top-page
TOP > イベント > 【プラモ系 展示イベント】5月開催の「静岡ホビーショー」開催中止、新型肺炎の影響で
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【トミカ アースグランナー】「アースグランナーレオチータ」「トリプルチェンジギア アースハンドル」「ヒーローチェンジギア アースブレス」ほか予約開始figma「モアイ像」可動フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2532203:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:52▼コメ返信通報

でしょうね

0 0
2532204:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:52▼コメ返信通報

5月でもダメなんか…

0 0
2532205:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:53▼コメ返信通報

仕事は行かないといけないのに娯楽関係のイベントばっかり自粛ムードで俺のモチベーションはもうグチャグチャ

0 0
2532206:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:54▼コメ返信通報

延期じゃなくて中止かー……まぁ仕方ないね
バンダイのほうで新作情報とかネット配信イベントあるかな

0 0
2532207:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:54▼コメ返信通報

5月もコロナが蔓延しているという判断?
それとも中華工場ストップで復旧しても5月に間に合わないから?

0 0
2532209:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:54▼コメ返信通報

まあしょうがないわな

0 0
2532210:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:55▼コメ返信通報

※2532204
5月ならいけるだろって思ってた。
年1でさわやか食べに行く日だったのに。

0 0
2532211:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:55▼コメ返信通報

いつ終息するかわからないモノに過剰に反応するのも如何なものかな。

0 0
2532212:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:57▼コメ返信通報

仕方ないけど年に数回くらいの楽しみが減るのは辛いもんだね…。

0 0
2532213:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:57▼コメ返信通報

5月続いてたらいよいよ東京オリンピック中止だろ…

0 0
2532214:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:57▼コメ返信通報

コミケもダメだな、たぶん。

0 0
2532215:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:58▼コメ返信通報

※2532211
その楽観的思考が実に日本政府らしくて滑稽でだね

0 0
2532216:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:58▼コメ返信通報

えー…仕方ないけど楽しみにしてたから残念だな……
来月のキャラフェス神戸も怪しそうだから不安

0 0
2532217:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:59▼コメ返信通報

仕事には行かないとご飯にありつけないけどイベントは行かなくても死なないからなぁ
 
でもイベント企画・設営・その他諸々の関係者様方は本当にご愁傷様です…

0 0
2532218:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:59▼コメ返信通報

※2532206
5月に向けた新商品の発表があって、それが中止だからネットで開示されるのか
或いはホビージャパンとかで普通に発表なのかね

0 0
2532219:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 10:59▼コメ返信通報

一般公開だけ中止のパターンでもないんだな
慎重過ぎないかとも思うけど、この時期に判断しないとスケジュールとか厳しいのか

0 0
2532221:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:00▼コメ返信通報

※2532215
収束したならやっていいんやで?

0 0
2532222:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:01▼コメ返信通報

こんなに中止決定が早いのは、案外今すぐ開催中止を決定すれば会場費を払わずに済むという
運営側の判断基準かもな

0 0
2532223:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:01▼コメ返信通報

>滑稽でだね
田舎の出かな?

0 0
2532224:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:01▼コメ返信通報

こればかりはしょうがない
下手に感染者増やして今後以降イベント自粛されるくらいなら
1回くらい中止でもいいだろう
外人だって来るだろうしな

0 0
2532226:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:02▼コメ返信通報

※2532211
実際まだわからない状態なんだよね
数ヶ月後いきなりバタバタ人が亡くなっても怖いし
用心に越したことは無い

0 0
2532228:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:03▼コメ返信通報

※2532213
流石にまだオリンピックできると思ってる奴がいるなら草生える

0 0
2532229:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:04▼コメ返信通報

静岡県民としては大変残念 判断早すぎると思う

0 0
2532230:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:05▼コメ返信通報

※2532228
政府「死んでもやるぞ」

0 0
2532232:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:07▼コメ返信通報

参加企業はこの日のために頑張ってスケジュールを組んでるからね
出来るだけ早めの対応なんでしょうよ

0 0
2532233:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:07▼コメ返信通報

ネットでいいよ。5月はまだ収まってないだろうから。

0 0
2532234:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:08▼コメ返信通報

判断遅らせるとキャンセル料やらなんやらでもめそうやししゃーないわ
見学するだけの参加者は大したことないけどメーカーは輸送料やら期間中の宿泊料とかいろいろ手配しないといけないし

