top-page
TOP > ロボット > 【FSS/GTM】ボークス「ABSOMEC non GTMカイゼリン」【日時変更】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【FSS/GTM】ボークス「ABSOMEC non GTMカイゼリン」【日時変更】

2019年11月23日 08:43

ロボットボークスFSS

|CM(237)
 【日時変更】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【変更前】
2019年12月21日(土)より順次 ご予約者様お渡し ※12月8日(日)までのご予約分対象

【変更後】
2019年12月28日(土)より順次 ご予約者様お渡し ※12月8日(日)までのご予約分対象
hobby.volks.co.jp/news/notice/20191122_03.html


■12月21日(土)より順次お渡し決定

【GTMカイゼリン 最新情報】
大変お待たせいたしました!! ABSOMEC「GTMカイゼリン」お渡し日が遂に決定!
2019年12月21日(土)より順次お渡しスタートとなります(≧▽≦)!
twitter.com/volks_hobbydept/status/1196618632962273280


■ボークス通販で予約開始

ABSOMEC non GTMカイゼリン (早期予約特別価格)
価格81,000円(税込)
メーカー ボークス

本作は2019年4月7日開催のボークス主催イベント「ホビーラウンド21」での発表以来、
おかげ様で永野護ファン、ホビーファンの間で非常に大きな話題となっております。
感謝を込めて、通常価格80,000円(税別)のところ、いち早くご予約いただいたお客様には
早期予約特別価格75,000円(税別)にてご提供いたします

▽詳細はリンク先にて
ec.volks.co.jp/item/4518992229096.html

«前の記事« 【エースコンバット7】コトブキヤ「ADFX-10F」「ADF-11F」プラモデル【デカール収録決定!デザイン公開】S.H.フィギュアーツ「ウルトラマントレギア」可動フィギュア 近日予約開始? »次の記事»
この記事へのコメント

2328121:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:45▼コメ返信通報

80,000……80,000!!!

0 0
2328124:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:47▼コメ返信通報

もはや金額もデザインもついていけない

0 0
2328126:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:49▼コメ返信通報

ギリギリ増税前価格なのね

0 0
2328127:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:49▼コメ返信通報

お値段に震えたけど分解νガンダム見た後だとなあw
一緒にしてはいけないのはわかってるが

0 0
2328128:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:50▼コメ返信通報

模型誌誌上で原作者の永野氏がGTMの立体化は
しばらくカイゼリンと同じ高価格帯の可動完成品での販売以外は認めないとかコメントしてたな
本人の気が変わるまでガレキやプラモはアカンようだ

0 0
2328130:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:53▼コメ返信通報

ドールなんじゃないのか?!ドルフィードリームみたいな値段じゃないか。そもそも、この会社、斜め上の値段が多くないか?しかも見えている値段は税別らしいぞ!?

0 0
2328133:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:56▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3955.jpg
いやーだってこの細身で構造とギミックを確立する為にこのサイズだもん
まあ8万するよね

0 0
2328134:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:57▼コメ返信通報

最大出力3京馬力以上 ぼくのかんがえたさいきょうのばりき

0 0
2328136:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:58▼コメ返信通報

やっぱりGTMのデザインは気に入らない
また気が変わらんかなぁ

0 0
2328137:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:58▼コメ返信通報

いまからZAPの値段が楽しみ

0 0
2328139:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:59▼コメ返信通報

たけぇよ そして細すぎて破損がコエエよ

0 0
2328140:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:00▼コメ返信通報

触ってきたけどこれ経年劣化が心配なんよね
クリアーパーツの濁りと白の樹脂がちょっと弱そう

0 0
2328145:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:05▼コメ返信通報

フナムシ?

0 0
2328146:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:06▼コメ返信通報

※2328140
それ以前にこれが組立品なことだよ
ずっとボークスの製品つくり続けてるけどいまだにはめ合わせがきつくてそのままだと割れそうになることがあるし、いい加減スナップフィットの精度上達して欲しいわ

0 0
2328150:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:10▼コメ返信通報

FSSって需要あるのか?こんなのに八万も出す奴はイかれてるね

0 0
2328151:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:10▼コメ返信通報

※2328128
いやこんなのバンダイでもプラキット出すの容易じゃないだろう

0 0
2328152:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:10▼コメ返信通報

まああの人は元々癖のある人だったからな
人として苦手な人だった
最近のデザインにも魅力無くなった

0 0
2328153:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:11▼コメ返信通報

ダッカスとかバーガハリはでないの

0 0
2328155:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:12▼コメ返信通報

成型色仕上げだし最終組立消費者だし価格に見合ってはいないな
ハーツの厚みとか繊細さにも欠けるし台座別売りだし
全組立にして価格下げるべきだったよ
金が欲しくなったらガレキとかプラモ出すだろうし
品質に不安があって10万出すのに躊躇する

0 0
2328157:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:13▼コメ返信通報

むかしツインタワーってデカイ奴有ったのを思い出した。

0 0
2328158:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:15▼コメ返信通報

消費者金融で金借りて来て買う人は流石にいないだろう。

0 0
2328159:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:16▼コメ返信通報

コトブキヤはすっかり良くなったし、ウェーブだって今はすごく組みやすいし、アオシマに至っては今やバンダイ並に組みやすい。
ボークスだけなんだよね、新作でもいまだにスナップフィットがきつすぎてどこか割れたりするの。間接でも起きるから調節も怖い。
8万は精度悪かったじゃ済まんからしっかりして欲しいけどなー。

0 0
2328164:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:21▼コメ返信通報

永野ッて今こんなくそデザインしか出来なくなったの?

