top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「ムー ラムネ」発売決定!「月刊ムー」のおまけカード付き
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「ムー ラムネ」発売決定!「月刊ムー」のおまけカード付き

2020年02月26日 00:18

食玩おもちゃ・トレカほかトレカ

|CM(82)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
ムーラムネ 10入 食玩・ラムネ(Amazon)
3月9日
発売予定

「月刊ムー」との共同開発のおまけカード付ラムネです。
カードは全部で20種類。1パックに2種入っています。
「月刊ムー」とは:1979年に創刊された超常現象専門誌です。UFO・異星人・超能力や古代文明など、世界の謎と不思議に挑戦し続けています。


▽予約ページ
ムーラムネ 10入 食玩・ラムネ
«前の記事« 【ガンプラ】SDガンダムクロスシルエット「アースリィガンダム」29日発売、試作画像追加【本日予約締切】「スター☆トゥインクルプリキュアメモリアルマスコット」 »次の記事»
この記事へのコメント

2530180:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 00:20▼コメ返信通報

前に出てた宇宙人の食玩みたいなのまた出してもらいたい
それかそこそこ大きいモスマンのフィギュア欲しい

0 0
2530182:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 00:21▼コメ返信通報

※2530180
コレクト倶楽部かな?あれはいいものだった。

0 0
2530185:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 00:33▼コメ返信通報

ちょうど今日ムーのUMAラムネを買ったところだったのでなんかタイムリー
懐かしい味がするんだよなこのラムネ

0 0
2530187:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 00:38▼コメ返信通報

キャンドゥに並びそうw
でも欲しい!

0 0
2530188:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 00:39▼コメ返信通報

おいおいムーのラムネとか、とつかミラクルじゃねえか!こんなのゲット降臨伝して全種コンプするという奇跡ミラコゥレベルMAX外伝中の外伝を築くしかねえな。あーUMAを倒して食いてえ。その力を俺のものにしてえなぁ!

0 0
2530190:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 00:41▼コメ返信通報

ふぃぎゅあがいい
生物学的なUMAガシャポンよかったよね

0 0
2530200:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 00:53▼コメ返信通報

※2530188
いつも観てるyoutuberにめちゃくちゃ喋り方似てるんだがw

0 0
2530205:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 00:56▼コメ返信通報

※2530200
1人しかおらんし絶対開封レビュー動画あげるから楽しみにするんだな

0 0
2530206:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 01:01▼コメ返信通報

むぅ…

0 0
2530207:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 01:02▼コメ返信通報

なかなか惹かれるアイテムだけどこれfig速で紹介する商品かなw

0 0
2530208:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 01:02▼コメ返信通報

チョコベーター好きだったなぁ…
アニメとかゲームの存在最近になって知ったわ

0 0
2530209:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 01:04▼コメ返信通報

オカルト系フィギュア再ブーム来ねえかなぁ

0 0
2530214:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 01:13▼コメ返信通報

絶対箱買いするなよ
UMAラムネでひどい目にあったから
一袋2枚入りを一箱買って6種しか出なかったからな

0 0
2530216:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 01:25▼コメ返信通報

カードリストに三上編集長やキック らの名前が入ってないぞ!やり直し!!www

0 0
2530220:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 01:31▼コメ返信通報

四八(仮)とコラボして欲しかった

0 0
2530230:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 01:45▼コメ返信通報

※2530188
脳内再生余裕すぎて笑うわw

0 0
2530232:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 01:48▼コメ返信通報

この雑誌にに書いてある事は全部ウソだろーと思いながら見てしまう自分がいる。

0 0
2530234:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 01:51▼コメ返信通報

カードより宇宙人のフィギュアが欲しいな

0 0
2530240:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:03▼コメ返信通報

ラムネの味は摩訶不思議な味じゃないだろうな?

