top-page
TOP > News > 【ゲーセン】「namco(ナムコ)池袋店」12月27日オープン、クレーンゲームは120台以上を設置
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゲーセン】「namco(ナムコ)池袋店」12月27日オープン、クレーンゲームは120台以上を設置

2019年12月17日 22:24

Newsガチャガチャ・プライズプライズナムコゲーセン

|CM(57)
 池袋サンシャイン60通り

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ゲーセン「namco(ナムコ)池袋店」12月27日オープン
オリジナルフィギュアなどナムコ専用景品あり
クレーンゲームは120台以上を設置

ナムコが東京・池袋のゲームセンター激戦区に初進出! ポップカルチャーの聖地に「namco池袋店」12月27日グランドオープン

「ヒューマックスパビリオン池袋サンシャイン60通り」(東京都豊島区)1階と地下1階に、アミューズメント施設「namco池袋店」をオープン
クレーンゲームは、小売店では買えないユニークな菓子景品やオリジナルのフィギュアなどナムコ専用景品を中心にご用意。

1階には120台を超える多種多様なクレーンゲーム機を設置、地下1階には様々な種類のシールプリント機を取りそろえた池袋地区最大級のシールプリントコーナーや、最新のビデオゲーム、音楽ゲームを多数設置し、お客さまへゲームコミュニティの場を提供します。

«前の記事« 「平成ゴジラ BOXティッシュケース」ディアゴスティーニで予約開始【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス「相河愛花」プラモデル【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2464585:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 22:26▼コメ返信通報

パチ屋だったところか

0 0
2464588:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 22:28▼コメ返信通報

半年もつかな?
設定渋すぎて中古屋回った方が・・

0 0
2464589:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 22:29▼コメ返信通報

ナンジャタウンのゲームコーナーも1フロアになってから思いっきり縮小したからねえ(今クレーンゲーム数台くらいしかないっけ?)

0 0
2464591:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 22:30▼コメ返信通報

この時代によくがんばるな
長く続いてほしいもんだわ

0 0
2464594:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 22:31▼コメ返信通報

昔ナムコワンダーエッグってあったよな

0 0
2464595:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 22:32▼コメ返信通報

ゲーセンなんて高校以来行ってないなぁ
プーさんの頭を四角くしたクッション取るため5000円近く使って取れなくてブチ切れたわ

0 0
2464596:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 22:33▼コメ返信通報

今の時代に立つなんて良い事だな

0 0
2464603:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 22:36▼コメ返信通報

え、1/12のディオラマの話じゃないの? え?

0 0
2464608:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 22:39▼コメ返信通報

あのパチ屋潰れたんやな〜
時代やね歓迎歓迎!

0 0
2464609:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 22:41▼コメ返信通報

どうせクソ設定なんやろなぁ

0 0
2464611:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 22:43▼コメ返信通報

パックマンという手抜きキャラ

0 0
2464612:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 22:45▼コメ返信通報

格ゲーとか置いてくれよ

0 0
2464619:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 22:55▼コメ返信通報

VRもあるしカプコンも大きいのあるし池袋アツいんだよな

0 0
2464621:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 22:58▼コメ返信通報

先日のミカド放送局でも話題に挙がってたな
カプコンも7月に出店した池袋は激戦区だね

0 0
2464622:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 23:00▼コメ返信通報

よりによってナムコとか…
1,000円以下で取れる設定はまずないだろうな。

0 0
2464623:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 23:02▼コメ返信通報

エドワード・ランディおこうぜ!!

0 0
2464624:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 23:05▼コメ返信通報

セガの真正面やんけ

0 0
2464633:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 23:23▼コメ返信通報

ゲーセン潰れまくってる今の時代にチャレンジャーだな
お台場のダイバーシティのゲーセンみたいにキャッチャーばかりの未来だろうな

0 0
2464637:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 23:31▼コメ返信通報

せっかくデカいフロアーなのだからシアター6(ギャラクシアン3)とか復活したらいいのに

0 0
2464638:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 23:32▼コメ返信通報

いつのまにかあのパチ屋潰れてたのか

0 0
2464645:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 23:42▼コメ返信通報

クレーンゲーム?下手な奴には地獄だ・・・

0 0
2464647:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 23:48▼コメ返信通報

ナムコのクレーンゲームは信じがたいほどの鬼設定。ラゾーナ川崎店がカップルから何千円も巻き上げて手ぶらで帰らせるのは風物詩。唯一の黒字経営点ときくが、鬼の中野店も名状しがたい。

0 0
2464653:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 00:06▼コメ返信通報

キャロット池袋店じゃないのか

0 0
2464654:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 00:17▼コメ返信通報

ナムコってクレーンゲームの設定かなり厳しいよね

0 0
2464655:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 00:20▼コメ返信通報

貯金箱にして以来、バカらしくてほぼやらなくなったな
物自体より過程が楽しいだろうけど金かかり過ぎで取れないこともあるからなあ

0 0
2464658:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 00:31▼コメ返信通報

前トイザらスなかったっけ

0 0
2464664:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 00:40▼コメ返信通報

消費税上がってゲーセン廃業してるこのご時世にすごいな

0 0
2464665:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 00:48▼コメ返信通報

池袋も池袋で大分ゲーセンがあったはずだけど生き残れるんだろうか

0 0
2464666:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 00:50▼コメ返信通報

※2464658

トイザらスはサンシャイン60の地下にあります。
ここはパチンコ屋だったはず。

0 0
2464680:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 02:13▼コメ返信通報

ナムコプライズは他社のプライズに比べて方々には出回らない印象
更にナムコ店限定verを出すから、その辺目当ての客を呼び込めると踏んでの出店だろうな

0 0
2464681:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 02:14▼コメ返信通報

東京の観光地でもある池袋とかの場所なら立地的に関係ないんだけどね
一階に大量のクレーンゲーム置いてればいいんだしROUND1的な運営をすればいい
ゲーセンの問題は過疎化した場所に大型筐体が置けないような小さい店舗ね

