top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【ガチャガチャ】HGシリーズ復活「HG仮面ライダー vol.01」3月発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ウルトラマンジード】S.H.フィギュアーツ「マグニフィセント」制作決定【画像追加】【セガ】「艦これ 涼月”水着mode」「バンドリ!“湊友希那”School☆Days」プライズフィギュアほか 4月登場 »次の記事»
この記事へのコメント

2211035:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:11▼コメ返信通報

あれまーよく見たらテヌキライドウォッチだ

0 0
2211036:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:13▼コメ返信通報

コレ見るとフィギュアーツ塗られてないのが腹立つわ

0 0
2211037:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:13▼コメ返信通報

昔は200円だった記憶

0 0
2211038:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:14▼コメ返信通報

300円でこの出来
いい時代になったな

0 0
2211039:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:15▼コメ返信通報

無難なラインナップ
300円だから買うけどDGみたいに多岐に展開してくれよな

0 0
2211040:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:16▼コメ返信通報

オーズよさそう

0 0
2211042:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:17▼コメ返信通報

2弾でWが来そう

0 0
2211043:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:19▼コメ返信通報

オーズの肩の塗装が気になる
SHODOもだけど塗装難しいのかな

0 0
2211046:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:23▼コメ返信通報

フォーゼ良いなぁ

0 0
2211048:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:24▼コメ返信通報

DGはクオリティ凄かった

0 0
2211050:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:27▼コメ返信通報

※2211042
Wのジョーカーの事ね
ファングが来れば大勝利

0 0
2211051:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:28▼コメ返信通報

DGは確かにクオリティ凄かったけど退色も凄かった。

HGはそこらへん改善されてるといいけど

0 0
2211054:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:31▼コメ返信通報

昭和ライダーが

………いない。

0 0
2211056:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:33▼コメ返信通報

最近だとゴジラシリーズしか買った事なかったけどどうだろう?
ゴジラは塗装も造形も微妙だった

0 0
2211060:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:36▼コメ返信通報

※2211054
ぶっちゃけもう昭和ライダー世代は年齢的に引退か下手したら死 んでるでしょ。
アギトとか平成世代ですら良い歳なんだから、後続ラインナップには入るかも知らんけど子供も回すかもしれない失敗できない第一段に昭和ライダーとか入れるわけないわ

0 0
2211063:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:44▼コメ返信通報

HDM創絶も一度復活したけどあれっきりだったからなぁ
HGシリーズはどうなることやら

0 0
2211065:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:47▼コメ返信通報

ウィザード以来かな

0 0
2211066:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:48▼コメ返信通報

HGCOREみたいに武器塗ってないとかひどいのを思い出した

0 0
2211067:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:48▼コメ返信通報

ウルトラマンでも同じことがいえるんですかねぇ?
たぶん昭和ライダー出しても売れるやろ。
まぁ購入層が違うかもだから、昭和勢だけのラインナップで後でだすんじゃね?

0 0
2211074:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:56▼コメ返信通報

※2211054
おっちゃん昭和はとっくに終わったし平成も終わりやで、現実やで

0 0
2211075:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:57▼コメ返信通報

※2211067
言えるんじゃね?マジで昭和ライダーの商品化は終わりが近づいてると思う。6年前ぐらいまではまだ1号神話みたいなものがあったんだけどな。

0 0
2211078:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:59▼コメ返信通報

クウガや龍騎直撃世代が、自分の子供いっしょにジオウ観てるぐらいの時代だからなあ…昭和ももう2つ前の元号のライダーになるのか

0 0
2211079:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:59▼コメ返信通報

俺27のアラサーだが
Hg海蛇男まだ?高校生の時から待ってるんだが
ショッカーゲルショッカーコンプしてくれや

0 0
2211080:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 15:03▼コメ返信通報

この前の映画、平成ライダーフォーエバーで現代の高校生役が「クウガ?そんな古い仮面ライダーよく知ってるね!」って言ったのを聞いて、クウガも年取ったなって思ったわ

0 0
2211082:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 15:05▼コメ返信通報

というか昭和ライダーってHGシリーズで既に一通り出てるから
まずは出てない平成2期からやろーぜってだけの話でないの?

