top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムF90」試作・商品画像が追加公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムF90」試作・商品画像が追加公開!

2019年07月05日 23:53

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(136)
 画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています



■試作品画像が追加
MG 1/100 ガンダムF90(プレバン)
価格
4,400円(税込)
2019年11月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

2019年7月5日掲載: 商品画像の一部を更新しました。











▽予約ページ
MG 1/100 ガンダムF90
«前の記事« 【フルーツバスケット】「草摩由希」「草摩夾」フィギュア化決定【本日発売!】「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」プレミア特典付き前売り券「DX電王クライマックスフォーム ライドウォッチ」 »次の記事»
この記事へのコメント

2328060:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 23:57▼コメ返信通報

思ってたより顔が中途半端になってしまったな
当時風にするでもなく、カトキ風に当たり障りない感じにするでもない
完全なプレバンオンリーなのに、F90なのに中途半端…

0 0
2328064:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 23:59▼コメ返信通報

真っ黒墨入れも旧キット感があっていいかもしれない

0 0
2328065:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 23:59▼コメ返信通報

セコイ性格だしさ
家の中の立場とか…お小遣いも…だしさ
セカンドVと月同じだったらなんとかポチれるかな…もう3次か
2次なら注文できたのにー…とかなりませんように

0 0
2328069:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:02▼コメ返信通報

カッコ良すぎて違和感ぱねぇ
早く手元にある子供の頃作ったF90と比べたいぜ!

0 0
2328070:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:02▼コメ返信通報

もっとデブじゃなかったか?
細すぎない?

0 0
2328073:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:03▼コメ返信通報

※2328067
デザイン時期を考えて言ってる?

0 0
2328074:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:04▼コメ返信通報

なんという見事なガワラ立ち

0 0
2328075:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:04▼コメ返信通報

脚ながっ!
パック前提のプロポーションだな

0 0
2328076:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:04▼コメ返信通報

こうやって見ると1体はノーマルな状態で飾りたくなるなあ
武装バリエ用に追加注文するか

0 0
2328080:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:11▼コメ返信通報

※2328060
今風になると文句言うやつ出るしかと言って当時の顔は今じゃ受けがわるいから中間ぐらいの出妥協したんじゃね?
まあ本当に思い入れある奴ならともかくスタイリッシュになるだけで批判する購入予定の無い奴も多いが

0 0
2328082:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:11▼コメ返信通報

※2328067
古い機体だからね!

0 0
2328084:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:11▼コメ返信通報

今風すぎて大河原感が完全に抹殺されている…

0 0
2328087:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:16▼コメ返信通報

※2328067
F90も知らんのか?ペーネロペーの記事でもなんか訳分からんこと投下してただろお前。
カラーリングが古いとか言ってる癖に例えてるものが古いあたりロクに情報も追えない耄碌ジジイか?w

0 0
2328088:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:16▼コメ返信通報

すげー楽しみだけどちょっとジョイントの強度に不安はあるよなー。リアアーマーの爪とかKPSだったら困りそう。
だってこれから何十回も組み替えするんだぜ・・・・組み替えて遊ぶ本体と綺麗に仕上げて飾っておく本体と別々に欲しくなるよな・・・・

0 0
2328089:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:18▼コメ返信通報

Kaじゃない昔っぽい造形だの

0 0
2328090:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:18▼コメ返信通報

モモが長すぎない?

0 0
2328091:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:18▼コメ返信通報

※2328084
そりゃもう大河原感欲しかったら当時の買えばいいだけだからね
あれは元絵再現という面では凄くいいキットだ

0 0
2328094:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:22▼コメ返信通報

F-90って新しいミッションパック出る度に再販されるような気がする

0 0
2328097:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:27▼コメ返信通報

※2328060
何十年経ってたくさん改造ガンプラもファンアートも出ても、どのモデラーでもこのアゴの白は扱いに困るからみんなが納得する最適解は無いと思う
当時絵と違うと言い出したらどうしようもないが90Ⅱ・90Ⅲにも繋がりそうな顔つきって感じの落とし込みとしては俺はかなりいい線いってると思うよ。