0 0
2464691:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 02:37▼コメ返信通報

昨日買い物の帰りにゲーセン寄って運良く1000円でヤドンとピカチュウのぬいぐるみ取れたな

0 0
2464698:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 03:51▼コメ返信通報

ここで大荒れしたロボットコンチェルトのミニクレがナムコだったな
その関係で記事にしたんか…そちも悪よのう

0 0
2464699:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 04:01▼コメ返信通報

どうせビデオゲームはガンダムと鉄拳とよくてストVくらいかなと。

0 0
2464702:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 06:02▼コメ返信通報

昔のACゲーム置いた方が人が入るんじゃないの?

0 0
2464709:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 06:58▼コメ返信通報

ゲーセンのクレーンゲームってただのサンプル展示場でしょ?そこで出来を見て通販で買ってる。

0 0
2464786:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 08:51▼コメ返信通報

※2464702
話題にはなるけど儲からないし、人もそれ程入らないよ
アキバのナツゲーミュージアムも閉店しちゃったしな…

0 0
2464807:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 09:08▼コメ返信通報

※2464608
等身大綾波どこ行ったんだろうな

0 0
2464809:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 09:13▼コメ返信通報

※2464681
ブームのときに開業して少し陰った時とかに引き時を見誤った店舗ね。

0 0
2464903:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 11:02▼コメ返信通報

※2464594
復活しないかなぁ。スターブレードだっけ?あれやりたい。

0 0
2464904:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 11:03▼コメ返信通報

ここって2階と3階もゲーセンじゃなかったっけ?
もしかして知らない間につぶれてたん?

0 0
2464922:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 11:21▼コメ返信通報

※2464904
2〜3階はずっと前からブックオフやったやろ
向かいや十字路挟んだ別ビルと勘違いしてないか?
映画館のあるビルだぞ

0 0
2464941:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 11:46▼コメ返信通報

池袋は設定鬼畜な店ばっかだから近所だけど行かないわ
まあもう市販スケールに目覚めたからプライズじゃ満足できない体になったから関係ないが…

0 0
2464979:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 12:30▼コメ返信通報

でもゲーセンも東京と田舎じゃ状況が全く違うからな
東京なら十分利益見込めるだろうな

0 0
2464995:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 12:40▼コメ返信通報

※2464904
多分駅寄りあった池袋シネマサンシャインと勘違いしてる
そっちじゃなくハンズの隣のほう

0 0
2465117:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 15:29▼コメ返信通報

ニュース記事は元ソースのURL張って欲しい

0 0
2465149:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 16:54▼コメ返信通報

クレーンゲームがメインの店はほどなく営業縮小あるいは閉店しやすい印象

0 0
2465161:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 17:06▼コメ返信通報

MA○CO

0 0
2465203:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 17:47▼コメ返信通報

今のゲーセンってクレーンゲームしか儲けが出ないって言われてるんやで
ゲーセンが全部クレーンゲームになるとか言われてる
それってゲーセンなのか?って感じだけど

0 0
2465332:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 19:25▼コメ返信通報

※2465203
うちの田舎に居抜きでクレーンゲーム専門店が出てた
常時2-3人しかいない感じなんだけどいつまで持つのだろうか

0 0
2465404:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 21:36▼コメ返信通報

クレーンゲームってもう1クレ1000円にする代わりに跡がつくくらいガッシリ握って1発クリアも余裕ってしたほうがいいんじゃなかろうか?
1回のプレイ代に景品代もコミコミなら赤字にはならないだろ

0 0
2465450:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 22:49▼コメ返信通報

今日プレオープンしてた
1階の入り口にあるタピオカ屋だけオープンしてたw
中の様子見れたけど1階は全部クレーンゲームだな

0 0
2465502:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 00:17▼コメ返信通報

今年のバンナムはグッズ攻勢凄かったからゲーセンもクレーンゲームに重点を置いてるようだな
後は秋葉原とか原宿とかみるとファミリー層や外人とかも結構入ってるようだしな

ナムコのゲーセンとかセガやタイトーと比べたらあまり見かけなかったがジワっと仕掛けるんかな?

※2464633
アイカツやライバルだけどプリチャンとか置くんじゃないかな
マリカとか太鼓とか意外とあるな

※2464655
プレー自体をワイワイやる為に参加ってのが基本やね
景品自体はどうでもよくてさ
景品のグッズが欲しい奴はオクとかで買えば済むしな

0 0
2465714:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 13:11▼コメ返信通報

あの辺今時珍しくゲーセン多いのに更に追加されるのか需要はあるのか

0 0
2466264:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 22:37▼コメ返信通報

池袋は観光客が年々急増で増えてるのでむしろ足りないくらいだ
5年前と比べてもかなり歩きづらくなった

0 0
2466560:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 06:01▼コメ返信通報

レトロゲーセンはインカムが悪いので儲からない
格ゲーが斬新だったのは対戦1プレイ数分程度で終了するから回転率が早い
まあ数分で溶けるのも一般人が離れた衰退の原因でもあるんだけど

0 0
2467144:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 17:58▼コメ返信通報

一つだけ言えるのは、コナミ製のマシーンはまず入らないでしょう。
電子マネー協業化の件で過去の因縁は相当解消されつつあるが
セブン&アイ(nanaco)vsイオングループ(WAON)の競争事例があるように、ライバル会社の機械をわざわざ入れることはない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x