top-page
TOP > ロボット > 【トップをねらえ!】アオシマ「ガンバスター」1/1000プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トップをねらえ!】アオシマ「ガンバスター」1/1000プラモデル【Amazon予約開始】

2019年07月08日 00:00

ロボットプラモアオシマトップをねらえ!

|CM(191)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】

トップをねらえ! 1/1000ガンバスター
2019年10月発売予定
価格8,200円(税別)
メーカー 青島文化教材社

炎となったガンバスターは無敵だ!

ACKSシリーズ第5弾は、宇宙怪獣から地球を守るべく建造された超高速万能大型変形合体マシン兵器「ガンバスター」が出撃!ガンバスターの力強い熱血プロポーションを維持したまま、十分に可動させることをコンセプトに開発された本キット。ボディ内部に仕組まれた様々な機構により十分な可動域を確保することに成功しました。また、色分け成形や接着剤を不要とするスナップ方式を採用し、組み立てやすいキットを実現。肩内部に格納された3種の武装も再現し、パーツ取り付けにより再現した「ダブルバスターコレダー」のボリューム感も必見です。炎となった無敵のガンバスターを、ぜひお手元でお楽しみください。

【商品仕様】
スケール:1/1000
サイズ:全高:約240mm
素材:PS/ABS
・スナップキットモデル
・色分け成型
・バスターコレダーパーツ(腕用・足用)、スーパーイナズマキック用足裏パーツ、手(3種)付属
・カラー用シール付属

※台座は付属しません。

青島文化教材社 トップをねらえ! ガンバスター(Amazon) 青島文化教材社 トップをねらえ! ガンバスター(あみあみ) 青島文化教材社 トップをねらえ! ガンバスター(あみあみ楽天) 青島文化教材社 トップをねらえ! ガンバスター(あみあみYahoo!) 青島文化教材社 トップをねらえ! ガンバスター(でじたみん楽天) 青島文化教材社 トップをねらえ! ガンバスター(でじたみんYahoo!) 青島文化教材社 トップをねらえ! ガンバスター(駿河屋) 青島文化教材社 トップをねらえ! ガンバスター(アニメイト) www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083056882/










«前の記事« 【SISTERS~夏の最後の日~】Q-six「神村秋子」フィギュア 日焼けver.もあり【キャストオフ画像追加】【食玩】スーパーミニプラ「超獣機神ダンクーガ」【オプションパーツセット9日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2329275:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:16▼コメ返信通報

ダブルバスターコレダーが中々良い出来

0 0
2329276:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:16▼コメ返信通報

オカエリナサイ

0 0
2329277:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:16▼コメ返信通報

腕組みできない時点で論外じゃね

0 0
2329278:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:16▼コメ返信通報

流石に分離と合体は無理っすよね…

0 0
2329280:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:17▼コメ返信通報

1/100とか作っちゃえよ

0 0
2329282:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:18▼コメ返信通報

お姉さま!アレをつかうわ!

0 0
2329283:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:19▼コメ返信通報

オカエリナサト

0 0
2329285:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:19▼コメ返信通報

腕組み用パーツは店舗限定とかかな?最悪パーツ請求して削って再現するか

0 0
2329286:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:21▼コメ返信通報

肩のとんがりまでで240㎜ってことは1/100ぐらいか
スパロボ的サイズ感としてはちょっと物足りないが飾ること考えると妥当なところね

0 0
2329287:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:22▼コメ返信通報

お高い
バットとトマホークも付けられんか?

0 0
2329288:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:22▼コメ返信通報

ガンバスターって240mもあったのか…

0 0
2329293:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:24▼コメ返信通報

プロポーションはカッコいい
他の人も言ってるけど、腕組み用の別パーツは欲しいなぁ
デンドンデンドンデンドンデンドン♪

0 0
2329294:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:24▼コメ返信通報

※2329277
超合金魂「せやな」

0 0
2329296:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:25▼コメ返信通報

腕組みは残念だけどダブルバスターコレダー良い気がする

0 0
2329297:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:25▼コメ返信通報

※2329277
ぶっちゃけると完全な腕組みは腕の構造上絶対無理だけどな

にしてもお値段の高めだな…バンダイから出してほしかった

0 0
2329298:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:25▼コメ返信通報

※2329282
ええ、よくってよ

0 0
2329303:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:27▼コメ返信通報

スーパーッ!!!!!

イナズマッ!!!!

キィィィィィッック!!!!!

0 0
2329304:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:28▼コメ返信通報

うわぁぁぁぁぁ!!
が抜けてるな

0 0
2329309:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:29▼コメ返信通報

他社だけどMGゴッドガンダムみたいな機構を入れて腕組再現はできなかったのかな?

