top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 新作「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」発表!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

新作「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」発表!

2019年07月05日 13:31

ガンダムNewsガンダムビルドダイバーズ

|CM(206)
 新作

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」が発表!
公式サイトがオープン

ガンダムビルドダイバーズシリーズ@gundambd
最新作『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』公式ホームページがオープンしました!
近日続報をお届けしますのでお楽しみに!

ガンダム40周年PVで映像が初公開されているのでそちらも是非ご覧ください。

gundam-bd.net/
twitter.com/gundambd/status/1146977924106424321





«前の記事« 【バスケ選手】マフェックス「マイケル・ジョーダン(Chicago Bulls)」可動フィギュア【予約再開】【ガンプラ】新商品「PG ユニコーンガンダム(バンデシネver.)」「KEN OKUYAMA DESIGN ガンダム」ほか海外イベントで展示! »次の記事»
この記事へのコメント

2327369:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:33▼コメ返信通報

PVの並び順見ると
ハサウェイの後みたいだな鉄血のソシャゲ

0 0
2327370:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:36▼コメ返信通報

※2327369
マリーと一緒にしないであげて

0 0
2327371:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:36▼コメ返信通報

主人公機は何ベースになるんだろう?

0 0
2327372:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:37▼コメ返信通報

ダイバーズの方とは予想外
嬉しい

0 0
2327373:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:38▼コメ返信通報

ビルドダイバーズ新作楽しみ

0 0
2327375:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:38▼コメ返信通報

サラちゃんとイチャイチャしたい
アヤメさんとイチャイチャしたい

0 0
2327376:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:38▼コメ返信通報

サラちゃんにまた会いたい

0 0
2327377:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:39▼コメ返信通報

リクが新チャンプになってたりするのだろうか

0 0
2327378:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:40▼コメ返信通報

ソシャゲのやつかと思ったけどあれはガンダムブレイカーか
ガンプラアニメ待ってたから楽しみ

0 0
2327379:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:40▼コメ返信通報

いいんだけど、またガンプララッシュが始まる…

0 0
2327381:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:41▼コメ返信通報

ダイバーズ酷かったから不安しかない…

0 0
2327383:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:42▼コメ返信通報

なんかこの動き見たことあるんだがなんだったかな

0 0
2327384:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:42▼コメ返信通報

またストライクベースか……

0 0
2327385:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:43▼コメ返信通報

※2327379
それに何か問題でも?

0 0
2327386:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:43▼コメ返信通報

トライみたいに前作要素は薄くしてきそう

0 0
2327388:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:43▼コメ返信通報

※2327381
そういう人は無理せず見んかったらええねん

0 0
2327389:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:43▼コメ返信通報

リク達の話が良いなぁ
結局チャンプも鬼も越えてないし

0 0
2327390:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:44▼コメ返信通報

そういえば結構前にビルドシリーズ新作言ってたな

0 0
2327392:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:46▼コメ返信通報

バトルは初代のフェニーチェ戦が一番好きだけどシリーズとして総合的にはダイバーズが一番好きだったから嬉しい

0 0
2327393:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:46▼コメ返信通報

テレビアニメ希望だがこの頃のガンプラの挑戦的なラインナップがまたビルド尽くしになるのはちょっとと言う贅沢な不安

0 0
2327394:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:46▼コメ返信通報

※2327389
ダイバーズはパワーバランスがなんかリアルだったな
チャンプ>>>超えられない壁>>>>オーガ>経験値、工作スキル>リクって感じで

0 0
2327395:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:47▼コメ返信通報

プラモで鬼のGP02出してないのに…。これでワンチャンか?

0 0
2327397:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:48▼コメ返信通報

サラちゃんとリクくんのキャッキャウフフが見たいです。ていうかあのメンバーの日常話がもっと見たいです。

0 0
2327398:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:48▼コメ返信通報

※2327381
でも実際見なきゃ面白いかどうかわからんし…
俺は楽しみだよ

0 0
2327401:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:49▼コメ返信通報

オカマのライズ化かな。

0 0
2327403:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:50▼コメ返信通報

またたかがネトゲでイキってる輩がゾロゾロ出てくる奴か?
現実では何してんの?

0 0
2327406:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:51▼コメ返信通報

ダイバーズとか誰が求めてるねん。話もキャラもガンプラも売上も全方位滑ってただろアレは。

0 0
2327407:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:52▼コメ返信通報

今度はゲームならゲームと割り切って
「(ネトゲの)世界を守るんだー」じゃなくて
「大会であの人に勝つぞー!そのためのガンプラ作るぞー!」ってくらいのノリを徹底してくれ

前回見たかったのはそういう話だったんだ…

0 0
2327408:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:52▼コメ返信通報

※2327385
積みプラ増えるんじゃない?

0 0
2327409:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:53▼コメ返信通報

※2327403
アラブの富豪と、そいつに食わせてもらってるニートたちだよ

0 0
2327410:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:54▼コメ返信通報

顔とフンドシアーマーがストームブリンガーっぽく見えるんだが、あの外伝の系統?

