top-page
TOP > おもちゃ・トレカほか > 【カードダス】「ロックマンX ギガミッション」完全新作のオリジナルストーリーが展開【28日予約締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【カードダス】「ロックマンX ギガミッション」完全新作のオリジナルストーリーが展開【28日予約締切】

2019年06月27日 11:24

おもちゃ・トレカほかロックマンカードダス

|CM(61)
 【28日予約締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています



■プレバン限定で【28日予約締切】
カードダス ロックマンX ギガミッション(プレバン)
価格
8,250円(税込)
2019年08月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

ロックマンX25周年の今年、「カードダス ロックマンXシリーズ」に新時代が到来!
その名は『ロックマンX ギガミッション』だ!!

1995年にカードダスで発売していた公式外伝『ロックマンXメガミッション』の正統続編となるシリーズで、完全新作のオリジナルストーリーが展開されるぞ!
ギガミッションでは、これまでのスタッフに加え、なんとロックマンXのコミカライズを手掛ける岩本佳浩氏が新たに本格参戦!!
未知なるキャラクターたちとともに繰り広げられる新展開はファン必見だ!
もちろん岩本佳浩氏はカード全24枚すべてのイラストも担当するぞ!

気になる新作のストーリーは、『ロックマンX5』直後から始まる。
半有機物質リミテッドを強化したエクストリームによって誕生したナイトメアポリスと復活したレプリロイドたちとエックスの死闘!
そしてエクストリームによって誕生したイクスに代わる強敵も出現し、衝撃のラストが描かれる!
この衝撃はカードダスだけしか味わえない!

このほかにもメガミッションスタッフの手による、エックスのオリジナルアーマーももちろん登場!
  さらに付属ブックレットでは、岩本佳浩氏による全10Pのコミカライズを掲載!

ワンダースクールでは「ゼロ」のオリジナルアーマーコンテストを開催!(応募締め切りは2019年6月30日)
キミだけのゼロの新たな姿を描いて投稿しよう!!


【セット内容】
カード全24種(プリズムタック仕様) 
クリアバインダー1種(24枚収納可能)
ブックレット1種(16ページ)



▽予約ページ
カードダス ロックマンX ギガミッション
«前の記事« 【Re:ゼロ】F:NEX「レム -鬼嫁-」フィギュア【本日予約締切】【超次元ゲイム ネプテューヌ】「パープルシスター バニーVer.」1/4フィギュア 予約開始【フリーイング】 »次の記事»
この記事へのコメント

2260642:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:06▼コメ返信通報

ゲーム・・・
ゲーム作って・・・

0 0
2260645:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:08▼コメ返信通報

※2260642
漫画・・・
漫画出して・・・岩本版の・・・

0 0
2260646:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:10▼コメ返信通報

この漫画の絵ニガテ、ゲームのイラストレータじゃ駄目なの?
まあ続き物だからこれで良いんだろうけどさ

0 0
2260647:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:12▼コメ返信通報

ドップラーどんだけ悪さしたんだ

0 0
2260648:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:13▼コメ返信通報

過去作のリミテッドもそうだったけど、再生・改造された8ボスは色的にパチモン臭が半端ないなぁ

0 0
2260649:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:13▼コメ返信通報

前回はまだ良かったが岩本版をこういう使い方するのは汚い・・・・まぁ買うけど

0 0
2260651:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:13▼コメ返信通報

「鬼」を滅ぼすためだ

0 0
2260652:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:14▼コメ返信通報

メガアーマーで出てたからアーツ版で立体化を〜

0 0
2260657:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:20▼コメ返信通報

絵はゲーム版のイラストで良いよ…コミック版の人は顔が濃ゆくてあんまり好きじゃない

0 0
2260659:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:21▼コメ返信通報

岩本かよ……
メガミッションファン=岩本ファンじゃないと思うんだが……

0 0
2260662:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:24▼コメ返信通報

岩本先生は好きだけど、あくまで漫画として見たいかな

0 0
2260669:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:29▼コメ返信通報

※2260646
岩本先生は悪くはないが、ここはカプコン公式のイラストのほうがピッタリだな。

0 0
2260680:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:35▼コメ返信通報

※2260647
ウィルスにやられてたんで許したって…

0 0
2260689:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:41▼コメ返信通報

岩本先生がご存命で何より。

0 0
2260705:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 11:53▼コメ返信通報

みっともない

0 0
2260713:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:01▼コメ返信通報

岩本先生は公式ゲームの漫画化
有賀先生は外伝カードダスの漫画化
ってイメージなんだけどなぁ…
これだと岩本先生が公式も外伝も束ねちゃってるから、世界観が広がらないかな。