0 0
2532235:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:08▼コメ返信通報

※2532213
※2532228
でも委員会は、時期ずらすとか一部の競技の開催地を
カナダとか他国に分散させてでも実行したいみたいだけどね
まぁ、お金掛かってるし中止にした時の損害もあるから
簡単に止める事も出来ないんだろうな

0 0
2532239:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:11▼コメ返信通報

企業の新商品待ちのネット民はともかく現地参加組、地元関係者等々の落胆は仕方無いとはいえ大きいだろうな

0 0
2532240:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:12▼コメ返信通報

5月のこれが開催中止でつい先日の裸祭りは開催されたという事実

0 0
2532243:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:13▼コメ返信通報

※2532229
判断早いに越したことはないと思うけど
状況的に数ヶ月で収束は無理だろうし

0 0
2532245:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:16▼コメ返信通報

基本アベガーではないが、中国に気を使って渡航禁止にしなかった結果がこれな。
今回はさすがにアベが悪いだな。

0 0
2532246:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:17▼コメ返信通報

良い判断だと思う
イベントで新作発表しても発売までに雑誌やら公式ホームページやらで見かける機会別にあるし

0 0
2532247:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:17▼コメ返信通報

※2532226
そのイベントが数ヵ月後だからな
だからこの時期の判断に驚いてるわけで

0 0
2532248:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:20▼コメ返信通報

※2532207
イベントで発表するものと工場関係ねぇだろ。

0 0
2532249:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:20▼コメ返信通報

静岡にコロナ持ち込まれても迷惑だしこれは妥当な判断

0 0
2532251:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:22▼コメ返信通報

※2532211
今まで呑気な反応しかしてこなかったから拡大してるだろうが。

0 0
2532252:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:22▼コメ返信通報

終息と見せかけてオリンピックなんかやったら、隠れコロナ居ましたになってまた流行しそう

0 0
2532253:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:23▼コメ返信通報

ワンフェス勢はもう症状出始めてるか?

0 0
2532254:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:23▼コメ返信通報

ホビー関連は壊滅状態だな
ワンフェスはほんとによくやれたよ

0 0
2532255:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:24▼コメ返信通報

※2532228
何で出来ないと思うの?

