top-page
TOP > News > フィギュアメーカー「双翼社」ワンフェス出展中止、 新型コロナウイルス感染防止措置による渡航制限により
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

フィギュアメーカー「双翼社」ワンフェス出展中止、 新型コロナウイルス感染防止措置による渡航制限により

2020年02月07日 17:13

Newsワンフェス双翼社

|CM(56)
 出展中止

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ホビー・フィギュアメーカー「双翼社」出展中止
新型コロナウイルス感染防止措置による渡航制限により

ʚ双翼社_広報部ɞ@souyoku_kouhou
【#wf2020w 出展中止のご連絡】
弊社出展 No.2-15ブースについて、新型コロナウイルス感染防止措置による渡航制限により、出展を見送らせて頂きます。また、弊社社員の感染はございません。

お客様・関係各社様に於かれましては、多大なるご迷惑をお掛けした事を、深くお詫び申し上げます。

twitter.com/souyoku_kouhou
«前の記事« 【オリジナルロボ】アクションフィギュア新シリーズ「ROBOT BUILD」が発表、共通規格で組み換えも可能【シンデレラガールズ】アルミナ「夢見りあむ」フィギュアが開発中、ワンフェスで試作展示 »次の記事»
この記事へのコメント

2510519:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:18▼コメ返信通報

仕方ないことだと思います。
関係者の無事を祈ります。

0 0
2510523:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:21▼コメ返信通報

今回はディーラーにも参加を見送るって人結構出てるみたいね

0 0
2510524:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:21▼コメ返信通報

肺炎騒ぎで発売延期するフィギュアもありそうだよね♪

0 0
2510529:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:23▼コメ返信通報

つまりそっちの会社ってこと。
今やフィギュアはメイドインチャイナがデフォだし、この会社いいもの作ってるのかもしれないけど、結局あの国頼みだとこういうことが起こりえるってこと。
こういう事でもし一緒に企画やってた会社が大損こいたら誰が責任とるんだろうね?
経営陣はもうちょっと考えた方がいい。

0 0
2510537:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:27▼コメ返信通報

偽装チャイナ企業かよ

0 0
2510538:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:28▼コメ返信通報

こればかりは仕方ない事です
今回限りではないので次を楽しみにしています

0 0
2510539:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:28▼コメ返信通報

今回に限らず、中国で生産しているフィギュアや可動トイは軒並み発売延期とかあり得るかもしれないね。バンダイ製品だって大多数は中国で生産しているだろうから、今後どうなるのやら…

0 0
2510560:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:35▼コメ返信通報

つか大量の中華バイヤーが押し寄せてくるんだろ?
怖くていけねーよ

0 0
2510566:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:38▼コメ返信通報

※2510539
グッスマはワンフェス販売物の一部は販売無し、販売数縮小。 ブキヤは詳しい理由は書いてないけど3アイテムは延期。
他メーカーも関係者が船舶関係の検疫強化が原因で販売延期する可能性がある事を言ってる。

0 0
2510568:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:39▼コメ返信通報

普通の判断かと思います。ワンフェスは中国客多いし煽り抜きでリスク高いです

0 0
2510571:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:40▼コメ返信通報

ここ数週間に届いているフィギュアって大丈夫なのかね?物にウィルス菌って付いたら残るのかな?寄生する生物じゃあないから届く前に死滅するのかな?ようわからん。

0 0
2510581:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:43▼コメ返信通報

ワンフェス行く人はお気をつけて

0 0
2510593:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:48▼コメ返信通報

※2510560
君が糖尿病とか持病持ってるからだろ。コロナで逝ってる人は糖尿病とかの持病持ちか中高年のオッサンかジジイだからな。

0 0
2510631:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:58▼コメ返信通報

中国だからとかに関わらずリスク回避すんのに国内企業も出なかったり、マスク等の対策はどんどんしてけと思うがね

0 0
2510642:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:02▼コメ返信通報

※2510568
煽ってんだろ。それにコロナウイルスがどんなモノが理解してないだろ。まともな休息をとってなく免疫力落としてる人や高齢者やなんらかの持病を持ってる人が重篤になってるんだから。