岩本先生好きだから買うけど、違和感感じたままかも。

0 0
2260722:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:08▼コメ返信通報

岩本先生嫌いじゃないが当時に漫画が終わった後に色々書いたのと時間経過で昔と画風が少し変わってるから違和感あるな(クリスマスのアイツは毎年書いてるから安定してたが)

0 0
2260724:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:10▼コメ返信通報

X9来いー

0 0
2260726:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:12▼コメ返信通報

岩本兄貴ならいっそギガミッションは漫画展開して欲しかったな

0 0
2260728:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:13▼コメ返信通報

ギガアーマーはどうなりましたか…?

0 0
2260730:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:13▼コメ返信通報

再生ボスのダサいカラーリングはそのまんまなのね

0 0
2260738:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:25▼コメ返信通報

嬉しいけどさ、これ玩具ともフィギュアとも関係ないよね

0 0
2260741:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:26▼コメ返信通報

X5とX6の間だとゼロ出せなくね?おべんとう作ってた間の話ならできるかもしれんが、少なくともエックスとの絡みは無いよな
ってかどうせならいきなり死んだアイゾックとかダイナモとか未回収というかなかった事にされてそうな伏線多いX6とX7の間にして欲しかった

0 0
2260757:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:33▼コメ返信通報

まさしく
新作DAAAAAAAAAAAAA!!

0 0
2260760:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:35▼コメ返信通報

ロックマンX…メガ→ギガ…
うっ、頭が

0 0
2260766:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:37▼コメ返信通報

こういうの見る度にもう20年以上前であることに戦慄する

0 0
2260773:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:43▼コメ返信通報

5と6の間なら、ロクゼロとかへの分岐をにおわす描写も入りそうだな

0 0
2260776:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:47▼コメ返信通報

漫画読んでないから、この濃い顔で出されても好きな作品の続編が海外製作で顔が違う的な感じになる

0 0
2260790:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:57▼コメ返信通報

前もそういうカードあって嫌な予感はしてたけど、あーあって感じ
岩本先生の漫画は好きだけどカードのイラストとしてマッチしていると思えない

0 0
2260828:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 13:33▼コメ返信通報

※2260790
少女漫画みたいに綺麗な眼をしてるからな

0 0
2260830:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 13:35▼コメ返信通報

メガミのマンガは有賀マンじゃなかった?

0 0
2260845:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 13:45▼コメ返信通報

相変わらず値段高いな・・・

0 0
2260942:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 15:11▼コメ返信通報

X4漫画版の絵だっけ?
キモくて買う気失せたわ

0 0
2260960:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 15:28▼コメ返信通報

メガ復刻が見切り発車でベストセレクションにしちゃったせいで、メガ復刻が不完全なまま完全新作に繋いでしまったのか。
これは美しくない。コレクターにとっては美しないのは致命的だよ。

0 0
2260961:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 15:30▼コメ返信通報

※2260776
Xってゲーム単体でやってる人多いのに、シリーズ通して全部やってて漫画もカードも全部網羅してる前提で展開してるから、大半の人はこれじゃない感あると思う。

0 0
2260970:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 15:42▼コメ返信通報

カードダスの後、switchとPS5でギガミッションをゲーム化するか、X9の開発か?ロックマンXシリーズ復活の切り口になるのを希望します

0 0
2260974:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 15:44▼コメ返信通報

ナイトメアポリス?
ドッペルタウンの二人のことかいな

0 0
2261196:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 18:22▼コメ返信通報

ゲームと漫画ファンとしては純粋に嬉しいっ
ソッコー予約しちゃったもんね!
ただ、メガミ4のチラ見せしたからには完全にして先に見せて欲しかったのは同意だな〜

0 0
2261316:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 19:52▼コメ返信通報

なんで社内イラストレーターに描かせないんだろう
あとプレバンのみの展開やめて

0 0
2261387:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 21:02▼コメ返信通報

岩本版をここまで前に出すあたり前回の漫画収録版が売れたのかね?