0 0
2530241:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:08▼コメ返信通報

カードは食玩なのか疑問w

0 0
2530243:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:19▼コメ返信通報

※2530188

みんな見てるんだな(笑)
あの人純粋無垢でトーク上手くて大好き
突き抜けてポジティブだからアン’チも沸かない寄せ付けないし、ドロドロしてる玩具YouTuber界の最後の良心だわ

0 0
2530244:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:19▼コメ返信通報

BS12でやってるムーの番組に癒されてる

0 0
2530246:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:21▼コメ返信通報

これはゲット降臨、奇跡ミラコゥレベルマックス外伝中の外伝‼️

0 0
2530247:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:23▼コメ返信通報

yuさんがトイ★ハッピーと同い歳だと知った時の衝撃

0 0
2530248:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:25▼コメ返信通報

yuザワールドってめちゃくちゃイケメンでマッチョらしいけど、最近めっちゃ手がふくよかになってて心配

0 0
2530249:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:27▼コメ返信通報

yuさんの動画見てたら筋肉つけたらポジティブな性格になるってマジなんだってスゲー説得力感じる
やっぱり筋肉は正義なんだな…
俺も筋肉ダルマブロリー目指して鋼のメンタル手に入れたいぞ

0 0
2530253:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:29▼コメ返信通報

嘘書いてても許される唯一の雑誌
ただ中の人とはお近づきになりたくない(虚言癖ありそう)

0 0
2530254:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:32▼コメ返信通報

ムーを購読してる人ってギャグとして見てるの?それともガチでオカルトや陰謀論を熱心に信じて読んでるの…?

俺は知り合いの家に行ってムーがあったらなんかヤダな…

0 0
2530257:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:40▼コメ返信通報

※2530254
9割以上が単純に好奇心をそそる読み物として購読してるよ。「そんなアホな~」って笑い飛ばしながら読むもの。
読者の年齢層が5,60代がほとんどで若者は読まないのが特徴。この年代は今の若者と違って真実と虚構の区別がちゃんとつくからそのたしなみ方も心得ている印象。

1割以下の読者はガチで信じてたりもする。陰謀論や地球平面説だとかを熱心に信じちゃう層はどこの国にも一定数存在する。

0 0
2530258:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:43▼コメ返信通報

※2530254
ムー置いてあるの雑談のネタになるしいいじゃん
オカルトって信じてる人も信じてない人もどっちもいるからこそ一番話題として盛り上がるしね

0 0
2530259:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:46▼コメ返信通報

読んだことない人も多いんだろうけど、ムーってかなり科学的根拠や調査に力入れてるよ。
エビデンスもしっかりさせてるし、適当に不安を煽るような事は書かない。

理詰めがしっかりしてるからこそ支持され続けてる。

0 0
2530260:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:48▼コメ返信通報

斬鉄バサミが大活躍しそうですね

0 0
2530261:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:56▼コメ返信通報

※2530259
時事ネタで言うと「コロナウイルスが生物兵器だ!」とかそういう悪質なデマ記事は絶対書かないのがムー編集部の長年培ってきた信頼性ですよね。逆にYouTuberは再生数で稼ぐ為ならそういうデマを何の根拠もなく平気でサムネにする。

0 0
2530262:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:58▼コメ返信通報

うちのばーちゃんムーをかれこれ20年以上買ってたと思うけど、昔から謎の数珠してたり謎のお札貼ってる。ああいうのってコロコロでいう応募者全員サービス的な奴なんだよね?

0 0
2530264:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 03:16▼コメ返信通報

※2530254
オカルトっていわゆる「幽霊や呪いが出てくる本当にあった怖い話」なんかと同じで、別に作者が虚言を言ってるとも思ってないし逆に本当の事だとも思ってない、かといってプロレスで楽しんでいるという斜めの構えで読んでるでもなく無意識・普通にこれはこういうジャンルとして楽しんでしまうな
俺の中では内容に対して真偽の重要性が薄い

0 0
2530266:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 03:25▼コメ返信通報

信じてはないけどオカルト系YouTuberはつい見てしまうしチャンネル登録してしまうわ

キリンですぅー!!とかナオキマンとかミルクティー飲みたいとか…

話半分でラジオ感覚で聴いてる分には興味のそそり具合がほどよい

0 0
2530267:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 03:29▼コメ返信通報

キリンは普通に有能。YouTuberとして儲けるセンスある。ホモネタや時事ネタ、お下品ネタで小中学生をまるっと取り込む手法はさながらYouTube界のコロコロコミック

0 0
2530269:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 03:43▼コメ返信通報

UMAやオーパーツってラインナップが30年前から全く変わってなくてマンネリ。
今更説明されても…っていうものを繰り返し繰り返し使い続けてる。
なぜ新種のUMAや新たなオーパーツが加わっていかずに昔からのものばかりなんだろう。

0 0
2530271:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 03:47▼コメ返信通報

近年のオーパーツといえばガンダムアダプトとか…?