0 0
2327411:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:55▼コメ返信通報

今度はもうちょっとアバターとリアルのギャップ欲しいな
メインメンバーみんなリアルでもアバターと似たような感じだったし

0 0
2327412:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:56▼コメ返信通報

ダイバーズは酷くはなかった
まあ合う合わないがあるレベルだ前作と違って

0 0
2327414:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:57▼コメ返信通報

またビルドかアナザー作れる連中がいないからどうしようもないんだろうがいい加減あきたな
こういうのは長いスパンをおくべきだろう

0 0
2327415:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:58▼コメ返信通報

※2327412
個人的にはトライの方が駄目だった
主人公が最後の最後までガンプラ作らないのはちょっと…

0 0
2327416:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:58▼コメ返信通報

三国の方もちゃんと動いてたのか

0 0
2327418:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:59▼コメ返信通報

※2327381
ビルドファイターズが熱かったって言いたげだな

0 0
2327419:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:59▼コメ返信通報

※2327415
本当に最後の最後だけど作ってたよ
カミキバーニング

0 0
2327420:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:59▼コメ返信通報

ストーリーはともかく、またアヤメさんみたいなキャラが出てくるのかもしれないってだけでワクワクしてしまった。
いかん、不純だ・・・

0 0
2327421:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:00▼コメ返信通報

やっぱり実物のプラモでバチバチに殴り合う初代BFがいちばん好きなんだ…

0 0
2327422:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:00▼コメ返信通報

※2327398
※2327388
結局ガノタは「ガンダム」がついていれば文句言いながら見るしかないw

0 0
2327423:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:00▼コメ返信通報

またオリジナル路線か?

0 0
2327425:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:01▼コメ返信通報

うん知ってる、だから「最後まで」じゃなく「最後の最後まで」と書いたんだ

0 0
2327427:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:02▼コメ返信通報

※2327412
MSは面白いのがいっぱい出てきたし、絵もよく動いたしアニメとして悪くはなかったな

ただ「ヒロインを消してまでネトゲの世界を守らにゃいかん」「サーバーバックアップは一切取ってない運営」
という展開や設定に違和感がすさまじかっただけで

0 0
2327428:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:02▼コメ返信通報

どういった話になるか楽しみ。
せっかくなら人が死なないネトゲ世界を活かして劇中で使用されなかった・阻止された非人道兵器をここぞというタイミングで使ってほしいな。

0 0
2327429:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:02▼コメ返信通報

なるほど、彼らのパーツをシリアル化してガンブレモバイルに使おうというのか…。

0 0
2327430:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:03▼コメ返信通報

※2327414
新規獲得にビルド、宇宙世紀0100年代の二本立てでしょ今は
困ったファンばっかになってんだから

0 0
2327437:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:06▼コメ返信通報

ガンプラ改造は一晩で塗装まで出来てオリジナル武装は機械がやってくれる…..
なんだかなぁ~だったダイバーズは…..面白かったけど

0 0
2327444:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:09▼コメ返信通報

一瞬主人公機ナラティブガンダムかと思ったけどよく見たらぜんぜん違った

0 0
2327449:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:10▼コメ返信通報

※2327422
そういう輩は一度御大の言葉を噛み締めてとっとと去って欲しい
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4051.jpg

0 0
2327450:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:10▼コメ返信通報

まあこの現実世界でオモチャを売るのが目的で、アニメの中の時点でオモチャ(VRゲーム)ってことになってると楽だからな
しかし下手にキャラ売りするよりノンキャラオリジナルシリーズでいいんだけどな
ようやくわかって来て30MMを始めてる

0 0
2327454:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:11▼コメ返信通報

※2327430
「困ったファンばっか」ってのは言い得て妙だな
早速このコメント欄でも涌いてるし

0 0
2327465:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:16▼コメ返信通報

※2327394
タイガーウルフも相当やばかったぞあの人

0 0
2327466:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:16▼コメ返信通報

ビルドファイターズも手放しで褒められたもんじゃないけど
トライ、ダイバーズと比べたら一番良かった
ダイバーズはトライよりはマシだったけどこの流れじゃあ
アニメとしての出来も、登場するプラモもサッパリ期待出来んわ

0 0
2327469:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:17▼コメ返信通報

※2327449
さすがお禿げ
良いこと言う

0 0
2327475:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:18▼コメ返信通報

こんだけ推すって事はアホみたいに儲かるんやろなぁ・・・

0 0
2327477:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:19▼コメ返信通報

ビルドダイバーズ新作には特に期待はなし
むしろ三国創傑伝のアニメ作るならそのタイミングでプラモも全国発売なんだよなあ!?ってヤキモキしてる

0 0
2327487:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:24▼コメ返信通報

※2327393
わかる。でも最近の攻めてるラインナップが、ビルドダイバーズで色んなガンプラを半再販できてるおかげなのも事実だしな〜

0 0
2327489:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:25▼コメ返信通報

※2327475
だろな。アニメの出来にあまり関係なく、完全に響けばキット買うところあるし

0 0
2327491:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:26▼コメ返信通報

※2327430
個人的には宇宙世紀も隙間潰しばっかでなんだかなあ…って感じ
新作アナザー見たいが当分は無いか

0 0
2327492:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:26▼コメ返信通報

ビルドファイターズじゃなくダイバーズの続編かよクソが
くっそくだらないバラエティ番組で芸能人がわーぎゃー言ってるゲームみたいなことばっかやっててクッソつまらなかった

0 0
2327497:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:27▼コメ返信通報

※2327477
アニメ展開も海外中心だよ
プラモが限定販売なのは製造してるのが中国の工場だからで、普通の日本製造のガンプラみたいに売ろうとするとコストがデカい
ベースで売ってるのはホントお情け

