top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「SDガンダムBB戦士」各種ガンダムベースで大量再販決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「SDガンダムBB戦士」各種ガンダムベースで大量再販決定!

2020年02月24日 20:16

ガンダム再販ガンプラガンダムベース

|CM(150)
 ムシャサイコガンダムほか

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ「SDガンダムBB戦士」各種ガンダムベースで大量再販決定!
2月26日より販売開始

THE GUNDAM BASE@gundambase_t
【再入荷情報】
SDガンダムBB戦士ワールドの開催を記念して、なんとBB戦士の再販ガンプラがガンダムベースに多数入荷決定!!
2/26(水)より東京店と福岡店それぞれで販売開始いたします。
再販ガンプラの情報は公式Twitter、GUNDAM BASE LIVEにて順次発表予定なのでお見逃しなく!

twitter.com/gundambase_t/status/1225715841758457856






























■予約開始
マスターアーカイブ モビルスーツ FA-78-1 フルアーマー・ガンダム(Amazon)
価格
3,190円(税込)
2020年03月発売予定
メーカー
SBクリエイティブ

マスターアーカイブ(SBクリエイティブ刊)は、「アニメの作品世界で出版された専門書籍」というテーマで、作品に登場したメカに鋭く切り込む人気のシリーズ。
ガンダムのモビルスーツ(MS)シリーズにおいても、MSそのものは言うまでもなく、機体が開発された背景、関連する事件、搭乗者のエピソードなどさまざまな角度から分析し、独自考証により機体の全貌を明らかにしていく。

今回は、「機動戦士ガンダム」放映後にガンプラシリーズや雑誌等で展開した「MSV(モビルスーツ・バリエーション)」より、「フルアーマー・ガンダム」をフィーチャーする。

フルアーマー・ガンダムはガンダムの強化プラン「FSWS計画」の産物と言われる。
当時の設定では計画のみで実機の生産は行われなかったというのが通説だが、その後の派生作品においてそれらバリエーション機の姿がしばしば認められてきた。
長らく秘密のベールに包まれてきたフルアーマー・ガンダムのすべてを、ついにここに結集する!

本書ではFSWS計画、そしてフルアーマー・ガンダムとして体系づけられるMS群について、瀧川虚至による詳細なイラスト、CGを駆使したハイエンド特撮写真、軍事研究書籍テイストの解説記事により、開発経緯や能力、内部構造などを詳細に紐解く。MSVファン必見の専門書を見逃すな!


▽予約ページ
マスターアーカイブ モビルスーツ FA-78-1 フルアーマー・ガンダム


■明日発売
月刊ホビージャパン2020年4月号(Amazon)
価格
1,100円(税込)
2020年02月発売予定
メーカー
ホビージャパン

【巻頭特集】マテリアル大百科2020
大好評のマテリアル大百科特集がパワーアップして帰ってきました!
レジン、パテ、プラ材といった定番マテリアルや、年々活躍の場を広げる3Dプリンターなどを現役モデラーの声を交えつつ大解剖。
2020年のホビーライフに欠かせない最新アイテム満載でお届けしていきます!


▽予約ページ
月刊ホビージャパン2020年4月号


■予約開始
HGに恋するふたり(1) (角川コミックス・エース)(Amazon)
価格
682円(税込)
2020年03月発売予定
メーカー
KADOKAWA

アラサーOLとJKが贈る、『ガンプラ』日常コメディ!!!

14歳の時ガンダムとの運命的な邂逅を
はたし、MS萌えに目覚めた神崎さやか。

周囲とのギャップや家族の無理解などから
その気持ちを抑え込んで生きていたが、
ある日、ガンプラ好きの女子高生・高宮宇宙(そら)
と出会い…!?


ガンダムを愛する二人が出会った時、
何かが始まる――。

『好き』で気持ちを通わせる
アラサーOLとJKが贈る
『ガンプラ』日常コメディ!!


▽予約ページ
HGに恋するふたり(1) (角川コミックス・エース)
«前の記事« 【ガンダムユニバース】新作「ゴッドガンダム」「トールギス」アクションフィギュア 試作展示【駿河屋】千葉に3店舗オープン!エンターキングが駿河屋にリニューアル »次の記事»
この記事へのコメント

2528853:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:18▼コメ返信通報

神武兜は!?神武兜は無いの!?