0 0
2328167:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:23▼コメ返信通報

ぐだぐだ文句言うな
黙って買え

0 0
2328169:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:25▼コメ返信通報

本体だけ予約した
決定してるZAPはいつかなぁ

0 0
2328177:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:34▼コメ返信通報

※2328159
技術力がないわけじゃないんだよね
ただ、ここは新しいシリーズを始めようとすると高確率で「やらかす」
んで2作目、3作目と改善はされていくというパターンが多すぎるんだよ
最近だとプリムラとかな

0 0
2328178:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:35▼コメ返信通報

※2328146
>・内容物一覧:頭部、上半身、腹部、下半身、右拳、左拳、左右肩アッパーシールド、左右肩バックシールド、腕アーマー×2、左右フロントアーマー、左右サイドアーマー、フライヤー×2、ガット・ブロウ(柄および収納状態刀身)、ガットブロウ抜刀状態刀身、ビス等その他パーツセット、取扱説明書、英中韓3ヶ国語対応取扱説明書、取扱い注意事項、ユーザー登録カード
>(※1)主要部位ごとに分けられ、ある程度完成された各ユニットを組み付けるだけで完成させられます。組み立てには別売りの精密ドライバーが必要です。

ブロック単位で組み立てるフィギュアやね

0 0
2328179:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:36▼コメ返信通報

IMSの1/144 破烈の人形は記事にせんの?
GTM否定派や金銭面が苦しい人間には朗報だぜ

0 0
2328181:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:38▼コメ返信通報

※2328177
作る製品の完成クオリティ自体はいいんだよね…残念ながらプリムラが徐々によくなったと見せてヴィオラでやっぱり何箇所か折れてしまった。
生産するたび微調節で良くしていけるのを新作で技術リセットしてたら意味がない…

0 0
2328182:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:42▼コメ返信通報

GTMのデザインの異質さはMHの造形はある時点までは最新だったけど女性的なシルエットや細い胴回り、ハイヒールとか皆マネしてありきたりになったから更に時代の最先端を行きたかったんだろうなと思う
腕の形や体型のバランス、極端に長い首とかの下手するとカッコ悪くなる記号を美しさに変換してるのは永野の才能としか言いようがない

0 0
2328184:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:45▼コメ返信通報

ボークスからパンフレットが送られてきてビビった
ガレキとか高額商品買ったことあるからこれも買うと思われたのか

0 0
2328186:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:46▼コメ返信通報

ツァはいくらになるのか

0 0
2328191:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:50▼コメ返信通報

この人ってこのマンガ以外になしてるの?

0 0
2328193:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:52▼コメ返信通報

永野って
まだ完成品TOY否定してたりすんの?

0 0
2328194:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:55▼コメ返信通報

※2328191
漫画家なんだから漫画以外別にしなくてよくね?
てか逆に余計なことすんなって思う

0 0
2328198:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:59▼コメ返信通報

図解されても関節の動きが全然わからん

0 0
2328203:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 02:13▼コメ返信通報

※2328179
そういやこれやブロッカーズFIOREは記事にするのにIMSは記事にならんなここ。どういう振り分けなんだろう

0 0
2328205:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 02:20▼コメ返信通報

※2328194
漫画家じゃなくてデザイナー
デザイン集が本編で漫画が副読本

0 0
2328212:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 02:28▼コメ返信通報

※2328205
えっ?本業はネトゲじゃ・・・

0 0
2328225:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 02:58▼コメ返信通報

※2328203
キャラグミンとかも無いよな・・・?(ガレキだからハードル高いと思われてる?)
個人的にはSWSが好きなんよ。(精密スケモなので敷居が~以前の問題かもしれん・・・)

0 0
2328226:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 03:02▼コメ返信通報

※2328179
発売日、今日(7/6)じゃん!
・・・やっぱ、接着剤必須のスケモに近い感覚のキットだから敬遠されてるのかなぁ・・・?

0 0
2328227:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 03:03▼コメ返信通報

ママがこんなの買っちゃダメって言ってた。( ^ω^ )

0 0
2328229:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 03:21▼コメ返信通報

カイゼリンじゃないのが欲しいなー

0 0
2328230:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 03:21▼コメ返信通報

ボークスは予約金取って発売を伸ばすから信用ならん

0 0
2328236:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 04:16▼コメ返信通報

内容わからんw

0 0
2328244:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 04:41▼コメ返信通報

MIGHTY 1/100とかレジンでも結構な価格するし、FSS関連は特に高いとは感じんな。
昔っから高かったし、買う人は買ってたイメージ。
だから今更批判の声が上がるのもな~

0 0
2328250:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 05:28▼コメ返信通報

※2328244
良くも悪くもプラモデルで昔は想像できなかったモノが何でも製品化されちゃうせいでしょうね

0 0
2328262:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 06:28▼コメ返信通報

※2328226
発売は年末だよ。
今日はあくまで予約開始って話よ?

仕事3時位に終わるから、それから秋葉寄ってボークスで直接予約してくるわ。
何時かは、バーガハリ、ボルドックス、ゲートシオンMK2、ハイレオン、ユーレイ、グロアッシユと発売して欲しい。
死ぬまで気長にまってるから・・🙋

0 0
2328263:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 06:30▼コメ返信通報

※2328230
こ、今回は増税前で意味あるから…(

0 0
2328268:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 06:41▼コメ返信通報

※2328262
すまん!破裂の人形の方だったか!
悪いね。🙏
あれもほしいが、まだAトール組んで無いな・・w

0 0
2328269:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 06:43▼コメ返信通報

実際に試作品と同等の出来の物が届くのなら8万は凄くお安いと思う

0 0
2328270:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 06:44▼コメ返信通報

買える金額では無いんだけど、サイズやギミック考えたらかなり妥当な金額に感じるようになった俺は飼いならされてんのか(汗

0 0
2328271:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 06:46▼コメ返信通報

10万νガンダムとか見たせいで色々安く見える病気が流行ってるのかも

0 0
2328272:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 06:57▼コメ返信通報

バルバドスとかいう劣化ピー🙎品とは
漂う気品が違うんだよ?
www

0 0
2328280:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 07:19▼コメ返信通報

予約したで!

0 0
2328287:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 07:24▼コメ返信通報

特製ベースをどうするか考え中。
8500円もあれば、他になにかイイ物買えるよなぁ。

0 0
2328298:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 07:53▼コメ返信通報

割引価格なのに8万?と思ったら7万5千は税別かよ…

0 0
2328299:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 07:53▼コメ返信通報

特製ベースって本体支えるアームもなにもない
ほんとにただのベースやん!

0 0
2328301:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 07:56▼コメ返信通報

※2328280
届いたら、福袋みたいに中身公開して欲しい。特に透明度とか、関節ギミックとか。

0 0
2328302:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 07:57▼コメ返信通報

※2328179
1/100の方でこりました…

0 0
2328303:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 07:59▼コメ返信通報

カイエン瞬殺したバッハトマをアマテラスがその気になれば五分で灰に出来るとかなろうみたいな事言ってたよな。

0 0
2328304:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 08:02▼コメ返信通報

たけええwww
これって出来がどうのより少数生産すぎて価格が高くなってるんじゃねーの?