0 0
2327500:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:29▼コメ返信通報

ガワラデザインぽいってことは00AGEらはリストラかよかったよかった

0 0
2327501:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:29▼コメ返信通報

今度こそハブられたモモカもキット化するはず…

0 0
2327507:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:35▼コメ返信通報

※2327501
ハ・・・ハブられてないよっ!
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4052.jpg

0 0
2327508:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:36▼コメ返信通報

※2327449
残念ながら叩き下げが充足になってる異常種なんで諦めよう。

0 0
2327512:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:38▼コメ返信通報

ダイバーズはな、運営の対応が駄目なのが悪い
後、モモちゃんの出番が足りないのが駄目だ

0 0
2327514:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:40▼コメ返信通報

ビルドにかこつけてマイナー機の金型ジャンジャン作って欲しい

0 0
2327519:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:42▼コメ返信通報

※2327376
サラちゃんサラちゃんのまんまなのかな

0 0
2327520:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:42▼コメ返信通報

※2327415
カミキバーニングもだがトライへの改修やラボでの修復とか周りの協力ありきだが制作に触れる場面は一応あったじゃん。

0 0
2327524:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:45▼コメ返信通報

※2327449
ガノタ見てると、富野をやたら持ち上げる奴は彼のいう「異常な連中」に当てはまる傾向が強いように思えるんだよね

0 0
2327527:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:49▼コメ返信通報

※2327384
どこがストライクなん?
わかんなかったから教えて欲しい

0 0
2327533:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:52▼コメ返信通報

※2327524
というかそういうの引括めてるんだろうし

0 0
2327536:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:54▼コメ返信通報

※2327527
どうやら角と、ダクトに埋め込まれてるバルカンがストライクっぽいとのこと。
ちなみに別の場所では AGE1 ~ AGE3 (FX?) の複合っぽいという話も出てる。

0 0
2327537:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:54▼コメ返信通報

※2327381
わかる
今度こそ脚本ちゃんとしてほしい
良い要素はいっぱいあったのに残念だったからな
期待はしてるから不安はつきまとうんだよな

0 0
2327542:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:56▼コメ返信通報

※2327449
流石レジェンド
ただ本人もいつまでもグチグチ言うタイプだったするぞ!(V並感)

0 0
2327547:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:57▼コメ返信通報

※2327411
ネカマネナベを出すべきだな

0 0
2327553:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 14:59▼コメ返信通報

※2327421
ツカサこんなとこにいたのか

0 0
2327554:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:01▼コメ返信通報

※2327536
ただダクトの形状がストライクとは違うからまだわからないんだよな

0 0
2327558:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:03▼コメ返信通報

つーかアニメとしてのストーリーなんて要らないんだわ
背景設定としてバトルホビーが存在してそれに皆が熱狂しているとだけあって、あとはメカデザインとバトルシーンだけPVにでもして出せばいい

0 0
2327560:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:03▼コメ返信通報

HGドラゴンガンダムの布石をここで揃えるつもりだな
フフフ…分かっているんだからな…

0 0
2327562:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:04▼コメ返信通報

中川「全部同じじゃないですかーーーー!!!」

0 0
2327563:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:05▼コメ返信通報

※2327520
改修をやったり手伝ってるシーンも結構あるしユウくんに器用と誉められてるシーンもあったのにそこ無視されて叩かれる事セカイ多いよね
次元覇王流は置いといてもストーリー通じてセカイがガンプラを好きになる描写はあったのにな

0 0
2327574:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:14▼コメ返信通報

ダイバーズはまあガンプラよりもネットゲームの部分にこだわり過ぎたんじゃないかなとは思う。
でもリク達の「ガンプラが好きだから」がブレてないから好き。
だから新作にも期待。

0 0
2327577:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:16▼コメ返信通報

※2327407
まぁ一応サラちゃんの生死がネトゲの生死と繋がってたからしゃーない許したって

個人的にダイバーズは思うところもあるけど結構好き
ダイバーズを元にしたネトゲ出してって思う程度には好き

0 0
2327578:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:17▼コメ返信通報

個人的にはage2マグナムsv出しただけでもお釣りがくるくらいだがな

0 0
2327586:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:23▼コメ返信通報

※2327419
最後の最後だから嫌なんだよ
レイジは中盤に自分で作ってただろ

0 0
2327587:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:23▼コメ返信通報

まあ毎回スパロボ好きな人は楽しめるって感じだからいいんじゃないの
ガンプラ作品であってガンダムじゃないし

0 0
2327589:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:28▼コメ返信通報

ガンプラアニメというなら「プラモ」を戦わせて欲しいな
ビルドシリーズは機体が完成するまではプラモしてるが、戦闘に関してはプラモ感ゼロだし

0 0
2327603:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:39▼コメ返信通報

ガンプラそのものが動いてた世界からVRゲームやってるだけの世界にグレードダウンしたのどうにかして

0 0
2327608:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:41▼コメ返信通報

ロンメル隊長の中の人が判明するといいなぁ

0 0
2327610:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:43▼コメ返信通報

※2327589
破損した結合部にポリキャップ見えたり可動域の制約や敗れて解体されたガンプラが実在のキットの構成だったりちらほら意識してる描写はあるぞ?

