top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 中国発の美少女ロボプラモ「MULTI PURPOSE HUMANOID ROBOT フェリス」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

中国発の美少女ロボプラモ「MULTI PURPOSE HUMANOID ROBOT フェリス」予約開始

2019年10月17日 13:14

可動プラモプラモ橘猫工業

|CM(154)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■あみあみ予約開始、Amazonは明日予約開始
【特典】MULTI PURPOSE HUMANOID ROBOT フェリス プラモデル(Amazon) 【特典】MULTI PURPOSE HUMANOID ROBOT フェリス プラモデル(あみあみ) 【特典】MULTI PURPOSE HUMANOID ROBOT フェリス プラモデル(あみあみ楽天) 【特典】MULTI PURPOSE HUMANOID ROBOT フェリス プラモデル(あみあみYahoo!) 【特典】MULTI PURPOSE HUMANOID ROBOT フェリス プラモデル(でじたみん楽天) 【特典】MULTI PURPOSE HUMANOID ROBOT フェリス プラモデル(でじたみんYahoo!) 【特典】MULTI PURPOSE HUMANOID ROBOT フェリス プラモデル(駿河屋) 【特典】MULTI PURPOSE HUMANOID ROBOT フェリス プラモデル(アニメイト)
価格
3,278円(税込)
2019年12月発売予定
メーカー
販売代理店 WAVE(聞かう・製造 橘猫工業)

企画・製造:橘猫工業

「橘猫工業(ORANGE CAT INDUSTRY)」のプラモデルシリーズにオリジナル美少女ロボットが加わります。
プロポーションと可動をバランスよく組み合わせた設計で、製品素材にはPSを採用し組立てやすくしました。
各パーツは色分けされたランナー構成で、本格的な塗装なしでもイメージに近い仕上がりに完成させることが可能。また、仕上げの難しい顔パーツはタンポ印刷済みの4タイプが付属します。
各手首パーツ(10タイプ付属)はPVC製となっており、市販されている武器パーツなどを持たせることが可能。全高は約165mmで、WAVE社の1/12スケール銃器シリーズにもあわせられるサイズイメージの製品となっております。
キュートな外観イメージにあわせた武器が3種付属。
初回限定特典として、タンポ印刷なしの顔パーツと瞳デカール、さらに、日本発売版のみの特典として「95式自動小銃」も付属します。

●接着剤使用※別途お買い求めください。












▽予約ページ
【特典】MULTI PURPOSE HUMANOID ROBOT フェリス プラモデル
«前の記事« 【ガンプラ】RG「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ナラティブVer.)」【2次2020年4月発送分】プレバン受注開始【1/12可動フィギュア用に】アゾン「1/12 エッチングオーバルメガネ」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2414703:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:16▼コメ返信通報

安い

0 0
2414704:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:16▼コメ返信通報

オリジナルを謳ってはいるものの、パーツ割からランナー構成まで丸っきりメガミデバイスのまんまなんだけど、大丈夫なのかな

0 0
2414708:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:17▼コメ返信通報

FAGの新作か
でもマテリアちゃんとちょっと被ってない?

0 0
2414709:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:17▼コメ返信通報

これめっちゃパクりに見えるんだが
関節とかモロじゃん

0 0
2414710:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:17▼コメ返信通報

中国発って書いてあるけど日本の企業で見たことあるき気がするのは気のせいかな?

0 0
2414712:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:18▼コメ返信通報

なんか上半身や膝関節の構造とかまんまメガミな気がする…

0 0
2414717:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:20▼コメ返信通報

堂々と売りよる

0 0
2414718:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:20▼コメ返信通報

写真は結構良いけど実際のところどうなんだろう

0 0
2414724:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:22▼コメ返信通報

※2414704
AKガーデンでFAガールの轟雷一緒に置いてた辺り絶対意識してるでしょ

0 0
2414727:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:24▼コメ返信通報

これどこをどう見てもメガミデバイスなんだけど
許可取ってんの…?