0 0
2329311:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:30▼コメ返信通報

ブキヤかと思ったら違った

0 0
2329312:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:30▼コメ返信通報

※2329297
バンダイなら安いといつから錯覚していた?

0 0
2329316:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:35▼コメ返信通報

※2329297

サイズ感がわからないから値段についてはなんとも言えんな。

0 0
2329320:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:38▼コメ返信通報

※2329297
バンダイからだと確実にミニプラだけどな

0 0
2329322:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:38▼コメ返信通報

※2329316
240mmって書いてあるやん

0 0
2329324:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:38▼コメ返信通報

福袋行き。

0 0
2329326:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:40▼コメ返信通報

腕組みした状態の丸々差し替えパーツとかじゃないとロボの腕組みとか無理でしょ

0 0
2329327:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:40▼コメ返信通報

※2329309
あれが売れる開発力とチート生産力があるのって世界中探してもバンダイだけなんですよ・・

0 0
2329331:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:45▼コメ返信通報

そのまま組めとは言わんから腕組みパーツは別に付けて欲しかったなぁ

0 0
2329332:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:46▼コメ返信通報

腕組みは左右一体パーツを作って、肘下から付け替える感じなのが欲しい
これ買う人なら、それで値段上がっても買うだろうし

0 0
2329334:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:47▼コメ返信通報

ガンプラが全プラモデルの基準とか結構思われてる?

0 0
2329336:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:50▼コメ返信通報

ガイナ立ち出来ないのは残念だが
ダブルバスターコレダーがカコいい

0 0
2329337:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:50▼コメ返信通報

「出来がよさそう」と思ってみたら、みなさん結構厳しい。
あと、「腕組みパーツが欲しい」は完全同意ですね。
「変形合体」よりは「遊びやすさ」が欲しいかな。240mmだとかなり大きいし重量もありそうだから、もっと「小さい」スケールで「よく動く」方にして欲しかったかも。超合金魂と競合を避けて、アクションフィギュア的な方向性で。

0 0
2329338:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:55▼コメ返信通報

※2329334
量販店の店頭展開等、世間一般的にはプラモ=ガンプラ=バンダイの認識でしょ
バンダイのプラモ内ですらラインナップ、ユーザー層が多いガンプラ基準で比較される

0 0
2329339:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:55▼コメ返信通報

マイトガインやガオガイガーのプラモからだいぶ進歩してると思うけどね
個人的にはあまり可動しなくていいから頭まで30cmぐらいが欲しかったな

0 0
2329340:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:55▼コメ返信通報

せっかくアオシマが出すなら
1/600スケールでイデオンや重機動メカたちと並べたかったな・・・

0 0
2329341:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:56▼コメ返信通報

手持ち武器はなんか欲しかったな

0 0
2329345:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:59▼コメ返信通報

※2329309
あれはあれで劇中とは似ても似つかぬヘンテコポーズしか取れないからな・・・
やっぱり換装式の固定腕組みパーツが欲しい。

0 0
2329347:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:00▼コメ返信通報

※2329338
たぶんね一般人はガンバスター見向きもしないと思う
これはマニア向けなんでこの知識オタもそういう判断はしないと思う

0 0
2329348:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:01▼コメ返信通報

バンダイのヤマトと並べられるな

0 0
2329354:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:06▼コメ返信通報

ガンバスターって何mだっけ

0 0
2329355:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:06▼コメ返信通報

きれいな若本

0 0
2329358:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:08▼コメ返信通報

※2329338
普通の人は細かい技術の差とか分からないと思うんだが…むしろ値段で高い方が価値があると思うかもな(バンダイ涙目

0 0
2329361:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:10▼コメ返信通報

※2329312
他よりは安いしプラモの技術は随一だろ。

0 0
2329364:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:13▼コメ返信通報

※2329334
関西人の餃子の基準が王将の餃子みたいなもんか
あれより美味しいか、多いか、安いかみたいな
関西の餃子のハードルは高すぎる

0 0
2329365:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:14▼コメ返信通報

高いってお前、これ24cmあるんだぞ…
近年のガンプラ以外の過去作品はスーパーミニプラにまわされるバンダイと、近年のスーパーミニプラの値段のことを考えるとバンダイから出たほうが高くつく可能性あるくらいだろ…

