top-page
TOP > 可動フィギュア > 【ROBOT BUILD】中国メーカーオリジナルデザイン「“棘蟹”」「“浪人”」ユニバーサルカラーVer アクションフィギュア【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ROBOT BUILD】中国メーカーオリジナルデザイン「“棘蟹”」「“浪人”」ユニバーサルカラーVer アクションフィギュア【Amazon予約開始】

2020年02月20日 12:03

可動フィギュアROBOT BUILD

|CM(147)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています



 

■【Amazon予約開始】
日本販売代理店 ウェーブ
RB-05 CARBE “棘蟹” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア(Amazon) RB-05 CARBE “棘蟹” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア(あみあみ) RB-05 CARBE “棘蟹” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア(あみあみ楽天) RB-05 CARBE “棘蟹” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア(あみあみYahoo!) RB-05 CARBE “棘蟹” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア(でじたみんYahoo!) RB-05 CARBE “棘蟹” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア(駿河屋) RB-05 CARBE “棘蟹” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア(アニメイト)
価格
6,050円(税込)
2020年05月発売予定
メーカー
核誠治造

躍進する中国メーカー「核誠治造」のオリジナルデザインによるロボット系アクションフィギュアシリーズ「ROBOT BUILD」の登場です。
関節の可動範囲が広く、さまざまなポーズ付けが可能。各部ジョイントは直径4mmの共通規格で、自由に組み替えることができます。
製品シリーズのカラーイメージを統一したので、シリーズ内の製品どうしでパーツを交換して自分なりのオリジナルスタイルにして楽しむこともできます。

●各部関節可動
●4mm径の共通ジョイントでパーツの組み換えが可能










▽予約ページ
RB-05 CARBE “棘蟹” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア

RB-09 RONIN “浪人” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア(Amazon) RB-09 RONIN “浪人” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア(あみあみ) RB-09 RONIN “浪人” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア(あみあみ楽天) RB-09 RONIN “浪人” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア(あみあみYahoo!) RB-09 RONIN “浪人” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア(でじたみんYahoo!) RB-09 RONIN “浪人” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア(駿河屋) RB-09 RONIN “浪人” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア(アニメイト)
価格
6,050円(税込)
2020年05月発売予定
メーカー
核誠治造

躍進する中国メーカー「核誠治造」のオリジナルデザインによるロボット系アクションフィギュアシリーズ「ROBOT BUILD」の登場です。
関節の可動範囲が広く、さまざまなポーズ付けが可能。各部ジョイントは直径4mmの共通規格で、自由に組み替えることができます。
製品シリーズのカラーイメージを統一したので、シリーズ内の製品どうしでパーツを交換して自分なりのオリジナルスタイルにして楽しむこともできます。

●各部関節可動
●4mm径の共通ジョイントでパーツの組み換えが可能










▽予約ページ
RB-09 RONIN “浪人” (ユニバーサルカラーVer) アクションフィギュア
«前の記事« 【仮面ライダー鎧武】「変身ベルト ver.20th DX戦極ドライバー」2月22日発売【あみあみ予約開始】【Blu-ray】生誕10周年記念ねんどろいど「ネプテューヌ」「パープルハート」付き「超次元ゲイム ネプテューヌ Hi☆Light」限定版 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2523262:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:28▼コメ返信通報

股間にムスコが付いてるな

0 0
2523264:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:29▼コメ返信通報

ロボット魂+メタルビルド=ロボットビルド
バンダイに全力でケンカ売ってるねw

0 0
2523266:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:30▼コメ返信通報

この時期に浪人とは…

0 0
2523270:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:35▼コメ返信通報

4mm軸となると、ブロッカーズとねんどろいどか

0 0
2523271:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:35▼コメ返信通報

うわスッゲェ好みのデザインだ…
士郎正宗メカの香りがする

0 0
2523276:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:41▼コメ返信通報

ドルドレイ?

0 0
2523279:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:45▼コメ返信通報

デザインどストライクで好きなんですけど…!