0 0
2414730:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:27▼コメ返信通報

重要なのは中国発の美少女プラモが日本で販売してくれることと思ったなあ 安いし延期なければ12月発売だしスムーズと思ったのが第一印象だわ 似てる似てないより

0 0
2414731:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:29▼コメ返信通報

首さえなんとかすれば十分通じる

0 0
2414732:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:30▼コメ返信通報

顔がブサすぎてつらい。目と鼻の位置を1.5ミリくらい下げた方がいい。

0 0
2414733:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:31▼コメ返信通報

肩が不自然

0 0
2414735:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:32▼コメ返信通報

メガミデバイスは版権自由なの知らな過ぎ問題

0 0
2414738:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:33▼コメ返信通報

※2414730
似てる似てないじゃないんだよ
まんまなんだよ

0 0
2414743:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:35▼コメ返信通報

もっとこう、邪神像的なナニかを期待したんだが。
MMDモデルの「ほめ春香」みたいなの。

0 0
2414744:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:36▼コメ返信通報

パクるならもっとちゃんとパクってくれ
なんだこの色気の無い肩

0 0
2414747:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:39▼コメ返信通報

中国ってだけでつい色眼鏡で見てしまうが、
それ抜きにしたってこの表情パーツはマテリアに似ている気がする

0 0
2414752:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:41▼コメ返信通報

レッドフレームモロパクリのフィギュアのときといい明らかパクリ製品取り扱うショップの神経わからんわ

0 0
2414755:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:43▼コメ返信通報

なんでもかんでもパクりパクりって
独断の版権で正義を語るなよ

0 0
2414759:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:44▼コメ返信通報

※2414753
それだけならまだしも日本メーカー下げも併発させるのがうざったい。

0 0
2414761:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:45▼コメ返信通報

類似品にはご注意してね

0 0
2414762:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:46▼コメ返信通報

フライパン可愛くて好き

0 0
2414766:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:52▼コメ返信通報

安いのは良いが・・・「エロさ」がないと売れないと思う。おぱいは大事。

0 0
2414767:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:52▼コメ返信通報

※2414735
版権自由じゃないぞ。メガミデバイスの公式サイトに、アマチュアの域を越えて一般流通させるのは禁止と明記されてるよ

立体の場合も、あくまで純正メガミデバイスの拡張パーツをフェスで頒布するのを許可してるだけで、このキットのようにパーツそのままの複製は許可されてない

0 0
2414774:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:55▼コメ返信通報

複製丸パクリしておきながら組み立てに接着剤要るのかよ…

0 0
2414775:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:56▼コメ返信通報

1/6で売れ!
日本は1/12が主流で小さすぎる!

0 0
2414776:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:56▼コメ返信通報

クリアパーツ使用の武器とか、本家よりいいかも?と思うところがないでもないけど、まあ「買うか買わないか」で言ったら「権利的にグレーなものは買いたくない(応援したくない)」ってところ。

0 0
2414779:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:58▼コメ返信通報

パクリだの中華だのを置いといて
キット自体が冴えなさすぎて、全然買いたくない
いつもてんこ盛りがちな中華メーカーにしてはめずらしいけど…

0 0
2414780:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:58▼コメ返信通報

ひどいねー。

0 0
2414781:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:59▼コメ返信通報

※2414735
マシニーカの事を言ってるならあれはちゃんとランペイジと契約して使用料払わないと駄目だぞ、使用料自体は格安だけど
でもって契約してるのは今のところ、コトブキヤとグッスマ、アルファマックスの3社のみで、この会社は契約もしてないし、マシニーカ使ってるとも明記していない

0 0
2414782:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:59▼コメ返信通報

※2414767
抜粋しようとしたら書いてくれてthx

0 0
2414786:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:01▼コメ返信通報

※2414776
買うか買わないかで言ったら買っちゃうな魅力あれば
コピー品は買わないけど

0 0
2414789:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:03▼コメ返信通報

※2414755
そしてこういうのに限ってアメコミフィギュアの非正規追加パーツは持ち上げるんだよな

0 0
2414792:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:06▼コメ返信通報

素体はマシニーカ(弓兵あたり流用?)に轟雷ナイフとレティシア・イノセンティアの猫耳アンテナ、髪型はマテリアにリトルアーモリーの銃ってところか
この肉球入ったフライパンもガチャで見たことある気がする