0 0
2329368:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:17▼コメ返信通報

※2329361
お前がアオシマの製品買ったこと無いのはわかった

0 0
2329369:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:18▼コメ返信通報

※2329322

0 0
2329371:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:20▼コメ返信通報

※2329322
1/1000ヤマトと同スケールか

0 0
2329372:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:20▼コメ返信通報

バンダイのレーバテインがあの小ささで4000円もするんだから妥当な値段だと思うけどね
ただ、トマホークやホームランが内蔵再現だけで手に持たせられないのはどうかと思う
それと絶賛されてるアオシマ製レーバテインも同社製のVFGに比べると品質がかなり落ちてしまってるので
その辺はしっかりとして欲しいな、って事で買いますわ

0 0
2329374:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:21▼コメ返信通報

むしろ今のアオシマはバンダイよりスナップフィットが手にやさしくて疲れないくらいだな。レーバテインやジークフリード娘から別の会社になったみたいに変貌した。
更に言えばバンダイのクソ太いくさび型ゲートを採用してないから組みやすさで言えばもう上。つーかあのゲートのせいでバンダイの組みやすさが勝手に下がったわ…

0 0
2329375:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:24▼コメ返信通報

青島のプラモってガガガで絶望して以来
買ってないんだが、最近のはどうなん?

0 0
2329376:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:24▼コメ返信通報

こいつは女体化しないのかい?

0 0
2329377:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:24▼コメ返信通報

ロボの腕組みなんて完全に二次元の嘘じゃからのう
よっぽど腕がほっそりした奴とかならできるかもしれんけど

0 0
2329380:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:29▼コメ返信通報

※2329372
しかもバンダイのレーバテイン、よく同じサイズなのにコトブキヤのほうが高いって比較されるけど単分子カッターの作りが単調で膝カッターが再現できないし、ボクサーも対戦車ナイフもなくて他キットから持ってこないといけないし(ブキヤに入ってる装備分そろえるために他の買うと結局1万くらいする)、案外本体の見栄えがいいだけで付属品でコストダウンしてるよな…

0 0
2329383:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:31▼コメ返信通報

※2329375
別次元。VFガール1個買ってみるといい。
薄いシールはちょっと微妙だけどパーツ自体はFAガールより組んでて指にやさしいくらい。

0 0
2329385:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:32▼コメ返信通報

※2329375
VFGを買ってみれば良いよ、ガンプラクオリティを保証する
ただしデカール地獄なので楽をしたいなら同シリーズのカイロスってのがオススメだよ

0 0
2329390:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:35▼コメ返信通報

※2329354
200メートルらしい
何故か500メートルだと思ってたわ

0 0
2329391:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:35▼コメ返信通報

※2329377
Gガンなんかもだけど、本来は無機物装甲のロボットが人間と同じように手を組める訳ないもんな。絵ではなんとでもなるけど立体となるとそういう3Dポリゴンがめり込んだみたいな固定パーツ用意するしかない。

0 0
2329393:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:37▼コメ返信通報

ほんとアオシマは何があったんだよってくらい急に違う会社になったよな…ちょっと前まではあんなに投売りイデオンプラモデルがネタになってるメーカーって認識だったのに…

0 0
2329394:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:40▼コメ返信通報

腕組みは腕より胸だよ
胸が膨らんでる時点でどう頑張っても不自然な隙間ができる
より自然に見せたいなら掌より腕が細いことも要求される

0 0
2329396:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:43▼コメ返信通報

アニメだと背景の宇宙と混ざらないように色合いが調整されてるから、白背景で単体で見るとこんなに黒かったっけ?と違和感持ってしまった。

0 0
2329399:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:45▼コメ返信通報

※2329322
そうなのね、ありがとうございます。

割と妥当な値段設定じゃん。

0 0
2329400:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:46▼コメ返信通報

※2329358
思わないよ。
ブランド品でもない単なる玩具だぞ。高い方はボッタクリか企業努力が足りないと思われるだけ。

0 0
2329403:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:50▼コメ返信通報

このサイズだとスーパーミニプラのイデオンよりは小さくなるのかな?
同じくらいの大きさなら欲しかったなあ

0 0
2329404:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:55▼コメ返信通報

※2329380
更に言えばそのコトブキヤと値段が同じでバンダイと違って他の商品にある付属品はひととおり揃っててMGサイズのアオシマって、むしろレーバテインプラモ出した3社の中では一番安いような…

0 0
2329405:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:56▼コメ返信通報

※2329286
1/1000と書いてあるよ
それだとかなり小さいガンバスターになるぞ

0 0
2329407:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:57▼コメ返信通報

※2329282
アレ(貯金)

0 0
2329408:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:57▼コメ返信通報

武装はないからなんか適当な黒赤の布とバットと斧用意すればいい?