0 0
2523282:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:48▼コメ返信通報

全高16センチか、30MMと絡めて遊べなくもないか。

0 0
2523283:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:49▼コメ返信通報

正直これ好き(半ギレ)

0 0
2523284:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:50▼コメ返信通報

どこかで見たような造形から日本のメーカーに対する圧を感じる
「そっちが出さないなら考えがあるぞ」と言わんばかりのラインナップ

0 0
2523288:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:52▼コメ返信通報

このデザインで多脚とか出して欲しい(アーマードコア並感)
とはいえ2体で1.2万かあ
ちょっと手を出しづらいなあ

0 0
2523289:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:52▼コメ返信通報

※2523266
聖飢魔II「浪人業の館」

0 0
2523292:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:56▼コメ返信通報

ああ完成品か。
実質、ハイエンドな、泥臭いムゲンバインと考えていいみたい?

多々買いの準備をだな…。

0 0
2523293:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:56▼コメ返信通報

溢れ出るメタルギアとかバーチャロン感

0 0
2523294:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:57▼コメ返信通報

関係ないけど100均にトランスフォーマーのEZコレクションの塗装だけ変えたロボット売っててビビった

0 0
2523295:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:58▼コメ返信通報

※2523264
別に喧嘩売ってるとは思わんな。
「ROBOT」「BUILD」という単語を使うことでちょっとでもユーザーに刺さって欲しいという気持ちの表れだと思う。
モノを見る限り「パクリ商品、海賊版モドキでお手軽に儲けてやろう、商品名でも煽ってやろう」みたいな、下衆な感じは受けないし。
内容も精査せず脊髄反射的に「うは、中国w」みたいな反応は良くないと思う。

0 0
2523296:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 11:58▼コメ返信通報

3mmしろyo

0 0
2523297:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:00▼コメ返信通報

※2523264
さすがにそれは被害妄想が過ぎるのでは…

0 0
2523299:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:03▼コメ返信通報

重そうなコンテナを積み込んでるシーンの映像とかあれば
瞬殺されてたわー(チラチラ

やっぱ映像があるとなしじゃ購買意欲ががらんと変わるのよねー(チラチラ

0 0
2523300:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:05▼コメ返信通報

果たして無事発売日通り納品できるのだろうか…

0 0
2523303:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:09▼コメ返信通報

大きさも値段もお手頃で良いね
これからの展開も楽しみだわ

0 0
2523304:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:09▼コメ返信通報

※2523262
はな、頑張って!赤ちゃん出るよ

0 0
2523308:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:13▼コメ返信通報

なんかメタルギアピースウォーカーで同じようなロボットを見たような気が…

0 0
2523311:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:15▼コメ返信通報

※2523295
別にそこまで悪し様に言ったつもりはない。というか誰がそこまで言った?
自分の被害妄想を勝手に他人の意見にすり替えるなよ

0 0
2523315:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:17▼コメ返信通報

受験失敗してレイヴンになった奴が乗ってそう

0 0
2523317:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:19▼コメ返信通報

中国人ってサッカーの中国代表ユニフォームもそうだけど蛍光イエロー好きだよな

0 0
2523318:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:19▼コメ返信通報

ブランド名パクリとはさすが志那畜(呆)

0 0
2523322:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:20▼コメ返信通報

デザインは、けっこう好き
後は金型の精度と樹脂の質が良いか、どうか

0 0
2523325:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:23▼コメ返信通報

4mmじゃなくて3mmがよかった

0 0
2523326:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:24▼コメ返信通報

暗っぽい色に派手な黄色とは、色の使い方が日本と全然違うなぁ
日本だと黄色い部分が灰色になってる

0 0
2523327:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:24▼コメ返信通報

てっきり上のメカが下のメカに変形するのかと思った

0 0
2523328:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:24▼コメ返信通報

カニのデザインは昔からあるわりに立体化されない系統なんだよなあ…
個人的には好きだが売れるのだろうか?