0 0
2328307:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 08:06▼コメ返信通報

今となってはそこまで複雑な造形とも思わないし
バンダイとか大手が作ったら2万くらいで出せそう

0 0
2328342:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 09:00▼コメ返信通報

動かすと超絶カッコ悪いなこれ

0 0
2328360:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 09:28▼コメ返信通報

※2328203
まあ正直、コレに関しては値段だけ見てピックアップしてると思うよ
値段だけ見て騒いじゃうでコメつけちゃうでしょ
ここの管理人は基本的にボークスに関心がないというかぶっちゃけ嫌いなんだと思う

0 0
2328361:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 09:30▼コメ返信通報

※2328272
バルバトスの記事にわざわざ出張ってきてパクリだの言ってたのお前か

0 0
2328374:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:05▼コメ返信通報

ファッション雑誌のライトニングにでさえ、カイゼリンの広告乗ってたな。
GTMでもシンプルなカイゼリンでこの値段なら、バーガハリとか軽く10万オーバーしそう。

0 0
2328376:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:10▼コメ返信通報

鉄屑寄せ集めて溶接したみたいなロボットですね

0 0
2328377:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:12▼コメ返信通報

※2328128
今回のはあくまで発売記念の特別価格扱いだから、この先は10万超えてくるんじゃない。

0 0
2328380:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:13▼コメ返信通報

※2328133
8年前なら4万やな

0 0
2328384:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:18▼コメ返信通報

肪ʎYƂŔ悤ȍiȂʐYŐM*҂ɔ킹̂Őł

0 0
2328389:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:22▼コメ返信通報

※2328124
30年前から数万代で当たり前としてやってきた永野シリーズ、過去でた10万超えのキットも1つや2つでない。金額なんてこんなもんだよ。ついてけないのではなくて、始めからついていってすらないのはアナタだよ。デザインの意図の方向性は今月のHJの作者コメントの通りだろ。

0 0
2328391:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:24▼コメ返信通報

生産数100個くらいかな?

0 0
2328396:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:37▼コメ返信通報

※2328361
そうだよ。

0 0
2328400:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:43▼コメ返信通報

こないだ封筒来たから、バング関係のなんかかと思ったら、これのチラシだった。
買わ(え)ねぇよ!

0 0
2328401:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:43▼コメ返信通報

※2328303
天照陛下は本物の「神様」が人間界に現出した存在だからな・・。

色々制約はあるけど、逸れを外すとバッハトマの皇帝陛下(ボスヤスフォート)が如何に
超常の力を持った魔導師でも一瞬で消し炭に
されるだろうよ。
天照陛下は決してその力を振るわないと「確信」したからこそ様々な活動をしてるけど。

0 0
2328402:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:49▼コメ返信通報

※2328193
作者存命の間は完成品はないだろうね、本人完全否定してるから。今回のは半完成品だからウルトラC的なやり方でクリアーしてる。
ガンダムは色々なデザイナーが絡んでるしそれを良しとしてるから問題ないが、永野は自分のデザインをひとつの作品と考えてるので、ディテールひとつとっても他者のアレンジなんて一切認めない。どうしても作者が意図しない独自解釈や省略が行われる、特に完成品は。だからダメ。すべて作者監修入るのでどうせ通らないけど。
完成品についてはLEDを例にあげて、膝関節だけでも68箇所の可動とかあるけど、全ての設定を再現できる完成品作れる?だったら考えてもいいけど、車買えるよねとか昔言ってた気がする。

0 0
2328408:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:57▼コメ返信通報

※2328127
アレンジ効かせすぎて??な物とデザインを忠実に再現した物じゃあなw

0 0
2328410:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:57▼コメ返信通報

※2328299
脚部を支える構造がある筈。

これ見よがしの展示アームはFSSには似合わない・・という配慮らしい。
(それ付けると、足下のドナウ帝国の双頭の鷲の紋章が隠れちゃうし)

0 0
2328414:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 11:06▼コメ返信通報

※2328376
よう、前田ここでも活動してるのか?
FSSスレのとしあき達がお前を😰すって
言ってるぞ?
精々気を付けろ。

0 0
2328430:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 11:24▼コメ返信通報

※2328164
ミュージシャンでもそうだけど
独りよがりだけこじらせてる感じがするよね

0 0
2328454:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 11:54▼コメ返信通報

※2328159
技術というか、工場のせいだ。
青島のバルキリー少女はバンダイと同じ工場で成形されてるから。
バンダイ、アオシマ、ボークス…と言っても、実際に原型をモデリングするのは、外注の造形会社やフリーの造形師なので、バンダイなのに変に組みにくかったり、ウェーブなのに組みやすかったりする。
ボークスの質がイマイチなのは、技術力と言うより企業体制が問題な気も…

0 0
2328486:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:34▼コメ返信通報

※2328389
ニュータイプ編集部の方ですか? 乙です。

0 0
2328487:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:34▼コメ返信通報

※2328203
ここはボークス品に関しては気分次第というかたまたまアンテナに引っ掛かったらだと思うぞ
そのFIOREも中途半端だし…まぁ専売だから紹介したところで美味しく無いんだろう

0 0
2328488:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:35▼コメ返信通報

コンバートボディで似たようなの作るわ

0 0
2328491:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:36▼コメ返信通報

※2328402
いいこと書くなー。今もそうだろうけど、永野氏は、モーターヘッドのデザインは誰にも立体化できないコンセプトにあるから、よくこんなの作ろうとしたね?だったかな?ボークスのツインタワーを目の前にして、のたまっていたと思う。
 ダイヤモンドを意識したスワロフスキー(ざっくり言えばカットに意匠のあるガラス玉)に上から目線で、デザイナーとメーカーが相乗りしている印象。
 本当に高いのは価格帯じゃなくて、プライドとステイタスだよね。欲しい人には気の毒なことだよ。

0 0
2328501:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:45▼コメ返信通報

みんなが買わないから高いんだやで
仮に3万でも買わんやろ

0 0
2328512:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:55▼コメ返信通報

※2328157
5chのまとめで親類の悪ガキに部屋に入り込まれて銀英伝のBDとかと一緒に被害受けたものの中にツインタワーがあったの思い出した
プレミアなしで被害総額300万ぐらい請求したって言っていたっけ・・

