top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【Amazon予約開始】バンダイ新プラモブランド「ENTRY GRADE(エントリーグレード)」発表、対象年齢3才~6才以上
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【Amazon予約開始】バンダイ新プラモブランド「ENTRY GRADE(エントリーグレード)」発表、対象年齢3才~6才以上

2019年12月05日 19:59

仮面ライダープラモエントリーグレード

|CM(202)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています



■Amazon予約開始







■バンダイ新ブランド「ENTRY GRADE(エントリーグレード)」発表
対象年齢3才以上のプラモデルシリーズ

【BANDAI SPIRITSプラモデル史上初、対象年齢3才以上の商品も登場】
2020年3月 新ブランド『ENTRY GRADE』誕生!
“大好きなヒーローをキミの手でつくろう!”
憧れのヒーローたちを、パズル感覚で誰でも楽しくカンタンにつくれるプラモデルです!

仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー
2020年3月発売
1,100円(税10%込)


超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空
2020年3月発売
990円(税10%込)

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ
2020年3月発売
990円(税10%込)

bandai-hobby.net/site/entry_grade/


«前の記事« 【メガハウス】「クワトロ・バジーナ」「アイナ・サハリン」フィギュアほか 明日よりリ再販売開始一番くじ「M.S.Conclusion(エムエスコンクルージョン)」発売決定、第一弾はνガンダム »次の記事»
この記事へのコメント

2456251:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:36▼コメ返信通報

むかーしガンプラでも簡易キット出てたなあ
種の頃

0 0
2456254:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:36▼コメ返信通報

子供向け展開か
でも値段まぁまぁするな

0 0
2456256:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:37▼コメ返信通報

最近の子供プラモ作らないらしいなら、これが裾野を広げるきっかけになればいいなぁ

0 0
2456259:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:38▼コメ返信通報

ゼロワンは色分けシンプルだからこれでも十分だな…
プラモ作る子どもが増えるとすごい嬉しい

0 0
2456260:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:39▼コメ返信通報

その割には値段高くね

0 0
2456262:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:42▼コメ返信通報

可動無しの割に値段高いなあ

0 0
2456263:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:42▼コメ返信通報

一緒に作るお父さんが夢中になるやつですねw

0 0
2456264:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:42▼コメ返信通報

フォームチェンジもできるならいいけど
続かなそう

0 0
2456266:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:45▼コメ返信通報

単発ブランドかな

0 0
2456268:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:46▼コメ返信通報

バイティングシャークその他に出来る換装パーツでも売ってくれたらな

0 0
2456269:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:46▼コメ返信通報

ファーストグレードとかいう
速攻で消えたやつ

0 0
2456270:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:46▼コメ返信通報

※2456256
行きつけの模型店の御主人が確かにそんな事言ってました。
だから若年層・低年齢層に裾野を広げて行かないと商売どころか業界自体が干上がりかねない、打開策が必要かも知れない、って。
メーカーも危機感を覚えて来たのかも知れません。

0 0
2456271:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:46▼コメ返信通報

種の頃のが300円だからねえ。入り口になるキットが1100はどうなんだろう(子供だとソフビ選ばない?

0 0
2456273:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:48▼コメ返信通報

そこは600~800円で出そうぜ
昔の簡易SEEDガンプラはそれくらいの値段だったろ?

0 0
2456275:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:48▼コメ返信通報

※2456268ゼロワンプラモ入門に良さそう
換装パーツ単品とセット仕様両方同時発売だといいね

0 0
2456277:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:49▼コメ返信通報

DBのほうは良さげだけどゼロワンはなぜ棒立ちなんだ

0 0
2456278:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:49▼コメ返信通報

いやこれ対象年齢8歳以上だろ

0 0
2456281:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:52▼コメ返信通報

昔出てたかガンダムは色とか簡略されてるしパーツ数も少ないのにそれと比べて高いはおかしくないか?

0 0
2456282:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:52▼コメ返信通報

よく見たら下半身は足首しか動かないのか

0 0
2456286:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:54▼コメ返信通報

※2456256
妖怪ウォッチのプラモデルが甥に好評だったから子供向けのヒット作次第なのかもしれないな

0 0
2456287:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:54▼コメ返信通報

※2456260
子供向けだし財布の負担的にこのくらいでいいのでは
お小遣い貯めれば容易に手が出せるだろうし

0 0
2456290:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:57▼コメ返信通報

子供向けなら300~500円がレンジだろ。
あとパーツ細かすぎ。

0 0
2456291:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:57▼コメ返信通報

3歳だとどのみち親が買い与える形にはなるんだろうけど
それにしても1000円超えちゃうと、親がモデラーとかでない限り「食玩(のソフビ)で良いでしょー」となりそう

0 0
2456292:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:57▼コメ返信通報

フィギュアライズスタンダードとだいたい同じサイズになるらしいな
だとしたら中々安いと思うんだけど

0 0
2456293:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:57▼コメ返信通報

悟空とベジータは36、38パーツだけど完全に色分け出来てるんじゃないのか?