浪人のほうは可動重視したもののようだからか最近よくある感じなものに…便器…

0 0
2523329:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:24▼コメ返信通報

斬新なデザインですね…

0 0
2523332:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:26▼コメ返信通報

カラーリングまで新川で草

0 0
2523333:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:26▼コメ返信通報

※2523299
小物と組み合わせるだけで写真だけでも十分想像と購買欲が沸きそうだよねえ・・

0 0
2523337:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:28▼コメ返信通報

※2523295
ドヤ顔で正論書いてるつもりだろうけど完全に詭弁だな
ネーミングくらいオリジナリティー出せよ
完全にパクっておいて何が「刺さって欲しい」だ

0 0
2523340:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:30▼コメ返信通報

※2523326
せやろか?
差し色としてなら日本も明るい色使うと思うけど

0 0
2523341:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:30▼コメ返信通報

いいトコ突いてきよるわ
やるやんけチャイナぁ!

0 0
2523343:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:31▼コメ返信通報

V系ACの軽逆関節みたいで好き

0 0
2523347:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:33▼コメ返信通報

デザインとかカラーリングとか、良いところ突いてくるなぁ

0 0
2523349:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:33▼コメ返信通報

プラモかと思ったら完成品か

0 0
2523350:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:34▼コメ返信通報

左が変形して右になるのかと思った

0 0
2523351:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:35▼コメ返信通報

量産機やな。主役が乗る機体の後ろに2〜3体並んでそうな

0 0
2523357:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:42▼コメ返信通報

清々しいまでの武器持ち手首の仕様。一瞬何のパーツか分からなかったけど

0 0
2523360:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:42▼コメ返信通報

プラモやったら買ってたな
色はやっぱ自分の好きにしたい

0 0
2523361:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:43▼コメ返信通報

※2523295
デザインも造形もノウハウは日本の技術盗用からだろうしパクリなのは確実では

0 0
2523363:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:43▼コメ返信通報

良いと思う
組み合わせたら蟹人になるのかな

「わたしだよ 蟹人だよ」
「お父さーーん!」

0 0
2523366:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:48▼コメ返信通報

全体が新川洋司でアレンジが山下いくとな感じがする。
デザインも中々だがネーミングセンスが中華的厨二で素晴らしい。
棘蟹と来たか

0 0
2523370:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 12:52▼コメ返信通報

4mm!
うん、そうか、4mmかぁ……

0 0
2523374:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:01▼コメ返信通報

中国製って理由だけで叩かないのは、ここの連中のいいところ。

0 0
2523375:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:02▼コメ返信通報

※2523361
優れた先人の模倣てのは、別に中国に限らずやってきたことだよ
若い君は知らないかもしれないが、それは日本もやってきたこと
少なくともオリジナルで勝負をかけてきてるんだから
そこは別に否定すべきところではないんじゃない?

0 0
2523376:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:02▼コメ返信通報

問題はちゃんと6月に発売されるかどうかですかね?
今中国大変だし…

0 0
2523379:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:04▼コメ返信通報

ROBOTとBUILDを商品名として使うだけでパクリ扱いは草
バンダイ大好きなんだねぇ!

0 0
2523382:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:07▼コメ返信通報

※2523264
「ロボット」「作る」
商品仕様通りの名前かと思いますが。

0 0
2523387:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:11▼コメ返信通報

3ミリジョイントの方が嬉しかったかな

0 0
2523388:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:11▼コメ返信通報

オマエらなあ!
浪人とかサクラ散るとか滑るとか落ちるとか
…ヤメテやれよな!!いいな!受験生は
こんなところ覗いてないから!

0 0
2523389:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:12▼コメ返信通報

※2523361
戦後の日本も海外の商品パクりまくっての今があるから。
そもそも「学ぶ」には「めねをする」という意味が含まれているから、
まずは模倣しないと新たな創作は出来んぞ。