0 0
2530274:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 04:32▼コメ返信通報

※2530269
もりあがる定番は手堅いからなぁ
40年間同じガンダムやザク買ってる住人らの集まるブログコメント欄で言うこっちゃない

0 0
2530275:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 04:34▼コメ返信通報

オパンツのフィギュアならここ10数年でめっちゃ増えたのにな…

0 0
2530276:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 04:36▼コメ返信通報

※2530266
そう言われたら真偽より内容の楽しさ重視で言えばSCP解説動画を聞いてる感情なんかに近いな。流し聞きしてる感覚どっちも同じだわ

0 0
2530277:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 04:56▼コメ返信通報

オリオン製菓なのか?
UMAだけに味覚糖じゃないのか?

0 0
2530289:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 05:41▼コメ返信通報

※2530277
昔はチョコラザウルスとか良さげな食玩も出してたのに今はぷっちょにディズニーのちっこい人形付けてるくらいで面白みに欠けるよね味覚糖

0 0
2530293:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 06:16▼コメ返信通報

※2530267
いつの時代も子供ってウ〇コ、チ〇コ、オカルト好きやからね
自分がそうだったし

0 0
2530294:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 06:37▼コメ返信通報

※2530206

0 0
2530298:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 06:50▼コメ返信通報

オリオンのラムネって事は味に期待できる!
梅ミンツの会社だよね?

0 0
2530304:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 07:03▼コメ返信通報

あいつ絶対紹介するやんw

0 0
2530306:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 07:06▼コメ返信通報

アグニは効くぜぇ

0 0
2530307:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 07:08▼コメ返信通報

割とみんなYouTube見てて草
喋ってくれるYouTuberはプラモ組む時とかの作業用BGMにいいんだよなぁー
そして自然とトークの上手いYouTuberの常連になってる。雑学系のゆっくり解説も作業用BGMに良い。

0 0
2530309:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 07:11▼コメ返信通報

※2530267
ザコシショウを差し置いてyoutube界のコロコロを名乗るとは

0 0
2530312:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 07:15▼コメ返信通報

地上絵ガチャが100円で投げ売りされてたときはなにこれ?って思いつつ今時珍しい蓄光だから3回回したが
今回はそそるなぁこれ

0 0
2530316:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 07:22▼コメ返信通報

※2530307
俺の場合、アニメや映画は画面に気を取られたりしがちだしどうせ見るなら集中してじっくり見たいから作業用にしにくいってのがあって、YouTubeの絶妙にどうでもいい雑学のやつとか垂れ流して作業してるわ。気付いたらゆっくり系のチャンネルめっちゃ登録してた。ここで挙がってるyu氏の動画もたまにおすすめに上がってくる時流してる。あの人の動画は20分〜とかちょっと長めなとこも作業用にいいな。集中して見るほどでもないニッチな商品を長時間テンション切らさずに紹介してくれるのはBGMにちょうどいいわ。ああもポジティブで元気いっぱいだとこっちも作業しながらちょっとテンション上がる効果もある(笑

0 0
2530321:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 07:27▼コメ返信通報

俺も表面処理とかしてる時にゆっくり系の解説動画見てる
会話形式で画面見なくても理解しやすいからありがたい

0 0
2530325:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 07:35▼コメ返信通報

えっ俺も表面処理しながらゆっくり解説動画見てるわ…
なんだ時間の使い方みんな同じかよw

0 0
2530327:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 07:44▼コメ返信通報

UMAのカードよりキックさんのハイテンションタロットカードのが欲しい

0 0
2530336:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 08:31▼コメ返信通報

ムーに行け!ムーに

0 0
2530337:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 08:33▼コメ返信通報

内容はともかくカード集めは好きなんです。

0 0
2530350:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 09:38▼コメ返信通報

カードもいいけど、やっぱりUMAフィギュアが欲しいなぁ。
ネッシーやシーサーペントをお風呂に持ち込んで、マイネッシーと対決させたい

0 0
2530354:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 09:50▼コメ返信通報

※2530350
海洋堂のソフビシリーズでネッシーやツチノコ出した後も
雪男とかモスマンが出るかと期待してたのに・・・

0 0
2530355:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 09:52▼コメ返信通報

この手の食玩カードならMMRも欲しいと思う

0 0
2530366:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 10:32▼コメ返信通報

ああーーー見かけたら絶対買うわ
遮光器土偶とかクリスタルスカルのオーパーツガチャ、あれもっと出してくれないかな

0 0
2530367:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 10:34▼コメ返信通報

※2530254
俺は怖い話見る感覚で見てる。購読者全員が全員真に受けてるわけではないと思うぞ

0 0
2530373:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 10:50▼コメ返信通報

オカルトブームを経験した30代以上の一定層にとって、オカルトは娯楽の1ジャンルなんだよ
最近はテレビでオカルト番組とか全然やらないし、やっても画質が綺麗すぎてフェイクもバレバレだしつまらん