0 0
2261390:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 21:03▼コメ返信通報

ギガアーマーはなんでアーマーを「はめる」じゃなくて「被せる」ような仕様にしたんだ。

それさえなければシリーズ化してたかもしれないのに…。

0 0
2261464:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 22:17▼コメ返信通報

ロックマンとゼロの顔不気味

0 0
2261499:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 22:33▼コメ返信通報

批判意見それなりにあって悲しくなるけど、仕方ないとしても今も岩本版が見れるのは根強いファンに支えられてるんだなって思う。
自分もファンとして嬉しい限り。

0 0
2261637:ウルズ774 投稿日:2019年04月27日 00:28▼コメ返信通報

この前のプレバン企画の岩本X5IFはたった10pだけど
X史上最高の満足いくエンディングを迎えられたんじゃないかと思う
それくらいXシリーズのシナリオの消化不良感の解消してくれるものだった

0 0
2262076:ウルズ774 投稿日:2019年04月27日 21:18▼コメ返信通報

俺はメガミッションの系列でも新作が出てくれるのは嬉しいね
ドップラー博士はこっちが初出だしメガアーマーとかの玩具も出てたんだし
SFC世代からしてみればゲーム本編に劣らずかなり重要なシリーズだったと思うよ
今回遂にPS作品にも着手してくれるってのが楽しみだね

0 0
2262729:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 09:08▼コメ返信通報

前回も前々回も買ったし岩本先生を応援してるし新作は新作なのでありがたいけど、カードはもうこれっきりにしてほしい

0 0
2263048:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 02:31▼コメ返信通報

ファンが欲しいと思うものを毎回微妙に外してくるのは流石っすわなwww

0 0
2316631:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 11:50▼コメ返信通報

メガミッションならむしろ有賀だと思うのだけど

0 0
2316632:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 11:53▼コメ返信通報

カードダスやウエハースに合うスリープ探してるんだけど意外に売ってないんだよね・・・

0 0
2316641:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 12:10▼コメ返信通報

※2260738
んな事言うたらSDガンダムのカードダスもそうやぞ(´・ω・`)

0 0
2316653:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 12:26▼コメ返信通報

メガミッションの漫画描いてたのはありが先生やったな

0 0
2316660:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 12:45▼コメ返信通報

ゼロのアーマー募集ってなんか違う気がするんだよ
メガミッションではたしかにアーマーあったけどさ、ゼロにアーマー必要ない

0 0
2316664:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 12:49▼コメ返信通報

x4〜6のグラで新作欲しいって思ってる人が一番多そう

0 0
2316667:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 12:57▼コメ返信通報

漫画でバトルシーンを省かれたけど命乞いまでしたみっともない最期をしっかりとバラされたビストレオさん…

0 0
2316668:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 12:57▼コメ返信通報

メガミッションは買ったけど今回は買わない
絵が変わってなければ必ず買ってた

0 0
2316726:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 13:43▼コメ返信通報

岩本版もメガミッションも好きだけどお互い別腹だよ…

0 0
2316869:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 15:55▼コメ返信通報

小説版出た時にもアレだけ「岩本の使い方が下手(要約)」って言われまくったのにな
漫画描いてこその人だぞ

0 0
2316872:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 15:57▼コメ返信通報

※2263048
ギガアーマーとか最たる例だったな
アレ素直にゲームデザインの立体化だったらまだ売れてたわ

0 0
2318268:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 15:59▼コメ返信通報

岩本さんの使い方を間違ってると思う
新規カードは当然のことだけど、それはカプコン絵でやるべきだし
描き下ろしコミックがP10とかじゃなくて、P50ぐらいの読み切りにするべき
カード絵24枚も岩本さんに描かせるぐらいの金があったのなら、漫画P50は描いてもらえたはず
担当者が年齢的に前のメガミッションのことをあまり知らないのかもしれないし、
ファンの思い入れの尺度と企画のノリの尺度を間違えてる感じ

0 0
2318274:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:03▼コメ返信通報

※2261316
確かにカプコン社内の公式絵だったら一番いいんだけど、
メガミッションの時点でカプコンは「監修」なんだよ。
社外のデザイン会社で描き下ろしをしていたはず。

0 0
2319518:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:23▼コメ返信通報

復刊版と旧コミックス版の両方を揃えるほど岩本Xファンだけど
これはなぁ… なんかちゃう気がする…

熱い画力で漫画を読みたいんじゃ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。