top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【プラモ製作用】「じぶん専用色見本帳」塗料を直接塗ってデータを書き込み自分で作る色見本帳
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ製作用】「じぶん専用色見本帳」塗料を直接塗ってデータを書き込み自分で作る色見本帳

2019年12月16日 21:08

その他プラモガイアノーツ

|CM(36)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■でじたみんで予約開始
ガイアノーツ G−21 じぶん専用色見本帳 80044(でじたみん楽天)
2020年1月発売予定
メーカー
ガイアノーツ

塗料を直接塗ってデータを書き込む、自分で作るカードタイプの「じぶん専用色見本帳」です。

塗料の色見本として最適な加工がされた紙を用意しました。
半分黒く印刷されているため、メタリックカラーなど下地が影響する色の確認ができます。

メモを書くスペースには、色名、日付とメモ欄がありますので、調色の配合やつや具合、使用した溶剤などを書き込むなど、自由にお使いください。

表面のみ塗装可能。
各模型用塗料(ラッカー系、水性アクリル、エナメル系)で適合検証。

【商品内容】
・金属製リング×1個
・表紙×1枚
・カード×50枚


▽予約ページ
ガイアノーツ G−21 じぶん専用色見本帳 80044
«前の記事« 【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス「相河愛花」プラモデル 明日予約開始【プラモデル】プラッツ「ホビコレ福袋2020新春」予約受付中 »次の記事»
この記事へのコメント

2463845:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 21:12▼コメ返信通報

俺には過ぎたもんだぜ...

0 0
2463846:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 21:12▼コメ返信通報

単語帳みたいやな…

単語帳でええんでは…

0 0
2463855:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 21:20▼コメ返信通報

※2463846
ゼロからやるの面倒って人向けかもね
カードの素材も気になる

0 0
2463863:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 21:28▼コメ返信通報

色名を書き込む欄に、貴方が考えた最強に厨二くさいカラー名を書くことで
黒歴史帳としてもお使いいただくことができます

0 0
2463884:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 21:48▼コメ返信通報

一枚あたり15円か、百均スプーンより場所取らないし良さそう

0 0
2463887:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 21:52▼コメ返信通報

※2463846
なんか特別な紙にしてるみたいだし、プラモに塗ったときと近い色合いが出るようにしてるのでは

0 0
2463907:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 22:06▼コメ返信通報

タミヤのプラ板アルチメットカッターで切りさばいた方が安く済むんでは…?って何時も思う
ライトユーザーは塗装しない人も多いし、
かといってヘビーユーザー向けかと言われるとうーんってなる

0 0
2463916:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 22:16▼コメ返信通報

ほしいのは色調合用のクソ高い機械がリーズナブルな値段で手に入ること。クレオスが色の元をまぜるの出してくれればいいだけなんだけど

0 0
2463920:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 22:17▼コメ返信通報

ハイキューカラーチップのパクリか

0 0
2463923:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 22:20▼コメ返信通報

普段から配色カードに調色した塗料塗って確かめるってのはしてたけど
これはこれで下地が影響する色を確かめるのにはいいかも

0 0
2463931:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 22:26▼コメ返信通報

缶スプレー使ったり調色せずに筆塗りしたりするんだけど、ラベル、蓋、瓶の外から見える色と実際に塗った色の差に悩まされることがあるからお店に実際の発色の見本として置いておいてほしいな、これ

0 0
2463938:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 22:38▼コメ返信通報

デフォで売ってる色以外はその都度いい色試行錯誤で探すからなぁ…
あんまり作った同じ色を複数のモデルで共用することがない
定番は空き瓶に大量生産するし

0 0
2463945:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 22:51▼コメ返信通報

調色する時に参考にするのが見本帳なんだけど
それ理解してない奴いるような

0 0
2463953:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 23:03▼コメ返信通報

金とか銀の色見本作るにはいいかもしれん
下地白・グレー・黒で色見が変わるし下地に影響されやすいのは○○にオーバーコートでどうなる、とかやるにはスプーンより取っておきやすい気がする

0 0
2463961:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 23:19▼コメ返信通報

ツヤ感やメタル系の質感の見た目も保存できるってこと?それなら結構良さそうだけど

0 0
2463962:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 23:21▼コメ返信通報

※2463907
手間暇を金で吹き飛ばしたいんだよ🤓

0 0
2463967:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 23:27▼コメ返信通報

自分専用?
めっちゃダサいけどね♪

0 0
2463977:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 23:35▼コメ返信通報

半分黒く印刷されているため、メタリックカラーなど下地が影響する色の確認ができます。とか書いてるけども…

影響しない色ってあるんか?塗装って下地作りからだよね?

