うんだけど、中国人片っ端日本から追い出すだけでもコロナもこういう品薄も緩和すると思うんだよなぁ。

0 0
2581765:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 19:58▼コメ返信通報

どうしてちゃんと発売すると思った
不慮のこと考えて月いっぱいとったと思う

0 0
2581770:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:03▼コメ返信通報

このご時世、今後どうなるか解らんし、高いおもちゃを買うのは自粛しないとなぁ(バルバトス楽しみ)

0 0
2581771:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:03▼コメ返信通報

こぼれ落ちる砂のように
誰も人止められない

0 0
2581773:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:10▼コメ返信通報

ルプス30日なら受け取りは大丈夫やな。

0 0
2581776:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:16▼コメ返信通報

そもそもこの日にヨドバシ開いてんのかねぇ

0 0
2581777:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:17▼コメ返信通報

30日地獄みたいなラインナップだなw
欲しいのは全部予約してるからいいけど、店頭で受け取る分は日曜以降に行った方がいいな

0 0
2581778:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:17▼コメ返信通報

欲しいけどコロナは怖いし…
予約はできないし…

うわあああ…

0 0
2581779:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:18▼コメ返信通報

並ぶ並ばないの前に店あいてるのか?
と思ったけどしまってる店の客まで空いてる店があったら押し寄せることになるのか…。

0 0
2581780:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:18▼コメ返信通報

定価以上の転・売を法律で禁止すればいいのに
一般人が店頭購入を自粛しても転が群がるから三密は避けられないだろ

0 0
2581781:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:19▼コメ返信通報

電王はプラットフォーム発売決定したから2体目狩りに行くか悩むな

0 0
2581783:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:20▼コメ返信通報

※2581771
その定め侵す者 僕が俺が消してみせる必ず(過激派)

0 0
2581785:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:22▼コメ返信通報

※2581781
行く必要なくね?

0 0
2581787:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:23▼コメ返信通報

普通に買わせて予約させてぇ…
電王もタジャドルも欲しくてもどうにもならねぇ。テンバイヤーからはぜってぇ買わねぇ

0 0
2581790:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:26▼コメ返信通報

※2581764
中国人に購入権利ないようにしてほしい
自国で買えと
日本きて、ショップをあらし、免税で天する
果てに生物兵器化とする
健康、経済などを破壊させられた
武漢ウイルスで改めて中国人のスタンスが再確認できたよ

0 0
2581792:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:27▼コメ返信通報

命に関わる事態だがコレクターに諦める選択肢はないんだよ

0 0
2581793:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:30▼コメ返信通報

バルバトスは尼が3限で楽だったからよかったわ
そういえば解体νもフリーダム2も3限だったか
最近の尼さん強気すぎるw

0 0
2581795:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:31▼コメ返信通報

ヨドバシでバルカンと電王店頭予約してたけど店舗に配送お願いしたらokだったよ

0 0
2581796:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:33▼コメ返信通報

※2581747
店頭予約はしばらく取っておいてくれるよ。
全額前金の商品、以前取りに行くのを忘れていて、しばらくしてから電話が掛かってきた。(その節は申し訳ありませんでした)

0 0
2581798:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:40▼コメ返信通報

※2581745
自己中

0 0
2581800:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:43▼コメ返信通報

ってかこれ全部予定通り発売されないでしょ
このままなら緊急事態宣言も延期するだろうし
アベンジャーズやバルバトス欲しいが買いに行ってコロナになるのいやだし、青バンダイなら半年か一年に再販するだろうしそれまで我慢するわ

0 0
2581801:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:45▼コメ返信通報

むしろ予約分キャンセルしたいぐらい3~4月ヤバイんだけど

0 0
2581802:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:50▼コメ返信通報

※2581764

0 0
2581803:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:50▼コメ返信通報

ルプスレクス本当に楽しみ

0 0
2581805:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:52▼コメ返信通報

※2581764
確かにそれをやれば転は消えるけど、それでもあいつら旅行に来たりして結構経済回してるからな…
完全に来なくなったら、コロナじゃなくてもあっちこっち閉店しちゃうのが難点