0 0
2329410:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:02▼コメ返信通報

スーパーミニプラのダンクーガが8400円、断空剣・強化ウイングをセットにするとプレバンで10400円+送料&手数料だぞ。
なんでもHGになってくれる訳じゃないんだ。バンダイなら安いなんていう幻想はもう捨てろ。

0 0
2329411:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:03▼コメ返信通報

※2329355
エースをねらえのパロをそのまんまやってるだけだから、かなりガイジだよね、コーチ・・・

0 0
2329412:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:04▼コメ返信通報

※2329340
アオシマのプラは質が悪いのかそろそろイデオンはさきイカ状態だからな。

0 0
2329413:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:05▼コメ返信通報

※2329393
…そうか? 今も昔も(静岡というシマを統括するタミヤんちの周りをうろつく)狂犬やん?

0 0
2329414:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:08▼コメ返信通報

※2329287
それスパロボオリジナルで、原作には存在しないからなぁ
確かに欲しいけど

0 0
2329416:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:10▼コメ返信通報

※2329394
自分でやってみればいいじゃないか凹むのは腕だよ。普通の人はそんなに胸は凹んではいない。

0 0
2329421:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:12▼コメ返信通報

※2329309
ゴッドガンダムはまあまだ腕が細かったけど、ガンバスターはぶっとい円柱だしな。
超合金魂みたいに見えない所削るしかなかろう。

0 0
2329423:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:15▼コメ返信通報

※2329364
俺関西人だけど味○素の冷凍ギョーザが一番だと思ってる

0 0
2329427:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:16▼コメ返信通報

※2329294
コレダー用のフタ二枚外せば魂のは腕組みできるんやで

0 0
2329429:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:18▼コメ返信通報

※2329380
他の共通パーツで金型のコストダウンしてなかったら出しもしてなかったんじゃないかな?R3がすべて独立金型だからコスト的に合わなくて終了したんでないかと。

0 0
2329430:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:18▼コメ返信通報

D-スタイルの方には腕組や縮退炉パーツとかあったっけ。(9年前とかいろいあるので比較するのはお門違いか)
…えと、
マント・バット/玉・ミサイル指表現の手・ホーミングレーザーのエフェクト・腕組み表現
・縮退炉取り出し再現胸部/縮退炉&右手
と大分膨大やし、武器セットとか出らんかな?

0 0
2329432:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:22▼コメ返信通報

ウで組なんて家であんたらが勝手にしてたらいいじゃん

0 0
2329433:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:22▼コメ返信通報

※2329414
合体シーンをスローで見ろ
ちゃんと肩の装甲内に収まってるのが確認できる

0 0
2329441:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:32▼コメ返信通報

一部画像で使われてる台座、コトブキヤ製じゃね?

0 0
2329445:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:33▼コメ返信通報

※2329416
膨らんでるから無理=凹んでないといけないに飛躍する理屈を詳しく知りたい
低反発の軟質素材で腕でも胸でも歪ませられるならなんぼでもそれっぽくできるよ
自分でやってみればッてロボットの胸の厚みも腕の太さも人と違うって見てわからないかい?

0 0
2329446:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:36▼コメ返信通報

※2329371
同スケールでヤマトとガンバスターが飾れるのか 個人的に胸熱だな

0 0
2329448:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:39▼コメ返信通報

※2329358
そもそも値段の高いプラモを普通の人はあまり買わないと思うのだが

0 0
2329449:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:39▼コメ返信通報

※2329414
漫画とかで使用されてるからスパロボオリジナルちゃうで

0 0
2329451:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:44▼コメ返信通報

コレダーもいいけどミサイルマイトも用意してほしかった

0 0
2329453:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:44▼コメ返信通報

※2329361
最初のMGサザビー8000円高いね

0 0
2329457:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:53▼コメ返信通報

※2329368
ヨコからだが
アオシマのレーヴァは買った、ブースター付きも買った、さらに作った、すごかった
バンダイもフルメタ等はそんなに安くないとも思う、だが
ガンプラは安いし技術はすごいと思う

0 0
2329458:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:54▼コメ返信通報

ガンバスターの生首を乗せたコスモアタッカーとか想像したぞ

0 0
2329461:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:58▼コメ返信通報

途中でイヤミのシェーのポーズしている。

0 0
2329462:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:00▼コメ返信通報

※2329445
その発想に至る時点でお前プラモデル向いてないわ・・・・

0 0
2329464:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:02▼コメ返信通報

頭頂高200mの1/1000でキットの頭頂20cmか
肩のご立派様のボリューム込みで全高24cmとすりゃ
MG百式よりちょっと大きいくらいか
ガンプラより売れなさそうなこと考えれば、妥当な値付けじゃね?