0 0
2528854:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:18▼コメ返信通報

ずっと出なかったサイコも再販?
買わねば

0 0
2528857:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:19▼コメ返信通報

ハイハイガンダムベースガンダムベースっと

0 0
2528858:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:21▼コメ返信通報

ネット販売とか無い時代だったので
闇皇帝とか大将軍とか、当時何処にも売ってなくて
持ってるやつは羨望の眼差しだったなぁ

0 0
2528860:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:24▼コメ返信通報

テッキムシャサイコ手放して後悔しているキットだから欲しい

0 0
2528862:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:25▼コメ返信通報

スーイカ割り!スーイカ割り!スーイカ割り!

0 0
2528863:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:26▼コメ返信通報

HJ明日なんか。
定期購読やが、昨日には届いていたわ。

0 0
2528866:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:28▼コメ返信通報

烈伝ようやく再販か
SDブームの再燃焼役になった作品なのに長かったなしかもベース限定とは

0 0
2528870:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:31▼コメ返信通報

ベースだけか。地方民に厳しいな

0 0
2528873:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:34▼コメ返信通報

いやベースで再販されたところでな

0 0
2528874:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:34▼コメ返信通報

綺羅鋼は…無理かなぁ
獅龍凰があるならウン万でも買うぞ

0 0
2528880:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:39▼コメ返信通報

明後日ってずいぶん急な
もうちょっと早く知りたかったな

0 0
2528881:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:39▼コメ返信通報

あれ?武者斉胡って、風林火山編の巨山の斉胡で金型をいじってしまったから、通常の武者斉胡は再販出来ないって、昔なにかのイベントでバンダイの中の人が言っていた記憶があるんだが、再販マジなの?

0 0
2528884:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:40▼コメ返信通報

東京、福岡にあらずんばSDファンにあらず

0 0
2528885:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:42▼コメ返信通報

発表の最初が烈伝だったので新しめのも期待してたんだけど結局二桁番号メインか…
古いの多く置いてるイメージだったのでこれだけガンダムベース初再販がいるとは思わなかった

0 0
2528889:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:46▼コメ返信通報

ありがてぇ…!!!
いい季節だし、大将軍キット揃えてお花見(お見合い)再現もできるね!

0 0
2528890:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:46▼コメ返信通報

俺がガキの時に売ってたプラモが今もそのまま売ってるってすげえな!
ほとんど持ってたわ!パッケージ見てて頭おかしなるで

0 0
2528894:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:48▼コメ返信通報

ムシャサイコ再半分はホイルシールなんだな
他の初代系のシールは今どうなってるんだろ

0 0
2528895:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:49▼コメ返信通報

※2528874
当時ですらどれだけ売れても赤字で今出すのは無理てもう太史慈ドムが言ってるからなぁ
ウン万出してまで欲しいならオクとかで探した方がいい

0 0
2528897:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:49▼コメ返信通報

この連休で行った地方民の自分を誰か慰めてくれ

0 0
2528900:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:50▼コメ返信通報

※2528897
その分楽しんだんでしょなら良いじゃないか

0 0
2528902:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:54▼コメ返信通報

※2528880
ラインナップは小出しに発表してたけど開催自体は2月初めから告知してたよ

0 0
2528903:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:56▼コメ返信通報

殺駆頭の闇の鎧?とかのメッキのパーツ集めて闇将軍にしてたなぁ
農丸とかも好きだったわ

0 0
2528907:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:01▼コメ返信通報

はいはいガンベーガンベー
せめてプレバンに流せよ無能

0 0
2528908:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:01▼コメ返信通報

大阪には2店舗あるのにどっちもベースじゃないから買えねえ!

0 0
2528909:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:01▼コメ返信通報

これ週末に行ったら人気どころ全部売りけれてるないよね?

0 0
2528911:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:01▼コメ返信通報

はあ

0 0
2528913:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:02▼コメ返信通報

※2528880
あやしい動きだとかぬかしてたあれだぞ

0 0
2528915:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:03▼コメ返信通報

武者サイコは金型改造しちゃったから再販不可能てのはガセだったんかな?