0 0
2456296:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:57▼コメ返信通報

AGみたいなもんかな

0 0
2456297:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:57▼コメ返信通報

高いよ
物価の高等はわかるけど、エントリーモデルのモナカで1000円は…

と言うか自分が幼稚園~の頃はBB戦士全盛期で、動いてなんぼ、合体してなんぼだったけど、今の子らはギミックいらないのかな
ヒジ可動するBB戦士とか感涙だったけど

0 0
2456298:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:58▼コメ返信通報

※2456277
換装を想定してたらポージングは邪魔でしょ

0 0
2456300:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:58▼コメ返信通報

※2456287
お小遣いを貯めて買う物ではない。この手の物は勢いで買う物だ。
子供は仮面ライダーのプラモより、ソフビの方も買うね。

バンダイの敵はバンダイという・・・。

0 0
2456301:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:59▼コメ返信通報

次のキャラは多分来年の戦隊シリーズのレッドじゃね?

0 0
2456303:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:59▼コメ返信通報

SEEDのコレクションシリーズは十年以上経っても需要あるの多数だけど、このグレードからもそういうの出してほしいな。出るかな?

0 0
2456305:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:01▼コメ返信通報

まだまだ大人の思考だな。
細かいディテールをウリにしても意味がない。
そこにコストをかけてどーする。

安くチープでもいいんだよ。
子供向けだろ?

0 0
2456307:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:01▼コメ返信通報

Figure-riseBustとLABO とかで培った固定ポーズの造形技術がこういう形で展開されていくのか・・・
それで今度はこちらで培った技術をfigure-rise standardとLaboに展開されていくわけですね

0 0
2456311:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:01▼コメ返信通報

ドラゴンボールのような動きある固定ポーズはプライズの上位互換的な立ち位置狙えそうで何となく分かるが
1000円台なのに棒立ちのライダーはどうなんだろう…?棒立ちで安さを求めるなら食玩でいいような

女キャラもこの価格帯で出すならそこそこ売れそうな気がする

0 0
2456312:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:02▼コメ返信通報

子供向けに作ってる筈なのに、値段も難しさもプチッガイ以上なの草

0 0
2456314:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:02▼コメ返信通報

フィギュアライズスタンダードまた終わるのかと思って焦ったわ

0 0
2456316:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:03▼コメ返信通報

なんせ食玩すら一体作るのに700円くらいかかるからなぁ
これで稼働させたらHGプラモ並みになるだろうし

0 0
2456317:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:03▼コメ返信通報

狙う層と値段が噛み合ってなくない?

0 0
2456318:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:04▼コメ返信通報

誤飲防止とかはどうなってるんだろう

0 0
2456319:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:08▼コメ返信通報

※2456305
気軽に塗装、改造できる固定ポーズのフィギュアプラモって、
大人にも需要あるんじゃない?

0 0
2456320:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:08▼コメ返信通報

中高生は装動とかRKFに行きそうだし、大人はアーツがある…ほんとに子供だけ

0 0
2456322:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:09▼コメ返信通報

対象年齢15歳以上かと思ったら3歳以上なのか

0 0
2456323:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:11▼コメ返信通報

子どもと一緒に作ろうシリーズって感じか。
時代を考えれば十分安いのでは?

0 0
2456325:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:11▼コメ返信通報

※2456292
だったら高いな
これ2つ3つ買うよりフィギュアライズ買いたい

0 0
2456328:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:15▼コメ返信通報

EGでイージーってか

0 0
2456329:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:15▼コメ返信通報

ガンダムSEEDの頃にあった関節ほとんど動かない奴じゃないですかー騙されたわーやだー

0 0
2456330:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:15▼コメ返信通報

※2456297
物価じゃなくディテール等の造形の分値段上がってるんだよ。安くするんならスーツや筋肉の造形にこだわらんだろうし。

0 0
2456332:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:18▼コメ返信通報

入門用の廉価モデルは良い考えだと思うけど、こういうのはバンダイ以外がやったほうが良いんじゃないかな…
ラインナップがないと子供は興味持たないけどガンプラ以外続かない会社だしターゲット層との相性悪いんじゃないか

0 0
2456333:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:18▼コメ返信通報

この程度の可動じゃソフビ人形と変わらないし
値段むしろ高くなってて駄目だろ

0 0
2456334:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:18▼コメ返信通報

こういう試行錯誤があって、ガンプラ以前のモデル業界に回帰していく
お金出せば完成品買える。安いプラモでうまくつくろうとすれば道具等のお金や時間がかかる
模型作りは敷居が高い

0 0
2456336:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:20▼コメ返信通報

自分が子供だったと時の技術水準じゃなくて、
子供目線での比較水準の方思い出さなきゃ無理だよ
子供がネット見れる以上
今ネットで見れる基準水準+低コストじゃないと

ミニプラや三國のが裾野開拓には良い案配なので
アニマギアやダンゴムシ方面でシリアス系戦隊とかじゃないと
バレる。
子供騙し気取ってる腹づもり(過去見抜いたろ?ここにいる大半は