0 0
2328098:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:28▼コメ返信通報

コクピット内部はギミック的に無理か。丸いコクピットがギチギチに詰まった様子見てみたかったが
可動したほうが楽しいか。

0 0
2328099:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:29▼コメ返信通報

※2328088
じゃあ組み替え遊び用と飾っとく用にパックも2個づつだね

0 0
2328101:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:30▼コメ返信通報

※2328094
そりゃまあ途中参加者にとってはミッションパックだけあっても仕方ないからなー。最初の装備が初手でサポートタイプに逸らしてきたし、本命はADV、それが出ると確証が取れてからって人は多いだろう。
これからAOZと同じくらい常連になるんじゃないかな。

0 0
2328102:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:33▼コメ返信通報

※2328098
ぶっちゃけあんまMGって感じはしないよね。RE/100っぽい感じ。
ザク改見た感じ最近じゃRE/100もディテール入れてないだけでフレーム用意するようになったし、両者の線引きはずいぶん薄くなったような気がする。

0 0
2328104:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:34▼コメ返信通報

俺の勝手なイメージだけど、F90辺りが大河原邦男デザインの集大成だと思ってた。
しかしここから更にストライクのデザインが生まれた訳だからな。

0 0
2328107:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:35▼コメ返信通報

※2328099
その理屈でいくと最終的に飾っとく用でパックの数だけ本体が必要になるな・・・・・

0 0
2328109:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:37▼コメ返信通報

※2328074
見事すぎてハードポイントカバー外れてるの暫く気付かなかった

0 0
2328110:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:38▼コメ返信通報

バリエーションの豊富さを想定してるならHGで展開してほしかったなぁ
MGでも出て欲しい人を否定はしないけど
多様性を楽しむならお財布にもスペースにも優しくしてくれないと…

0 0
2328112:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:38▼コメ返信通報

※2328094
国内生産のプラモだから余裕

0 0
2328113:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:38▼コメ返信通報

※2328104
実際この辺りが子供向けに王道ヒロイックなガワラMSデザインが完成された時期だと思うなー。結構F91系列とSEED系列は部分単位で見るとメカデザインの方向性に近いところはある。

0 0
2328117:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:43▼コメ返信通報

※2328110
まあ1/100しかないからHGで見たかったってのは俺もあるけど、小型MS始祖らしくそんなに大きくないからなぁ
シルヴァバレトやグスタフカールのほうがデカいくらいじゃないかな

0 0
2328118:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:44▼コメ返信通報

※2328110
と言ってもHGだと小さすぎてこのカラーリング再現できんのじゃなかろうか

0 0
2328119:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:44▼コメ返信通報

※2328110
小型MSだからむしろ1/100じゃないとギミックや色分けが物足りなくなるよ

0 0
2328122:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:45▼コメ返信通報

もうちょっと目がはっきり見えてる方が好みだったかな
それ以外は満足

0 0
2328125:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:48▼コメ返信通報

確かに当時のガンプラも水色ビームサーベルだったしそういう公式設定だとは頭では分かっているんだが、やはりスーファミのフォーミュラー戦記で育った世代としてはピンクのビームサーベルが俺の中では正解だ
何かのキットから持ってこよう…

0 0
2328131:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:55▼コメ返信通報

背面から見えるフレームが格好いい
早く作りたい

0 0
2328141:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:02▼コメ返信通報

欲を言えばこんなに間接青っぽくなくてもよかったよな、とは思ってる
当時のガンプラらしく黒鉄色とか使って塗ろうと思ってるから関係ないけどね

0 0
2328144:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:05▼コメ返信通報

実物顔丸いな
CGだともうちょっと縦に長くて当時みたいな馬面を想像してたんだが違和感あるな、それとコンバージとアンサンブルの顔を見慣れたせいか

あと実物サンプルのスミ入れの主張が激しすぎやな

0 0
2328147:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:06▼コメ返信通報

これ素の状態でガッツリ塗装すると装備変える度にアチコチ塗装剥げそうだから最初から複数買っといた方がええな

0 0
2328149:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:09▼コメ返信通報

当時品のインジェクション色分け
すごかったんだな

0 0
2328154:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:11▼コメ返信通報

1年戦争時にいても違和感無いデザイン

0 0
2328161:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:16▼コメ返信通報

この古臭さが良いんじゃーないかっ!