0 0
2581806:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:55▼コメ返信通報

電王は今後出るであろうクライマックスを買う予定ななので見送り
その代わりバルバトスの購入権くれ
当日は早くから並ばないとな

0 0
2581807:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:56▼コメ返信通報

今回ばかりは買いに行けんわ。いつもはジョーシンで開店前から並ぶけど自分の命のが大事

0 0
2581810:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 20:57▼コメ返信通報

※2581746
電王は3個買えてるから、もう要らない。

0 0
2581811:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:00▼コメ返信通報

店側も流石に並ばせないようにするだろ、これ

0 0
2581812:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:01▼コメ返信通報

時間ずらして朝から売らないようにすれば行列もなくなる……はず……

0 0
2581813:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:05▼コメ返信通報

一般店頭はこれだからな
予約できなかった時点で諦めたもう知らん

0 0
2581816:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:10▼コメ返信通報

※2581751
どうせケチ付けてるのは予約できた組だろ
そこでいい子ちゃんぶって僕は並びませんしてリスク背負って並んだ奴が買えるとか、それこそバカみたいじゃん
ごめんね、俺は並びます

0 0
2581820:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:16▼コメ返信通報

人気商品は店頭在庫なしのネット販売にするんじゃね
しばらくは毎日確認したほうがいいかも

0 0
2581821:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:16▼コメ返信通報

電王もタジャドルも今回は尼で買ったんだが予約した当時は世界中がこんなことになってるとは思わんかったわ
今まで敬遠してたが通販も良いもんだな

0 0
2581824:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:22▼コメ返信通報

※2581811
イエサブはいち早く「多分しばらく人気商品の予約は抽選だけにすると思う」みたいなこと書いてたけど
遅かれ早かれどの店も似たような対応になると思うなあ
さすがに色んな意味で無理だよ今の時期は…
店だって命張ってまでフィギュア売りたくないだろうよ…

0 0
2581825:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:24▼コメ返信通報

※2581816
賛同はしないけど気持ちは分かる
自分は自粛要請に従って家にいて何も手に入らないのに、
自粛要請無視して並んだヤツはお咎めナシで買えるんだもんな

0 0
2581827:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:26▼コメ返信通報

※2581816
頼むから日本から出て行ってくれ
おもちゃの為に感染リスクを侵す頭パーは日本にいらない

0 0
2581828:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:31▼コメ返信通報

電王はたまにヤフーのでじたみんで復活するね
時間帯が不規則過ぎて読めないけど・・・
先週だか先々週の末に1時間おきに復活してたのはバグか何かだったのかな

0 0
2581832:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:39▼コメ返信通報

高度な情報戦とかそんなのどうでもいいから、お前らもっと自分と周りの命大切にして。
綺麗事だけど、命は買えないぞ

0 0
2581833:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:42▼コメ返信通報

店頭前に入荷数かいておけばそれ以上人並ばなくなるんじゃね?

0 0
2581834:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:43▼コメ返信通報

お前らがコロナで死んだあと流れた中古ショップで安く買えればいいんだが

0 0
2581836:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:43▼コメ返信通報

※2581816
さいてー

0 0
2581837:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:43▼コメ返信通報

※2581816
俺の予約してる分やるから並ばないでくれよ、、
お前みたいな自己中野郎が感染すると周りのこと気にせずクラスターの中心になっちゃう
お前には感染してほしくない

0 0
2581839:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:47▼コメ返信通報

みんな金あるんだな
今後を考えると不安で玩具に思いきりお金を使えなくなってしまった
玩具のために貯蓄を崩すというのもなぁ・・・

0 0
2581841:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:50▼コメ返信通報

5月30日さすがにヤバすぎるだろ
電王はもちろん、アイアンマンとバルバトスも並ぶぞこれ

0 0
2581842:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:51▼コメ返信通報

※2581827
だったら予約できてる人が今すぐそれ放出しろって話
そうすりゃ俺みたいな人に行き渡って結果お前の感染リスク減るんだけど
ごめんな玩具だけが唯一の楽しみなんだわ
予約できなくて発売日以降も店頭に余裕で在庫あっても絶対に買いに行かないという人だけ俺に足を投げてくれ

0 0
2581843:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 21:59▼コメ返信通報

※2581842
投げたいけど俺の足は着脱式じゃないんでな
かわりに洗ってない靴下投げるわ

0 0
2581844:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:09▼コメ返信通報

収束を願って自分に出来る事を少しでもしていかないと
これから先の楽しみも延期や中止になったり趣味に使う金も稼ぎ辛くなっていくだろうしなぁ
そっちの方が個人的にキツいわ

0 0
2581848:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:15▼コメ返信通報

厳しいこと言ってごめんね
店頭で予約できてる人だって買いに行かないなら分かるけどどうせ外出自粛要請出てても行くんでしょ?
文句言うべきは並びに行く人ではなくこんな時期に普通に売るバンダイだということを理解してほしい