0 0
2211083:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 15:08▼コメ返信通報

復活は嬉しいが怪人枠が欲しい

0 0
2211084:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 15:08▼コメ返信通報

個人的に全部当たりや

0 0
2211087:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 15:11▼コメ返信通報

※2211067
昭和ライダーは子供達が見る機会が少ないだろうからなあ
ウルトラマンは昭和勢もアイテムや一戦士として登場するから知る機会も多い分売れそうだけど

0 0
2211088:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 15:12▼コメ返信通報

いいラインナップだな エグゼイドに襲いかかったトリオだろ?

0 0
2211103:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 15:24▼コメ返信通報

シクレは紫タトバか

0 0
2211105:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 15:28▼コメ返信通報

オーズかっこいいなぁ。

0 0
2211109:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 15:33▼コメ返信通報

つまりプラ?

0 0
2211111:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 15:35▼コメ返信通報

まぁ昭和ライダーのデザインなんて今の子供から見たらクソださい以外の何物でもないからね、仕方ないわ。

0 0
2211118:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 15:48▼コメ返信通報

※2211087
ぶっちゃけウルトラマンも昔のやつはもう子供に人気どころか知名度なんてないでしょ。だからこそ最近のウルトラマンが頑張ってるわけで。

0 0
2211120:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 15:51▼コメ返信通報

怪人系も充実させてくれると信じてるよ

0 0
2211125:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:10▼コメ返信通報

ウルトラマンはメビウスウル銀辺りからガッツリ兄弟達にもまた出番用意しだしたからなぁ
後はデザインの完成度すごいからなマン兄さん…

0 0
2211126:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:11▼コメ返信通報

※2211054
過去シリーズで一通りラインナップしてるじゃん

0 0
2211127:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:12▼コメ返信通報

DG集めてたのに何故か途中で販売中止になってしまったなぁ
ファイズブラスターとかオーガとかラインナップに入るはずだったのに

0 0
2211132:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:15▼コメ返信通報

ダブルがDGの使い回しに見えるけど気のせいか?
ダブルはメタリック塗装にするとほぼ必ず退色するからこいつも退色怖いなぁ

0 0
2211134:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:18▼コメ返信通報

次出るとしたら
ゲイツ ウィザード 鎧武 ドライブ
だろうか

0 0
2211135:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:19▼コメ返信通報

※2211127
彩色する機械が壊れたからというのが有力らしい

0 0
2211138:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:25▼コメ返信通報

※2211051
アクセルの脱色が酷すぎた

0 0
2211139:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:25▼コメ返信通報

※2211080

リアルに20年だもんなぁ…ディケイド半年だから細かいこと言ったら違うけどさ…クウガの時に高校卒業後だったもんなぁ…今では娘の付き合いでプリキュア見るようなおっちゃんよ笑

0 0
2211143:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:30▼コメ返信通報

※2211118
あるで。
ウルトラシリーズは現行のウルトラマンと昭和シリーズの接続が上手いから。
昭和シリーズの人たちと血縁があったり師弟関係だったり、上司だったりするから
今の子どもたちも無視できない。

仮面ライダーは各々独立した世界観でやってて、繋がりはせいぜい客演程度のものだから
今のライダー好きな子たちは昭和ライダーにはマジで興味ないんだよな
この差よ。

0 0
2211149:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:36▼コメ返信通報

メガマックス組とは
嬉しいラインナップじゃない

0 0
2211150:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:39▼コメ返信通報

昔は怪人もラインナップに入っててよかったなあ
デルザーとかもいたし

0 0
2211152:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:40▼コメ返信通報

※2211143
でも大集合系の映画に行くと子供がストロンガーとかブラックとか真とか応援してるの見たことあるぞ

0 0
2211155:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:43▼コメ返信通報

※2211152
子供(の心を忘れていないおじさん)の応援じゃねぇかそれぇ!

0 0
2211157:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:48▼コメ返信通報

※2211152
すごいな!
教育の行き届いた子もいるんだな

0 0
2211158:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:49▼コメ返信通報

作品の繋がりとかそんな屁理屈もういいよ

単純に昭和組は(古い)