0 0
2328168:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:23▼コメ返信通報

※2328147
のちのあらゆる組み換え遊びの始祖みたいなMSだからなぁ…まだ商品として換装しやすさの効率化を考えず全身にパーツがあるから塗装は無事では済まないだろうな。実際旧キットは色々傷つけてしまった。(だからこそ各装備で別MSみたいに印象が変わるのが魅力な訳だが)
手間を惜しまないなら、重いパーツを吊るさないが外すのは大変な腰なんかはネオジム磁石置き換えしてみてもいいかもな。

0 0
2328174:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:31▼コメ返信通報

※2328149
複数色インジェクションにとっても始祖だからなぁ。すごく良かったよ
あれだけ分けてシールも充実してなぜか額の赤だけシールがないところだけは不可解だが…

0 0
2328185:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:45▼コメ返信通報

最後から2番め左上の写真の顔(左手側前45度のアングルのやつ)
は昔のやつっぽくやや面長に見えるから、丸顔に見えるのはスミ入れか
目が庇に隠れ気味なためなのかね。
しかし無骨でカッコいいな。実物の展示見たら多分買うわこれ。

0 0
2328189:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:49▼コメ返信通報

※2328172
まぁ、普通に考えたらその話題に盛り上がってる所に来てわざわざ私これ嫌い!って発言しに来るなんて頭おかしいわなw

0 0
2328196:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:56▼コメ返信通報

※2328144
最近ガンプラ作例やたら黒々と墨入れすることちょくちょくあるよね
これくらいの商品ならなんともないけど、ディテール多いキットだとすごく見栄え下がっててもったいない

0 0
2328200:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 02:03▼コメ返信通報

発表の日からこんな深夜になっても何度も写真を眺めては「本当にF90がMGになってるよ…」ってニヤついてしまう
もう待ちきれないよ~~早く発送してくれ~~~

0 0
2328202:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 02:10▼コメ返信通報

※2328185
基本フォームのこれでプレバンだからそこは注意な。たぶん店頭展示はしないかも
衝動買いした俺には関係ないけど、挙がってるとおりミッションパック新開発されるたび再販するだろうから急がないならレビュー待ちで十分判断する時間はあるはず。じっくり悩んでいこう

0 0
2328207:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 02:21▼コメ返信通報

馬面じゃないやん

0 0
2328217:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 02:35▼コメ返信通報

目のサイズによるがヒサシを下から削るだけでもだいぶ印象違うんじゃないかな。
俺はそこまでこの顔も嫌いじゃないが、なかなかの悪人面になったなとは思う。アナハイムを過去にしてやるぞという確かな意気込みを感じる。

0 0
2328221:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 02:45▼コメ返信通報

REみたいなMG

0 0
2328232:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 03:52▼コメ返信通報

※2328060
そもそも登場当時からゲーム・コミカライズ・プラモ・その他イラストで顔のバランス違うから

たぶん貴方の中のイメージと今回の顔付きが合致してないだけ

0 0
2328237:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 04:17▼コメ返信通報

※2328221
なんか構造がかなりシンプルだよな

0 0
2328238:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 04:22▼コメ返信通報

これ完全新規?
完全新規でもプレバンなの?

0 0
2328240:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 04:35▼コメ返信通報

※2328238
MGメガバズーカランチャーそうだよこいつも完全新規のプレバン

0 0
2328241:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 04:36▼コメ返信通報

※2328238
MGメガバズーカランチャーそうだよこいつも完全新規のプレバンだよ。

0 0
2328245:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 04:42▼コメ返信通報

顔がちょっとマシになったな
てか、カトキ顔で出してくれてかまわんのだけど・・・

0 0
2328246:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 04:44▼コメ返信通報

※2328238
完全新規のプレバンなんて今更珍しくないよ。
AOZ関連なんてバンバン出してるし、時代が変わったということだ。
しかしWEB限定で4,400円って安いよね。

0 0
2328247:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 04:58▼コメ返信通報

換装パーツをどんどん出して行くみたいだし
頭パーツもデザイナー別で出したりするんじゃないかな?