0 0
2328515:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:57▼コメ返信通報

桁が一つ多くないか?と思う金額・・・

0 0
2328521:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:04▼コメ返信通報

モデラー目線とかでウェルドラインどうこうとか成型色のままがどうこうとか言うやついるけど製品としてのコンセプトがガレキとは全く違ってるだろって話。可動モデルで半完成品というゴールから逆算すれば仕上げやクオリティもおのずと出てくる。ましてや商売でやるんだから利益出さなきゃなわけで、福猿な組み立て工程を考えれば値段なんてこんなもんだろ。
ちなみにおさわり会の時にボークスのスタッフが、全部バラせない事はないけれど、手が同時に3本以上ないと組み立てられないような部分もあるからおすすめはしないって言ってた。専用の治具使って組み立てるらしい。そりゃカカトにあるビス1本で足全体の関節保持力調整するってんだから複雑に決まってるわな。
GTMのデザインやMHからの改変に関しても好き好きあるだろうけど、未だに文句言ってる人は2013年から今まで9年間寝てたのか?いい加減諦めようぜwww

0 0
2328526:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:07▼コメ返信通報

とりあえず本体は予約したけど
アクリルベースはどうしようかな・・・

0 0
2328536:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:16▼コメ返信通報

GTMでそこそこかっこいいと思ったのはZAPくらい

0 0
2328538:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:21▼コメ返信通報

※2328486
関係者認定好きだね君

0 0
2328542:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:25▼コメ返信通報

ここで必死にカイゼルを貶めてる奴は何だ?
前田から金でももらったのか?

0 0
2328545:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:32▼コメ返信通報

赤装甲版も見たいなぁ。

0 0
2328551:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:43▼コメ返信通報

高すぎだろこんなん一部のアホ以外誰も買わんわ

0 0
2328554:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:44▼コメ返信通報

※2328124
デザインがガラッと変わった最初の頃のNT特集号を読み返してみることをお薦めする。
これで離れて行くファンが沢山いるであろうことは作者は重々承知している。それでもやる。ついてこれる人だけついてくればいい。万人に受けるような媚びを売るデザインはやるつもりもないし絶対やらない。誰もやらない最先端のデザイン、誰もできないから自分でやる。と本人自身がコメントしている。

0 0
2328555:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:44▼コメ返信通報

いい加減、一万以内で完成品出してくれ
価格なりのクオリティで良いから

0 0
2328556:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:46▼コメ返信通報

νが10万だから安く感じるとか言われてもあっちは完成品だしな

0 0
2328558:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:51▼コメ返信通報

※2328555
こういうヤカラがいるから完成品絶対出さないと言ってるんだろ。

0 0
2328559:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:56▼コメ返信通報

※2328556
むしろカイゼリンにぶつけてバンダイ解体出して来たんだから設定が安いに決まってる。後出しジャンケンだし、何より大手だから資金にもの云わせられるし。

0 0
2328562:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:57▼コメ返信通報

※2328521
ウェルド関して言えば1000円弱の組み立て玩具のガンプラでさえ
散々文句言われてるけどなHGの百式とか

0 0
2328565:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 14:02▼コメ返信通報

※2328551
しね緒んこ

0 0
2328594:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 14:45▼コメ返信通報

むしろ永野関連商品だし桁が一つ多くても驚かない

0 0
2328619:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 15:15▼コメ返信通報

※2328157
・・・地震で倒れて粉砕した悲しい思い出が…orz

0 0
2328626:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 15:19▼コメ返信通報

俺が高校生の頃永野デザインのMHに影響受けまくって自分でオリジナルのロボよく描いてた。もちろん厨二病全開で今では見れたもんじゃない。俺がGTMのデザインがクソダサいと思う理由はその当時俺が描いてた厨二ロボにそっくりだから。

0 0
2328654:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 15:50▼コメ返信通報

ウオッシャー!
たった今カイゼリンと台座を予約したぞ!
(店舗で)果たしてどんなデカい箱で来るか
心配だが、
これで俺も騎士・ウォーキャスターの仲間入りだぜ!!(^^)!

0 0
2328660:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 15:57▼コメ返信通報

どこが美しいロボットなのかさっぱりわからないw

0 0
2328669:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 16:10▼コメ返信通報

※2328660
お前はユニコーンかナラティブ辺りで
シコってるんだろ?ww

0 0
2328678:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 16:27▼コメ返信通報

※2328559
メタルビルドですら開発に2年掛かるのに、その10倍の解体匠機2000パーツなら
開発に3年以上は掛けているからなぁ・・・

0 0
2328683:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 16:30▼コメ返信通報

※2328555
永野本人がバリバリのミリタリーモデラーだから、価格なりのクオリティで良い、とか言う次元の商品を最も嫌ってる。2千円とかのタンクであっても、モデルカステンのパーツとか何やら色々注ぎ込んで、何万も注ぎ手を加えて仕上がった作品を良しとしてるんだから、こういう人は永野作品から離れた方がいい。一生相容れない。

0 0
2328692:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 16:43▼コメ返信通報

そもそもFSSだって永野本人が自分のやりたいことだけのために一つの経済圏作ったような
もんでしょう?理解できん、ついていけんて受け手が文句いったところではいそうですか、
ってなもんだろう

0 0
2328696:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 16:50▼コメ返信通報

※2328660
ダッせwwww

0 0
2328733:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 17:59▼コメ返信通報

こういう高額商品も買いたい奴は買うし、欲しくない奴は買わないそれだけの事
高いという感想も興味ない人からしたらごもっともな感想だしな

0 0
2328736:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 18:02▼コメ返信通報

これボークスだからこの値段だけどバンダイとか大手が出したらもっと安く出せるんだろうな

0 0
2328737:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 18:06▼コメ返信通報

※2328159
買う人もガレキ組んでるような分かってる人ばかり
あんまり文句言われなかったから品質もそのままってことだろうな

値段8万もするけどこの細身を可動モデルとして立体化されたのは凄いな
一部塗装済みとあるけど塗装は想定してるのか?