0 0
2456337:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:22▼コメ返信通報

これソフビと完全にバッティングするよね
親御さんもそっちのほうが買い与えやすいんじゃないか

0 0
2456340:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:23▼コメ返信通報

装動くらいの可動とサイズの手軽なプラモ出ないかなと思う
子供向きにはディテールとか拘る必要は感じないし遊べないしで
がっかりだと思う
クロスシルエットのラインは優秀なんだなと思うわ

0 0
2456341:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:26▼コメ返信通報

※2456251
Ageで止まったが
あれはチップ無しだとしても気合入れすぎで利益率低そうだったな

0 0
2456344:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:32▼コメ返信通報

三才位の小さい子が自分のお金で買う訳でもないのに、千円でも子供に高いって空気は何なんだ

0 0
2456346:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:34▼コメ返信通報

ベルトとか細かいところは父ちゃんに塗ってもらう奴だ
なんか懐かしいなぁこういうのすき

0 0
2456348:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:35▼コメ返信通報

サイズ大きめなのかな?
どうやって工具なしで切り離すんだろ

0 0
2456352:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:39▼コメ返信通報

眼のパーツが組む前にどっかいったり遊んでたらどっかいったりしそう

0 0
2456354:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:40▼コメ返信通報

※2456348
タッチゲートってもう結構普及してると思うんだがな
クロスシルエットはほぼ全部だろうし

0 0
2456366:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:46▼コメ返信通報

ジュウオウジャーの時にやった簡易ミニプラはもうやらんのかいな

0 0
2456368:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:47▼コメ返信通報

※2456341
あの作品は日野がガンダムファンや新規ユーザーなら買うと軽視し過ぎてた結果だからね

0 0
2456370:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:49▼コメ返信通報

やっぱり値段がネックだよねえ
あと一種類っていうのも寂しいよなあ
フォームも多いんだから5種類くらい一気に出せばいいのに

0 0
2456371:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:51▼コメ返信通報

※2456319
ターゲットが子供なのか、大人なのか・・・

0 0
2456373:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:52▼コメ返信通報

モビルスーツは出さないのか、残念。

0 0
2456377:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:59▼コメ返信通報

※2456366もしかしてアカニンジャー超絶の奴?
あの感じの奴ジュウオウジャーであったっけ?

0 0
2456378:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:59▼コメ返信通報

固定のプラモほしかったから嬉しいぞ俺
可動だとどうしても可動部分が気になっちゃう

0 0
2456380:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:00▼コメ返信通報

※2456370
これこそRKFの5モードマルチフォームみたいなので出してもいいけど
それだと価格がネックになるだろうから難しいね

0 0
2456382:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:03▼コメ返信通報

そのまま組んでこの色分けは凄いけど売れるか売れないかと言ったら売れなさそう。

0 0
2456384:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:04▼コメ返信通報

こっちで子供悟空出してくれないかな

0 0
2456385:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:04▼コメ返信通報

※2456340むしろ子供の方が「劇中そっくり」に対する拘り強いぞ

0 0
2456387:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:08▼コメ返信通報

日野、腹を切れ!

0 0
2456389:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:09▼コメ返信通報

1000円高いって意見多いけど、
・3~6歳が作れるパーツ数
・恐らく比較対象のソフビより良いディテール
・塗装の必要がない色分け
を全部取り入れてこの価格はバンダイだからこそだと思うよ
無可動なのは組立時間を短くするため。可動だと子供が完成させる前に飽きるからな