0 0
2327614:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:46▼コメ返信通報

※2327466
無理して見なくていいから黙ってて

0 0
2327615:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:46▼コメ返信通報

チャンプ好きだったなぁ

0 0
2327616:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:46▼コメ返信通報

ダイバーズは時間帯からして子供受けも狙ってるんだろうから子供向けVRモノ御約束展開は必然よ。
主人公パーティがヒロインの1人と世界の両方を救う展開も前番組のプリパラでやってるし。

0 0
2327618:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:47▼コメ返信通報

※2327586
知らんがな。

0 0
2327621:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:50▼コメ返信通報

主役ガンプラ(?)の造りや配色にはリクくんみを感じるが
どんな話になるかねえ

0 0
2327623:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:52▼コメ返信通報

ストライクの改造機→ゴッドガンダム風ガンプラ→ダブルオーの改造機ときたからAGE系であってほしいなぁ…ウェアシステムに倣って手脚を小箱で売って欲しい

0 0
2327628:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:02▼コメ返信通報

なんちゃらゲーマルクを是非登場させてください

0 0
2327629:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:02▼コメ返信通報

※2327430
息の長いコンテンツほどそういうのあるよな。ライダーとかウルトラマンとかも
なぜかプリキュアにはそういう話聞かない。

0 0
2327637:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:08▼コメ返信通報

※2327415
そういや製作は省いてたけどゴッド丸作ったとか言ってなかったっけ?セカイ君…。

0 0
2327639:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:15▼コメ返信通報

※2327514
ついでにビルド系で
ウーンドウォートちゃんを一般に…
GN-X IVからのオーガジンクスとかおるしええやろ?
ちょっとパーツ足せばウーンドウォートに出来るよ
くらいのでいいからさ

0 0
2327642:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:20▼コメ返信通報

※2327420
それくらいの心持で見るほうがいいわ
眉間に皺寄せながらアニメ見ても
おもろないやろし

0 0
2327647:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:32▼コメ返信通報

「リク君!!私を使え!!」以上のインパクトをここで出せるかなぁ?前作はチャンプがぶっちぎってたし、あのハードルを超えられるものはそうない気がする。

0 0
2327649:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:33▼コメ返信通報

最近の流れから察するにシスクードでますねこれ

0 0
2327651:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:36▼コメ返信通報

※2327629
まだ15年だからね。初代世代の子が大学生になる程度の年月だから大人向け展開する程続いてはいない。
 おかしなファンという意味で言ってるんなら割といるぞ。子供向け玩具販促アニメということを理解せず「新アイテムだすな」「追加戦士いらない」とかアニメスタッフではどうにも出来ないことに文句言ってる。

0 0
2327654:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:43▼コメ返信通報

ダイバーズは色々批判されてるのも分かるんだけど大好きだ
VSチャンプからサラちゃん救出とか最高に熱かったよ。久しぶりに見て良かったぁって思えるアニメだった。

0 0
2327656:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:48▼コメ返信通報

※2327388
そうは言ってもガンダム応援してたら文句言いながら見ちゃうかな
話は兎も角、出来のいいプラモを出してくれれば最終的に良いし
こう言う所まで来てわざわざ文句言う奴は異常だと思うけど…
見ながら文句言うのより、見てもいないの文句言うのが立ち悪いと思う

0 0
2327658:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:48▼コメ返信通報

話は可もなく不可もなくだったけど雰囲気好きだったから新キャラメインでもリクくん達が適度にみたい
AGE1を改造した主役機に換装させまくってほしい
今ならBFから始まった武器セットとかも相性いいし

0 0
2327659:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:49▼コメ返信通報

※2327554
どっちかてーと頬の形状インパルスじゃないか

0 0
2327662:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:53▼コメ返信通報

正直可愛いヒロインが居てくれたらそれで満足だわ

0 0
2327663:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:53▼コメ返信通報

※2327492
そりゃファイターズは需要が無いから仕方ないよ

0 0
2327667:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:54▼コメ返信通報

ニートが主人公

0 0
2327669:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:57▼コメ返信通報

※2327639
君がウーンド大嫌いなのはよーくわかった

0 0
2327673:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:01▼コメ返信通報

※2327420
声が瀬戸麻沙美なら最高(個人の感想です)

0 0
2327676:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:11▼コメ返信通報

※2327542
今で言うおまゆうてヤツよね

0 0
2327677:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:14▼コメ返信通報

タイトル的にラノベとかなろうとか転生とかみたいな世界観にするんか?

0 0
2327679:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:15▼コメ返信通報

※2327379 良いじゃないか。一緒に罪(積み)を重ねようぜ

0 0
2327685:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:21▼コメ返信通報

おもんなかったのに続編作るのかよ

0 0
2327688:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:25▼コメ返信通報

HG鉄血キットベースの改造機体は今回は出るかな?

0 0
2327689:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:26▼コメ返信通報

※2327371
顔はちょっとAGE1に近い気がする

0 0
2327690:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:27▼コメ返信通報

金型流用ができないキャラの使い回しの為だけに生まれたアニメに他の期待を持つのは無駄
視聴者目線だとかわいいキャラをめでるのが目的だし
ガンプラといったって制作行程をフィューチャーするわけでもないしただのキャラアニメ
つまらないなら観なければいい

0 0
2327691:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:28▼コメ返信通報

※2327586
序盤でガンダムベース的なお店で號斗丸を自分で組んでたやろ

0 0
2327704:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:39▼コメ返信通報

で、アヤメのフィギュアはいつ出ますか?