0 0
2329466:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:07▼コメ返信通報

※2329286
1/1000までサイズダウンして、まだそこらのMGやら1/100よりちょっと大きめって、凄ない…?

0 0
2329473:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:15▼コメ返信通報

なんで黒色なの?色違くね?

0 0
2329485:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:22▼コメ返信通報

艦長!財布の口があいています!

0 0
2329495:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:27▼コメ返信通報

※2329339
マイトガインはフジミ模型だけどね。あれはトラウマ。
今の技術でガオガイガーリメイクしないかなぁ。
いつかはコトブキヤから出るんだろうけど。

0 0
2329511:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:37▼コメ返信通報

※2329495
CFGガオガイガー「もう発売されてますよ☆」

0 0
2329513:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:38▼コメ返信通報

※2329348
ブキヤのN-ノーチラス号も1/1000なので俺はそっちと並べる
そして回らない寿司を食べながらニヤニヤする

0 0
2329515:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:40▼コメ返信通報

前腕と脛がちょっと寸詰まりな気がする

0 0
2329516:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:42▼コメ返信通報

※2329383※2329385
へー、そんな変わってるんだ、ありがとう。
VFGてバルキリーの女の子のやつか。
あんま興味なかったけど、試しに買ってみるか。

0 0
2329517:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:42▼コメ返信通報

※2329326
人間と違って太い上に硬いしな

0 0
2329520:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:44▼コメ返信通報

※2329311
ブキヤアクションベースみたいなの写ってるしな
次の写真で黒スタンドになってるけど

0 0
2329523:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:46▼コメ返信通報

※2329309
このギミック無くても腕組み出来るじゃん!設計者バカなんじゃねーの?
って当時散々叩かれた胸部が引っ込む機構のこと?

0 0
2329527:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:48▼コメ返信通報

このままディスヌフとかも出してほしいなぁ、7号も。

0 0
2329529:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:51▼コメ返信通報

アオシマなら5分割くらいで売って欲しがった。

0 0
2329538:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:57▼コメ返信通報

※2329516
ACKSのロゴがついた枠なら大体どれも新しくなったアオシマだよ。
美少女プラモのほうに興味がないなら更に大型アイテムになるけど3式機龍なんかもあるな。ペルソナ5のアルセーヌも何故かアオシマのプラモデルだ。

0 0
2329545:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:59▼コメ返信通報

※2329527
トップは大体いつもこっちだもんね。2の機体も好きだから出て欲しい

0 0
2329551:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:00▼コメ返信通報

※2329529
イデメカで余剰パーツ沢山生み出してたあの頃のアオシマはもう居ないんだよ…

0 0
2329560:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:06▼コメ返信通報

RX-7も欲しいけど、多分売れんだろうしなぁ・・・・

0 0
2329578:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:19▼コメ返信通報

※2329433
前の試作で肩のパーツ外したらモールドでトマホークなんか再現してたよ

0 0
2329582:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:24▼コメ返信通報

※2329427
フタを外せば な

0 0
2329585:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:26▼コメ返信通報

※2329462
話に掠りもしない捨て台詞ありがとな
これだけだとただの煽りだからきちんと教えてあげるね
自分でやればとご指摘の通り人の体形に寄せてるメガミデバイスでは素体状態で胸部パーツ外せばかなり自然な腕組みが出来るんですよ
で、メガミとロボットモデルの形の違いで、腕組みにおいては最初の※2329394なんですよ

0 0
2329605:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:41▼コメ返信通報

※2329585
最初まで会話を追ったがどうも双方の理想像に言葉足らずで齟齬が生まれてるな
結局どういう仕様だと納得できる腕組みなんだ?

0 0
2329613:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:51▼コメ返信通報

スケール表記に笑う

0 0
2329620:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:55▼コメ返信通報

シャツ破ってオッパイがプリン!ってなったところのフィギュア出して下さい

0 0
2329624:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:58▼コメ返信通報

理想的な体型のガンバスターかもしれない

0 0
2329627:ウルズ4545 投稿日:2019年07月07日 21:04▼コメ返信通報

改行のせいで1/100スケールに見えた。
0

0 0
2329629:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:06▼コメ返信通報

※2329515
だね
ちょっと短いよなー
バランス的には超合金の方が上かな

0 0
2329633:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:09▼コメ返信通報

※2329414
設定にはあるんだよ。使われなかっただけで。

0 0
2329636:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:10▼コメ返信通報

腕組み腕、ホーミングレーザー手、バスターミサイル手は差し替えで入れて欲しいな

0 0
2329638:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:12▼コメ返信通報

※2329309

0 0
2329639:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:12▼コメ返信通報

※2329527
トチ狂って2のマシン数体発売したりしないかね。

0 0
2329641:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:13▼コメ返信通報

やっぱ30cm近いとスーパーロボット感ある迫力出て良いな。
腕組みは確かに惜しいけど、8200円だから
ギリギリ安く感じるんじゃないかな
こ質量腕組みパーツ付けて9200円だと少し高く感じちゃうし可動モデルだし英断だとは思う