コレすら高いって家はその後もプラモなんて買い与えないだろうし、偏見だけどガチャとかの課金はムチャクチャしてそうな底辺だと思うわ

0 0
2456392:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:10▼コメ返信通報

※2456385
子供が劇中そっくりに拘るならソフビヒーローとか売れる訳ないじゃん
拘るなら装動もアウトだろ

0 0
2456393:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:10▼コメ返信通報

※2456264
作りもシンプルだから継続して欲しいけど、換装するのならどっかのRKFみたいにポロリ地獄じゃないことを祈りたい

0 0
2456394:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:10▼コメ返信通報

福袋に入ってすぐにシリーズたち消えるタイプのやつだ…

0 0
2456398:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:12▼コメ返信通報

ライダーは3才以上、ドラゴンボールは6才以上で同グレード内でも別ラインなのな

0 0
2456401:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:13▼コメ返信通報

中途半端だなあ…本気でその層狙うなら、かつての100円プラモみたいなサイズと価格しゃなきゃ。せめて1コイン=500円じゃないと。

0 0
2456407:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:16▼コメ返信通報

※2456389
1000円で高いって意見はSDガンダムとか知ってるからじゃね?
ガチャ云々の下りは只の煽りにしか見えん

0 0
2456420:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:23▼コメ返信通報

※2456305
それは単なる子供騙しだよ、子供向けじゃない

0 0
2456422:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:24▼コメ返信通報

※2456377
それじゃなくて、マイクロ合体とかいうシリーズ
子供向けならそれでも、って思って

0 0
2456426:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:26▼コメ返信通報

※2456389
偏見とバンダイホビー事業部視点でわろ

0 0
2456451:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:40▼コメ返信通報

※2456282
昔前後はめ合わせるだけの100円くらいのプラモデルとかあったよな
兄貴にゴレンジャーのとか作ってもらってたわ

0 0
2456452:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:40▼コメ返信通報

BB戦士で一時、ランナーごと重ねて作るタイプ出たの思い出した

0 0
2456464:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:48▼コメ返信通報

わかる、これ福袋要員になるやつだ

0 0
2456481:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:56▼コメ返信通報

結局の所ユーチューバーだより

0 0
2456485:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:57▼コメ返信通報

※2456389
パーツ数だの色分けだのディテールだの、プラモやそのコンテンツ自体に興味のない親が気にするわけないだろ
そこに買ってもらわなくちゃ意味ないのに

0 0
2456493:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:01▼コメ返信通報

子供「いらない。八ードオフでHG完成品(中古)300円が買える。」

0 0
2456503:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:06▼コメ返信通報

ベジータ アッパーカットしそう( )

0 0
2456506:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:09▼コメ返信通報

※2456332
バンダイじゃないと2000円とかになるぞ・・・

0 0
2456519:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:13▼コメ返信通報

※2456305
じゃあなんで1000円もするんですか

0 0
2456521:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:14▼コメ返信通報

※2456256
ガンダムのAGとか今のところ失敗しまくっているしな・・・

0 0
2456525:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:14▼コメ返信通報

まずブルーってのがもう時代なんだな

0 0
2456531:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:17▼コメ返信通報

※2456493
その子供ただ単に仮面ライダーとかドラゴンボールじゃなくガンダムが欲しいだけじゃないっすかねぇ

0 0
2456536:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:19▼コメ返信通報

※2456344
親が買うんだから少々高くてもいいってわけでもあるまいよ

0 0
2456539:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:22▼コメ返信通報

※2456336
わかりにくい文章だなあ

0 0
2456550:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:25▼コメ返信通報

※2456311
最近のプライズって塗装も造形もしっかりしてるの多いし、ドラゴンボールは種類も多いし、1000円くらいで買えるのも多い
それ考えたら上位互換狙えるなんてことはないと思うわ

0 0
2456567:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:32▼コメ返信通報

※2456336
芝村裕吏みたいな文章してんな

0 0
2456568:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:33▼コメ返信通報

ゼロワンは蓄光パーツ版とか子供喜びそう

0 0
2456569:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:33▼コメ返信通報

※2456521
あれも物自体はすごく良かったよ
動かない代わりに誰でも見栄えのいい立ち方で飾れるし
作るのも超簡単、ジェノアス以外は色分けも良かった
なんならゲイジングも面白かったけど、アニメが初見バイバイすぎてな…

0 0
2456571:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:34▼コメ返信通報

やや高いとは思うけど、結構自分は欲しいわ。
改造とか塗りの練習に丁度良さそう。

0 0
2456577:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:34▼コメ返信通報

結局は大友が買ってSNSのネタになる
ベジータは黒、金髪用に多々買いしてもよさそう?

0 0
2456579:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:35▼コメ返信通報

※2456506
ゾイドとかガンプラとあんまり変わらないのも多いし、そもそもターゲットの年齢層だと自分で買うより親に買って貰う年頃だからそのくらいは誤差、そこは大して問題じゃない
こういう企画で一番大事なのは続くかどうか、1弾で終わりじゃ買う方も手出しにくいしプラモに定着もさせられんでしょう。だけど継続という点でバンダイは致命的に相性が悪い。多少高くなってもいいから継続する力がある所がやったほうがいい

0 0
2456599:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:40▼コメ返信通報

※2456286
子供向けだと遊べるギミックを加えたピカチンキットもあるし、一昔前だとケロプラがあったね。

0 0
2456623:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:54▼コメ返信通報

※2456503
おりゃあ!!

0 0
2456637:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:03▼コメ返信通報

ドラゴンボールはわりと需要ありそう

0 0
2456655:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:14▼コメ返信通報

プリキュアも発売するかな?

0 0
2456656:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:15▼コメ返信通報

単色でシール色分け、
足の付け根可動(足首はむしろ固定でいい)でワンコインとか出来んのかね
装動といいミニプラといい大きい友達向けになってるから本当に子供向けの製品が必要なのは分かるがやはり値段がネックだわ

0 0
2456672:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:25▼コメ返信通報

可動しない、パーツ少ない以外に子供向け要素が見当たらねぇ…特に値段4桁がありえん
これなら普通にもっと手軽な子供向けあるわ模型方面に引っ張りたいのはわかるが手段が拙い

0 0
2456683:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:31▼コメ返信通報

※2456389
その親御さんは間違いなく「こんなんで1000円?高!」てなるのが大半だよ
というか非オタの一般目線でいったら500円でも結構ビビってるぞ
こういうので安いとか手頃とか言うのはオタク。まさにこのサイトのコメ欄で腐る程見かけるだろ?