0 0
2528916:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:06▼コメ返信通報

※2528874
綺羅鋼は当時製造してた工場が倒産してて、赤字で作ろうにもロストテクノロジーになってるさらなぁ。

0 0
2528917:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:06▼コメ返信通報

レジェンドBBのスペリオルドラゴンもお願いします・・・

0 0
2528922:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:09▼コメ返信通報

※2528881
流用して出すんじゃね?
再販の1/100シェンロンガンダム買ったら流用してる都合ランナーネームがシェンロン、アルトロン、ナタクと二回改造されて再販されてたし
説明書もたまに記事修正や都合増えたランナー部分の写真だけ差し替えたりと再販時に変更されてる事あるからね

0 0
2528923:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:10▼コメ返信通報

※2528900
まぁな
いやー楽しかった
なんかお菓子まで買っちゃったしな
また行くわ!

0 0
2528924:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:10▼コメ返信通報

武者烈伝のプラモ1ヶ月くらい前プレ値で買っちゃったよ…..、再販するなら我慢すればよかった….

0 0
2528926:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:14▼コメ返信通報

今回のイベントの最大の売りがプレバン限定の新世大将軍の販売だから地上最強編と伝説の大将軍編メインで再販すると勝手に思い込んでたわ
飛駆鳥大将軍のクリアの時は同時に超将軍入荷してたし

0 0
2528927:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:17▼コメ返信通報

※2528881
※2528915
巨山のパーツを付けたら出せるけど普通に流通させたらなか取り分で赤字になるんじゃないかな?
他の商品もベースで売らないと赤字ってことで流通させないのかも

0 0
2528928:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:19▼コメ返信通報

※2528926
そこら辺でベースにないのは大皇帝くらいだったような
むしろ今回の再販で次のレジェンドが初代、三代目、四代目のどれかがきそう

0 0
2528929:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:20▼コメ返信通報

4コマっぽい漫画もちゃんと付いてくるのかなぁ。毎回楽しみだったんだよなぁー。

0 0
2528930:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:22▼コメ返信通報

ムシャサイコ再販は本当に嬉しい
次やろうと思えばガンダマンいけんじゃね?

0 0
2528932:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:24▼コメ返信通報

行きたいけどダイバーシティ韓国人いっぱいだから今はヤバイよなぁ…

0 0
2528933:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:25▼コメ返信通報

※2528917
スペドラは以前に一般再販決まってるよ
あみあみとかなら予約受け付けてなかったっけ?

0 0
2528936:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:28▼コメ返信通報

なんで元祖は再販しないの??

0 0
2528938:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:29▼コメ返信通報

肺炎覚悟で逝ってきます♪

0 0
2528939:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:33▼コメ返信通報

※2528936
金型がもう無いから

0 0
2528940:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:34▼コメ返信通報

ベースに大量入荷するとなんか量販店にも流れてきたりすることあるからそれ狙おう

0 0
2528941:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:34▼コメ返信通報

懐かしすぎて涙が出てくるレベル
これ、敵側のも出るのかな?

0 0
2528944:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:36▼コメ返信通報

BB戦士はいろんなギミックがあるのがほんと楽しい

0 0
2528945:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:37▼コメ返信通報

うわぁ武者列伝ほしい・・・・でも買えない道民の俺

0 0
2528946:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:37▼コメ返信通報

※2528881
ちょっと前にプレバン限定の武者タイムボックスってセットに入っていたから、それと同じような仕様じゃないかな?

0 0
2528947:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:38▼コメ返信通報

綺羅鋼世代の俺は何も言わず美しい思い出に昇華させるわ

0 0
2528949:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:43▼コメ返信通報

※2528890
武者七人衆編や風林火山編だったら、自分と同世代かな?
小遣い握りしめてオモチャ屋にダッシュしてたのが懐かしい。もう一度、子供に戻ってあの頃大好きだったBB戦士を作ってみたいなぁ

0 0
2528953:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:50▼コメ返信通報

ガンダムベースの付近に住んでいる人が羨ましい

0 0
2528958:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:54▼コメ返信通報

ベース限定の再販ってどれくらいの在庫があるんだろうか
欲しい人はせめてイベント開催中に行けば必ず買えるくらいの量はあるのか?