そんだけのこと

0 0
2211160:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:52▼コメ返信通報

※2211155
いやマジで子供だったから!w
もちろん多くはないけど、少なからず昔のヒーローを知ってて応援してる子もいるんだよね

0 0
2211161:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:53▼コメ返信通報

HGサイズでなら全ライダー並べても場所とらない
…なんてことはないくらい人数になるか

0 0
2211162:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:53▼コメ返信通報

ウルトラの話は他所でどうぞ

0 0
2211163:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 16:53▼コメ返信通報

昭和が古いとか言ってんのは一部の大人だけだったりする
子供は昭和とか平成とか知らないから、古いものが逆に新しいんだよ

0 0
2211172:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 17:06▼コメ返信通報

※2211161
まあソフビやアーツとかよりは場所取らないよ

0 0
2211179:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 17:16▼コメ返信通報

※2211163
いい考えだ感動的だな、だが^U^

0 0
2211194:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 17:36▼コメ返信通報

※2211163
その逆に新しく見える昭和組が平成組より売上見込めるんか?
確かにそういう風に感じる子供もいるかもしれないけどそんなんごく少数だろ、メーカーとしては確実に儲かるほうを重視するに決まってる。

ほんとこういうコメ見るとコンテンツ終わらすのはいつまでもしがみついてる老 害なんだろうな、いい加減若い世代に席ゆずれ

0 0
2211221:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:04▼コメ返信通報

※2211194
すぐ老.害とか言っちゃうのがなんだかなぁ
温故知新って言葉知らないのかな

第一、昭和も平成も混ぜればいいじゃんって話でしょ
誰も昭和だけにしろなんて言ってないと思うけど

0 0
2211223:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:05▼コメ返信通報

上で誰か言ってる通りHGになってないの優先したらこうなったってだけのことだろうに
なんでこんな関係ない大論争に発展してんの?
ラインナップ済みの平成1期組だっていないじゃん

0 0
2211225:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:06▼コメ返信通報

子供からしたらダブルもオーズもフォーゼもいらないと思うよ
たぶん欲しいのは現行のジオウだけでしょ

0 0
2211229:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:08▼コメ返信通報

サブライダーとかは全部プレバンで
5体で1万とかやりそう

0 0
2211231:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:09▼コメ返信通報

ショッカーの怪人だけ集めたなぁ
全部は作られなかったけど

0 0
2211232:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:11▼コメ返信通報

子供の頃特に思い入れもないXライダーばっかり被って悲しい思いしたことあるからこれでいいよ

0 0
2211233:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:11▼コメ返信通報

※2211225
対象年齢的に当時ダブル~フォーゼを見ていた&ジオウも見ている中高生以上を対象にしてるんじゃないか?

0 0
2211235:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:14▼コメ返信通報

たぶん小さくなってて昔のやつとは並べられなくなってそう

0 0
2211238:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:20▼コメ返信通報

なんか平成だけ好きな人って攻撃的だなーって思った

0 0
2211242:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:24▼コメ返信通報

なんかこの価格は安すぎて逆に心配になるわ
ちゃんと継続してくれるなら4~500円でもいい

0 0
2211244:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:28▼コメ返信通報

サブライダーも早めに出て欲しいね

0 0
2211246:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:32▼コメ返信通報

※2211194
横からスマンけど、コンテンツ終わるのって商品展開が微妙で売れなくなったとかコンテンツに予算をぶち込む見返りが無いって判断をメーカーがするもんであってファンや購買層の好みが直撃できるものなん?昭和も平成も好きだし映画で歴代ライダー集合とかしてるからどちらかのファン層がコンテンツを枯らすって考え方が分からないんだけど

0 0
2211249:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:36▼コメ返信通報

W足短くない?

0 0
2211254:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:39▼コメ返信通報

背中は色塗られてないんでしょ。知ってる。

0 0
2211255:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:39▼コメ返信通報

※2211060
あるとしたら、1号2号と、カルト的人気があるとされるBLACK、BLACK RXだろうか

0 0
2211263:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:56▼コメ返信通報

※2211162
ウルトラはかつてはHGの看板みたいなシリーズだったからそりゃ話題にはなるだろう

0 0
2211265:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 18:57▼コメ返信通報

出たばっかの商品でレッテル貼りで争うの止めてほしい
第二弾で昭和組も出るかもしれないじゃないか

0 0
2211267:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 19:03▼コメ返信通報

1,2号、V3はthe first , the next版に変えたらいいと思う。次いで昭和ライダーは全部出渕リファインすればいい。
藤岡弘とか爺さんがでてきて凄んでみてもなんかもうええわ、ってなる。