0 0
2327707:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:42▼コメ返信通報

※2327659
つーか今回も出るのかなインパルス派生機
いや、嫌なわけじゃないというかむしろ出て欲しいが

0 0
2327709:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:45▼コメ返信通報

※2327669
?なんでや?
プレバンでも4体買ったけど
一般にもあったら普段から買えてええなあ
と思っただけやで?

0 0
2327710:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:46▼コメ返信通報

NEWガンダムブレイカーはアニメ化しないの?

0 0
2327712:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:48▼コメ返信通報

※2327651
最近のライダーウルトラはアニメじゃなくて特撮やで
世界一クールなやつかもしんない人達や誰もが知ってるウルトラの戦士の事だったらスマン

0 0
2327716:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:51▼コメ返信通報

ガンプラに手を加えるシーンを数秒ずつでもいいからしっかり入れてガンプラに対する愛をただの言葉だけにしないことと
証拠が残らないって設定のせいで悪い事をしてもお咎め無しって子供向けにあるまじきシーンを入れないようにすることと
連携をちゃんと描写出来ないならチーム戦をやらないことと
キャラは動機づけをしっかりドラマに落とし込んで感情が突然スイッチを切り替える様に変わる脚本の操り人形にならないようにすることを祈る

0 0
2327717:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 17:51▼コメ返信通報

海外限定作品の動画混ざってたけど日本でもやんの?

0 0
2327721:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:00▼コメ返信通報

いつからやるのよ?

0 0
2327723:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:00▼コメ返信通報

ダイバーズの嫌いな点はネトゲだから
やられても何事もなく機体が復活してリスタートしてる所だったな
お遊びとは言え
ビルドシリーズなのだから止めてほしかった

0 0
2327724:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:01▼コメ返信通報

普通に嬉しいわ
アキヒロの意志を継ぐガルバルディリベイクが活躍したらもっと嬉しい

0 0
2327727:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:02▼コメ返信通報

ここまでやってまたGP羅刹出なかったら笑う
新作で羅刹の強化型が出てコンパチでノーマルの羅刹にも出来る仕様のHGが一番ありそうか

0 0
2327728:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:05▼コメ返信通報

トライ本編が陰謀とかなくガンプラバトルに終始してた(本編後のジムは除く)ようにダイバーズ2期もGBNを楽しむことに終始してたらいいな

0 0
2327743:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:17▼コメ返信通報

※2327716
トライはともかくダイバーズはまだチーム戦してたでしょ。それにガンプラに対しての愛だってしっかり表現できてたよ。確かに初代ビルドファイターズに比べるとガンプラの改造描写とかは弱いけど。

0 0
2327744:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:18▼コメ返信通報

AGE2ベースなんかな?

0 0
2327746:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:19▼コメ返信通報

※2327385
他のガンダムシリーズのガンプラが更に後回しになるから嫌だって意味じゃない?

0 0
2327748:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:20▼コメ返信通報

ダイバーズって一番面白くないやつじゃん
現実世界にガンプラが浸透してるのが面白いのに、どこかで見たようなネトゲ設定いらない

0 0
2327754:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:26▼コメ返信通報

不器用ゆえガンプラを綺麗に作る事の大変さを味わってる身にはファイターズのガンプラを壊す事についてはかなり抵抗があった
だからガンプラが壊れないVRは大歓迎だったけどガンプラを蔑ろにされるのはどうにかして欲しかったな
完成度が高くないからトランザムが不安定だったのにダブルオーダイバーに手を加えるシーンは一切なし
なのにいきなり独自の強化パーツを作るなんて凄い事をして
更にいきなりダブルオーダイバーの完成度を褒められてトランザムが使用可能になったのには唖然とした
ここまで適当ならガンプラ読み込ませず単にVR上のデータだけでいいじゃん

0 0
2327764:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:33▼コメ返信通報

※2327415
ガンプラ製作やガンプラ教室もっと描写してくれると良いよね
子供むけに全降り(プラモデル普及)で良いよ(若者のガンプラ離れ対策アニメ

0 0
2327765:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:34▼コメ返信通報

またアストレイとインパルスとサテライトキャノン出すのか?過去作に使ったものを出すとまた君かぁってなる。いくらでも種類あるのだから被るようなのはやめてよね。

0 0
2327766:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:35▼コメ返信通報

※2327691
ろくに見ずに批判垂れ流す荒らしに構わんでええんやで

0 0
2327767:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:36▼コメ返信通報

※2327723
ガンプラ題材アニメの最初がビルダーズだったからそこは全然気にならないなぁ

0 0
2327770:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:38▼コメ返信通報

ユッキーポジの主人公の友達がF91〜V時代の連邦量産機
ヒロインがグーンかゾノ
ドージポジがバウンド・ドック
ウィンダムやジェノアスOカスタムとか量産型縛りフォース
アッグ系統一フォース
GWXの5機のガンダムやGATシリーズの改造機を使うフォース
ジュリアンやルーカスのような強キャラポジがデスティニーインパルス
これら全部HG化して原型機も全部出たりリメイクがあるみたいな事があったら本編クソでも崇めると思うわ多分

0 0
2327779:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:50▼コメ返信通報

ガンプラ作るの大変そうとかやっぱり作り込まなきゃダメなんだってイメージを初代BFで刷り込んじゃった反省でビルドシーンは減らしたんだと思う
トライでは素組みでも強いシモンも出したしね
苦労する制作シーン見せつけても新規は増えない
ダイバー+エースユニットもカスタムキットでカスタムも簡単だよーって狙いがあったんじゃない?