0 0
2581851:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:22▼コメ返信通報

こう言っちゃあなんだけどたかがフィギュアの為に死ぬかもしれない病気伝染るリスク背負うとかアホだろ

0 0
2581852:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:23▼コメ返信通報

えぐい

0 0
2581853:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:23▼コメ返信通報

※2581842
そのまま玩具を抱いてくたばってしまえ

0 0
2581855:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:25▼コメ返信通報

今回の分欲しいやつは全部ネット通販で買えたから運が良かったよ
店舗受け取りや並ぶ予定だった人達はご愁傷様です
フィギュアーツのレスキューは6月に延びてスパイダーと一緒に販売して欲しかったのが本音

0 0
2581856:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:28▼コメ返信通報

30日激戦過ぎるだろもっと分散させろよ

0 0
2581857:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:29▼コメ返信通報

※2581848
そこはちょっと違うんじゃないかな?バンダイも生きていく為に商品売らないといけない訳だし、感染のリスクあるのに買いに行く購入者の方が問題かと思うわ
後はショップの売り方だろうね

0 0
2581858:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:31▼コメ返信通報

全部ヤノが悪い

0 0
2581861:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:32▼コメ返信通報

なんでだろう? ビックのサイトでメタビルの赤枠予約再開している。GFFのガンダムと緑ザクもあったからポチった。

0 0
2581862:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:33▼コメ返信通報

今ここで何を言おうと知ったことじゃないが、後から自分はちゃんと自粛してたのに買いに行ったやつ市ねとか愚痴愚痴いう程度の我慢するくらいならいっそ買いに行っとけと思う

0 0
2581863:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:34▼コメ返信通報

なんでだろう?ビックでメタルビルドの赤枠予約再開している。 GFFのガンダムと緑ザクもあったからポチった。

0 0
2581865:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:36▼コメ返信通報

※2581851
じゃあ玩具全部販売禁止な
通販だろうが配達員が感染してたり段ボールに付着してたりとリスクはあるんだから

0 0
2581866:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:36▼コメ返信通報

※2581848
厳しい事言う気持ちもわかるがデカイ会社もやはり売らなきゃ会社経営的にまずいんでないか?
ただでさえ社員の数も多いだろうし、経営傾いたら路頭に迷う人もそれだけ多い。
店頭販売じゃなくて店舗ごとのネット抽選で買えたやつがゆっくり来るような状態が望ましいね。免許証か健康保険出せるやつ限定とかにすれば更に中華も追い出せる。
ダメかな?理想語りすぎかな

0 0
2581867:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:37▼コメ返信通報

死ぬ確率が低いとはいえフィギュアのために命かけられんわ
今回のフィギュアの予算は通販でめぼしかったものポチるわ

0 0
2581868:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:38▼コメ返信通報

なんでだろう? ビックでメタルビルドのレッドフレームの予約再開している。GFFのガンダムと緑ザクもあったからポチった。

0 0
2581869:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:38▼コメ返信通報

※2581857
店頭予約済みの人が買いに行くのはなんでOKなんですか?

0 0
2581870:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:40▼コメ返信通報

真骨彫とかメタルロボ魂とか売れる&再販しないのはこれを期にプレバンでも取り扱ってくれないかな…
ネットや店舗だと若干値段下がるか送料ケチれるくらいなんだから差別化はできるかと

0 0
2581871:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:41▼コメ返信通報

※2581787
発売日になったら通報祭りにしてやらない?
あいつらも俺たちに嫌がらせ行為してくるんだしさ
倍返しにしてやる

0 0
2581872:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:43▼コメ返信通報

※2581851
こんなサイトにきてこんな書き込みをしているお前さん鏡見たらどうだ

にしたってこの集中具合は酷いな
1日で全部終わると思えばその方がリスク低いとみるべきかトミカと被るのだけは勘弁して

0 0
2581874:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:43▼コメ返信通報

地方民はそもそも量販店ですら店舗に入荷しないし・・・
ハナから通販頼みなのですわ。

0 0
2581875:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:44▼コメ返信通報

購入に行った後に陽性反応でたらどうしよう・・・

0 0
2581877:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:45▼コメ返信通報

あれ?

0 0
2581879:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:48▼コメ返信通報

※2581865
配達員さんだってマスクや手袋してるし直接会わなくてもインターホン越しに玄関に置くよう指示できるようになってる
あと段ボールでは24時間後に菌の残存が確認されなくなったって発表されてる

0 0
2581880:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:50▼コメ返信通報

ワタルの放映は大丈夫かな?