0 0
2528959:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:55▼コメ返信通報

※2528946
斎胡のランナーは巨山のパーツが入らないみたいだぞ
公式Twitterに画像きてる

0 0
2528963:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:05▼コメ返信通報

※2528907
無能はお前だろ、プレバンならプレバンで一般で販売しろって言うだろ??違うか?

自分の無能ぶりを晒してて笑えるわ無能野郎が。

当時欲しくても買えなかったものを手に入れるチャンスを作ってくれたんだから感謝しかないわ。

0 0
2528964:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:12▼コメ返信通報

ガンダムベース限定 グフ・フライトタイプが欲しくて行ったことがあるが、売り切れていてがっかりした事を思い出す
結局プレ値で買うしかなかったが
これらも、そうするしかないのか

0 0
2528966:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:14▼コメ返信通報

行きてーけど、こういうのって朝から並んでんだろうか?

0 0
2528968:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:16▼コメ返信通報

武者○伝もお願いしたい
初めてガンダムに触れた作品で当時はシールで満足してたから、ガッツリ全塗装で仕上げたいのよ

0 0
2528969:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:19▼コメ返信通報

※2528917
4月に再販されますぜ
ヨドバシで予約可能なはず

0 0
2528970:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:22▼コメ返信通報

SDスピリット世代にはありがたい。

0 0
2528971:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:23▼コメ返信通報

イボルブ大将軍もお願いします。

0 0
2528974:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:27▼コメ返信通報

※2528968
分かる、その気持
当時は合わせ目も消せなかった、スミ入れのやり方も知らなかった
あの頃よりも、今の自分ならもっと大事にして上手く作れる

0 0
2528975:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:28▼コメ返信通報

※2528947
シール版はいらないよな。プレ値でも平気で買うわ全員セットの奴がいまでもほしいよ

0 0
2528978:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:30▼コメ返信通報

綺羅鋼は極彩版を買ってきて死ぬ気で塗装するとすげー満足するゾ
大人の今だから出来る楽しみもある

0 0
2528979:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:32▼コメ返信通報

※2528968
武者◯伝も19年前になるのか…
おっさんになったなぁ俺。何かの用事で東京に行ったら、ガンベーでBB戦士買って帰るかな

0 0
2528986:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:41▼コメ返信通報

まさかの龍将飛将
買いに行くわ

0 0
2528987:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:41▼コメ返信通報

※2528936
たしか金型もそうだが版権でいろいろあったはず
ってかコロナで外出不安

0 0
2528989:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:43▼コメ返信通報

※2528938
お前にも帰る場所があるんだろう!?

0 0
2528991:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:46▼コメ返信通報

バンスピの青は再生産だと思うが、ところどころ紛れてる
バンダイの赤はいつ生産したものだろう?
経年劣化しないよう保管されていた品なら杞憂で済むのだが…

0 0
2528992:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:47▼コメ返信通報

武者〇伝の武王が再販してほしい

0 0
2528995:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:50▼コメ返信通報

1万ほど握り締めていけばかなりのラインナップ買えそうだな!
当時は小遣い貯めて貯めてやっと一つ買えるくらいだから連動が多かったBB戦士はなかなか買えなかったなぁ。

0 0
2528996:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:51▼コメ返信通報

ガンダムベースそんな広くも無い印象だったが
よくもまぁこれだけ突っ込める物だな。棚が天井まで積みあがってたり。

0 0
2528997:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:52▼コメ返信通報

※2528959
画像確認したら、シールが当時物じゃなくて、
タイムボックスと同じホイルシールに変更されとるね…
なんでここは変えるんだ…

0 0
2529002:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 23:08▼コメ返信通報

昔のBB戦士のシールってプラ製の少し厚いシールだから貼ってもいつの間にか剥がれてるんだよね、このへん変更すれば良いのに

0 0
2529003:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 23:09▼コメ返信通報

ガンダムベースが各地方1店舗展開できるように東京と博多近郊の人は頑張ってくれ…

0 0
2529019:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 23:36▼コメ返信通報

※2528938
うがい・手洗い・手袋着用を怠らなければそんなに心配ないよ それにここの住人は濃厚接触するような相手がいないだろ 安心して逝ってこい!