0 0
2414793:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:06▼コメ返信通報

※2414753
好奇心で中華のパクりプラモにはいくつか手を出してみたが
金型は確かにパクッて作ってるからサンプル写真とかだと一見すごいよさげに見える
けど結局、肝心の成型や材料が雑なのばっかりでパチ組素人にとっては値段相応かそれ以下の品質って結論だな

調整しながらまともに作るには技術がいる
そしてそれができるなら普通に国内正規品を自分で弄った方が楽なんじゃないかなと

0 0
2414794:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:07▼コメ返信通報

安いなあ→ウウーン…って感じだ、素体もガンブレードも中途半端
この価格でオマケで銃が付くのはいいかなくらい

0 0
2414797:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:10▼コメ返信通報

マシーニカのライセンスフリーはアマチュアまでだっけか?
まあWAVEが輸入販売するなら版権関係の話は通してるかもしれないし
まだよく分からんうちに中華というだけで顔色変えて怒る方もアレだと思うぞ

0 0
2414798:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:10▼コメ返信通報

モンモデルのディフォルメ戦車とかKEIKOのスペースポッドとか、中華系でもオリジナルの出来がいいやつは色々あるんだけどね…流石にこれはちょっとなぁ。

※2414775
1/6ならアゾンのピュアニーモで一つ…と思ったけどロボ少女系は艦これ島風くらいしか出てなかったっけか。

0 0
2414807:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:17▼コメ返信通報

※2414735
改造パーツならOKだからそれを出せばいいのにって話かパクって丸々新規出してOKって思ってるのかどっち?

0 0
2414809:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:18▼コメ返信通報

浅井こいつについて何か言ってるの?

0 0
2414815:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:25▼コメ返信通報

ランナーを見た感じだと、脚が片方ずつ引き下げられるよう、FAGフレズに似た構造になってる以外は、まんまマシニーカだね
流石にWAVE程の名の通った企業が無許可品の代理店になるとは思えないし、大丈夫なんだろうね

0 0
2414818:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:27▼コメ返信通報

これのパッケージが気になる。
伝説のパッケージ詐欺の顔の前例あるし。

0 0
2414819:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:27▼コメ返信通報

プリティアーマーとかいうガンプラとちゃんぽんして煮詰めたくそがあるから全然オリジナリティあっていいよ
ただ個性がうっすいね
これベースに盛るのかな

0 0
2414823:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:29▼コメ返信通報

メガミもそうだけど腰の造形あたりに武装神姫の片鱗も見える

0 0
2414831:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:36▼コメ返信通報

ほんと恥を知らないよなあ。まあ国内もアカンとこはあるけど。

0 0
2414833:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:36▼コメ返信通報

どうせ丸パクリで参入するなら神姫のコピーすりゃ面白かったかもな
まぁコナミ相手じゃ怖すぎるかw

0 0
2414836:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:40▼コメ返信通報

中華メーカー単体ならどう考えてもヤバいが、WAVEが絡んでるなら大丈夫…と思いたい

0 0
2414837:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:40▼コメ返信通報

中国に工場を持つというのはこういうこと

0 0
2414839:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:41▼コメ返信通報

まあ製品自体の評価を下すなら
どう頑張っても 劣化メガミデバイス です
中国製らしいパクり品だよな

0 0
2414840:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:41▼コメ返信通報

ていうか代理店WAVEかよ…
自分のところで汎用のプラモ素体だしてるのに何でこんな危ない事するんだ

0 0
2414843:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:46▼コメ返信通報

※2414815
(こいつのランナー)よく見えないけど、チトセリウムがそんな構造のような
 
誰も書いてないけど、可動フィギアで要接着って地雷じゃないの?