0 0
2523390:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:15▼コメ返信通報

量産型興味ない人間だけどこれは面白そうだと思う
買おうかな安いし

0 0
2523391:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:18▼コメ返信通報

中華製にしては代理店挟んでるからか
あまり安くない部類だな

0 0
2523402:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:29▼コメ返信通報

ミニ蟹ロボはアサリの中に入ってそう

0 0
2523404:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:32▼コメ返信通報

二番煎じ感は確かにある!・・・が
製品の出来が良いなら続けてほしくもある
いいんじゃねーの、こういう系統がジャンル化するならそれでも

0 0
2523405:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:34▼コメ返信通報

※2523326
日本だったら、赤か朱色にすると思う。

0 0
2523420:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:53▼コメ返信通報

ACの敵キャラ(MT)っぽくてええやん

0 0
2523422:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 13:55▼コメ返信通報

※2523340
トリコロールだったり白基調ならわかるけど、暗色のミリタリーっぽい配色で工事現場で見かける警戒色のような黄色を使うのは珍しくない?
シリンダーとかに金使ったりするのなら解るけど

0 0
2523430:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 14:03▼コメ返信通報

肺炎騒ぎで中国の工場が稼働してるのかが心配

0 0
2523432:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 14:05▼コメ返信通報

メタルギアレックスとサヘラントロプスw
パクリと認めなくてもいいけどメタルギアを知らなかったとは言わせないw

0 0
2523442:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 14:16▼コメ返信通報

棘蟹6000円か
オレンジの頭部?外せるなら欲しい

0 0
2523446:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 14:18▼コメ返信通報

※2523317
中国人は黄色好きだよ。一番高貴な色って考えている。黄龍とか讃えてるし。黄(フォアン)さんもおおいみたいだし。向こうで戦隊パクる時は黄色センターにすりゃいいのにね

0 0
2523454:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 14:26▼コメ返信通報

本体の造形は割と好き
なぜか近接武器オンリーなのが難点か
可動域の広さやポージングを謳うならその辺も頑張って欲しかった

0 0
2523458:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 14:29▼コメ返信通報

※2523422
元々は工場や建設現場で使用されていたロボットを戦闘用に再調整したもので機体に黄色が使用されているのはその名残。共通規格に対応しているのも様々な現場で対応可能にするためのものだった。
っていう設定を勝手に考えた

0 0
2523461:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 14:34▼コメ返信通報

4mmて…

0 0
2523462:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 14:34▼コメ返信通報

※2523322
確かこれまでにマシーネンクリーガーの完成品フィギュアとかHARDCORE MECHAの機体とか出してそれなりに好評っぽいのでそこまで不安視しなくても大丈夫そうではある

0 0
2523463:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 14:35▼コメ返信通報

色々日本語不自由なコメント多いなぁ

0 0
2523464:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 14:37▼コメ返信通報

※2523446
そういえば例のガンダムも黄色かったなw

0 0
2523475:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 15:01▼コメ返信通報

※2523262
因みにチャイナでは「小弟弟(しゃおでいでい)」と呼称するので向こうでは「股間に弟が着いてるな」となります。
「息子」も「弟」もそれなりにアリかと。

0 0
2523514:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 15:28▼コメ返信通報

※2523375
中国人みたいに真似するだけの思考停止で終わらせず、次に繋げてきたからから今の日本があるんだろ御老人

0 0
2523531:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 15:37▼コメ返信通報

名前で損してる感じがしないでもないが
あっちではそのへんどうなんやろな

0 0
2523537:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 15:43▼コメ返信通報

※2523270
3㎜なら良かったのにね…ちょっと残念

0 0
2523541:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 15:46▼コメ返信通報

2種類とも近接武器、つまり砲撃支援タイプが後日来るんですね、わかります

0 0
2523545:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 15:49▼コメ返信通報

写真撮って大事なんだな、浪人の方の両肩に武器を付けてる写真めっちゃカッコ悪く見えるけどその他の写真をみると凄く欲しくなる

0 0
2523550:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 15:54▼コメ返信通報

カラーリング統一されてるから
組み換えたとき違和感なくてええな

結局ユニバーサルカラー以外の機体別カラーも出そうだけど

0 0
2523561:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 16:02▼コメ返信通報

※2523514
パクるだけじゃ無くなったからこういう玩具が出る様になったんだろご老人

0 0
2523562:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 16:03▼コメ返信通報

ちょっと?前のOVAとかに出てきそうで結構好き

0 0
2523566:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 16:06▼コメ返信通報

※2523514
ミリタリーのプラモなんか中華メーカー
とかの方がよっぽど勢いがあったりするんだが。
まあ、表現に大きな規制がある分、世界的なコンテンツの育成とかは難しいと思うけど、
こういう立体物については将来性はあるんじゃないかな。