0 0
2211269:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 19:08▼コメ返信通報

※2211221
そうは言っても、すでに平成だけでも主役ライダーは20人もいるんだよ?
しかも現行のジオウで全員ではないけれど本編やら映画やらVシネやらで本人が出たりそもそもアーマーとして出たりもしてるし、子供に対してジオウ以外の平成主役ライダーをラインナップしながらもこう言う主役ライダーもいたんだよ的に出してんのにそこへさらに昭和ライダーまで混ぜられると本気で思ってるの?
ディケイドの頃はまだ10人だったから昭和ライダーを出したりもしてたけど、平成も終わりでシリーズ的にも節目の年って時期に昭和ライダーまでラインナップに混ぜろってのはさすがにわがままが過ぎるんじゃない?
仮に出せるとしてもセット販売にして欲しい人だけが予約して買う的な売り方するしかないと思うよ。

0 0
2211285:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 19:23▼コメ返信通報

※2211238
レッテル貼り定期

0 0
2211297:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 19:42▼コメ返信通報

オーズいいなぁ

0 0
2211310:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 20:05▼コメ返信通報

※2211255
カルトて
BLACKは前後にTVシリーズが無い&0号標榜のシンプル故の王道路線
RXはそれに加えて過不足無い新機軸を盛り込んでるんだから世代の人気が集中するのは必然だよ
無論その状況だけで持ってる人気ではないのは大前提だがな

0 0
2211314:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 20:11▼コメ返信通報

※2211080
仮にその子が17歳位だとしたらその子にとってのクウガは俺にとっての初代ガンダムみたいな物なのか…確かに小学生位の頃は凄い昔のアニメな印象だったわ
生まれる三年前の作品ってそうなる
その子は多分カブト辺りから見始めたんだろうなあ

0 0
2211320:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 20:15▼コメ返信通報

※2211162
仮面ライダーの有り様を見つめるためにウルトラの視点から見てるって話だから多目に見てやってくれ

0 0
2211326:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 20:30▼コメ返信通報

なんか長文で必死な人なんなの

0 0
2211328:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 20:31▼コメ返信通報

※2211285
レッテル貼りも何もここのコメント見る限りそう思っただけなんだが

0 0
2211329:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 20:36▼コメ返信通報

色分け結構頑張ってる感じだけど、背中側は無塗装とかないだろうな、、、

0 0
2211333:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 20:46▼コメ返信通報

※2211326
負けず嫌いなんだろ
知らんけど

0 0
2211347:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 20:58▼コメ返信通報

※2211238
Twitterとか見てるとライダーオタ全般攻撃的な感じがする
勿論ごく一部の人が暴れてるだけなんだろうけどそのごく一部の割合が他のコンテンツに比べて高い気がする

0 0
2211361:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 21:10▼コメ返信通報

HG全盛期の頃集めてたわ 世代じゃない昭和ライダーと怪人に触れる良い機会だったな
でもどうせなら最初からプレバンで平成ライダー基本フォームコンプリートセット(当然全部新規かつ重塗装)とかで出して欲しかった
コレも例によって揃わないまま尻切れトンボで終わる気がする

0 0
2211373:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 21:30▼コメ返信通報

※2211361
HGのドラゴンボールがプレバンで1個平均約1500円くらいだから20000~30000は取られるぞ

0 0
2211390:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 21:52▼コメ返信通報

これ復活させるならSAGAも頼むよ 頼むよ!

0 0
2211396:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 21:56▼コメ返信通報

※2211328
思っただけじゃなくて口に出してますやん
その瞬間言葉は力になり抑圧になる

0 0
2211406:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 22:16▼コメ返信通報

初代ライダー怪人はクモ男からジャガーマンまでほぼ全て商品化され、以降も続々とライダーや怪人が商品化、デルザー軍団12人全員が商品化されれば、PBではBLACK&RXのラストバトルを再現。
平成に入ってもHGとアクションポーズシリーズでライダーのみならず主要な怪人たちも商品化された。
とにかく一時期は異常な盛り上がりを見せた伝説のガシャポンシリーズ・・・だったが何故か突然鎧武以降は商品化されなかった。また黄道十二星座のゾディアーツも幻に。
今でもちゃんと全シリーズ、ウルトラ、ゴジラ、ガメラ、円谷ヒーロー、東映ヒーローとともにしっかり保管している。
せっかくの再販なんだからしっかり続いて欲しいね。

0 0
2211408:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 22:21▼コメ返信通報

※2211060
内容はともかく、誰かコイツを追い出せ!
失礼にも程がある!
誰が20年以上も支えてきたと思ってんだ!
世間知らずの若造が!