0 0
2510670:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:10▼コメ返信通報

どんなモノかなんて世界中の誰もまだ把握しきれてませんよ
わからないなら念の為避けるそれだけ

0 0
2510672:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:10▼コメ返信通報

ウイルス流行の影響がジワジワ出てきたな
2月末以降に発売予定の完成品フィギュアの発売日にも影響出てきそうだ

0 0
2510678:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:12▼コメ返信通報

若い人だって感染するし、症状が出ないだけでキャリアになって子供や高齢者に感染させる恐れがあるからな。

0 0
2510687:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:16▼コメ返信通報

※2510593
こういうやつが自覚症状もなしに拡散させそう

0 0
2510690:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:17▼コメ返信通報

もしかして渡航制限で、いつも押し寄せる大陸バイヤー来れないとかもある?
大陸バイヤーが日本来れない状態ならいつもより限定品とか買いやすいかな?

0 0
2510692:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:18▼コメ返信通報

ワンフェスみたいなイベント関西でもやってくれんかな〜

0 0
2510701:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:21▼コメ返信通報

※2510690
これ、地味に好条件よな。
日本を拠点にしてるバイヤーや既に滞在済みの中華は来るだろうけど、パンデミックの渦中である以上は全体の来場者数は間違いなく減る。

0 0
2510705:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:22▼コメ返信通報

figmaミクV4チャイナが発売延期になってたし
これからしばらくフィギュア延期が続くっぽい

0 0
2510708:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:23▼コメ返信通報

※2510690
真面目にいいキット作ってくれてる中国香港台湾ディーラーとか韓国ディーラーが来れないと困るんだけど…
わりとひいきにしてるディーラーさんが向こうの人が多いから来れるのか心配だわ

0 0
2510712:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:24▼コメ返信通報

※2510571
コロナウイルスは石鹸・アルコールで無害化される
心配ならフィギュア触ったあと手洗いでOK

0 0
2510713:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:24▼コメ返信通報

※2510642
家族に高齢者いるんだが
自分が原因で死なせるなんて後味悪すぎる

0 0
2510714:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:25▼コメ返信通報

日曜日ワンフェス参加者さん達は気をつけてね。マスクして帰ったら手洗いうがいを。楽しんでこいよ!

0 0
2510718:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:26▼コメ返信通報

自分がどうこうより自分が拡散させる可能性があるのが怖い

0 0
2510723:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:30▼コメ返信通報

※2510690
売りに来てくれる中華関係メーカーや中華ディーラーも来れないとそもそも買えないんやで

0 0
2510727:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:32▼コメ返信通報

※2510642
自分は症状が出なくても周りの高齢者や持病持ちの人とかに感染するんやで。

0 0
2510734:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:36▼コメ返信通報

メーカーの人も出張とかで中国の人とやり取りしてるから無自覚のウイルスのキャリアが絶対何人かは混じってるよなぁ…怖い

0 0
2510738:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:39▼コメ返信通報

いつも一般列の前方は中国人の天バイヤーのグループが非常に多いから気をつけて…
経験上、一般列の前方だと中国人に数時間囲まれる事になる(周囲から日本語が全然聞こえない)

0 0
2510779:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:55▼コメ返信通報

※2510571
基本的に生物以外に付着したウイルスは増殖できないしそう長くは生きられないから大丈夫だと思う

0 0
2510783:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:56▼コメ返信通報

※2510571
ウイルスは生物以外に付着しても増殖出来ないし長くは生きられないので大丈夫だと思う

0 0
2510808:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 19:05▼コメ返信通報

※2510690
こんな大変な時期なのに自分が限定品買いたいとかよく言えるな…人が死んでるんだぞ?