0 0
2581881:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 22:50▼コメ返信通報

※2581745
流石に自重してくれ
万が一感染すると職場は確実
家族、下手したらご近所さんも検査だぞ
めんどくせぇ

0 0
2581883:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 23:01▼コメ返信通報

※2581879
菌は寄生虫みたいなもんで感染する生命体が居なければ生きていけないからな
それより荷物の置き引き被害がすごいみたいだけどな、アマゾン配送の場合は再送か全額保証があるけど・・

0 0
2581886:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 23:12▼コメ返信通報

(足を投げるってどういう意味の言い回しなのか誰か教えて)

0 0
2581887:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 23:14▼コメ返信通報

少しの間玩具ぐらい我慢できないのかと

0 0
2581890:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 23:21▼コメ返信通報

※2581764
商店街やホームセンターとか公園とか大量に人がいるのはどういう事なんでしょうかね? 自粛もできずに密集しまくっているのに中国人がどうのこうの言う立場にはなれねーだろ。
それに今日の秋葉原のパチンコ店でシンフォギア打ちに行ってる連中は全員中国人じゃねーだろ。

0 0
2581894:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 23:33▼コメ返信通報

電王どうするか悩んでたが3日前にでじたみんで予約出来たから良かった

0 0
2581895:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 23:35▼コメ返信通報

電王イエサブで予約したけど買いに行っていいのかな。早く遊びたい気持ちはあるがねぇ……。

0 0
2581896:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 23:37▼コメ返信通報

※2581881
予約済みの人だって店舗に行くだけでリスクあるのに、当日狙い組だけ文句言われるのには流石にないわ

0 0
2581898:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 23:40▼コメ返信通報

正直、今回のコロナ騒ぎで普通に死ぬかもしれんから自重しはじめてる

0 0
2581901:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 23:44▼コメ返信通報

※2581896
3密を無視して自己都合だけで語るようなのは家族全員武漢ウイルスかかってしまえ

0 0
2581905:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 23:51▼コメ返信通報

※2581901
三番目のコメのやつだけど田舎のイオンなんでいつも誰も並んでないし店員さんがかかってない限り移ることないのよね、、、

0 0
2581906:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 23:53▼コメ返信通報

5月のmarvelアーツとメタルロボット魂と真骨頂電王はプレバンでも出してくんないかな、、、

0 0
2581907:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 23:54▼コメ返信通報

量販店も通販限定販売にしてくんないかな?5月30日マジでやばいだろ

0 0
2581910:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 23:59▼コメ返信通報

店頭予約してる人は発売日は避けた方がいいかもね
こんな状況だしさすがに発売日に絶対に買いに来いっていうところはないだろ

0 0
2581911:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 00:11▼コメ返信通報

予約できなくて朝一で行こうと思ったけどこのご時世だし今回は辞退して次の機会を気長に待とう。

0 0
2581914:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 00:32▼コメ返信通報

※2581764
中国人を日本から追い出すとか
お前ふざけたこと言ってんなよ!
地球から追い出すんだよ!!

0 0
2581919:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 00:43▼コメ返信通報

ウィルスにやられて次の機会すら無くしたら元も子もないんだからみんな今回はやめとけ
自分で買って満足感得たいのはわかるがこれから先すら無くなるよりは我慢やろ
逆に群がったらあれらと同レベルになると理性にすり込んだ方がいい
群がった奴らが勝手にくたばるのは自業自得だが周りに迷惑かけるのはやめようぜ

0 0
2581923:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 00:49▼コメ返信通報

※2581896
当日狙いは三密になりやすいからみんなやめとけといってるんでないか?
予約済みの人は三密にはならん
発売日に取りに行くやつはしらん
余裕を持って手洗いうがいしようぜ

0 0
2581926:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 00:59▼コメ返信通報

※2581863
延期でなんかのキャンセルが回ってきたか、延ばした分地味ながら数増えたとか…だったらいいよね(希望的観測

0 0
2581936:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 02:03▼コメ返信通報

払うのが難しくなっちゃったり延期して冷静になっちゃった系か、
コメ欄にもいるような神経質なヤツ(とことんリスクを下げようとする気概は悪くないと思うけど)がキャンセルしたか、それを見込んだバイヤがキャンセルしたか