0 0
2329652:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:23▼コメ返信通報

ゲッタードラゴンの超合金に腕組固定のパーツなかったっけ?
ああいうのでいいからほしい

0 0
2329658:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:27▼コメ返信通報

フェイクでいいから腕組みパーツ欲しい
あの腕組みのからの見得切りはめちゃくちゃかっこいいからさ

0 0
2329663:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:34▼コメ返信通報

※2329641
手元のREバウのトサカまでで22~23㎝だから想像してるよりは小さいと思うぞ
メーカー違うから参考程度にしかならんが

0 0
2329667:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:38▼コメ返信通報

※2329633
一応、トマホークとホームランのバットはガンバスター内の装備格納ハッチ内に
収納されてるのが劇中でも描写されてるし、最終決戦の際にノリコのコックピットに
ホームランだのヨーヨーだのカウボーイだのって武器用パネルがあるから、
アニメの劇中でも装備されてるのは明言されてるんだわな。

0 0
2329680:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:47▼コメ返信通報

※2329337
昔その方向性で作られて見事にコケて投げ売りの常連になった「スーパーロボット超合金」版っていう商品があってね?
あと、このキット「変形合体」はしないからね?
可動重視だよ?
商品説明よく読んで?

0 0
2329681:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:48▼コメ返信通報

ガイナ立ち出来ないと大きなマイナスやな

0 0
2329690:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:54▼コメ返信通報

アオシマはレーヴァテインで良くなったと言われてるが、あとのアルセーヌ酷かったで
これもどうか正直わからん。
レーヴァテインは設計5年だからいけたけど正直武器マウントのところはポロリあったし、5年かけてバンダイのHGのレベルだと思う。ただ大きさやアレンジはかなり良かったし、全て揃ってたし妖精の羽部分は接着剤でぽろりは回避できた。
アオシマがよくなったという人は、レーヴァテインしか見てないと思う、あれは確かに良かったし名キットだと思う。
が……あとのアルセーヌはいつものアオシマやったぞ

0 0
2329691:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:56▼コメ返信通報

※2329403
むしろサイズ的にはミニプライデオンより若干大きいぐらいやで

0 0
2329696:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:00▼コメ返信通報

※2329690
アルセーヌ「だけが」評価低いってだけでは?
あと、アオシマの好評化はレーヴァテイン以降の機龍やVFGの存在込みやで。

0 0
2329698:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:04▼コメ返信通報

最初の試作展示のことは理想的なプロポだったのだが
やっぱこんな感じになってしまったか

0 0
2329702:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:07▼コメ返信通報

※2329276
オカエリナサト

0 0
2329710:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:12▼コメ返信通報

プロポーションがっしりしてて好みだしコレダーの出来は展開した中身含めて素晴らしいし、何より合体後の腕を振り上げたポーズの再現度にみとれてしまった…すごいねアオシマ
VFGのプロポーションやギミックといいレーヴァテインといい、最近出すプラモは設定画にある以上の造形の色気があって好きだよ

0 0
2329715:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:15▼コメ返信通報

※2329690
アルセーヌみたいなデザインのものをプラモで出すこと自体がチャレンジングではあると思うがな
あと良かった例がレーバだけって言うなら悪かった例ももうちょい上げてみろよ

0 0
2329720:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:25▼コメ返信通報

※2329690
ああ、よくいる他のメーカーがバンダイに肉薄されるのが許せないってタイプか・・・
他メーカーの製品記事でいつも大暴れしてるからなあ。
無能な味方を持ったバンダイ陣営も困り顔。

0 0
2329723:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:28▼コメ返信通報

※2329446
庵野監督か樋口真嗣が個人的にやってそう

0 0
2329726:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:30▼コメ返信通報

尼がフライング予約してるな

0 0
2329729:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:36▼コメ返信通報

ソフビでもなんでも良いからどっか宇宙怪獣も出して欲しい

0 0
2329732:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:39▼コメ返信通報

※2329605
(ガンバスターにおいて)腕組み(の問題点)は腕より胸だよ 以下略
ガンバスターの記事なのにガンバスターのことについてって部分を省略したら言葉足らずとか言われたら会話できないぞ
レスならまだともかく枝元のコメで