0 0
2456688:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:37▼コメ返信通報

※2456344
親目線だと間違いなく高いという感想になる
で、売場で我が子と揉める
昔からほんの数十円の商品ですら起こってきた不毛な争いぞそれすら知らんと申すか

0 0
2456697:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:43▼コメ返信通報

※2456273
あれ500円もしなかったと思いますよ
今の価格高騰の中じゃ難しいのかなぁ

0 0
2456705:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:50▼コメ返信通報

それよりもフィギュアライズスタンダードのゼロワンを発売してほしいな
まぁゼロワンの放送が終わるまでには発売するかな

0 0
2456721:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 14:04▼コメ返信通報

※2456579
親が買うんだから1000円も2000円も誤差範囲だなんてのは、あんたが普段そういう買い物の仕方してるからそう感じてるだけじゃね?
1000円と2000円だったらだいぶハードルの差があると思うけどな
子育てのために節約しなきゃいかん場合も多いのに、1000円も2000円も変わらないなんて感覚の人はあんまりいないと思う

0 0
2456731:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 14:18▼コメ返信通報

※2456389
まずプラモだとパーツ数の多い少ないより前に、親の目線だと「組み立てなきゃいけないのに、あんたが作れるの?」ってなると思う
ソフビよりディテールがいいってのも、ぶっちゃけ金出す親からすればそんなとこ気にしないよ
塗装も不要ってのも、ある程度塗装されたソフビも売ってるわけで…

というか何故発表になったばかりの商品でそこまでバンダイに肩入れした擁護するのかわからんわ
バンダイ擁護はともかく、これすら買えんのはソシャゲのガチャに金突っ込む底辺だなんて言い出すのは行き過ぎだろ

0 0
2456745:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 14:38▼コメ返信通報

サイズどうなんだろう
一応は食玩もあるとはいえ、子供向けプラモのネックの一つにあんまりパーツ小さくできんってのがあるし、そこそこサイズはありそう

0 0
2456751:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 14:43▼コメ返信通報

アホなのが簡単にすれば子供が買うと思ってる事
模型好きの感違いしやすいところだが「作る事なんて全く楽しくなくソレは目的たりえない」事を分かってない
立体物は欲しいが完成品は高い為未完成安価で我慢するのが子供

0 0
2456779:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:12▼コメ返信通報

※2456337
自分で組み上げたっていう成功体験が大切なんだよ
完成品の遊び方なんてバッティングしてていい

0 0
2456782:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:14▼コメ返信通報

※2456751
ソレを強いた結果模型離れが加速して
こういう商品の必要性が生じたって話なのでは

0 0
2456786:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:18▼コメ返信通報

ミニ四駆とかSDガンダムが子供のプラモデル入門の役割を果たしてたとしたら、
今はそのポジションの製品が流行ってない時代なんだよな
このタイミングでこういう商品展開していくのはとても意味があること

0 0
2456788:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:19▼コメ返信通報

さすがに3才では親が注意していても、パーツ誤飲の危険が大きいのでは?

0 0
2456789:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:21▼コメ返信通報

こういうキットって、企業のイベント時の親子体験教室みたいな企画で使われるか、コアなモデラーがガチ工作してるかの画しか思い浮かばない
結局中途半端なポジションになって終息していく未来が…

0 0
2456795:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:23▼コメ返信通報

※2456745
パーツの少なそうなゼロワンのほうが悟空ベジータよりちょっとお高いところをみると、
ゼロワン少し大きめなのかもしれんね
現行商品ではアニマギアが優秀な「エントリープラモ」な内容になってると思う
まあタッチゲートではないし事業部も違うけども

0 0
2456802:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:27▼コメ返信通報

子供は~と大人のが子供妄想してる人…

0 0
2456803:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:27▼コメ返信通報

BDはいいポーズのが出たら買うかな

0 0
2456811:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:37▼コメ返信通報

てかこれ子供でも作れるってだけじゃ

0 0
2456821:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:41▼コメ返信通報

「ねこぶそう」のねこ抜き、みたいな感じで
無版権で安価な組み換えメカのオリジナルシリーズ展開できないもんかなあ

0 0
2456827:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:47▼コメ返信通報

※2456300
商売が手広すぎるんだよな

0 0
2456831:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:49▼コメ返信通報

ガンプラ系簡易キットなくなったと思ってたがこっちになったか…
確かに全身人型のスーツだと金型にもやさしい

0 0
2456843:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 16:04▼コメ返信通報

※2456330
ディティールでなく金型数では?