0 0
2581937:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 02:05▼コメ返信通報

ヤノ商◯ 太陽コーポレーショ◯ &その他が許せん

0 0
2581952:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 03:17▼コメ返信通報

予約できてない人は店頭以外でこれからどうやって手に入れろっていうんだよ
再販するなら出掛けないで転からも買わないけど、再販なくてどうしても手に入れたいなら手段選んでられない
ここのコメ欄からはネットの転から買えと言われてるように感じる

0 0
2581953:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 03:33▼コメ返信通報

俺はさすがにタジャドルは13000円でアマゾンマケプレで買った
コロナになる方がつらい

0 0
2581967:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 04:38▼コメ返信通報

タジャドルは7月?までにもっと生産してプレバン受付とかすべきだよね。(一般での二次出荷だと気づかないうちに転の餌食なのでプレバンで時間決めてやらないとほしい人にまわらない)

0 0
2581969:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 04:49▼コメ返信通報

※2581953
買わないって選択しろよ
天に金払うとか一番最悪

0 0
2581972:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 04:51▼コメ返信通報

それより間違ったビビり方は混乱を招くだけだからやめてほしいね
殺人ウイルスじゃないんだから感染しても死なねーよ
クラスター化して重篤化しやすい人にうつすさないために自粛してるんだよ
治療法が無いのと医療崩壊で想定以上に死者が出てるだけだ
いずれは全員感染するしこの先コロナが消える事はないしインフルエンザのようにずっと付き合っていく事になるんだから正しく恐れろよ

0 0
2581979:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 05:17▼コメ返信通報

まずなんで今でもまだ中国人が渡航してきてんだよ?
おかしいだろ・・・

0 0
2581984:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 05:59▼コメ返信通報

※2581952
普通に天やろ。此処に小煩い事書いといて発売から出向くような面の皮厚い奴いるわけないよなぁ?

0 0
2581996:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 06:28▼コメ返信通報

中国人流石に今は渡航はしてこれないから、バイヤー担当して居るか元々日本に住んでる同胞に依頼してるのではなかろうか

0 0
2582006:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 06:52▼コメ返信通報

※2581871
残念ながら発売以降は通報祭りはあまり有効ではない

0 0
2582007:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 06:55▼コメ返信通報

※2581952
何がともあれひとまず落ち着いて待つべきだと思う。これらは今日明日店に並ぶような物じゃないんだし。
発売日までのひと月の間にバンダイが何かしら救済策を用意してくれてそれに乗っかれたら万々歳。駄目だったりそもそも救済策が無かったりしたら諦めるなり、やれるだけの対策した上で店に並ぶなり決めたらいい。

0 0
2582008:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 06:57▼コメ返信通報

Switchが抽選販売してるんだし、フィギュアもそうならないかなあ

0 0
2582014:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 07:26▼コメ返信通報

今後も欲しい物はまた沢山出てくるんだ、今回はひとまず物欲に心のブレーキを。
てか、プレバンで取り扱えよ。

0 0
2582019:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 07:35▼コメ返信通報

※2581747
ビックカメラは配送サービスもしてるし、配送に切り替えられないか確認したら?

0 0
2582021:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 07:40▼コメ返信通報

※2581842
ほんと危機感ないな
いざコロナになったら玩具なんぞどうでも良くなるわ
言っとくけどいざ治療するとなったら医療費1万、2万じゃすまないよ?

0 0
2582025:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:05▼コメ返信通報

意識高い&お行儀よいコメしてる奴らも多くは当日並ぶんだろうね(笑)
俺は一番乗りしてソーシャルディスタンスを守って電王2個目をゲットするよ プラットフォームは買う魅力がないわ

0 0
2582030:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:08▼コメ返信通報

※2582021
コロナの治療費は国が負担してくれるんですよ

0 0
2582035:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:09▼コメ返信通報

※2581937
コイツらと駿河屋は一業者だから尚更腹立つよね 仕入値で「高額販売」してるんだから…
バンダイとは問屋介しての取引だからメーカーも対策できない

0 0
2582041:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:12▼コメ返信通報

※2582025
予約済みなんでしょ
なのに自粛要請関係なく生活必需品じゃないもの買うため外出まーす
通販だけどキャンセルすればその分他に欲しい人に行き渡って、感染のリスク減るけど絶対しませーん
けど朝一狙いだけは叩きまーす
どっちが自分勝手だよっていうね

0 0
2582043:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:13▼コメ返信通報

※2582030
それはそうだが、我々の税金から支出されるからな 「大丈夫だろう」「国がなんとかしててくれる」なんて認識は人として間違ってる

0 0
2582050:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:17▼コメ返信通報

春節=季節型インフルエンザ=武漢ウイルス=サーズ、マーズ=シナ
これ鉄板だな

0 0
2582054:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:19▼コメ返信通報

※2581870
自分の都合で言うのやめな MBや真骨彫なんて製作工程みればかなりのコストがかかる
マストアイテムは一般販売で稼いで、リデコ&カラバリはプレバンでとしないとブランドが維持出来ない

0 0
2582066:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:44▼コメ返信通報

※2581887
我慢して手に入るなら我慢するけどね!