0 0
2329736:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:43▼コメ返信通報

VFGは他の会社が設計してるようだけど龍機は内製だから製品にバラツキが出るんだろうけどガオガイガーの頃と比べるとキャラ物にもコスト掛けるようになったから良くはなってる
初期フルメタの時は中途半端で旧ガンプラ位だけど

0 0
2329743:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:50▼コメ返信通報

※2329340
逆に考えるんだ。コレと並べられるイデオンを新規造形で出してくれるかもしれないと

0 0
2329751:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:02▼コメ返信通報

※2329287
トマホークくらいならMSGいろいろ組み合わせてそれっぽいの作れそうじゃん?
腕組みは関節を延長するなり、引き出し型の二重関節に改造すればできそうだけど、ちとめんどいな

0 0
2329752:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:02▼コメ返信通報

お願いカズミ…買ってぇ!

0 0
2329753:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:02▼コメ返信通報

※2329393
アオシマは昔からこんなですよ。
カーモデルに絞っても30年以上前から屋台キャリイシリーズとかスーバーチャージャーシリーズとか変わり種を結構出してたし。
西部警察、ゴリラ、あぶない刑事とかの刑事モノドラマのカーモデルも出してたりするし。

0 0
2329756:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:06▼コメ返信通報

レーバテイン出した辺りからアオシマは急に覚醒したな

0 0
2329761:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:17▼コメ返信通報

腕をまっすぐ前に出して肘が胸の先端の横に来るようじゃ腕組みなんて無理
これを回避してもロボットの前腕は人間の前腕に段ボールを3周巻き付けたくらいの太さがある
この状態では両手を反対の肘に引っ掛けられないのでやはり無理

0 0
2329798:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:47▼コメ返信通報

※2329658
むしろフェイクじゃないと腕組みは再現できない

0 0
2329807:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:54▼コメ返信通報

シズラーも同スケールで欲しい

0 0
2329816:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 00:03▼コメ返信通報

※2329276
このアニメ、最後が切なさ過ぎて涙が出てしまう(泣)。

0 0
2329821:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 00:14▼コメ返信通報

※2329354
頭までが200mで、肩の突起を含むと240m。
この商品は1/1000スケールなので大体MG位の大きさになるね

0 0
2329824:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 00:20▼コメ返信通報

アオシマだし後で腕組みパーツとか付けた完全版出るかもよ

0 0
2329870:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 01:44▼コメ返信通報

予約もう始まってるのな。

0 0
2329875:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 01:56▼コメ返信通報

※2329680
スパ超はプロポーションのアレンジが酷過ぎて残念だった
完成品トイはプラモより頑丈だし手軽にガシガシ遊べるから期待してたんだが…

0 0
2329877:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 02:01▼コメ返信通報

超合金魂のグレードアップ用のパーツ取りにいけるかな?
超合金魂は太腿が細すぎて。
あと造形も今の目で見るときつい。
このプラモが使えたらいいんだけど。

0 0
2329879:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 02:06▼コメ返信通報

※2329816
ユングとか何人かは、コールドスリープ?で帰りを待ってる設定があったはずのような

0 0
2329880:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 02:07▼コメ返信通報

※2329515
そう?ガンバスターってこれくらいマッシブなのがいいと思う。
超合金魂のは合体ギミックあるからだろうけど、ももが長細っこくてなんか違うなと思ってた

0 0
2329883:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 02:21▼コメ返信通報

ノノとディスヌフ出して欲しい

0 0
2329884:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 02:27▼コメ返信通報

※2329879
Bクラブだったか?
マンガ読んだ記憶があるよ

0 0
2329885:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 02:28▼コメ返信通報

アオシマではなぁ

0 0
2329887:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 02:33▼コメ返信通報

※2329880
太い細いの話じゃなくて長い短いの話だと思う

0 0
2329889:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 02:37▼コメ返信通報

マトモに腕組みするなら海洋堂方式しかないかあ(腕胸部一体型)

0 0
2329897:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 03:28▼コメ返信通報

※2329752
お願いカズミ…多々買ってぇ!

こっちのほうが良かったんじゃ?

0 0
2329898:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 03:36▼コメ返信通報

ガンバスターってバランス難しいよ。
今まで出てるフィギュアも全部なんか違う
現代的なカッコよさと両立させようとしてるんだろうが
これはゴリラすぎるね
もう少し頭が大きかったらもっと良い気がする

手足の棒っぽさは試作3Dだけ出た
モデロックのプラモがいい線だと思うけど、
あれはあれで胴体が詰まりすぎだった

けど出るだけでありがたいよ
ガンバスターを組み立てられるなんてワクワクする
とりあえず2個ポチりました。それ以上は出来次第って感じ

0 0
2329913:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 05:53▼コメ返信通報

※2329753
技術面の話だと思うぜ?