0 0
2211413:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 22:28▼コメ返信通報

※2211054
昭和ライダーはたくさん商品化されたでしょ。
怪人だって今では絶対に出来ないラインナップだった。
古参のファンからしてみれば、まだHG化されていないライダーや怪人が商品化された姿が見たいよ。

0 0
2211417:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 22:34▼コメ返信通報

昔は200円で単色塗装だった複眼がクリアパーツになってるのを考えるとこれで300円は頑張っているのかもしれんな…

0 0
2211418:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 22:35▼コメ返信通報

※2211238
仮面ライダーを語る資格無いよな。
ヒーローを昭和平成に分ける意味など無い。
分けるヤツに限って論理的な説明が出来ない。
それぞれの作品が時代と共に変わりつつあるだけであって、元号はたまたま境になったに過ぎない。
真の仮面ライダーファンはそれぞれの作品ごとの個性を見いだし楽しんでる。
彼はただの煽り、荒らしの類。

0 0
2211422:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 22:37▼コメ返信通報

一時期シリーズ化された台座シリーズ好きだったな。あれ復活しないかな。

0 0
2211423:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 22:37▼コメ返信通報

HGならSPの3号&4号以来?
HGヒーローズ、H.G.C.O.R.E、DG、G.R.F…
シリーズ変えても結局続かず分かりずらいからシンプルにHGシリーズになるならいいね

0 0
2211425:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 22:39▼コメ返信通報

※2211423
何よりロゴ。昔のままってのがいい。
ゴジラとDBシリーズは続いているけど、ライダーやウルトラも続いてほしいなあ。

0 0
2211437:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 23:12▼コメ返信通報

怪人もください
アナザーウィザード欲しい

0 0
2211438:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 23:13▼コメ返信通報

※2211418
いや、現行のジオウの劇中にも映画にも今のところ昭和ライダーが出てくるわけでもないのにこんなガチャ玩具の記事でまで昭和と平成を区別するな!昭和ライダーもラインナップに入れろ!なんて言ってる方がぶっちゃけファンとしてどうなの?って感じがするんだけど……。
そう言うことはジオウの劇中や映画で昭和ライダーが出てきてから言い始めてもいいんじゃない?まぁジオウ自体が平成ライダーの総決算みたいな感じだから出そうな感じはしないけども。

0 0
2211439:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 23:18▼コメ返信通報

ちょい話題がそれるけど、叔父向けにいつかはPBでもいいからHGウルトラマンのウルトラQ(天然色)をフルコンプしてくれると信じている。ショーケースに並べて居間にかざりたいわ。
ウルトラも末期はHGヒーローズのギンガに並走してウルトラファイトだのシワシワの帰りマンだのわけわからん商品展開になって、PBで鬱怪獣シリーズ出したまま休止したな。

0 0
2211440:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 23:19▼コメ返信通報

昭和ライダーださないかでここまできれるかね

0 0
2211456:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 00:15▼コメ返信通報

※2211396
えぇ…コメントしちゃいけないんですか・・・w

0 0
2211457:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 00:16▼コメ返信通報

※2211440
すぐ老.害とか古臭いとか言っちゃうからでしょ
俺は平成1期派だし昭和ライダーは割とおなかいっぱいだけど
原点をディスるのはア.ホのすることと思う

0 0
2211458:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 00:21▼コメ返信通報

※2211440
どっちかっていうとキレてるのは平成信.者かなと・・・

0 0
2211464:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 00:36▼コメ返信通報

新しい方が売れるのは目にする頻度が高いから当たり前だろ
今の子供は予備知識が無いから昭和ライダーが毎週登場して活躍すれば普通に売れるわ
むしろ過去を知ってる元子供が昭和は古いから人気無いって言ってるだけ
古いかどうかで判断してる時点で自分も過去に生きるおじさんだということを認識しよう

0 0
2211465:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 00:42▼コメ返信通報

今年は「平成」が終わるからであって昭和がないがしろにされてるわけじゃないのに…
なぜこうも近視眼的で沸点が低いかね

0 0
2211470:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 00:45▼コメ返信通報

どっちもどっちとは思わないのかね……。
いくら原典とは言ってもほとんど関係のないような記事で昭和を持ち出す方も持ち出す方だし、それに過剰反応して相手を貶しながらキレる方もキレる方だし、そんな醜い言い争いしてる時点で結局はどっちも同じ穴の狢だわ。