0 0
2328251:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 05:38▼コメ返信通報

※2328107
だから小さくてもHGUCの方が集めやすいし
飾るのに場所取らないんだよな。
今後特にF90〜Vガン辺りの小型MS・1/144HGキット化に向けた可動域の構造と耐久性について技術向上が図られれば或いは。

0 0
2328253:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 05:44▼コメ返信通報

※2328238
F90とA.O.Z.は複数買いが見込めるからね。

0 0
2328256:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 05:52▼コメ返信通報

早く鋼鉄の七人仕様のインターセプトタイプ出して!

0 0
2328259:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 06:12▼コメ返信通報

※2328102
今のMGはHGの拡大版って感じだよね肘パーツとかディテールより可動優先で中身省略も多くなったし。自分的にはどうせ可動優先で改造しまくって装甲の中は市販の可動パーツだらけにしてたからあまり気にならないけど気になる人も居るんだろうね。

0 0
2328264:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 06:32▼コメ返信通報

気に入らない部分があったら自分の手で改修すればいいじゃん完成品トイじゃなくてプラキットなんだし

0 0
2328273:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 06:58▼コメ返信通報

うーん、デザインが中途半端だね
世代の人にはイラストにとことん寄せていった方がいいと思うんだがな
脚も細くて長すぎないか?

0 0
2328274:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 06:59▼コメ返信通報

※2328091
当時の買えばいいはアホやろ…
MGでAtoZ補完する予定なんだから
プランジタイプどうなるか楽しみ

0 0
2328284:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 07:23▼コメ返信通報

HG F90はRG X1より更に小さくなる訳だから流石にHGじゃ組み換え死ぬと思うな
タイプ固定で出すならアリかもしれない
まあスケール無視っていう最終奥義もあるけど

0 0
2328296:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 07:51▼コメ返信通報

プラモデルとしては中途半端ってのは一概に悪いこととは言えないんだよな
中途半端ならば少し手を入れるだけで好みの方向に振れるって事だから
最初からどっちかに大きく寄せられてたら気に入らないからって逆側に振るのがめんどくさくなる
そういう意味では自分の好みと逆に寄ってるよりは中途半端の方がいいなと思う個人的に

0 0
2328305:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 08:02▼コメ返信通報

※2328060
元デザインの問題だからどうしようもない

0 0
2328309:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 08:10▼コメ返信通報

何でこんなスミ入れキツイの?
シールド裏も同じ太さでスミ入れしてるからM.I.A思い出した

0 0
2328310:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 08:10▼コメ返信通報

※2328296
買われてくガンプラは加工無し、塗装無しのパチ組で終わるのがほとんどだろうしなぁ…

0 0
2328315:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 08:21▼コメ返信通報

※2328104
ストライクは原案ガワラじゃないのは有名な話じゃん。クリンナップしただけやぞ

0 0
2328316:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 08:21▼コメ返信通報

なんだこのおもちゃっぽい色
どこも兵器じゃない……印象も弱いし

でも嫌いじゃないぞこういうの

0 0
2328328:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 08:35▼コメ返信通報

F90ってメカ感薄くておもちゃ感が強い

0 0
2328337:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 08:56▼コメ返信通報

※2328065
今後の拡張パーツ考えたら、本体はいくらでも再販するんじゃない?パーツセットも出るだろうし。

0 0
2328340:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 08:58▼コメ返信通報

当時の若年層を取り込みたくて敢えて玩具っぽさを押し出した感じはある
それが刺さってまんまと引き込まれた世代には懐かしさと当時のわくわくが思い出されてたまらんのだろうと他人事のように書いてみる

0 0
2328341:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 08:59▼コメ返信通報

※2328316
そりゃこいつ兵器と言うよりただの実験機だし。クロボンの時代まで残って実戦させてる方がそもそもおかしいわけで

0 0
2328343:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 09:00▼コメ返信通報

おもちゃっぽいというか
ミッションパックがいかにも兵装然としたデザインの物が多いから
素体のF90にトリコロールの挿し色を多めに入れて
どのパックでもガンダムらしさをアピれるようにしたんじゃない?