0 0
2327786:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:55▼コメ返信通報

MGEx-Sひたすら組ませる30分番組

0 0
2327789:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:57▼コメ返信通報

※2327723
むしろ実際にプラモ動かします!当然破損します!で大人気ゲーム設定は無理がありすぎるからなあ
現実的に考えてそれで続けられるのは潤沢な資金とプロモデラー並のスキル持ってる奴らだけだし

0 0
2327790:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:57▼コメ返信通報

※2327743
完成度が足りないダイバーに手を加えるシーンが無いままダイバーエースのパーツを作るなんて高度な事をやったり
突然トランザムを使える完成度になってたり俺にはとてもガンプラに対する愛を感じなかった
途中でゲート処理を綺麗にしたりスミ入れしたり合わせ目消したり技術の上達と完成度を上げるシーンが少しでも挿入されていれば全然印象が違うのに皆無だぞ
省いても問題ない話があって尺は十分過ぎる程余裕があったのに
ガンプラの壊し合いに泣いたりしたけど君本当にガンプラ好きだったの?って思った

0 0
2327792:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 18:58▼コメ返信通報

肩にクソデカ大剣や重りが付いてないから今回の主役機は多少は期待できる

0 0
2327802:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 19:13▼コメ返信通報

※2327659
いやインパルスなら頬にスリット入るし
このガンダムは頬の上にバルカンあるみたいだから
ストライクだと思う

0 0
2327804:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 19:16▼コメ返信通報

ガードフレームとか言う何処の誰かも判らないロボット
ガワラのデザインだろうが30MMの実験台を捩じ込んで来るのは止めてもらいたいわ

0 0
2327820:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 19:33▼コメ返信通報

最近は困った時のビルドシリーズになってんな。

0 0
2327830:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 19:42▼コメ返信通報

※2327727
あれキット化考慮してないデザインらしいから…
まあリバイブ版サイサリス共々出してほしいが

0 0
2327853:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 19:56▼コメ返信通報

※2327804
構造的にはリーオーのほうが30MMの実験台ぞ?
ガードフレームはどちらかというと
GM/GMとかレオパルドダヴィンチのBF系
共有関節の使いまわしじゃない?

0 0
2327857:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 20:00▼コメ返信通報

※2327616
でも元キットの長所を生かすとか短所を狙うとかプラモならではって要素がある戦いは無かったよね

0 0
2327858:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 20:05▼コメ返信通報

初期機体としては結構ごちゃっとしたデザインだな
アーマーパージしての高速化や換装が前提なんだろうか

0 0
2327874:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 20:26▼コメ返信通報

ギャン子にまた逢いたいのはワイだけなんか?

0 0
2327875:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 20:30▼コメ返信通報

TVアニメって告知打たないあたりなんか配信になりそうな感じあるな

0 0
2327881:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 20:32▼コメ返信通報

※2327723
実際のプラモを使った競技だとリアルで会わないと対戦できない訳で・・・
強敵を出したり物語のスケールを大きくしようとするとストーリーが最終的に全国大会のワンパターン化してマンネリになりそう

0 0
2327894:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 20:50▼コメ返信通報

ガンプラを売る為だけに作られるMSと萌キャラさえ出てれば内容はどうでもいいアニメ

0 0
2327903:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 20:58▼コメ返信通報

※2327381
ネトゲ設定があんまり好きじゃなかったから新規シリーズの方が良かったかな。
主人公機カッコいいからプラモには期待してる

0 0
2327911:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 21:05▼コメ返信通報

※2327388
そうもいかないのです。
「同じことを続ける」ってことは企業として「衰退」を意味しています。
 
ビルドシリーズを否定しているのではありません。
ただ、今の利益だけを考えて同じ系列の作品を出していると、ツケは後に残された人達が払う結果になります。
今足掻いて新作を作る「責任」が企業にはあります。

勿論、B社に限った話ではありません。

0 0
2327918:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 21:13▼コメ返信通報

色替えの改造機でいいからダガー系とウィンダムに光を……

0 0
2327920:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 21:15▼コメ返信通報

※2327673
そもそも大元は2ちゃんの出典不明なコピペを元に、まとめサイトが拡散した釣り画像だから恐らく監督自身の発言じゃない
近い主旨なら宝塚大学東京メディア芸術学部の講演で、幸せになりたいなら
自分のような角の立つ言動はやめようとは言っていた
とはいえ、宮崎駿を潰したくても潰せなかったのは不幸だったけど、才能溢れる潰したいと思える人がそばにいてくれたからこそ
バカみたいに夢を追えたとも回顧しているので、作家に限れば嫉妬や敵意を原動力にすることを否定してはいない

0 0
2327925:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 21:18▼コメ返信通報

※2327586
レイジのビギニングポジならセカイは武者ゴッド丸作ってただろ。
ガンプラの方はセイに任せてたレイジよりは触ってるぞセカイ。
シアに手伝ってもらいつつも自分でビルドバーニング補修したり、クリアパーツの面だしやったり。