0 0
2530377:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 11:06▼コメ返信通報

カード系のオマケのお菓子が、ボコボコしているラムネとかだと、
カード曲がったりするので、平べったいガムとかにして欲しいわぁー

0 0
2530420:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 12:09▼コメ返信通報

チョコエッグで未確認生物が出るって話なかったっけ?俺が見かけてないだけでもう出てたりする?

0 0
2530424:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 12:12▼コメ返信通報

これラムーネでよかったんじゃ・・・

0 0
2530428:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 12:14▼コメ返信通報

玩具とかによくある「オリジナルカードを集めよ!!」とか命令形のキャッチコピーの挑戦的な感じ好きやわ

0 0
2530472:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 12:33▼コメ返信通報

※2530188
この人の動画、謎テンションではっちゃけてて好き

0 0
2530475:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 12:34▼コメ返信通報

※2530188
この人の動画、謎テンションではっちゃけてて実は好き

0 0
2530609:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 16:48▼コメ返信通報

おわかりいただけたでしょうか?

0 0
2530676:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 18:23▼コメ返信通報

※2530259
様々なオカルト雑誌が存在していたが、ムーだけ今日まで生き残っている理由はそれかもしれない。

0 0
2530730:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 19:34▼コメ返信通報

※2530205
やっぱりそうだよなw
俺の握力パワーでワンパン まで脳内再生余裕よw

0 0
2530763:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 20:08▼コメ返信通報

珍しくフィギュアと関係ないカードの記事で、オカルトとかYouTuberとか叩かれやすそうな(?)話題なのに昨今のどの記事より平和な雑談で進むコメ欄で癒し…
最近は仮面ライダーとかガンダムの記事が空白だらけで荒れに荒れてるのを目にし続けてるからな…

0 0
2530772:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 20:20▼コメ返信通報

ムーは何気にロングセラーの書籍

読んだこと無いけど

0 0
2530819:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 21:14▼コメ返信通報

※2530772
40周年くらいなんだっけ?何気に凄いよな
同じ学研の小学生向けのキット付き雑誌の科学と学習は無くなっちゃったのに…
科学よりオカルトが生き残るのちょっと味わい深い(笑

0 0
2530831:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 21:26▼コメ返信通報

ムーはその知名度を生かしてコラボとかにも柔軟なイメージ
サブカル系でコラボグッズとかよく出してる

0 0
2530843:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 21:32▼コメ返信通報

読んだことないけど、オカルト系ってUMAやオーパーツにしても語られ尽くした限られた話題をどうやって再利用して特集回してるのか気になる
新商品の出続けるホビー誌と比べたらオカルト系は新しい話題なんてあまりないイメージがあるなぁ…毎年同じ内容の記事載せてるのかな?(ホビー誌でいう毎年必ず載る初心者向けハウトゥみたいな)

0 0
2530857:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 21:39▼コメ返信通報

ネタ切れは否めないのがオカルト業界だけど、ムーはその辺うまいことやってて記事は掘り下げと枝葉みたいな内容が多いよ。
同じネタであっても新たな検証とか、別角度から見てみるとかね。
取材してる記者もその辺の風呂敷の広げていき方がお上手。

0 0
2530954:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 23:15▼コメ返信通報

ムーは書いてる人たちが本気で信じてるわけではなくてあくまでも商売として書いてるから今日まで続いてるとか言われてるなあ
オカルト本気で信じてる人たちはあさっての方向行っちゃって帰って来れなくなるから
それはそうと昔人魚のミイラのフィギュアが出たらしく欲しかったなあ

0 0
2530958:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 23:26▼コメ返信通報

ワンダーライフは色々ぶっ飛んでいた。マヤは初心者向けだった。どちらも、今生き残っていてもホビー展開は無理だったと思う。

0 0
2531102:ウルズ774 投稿日:2020年02月27日 07:59▼コメ返信通報

カードかあ…もうちょっと前なら
ガシャポンレベルのフィギュアもできただろうに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x