0 0
2328351:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 09:08▼コメ返信通報

2号機というかジオン仕様も出るといいなぁ

0 0
2328357:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 09:17▼コメ返信通報

テスト機と考えるとスラスターやダクト周辺が黄色く塗られてるのは事故防止や実験時の観測の点から有り得る話なんだよな

0 0
2328365:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 09:45▼コメ返信通報

なんか顔とメットの位置関係がおかしい気がする
メット深くかぶりすぎというか、顔の位置が高いというか

0 0
2328368:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 09:52▼コメ返信通報

ペーのあの巨体から一転この小型化とかすごいな

0 0
2328404:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:52▼コメ返信通報

正直言って格好いい

0 0
2328436:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 11:32▼コメ返信通報

※2328069
ワイはポージング力の差にビビリたいで!

0 0
2328453:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 11:54▼コメ返信通報

白い機体に黒でスミ入れ…嫌いじゃないわ!(むしろ好き)

0 0
2328455:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 11:58▼コメ返信通報

この前、HGシルヴァ・バレトサプレッサー組んだらREビギナギナⅡが胸の高さまでしかなくてビビった。
1/100のF90ってまぁまぁ小さいよね

0 0
2328457:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:03▼コメ返信通報

※2328366
みんなで楽しく話してる所に「自分はこれ嫌い」なんて言いに来るような
自分と同じ意見しか見たくない、多様性を許容できないやつこそ
現代社会に合っていないしネットをやめるべきなんじゃないの?

0 0
2328458:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:04▼コメ返信通報

同じサナリー系統のF91と並べることを考えたらバランス取れてるんじゃないかと。
太股が長く見えるというよりはF91のラインに合わせたって感じかと。
これでV装備つけてF91と並べたい。

0 0
2328460:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:05▼コメ返信通報

昔はコストの問題もあって小型化設定を盛り込んだらしいけど、今となってはキット化の足枷になってしまってる気がする
並べると進歩を感じられていいんだけどね

0 0
2328482:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:31▼コメ返信通報

※2328259
RE/100のほうが表面的に見えるディテールは多い場合も多いから案外完成してしまうとMGよりRE/100のほうが情報量多いことも多いよな。ジェガンとヤクトドーガとか、百式とディジェとか。
ディテール入ったガンプラ自体は好きなんだが、片方REで出さざるを得ないなら並べて揃うようにして欲しいんだけどな…って意味ではようやく今度のNT-1とザク改は並んで不自然ないレベルになったのでよかった。

0 0
2328490:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:36▼コメ返信通報

そんなにモモ長いかな?膝の位置が高いし、立ってる状態が脚長に見えるって認識ならむしろスネのほうが縮めたほうがまだ自然なスタイルになりそうな印象なんだが。単純に感性の差なんだろうか。

0 0
2328496:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:40▼コメ返信通報

※2328460
よく言われるけどF91時代は1/144が発売してないからネットで聞くコストダウン説あんまり信じてないんだよな俺。
通常のMSクラスが一般的な人型キャラ商品に対して1/144は小さく1/100は大きくて中途半端だから揃えるために再設定したんじゃないかなって思ってるんだけど。

0 0
2328499:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:45▼コメ返信通報

※2328458
「サナリー」ではなく「サナリィ」ね
こういう指摘するとやれ「揚げ足取りだ」「伝わるんだから指摘は無粋」などと騒ぐ輩に絡まれそうだけど
作品に対して思い入れがあるなら正しく表記してやってほしい

0 0
2328502:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:49▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4059.jpg
MGサイズで十分だと思うよ。こんなんだもん小型MSの身長差。
ガンダムUCのHG大型MSと同じくらいだし。

0 0
2328509:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:53▼コメ返信通報

※2328496
アニメの演出上、MSが大きいと人物と
同じフレームに入れるのが難しいので
サイズを小さくしたかったという話を
読んだことがある。
もっと小さくしたかったがMSなんで
あれが限度だったと。

そういう意味だと、オーラバトラーや
オーバーマンぐらいのサイズにしたかった
のかも。

0 0
2328524:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:07▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4060.jpg
当時のF90の顔とは似てなくてもクラスターガンダム(F90Ⅲ)の顔にはすごく似てるんだよな。
こっちを基点に同系列の逆算した顔と考えると割と納得はいく。
ヤングスター装備のことを考えればA~Zコンプリートで本体もここまで出してくる可能性は結構ある。