0 0
2329926:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 07:48▼コメ返信通報

※2329884
自分はコンプティークの読者参加企画で読みました。確か地球帰還後、帰還艦隊でクーデター起こして大統領になっていた気が

0 0
2329933:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 08:58▼コメ返信通報

※2329338
流石に世間一般的なプラモって言ったら、戦車や戦闘機みたいなスケールモデルだと思うけど

0 0
2329939:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 09:18▼コメ返信通報

※2329933
石坂浩二に鑑定してもらおう

0 0
2329956:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 11:04▼コメ返信通報

ガイナ立ち・・・

0 0
2329962:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 11:14▼コメ返信通報

※2329277
素材がプラでは基本無理じゃね?

肘から先を腕組用の腕との差し替えとかでなら出来るかと知れんけど。

0 0
2329975:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 12:10▼コメ返信通報

ホーミングレーザーを指から出すところすきだからクリアパーツつけて欲しい

0 0
2329984:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 12:24▼コメ返信通報

※2329326
つかこいつの立体物ならもう腕組み差し替えパーツはデフォで付けるべきと思う

0 0
2329993:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 12:36▼コメ返信通報

※2329887
うんうん、魂のは細長いってこと
なんか貧弱に見えてガンバスターっぽくなかった

0 0
2329996:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 12:37▼コメ返信通報

差し替えでいいから付けるべきだろ

0 0
2330010:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 13:26▼コメ返信通報

10月はバンナムでいっぱいいっぱいや
てかバスターシールドもない感じか・・・

0 0
2330019:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 13:36▼コメ返信通報

ゆうて腕組みパーツ後で発表するんやろ?とか思ったがこんな画像もあるし期待できないっぽいな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4070.jpg

0 0
2330020:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 13:36▼コメ返信通報

※2329975
ホーミングレーザーは指じゃなくて手のひらね
バスターミサイルが指先

0 0
2330047:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 14:39▼コメ返信通報

※2330019
これじゃ腕組みというより右腕かい~のって感じw

0 0
2330053:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 14:50▼コメ返信通報

Amazon 売れ筋ランキング 3位 ─ ロボットのプラモデル・模型

お前らチョロすぎだろ…

0 0
2330069:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 15:13▼コメ返信通報

これ腕組みさせるにはMGゴッドみたいに胸を陥没させるかリボみたいに食い込んだ両腕にしないとデザイン的にムリじゃね?
二次元の嘘ってやつだな

0 0
2330084:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 15:22▼コメ返信通報

肩にトマホークとホームランが格納状態で再現されてるみたいだけど手持ちは出来なさそうだな
武器持ち手がまず付いて無いみたいだし

0 0
2330244:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 19:12▼コメ返信通報

肩関節そこかよ

0 0
2330348:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 21:26▼コメ返信通報

※2329334
少し前の母親の言うゲームは全部ファミコンって言うのと同じ感覚ね。

0 0
2330432:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 00:27▼コメ返信通報

※2329312
バンダイでも安いのはガンプラだけだよな…
ガンバスタープラモ…ガンプラ…

0 0
2330443:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 00:54▼コメ返信通報

オマケに同スケールのRx-7が欲しい

0 0
2330482:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 06:12▼コメ返信通報

もともとはOVA発のマイナーロボットだったガンバスターがこうやって一般販売だってさ!
ゼネプロがガレキを通信販売してた頃から考えると隔世の感があるなあ。

0 0
2330567:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 09:53▼コメ返信通報

ビックカメラ早っ!!
即完ですか。

0 0
2339462:ウルズ774 投稿日:2019年07月19日 08:01▼コメ返信通報

バンダイが安いって売れるガンプラだけだろ
大して売れないものは他社と変わらんし、むしろマニアックな商品なのに
デカールじゃなくてシールとか肉抜き丸見えとか手抜きが目立つ

0 0
2441413:ウルズ774 投稿日:2019年11月20日 07:40▼コメ返信通報

※2339462
流石に品質ではバンダイが一番だよ。
とは言えアオシマはバンダイと一部工場一緒だからVFガールとかはガンプラみたいな品質だけどね。
って言うか別にこのご時世8,200円なんて別に高くないけどな
ペーネロペーとかハイゼンスレイはほぼそのくらい。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x