0 0
2414844:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:46▼コメ返信通報

なんでこんなパクリ商品扱うんだよ
もうWAVEの商品買うのやめるわ俺…

0 0
2414848:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:47▼コメ返信通報

絶妙に微妙

0 0
2414860:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:58▼コメ返信通報

膝を曲げたときのシルエットが全然なってない

構造を真似ただけの安直な設計だわ

0 0
2414867:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:06▼コメ返信通報

可愛くてエロければ何でもいい

0 0
2414870:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:08▼コメ返信通報

製造はコトブキヤじゃね?ウチの会社も委託製造したことあるし

0 0
2414872:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:09▼コメ返信通報

※2414794
オマケの銃も昔ウェーブが発売してたヤツ丸コピだから、敢えて買う必要無いぞ
後、リトルアーモリーで95式出るからそっちの方が完成度は高いし

0 0
2414874:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:11▼コメ返信通報

これはWAVEの不買に繋がる商品。見損なった。

0 0
2414875:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:11▼コメ返信通報

日本がサナリィだとしたら中国はアナハイムだよな
サナリィのMSをアナハイムの工場で生産してたら知らない内にアナハイムがデータパクってそのデータ使ってうちのオリジナルです!って販売し始めたみたいな。シルエットフォーミュラー現代版やな

0 0
2414876:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:12▼コメ返信通報

やすゥい!
とりあえず買ってみようかな…

0 0
2414886:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:17▼コメ返信通報

※2414870
『橘猫工業』オリジナルと宣伝して回ってるから、多分コピー品
このメーカー、元々リトルアーモリーのコピー品を『Armed Worldシリーズ』って名を変えて売ってるキナ臭いメーカー
会社事態も去年できたばかり&全商品が何らかのコピー品

0 0
2414888:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:19▼コメ返信通報

※2414875
アナハイムはまじめにシェア握ってた時もあるんだから
パクリからまだ脱却してない中国と比較するのは失礼

0 0
2414898:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:27▼コメ返信通報

中国でモノを売るとはこういうこと
金出す中国が優先になるのは当然なんて歯抜けたことを
ワタルでほざいてたやついたけど「目先の金に釣られて
気がついたら大事な財産を盗られてました」を何回繰り返してんだよ

0 0
2414927:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:52▼コメ返信通報

WAVE的には労せずマシニーカ風のプラモ扱えてうまうまなんじゃないの?
そういうコンプラはどうでもいい会社なのはよくわかった

0 0
2414933:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:55▼コメ返信通報

マシニーカ素体って強度・保持力の面でものすごく精度が試される設計だと思うし
コトブキヤですら緩かったり破損しやすいパーツがちょくちょく出るんだが
パクるにしてもその辺大丈夫…? 肩折れたーとか多発しそう

0 0
2414936:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:57▼コメ返信通報

自前で作ってたムーバブルボディはどうすんだ、もうお払い箱か?

0 0
2414938:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:00▼コメ返信通報

いやWAVEって大したメーカーでもないだろ
あそこが代理店なら大丈夫なんてなんないよ

0 0
2414941:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:06▼コメ返信通報

※2414843
接着自体は国内キットでも合わせ目消しでどの道避けて通れないから別に構わんのだけど、
金型代ケチったか、スナップフィットのノウハウが無くて接着剤使わんと強度が出なかったか。
流石にイモ付けの箇所は無いと思いたいが・・・

0 0
2414953:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:14▼コメ返信通報

邪神像じゃないだど?

0 0
2414957:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:15▼コメ返信通報

※2414727
いや、メガミデバイスこんなにブサイクかよ
もっとコトブキヤを信じろ

0 0
2414968:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:20▼コメ返信通報

※2414767
こういう構造コピーって何とかして罪に問えないもんなの?
著作権無いからできないん?

0 0
2414969:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:22▼コメ返信通報

価格や素材的に塗装遊びには向いてそうだ

0 0
2414976:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:25▼コメ返信通報

まぁ中国というのを抜きに考えても今後の商品展開分からんうちは手が出せないよなぁ

0 0
2414977:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:26▼コメ返信通報

※2414867
可愛いさ微妙でエロくもないから擁護すくないんじゃないか

ざっくり言えば地味

0 0
2414979:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:26▼コメ返信通報

デザインにもうちょいクセが欲しい
あまりにもプレーンすぎる

0 0
2414983:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:31▼コメ返信通報

なんかめっちゃコメント消えてるな

0 0
2414990:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:36▼コメ返信通報

プリティーアーマーと同じ金型ハック品だろうけど同じく品質も終わってるだろうね
いろんなパーツのコピーを低品質で詰め合わせるのがこの手のコピー品のやりくちだから買う人は改造用の道具が必須だと思った方がいいよ
特にピンバイスなんかはないと組むことすら難しいかも