0 0
2328529:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:09▼コメ返信通報

まーたUCかよ
00出せよ

0 0
2328530:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:09▼コメ返信通報

※2328509
あーそうか、富野はMSより人物が描きたいんだったな。
コクピットハッチが腹じゃなくて胸になったのもそれだよな。ガンダムの顔と人間が一緒に映るし。

0 0
2328540:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:24▼コメ返信通報

※2328529
約30年間音沙汰なかったガンダムに向かってまたとかよく言えたもんだな

0 0
2328553:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:43▼コメ返信通報

すげーカラーリングだな
やっぱりトリコロールなのにまとまってるストライクは神だわ

0 0
2328561:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:57▼コメ返信通報

買うか迷ってたけど阿修羅頑駄無好きだからやっぱ買うわ

0 0
2328568:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 14:06▼コメ返信通報

※2328064
最近のバンダイ、スケール問わずテストショットって真っ黒スミだけどなんか指定付けたのかな
色プラがどこまでがわかりやすく~みたいな

0 0
2328609:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 15:00▼コメ返信通報

伸びてるから喜んで開いたらどーでもいいコメばっか(´・ω・`)
プレバン専売で完全新規だし初MG化だしミッションパック完全補完だし
来月発表の新規がなんなのかも含めて楽しみで仕方ない

0 0
2328615:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 15:09▼コメ返信通報

昔の肩幅マンでありつつ今風にできないかなと思ったり

0 0
2328639:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 15:32▼コメ返信通報

武装もプレバンだけど
武装だけ購入して旧プラモのF90につけるのもありだあな

0 0
2328643:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 15:34▼コメ返信通報

※2328149
別ランナー色分けでなくワンパーツに多色流してるから初見!?Σ(゚Д゚)だったね。
なお塗装しようとすると難易度が跳ね上がる模様。

0 0
2328673:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 16:18▼コメ返信通報

F90はなんか没個性なんだよな

0 0
2328693:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 16:46▼コメ返信通報

F90は子供の頃初めて買ったリアル頭身ガンプラだから思い入れ強いわ

0 0
2328695:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 16:50▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4063.jpg
膝の色数少ないのはこの絵とかだね ミッションパック装備してる絵だとたまにこうなってる
自分で作るならこの配色でもいいかもなぁ

0 0
2328699:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 16:52▼コメ返信通報

開き直ってバーチャロイドみたいな色にしようか

0 0
2328701:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 16:54▼コメ返信通報

(そもそもストライクは配色だけで言えば比較的誰でも思いつくような没個性だろ…)

0 0
2328704:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 17:00▼コメ返信通報

※2328695
これ気になるのがフロントアーマー中央が目と同じセンサーカラーしてるところなんだよなぁ 結構この色してる絵が出てくる
もしかして実際はここクリアーセンサー設定だったりしたのかな

0 0
2328706:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 17:05▼コメ返信通報

※2328673
そりゃ新作ガンダムのF91にするには新しさが足りないから没になったデザインの再利用だからね…
変に開発系譜に前後のつながりとか意識して描くよりよっぽどリアルなプロトタイプ設定とも言える

0 0
2328715:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 17:26▼コメ返信通報

なんでアレックスVer.2では改善された顔の取り付け位置がまた上すぎに戻ってんの〜?
兜の日除けが眼にかかってコンビニ強盗スタイルになっとるやん〜〜〜??