0 0
2582068:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:47▼コメ返信通報

※2581869
どこにもそう書いてないだろう
ちゃんと日本語理解出来ているのか?

0 0
2582076:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:53▼コメ返信通報

※2581914
流石に地球から追い出すと皆の好きな玩具やゲーム機とかも当分手に入らなくなるぞ

0 0
2582082:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:02▼コメ返信通報

こうなると正直通販も怖くなるよな。経路不明の中にはいるんじゃないかと疑ってしまう。
あえて認めない、言わないのは物流崩壊とマジで買い占めにつながるからでさ。
梱包はもとより製品の紙以外の部分(中身が見えるタイプの透明部分や封のシール部分とか)
に付着してたりしてたら・・・とかつい考えてしまう。

0 0
2582086:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:04▼コメ返信通報

※2581979
コロナ前から居る奴は関係ないからな。問題になってるのはこういう奴らがほとんどだろ。
おもちゃの天〇なんて正直渡航してまでするメリットは無いと思う。

0 0
2582089:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:14▼コメ返信通報

※2582054
プレバンで扱ったら一般で稼げなくなるは転の発想。

0 0
2582097:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:33▼コメ返信通報

※2582086
確かにコロナ以前から日本に居る中国人だとは思う
玩具は知らないけど今ならSwitchの転で1台から3万以上の利益だしてるらしいで
転に加担している輩はマジ国外追放で良いと思うわ

0 0
2582101:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:44▼コメ返信通報

※2582089
日本語理解できないのは惰弱引きニート

0 0
2582107:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:48▼コメ返信通報

※2582082
アマゾンで注文すると海外発送の記載無しに大陸から直で送られてくる場合があるので1週間ぐらい開封せず放置で様子見てもいかもな
もちろんアメリカ、欧州も同様だけど

0 0
2582110:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:50▼コメ返信通報

まあ今は社会全体で協力して少しでもウイルスを防ごうと仕事まで犠牲にして耐えてる人も多い訳だし、たかが玩具を買いに朝から並ぶってのは天と同じくらいモラルは無いとは思うがな
というかすでに一度switchで大量の天が店に押し寄せてくるのが問題になってたし、列作るくらいの人気商品は販売形態を変えたり、売り場を閉鎖したりする場所もかなり増えそうだ

0 0
2582116:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:00▼コメ返信通報

※2582025
ソード&ガンで飾るなら 片方プラットでもいい気がするがのぅ 三形態楽しめるわけだし…

0 0
2582123:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:06▼コメ返信通報

瞬殺の商品もあったからなぁ。

今日のシャープのマスク争奪戦に既視感覚えるわ。案の定、全く繋がらん。

0 0
2582133:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:25▼コメ返信通報

※2582123
ネット通販は皆「CAPTCHA認証」システム導入すればいいのにね 天のbotも無効になるだろうし

0 0
2582135:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:29▼コメ返信通報

何だかんだ言いながら5/30にオマイラが並ぶに100兆ジンバブエドルをかけてもいいぜ

0 0
2582143:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:57▼コメ返信通報

中国ガー、シナガーとか見るけど自粛もできない段階で言う立場じゃないと思うけど。 営業休業せず営業するパチンコ店に並ぶ行列とか見るとな。今週発売のエロゲーも店側が注意文出すくらいで行列になるんだろうし。

0 0
2582144:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:00▼コメ返信通報

※2582135
並ばない方に賭ける奴がいないと思う

0 0
2582160:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:24▼コメ返信通報

※2582143
今時パケ版のエロゲなんて買う奴いるのか…かさばるしDL版でいいだろうに

0 0
2582165:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:43▼コメ返信通報

この間のランペイジガトリングプログライズキーも自粛して買いに行かなかった

今回の電王も自粛してますよ、私は

0 0
2582171:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:56▼コメ返信通報

※2581842
命がなきゃ玩具で遊ぶこともできんぞ?