0 0
2523576:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 16:13▼コメ返信通報

※2523566
TAKOMとかMENGMODELとかトランペッターとかアミュージングホビーとかすげぇよな
あんなにバンバン新金型車両とドイツ製軍用車両以外のマイナー車両出せる体力あるの羨ましい
組立精度の調整(擦り合わせとかエッチングとか)をユーザーにある程度任せてるからなんやろねぇ

0 0
2523578:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 16:14▼コメ返信通報

waveで売ってた蟹型工事ロボも良デザインだったし、中華製の蟹ロボは格好良いの法則を唱えてみる。

0 0
2523588:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 16:21▼コメ返信通報

※2523293
正直メタルギアZEKEかと思った

0 0
2523624:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 17:00▼コメ返信通報

股間にミニロボはなかなか斬新で好き。
ちょっと飛び降りて小走りで狭い場所で作業したり、作業の合間に電池を充電しに行ってたら面白い。

0 0
2523634:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 17:10▼コメ返信通報

かわいいし安いな…
試しに買っちゃいそう

0 0
2523636:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 17:11▼コメ返信通報

4mmジョイントはダイアクロンに合わせているんじゃないのか

0 0
2523640:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 17:14▼コメ返信通報

ユニバーサルカラーだからカラバリ出そうだな

0 0
2523642:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 17:15▼コメ返信通報

好き。メーカー的に気軽に買える流通でないのが残念だけどカッコイイ。個人的に箱でもいいから手に取れないと良さがいまいちわからないもんで。
4mmで独自っぽいのも単独で楽しむしかないっぽいのがなぁ~
独自性だしたんだろうけど。

0 0
2523644:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 17:20▼コメ返信通報

戦闘用じゃない、近未来の工業ロボって需要ありそうなんやけどな。グライフェン位しか見かけない。

0 0
2523650:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 17:24▼コメ返信通報

見た目的には全然アリだなぁ
関節決まってれば買いたい

0 0
2523676:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 17:45▼コメ返信通報

※2523388
受験生が覗いてないならスベろうが落ちようが散ろうが問題ないね♪

0 0
2523707:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 18:23▼コメ返信通報

塗装頑張ったらめっちゃ雰囲気出そうだね。ええやん

0 0
2523722:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 18:46▼コメ返信通報

日本文化なんて中国のパクリ欧米のパクリばっかなのに今現在ちょっと中韓に優位性たもててるからって
上から目線のやつ居るよなw
それももう終わりだけどな

0 0
2523726:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 18:48▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4957.png
トゲカニ改造してクロスボーンガンダムに出たカングリジョ作れそう

0 0
2523738:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 19:00▼コメ返信通報

※2523446
違うんだよ普通の黄色じゃなくてなんか周りに馴染まない黄色を使うんだよ

0 0
2523747:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 19:10▼コメ返信通報

ガンダムモドキを出されるよりは新鮮味がある。

0 0
2523753:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 19:14▼コメ返信通報

※2523722
この手の自分に何の優位な点もないのに
痛い発言をするのも見飽きたな。

0 0
2523758:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 19:21▼コメ返信通報

※2523722
書き込む場所間違ってますよ?そういうのは保守速報とかでどうぞ。

0 0
2523766:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 19:33▼コメ返信通報

「優れた敵には、相応の敬意をはらおうじゃないか。そうすることは、我々にとっては決して恥にならんだろう。」とのミュラー提督の名言

0 0
2523768:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 19:34▼コメ返信通報

※2523722
中華をバカにする。
日本をバカにする。
同じ穴の貉としか・・・

0 0
2523779:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 19:47▼コメ返信通報

※2523293
メタルギアの新川感は分かるがバーチャロン感は無いなぁ

0 0
2523786:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 19:58▼コメ返信通報

二つ合わせてボルキャンサー!