0 0
2456866:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 16:39▼コメ返信通報

これ買うんなら装動買うわな・・・

0 0
2456874:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 16:52▼コメ返信通報

※2456260
パーツのサイズ見るにソフビよりでかい気がする 複眼パーツが大人の親指の第二関節くらいまであるし

0 0
2456878:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 16:58▼コメ返信通報

これがうまく行くにしてもいかないにしても技術は後発にフィードバックされるからいいのだ
マジンボーンとかも結局大ヒットの30mmに技術フィードバックされてるし

0 0
2456891:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 17:08▼コメ返信通報

※2456788
9割の子は3歳になったらもうそんな事しないだろ

0 0
2456896:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 17:15▼コメ返信通報

※2456655
固定フィギュアプラモのプリキュア…
それは子供の手に行き渡る前に違う層が全部買ってってしまうような

0 0
2456902:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 17:18▼コメ返信通報

※2456550
素材が違う
PVCじゃ経年劣化でベタベタしたりヘタって曲がってくるがそれがないのがプラモデルの強み
プライズは塗装もやりにくいがプラモデルはやりやすいだろ
ただ造形同じぐらいのレベルでプライズも数多いから上位互換にならないというのは安直

0 0
2456944:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 18:41▼コメ返信通報

アドバンスドグレード思い出した・・・あれ造形と色分け良かったなあ
これもラインナップ充実させれば結構行けそうな気がする

0 0
2456969:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 19:08▼コメ返信通報

※2456705
でじたみんのツイッターが「フィギュアライズスタンダードと同等の大きさとなるそうです」て言ってるのと、
ランナー構成から見てAランナーは流用前提なのかも。

0 0
2456989:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 19:36▼コメ返信通報

コアガンダム「ワシは子供向けちゃうんかい」

0 0
2456993:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 19:46▼コメ返信通報

※2456273
種世代だけどまさしくそんな意見
1000円ちょっとのHGは自分とは違う世界のオモチャって印象だった
けど今の子はHGが最初かつ最低ラインなんだよな? 大きさも大分デカいなら一応いけるのか?

0 0
2456998:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 19:54▼コメ返信通報

ブキヤが出す→このご時世でよく頑張ってこの値段に抑えた!さすが!
バンダイが出す→高すぎ。こんなの買わねーよ。昔のプラモの値段見習え。

0 0
2457004:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 20:04▼コメ返信通報

※2456336
コメ主がバカってことはよく分かったから黙れ

0 0
2457005:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 20:05▼コメ返信通報

作りやすさも去ることながら耐久性はどれぐらいだろうか?

0 0
2457006:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 20:07▼コメ返信通報

※2456318
流石に苦いんじゃない?

0 0
2457011:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 20:09▼コメ返信通報

※2456318
ちょっと低対象年齢にしては見た目優先でパーツ小さいよな。
シールに頼らない色分け分割はむしろ一定以上上の世代の人が喜ぶし。
小さい子には塗装済みパーツで上半身下半身モナカくらいのほうがいいんじゃないだろうか。

0 0
2457015:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 20:13▼コメ返信通報

※2456378
本来間接のないライダーとサイヤ人に向いてるよねこの仕様。
子供向けとして正解かは分からんけど、これまでの安価簡易ガンプラより独自の存在価値あるんじゃないかな

0 0
2457016:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 20:14▼コメ返信通報

小学生の頃にBB戦士に夢中だったから若年層・低年齢層にはSDガンダムで挑んでほしいな
今の技術なら安くて色分けが優れてる設計が出来る。食玩のをちゃんとした感じがいい
LBB,CSや三国はまだオタク向けだから。女の子にも売れる様に可愛い要素強めるとか

0 0
2457019:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 20:22▼コメ返信通報

フィギュアライズスタンダードのゼロワン、マダー?

0 0
2457026:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 20:38▼コメ返信通報

※2456655
むしろ本命か切り札として煮詰めているのでは?
工場も拡張されるんだろ?
発表された暁には、圧倒的なスパンで進攻してきそう。

0 0
2457032:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 20:45▼コメ返信通報

※2456385
それはあるかも。俺もガキの頃クウガの装着変身で生身五代の頭小さいのとかウルトラマンソフビの背面色塗ってないのとか気になってた

0 0
2457040:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 20:53▼コメ返信通報

※2456344
親が買い与えるから高くても良い高めにするのが良いって考え自体は存在するけど
それは500円以下の話だぞ
1,000円超えたら話が変わってくるわ

0 0
2457041:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 20:55▼コメ返信通報

※2456989
3作前の時点で子供向けじゃなかったゾ

0 0
2457045:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:02▼コメ返信通報

※2456878
今は亡き超次元変形フレームロボも何かにフィードバックされてるのだろうか…?