0 0
2328750:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 18:33▼コメ返信通報

美しい・・・

0 0
2328769:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 18:58▼コメ返信通報

ネギマン

0 0
2328775:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 19:04▼コメ返信通報

※2328159
ボークスは基本的に直営店でしか売ってないからね
他メーカーほど一般向けにこだわるつもりもないんだわ

0 0
2328779:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 19:12▼コメ返信通報

※2328769

0 0
2328781:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 19:13▼コメ返信通報

※2328769
モデルは女性だ、マンじゃねえよ。

0 0
2328833:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 20:32▼コメ返信通報

台座込みで予約したった…
まあプラが変色するのも関節がいつかヘタるのも覚悟の上だ
そうなったら買ったもん同志で笑い合おうぜ8万も出してこんなの買った俺らバカだよなーってさ
それでも後悔はしないと思うんだ

0 0
2328838:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 20:37▼コメ返信通報

※2328454
あのVFガールバンダイの工場なんだ・・・・プラの感じは似てると思ってたがランナー構造なんかはそうでもないからなんか意外だな・・・・

0 0
2328842:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 20:48 ID:Q2ODAwMzg▼コメ返信通報

よく知らないが主役なのになんかボスキャラみたいな
デザインに見える

0 0
2328865:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 21:40▼コメ返信通報

十年前だったらもっと安かったと言うがな 十年前だと作れないのだこんなもの

0 0
2328876:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 21:51▼コメ返信通報

※2328389
ただただ気持ち悪い。

0 0
2328908:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 22:16▼コメ返信通報

※2328833
そもそも劣化しないもんなんてないし。ボロボロになる頃には飽きてるか代替品が出てるだろうさ。

0 0
2328916:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 22:25▼コメ返信通報

※2328908
まーそうだよな…
これは箱入りで押入れ行きのまま黄色くさせるんじゃなくて、美しいうちにガシャガシャ動かしてブンドドして風呂入ったり好き放題するのが最高に贅沢で楽しい遊び方な気がしてきたよ

0 0
2328931:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 22:33▼コメ返信通報

これもバンダイが作れば半額以下でガシガシ動かせそうなだけに
ボークスやガレキメーカーに独占させるのは勿体ないと思っちゃうね

0 0
2328955:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 23:08▼コメ返信通報

※2328696
横レスだけどカイゼリンの評価が概ねかっこいいになったような現状の方が違和感あるよ。
2012年の公開当時はナナフシみたいな胴体で肘が妙な方向に曲がってる、今まで見たことない異形のロボットって感じだった。
永野としては誰が何と言おうとこれが俺のカッコイイロボットなんだよ!お前らにはわからんだろ!ついてこれない奴はついてこなくてよし!って勢いでお出ししてきたはずなんだ。
それがtwitterとかで「FSSって良く知らないけどこのカイゼリンはかっこいいですね」とか書かれてるの見ると、この7年間で永野のセンスも世間に追いつかれちゃったのか…ってちょっと不安にならないでもないよ。

0 0
2328962:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 23:16▼コメ返信通報

ネギまん()

0 0
2328965:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 23:20▼コメ返信通報

※2328955
そりゃ連載再開してからずっとナナフシのバリエ増やしてるんだぜ?見慣れても来る。いつまでたっても「今までみた事がない」なんて事が続くわけもない。自分で新しいの書いて、自分でどんどん古くしていく。その繰り返しだよ。

0 0
2328969:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 23:24▼コメ返信通報

それに今までFSS見てなかった人のほうが、素直にGTMのデザインを受け入れられてるんじゃないの?結局違和感覚えてるのは旧来のファンが大多数という。

0 0
2328972:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 23:28▼コメ返信通報

本編はよ円盤化してくれ。5面くらいの多面記録層BD実用化はよ。(メモリは来年工場できるけど)

0 0
2328974:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 23:33▼コメ返信通報

※2328965
バルパトスもなんだかんだで初登場時のホネホネが一番好きだわ。
ZガンダムのようにMk3が出てきた時変な声出たわ・・・。Mk2もいい・・・。
ついて行く行かないは自由なのに自分が全否定されたかのような拒絶反応示して暴力的になる厄介はスルー。
それが当たり前であることが一番気に入らない。自分が作り上げたものだとしても、それだけでの理由ですべて書き換える。
それが永野というひねくれたロック野郎。なお性癖はネジ曲がってる模様。

0 0
2328977:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 23:37▼コメ返信通報

※2328916
ツインスイング関節をガシャガシャ動かしまくってナンボだしな。映画見た人はやりたくて仕方ないだろう・・・。

0 0
2328989:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 00:02▼コメ返信通報

※2328377
なお第二弾(の予定?)
まず買えないだろうけど造形的にはメッッッチャ見たい・・・
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4065.jpg

0 0
2329004:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 00:47▼コメ返信通報

正直なところ早い所版権だけ他に回していろんな立体化なりゲーム出演なりしてほしいわfss

0 0
2329021:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 01:22▼コメ返信通報

新しくなってから機体デザインの幅が狭いとは思う
正直全部同じに見えて困る

0 0
2329023:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 01:41▼コメ返信通報

※2328955
いや、そこはさすがに強がりとブラフ入ってるだろ
そういう声を聴いたら永野は普通に「ふふん♪見たか若い子はわかってる」
って悦に入ってると思うぞ

0 0
2329025:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 01:45▼コメ返信通報

マスターピースのコンボイ司令官5万円もかなり驚いたけど8万円は凄いな

0 0
2329097:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 08:44▼コメ返信通報

昔からFSSのガレキって10万近くしてなかったっけ?

0 0
2329172:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 12:19▼コメ返信通報

※2328678
いやカイゼリンの初出何年前だと・・・。

0 0
2329173:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 12:22▼コメ返信通報

※2328842
厳密にいうと主役ロボットじゃない
しかも本編ではいまだに主役ロボットは未登場

0 0
2329187:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 12:47▼コメ返信通報

※2328989
15万クラスだね。いつでるかについては考えたくないけど。

0 0
2329252:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:46▼コメ返信通報

全額前払いで予約してきたわ、台座も。
楽しみ

0 0
2329330:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:45▼コメ返信通報

※2329097
さすがに10万超えはごく大規模なもんに限られるよ

0 0
2329352:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:03▼コメ返信通報

立体物が出てき始めるということは、またデザイン全とっかえすんのかな

0 0
2329425:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:15▼コメ返信通報

単純に「ディー・カイゼリン」好きじゃないから買わない
「ダッカス」が出たら買う

0 0
2329646:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:18▼コメ返信通報

バンダイのメタルビルドでも品質って
100%いいわけじゃないでしょ。?