0 0
2414997:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:44▼コメ返信通報

アオシマ系の顔だなあ。
今後に期待。

0 0
2414999:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:45▼コメ返信通報

メガミの1弾より頭のデキはいいじゃん
肩関節と腰~膝あたりまでが微妙

0 0
2415000:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:47▼コメ返信通報

言いたいことは分からんでもないがここは個人サイトなんだからちょっとは自生しようぜ
5ちゃんじゃないんだから

0 0
2415006:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:53▼コメ返信通報

※2415000
自生とか草生えるわ

0 0
2415009:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:58▼コメ返信通報

※2415006
誰が上手いこと言えとw

0 0
2415010:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:58▼コメ返信通報

というかこの手の商品って正規品が高すぎて話にならない地域向けだろうに
正規品が安価で買える日本でこんなもん出して売れると思ってるんだろうか

0 0
2415013:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 17:01▼コメ返信通報

アーマーフル装備の方は出さないんかな?
アッチならまだ幾らか需要有りそうだし
素体の丸パク具合だけに評価が
集中することも無いと思うんだが

0 0
2415027:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 17:16▼コメ返信通報

マシニーカを不細工にコピーした感じだな。
クリアランスが悪いのか全部が間延びしてて気持ち悪い。
フェイルのタグとかまでパクってるのは凄いな

0 0
2415065:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 17:36▼コメ返信通報

海外なら逃げられるがWAVEは訴えられたら勝てんぞこれ

0 0
2415086:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 17:43▼コメ返信通報

※2414735
自由じゃなくて容認な もちろん許可は必要だぞ

0 0
2415140:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 18:01▼コメ返信通報

※2414843
メガミは一応くっつくけど背中とかバレットナイツのスカート基部とか要接着な部分あるぞよ

0 0
2415145:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 18:02▼コメ返信通報

クオリティはともかく安いので首から下のパーツ取りには良さげ

0 0
2415157:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 18:08▼コメ返信通報

かわいくないから買わない、で勝手に自滅してくれるならわざわざ金かけて訴えるまでもないから放置でいいんじゃないの
肩周りのラインが違和感しかない

0 0
2415193:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 18:32▼コメ返信通報

向こうの人って
文句言われたらまぁ止めるけど、違法でもやれるうちにやらないヤツはバカ
ってメンタルだからもうどうしようもないよな

0 0
2415201:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 18:37▼コメ返信通報

人形は顔が命。

0 0
2415204:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 18:39▼コメ返信通報

一見少し安めに思えるけど、FAGだのメガミだのの素体系の子の実勢価格と実は値段変わらないんだよな・・・
おまけに構造丸パクリでグレーは遥かに通り越してるし

0 0
2415243:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 19:03▼コメ返信通報

メガミパクったにしてはなんか肩の作りとかが変な感じだなぁ

0 0
2415256:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 19:13▼コメ返信通報

※2414752
中国でより多く流通させる代わりにこれとか日本国内に流通させる契約でもしてるんじゃない?
サウスパークのアレみたいに

0 0
2415267:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 19:20▼コメ返信通報

本物の偽者。

0 0
2415280:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 19:24▼コメ返信通報

さすが朴李さんの国だな、そのまんまやんけ

0 0
2415297:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 19:35▼コメ返信通報

支那に批判的な事書いたらコメ消されたわw

0 0
2415299:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 19:35▼コメ返信通報

※2415140
あれらは接着推奨であって必須ではないよ

0 0
2415332:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 19:51▼コメ返信通報

※2414704
全く大丈夫じゃないどう見てもブキヤの構造だしともすれば金型盗んで抜いてる可能性も高い
少なくとも日本国内で売らない程度の民度があればまだ良かったが