0 0
2532256:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:24▼コメ返信通報

主催や出展メーカーとしては判断早いに越したことはないからな
一般参加者とは比較にならんくらい莫大な金かけるわけだし

0 0
2532257:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:26▼コメ返信通報

中止の決定を先延ばしにすると、参加者は準備を続けなければならないし会場の確保も維持する必要がある
早期の中止決定がギリギリの中止に優ることは間違いない

0 0
2532260:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:28▼コメ返信通報

マジか…
1年に1度の楽しみが…
残念だけど、状況が状況だけに仕方ないね

0 0
2532261:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:29▼コメ返信通報

特効薬がない以上はイベントは控えるのが一番かなぁ。

0 0
2532264:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:29▼コメ返信通報

※2532228
他ならぬIOCの偉い人がやる方向で話進めてるんですけどね
中止は最悪のシナリオとか言って

0 0
2532265:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:30▼コメ返信通報

これ位で判断しとかないとブースの発注とか
ネットで新商品発表するならそっち向けの準備とかギリギリだと大手以外が大変だよ

0 0
2532266:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:31▼コメ返信通報

※2532222
方々で違約金とかどうすんねん政府が払うんか?って問題になってるからな

0 0
2532269:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:32▼コメ返信通報

これと同時に会場内で開催するフリマが凄く楽しみなんだけどね。・・・仕方ないか

0 0
2532270:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:34▼コメ返信通報

残念だけど、この時期はなぁ

0 0
2532271:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:34▼コメ返信通報

これ位で判断しとかないとブースやら宣伝の発注とかネットで新商品発表するならその準備とかでギリギリだと慣れてる大手以外が大変だよ

0 0
2532275:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:38▼コメ返信通報

※2532254
海洋堂がチケット代払い戻しなんてやったら一発で会社が沈むから
中止なんてできないだろ
俺はヤバそうだと思ったから行かなくて本当によかったわ

0 0
2532277:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:38▼コメ返信通報

治療法が確立されておらず死亡例もある感染症に罹患するリスクを高める行為に責任を持てる企業なんてないからな。
勿論残念だけど、構わん実施しろなんて言える訳がない

0 0
2532279:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:39▼コメ返信通報

5月のイベントなのに中止の判断早いなー
まぁ会場のキャンセルとか早いほうが安くすむのかもしれんが

0 0
2532282:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:42▼コメ返信通報

※2532204
日本はそのあたりピークになるかもって意見もあったしまぁしょうがない

0 0
2532287:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:48▼コメ返信通報

強行したイベントガラッガラになってるからな今
やったとしても赤字がかさむだけ

0 0
2532288:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:48▼コメ返信通報

5月ってやりすぎじゃ
中国工場ストップしてるからか?

0 0
2532289:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:49▼コメ返信通報

※2532215
政府批判なら他所でやれ

0 0
2532290:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:50▼コメ返信通報

早めに判断すりゃ影響も少ないしね

0 0
2532292:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:50▼コメ返信通報

頭コロナのガイガイハッピーセットがここにもこれだけいることに驚き

0 0
2532293:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 11:59▼コメ返信通報

3月は確実、4月もコロナが収縮していなければ5月以降の中国工場で作ってるオモチャ類は軒並みアウトやし恐ろしいな

0 0
2532294:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:00▼コメ返信通報

楽観視しまくったお陰で今の大混乱なんだから各企業は先を見据えた対策をとって間違いじゃない。これは正解だろう

0 0
2532297:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:03▼コメ返信通報

※2532222
キャンセル料は普通にかかるみたいだし保険も感染症が原因だと降りないらしいから赤字みたいよ
だからどこもギリギリまで中止に踏み切れなかったみたいだし

0 0
2532303:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:05▼コメ返信通報

コロナ 日本に持ち込むわ
マスク買い占めるわ
玩具もマスクも転. 売するわ
中華は100害しかねぇな

0 0
2532320:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:08▼コメ返信通報

※2532248
生産体制の状況次第では発売日案内できるかわからないし関係無くはないだろう。

0 0
2532321:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:08▼コメ返信通報

ネットにウヨウヨいる馬 鹿がコロナの件で政権、国批判すんなってさw
じゃあ中国批判もできないねw

0 0
2532322:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:09▼コメ返信通報

5月のホビーショーが中止ってことは10月の魂ネイションも雲行き怪しいか?考えすぎかなぁ

0 0
2532323:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:10▼コメ返信通報

中華に文句言いつつ結局中華に金落としてんだから笑える
口だけやね

0 0
2532349:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:17▼コメ返信通報

※2532248
こいつ何言ってんの…。
働いたことないんかな…

0 0
2532352:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:17▼コメ返信通報

左の奴ってとことん日本語通じないんだな

0 0
2532371:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:23▼コメ返信通報

※2532253
ワンフェス行ってきたけどアルコール消毒とかちゃんと設置してたり対策はしてた
マスクもしてた人多かったし問題なさそう
ただ千葉でも陽性増えてるから今後のリスクは比じゃないくらい跳ね上がるはず

0 0
2532376:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:25▼コメ返信通報

悪いのは習近平と中国政府だから、まともな中国人まで非難する流れにはなってほしくないな
日本や他国でやりたい放題やって開き直ってる中国人も最悪だ

0 0
2532389:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:28▼コメ返信通報

※2532321
もしかして皮肉を言ってるつもりなの?

0 0
2532393:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:29▼コメ返信通報

※2532297
五輪で瀕死のところにコロナで赤字のため運営倒産のため次回開催なし、または規模縮小して最後の開催とかで運営が大きく無いところはだいぶ悩んでるみたいね

0 0
2532397:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:30▼コメ返信通報

毎年参加してて今年も合同展示会に展示する作品作ろうと思ってたんだが残念…来年に向けて頑張るわ。

0 0
2532401:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:31▼コメ返信通報

運営有能だな
今のところ感染広がってるニュースしか見ないし薬も出来てないようだから仕方ないわ

0 0
2532425:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:38▼コメ返信通報

※2532303
おまけに発症源は中国じゃないと発表する医者まで出てくるしな

0 0
2532426:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:39▼コメ返信通報

イタリアなんかずっと前から中国人の移民が大量になだれ込んできていたから
あっという間に一気に広がったんだよな
この前のワンフェスも中国韓国から大量に来場者来てただろうからウイルス飛びまくりで
アルコール消毒とマスク程度でどうにかできるレベルじゃないよ

0 0
2532434:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:41▼コメ返信通報

ここで発表予定だったものは全てお蔵入り?