0 0
2529021:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 23:42▼コメ返信通報

斎胡の金メッキランナーは完全新規パーツだね

0 0
2529023:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 23:46▼コメ返信通報

もうバンダイにとっては、どんなにシリーズ好きでも地方に住んでる人間なんざ、客でもなんでもないんやな…
なんか悲しいし寂しいわ

0 0
2529031:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 23:55▼コメ返信通報

※2529023
ベースで売り切れるものは再販されるでしょ
そういう需要の目安にしてるんじゃないだろうか

0 0
2529032:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 23:56▼コメ返信通報

※2528963
言った奴じゃないけど、お前言い過ぎだわ。
まあ確かに一般で販売した方がいいのにって商品はあるけどな。
でもプレバンで販売してくれるのはありがたいよな?
今回のBB戦士に関してはプレバンでの販売もあるかもだし気長に待つわ。
にしても武者サイコの再販は嬉しいな!

0 0
2529041:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 00:07▼コメ返信通報

ムシャサイコ再販確定したから、新幹線の切符手配して福岡行くわ

そのひ

0 0
2529043:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 00:09▼コメ返信通報

※2529041
途中送信してしまった。

初日は無理だから行った日に残ってればいいが

0 0
2529044:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 00:10▼コメ返信通報

※2529041
途中送信してしまった。

初日は無理だから行った日に残ってればいいが。

0 0
2529056:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 00:37▼コメ返信通報

10年ほど前の輝羅鋼リメイク含めた再販はほんとにお祭りだったなあ

0 0
2529058:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 00:41▼コメ返信通報

※2529023
被害妄想激しすぎでしょ。

普通に考えて数十年前の500円やそこらのキットを一般流通に乗せても採算なんか取れないだろうし、ガンダムベースだって店舗としての利益も求めなきゃいけないだろうから、客寄せの目玉商品は必要だろ。

ガンダムベースだったら定期的に再販されるかもしれないし手に入る可能性があるんだから前向きに捉えりゃいいのに。

0 0
2529060:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 00:42▼コメ返信通報

どうしてこの3連休中にスタートせずに平日開催にするんだ?
無能どころか転buy屋に餌与えるだけでは?

0 0
2529064:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 00:51▼コメ返信通報

※2528986
今は亡きお婆ちゃんの家に遊びに行った時、近所のスーパーで買ってもらった思い出が蘇ったわ…。

絶対買いに行く。

0 0
2529065:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 00:51▼コメ返信通報

※2528963
辛辣過ぎて草

0 0
2529071:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 01:12▼コメ返信通報

500円ぐらいのプラモが
店頭割引でさらに安くなって歓喜したなー
もうお店ないけど
おばちゃんありがとう

0 0
2529075:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 01:15▼コメ返信通報

※2528966
福岡店は初日は行列すごかったけど今は割りと空いてる

0 0
2529082:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 02:07▼コメ返信通報

HG(ハード・ゲイ)に恋する2人も気になるね♪

0 0
2529105:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 03:41▼コメ返信通報

武者○伝キット欲しいんだけどベースにならあるのかな?

0 0
2529108:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 04:06▼コメ返信通報

SD再販言われて覗くけどやっぱり無いムシャガンダムシンとガイ…(漫画企画物は再販出来ないのは言われて知ってる。)

0 0
2529113:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 04:46▼コメ返信通報

取りあえずBB戦士のVガンダムをあのデザインにした奴は絶対に許さない

0 0
2529114:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 04:52▼コメ返信通報

※2528971
異歩流武俺ももう1個欲しいんだよね
ネットだとプレミア価格エグい

0 0
2529124:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 06:18▼コメ返信通報

※2528996
まぁ見える場所だけでなく、普通はバックヤードだとか倉庫だとかあるもんだけどなw
小さな商店ですら

0 0
2529126:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 06:23▼コメ返信通報

え、ちょっとまって
ガンダムベースですら長期売り切れ商品があったの?
まじで小旅行感覚でないと行けない民なので
そこの情報も公式頑張ってほしいは

0 0
2529128:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 06:59▼コメ返信通報

コロナのせいで今はガンべーには行きたくないな。
福岡でも感染経路不明の患者出たし…
隔離は嫌だ

0 0
2529129:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 06:59▼コメ返信通報

なんやこれ宝の山やんけ…

0 0
2529139:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 07:25▼コメ返信通報

なんでこんなに古い金型維持してきれてるのに元祖SDだけ捨ててしまったん?
俺あっちのシリーズメインで買ってたから悲しい

0 0
2529157:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 08:22▼コメ返信通報

※2528963
コロナは脳も破壊するのか…?