0 0
2415333:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 19:52▼コメ返信通報

中国製ならダークアドヴェントがあるけどな
あれは日本人のデザインだから安心感あるけどこれはそもそもデザインが微妙

0 0
2415349:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 19:57▼コメ返信通報

フィギュアーツやエフェクトもそうだけど、最近中国国内で流通していた海賊版が
アマゾンで普通に販売されるようになってきてるし
何か変な事になっとるな

0 0
2415367:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 20:04▼コメ返信通報

「類似してない点探し」をしてる時点でもうこれパクリって認めてるようなもんだよな

0 0
2415381:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 20:16▼コメ返信通報

プラスチックの質が気になる
はめ込んだら、ひび割れとか洒落にならん

0 0
2415385:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 20:19▼コメ返信通報

※2415349
尼の中国無法地帯っぷりにはうんざりするね

0 0
2415395:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 20:26▼コメ返信通報

結局、昔のTAMIYAがやられたことを繰り返すのか…。
ホント彼奴等、「売れるものを売って何が悪い」の感覚だからな…。

0 0
2415399:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 20:29▼コメ返信通報

※2415065
メーカー販売代理とか謳ってるけどやってる事は著作権侵害と規約違反の幇助だからね
同じ模型会社だろうにこんな事に手を貸す神経を疑うわ

0 0
2415404:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 20:31▼コメ返信通報

こんなとこでイキってない武器屋に通報でもすれば

0 0
2415408:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 20:37▼コメ返信通報

※2414704
そもそものマシニーカの由来からすれば、基本構造が類似するのは仕方ないし問題無い
ただあまりにもダークアドヴェントやチトセリウム のような独自性もなく、メガミデバイス基本ボディにマテリア等のフレームアームズガール基本頭部を乗っけただけのような、デザインやランナーの丸被りはヤバい

0 0
2415413:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 20:41▼コメ返信通報

※2415404
たぶん無意味
具体的な武装パーツの無いほぼ素体なのがミソで、マシニーカの性質上、マシニーカ使用の素体は似通っても仕方ないし権利フリーで通ってしまう
素体じゃなく武装の方は各メーカーの固有だから、そこが被ってたらモロアウトだったけど、むしろフライパンは独自じゃんって逃げられる

0 0
2415418:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 20:46▼コメ返信通報

そこそこ価格を抑えられてるとはいえ日本じゃ高くなるからマニアしか手を出さないだろ?
メーカーが無視してるんだからべつにいいんじゃないかね

0 0
2415422:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 20:48▼コメ返信通報

※2414823
そりゃ公式に同じ人が武装神姫MMSの後継モデルとして作ったのがマシニーカやし
武装神姫の4th素体に相当するものを、武装神姫以外にもいろんな企業が使えるように権利関係変わって、その第1段商業流通がメガミデバイスだったって流れ

0 0
2415424:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 20:50▼コメ返信通報

※2415204
それな
安いようだけどあくまで武装も組換えも無い素体オンリーだから別に安くはない
後発のと違って組み替えのないマテリアや、ソルジャーからコンパチを抜いたの考えると、ごく普通の値段

0 0
2415429:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 20:59▼コメ返信通報

※2415145
素体目当てならメガミデバイスソルジャーでいいよ
色白と褐色の2バージョンと肌露出なしから選べるし、発売からだいぶ経つから値引きも考慮すれば値段同じくらいで買える

0 0
2415430:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 21:03▼コメ返信通報

昼間にあったまともなコメントがいくつも消えてるのは何で?
特に浅井さん関連の話題が全消えしてるけど実名関連のコメまずいならあらかじめ規約に書いてくれよ
大勢の人が賛同した青コメが片っ端から消えるのはあまりいいように思えないぞ

0 0
2415436:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 21:05▼コメ返信通報

接着剤必須になってるのも、ブキヤの訴え対策の可能性が高いんだよな
『コトブキヤのキットはスナップフィットだが、ウチは接着剤必須の普通の模型だから種類が違う』って言い訳で、後は初版で原価回収すれば丸儲け、ユーザーの事は知ったこっちゃ無い、って感じで
試作も研究もデザインもする必要が丸パクリだから、初版だけで金型代と原材料費稼ぐくらい楽にイケてしまう

0 0
2415480:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 21:58▼コメ返信通報

美少女プラモなのはいいけど特徴がなさすぎるな
例えばダークアドヴェントみたいに第一弾からドーンと見どころがあればいいけど
初手で素体売りは美少女プラモ群雄割拠のこの時代食指が伸びない