0 0
2532442:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:44▼コメ返信通報

洒落にならないウィルスだしこれは英断。
前回開催した後で感染者が~とかなったら後味悪いし今後に必ず響く。
オモチャは安心安全に楽しめてこそだよな。

しかし五輪のためにあれこれ休止や編成変更だのしてたのにコロナのせいでその五輪ごと吹き飛ぶ寸前の事態になるとは思わなんだ…。

0 0
2532445:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:45▼コメ返信通報

この中には誰かを批判しないと気が済まない奴がいるんだな

0 0
2532447:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:45▼コメ返信通報

※2532434
参考出展とかはわからないけど発売が決定してるやつはWEBや雑誌などに掲載されると思うよ。

0 0
2532455:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:49▼コメ返信通報

イベントがどんどん中止に追い込まれて行く
日本経済ガタガタじやないか
ホビーショーだけでなく他のイベントも

0 0
2532458:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 12:50▼コメ返信通報

重症者対応しつつゆっくり人類皆が感染して抗体作るまでの辛抱

0 0
2532488:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 13:05▼コメ返信通報

※2532445
世界中にウイルスバラまいて大量の死人出して地球上を大混乱に貶めている中国人
大量のマスクを買い占めて転 売して私腹肥やすことしか頭にない中国人
ネットで中国に対する印象操作に必死な中国人
一部の愚かな中国人のせいで、これから世界中で中国人の移民排斥運動が起こるだろうよ

0 0
2532489:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 13:05▼コメ返信通報

※2532207
両方だろねえ
各社の体制が整ってるかわからない
イベント自粛要請が解除されてるかわからない
どちらか一方だけなら兎も角、併せ技となると開催強行は割と博打だし

0 0
2532500:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 13:11▼コメ返信通報

政府の批判絶対許さんマンには残念だけど世界で非難されてるくらい初期対応がクソで他の国では出来てる検査もろくに出来ず自分達に関係ないイベントは金の保証はしないが自粛しろでもボク達の懐が潤う五輪は強行するぞ・・・とかこれで政府に文句や不満が出るのは自業自得で当然のことだからね。

0 0
2532511:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 13:18▼コメ返信通報

※2532500
批判するにも場所を弁えろって話なんだが
あくまでもここはホビーサイトなんだからさ…

0 0
2532514:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 13:20▼コメ返信通報

※2532500
言いたいことは分かるけど、それここで言う事かい?

0 0
2532525:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 13:32▼コメ返信通報

何事にも限度がある
直接関係ないとこで批判を展開するのも限度がある
が、あまりにも影響が出てる事に書き込みを我慢するのにも限度がある

0 0
2532548:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 13:45▼コメ返信通報

ネットにウヨウヨいる知恵遅れはここから出ていけ

0 0
2532550:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 13:47▼コメ返信通報

※2532511※2532511
上でちうごくちうごく言うてる連中にも言ったら?

0 0
2532553:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 13:50▼コメ返信通報

悲報 シンゴジラ、ファンタジーだった

0 0
2532554:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 13:50▼コメ返信通報

そもそもの初期対応が最悪で今もろくな検査が出来てない、自粛は要請するけど救済は無し、でも自分達の懐が潤う五輪は強行予定だからな。政府がろくでもないのも批判されるのも当然としか。中国の責任ガー政府批判は許さんガー君は冷静になって考えよう。

0 0
2532560:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 13:53▼コメ返信通報

だから冷静にお引き取り願ってる
他所でやれ

0 0
2532562:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 13:54▼コメ返信通報

参加するメーカー側も工場とやり取りできなくて開発止まってるとこも多そう
メーカー側も展示するもの用意できない状況なのかもね
仮に収束して工場稼働してもそこから開発再開で5月はまあ無理だよ