0 0
2529158:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 08:26▼コメ返信通報

※2529031
ところがぎっちょん!いつまで経ってもミラージュフレームは再販されぬ
というかプレミアつくようなのはそもそもベースにもないから関係ないと思うぞ
Gガンのグレードアップセットは何故か潤沢にあったがアレは一般流通させるの厳しそうだからな…

0 0
2529167:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 09:26▼コメ返信通報

懐かしすぎる。子供のころSDガンダム集めてた。闇皇帝やザクトなんてわくわくしたな。実家には捨ててないのでまだ当時のものある。

パッケージも当時のままなんだね。結構ほしい。

0 0
2529168:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 09:26▼コメ返信通報

※2529139
多分事業部の違いじゃないかな?例えば戦隊のミニプラは翌年には処分するから簡易的な構造になってる、元祖SDは厳密に言えば組立式玩具でありガンプラではないらしいよ、

0 0
2529169:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 09:27▼コメ返信通報

うわーいやっt…ベースかぁ…
ガンダムベースオンラインショップとかできねえかなあ

0 0
2529170:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 09:28▼コメ返信通報

※2528936
元祖は事業部違うんじゃなかったか

0 0
2529171:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 09:30▼コメ返信通報

※2528908
あそこスクエアじゃ狭いんだよなぁ。
ポケモンのとこでやりゃよかったのに

0 0
2529175:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 10:03▼コメ返信通報

もしヒマでも今ベースなんて行けるわけ無いからな…
中華街行くやつも気がしれんがベースもかなり危ない

0 0
2529176:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 10:06▼コメ返信通報

※2529126
ちなみに東京店1月時点でほとんどのBB戦士の旧キットはろくに在庫ないよ
BB戦士の武者系も半分以下しかないし人気どころはほぼない
レジェンドBBとか最近再販された竜騎士ゼロと騎士ユニコーンみたいなヨドバシでも買えるようなのしかなかった
普通のガンダム系も人気どころはまずない

0 0
2529181:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 10:22▼コメ返信通報

※2529158
残念だけどミラージュフレームとかのシリーズは過去の売り上げで考えても再販しづらいんじゃないかな
当時6、7割引き以下で投げられていたのを買ったよ
プレミア付いてても限られた範囲での需要だろうとは思うし
でも一回くらいは再販したような記憶も有るんだけど?

0 0
2529183:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 10:34▼コメ返信通報

※2529176
そうなんですかー
尼でぼっ…プレミア価格のゴッドガンダムとかもなさそうだな
つかガンダムベースって何のために作ったんやろ

0 0
2529216:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 11:00▼コメ返信通報

※2528936
元祖は金型が残っていないから無理
BBは金型が残ってるからいくらでも作れる

0 0
2529218:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 11:02▼コメ返信通報

使用停止した金型に税金かけるのいい加減にやめようぜ。
技術と文化と歴史がなくなる。

0 0
2529239:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 11:27▼コメ返信通報

※2529019
気遣ってるようで辛辣で草

0 0
2529362:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 12:33▼コメ返信通報

RGνガン限定版の発売日にベース行ったけどわりとマジで新型某感染を覚悟したよ。

0 0
2529559:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:06▼コメ返信通報

BB戦士の説明書に描いてた漫画を再販して欲しい

0 0
2529585:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:35▼コメ返信通報

※2529169
プレバンのやつじゃダメなん?