0 0
2329768:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:21▼コメ返信通報

※2329646
何言ってるんだか。MBなんか10個に1個ぐらいは修理センター送りが混じってるのが現実。これに限らず磐梯商品の歩留まりの酷さったらない。

0 0
2329994:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 12:36▼コメ返信通報

※2329768
ハイメタRは目立って不良品が多い。
購入したものだけでも、
1Sストライクフォッカー機
ダクラム
ザブングル
ソルティックRF
1Jマックス機
1Aスーパー一条機
スーパーオストリッチ
ダクラムとかソルティックのように仕様からして不良だったのもあるが、こんなにあったというのが現実。

0 0
2330011:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 13:27▼コメ返信通報

※2328989
アートだから、買えなくても、買わなくてもいいと思えば楽だよ。オリジナルが観たければボークスのショールーム(もはや店舗数が美術館ほど)で、ワンチャンだ。購入するのではなく、鑑賞できたらいいな、というルーブル美術館のモナリザのノリでオンリーワンを観ればいい。専有欲や所有欲を捨てれば、素敵に見えるさ。

0 0
2330917:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 14:39▼コメ返信通報

誰もやらない事は
誰もやれなかった事もあるけど
やってみたけどダメだった事や
ダメな事が分かるからやらなかった事も多いんじゃないかな

無理に最先端とか、オリジナリティにこだわり過ぎて
純粋な格好良さを求める事忘れている様な……

0 0
2331147:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 19:48▼コメ返信通報

このカイゼリンのデザインを見て純粋なかっこ良さが忘れられていると思うのか…
まあ人の意見は人それぞれだが…

0 0
2333474:ウルズ774 投稿日:2019年07月12日 10:00▼コメ返信通報

※2331147
ま、ギーガーのエイリアンに格好良さを感じる人も居てその造形物を買う好事家も居るしね

0 0
2336838:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:00▼コメ返信通報

※2328931
このレベルの造形が必要なときはバンダイ発売でも原型協力volksで結局はvolksの模型っての多いよ

GTMを立体化するのはバンダイの社員だけじゃ無理だよ腕前が違う

0 0
2337236:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 23:51▼コメ返信通報

※2336838
バンダイの現取締役の中にバンダイホビー部に居た頃永野とやりあって
FSSが続くかバンダイの仕事させないと宣言されてるし
バンダイがFSSに手を出すことは無いよ

0 0
2338594:ウルズ774 投稿日:2019年07月18日 10:18▼コメ返信通報

3Dデーターさえ作れれば原型造形は簡単な筈だから立体化センスの問題だね
volksへの心配は外見は良いが精度と耐久性がどうか
って事かな

0 0
2355457:ウルズ774 投稿日:2019年08月01日 19:01▼コメ返信通報

※2328692

0 0
2378010:ウルズ774 投稿日:2019年09月01日 06:47▼コメ返信通報

※2328402

0 0
2410586:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 23:28▼コメ返信通報

※2337236
数年前のバンダイのアンケートで「製品化して欲しい作品欄」があってその中にFSSがあったの知らないの?

0 0
2441035:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 18:55▼コメ返信通報

年内はおろか来年も出ないだろうと能天気に考えてて絶賛修羅場

0 0
2441037:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 18:56▼コメ返信通報

我が氷の女王よ!
貴方をお迎えできる光栄を一日千秋の想いで待ちこがれておりました!
慎んでお迎えに参ります!!

0 0
2441039:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 18:57▼コメ返信通報

特に欲しくはないが、完成品を一度でいいから見てみたい。

0 0
2441048:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 19:09▼コメ返信通報

誰か買いますか

0 0
2441052:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 19:18▼コメ返信通報

奇抜で独創的ならいいものと勘違いしてるのだろうか

0 0
2441054:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 19:22▼コメ返信通報

※2328127
すごい細身のロボットだ
値段はともかく機体設定と世界観が気になった

0 0
2441056:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 19:23▼コメ返信通報

良いもの作ろうものしすぎてゲシュタルト崩壊したそんな感じ

0 0
2441057:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 19:23▼コメ返信通報

※2328121
確かに値段が凄まじすぎる…!
ドルフィードリーム越えてるだろこれ…。
あみあみで新型ワルダロスとSwitch本体買っても、ソフト1本分お釣りが来る値段だぞ…。

0 0
2441060:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 19:26▼コメ返信通報

MHに戻して。

0 0
2441072:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 19:34▼コメ返信通報

※2328280
勇者様⁈

0 0
2441078:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 19:46▼コメ返信通報

現物とか見たりプロモムービー見たりしてから8万がむしろ安く感じてビビルけどな
5指が手のひら含めて全部可動してる上に可動箇所がデザインに馴染みすぎてて再現度に隙が無い
しかも一つの可動箇所で多次元に動く
ツインスイングを再現とか言うから嘘だろって思ったらマジだった…

0 0
2441084:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 19:54▼コメ返信通報

ニューガンダムとブンドドさせよう(提案)

0 0
2441094:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 20:01▼コメ返信通報

※2328303
そもそもボスやん一回ソープに負けてるし
あとカイエンが旬サツされたのは、超帝国の血を引く純血のダイバーであるボスやんと超帝国の騎士の純血の騎士であるカイエンは致命的に相性が悪いので
騎士はダイバーに逆らえないようになってるから、生き延びて操られるよりムグミカの盾となって死ぬ事をカイエンが選んだ

0 0
2441113:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 20:11▼コメ返信通報

※2328838
ランナーのデザイナーも会社毎だろうし、工場自体はプラの質の面だけで、基本はその会社ごとの癖が出てるじゃないかね

0 0
2441116:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 20:12▼コメ返信通報

まあアメコミの台座込みで60㎝の1/4スタチューがだいたい10万から15万で売ってるからこんなもんな気もするけどな

0 0
2441118:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 20:14▼コメ返信通報

※2328127
今はもう技術が進化したからここまでの値段ならもっとすごいの作れるようになったからね
最もこの製品に関しては大量生産されるものじゃないからこの値段なんだろうがね

0 0
2441123:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 20:18▼コメ返信通報

※2441048
俺!😃

0 0
2441136:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 20:30▼コメ返信通報

こんな感じのほっそりとしたロボット好きだわ

0 0
2441142:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 20:34▼コメ返信通報

※2441054
実は直截肉眼で見ると「細く」は無いんだ・・
それどころかゴツい躯付きなんだよ。

0 0
2441144:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 20:36▼コメ返信通報

このロボット(?)雑誌の表紙とかでたまに見るけど
デザインがめっちゃトゲトゲしててさわりづらそうだよね

正直な話、自分にはこの作品のロボットの良さとかはよく分からない世界だけど
刺さる人には刺さるんだろうね!(激うまギャグ)