0 0
2532570:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 14:02▼コメ返信通報

発売が延びる分、多く買える!
と考えて今は淡々と働くのみ
発売延期はいいけど中止は勘弁してほしいから、まわりの皆さんの予約キャンセルしないで欲しいな

0 0
2532584:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 14:23▼コメ返信通報

5月もダメならオリンピックもダメな気もするが

0 0
2532604:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 14:46▼コメ返信通報

※2532230
✕政府「死んでもやるぞ」
〇政府「国民が死んでもやるぞ」

0 0
2532613:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 14:55▼コメ返信通報

まぁ政府ガーっていうのはここだと場所が違うわな。擁護するわけじゃないし言いたくなる気持ちは分からんでもないが、あくまで記事は「静岡ホビーショーの中止」についてなので。バンダイとかの企業はここで新商品お披露目とかあったろうに大変だな…

0 0
2532622:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 15:00▼コメ返信通報

言うて今の時代ネットがあるんだから情報出すぐらいは出来るでしょ

0 0
2532629:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 15:09▼コメ返信通報

※2532214
コミケは年2回の大きな収入で生活かかってる人が多いし同人印刷所が潰れてしまうから中止はないって噂だけど、現状日本で一番人間が密集するイベントだし自粛やむなしと思うんだけどねぇ…
生活がかかってる漫画家や同人印刷所はとらのあなとか委託の通販でも売れるから変わらないのではとも思う。今回に限ってはコミケは通販を推奨するのが正解だと思う。

0 0
2532634:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 15:16▼コメ返信通報

※2532629
とらのあなが死ぬぞ…ただでさえイベント前後はとらのあなの通販激重なのにイベント分までカバーできる通販キャパがあるとは思えない
メロンブックスに至ってはコミケ後はめちゃくちゃ発送待たされるのがデフォだからとても通販で代替えできるとは思えないな…

0 0
2532650:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 15:46▼コメ返信通報

いい判断だと思う。
発表の場は、ネットでも他の媒体でもできる。
品を間近で見られないのは、仕方ない。

0 0
2532677:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 16:27▼コメ返信通報

※2532245
こういう人ってなんで安倍首相が全部決めてるみたいに言うんだろうな?

0 0
2532683:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 16:35▼コメ返信通報

管理人この記事消しちゃえよ、政治厨とか湧いちゃってんじゃん

0 0
2532706:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 17:05▼コメ返信通報

イベント発表無理なら各メーカーでブログ発表とかしてくれないかな

0 0
2532717:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 17:15▼コメ返信通報

ホビーショーなんてただの発表会
生産ラインからウイルス来ないとも限らんのだからこんな事でガッカリしているうちはまだ軽いもんだと思うぞ…
ホビー関連自体が不定期に楽しめなくなる最悪の可能性がどんどん出てきてる
なにしろ9割の事業が向こうの生産力に頼りっぱなしだからな

0 0
2532726:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 17:25▼コメ返信通報

くそう!!みんなが健康にフィギュア拝めて
楽しいフィギュアライフ送れるように祈ってやる!!

0 0
2532803:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 18:38▼コメ返信通報

仕方ないな
みんな家でプラモとかフィギュア作ろうぜ

0 0
2532804:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 18:39▼コメ返信通報

このままだとメガホビexpo&ワンホビGも
できるかどうか怪しい
いっそのこと中止してその時公開する予定だった新作は
Twitterや動画配信で発表するなら話は別だけど…

0 0
2532814:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 18:53▼コメ返信通報

ここに来ての政府からの全部中止命令はやっぱIOCになんか言われたんだろ
すべてを犠牲にしてでもオリンピックだけは死守するつもりなんや
オリンピックだけを犠牲にして他を救ったほうがよほど損失は低いと思うけどね

0 0
2532889:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 19:19▼コメ返信通報

※2532717
静岡ホビーショーは合同展示会もやっててモデラーは年1回の自分の力作の発表の場でもあるんだぞ。

0 0
2532931:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 19:33▼コメ返信通報

ツインメッセの数少ない有効利用(断言)消えた。これグランシップで同日開催予定だったトレインフェスタもピンチでしょ
鉄道玩具、ひょっとしたらMPライデンの発表こっちだったかもしれないのに
そして静岡の稼ぎ時、今年は完全に終わった。ただでさえJリーグ再開も見通しはっきりしないのに

0 0
2532972:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 19:50▼コメ返信通報

※2532803
俺はワンフェスで買ったガレキ作るぜ!!