0 0
2529588:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:38▼コメ返信通報

※2529559
わかる
アレだけまとめて本にしてほしい
全部読むには鳳凰頑駄無と初代大将軍みたいな金型ランナー被ってる奴も買わないとダメとか厳しすぎ
一時期全部web公開してなかったかな

0 0
2529816:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 17:16▼コメ返信通報

※2528916
倒産ってどこ情報?プラモ用に作るのは採算が合わないから携帯電話関連の仕事に移行したってだけで
別に倒産したわけではないはずだけど

※2529158
ミラージュフレームはセカンドイシューも他のVS ATRTAYシリーズと一緒に3年前に再販されてるから
待ってればきっとまた再販されるよ

0 0
2529837:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 17:30▼コメ返信通報

※2529588
個別に集めるならサイコが再販されるとなると天下統一編版の二代目大将軍が最大の難関かも
特別版なのに珍しくコミックワールドの内容が本編に絡む話だし
15年くらい前にたまたま秋葉原の中古屋で定価で売ってたのを拾ったけど
天下統一編やってる当時でも売ってるところあまり見なかった

0 0
2530031:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 20:45▼コメ返信通報

※2528964
在庫確認を怠った自分が悪い

0 0
2530080:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 21:51▼コメ返信通報

※2529058
客寄せの目玉商品が必要なのは同意するが模型オリジナルのクリア成型やメッキ等の原作由来の要素が絡まない形ならスルーも出来るんだけど
トランザムクリアとかペルフィクティビリティとか原作要素絡むやつをベース限定にされると地方格差言われても仕方ない気がするんだよね

0 0
2530137:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 23:06▼コメ返信通報

※2529837
初めて知ったよその話…
当時あちこち探し回ったけど、どうしても見つからなかった。読みたかったなぁ…
約30年前の限定キットか。羨ましい

0 0
2530224:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 01:39▼コメ返信通報

※2528963
買いに行けないもんに感謝するわけないだろうが脳内お花畑のハゲ
一人で無能SD担当者信仰でもしてろよ
お前のハゲ散らかした脳みそじゃ送料600円程度と交通費うん万円の違いも計算できないんだろうな

0 0
2530227:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 01:44▼コメ返信通報

※2529058
手に入る可能性?
あっ、天さんに頼めって事?
お前の言う可能性って遠隔地の人間からしたらそう言うことだぞ

0 0
2530233:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 01:50▼コメ返信通報

※2529023
そうだね
三国創傑伝は酷かったね

0 0
2530236:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 01:59▼コメ返信通報

※2529183
地方からのヘイト稼ぎ

0 0
2530239:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:03▼コメ返信通報

※2528963
おう以前の再販でほぼほぼストックしてる有能でスマンなw
それでもガンベーはユニコーンの下敷きになってくたばれ

0 0
2530245:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 02:20▼コメ返信通報

LGBBはほぼ年1でプレバン
創傑伝は海外で一般販売かつアニメは日本だけおま国
今回のイベントもガンダムベース限定再販で茶を濁される
プラモ以外でもSDXも元祖も止まってて辛うじてぼったくりカードダスは今まで買ってきたやつ向けだけ細々続いてる
要は需要がないんやなw
悲劇やなw

0 0
2530318:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 07:25▼コメ返信通報

※2530245
クロスシルエットとガシャポン戦士フォルテがまだある!
まだだ…!まだ終わらんよ!

0 0
2530348:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 09:37▼コメ返信通報

※2530318
興味ない人とかこういう頭身だったらなんでもいいって人ならCSがあるだろうって言うけど違うんだよ
武者とか騎士とか無関係だからね
たいしてやる気もないクセに出涸らしの出涸らしまで使ってファンの金絞り取る浅ましいイベントやるんならさっさと畳んじまえよと思う
人気ないんだろ?

0 0
2530352:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 09:41▼コメ返信通報

※2530245
カードダスもボッタクリ
まーた同じキャラ、まーたシャッフル再録
まーた同じシリーズ何回円卓の騎士やらやるんだよループ物の主人公かよ企画してる奴

0 0
2530371:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 10:46▼コメ返信通報

クロスシルエットとかEXスタンダート的に終わる未来しか想像できない

0 0
2530404:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 11:52▼コメ返信通報

※2530233
ありゃ酷ぇよ
通販もないってなんだよ
お得意のプレバンでいいじゃねぇかよ

0 0
2530510:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 12:56▼コメ返信通報

※2530348
確かに武者や騎士のBB戦士が、一般販売されなくなったのは自分も寂しい。
CSがあると書き込みはしたけど、本音はBB戦士で新しい戦国伝のキャラや、キングガンダムⅣ世Ⅴ世、騎士バルバトスが欲しい。
悲しいけど、もうあの頃のSDガンダムシリーズは帰って来ないんだな…