0 0
2523829:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 20:40▼コメ返信通報

アルドノア感ある

0 0
2523836:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 20:45▼コメ返信通報

※2523370
3mmだったら世界が広がってたな・・・

0 0
2523840:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 20:55▼コメ返信通報

正直、中国と韓国っていまだパクリやって、しかも開き直って恥を知らない。
でも独自で、お国柄出さない商品だと結構凄いの出してたりするよね。
凄いのだしてもお国柄出してくると一気にチープ感が出る感じ。TFナタクとか。

0 0
2523848:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 21:04▼コメ返信通報

※2523758
その方面でも浮きますよ、こんなの。

0 0
2523857:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 21:21▼コメ返信通報

俺はどこの国製の物だろうと良い物なら受け入れるけど気になる人は気になるんだろうね
勿体ないと思うがまあ人それぞれだしな

0 0
2523865:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 21:37▼コメ返信通報

中国って一昔前はパチモンばっかりだったけど、
今はほんといいもの作ってくるよな
まあ今でもすごくいいオリジナルを出す一方でパチモンも出してるんだが

0 0
2523872:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 21:46▼コメ返信通報

※2523374
余計な感情とプライドで良いものを良いって言えなくなった時に本当の衰退が始まると思う
良いものは良いと正直になり学ぶ姿勢を失ってはいけない

0 0
2523874:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 21:49▼コメ返信通報

※2523726
流用出来そうな部品何一つないだろ
色と上半身のシルエットしか似てねえじゃねえか

0 0
2523878:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 21:58▼コメ返信通報

※2523865
ぱちもんも多い一方で実は10年以上前からスケモやリアルフィギュア分野ではもう1流なってたから見えやすいジャンルの所に商品が出てきたかなーって感じかな

0 0
2523885:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 22:13▼コメ返信通報

オタク趣味に国境は無い。
ルールさえ守ってくれたら、後は萌えるかどうかで判断やで。

0 0
2523886:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 22:15▼コメ返信通報

メタルギアw
ミニロボはちょいダサいが、ゲームに出てくるリアルなメカみたいでかっこいい

0 0
2523993:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 23:40▼コメ返信通報

※2523389
あのドイツですら英国の技術を真似て発展したんだもんな。
中国共産党はマジでクソだと思うが、ぶっちゃけ中国のフィギュアや玩具もかなり品質上がってるし、
タイやベトナム辺りもどんどん資本が集まってホビー業界のみならず日本の優位性は消えつつあるよね。
真摯な姿勢を忘れてヘイトしてる人等は自ら感性や技術を研鑽する機会を失ってないか今一度熟考すべき。

0 0
2524003:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 23:50▼コメ返信通報

ムキになって中国擁護してる奴らなんなの
否定的な意見もあるけど自分は期待してます!で良いのに何でいちいち噛み付くんだ?

0 0
2524047:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 00:59▼コメ返信通報

※2524003
ムキになって中国を否定するのも
どっちもどっちだしなあ
実際この商品は欲しいと思えるし
ミリタリーモデルの隆盛ぶりは事実だよ。

0 0
2524052:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 01:25▼コメ返信通報

※2524003
中国に噛みつくのは良くてその逆は許さんとかどんだけ身勝手なん(´・ω・`)

0 0
2524079:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 02:48▼コメ返信通報

※2524003
ムキになって中韓製だと叩いてるやつにまず言えば?

0 0
2524081:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 03:05▼コメ返信通報

これよく見ると武器持ち手と武器のグリップが一体化してるのか
そんでグリップごと差し替える形式
珍しいけど保持力はありそうだな

0 0
2524088:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 03:35▼コメ返信通報

3mmだったら組み合わせが広がって面白いんだけどなあ
でも中々良いセンスしてるし頑張ってほしいわ

0 0
2524093:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 04:49▼コメ返信通報

そりゃあパクリや下請けに嫌気がさして、「俺の!俺のロボットを作るアルよ!!」と発奮する中国人がいたって不思議じゃないし、むしろ歓迎すべきことだろう。

0 0
2524098:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 05:16▼コメ返信通報

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとはよく言ったもの
中華が嫌いなのは結構だけどわざわざ中華玩具の記事にやって来てヘイト撒き散らされても迷惑