ところで発売日公開とはあるけど、メイドインチャイナの製品は延期する可能性ってないんかね?
今の状況だと、とても通常通りに生産できるとは思えないんだけど。

0 0
2582178:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:10▼コメ返信通報

店舗予約で店舗受け取りの人達への救済で取り置きの延長や自宅までの宅配への変更、残金のクレカ払いなど店側で色々と対策が出来たら素晴らしいが実際は無理なんだろうね、店側の負担が半端ないし
発売日当日人の列が出来ているのが想像に難く無い

0 0
2582186:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:14▼コメ返信通報

※2581861
確かにビックコムでレッドフレーム改もザクⅡCも復活してた。売り切れまで見なかったが何時間かはもってた感じだね。
コロナ対策で店頭販売分の一部をネットで流しはじめたような気がする。

0 0
2582188:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:14▼コメ返信通報

※2582178
実店舗にとっては、MB・真骨彫は、いやコレクター・志那天は武漢肺炎より恐怖だろう…

0 0
2582198:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:24▼コメ返信通報

※2582186
ビックはどっちにしろ抽選販売だと思ってたが、当日の店頭販売分はほとんどないかもしれないな。

0 0
2582199:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:24▼コメ返信通報

※2582116
2個あると破損の心配なく遊べる

0 0
2582221:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:47▼コメ返信通報

※2582116
武器持ち手やライダーパス無しだったりで荒れてるし…

0 0
2582229:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:00▼コメ返信通報

ニュースで「自粛中におもちゃの発売日に行列」ってやりそう

0 0
2582233:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:04▼コメ返信通報

※2582188
お店にとっては生活に欠かせないお客様だがコロナに感染る可能性有りの環境な場所に迷惑を掛けても平気な人達が大勢で押し寄せてくるからな

0 0
2582237:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:06▼コメ返信通報

※2582160
底辺マニア相手の商売なんで通販で箱の方も売れる、サントラとかドラマとか特典多いしな
しかもPCゲー伝統のやたら大きい箱、まあ大きい方が店頭で目立つからって理由で始まったんだけどな…

0 0
2582251:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:22▼コメ返信通報

感染しても重症化しないだとか致死性は低いだとか言ってるけどそれ以前に生活がままならなくなるからな
当然働けなくなって収入は断たれるし勝手な理由で感染したとなれば周囲から白い目で見られるだろう

0 0
2582254:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:27▼コメ返信通報

※2582221
プラットフォーム発売決めた奴というか真骨彫電王担当って本当に無能

0 0
2582275:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 14:01▼コメ返信通報

※2582229
玩具買う為に並んで感染、とかで一面飾りでもしたら末代どころか国の恥だよね…
潔く諦めるのも大事だと思う

0 0
2582303:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 15:03▼コメ返信通報

※2582251
俺の近くで初めて感染者出たけど家に石投げられたりしてるらしい

0 0
2582310:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 15:26▼コメ返信通報

※2582303
地獄かよ・・・

0 0
2582318:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 15:35▼コメ返信通報

※2582303
本当の話なら同じ日本人として恥ずかしいな
そんな馬 鹿って居るのかと

0 0
2582320:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 15:42▼コメ返信通報

※2582303
ニュースになってるやつか。田舎の村社会だと今でも村八分ってあるんだよな。

0 0
2582332:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 16:00▼コメ返信通報

ゲオみたいに店頭販売分はアプリ抽選とかにすれば感染防げると思うんだけど…色々と難しいのかな

0 0
2582333:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 16:00▼コメ返信通報

※2582303
はだしのゲンの世界観…

0 0
2582342:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 16:39▼コメ返信通報

※2582303
酷い…と思うが、富山の某京都産業大学卒業生(女)の行状を知るとそういった行動も解らなくはない

0 0
2582367:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 17:14▼コメ返信通報

自分もバルバトス予約できなかったからヨドバシでならんでと思ったらもう既にやってなかった どうやら 先週かららしい ついにヨドバシもか…まぁしょーがないね

0 0
2582370:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 17:21▼コメ返信通報

地味にジョーシンにもメタルビルド赤枠きてるそ。
ほしい人急げ。

0 0
2582412:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 18:05▼コメ返信通報

あみあみにアーツのアイアンスパイダーが謎の復活中

0 0
2582422:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 18:11▼コメ返信通報

コロナの影響だろうとは思うが色々なショップで完売だった品が色々と復活してたりするな
ゲリラ的に店舗販売分を流しているのか

0 0
2582428:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 18:15▼コメ返信通報

※2582370
繋がらねえ…

0 0
2582444:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 18:34▼コメ返信通報

※2581744
その前に4/25の赤枠&4/29のメタコンザクでも並ぶと思うよ

0 0
2582454:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 18:45▼コメ返信通報

※2582422
いや今回に限らず発売直前に予約復活するのはよくある

0 0
2582497:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 19:32▼コメ返信通報

昨夜、メタルビルドの赤枠の件でコメした者です。通信状況が悪くコメが反映されていなかった為、同じようなコメを3回も送信してしまいました。管理者様、皆様、申し訳御座いません。