0 0
2457046:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:03▼コメ返信通報

※2457032
俺は全く気にならなかった

0 0
2457049:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:04▼コメ返信通報

3歳向けならアンパンマンやドラえもんじゃだめなんだろうか
あれなら多少乱暴にいじくっても大丈夫だし、ディフォルメしてパーツ減らしても問題ないと思うのだが・・・

0 0
2457050:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:06▼コメ返信通報

※2456902
そこまで手を入れる人には価値があるんだろうが、商業製品として見た場合に上位互換とはいかんだろう

0 0
2457051:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:09▼コメ返信通報

※2456998
そもそもターゲットが違うじゃん

0 0
2457053:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:12▼コメ返信通報

装動でよくないおじさん「装動でよくない?」

0 0
2457057:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:18▼コメ返信通報

※2457040
どんだけ底辺の話してんだよ

0 0
2457058:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:19▼コメ返信通報

うちの地元の子供はガンプラやゾイドを買ってるのを見るけど
他の県じゃそうでもないのか

0 0
2457065:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:22▼コメ返信通報

※2457057
底辺って言葉使えば簡単に煽れて楽なんだろうけど、実際そうほいほいとオモチャ買い与える親ってあんまいないと思うけどな

0 0
2457120:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:36▼コメ返信通報

3歳に与えるにはパーツポロッと取れて怖いわな
ソフビって優秀だと思うわ

0 0
2457122:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:37▼コメ返信通報

考えてみたら今まで片手で足りる回数しかプラモ作ったことないな
一番最近作ったFAGのスティレットも破損怖くてしまってるし

力入れすぎて破損させて完成まで行けないから小さい頃もプラモは作ってなかったし・・・お菓子の箱でロボットはかなり作ってたけど

やっぱり物作りにも向き不向きってあるんだろうな

0 0
2457136:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:44▼コメ返信通報

ゼロワンはフィギュアライズスタンダードと同じくらいの大きさなのか
ネットに上がってるゼロワンの1号とか量産型のカラバリ作りたいって思っててゼロワンのプラモは複数買いしなきゃ、って考えてたんだけどカラバリ遊びはコッチでやれば安上がりだな

0 0
2457159:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:53▼コメ返信通報

※2456786
ミニ四駆が完全にマニア路線の敷居高いほうに舵切ったしなぁ

0 0
2457165:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:58▼コメ返信通報

※2456998
「プラモ出して爆売れして数十年のバンダイ」と「スナップフィットプラモの歴はまだ浅く社会全体で見ればまだまだ小規模の他企業」だと技術資本と売場規模が違う
コストダウンして値下げするノウハウも、値下げしても販売数で利益出せる販売店舗数も、バンダイだけが独走してる
時点でタカトミのゾイド、タミヤのミニ四駆がまぁ追いつける程度
ブキヤって「マニア市場では」かなり売れてきたけど、年数や販売規模で言えばまだまだ新人
それでも長く続いて拡大できれば、当然、バンダイ以外にも「今ならもっと安く出せる力あるはず」って時代もいずれ来る

0 0
2457179:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 22:03▼コメ返信通報

※2457057
んな事言ってもそれが現実だからな
金銭感覚狂った政治家一族にでも生まれたんか君

0 0
2457182:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 22:07▼コメ返信通報

※2456998
大友プラモと御子様プラモ並べて言ってるんだという事を認識しようか

0 0
2457191:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 22:12▼コメ返信通報

※2456789
それ考えたら三国伝のエコプラ劉備ってアイデアとして成功だったな

0 0
2457202:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 22:21▼コメ返信通報

3歳でこれとか絶対無理だわ
ソースはうちの3歳児

0 0
2457204:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 22:22▼コメ返信通報

値段なんか大丈夫だろ
これより高いDX玩具やゾイドがポンポン売れてくんだぞ

0 0
2457212:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 22:25▼コメ返信通報

オタクだから同じ値段で30MM買うわ

0 0
2457223:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 22:30▼コメ返信通報

※2456354
SHO-DOとかも実質手もぎ可だしな

0 0
2457226:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 22:31▼コメ返信通報

ゾイドも事前リサーチで今の子供がプラモ作れないとわかって切り離し済にしたらしいね
とにかく間口を広げるのが重要だな

0 0
2457252:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 22:47▼コメ返信通報

※2457120
子供だし、ソフビ感覚でどっかに持って行って出先でパーツポロリとかなったら悲しいな

0 0
2457270:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 22:57▼コメ返信通報

※2456655
バンダイプラモの美少女の顔造形がなぁ

0 0
2457284:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 23:10▼コメ返信通報

低年齢層狙いにしてももう少し上の小学生くらいの方がいいんじゃねえかなあ
3歳とかだと結局親が作ってしまいそうだ

0 0
2457297:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 23:27▼コメ返信通報

子供向けのものに熱くなりすぎだろ…

0 0
2457318:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 23:53▼コメ返信通報

構造はこども向けでも作りと値段は大人のコレクター向けな気もする。
毎年新ライダーとレジェンド数体出して恒例のシリーズになってくれるかな?

0 0
2457328:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 00:09▼コメ返信通報

※2457204
そいつら音や発光や歩行までするし、パーツ切り離す必要ないから・・・

0 0
2457335:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 00:17▼コメ返信通報

※2457204
DX玩具はDXだけあってそれだけのプレイバリューがあるものが多いし、値段が高いぶん買う側も特別感のあるプレゼントみたいにできる
けどこれはそのあたりが中途半端だろ
中身がどうかは考えず、価格の高い安いを数字そのままで考えてるのか?