0 0
2524102:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 05:45▼コメ返信通報

※2524081
グリップだけ共通化ってそういや今までなかったな
マブラヴのA3とか武器に手首くっついてるのはチラホラあったけど
ブロックトイならではの発想じゃね

0 0
2524222:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 11:13▼コメ返信通報

中国製がどうのとかどうでもいいけど全く同じ文体した人が会話したりレスバってるのがメチャクチャ謎

0 0
2524245:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 12:04▼コメ返信通報

※2524222
こんなに雑にマウントとりにくるのも
珍しいな。

0 0
2524254:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 12:15▼コメ返信通報

※2523430
グッスマは「コロナの影響で工場再稼動延期」とかちゃんと書いているけどブキヤに関しては諸事情で済ましてるんだよなぁ・・・

0 0
2524290:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 12:34▼コメ返信通報

これまたスパロボ主人公的なラインのやつとは路線ガラッと違うデザインで
個人的には蟹の方が好きだけど人型の方もどの辺り狙ったのかは解るなー

0 0
2524294:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 12:36▼コメ返信通報

中華はどんなにデザイン良くなっても素材と設計で台無し
もう触った瞬間から何か素材が違うってのが分かるし、下手すればメガミの毛先より脆い

0 0
2524304:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 12:41▼コメ返信通報

※2524294
※あくまで個人の感想です。

0 0
2524309:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 12:44▼コメ返信通報

一方、日本企業はティタノマキアに運命を委ねていた!

ってなると途端に不安になってくる。
アオシマは新川氏にもデザイン発注して本家の実力を見せつけてやれ

0 0
2524316:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 12:48▼コメ返信通報

うはぁ中国!
やりおる

0 0
2524447:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 15:18▼コメ返信通報

日本にはオブソリートがあるから…

0 0
2524473:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 16:17▼コメ返信通報

きみらほんと中国意識し過ぎ

0 0
2524505:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 16:49▼コメ返信通報

中国に親◯されたんだろ。某所のロボット魂のザメルとかのレビューで「コロナウィルス持ち込むな」とか逝かれたコメントしてるヤバい人もいるくらいだし

0 0
2524672:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 18:48▼コメ返信通報

日本だけでは市場が狭いのか型にはまってたり前衛的過ぎてダサかったりと多い、
国を問わずデザインそこそこ汎用性のあるブロックトイが出るのはいいと思う。

0 0
2524768:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 20:13▼コメ返信通報

悪くないけど多々買いするにはちょっとお高いかな
一体でも割と組換えは出来そうだけど

0 0
2524897:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 21:55▼コメ返信通報

やっぱり中国は侮れない国だいざとなればオリジナルで勝負してくる。

0 0
2524948:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 22:29▼コメ返信通報

なんだかんだ言って、先の潜水艇だってヨドバシじゃ現物見るまでも無く売り切れていたからね~

0 0
2524984:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 23:03▼コメ返信通報

※2523993
生産性より付加価値重視その上コストしか頭に無い。
規則マニュアル重視で自由な発想が無いもの。
同じ様なモン作って安堵してるし
ヘットも現場を観ずにただ「ヤレヤレ」言うだけ。
第一国も儲かる研究にしか金出さないし学力低下も著しい。
そりゃあ回りの国に追い抜かれるよ。

0 0
2525106:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 01:46▼コメ返信通報

雑な自演でコメ伸ばされても正直露骨過ぎて引く

0 0
2525590:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:14▼コメ返信通報

かっけーけど、大陸トイって手に取ってみても写真以上の驚きあんまないんだよね

0 0
2526286:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 18:56▼コメ返信通報

股間に本体付いてるのはやっぱりチャイナでは先行者の血を受け継がなきゃ駄目ってことなのか・・・w

0 0
2530933:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 22:47▼コメ返信通報

サンプル見た印象では、素直に凄いと思うわ。
支那の皆さんも頑張って自分達の文化を築いてね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x