0 0
2211476:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 01:05▼コメ返信通報

おもちゃ復活するだけで荒れるコメント欄こっわ

0 0
2211477:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 01:06▼コメ返信通報

いっぱい「そうだね」もらえたおじさんがヒートアップして長文投稿し続けてるように見えてきて怖くなったゾ☆

0 0
2211481:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 01:13▼コメ返信通報

でもかつてHG全盛期の当時昭和ライダーは子供にはなじみなくてハズレ枠だったんだけど数多の春映画を経過した今昭和ライダーを求めるのはわからなくもないんだぜ
まあ出ないだろうけど
ジオウには一切出てないしそもそも復活って言ってどうせ二、三弾くらいだして終わるんだいつものパターン的に
せいぜい出てネオ1号くらいなものだろう

0 0
2211491:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 01:46▼コメ返信通報

なんだかんだ言ってみんなHG復活に期待してんだなってことがわかった。

0 0
2211492:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 01:56▼コメ返信通報

今後HG がまたシリーズ化していけば1つの弾に1、2枠くらいは昭和ライダーもおこぼれが貰えるかもね
ただジオウの本編では昭和ライダー編はやってほしくないかな、ウォッチもセグ表示はあるけどセットでプレバンでいいや

0 0
2211493:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 02:07▼コメ返信通報

※2211060
演者が死 んでないのにそれを見ていた子供が死 ぬわけないだろ
頭悪すぎ老・害言いたいだけキッズ登場!

0 0
2211494:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 02:07▼コメ返信通報

でもシンアーマーは見たい

0 0
2211495:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 02:08▼コメ返信通報

※2211493
いやそれは人によるやろ

0 0
2211498:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 02:38▼コメ返信通報

※2211494
あの生っぽさを落とし込んだデザインのアーマーを装着して顔にはシンってしっかり刻まれるのか……。
と言うか二文字の名称って珍しいからそこはどうなるのか見てみたいな。

0 0
2211500:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 02:49▼コメ返信通報

というか支持層に大人が多いコンテンツを子供しか買わないガチャに混ぜる方がビジネスとしてずれてると思うし
少なくて当然だと思うぞ
だからって雑に扱われてるわけじゃないから荒れる必要ない

0 0
2211503:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 03:57▼コメ返信通報

ダブルが数年したら退色してそう

0 0
2211547:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 10:49▼コメ返信通報

※2211242
銅像バージョンも混ざってるんじゃないかと疑ったわ、300円なら適正価格だな

0 0
2211552:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 10:58▼コメ返信通報

※2211118
アルティメットルミナスで言えば平成勢の価値は絶望的で(メビウスははまった口)、昭和勢は軒並みプレミア付いてる、初代マンCタイプとかほしかったけど即効消えた。昭和ライダーも好きだけど、これほどのパワーはないと思う

0 0
2211667:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 16:23▼コメ返信通報

Wは指差しだけど、チョキ、グー、パーでジャンケンしてるように見えてフフってなった

0 0
2211670:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 16:32▼コメ返信通報

HGシリーズの続編HG.C.O.R.E.くらいまでは集めていたんだけど
DGあたりから筐体探しも大変になってコレクションするのやめて
しまった

0 0
2211815:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 23:22▼コメ返信通報

創絶をブラッシュアップしてもっ回Vol1からやれやボケェ!

0 0
2212145:ウルズ774 投稿日:2019年03月04日 16:52▼コメ返信通報

※2211143
円谷は昔から過去キャラを大事にする社風があるよね。
かたや東映は使い捨て、現行の当て馬、もっと酷けりゃ虐殺対象。
そりゃ子どもだって「旧キャラだせえ」と思うわな…

0 0
2215206:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 19:46▼コメ返信通報

※2212145
そうだよな過去キャラ大事にしてるけら頭燃やされたりカラータイマー取られて萎んだり
全員揃って磔にされたりブロンズ像にされたり「俺たちはアストラを殺す!」とか言ったりなんてしないよな

0 0
2217692:ウルズ774 投稿日:2019年03月10日 11:08▼コメ返信通報

昔のHGと規格合うなら昭和いらないのでは

0 0
2548056:ウルズ774 投稿日:2020年03月16日 13:51▼コメ返信通報

中途半端に出してるショッカーとゲルショッカーの怪人を出してほしいよね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x