0 0
2582560:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 21:03▼コメ返信通報

※2582251
医者行かずに診断してもらわなきゃそれまでよ
趣味のために生きてるんであって、それを捨てるんなら死んだとおんなじ
俺は並びます

0 0
2582611:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 22:10▼コメ返信通報

※2582454
キャプテンもアイアンマンも復活してほしいもんだわ

0 0
2582614:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 22:13▼コメ返信通報

※2582560
そうして購入して仮に感染して死んでしまったとしても本望なのか?
これからも君の玩具ライフは続いていくんだぞ!

0 0
2582628:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 22:33▼コメ返信通報

※2582614
買えなかった後悔のストレスで寿命縮まるわ

0 0
2582651:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 22:57▼コメ返信通報

※2582628
一人でかかる分には構わないが周りに伝染していくんやで
一人だけの問題じゃないんだよ

0 0
2582697:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 00:18▼コメ返信通報

※2582560
頼むからお前はもう金輪際医療機関を利用しないでくれ。
新型コロナウイルスへの対応に苦慮してる医療従事者からのお願いだ。

0 0
2582767:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 06:39▼コメ返信通報

※2581756
自分や家族や友達恋人の命より健康よりフィギュアや小銭稼ぎが大事なら仕方ないね

0 0
2582775:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 07:24▼コメ返信通報

電王シリーズでどうしても欲しくなるクライマックスとゼロノスはプレバンで来ること願ってるし、もし仮に後から欲しくなってもその時はプレミアム価格ついててもそれを買うことにするよ。
こう言う考えは良くないかもだけど、今のこの時期に並んで感染して死んだり知り合いに移すくらいなら高くなった奴買った方がマシな気がするし。

0 0
2582841:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 09:27▼コメ返信通報

電王ちょっと欲しいけど流石に今回は参戦する気にはならないなぁ
※2581914
スペースノイドになる前にコロナー落としやってのけたってか。誰がうまいこと言えと

0 0
2582902:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 11:16▼コメ返信通報

※2581780
天が自業自得罹患するのはともかく、連中が医療機関のリソース食うのは迷惑だしなぁ

0 0
2582909:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 11:23▼コメ返信通報

※2581866
マスク買い占めや給付金の話題でも言われてることだけど、マイナンバーが正しく普及してたらこのへんの売り方も工夫できたろうにな
国民背番号とかって茶々入れた連中は責任とって欲しい

0 0
2582912:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 11:28▼コメ返信通報

※2582097
ボークスのドールも留学生とか雇って並ばせたんだっけ
全点お買い上げして一つ残らず大陸へ渡った

0 0
2582918:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 11:41▼コメ返信通報

※2582444
ならばねーよ。ビックやジョーシンは余裕、尼も値下げしてきたし、普通に予約購入したできるじゃん。

0 0
2583035:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 15:39▼コメ返信通報

※2582697
お前が文句を言う相手は客じゃなくメーカーだ
履き違えるな!

0 0
2583037:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 15:40▼コメ返信通報

※2582767
じゃあお優しい方が通販で予約してる分キャンセルしてくださいよ

0 0
2583041:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 15:42▼コメ返信通報

通販や店頭予約済みには何一つ文句言わず、(並ぶと決まったわけではない)当日販売分を買いに行く客にだけ文句言うところが人間性出てるよね
そいつらの分キャンセルになったら絶対発狂するくせに

0 0
2583535:ウルズ774 投稿日:2020年04月23日 03:09▼コメ返信通報

※2583041
今の状況でキャンセルになったとしても大半の人間は文句なんか言わねえよ。文句を言うのはこの期に及んで状況が理解できていないお前みたいな阿呆だけだ。

0 0
2583697:ウルズ774 投稿日:2020年04月23日 09:29▼コメ返信通報

※2583035
おもちゃが欲しいからって危険を冒して買いに行く客は悪くなくて、売るメーカーが悪いって?
どこまで精神がガキなんだよ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。