0 0
2327928:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 21:19▼コメ返信通報

めんどくさい御託はどうでもいいのでそんなのほっぽって頭ダイバ忍にでもして見りゃいいんだよ

0 0
2327929:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 21:21▼コメ返信通報

ナナミお姉さん(32)みたいな感じででてくるんだろうか

0 0
2327939:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 21:35▼コメ返信通報

こまけぇこたぁいいんだよ!
新しいガンプラが出る、いいじゃないか。

0 0
2327962:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 21:56▼コメ返信通報

※2327911
もっともらしい言葉並べてるだけやんけ

0 0
2327972:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 22:07▼コメ返信通報

正直ガンプラアニメつくりすぎだと思う
メインガンダム作ってほしいわガンダムが好きなんだガンプラではなく

0 0
2327998:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 22:37▼コメ返信通報

※2327577
あれはサーバーのバックアップすらとってない運営さんに問題がありすぎる

0 0
2328004:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 22:46▼コメ返信通報

※2327764
インタビューによるとその辺初代でやったけど評判芳しくなかったから止めたんだって
今はビルドシリーズは過去機体掘り起こしてもう一度商品価値を与えるっていう特撮のレジェンド商法的な方向にシフトしてる

0 0
2328006:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 22:48▼コメ返信通報

ガンプラバトルをするのなら楽しみだけど
前作はただのネトゲの話だったからな
ネットバトルするのはいいけど、ガンプラ要素強くしろよと

0 0
2328019:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 23:01▼コメ返信通報

※2327911
そんな責任なんざねえよw
顔洗って出直せ神様

0 0
2328020:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 23:04▼コメ返信通報

初心者狩りや登場人物の半数はチーター
更にはそのチーターに対して何もできない無能運営と
ネトゲ要素としても問題だらけな酷い状態なのに
主人公がなんの迷いもなく「大好きだ」とか言っているのが不気味だった
の癖に、そのゲームができなくなる可能性がはるかに高い賭けにアッサリと出たのにも違和感だらけだったな

0 0
2328034:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 23:14▼コメ返信通報

※2327394
冨樫作品みたいにパワーバランスあるよね。
主人公は超強くなって成長するけど主人公の範囲だけであって、全体で見たら上には上がいて当たり前みたいな感じ。

0 0
2328059:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 23:55▼コメ返信通報

※2327658
状況に応じたパック換装を特徴とするストライクを元にしたガンプラがあの扱いだった時点でそれは望めないぞ

0 0
2328063:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 23:58▼コメ返信通報

※2327911
要するに君もBF1期以外は認めないっていう民度の低い連中の仲間ってことでしょ?

0 0
2328077:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:07▼コメ返信通報

※2327385
うれしい悲鳴でしょ

0 0
2328086:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:15▼コメ返信通報

正直ストーリーにこだわる人には悪いけど、カッコいいデザインだったら仮にストーリー微妙でもガンプラは買うかな。なにを認める認めないは個人差だろうし、自分はなんでもいいや。
前作とかは見てないのにデザインだけでほとんどのガンプラ買ってたな…

0 0
2328108:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:35▼コメ返信通報

※2328020
主人公の方はそこまでおかしくもないぞ
そもそもリア中だから刹那的に自分が大事だと思った方にだけ突っ走ってもおかしくはない

むしろ問題は運営含めた周りの大人勢よ
なんでサーバーの復旧用バックアップすら用意してないんだか・・

0 0
2328111:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 00:38▼コメ返信通報

Gレコ劇場版について公式発表で触れられたのって
何気にコレが初めてなんじゃ・・・と思ったんだが、勘違い?
ちょっと前のマツコの番組でも「公然の秘密」の扱いだったし。

いやまあ、あくまでダイバーズの記事なわけだし、
Gレコだしでスルーされても全く不思議はないんだが(汗

0 0
2328156:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:13▼コメ返信通報

※2327414
逆だよ
久々だから見るかなんて思うのはほんの一部だけ
これから取り込みたい客層の殆どは期間が空いたコンテンツは「今さらやるのかよ興味ない」としか思わない
だから定期的に継続して展開する必要がある
この程度の空きですら痛い位だよ

0 0
2328170:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:25▼コメ返信通報

あえて言います、ビルドダイバーズ最大の欠点
ブラストマスターの出番が少なすぎた
ウッキウキでガンプラ作ってブンドドしてた俺の笑顔を取り戻すストーリーにしてくれてもいい

0 0
2328171:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:26▼コメ返信通報

※2327677
引退者の復帰物語になるのではと言われているね

0 0
2328180:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 01:38▼コメ返信通報

プラモも全く再販されない出落ち商品ばっかなのにようやるよ

0 0
2328258:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 06:03▼コメ返信通報

ライバルMSにバウンド・ドックとボリノーク・サマーンとハイザック・カスタムとサイコガンダムMk-Ⅱのカスタマイズ機を出すのだ!
HGUCのZGシリーズコンプに向けた足掛かりを!
カラバリMSVのことは知らない。

0 0
2328267:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 06:41▼コメ返信通報

てれびくんで連載希望!!小学館!頼むぞ!!