0 0
2415481:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 22:02▼コメ返信通報

WAVEがブキヤ妬んでセコい嫌がらせをしてるように見える

0 0
2415494:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 22:21▼コメ返信通報

※2415430
多分爆心地はダークアドヴェントを同列に語った間抜け

0 0
2415503:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 22:32▼コメ返信通報

最後発なのに花もない色気もない付属品もフライパンにレーザーソードに実銃とチグハグでなにしたいかもわからない
その上可動にこだわってるわけでもなく表情パーツも何年前のだよってレベル
WAVEは何がしたいん?

0 0
2415504:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 22:32▼コメ返信通報

メガミ丸パクリの中華プラモのアラクネちゃんを最近買ってみたけど、本家ブキヤ製と同じぐらいクオリティ高いんだよね。色分けとかパーツ精度とか普通に凄くて反応に困る。ちなみに接着剤は不要。チャイナドレスの娘の新作も買うか迷うわ。

0 0
2415517:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 22:47▼コメ返信通報

WAVEは後続で出した可動素体キットも微妙だったんだよなぁ

0 0
2415519:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 22:50▼コメ返信通報

※2415349
尼見るとすごいぞ
こいつが問題じゃないくらい怒涛のラインアップで出てる
一応武装関係は自前で作ってるようだけど

しかも要予約でこれから発売する予定の品が目白押しだし
一体何が始まろうとしてるんだ…って状況

0 0
2415526:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 22:55▼コメ返信通報

顔も髪も微妙
素体だけで装備なし
マシーニカ素体なのはいいんだがメガミデバイスが何故受けてるのか全く分析出来てない感じ
日本じゃ個人ディーラーでさえもっとレベルの高いの出してるのに
これで通用するわけがない

0 0
2415528:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 23:04▼コメ返信通報

※2415385
やべーよな
バンダイ製 MGザメルとか商品名で平気で出してるんだぜ
名は体を表すっていうけど未開の地で法律もクソもないんだよアマゾン

0 0
2415552:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 23:42▼コメ返信通報

※2415526
マシニーカをパクってるだけで、マシニーカじゃないからなあ

0 0
2415557:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 23:56▼コメ返信通報

わざわざこんなん買うなら普通にメガミ買うわ

0 0
2415561:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 00:06▼コメ返信通報

※2414997
今後があればいいな、今後があれば。

0 0
2415566:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 00:21▼コメ返信通報

※2415413
そういう意味の無意味だったら権利もクソも関係無いで大事になるやん マシニーカに似てしまうんじゃなくて敢えてマシニーカと同じは普通は言い訳も出来んレベルだしFAGぽいパターンのと一緒にしてないか?

0 0
2415578:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 00:51▼コメ返信通報

※2415413
そんなもんで逃げ切れたら権利ビジネスなんて成立しないよ。

0 0
2415600:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 01:45▼コメ返信通報

※2415413
騒ぐだけで動かないってただの害やん

0 0
2415617:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 02:57▼コメ返信通報

チャイナリスクてこのことなのかなー。中国で生産すると技術を売られる。著作権が共産党のものだから

0 0
2415632:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 05:37▼コメ返信通報

国産品だけでおなかいいぱいで、組み立てとかおいつけんのじゃ~。

0 0
2415642:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 06:44▼コメ返信通報

※2415494
レス元が爆破されるとレスした文章も飛ぶのか
なるほどありがとう

0 0
2415648:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 07:19▼コメ返信通報

安いとは言ってもこれくらいの値段で買えるメガミもあるからなぁ
これで1000円台とかなら話は変わったかもしれんが

0 0
2415653:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 07:55▼コメ返信通報

※2415566
マシニーカそのものの権利持ってるのはブキヤじゃないんよ
だから通報するならブキヤの権利の侵害としてじゃなく、浅井さんなりにこれはマシニーカ商業利用としてどうなのかって意味での権利を確認する方になる
根本的にマシニーカ利用として通してないマシニーカのパクリなら権利アウト問えるけど、マシニーカ利用として認められてたらそれ以上ブキヤのパクリと呼ぶには厳しい