0 0
2532987:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 20:02▼コメ返信通報

延期も中止も我慢は出来るのだけど、株価値下がりやらのアオリを受けてメーカーが倒産するのだけは耐えられない。好きなメーカーは、新作を予約して支えたい。

0 0
2533059:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 21:05▼コメ返信通報

これ中止になるなら普通に開催してたワンフェスは何だったんだとなるよな…
感染防止するならあの規模のイベントも中止にしないと本来はダメだろ

0 0
2533068:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 21:10▼コメ返信通報

もうどんなジャンルの趣味の人でもしばらくイベントは諦めるしかないな
最も模型フィギュア関係は出歩かなくても趣味は楽しめるけどな

0 0
2533126:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 21:55▼コメ返信通報

※2532677
確かに総理一人が決める訳ではないんだけどね。
今回の件に関しては迅速に対応して渡航禁止命令を出すべきだった。
ロシアを見習えって思うね。
まあ、今更言っても仕方がないけど。

0 0
2533193:ウルズ774 投稿日:2020年02月28日 22:54▼コメ返信通報

※2533126
だよね
水が出てるならまずは水道の蛇口を閉めるのが大事なのにそれしないんだもん
感染が広がるに決まってる

0 0
2533279:ウルズ774 投稿日:2020年02月29日 00:21▼コメ返信通報

ドール系イベントのドールショウは3月15日だけどやるみたいよ。
ただ、「マスク義務化」とか「客は商品に触るの禁止」とか、日を追うごとにルールが増えていて物々しい感じになっている。

0 0
2533297:ウルズ774 投稿日:2020年02月29日 00:49▼コメ返信通報

フィギュアって基本中国で生産してんだよね?人件費の上がってる今も
てことは工場動かすどころじゃないから延期も多発するだろうしコロナが収束しなかったら
その間当分売る商品も無くなるってことだろうしただでさえ延期しまくってるグッスマや他のホビー系の会社大丈夫なのか?

0 0
2533298:ウルズ774 投稿日:2020年02月29日 00:50▼コメ返信通報

※2532303
俺 普通に花粉症で
マスク必要なのに
買占めほんとやめてほしいわ

0 0
2533409:ウルズ774 投稿日:2020年02月29日 04:36▼コメ返信通報

※2532303
更に保険タダ乗りやぞ。ナマポばりに腹立つ。

0 0
2533465:ウルズ774 投稿日:2020年02月29日 08:28▼コメ返信通報

ワンフェスも開催が3週間遅れてたら同じ目にあってたな…

0 0
2533809:ウルズ774 投稿日:2020年02月29日 19:58▼コメ返信通報

※2532249
初上陸はこのコメントの前だったのか後だったのか

0 0
2533997:ウルズ774 投稿日:2020年03月01日 04:32▼コメ返信通報

プラモの新作は後日発表されるだろうが
出来ればホビーショーで見たかったな

0 0
2534012:ウルズ774 投稿日:2020年03月01日 05:59▼コメ返信通報

※2532204
乾燥時期終わるかどうかの時期が一番ヤバイ言われてるから何万人イベントな上、乾燥しきってるこの時期に対しては英断だよ。(個人的やって欲しいが仕方ないと割り切るしか無いね。ホビーショーで大量発生の話の方が見たくないしね。)

0 0
2534013:ウルズ774 投稿日:2020年03月01日 06:01▼コメ返信通報

※2533279

0 0
2534014:ウルズ774 投稿日:2020年03月01日 06:04▼コメ返信通報

※2534013
押し間違い失礼。フィギュアイベントはよく知らないけど、イベント無し、ルール厳格化どちらが良いか。難しい話だね。(そのイベントで大量発生しましたの話の方が嫌だしね。)

0 0
2534019:ウルズ774 投稿日:2020年03月01日 06:31▼コメ返信通報

※2532717
ホビーに限らず、日本の生産物殆どだけどね。今に始まった事じゃないけど自力の無さを過去から何も学んで無いんだよ。

0 0
2534031:ウルズ774 投稿日:2020年03月01日 06:58▼コメ返信通報

※2532245
い😞ちは惜しくないのか?

0 0
2534109:ウルズ774 投稿日:2020年03月01日 11:16▼コメ返信通報

反政府主義者共!
裁きの鉄槌の時を待て!
WWW😆🤣🤪

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。