0 0
2510826:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 19:09▼コメ返信通報

最近の中華トイとか面白いものが多いから結構楽しみにしてたんだけど、ウイルス絡みで出展なかったら寂しいな

0 0
2510837:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 19:11▼コメ返信通報

※2510571
生物以外に付着するとウイルスは増殖も長生きもできないから多分大丈夫

0 0
2510893:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 19:22▼コメ返信通報

※2510808
じゃぁ自分の楽しみの一切合切を棒に振って喪に服せと?
それもそれで違うだろ

0 0
2510918:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 19:29▼コメ返信通報

コロナウイルスでバイヤー減るかもって言ってるのいるけど向こうより空気がいい場にやってくるだけなんだから全然減る理由にはならんぞ
むしろ危険人物は自分たちだけであって空気の環境は向こうより安全なんじゃないの

0 0
2511010:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:04▼コメ返信通報

※2510918
むしろ新鮮な空気を求めて日本に逃げて来てるくらいだしね

0 0
2511076:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:23▼コメ返信通報

みんなコロナ心配してるけどインフルエンザの方が普通に危険だと思う

0 0
2511095:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:30▼コメ返信通報

※2511076
インフルエンザは予防法・薬も まだ正体不明のウィルスを警戒しない方がおかしい

0 0
2511107:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:33▼コメ返信通報

チャイナリスクを指摘しただけでコメ消されるのか

0 0
2511175:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:55▼コメ返信通報

※2511095
確率的にはおかしい、まぁインフルエンザ予防接種してるんなら話は違うけど
精神論では仕方ない

0 0
2511218:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:09▼コメ返信通報

※2511076
未知のウイルスだよ?
突然変異する可能性考えたらコロナの方が怖いよ。

0 0
2511226:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:12▼コメ返信通報

※2511107
過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ないコメントはご遠慮下さい
やで

0 0
2511228:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:12▼コメ返信通報

都市封鎖している時点で尋常じゃないからね
下手すると命がけの参加となるかも知れんからどうかお気をつけて

0 0
2511389:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:10▼コメ返信通報

ウィルスが怖くてガレキが買えるか!
という訳で皆さんしっかり予防して行くんやで…!
自分もディーラーで赴きます

0 0
2511526:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:16▼コメ返信通報

※2510539
リーメントが発売延期のお知らせ出してたね

0 0
2511654:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:57▼コメ返信通報

※2510593
※2510642
自分がキャリアになって撒き散らすのが怖いんだぞ

0 0
2511661:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 01:03▼コメ返信通報

※2510918
渡航制限の話だろ
バイヤーの意思だけなら当然こっちには来ようとするだろ
直前に陽性になって来られないのも居るだろうしな

0 0
2511792:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 05:24▼コメ返信通報

※2511661
実際は普通に来れるよ

0 0
2511905:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 09:52▼コメ返信通報

※2511226
疑問だが、どこら辺が過剰な暴言で煽りになるんだろうか?
記事に関係ないことと判断はできっるのだろうか。結局コロナのことは中国発症であり、言っちゃえばこの件でフィギュア業界全体に影響出てる。
関係ないって言えるのだろうか?
確かに罵倒とかはだめだとは思うが、今回の件は改めてチャイナ依存の形のリスクを振り返るいい機会であるのも事実じゃないか?
フィギュアの紹介なのにいきなりチャイナリスクがーっていいだしたらあれだけど、そもそもこの記事はコロナで企業が参加できないって内容だしね。

0 0
2511953:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 10:57▼コメ返信通報

ただでさえスケジュールどおりに発売されないMAFEXやfigmaの
発売日延期の頻度が更に増えて実際の発売までの期間もどんどん伸びるだろう・・・
発売延期がほとんど無いアーツやロボ魂でも発売延期事案が起きるかも知れない

0 0
2512228:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 16:50▼コメ返信通報

中止の理由はアレだろ、たぶんだけど、関係者がダイアモンドプリンセス号に乗って、来れないんだろうな!

0 0
2512507:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 21:24▼コメ返信通報

※2510808
勝手にお前だけ不幸のあった人にお祈りしてろよ不謹慎厨

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x