0 0
2328286:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 07:23▼コメ返信通報

※2327608
中の人はマクシミリアン・ジーナスだろ(すっとぼけ)

0 0
2328294:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 07:49▼コメ返信通報

※2328180
プラモ自体が再利用再販みたいなもんだし…

0 0
2328322:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 08:27▼コメ返信通報

完全新作のTVアニメのガンダムはいつなんすかねぇ ガンプラバトルはもういいや

0 0
2328348:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 09:05▼コメ返信通報

※2327371
AGE3っぽい感じもあるけども、なんだろね。

0 0
2328359:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 09:26▼コメ返信通報

ガンプラ投げ売りのイメージしかない

0 0
2328364:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 09:41▼コメ返信通報

※2327790
それやんなきゃ愛がないってのはおかしいね
なんのためにバンダイが技術進歩させてるか考えよう
痛いモデラーのためのアニメじゃない

0 0
2328399:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 10:39▼コメ返信通報

ダイバーズの続き?なんだ
VRゲーム設定は好きだったから楽しみ

0 0
2328484:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 12:34▼コメ返信通報

※2328322
ユニコーン2
閃光のハサウェイ
レコンギスタ劇場版
ビルドダイバーズ

と同時にたっくさんガンダム動いてるから、テレビで放送する余地まったくない。
もう視聴率もとれないし
とか一気にたくさんのガンダム

0 0
2328541:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 13:24▼コメ返信通報

バックアップは取ってなかったっけ?サラのデータがそっちにまで影響してるって話だったような。
個人的には運営、ってかGMことカツラギさんは嫌いじゃなかった。色々問題もあったが前半は証拠の残らないトンデモツールが相手、後半はちゃんと消去の前にサラのデータの分離を(状況的に鳥さんとは別に)試みたうえで「主人公たちよりも確実に(少なくともより高確率で)世界を救える方法」をとっただけだし。
実のところサラ争奪戦の結果も無視して構わないところを「ダイバーの望んだ決着」として認めてくれたし。

0 0
2328569:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 14:08▼コメ返信通報

※2328364
それやらなくていいならトランザムが使えないガンプラ作成の技術不足とガンプラの完成度不足を見せるシーンをいれなければ良かったんだよ
自分の愛機に問題点があるのが分かったのにそれを克服するシーンが無い作品にどうすれば愛を感じられるのかと
バンダイとかモデラーとか関係なくどう考えてもおかしいよね

0 0
2328684:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 16:31▼コメ返信通報

まあアニメは題材的に年齢層が低めなのか合わなかったけどガンプラがかっこよかったら買うけどね

0 0
2328722:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 17:40▼コメ返信通報

リクくんとサラの子供がメインに…!

0 0
2328785:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 19:22▼コメ返信通報

※2328569
そもそも完成度を高める(強くなる)ための構想がダイバーエースユニットでしょ?
大ベテランのコーイチ加入でその人の助力でそれを作ってトランザムが出来るようになったって一連の流れに何の問題が?
所持してるガンプラから色々な武器取り付けて戦い方を模索してるシーンもあるし、スプレーガンの塗装のシーンもあるし、接近戦が出来るよう腕の可動域を増やすという工夫を凝らすシーンもある
ゲート処理やスミ入れの描写もあった方がより説得力が増したっていう意見なら同意だけど、それがないから頭ごなしに駄目ってのはどうかと思う
プラモ製作のハウツー番組じゃなくてガンプラを使った競技ないしはスポーツっていうライトなホビーアニメなんだからさ

0 0
2328835:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 20:34▼コメ返信通報

※2327393
続いても半年
それで新規ユーザーも獲得して
新しい商品を展開できるんなら、何も問題はないんじゃない?
ビルドシリーズが好きか嫌いかは別の話だけど

0 0
2329168:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 12:04▼コメ返信通報

※2328785
そもそもダイバーエースユニットはトランザムが出来るように完成度を高める為の物では無かったと思うが
完成度が高くなくガンプラ作成の技術が問題だったのにまるでガンプラ本体をいじってるシーンが無いのに突然自作パーツを作るって高度な事をするのがおかしいって前に言ってるんだが
強さの問題で無く本体の完成度の問題だったのに本体に全く手を加えるシーンが無い
正直この作品はガンプラがテーマなのにガンプラと向き合うシーンが無さすぎる
別にゲート処理やらスミ入れは例えであってそれを入れろって言ってるわけじゃない
自身のまだ完成されきってないガンプラに対する真摯な姿勢を見せていれば技術的な話なんて全く無くても構わない
何かしらダイバーをいじってる様子が時々数秒でも挿入されていればガンプラに対する愛情と成長する過程が伝わるのにそれが無いのにいきなり成長されても口だけの愛としか思えなかった

0 0
2428101:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 23:13▼コメ返信通報

富野の言葉貼ってあるが、自分はしがみついてるファンだと思ってたわ
しかしナラティブ、ダイバーズ、ゲームでもろくなの無くてガンダムにほぼ興味なくなるとは思ってなかった
未だしがみついて文句いうてくれるファンには感謝しろよwバンダイ、俺みたいな普通のファンは醒めて去っていくだけだ
また当たりが来ればなんぼでも戻ってくるけど、バンダイは子供向けに熱心だからもう無理だろうな

0 0
2446929:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 20:59▼コメ返信通報

プラモじゃなくて戦争してるガンダムアニメ見たいの自分だけなんでしょうか?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x