0 0
2457345:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 00:25▼コメ返信通報

続いてさえくれるなら、同スケールで手広い作品で出してくれたら手軽にコレクションできて面白そうなんだが。
同作品ばかりは数多くてどうせ揃わないのわかってるし、そらなら主役クラスだけで多作品のが集めがいありそう。
バンダイビジュアル関連結構たくさんあるしムリではなさそうだけど、またすぐ違うブランド出てこれが止まるとかなんだろうな…

0 0
2457361:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 00:45▼コメ返信通報

※2456998
お前まだここ見てるのか
いい加減毎回バンダイがブキヤ勢に蔑まされてるアピールやめろや

0 0
2457381:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 01:33▼コメ返信通報

※2457335
500円ですら買うのを躊躇うほど高額らしいから1000円越えは立派な特別感だね

0 0
2457411:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 04:08▼コメ返信通報

※2457284
スーパーミニプラ大全のインタビューで言ってたけど、
アンケによるとミニプラは親が組んでるご家庭が殆どらしい。
バンダイ的にはEGをきっかけに親子で一緒にプラモ組む習慣を定着させたいんだろうけど、
その目論見が上手くハマってほしいとは思うよ。子供も嫁も居ないけど。

0 0
2457417:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 04:40▼コメ返信通報

※2456579
バンダイでも途中で打ち切るくらい売れない商品を継続して出せる資金力あるブランドってどこだよ
つうかバンダイの新展開=途中で終わるって短絡的なイメージすぎないですかね

0 0
2457423:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 05:58▼コメ返信通報

※2456256
・子供たちが自分の足で買いに行ける店(町内の玩具店等)
・小遣いで買ってコレクションできる価格帯(500円以下)

これらをクリアしないと、なかなか難しいのではなかろうか?

0 0
2457453:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 08:29▼コメ返信通報

彩色無しで500円くらいにしてあげてよ。
俺なんか300円ガンダムでプラモ作り始めたクチだから1000円ってのは厳しいかなぁ。
まぁ今の時代、彩色無しじゃ厳しいかもだけど塗装も覚えないと。

0 0
2457457:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 08:34▼コメ返信通報

昔のLMHGを思い出す…

0 0
2457458:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 08:35▼コメ返信通報

※2457204
あれらとこれだけで1000円するのとじゃ全然違うのもわからんか
フェラーリと10万のママチャリならどっちがいいよ?

0 0
2457461:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 08:39▼コメ返信通報

対象年齢3才~6才以上なだけで
別に低年齢向けとは書いてない件

0 0
2457468:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 09:22▼コメ返信通報

※2456821
30MMのダボ戦ディフォルメ版みたいなシリーズはありかな
アニマギアも近いけど

0 0
2457470:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 09:26▼コメ返信通報

※2457049
俺もそっちの方がアリだと思う
ハロプラのノウハウあるしあれの中身なくせばワンコインも不可能じゃないだろうし

0 0
2457492:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 10:15▼コメ返信通報

ゼロワンもDBと同じ6歳~が妥当じゃねーかなー

0 0
2457518:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 11:00▼コメ返信通報

※2456821
ガシャポンのロボットコンチェルトがまさにそれじゃない?
アクアシューターズもだけど安いのに出来よくてすごいわ
…装備セットばかり当たってぐぬぬーとなるけどな!

0 0
2457522:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 11:07▼コメ返信通報

※2456779
もうちょっと手応えのあるキットならともかく
食玩以下のパーツ数じゃ成功体験どころじゃない

0 0
2457527:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 11:14▼コメ返信通報

※2456779
ただ説明書通りに組み上げる事より自分で色塗ったり手を加える(改造等)の方がずっと達成感がある
このキットじゃ決まった通りにしか組めないブロック玩具みたいなもんよ

0 0
2457596:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 13:05▼コメ返信通報

最近は親世代がそもそもプラモ作ってないから
「えー?それ作らないといけないじゃん!ダメ!こっちにしな!」
って組み立てる必要がない玩具を選ばせる光景が目に浮かぶ…

0 0
2457686:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 15:08▼コメ返信通報

※2457417
そう言われても現に続かなかったシリーズ挙げたらバンダイ祭りになりますからねぇ
短絡的だと貶すのなら続いてるシリーズ挙げてくれませんかね
10や20はパッと出てくるでしょ?

0 0
2457707:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 16:18▼コメ返信通報

※2457461
それが低年齢向けだってことだろ

0 0
2458062:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 22:54▼コメ返信通報

プラモに興味を持つ子は年齢関係なくディテールに拘る性格だろうから
中途半端は逆に興味持たないと思う
どのみち親が買い与えるなら最低限簡単な部類のHGを与えた方がプラモに興味を持つだろうし
模型が斜陽なのは町のおもちゃ屋の絶滅が原因だから
見当違いだしもっと根深いんだよなぁ
アソートなんてやらなければよかったね自業自得としか言えない

0 0
2458228:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 09:22▼コメ返信通報

大人なら値段が安いから躊躇なくジオラマとかの素材にするくらいか
造形もそれなりだからいけると思うけど
ライダーもドラゴンボールも出来の良い完成品多いから加工に費やす情熱燃やせそうにない

0 0
2459131:ウルズ774 投稿日:2019年12月09日 23:58▼コメ返信通報

日本が駄目でもアジアがあるさ!が今後のプラモ市場の在り方だから
今さら国内向けにこんなもん出されてもなという感じ
少子化とスタグフレーション化でガキの数も親の給料も
減少傾向にあるこの国で今さら新規層耕してもたかが知れてるんじゃなかろうか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x