0 0
2530538:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 13:39▼コメ返信通報

※2530510
もうちょい書かせて貰うけどさ、もうSDガンダムというコンテンツに、本来のメインターゲットである小中学生が、全く興味を示していないんだろうな。
今の子供はソシャゲやユーチューバーが話題のトレンドで、ロボットのプラモデルなんか全然興味が無いんだと思う。
これも時代の流れで、仕方ないことかも知れない。SDガンダムで育った40のおっさんには寂しい限りだけどね

0 0
2530576:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 15:00▼コメ返信通報

武者系とナイト系をちゃんと創傑伝のように新展開させればよかろうもん
中国人旅行客に三国志アピってのはわかるけど
今そんなコロナベースなんて行けんわ

0 0
2530596:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 15:48▼コメ返信通報

※2530576
なんで中国で普通に売ってる創傑伝を中国からの旅行者にアピんなきゃいけないんだよ

0 0
2530597:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 15:52▼コメ返信通報

※2528963
でででたースーパーコロナ人だ!
脳までやられるのかこえー
あ、元から?

0 0
2530598:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 15:58▼コメ返信通報

※2530538
正確には当時子供だった大人がメインターゲットだったよ、最近まで
それすら見込み薄くなって、Gジェネやってる人達をターゲットにし出してるのがラインナップ的にCSっぽく見える
一時期初心者、女子向けにゴリ押ししてたけど
どうなんだかな
SDが先に死ぬだけでガンダム自体日本ではもう終わりが見えてるコンテンツだよ

0 0
2530617:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 17:05▼コメ返信通報

※2530598
悲しいけど、これが現実なんだよね…
自分が小学生のガキんちょの頃は、クラスの男子の80%はBB戦士大好きだった。
あの店には農丸があったぞ!向こうには騎士サザビーだって皆でチャリで走り回ったよ。
もうあんな時代は二度と来ないんだろうな

0 0
2530765:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 20:12▼コメ返信通報

※2528862
春っにスイカはあ~るのっかな?
温室スイカがあっるじゃ~んかぁ!

0 0
2530766:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 20:13▼コメ返信通報

※2528889
嫁(ガーベラちゃん)は売ってないけどなw

0 0
2530922:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 22:36▼コメ返信通報

※2530617
最近お前らが買わないんだから特別販売も抽選販売も企業として当然だとかいう奴いなくなったな
やっとバンダイ自ら全盛期に縮小に舵切ったっての理解したのかな
そもそもその辺の経緯知らん奴は元々ユーザーでもないから興味もないか

0 0
2530934:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 22:47▼コメ返信通報

※2530922
もう年一でも新作出してくれるだけありがたいって事か。
30年以上続いたシリーズも、いよいよ終焉の時きたるって感じかな…
本当に大好きなプラモシリーズ、俺の青春そのものなんだよな

0 0
2530988:ウルズ774 投稿日:2020年02月27日 00:12▼コメ返信通報

※2530596
海外旅行で比較する楽しみで現地パッケージ買う、買わない?

0 0
2531014:ウルズ774 投稿日:2020年02月27日 00:55▼コメ返信通報

※2530988
違えば買うかもな
創桀伝は共通だから無意味な話だ

0 0
2531023:ウルズ774 投稿日:2020年02月27日 01:22▼コメ返信通報

中国人は沖縄の龍柱見て大喜びらしいから
やっぱ日本で創傑伝見て満足したいのでしょう

0 0
2531230:ウルズ774 投稿日:2020年02月27日 09:37▼コメ返信通報

※2528963
想像力の乏しい人間は御し易いな

0 0
2531240:ウルズ774 投稿日:2020年02月27日 09:41▼コメ返信通報

※2531023
いやいや、ガンダムベースの創傑伝コーナーは昔からの日本のSDファンに対して中国本土のおこぼれを特別に売ってやる場、だからインバウンド目的ではないぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x