0 0
2416202:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 13:00▼コメ返信通報

アメリカの会社ってコンプラコンプラしてるイメージなんだけどアマゾンって違うよな
まるで雑菌の培養地

0 0
2416415:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 15:56▼コメ返信通報

※2415010
プリティーアーマーとかアラクネとか海外通販で興味本位で買っているけど、お値段結構するよ。
ぶっちゃけ、日本国内のアマゾンでメガミデバイスを購入するほうが安い。

0 0
2416696:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 20:20▼コメ返信通報

胡散臭い商品を自分の部屋には置きたくない

0 0
2416936:ウルズ774 投稿日:2019年10月19日 01:32▼コメ返信通報

※2414775
 わからなくもないですけど、置き場所が・・・。

0 0
2416995:ウルズ774 投稿日:2019年10月19日 07:32▼コメ返信通報

フライパンと包丁を(武器として)付けてくるのは、目からウロコの思いだった。

WAVEにとって販売代理店として契約するのはメリットがあるからこそだよな。
パクリだろうが技術力&体力がついてきた海外メーカーと協力することは、販路の拡張に繋がるからな。

0 0
2417001:ウルズ774 投稿日:2019年10月19日 07:58▼コメ返信通報

全部PS素材っぽいから塗装派にはいいかも

0 0
2417237:ウルズ774 投稿日:2019年10月19日 15:46▼コメ返信通報

1/12フィギュアの敵役にするのにいいか

0 0
2417908:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 17:56▼コメ返信通報

そりゃガンプラ以外はほとんど金型の製造段階、一部は金型設計すら中国になっとるからプラモのCADデータどころか金型データ自体流出し放題だからな、各シリーズの混合金型なんか簡単にできるだろうさ。
でもこれWaveはどんな弱みを握られて代理店はんばいしてるんだろうな?

0 0
2419004:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 19:03▼コメ返信通報

※2415422
ニワカ神姫ファンで、神姫シリーズ終わって離れていたのだけれど、いいことを聞いた。
感謝する。とても。ありがとう。

0 0
2422680:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 07:51▼コメ返信通報

「アイデア盗用された」系の人多いな…。
正直なとこ「その程度のアイデアは誰でも思いつく」と思う、実際可動域広げるアイデアで世に出てないものを幾つも思いついてるけどどれも「試作も難しい」状況でしかも「メリットが少ない」のばかり。それと肩の構造はメガミと結構違う。今現在可能な技術水準で全部ぬっ込んだら出来た感じ。
ちなみに近くて遠いジャンルだと韓国ドールの方がボークスのSDやDDより先進的なアイデアは多く使われている、結果は耐久性を犠牲にしてるけど。
そもそも浅井さん以外に低い精度で充分な可動域を持つ廉価な可動設計出来る人殆ど居ないんじゃね?

0 0
2426311:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 18:37▼コメ返信通報

※2422680
「誰でも思い付く」って、盗作する側の理屈だよね。コロンブスの卵を知らないのかな
でもさすがにwaveも盗作商品を販路に乗せるのはヤバいと判断したのか、受注停止になった
そのうち再開するつもりのようだけど、権利関係をしっかり考えるユーザーがこれを買うのかどうか…

0 0
2426495:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 21:04▼コメ返信通報

※2426311
思いついたなら特許取るなり商品化するなりしておけよって話だしな。
尼と駿河屋以外は受注止めたね……モラルの無いクソ企業2社が残ったな……

0 0
2426804:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 08:03▼コメ返信通報

また売るつもりはあるんだろうけど、どうするんだろうね

0 0
2433054:ウルズ774 投稿日:2019年11月09日 08:00▼コメ返信通報

結局名前変わっただけかい

0 0
2445381:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 14:21▼コメ返信通報

日本のプラモメーカーは外国製品のコピーしまくって大きくなったんやぞ

0 0
2930941:ウルズ774 投稿日:2021年01月02日 04:57▼コメ返信通報

パクって同じような製品を出す

日本 → 安心してください、ココが違いますから別物です
中国 → 安心してください、全部同じです

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。