0 0
2463993:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 23:53▼コメ返信通報

ハイキューパーツで開発して出したやつそっくりなんですが
マネしたのかガイア酷いな

0 0
2464003:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 00:06▼コメ返信通報

自分で塗って自分見本を作るんじゃなくて
各メーカーのカラー見本が欲しい

0 0
2464024:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 01:02▼コメ返信通報

※2463846
ただの厚紙にサフ拭き⇒塗料なんてやったらグズグズになるのが目に見えてるぞ
ましてエアブラシなら薄め液で薄めて何度も吹くのが普通なんだから

0 0
2464036:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 01:33▼コメ返信通報

とりあえず販売しているカラーの色見本カードを出してくれ
話はそれからだ
画像や蓋の色と実際が違いすぎて使わない塗料が溜まっていくのが困る
好みの色味があるから使わない色は一生使わないんだよね
フィニッシャーズは昔カラーチップセット売ってたみたいだけど
そういうのは需要無いのかね

0 0
2464046:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 02:59▼コメ返信通報

※2463863
すべての源 マザーブラック
すべてを焼き尽くす ファイアーレッド
すべてなる臨界点 バーニングゴールド
大空を越える無限 スカイブルー
大地を貫く完全 グランドブラウン
次元をえぐり出すまやかし マジックバイオレット
死を包む眠り スチールグレイ
沸き上がる血の滾り ヒートクリムゾン
闇を貫く閃光 ライトニングイエロー

0 0
2464089:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 03:20▼コメ返信通報

※2464046
※2463863
それはただのヲタク
人前ではプラモデル(子供の玩具)なんて興味無いふりをするのが中二病

0 0
2464093:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 04:23▼コメ返信通報

※2464089
元ネタ分かってねえな

0 0
2464107:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 07:30▼コメ返信通報

ハイキューの70枚か

0 0
2464121:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 08:19▼コメ返信通報

こういうのバンダイが成形色のプラ板で作ってほしいのよ
もしくはガンプラに小さいのでいいから付けて

0 0
2464124:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 08:33▼コメ返信通報

※2464121
直吹きでの色のチェックならランナーに吹いてやれば良くね?

0 0
2464139:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 09:41▼コメ返信通報

ガイアなら自分ところの色を着色済みで出せよな
ハイキューパーツのぱくってんじゃねーよ

0 0
2464144:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 10:09▼コメ返信通報

※2464046
魔銃懐かしいな

0 0
2464154:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 10:45▼コメ返信通報

※2463907
アルティメットカッター持ってるならいいけど、高いので持ってない派。
そんなに直線長く切ることないし。

0 0
2464155:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 10:57▼コメ返信通報

ハイキューのは紙がたわむと聞いたがこっちはプラ?

でも結局曲面での見えかたとか見たくなるから、プラスプーンが安定なんだよなぁ

0 0
2464265:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 13:52▼コメ返信通報

お前に相応しいソイルは決まった

0 0
2464492:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 20:20▼コメ返信通報

※2464046
ガイアの色見本帳使うなら
頭に印刷済の「色名」が付いちゃうんだぜ

0 0
2464684:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 02:19▼コメ返信通報

ブレイラウザーやん

0 0
2529061:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 00:42▼コメ返信通報

こんなくだらねぇモン開発販売してねぇで

せめて、イベント限定塗料のネット販売を安定供給しろや
原材料が希少でとかプレミアム感爆アゲ商法で消費者庁に訴えんぞ!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x