0 0
2328717:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 17:30▼コメ返信通報

ていうか設定上はF91の先祖だけど、ガンプラで言えばストライクの先祖だよねF90って。
あんまりガンプラの歴史じゃF90って語られないけど、このデザイン違い・本体と配色違いの装備換装が大量にあって1つの本体がいろんな形態に印象を変えるのってかなり後発の色んな商品に影響を与えてる。

0 0
2328727:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 17:47▼コメ返信通報

※2328690
そもそも人型巨大ロボットに夢中になってる時点で心に子供がないとありえないもんな。
なまじ社会的に大人が楽しめると許容されてるからガンダムおじさんになると勘違いしがちだが、90年代ガンプラのセンスに大人アピールなんて滑稽でしかないんだよなぁ…

0 0
2328743:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 18:12▼コメ返信通報

前見た時より馬面が短くなった…?
気のせいか

0 0
2328755:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 18:39▼コメ返信通報

ライフルを両手で構えてるポーズ、「F90」って感じだ…

0 0
2328829:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 20:26▼コメ返信通報

結構シャイニング顔なんやな

0 0
2328830:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 20:29▼コメ返信通報

次はどの装備が来るのかなぁ 本体1つでこれからずっとこれを楽しみに生きていける
完走できなくても設定画のある装備くらいはひととおり出て欲しいな

0 0
2328862:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 21:30▼コメ返信通報

バズーカがAタイプに付くんかな
Vタイプは大本命だから、引っ張るだろうなぁ・・・

0 0
2328981:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 23:41▼コメ返信通報

古いって?当たり前だろ。ミニ四駆の話になるがアバンテJr.かっけぇぇとか行ってた頃だぞ。
松本保典と言われたらノリスケぇ?火鳥兄ちゃんや騎士ガンダムやマグナムエースだろ!てガチ切れされる世代やぞ。

0 0
2328991:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 00:20▼コメ返信通報

上腕と腿が曲線だったり足の甲にダクトがあったりで
デザインが90年代大河原ガンダムの雛形な感じがする

0 0
2329027:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 01:56▼コメ返信通報

※2328499
客観的事実を指摘しただけでこんなにBad入るここの民度は素晴らしいな
歴史修正主義の隣国じゃあるまいに

0 0
2329040:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 02:40▼コメ返信通報

この顔も悪くはないが馬面のが違和感は無かったかも

0 0
2329093:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 08:10▼コメ返信通報

いつも思うけどここからF91に発展するのは、イマイチ納得できない。
まあVタイプがあるだろって言われればそれはそうなんだが。

0 0
2329101:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 09:16▼コメ返信通報

※2329027
問題なく話が通じて他に指摘も無いのにいきなり出てきて正しい名前ガーとか喚きだしたら
何言ってんだこいつってなるだろ…ネット上だけじゃなく実生活でも場を白けさせてない?
民度云々言うなら見なきゃいいでしょ、政治豚っぽいしわざわざレベル低い方に混ざらなくていいからさ

0 0
2329107:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 09:33▼コメ返信通報

※2329027
荒れて枝が消されて指摘事項自体は事実だから後生で残してくれたのにそれでも難癖付けたいなんて相当かまってちゃんだな君は
うざいおじさんそのものだよ

0 0
2329114:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 10:06▼コメ返信通報

※2329027
なんつーか、歴史修正主義ガーとか隣国ガーなんて言葉が出てくる時点で
お里が知れるというか、程度が知れるというか・・・
捨てゼリフ吐くにしても、もう少し恥かしくない言葉を選ぼう、とか思わない??

0 0
2329135:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 10:47▼コメ返信通報

※2329093
デザイン的な繋がりはほぼないからなぁ
いや、それもメタ的に見れば当然って話でしかないんだけど

0 0
2329150:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 11:28▼コメ返信通報

※2329027
もう荒らすのが目的だろコイツ

0 0
2329435:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:24▼コメ返信通報

本体だけでも買っておこうかな
別に全装備買わなきゃいけないわけじゃないし

0 0
2330444:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 00:56▼コメ返信通報

Nタイプに期待が高まる

0 0
2331260:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 22:08▼コメ返信通報

なんかアンテナが上すぎて禿げて…額後退してる人みたい…
予約はしてるがちょっとガックリ

0 0
2331265:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 22:10▼コメ返信通報

なんかアンテナ上過ぎる気が
額後退してる人みたい(ボソッ
なんで近年のガンダムは妙に細かい所でおかしなアレンジを…予約はしちゃったけどさ

0 0
2335496:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 18:58▼コメ返信通報

良いねぇ…発売が楽しみ。
この調子でF90IIとクラスターも頼む!
ミッションパックはV、P、Lタイプに期待。
VはクラスターとF90IIに装備させたい!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x