0 0
2441178:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 20:56▼コメ返信通報

鍍金が楽器とかにつかう専門の奴で、
可動させて擦れても剥がれないってのも地味に凄いね。
実物見たら本当に綺麗な銀色だった・・

0 0
2441184:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 21:03▼コメ返信通報

※2441052
まあロボデザ界のピカソみたいなもんだから

0 0
2441206:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 21:25▼コメ返信通報

女性服のデザインがモチーフってはっきりわかるからデザインとして劣化してるなあと。
MHより弱そうなのはどうしたものか

0 0
2441420:ウルズ774 投稿日:2019年11月20日 08:09▼コメ返信通報

現物見たけど8万するなら塗装してほしかったな
成形色で安っぽく見えてこの値段だと手が出なかった…
塗装技術がほしいわぁ

0 0
2442393:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 13:51▼コメ返信通報

あと1ヵ月、メッチャ待ち遠しい。
アクリルケースに入れて飾りたいけど、あの大きさに合わせると2万円前後しそう。。。

0 0
2445123:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 09:19▼コメ返信通報

※2441420
スプレー缶ならちょっと練習すればムラなく塗れるからあまり技術を必要としないでしょ
問題は塗装環境だね
部屋にスプレー粉が積もる

0 0
2445166:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 10:57▼コメ返信通報

※2445123
この値段のキット買えるなら普通にエアブラシで塗れよ。ブラシもコンプも最近のは安いし性能も良いぞ。バルブとかエアフィルター周りちゃんとメンテすれば長い間使える。俺なんか昔のアドコン4004T今でも使っているし。

0 0
2445193:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 11:22▼コメ返信通報

※2328212
一応本業はミュージシャン
映画GTMでもベースか何か演奏してる

0 0
2445231:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 12:20▼コメ返信通報

※2328402
自分が書く時は1コマごとにデザイン変わってたりするけどなw

0 0
2445236:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 12:23▼コメ返信通報

冷静に考えてこれキットなんだよな?
それを考えるとやっぱり規格外の値段だよね
この値段は技術的なものだけでなく少数生産だからこの値段なのかと
ぶっちゃけバンダイとか技術のある最大手が作ればもっと安くこれと同等に近いものが安く開発できそう、定価4万とかで
例のνガンダムが安く感じてしまう

0 0
2445268:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 12:40▼コメ返信通報

※2445236
キットと言っても手足頭を胴体にくっつけるくらいのノリだけどな

0 0
2445273:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 12:42▼コメ返信通報

俺はてっきり単行本と発売日一緒だと思った。

0 0
2445290:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 12:55▼コメ返信通報

GTMはMHの上位機体扱いで良かったのでは?
前のデザインがよかったな〜

0 0
2445294:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 12:58▼コメ返信通報

永野護デザインの商品なんてそもそもファンしか買わないんだから
別段驚くような値段でもないかな?
最初から客層限ってるようなモノ作りをしてるんだし。

0 0
2445306:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 13:09▼コメ返信通報

※2445290
まもるんだからと言ったらおしまいだけど
ゴティックメードで長々と連載が中断してしまったというのが大きいと思う
例えるなら長々と古いWin98でずーっとやってきたけど中断したことで
PCやシステムを改修して継続使用しようという考えが弱くなり
一気にスクラップ&ビルドしてWin10まで行ってしまった感じなんだろう、本人的には

0 0
2445324:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 13:20▼コメ返信通報

こんなガメラに出てきた怪獣みたいなダサい奴が8万とか…
ナイトオブゴールドとかレッドミラージュはカッコいいがこんなもんが8万とか…
洗脳でもされなきゃ買わねーよ

0 0
2445341:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 13:35▼コメ返信通報

バンダイの工場で生産したら38000円くらい?

0 0
2445362:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 13:55▼コメ返信通報

アート作品を商業ルートで売ってるくらいの感覚なんだろうな
そう思えば安い

0 0
2445365:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 13:57▼コメ返信通報

商品コンセプトそのままにLEDミラージュやKOGだったら売上数は一桁上にいきそう

0 0
2445380:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 14:18▼コメ返信通報

こんなのをマイオナって言うんだろうな

0 0
2445409:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 15:00▼コメ返信通報

※2445341
昨日売ってたスノーホワイトが30Kするんだから
倍以上でかいこいつは塗装抜きでも50kはするだろ
金型使う以上はでかさが値段に直結するし

0 0
2445421:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 15:06▼コメ返信通報

※2445365
多分な。商売的に見たらKOG、エンゲージSR1、スピードミラージュとやった方が売れると思う
まぁでもGTMも最近マシになってきたと言うか元に戻りつつあるよ。一番初めの訳の分からない体形からは
かなり変わった

0 0
2445438:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 15:37▼コメ返信通報

あれ、一週間伸びたのか・・
残念。まあ給料日の25日跨ぐから資金が更に余裕出来るだけ良いのか・・?

0 0
2445440:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 15:39▼コメ返信通報

※2445290
星団の技術や知識は退化の一途を辿っているというのが根本的設定だから、
今更上位の存在が開発された・・は無いな。

0 0
2445467:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 16:31▼コメ返信通報

設定は色々オリジナリティ出そうと頑張ってるのに単位は地球基準なのは毎回笑っちまう

0 0
2445486:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 17:04▼コメ返信通報

※2445440
マシーンメイスとかカイゼリンとかオージェとかたまーにわいて出てくるのですがねえw

0 0
2445492:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 17:13▼コメ返信通報

※2328692
元々ファンだったのがふるい落とされた哀しさに「ついていけん」と言ってはいかんのか、と思う元々ファンでもない俺である
 
外野だから言うが、ヤムチャや天津飯がかつてライバルだった連中を見て悔しそうに「もうついていけん…」って言うのに対して、悟空とかが「俺もついてくること期待してないから黙ってろよw」とか言ったらヒデェなって思うんじゃねぇかな…

0 0
2445499:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 17:30▼コメ返信通報

※2445486
マシーンメイスはモーターヘッドより
数千年前の存在だろ?
モーターヘッドより強くてもあの世界なら
違和感無いんじゃねえの?(そもそも操る騎士の強さが仮面ライダーとウルトラマン位の差があるだろ。その上で騎士と騎体をダイレクトリンク出来る技術も「あった」んだが?)更にマシーンメイスだって超帝国の支配者「炎の女帝」ナイン様直属の剣聖騎士団
の騎体とそれ以外で雲泥の差あるんだし?

0 0
2445502:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 17:43▼コメ返信通報

※2445492
「ついていけない」は相手に文句として言うのではなく
自身の脱落宣言として言うものであり
そう言ったら後は黙ってそのフィールドを去りなさい
それが互いのためであるということでしょ

0 0
2445555:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 19:04▼コメ返信通報

※2445341
解体匠機とあんま変わらんだろ
んでその比較はガンプラと他社プラモの場合だ

0 0
2445558:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 19:08▼コメ返信通報

※2445231
F1マシンと同じで出撃の度に仕様が違うと言ってるから、そんなに齟齬はないんじゃないの。一回の戦闘で同じカットが重なるほどコマ描いてないでしょ、彼。

0 0
2445566:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 19:12▼コメ返信通報

※2445440

0 0
2445567:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 19:15▼コメ返信通報

※2445341
そんなに安く仕上げられたら奇跡だね。版権料だけでもガンダムの10倍以上取られるの知ってるか。その値段なら本体部分はロボ魂レベルがせいぜい関の山。

0 0
2445579:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 19:27▼コメ返信通報

カイゼリンやボルドックスやダッカスじゃ流石にヤバイって指摘されたか自覚したか、バーガハリやフォクスライヒとか、最近登場したGTMのデザインはMHに戻してるような感じ。

0 0
2445589:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 19:36▼コメ返信通報

※2445567
1/144 KOG 無可動完成品ディスプレイモデル、5万円也。
何年か前に確かこんなのが売ってたよね。

0 0
2445592:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 19:38▼コメ返信通報

※2445486
何言ってんだコイツ?
湧いてるのはお前の頭

0 0
2445597:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 19:43▼コメ返信通報

NewType誌上のカイゼリンの商品説明でGTMは泥や埃は電磁的に常に弾き飛ばしているのでウェザリングしないでくださいってあったけど、作中帰還したバーガ・ハリを高圧洗浄するシーンが有るのは何故だろう?

0 0
2445607:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 19:53▼コメ返信通報

※2445597
万が一の不具合を想定しての除去かと思ってたけど・・
それも敵GTMから飛び散ったヘリオス装甲の破片は電磁ブロー等では防ぎきれない等が
あるから洗浄してる・・とかかな?

0 0
2445608:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 19:54▼コメ返信通報

※2445566
あれ消えてるよ?

0 0
2445623:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 20:38▼コメ返信通報

まぁデザイナーの思惑に関係なく気に入れば立体が欲しくなるのは消費側の当たり前の心理だよ
高いって言われてるうちが華

0 0
2445743:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:41▼コメ返信通報

フルカラー説明書は良いな

0 0
2445754:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 00:02▼コメ返信通報

※2328128
キット化してくれるのってボークスとWAVEくらいだろ
厳しい制約すぎるw

0 0
2445773:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 00:27▼コメ返信通報

GTMに変えたんだから、MHのキットの新作や過去作の再販禁止!
と言えないほどにGTMの立体物は作られないし、出ても売れないって感じ。
借金大量にしてるだろうからNT誌は休載できないし、MHのキットの売り上げも無視できんだろうしね。
上でも書かれてるけど、最近のGTMは顔がMHでカッコいいし、最新号のKOGはかっこよかったよ

0 0
2445804:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 01:59▼コメ返信通報

※2445773
借金大量にしてるだろうから、ってなんの事を言ってるんだ。映画で大きな赤を出して借金まみれ、とかいう噂まだ信じてるヤツがいるなんていう話じゃないだろうな。まさかと思うが、完全否定してるコメント知らないとか。
そもそもバカ高い版権料だけで毎年とんでもない金額入るのに何にそんな借金抱えるんだ。トイズで発生したやつ何かもすぐ処理できたと本人コメントしてたし。

0 0
2445808:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 02:11▼コメ返信通報

※2445754
逆だろーが。いまはボークスとWAVEしか版権下ろしてないだけ。
海洋堂とバンダイは過去のいざこざから完全に切れた状態が続いてる。WSCは毎年の版権料が高過ぎて更新やめたとの噂。それ以外はGTMの商品化の時に出された条件を保留にしたままになっている。

0 0
2445811:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 02:30▼コメ返信通報

※2445290
あのロック野郎がみんながマネして特に珍しくもなくなったデザインを嬉々として書き続けると思うか?
同じ理由でファティマスーツ何回変わったとw(氏のフォロワーがプロの絵描き・漫画家でも大量にいるのは言わずもがな)
ガワラやバリとは真逆のひねくれた人種だよ?

0 0
2445836:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 06:59▼コメ返信通報

組み立て動画の奥さん(川村万梨阿)が
50代後半とは思えない
可愛らしい声と仕草で小学生の頃から彼女の出ていたアニメみていた者としては、大変嬉しいです。永遠のお姉さんです。!(^^)!
(もう少しドライバー上手くつかいましょうや?W)

0 0
2445838:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 07:15▼コメ返信通報

俺は映画見てから購入考えるよ!

0 0
2445904:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 12:00▼コメ返信通報

いつでも買えて、誰でも組めて、頑丈で壊れないってコンセプトは永野の方からボークスに出した条件だよ。

バンダイのプレミアム戦略批判。

この路線後何年かは続けるけど、このクオリティが浸透してから以降は、組み立てモデルも解放するらしい。

0 0
2446092:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 18:00▼コメ返信通報

その条件なら、永野が生きてる間にGTMの組み立てモデルは出ないだろうね。
浸透も何もそもそも肝心のGTMが全然作られてないし。カイゼリンが発表されて何年経つのよ。
次作予定(?)がZAPなのもなぁ。
デザインに自信あるならダッカスにしてほしかったぜ。
何を言っても財団Bには勝てんよ。ガンプラやらを子供に買える値段に設定してるってのはデカい。

0 0
2448461:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 07:31▼コメ返信通報

※2445589
永野が監修したやつな。コミック揃えないと買えなかったという。

0 0
2462766:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 21:32▼コメ返信通報

※2446092
財団Bとか得意気に言ってはしゃいでる子供みたいなおじさんは相手にしてないみたいだけど
いじけないで頑張って生きて

0 0
2469019:ウルズ774 投稿日:2019年12月23日 08:40▼コメ返信通報

※2448461
それなり結構な数売れたはずだけど、尼やオクでほとんど出回っていないし、見掛けない。天に荒らされる事もなく、本当に欲しい人だけが手にしてるという典型だな。本来正常な状態はこれだよ。

0 0
2622019:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:22▼コメ返信通報

※2328152
おまえ如きの好みで魅力がないとか言われてもなぁ・・・w

0 0
2622025:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:25▼コメ返信通報

※2445294
どんなものでも商品なんてその作品のファンがほとんど買うものだろ
馬.鹿すぎだろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x