top-page
TOP > ロボット > グッスマ新商品は「絶対無敵ライジンオー」?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

グッスマ新商品は「絶対無敵ライジンオー」?

2018年12月29日 21:03

ロボットグッスマ絶対無敵ライジンオー

|CM(99)
 シルエット公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■グッスマメカモノブログに開発中シルエットが公開

絶対無敵ライジンオー「ライジンオー」「バクリュウオー」?
プラモ?完成品?

最後に最新情報!

2019年の最新作をチラッとご紹介!
それぞれ合体と変形のギミックを持った2体のロボ!
続報にご期待ください。

ameblo.jp/gscrobo/entry-12428887946.html


«前の記事« 【美少女フィギュア】秋葉原ラジオ会館「アニプレックス アンテナショップ」1月2日より蔵出し初売り開催決定【騎士竜戦隊リュウソウジャー】「変身ブレス DXリュウソウチェンジャー」「DXリュウソウケン」【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2148809:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 21:08▼コメ返信通報

プラモだったら元ミニプラ担当者だろうから楽しみが一つ増えるな

0 0
2148810:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 21:13▼コメ返信通報

バンダイのプラモとどっちが先に出るか。他社でフルメタ、マクロスもやってるから被っても問題ないか。

0 0
2148811:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 21:14▼コメ返信通報

バンダイvsグッスマ
 
…ガンバルガーは?

0 0
2148812:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 21:14▼コメ返信通報

バンダイが半端にゴウザウラーからはじめたのは
こっちが先にライジンオーのプラモの許諾受けてた
とかなのかな??

0 0
2148814:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 21:20▼コメ返信通報

ひょっとして3社3作品で競争して盛り上げさせ
新作を発表するという算段か??

0 0
2148816:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 21:23▼コメ返信通報

完全変形は無理なんだろうな
まあ気長に待ちますわ

0 0
2148817:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 21:27▼コメ返信通報

もういっそウォーターラインみたいに仲良くやろうぜ
ユーザーも色んな種類のロボが手に入り嬉しいし

0 0
2148818:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 21:31▼コメ返信通報

※2148817
現状ガンダムを独占しているバンダイにとって仲良くという選択肢は無い

0 0
2148819:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 21:33▼コメ返信通報

現実の人間が篠田先生に乗り移って・・・って旧小説版はいいが、
今やってるスピンオフの飛鳥に乗り移ってるほうはちょっと。
現実世界側のマリアとか、原作から人間関係をかえた設定は必要なんかと。

0 0
2148821:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 21:34▼コメ返信通報

個人的に合体後のゴッドライジンオーそんなに好きじゃないから可動特化だと嬉しいが、まあそうはいかんだろうな……。

0 0
2148824:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 21:50▼コメ返信通報

絶対MUTEKI!

0 0
2148825:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 21:59▼コメ返信通報

右のロボ てっきり神無月の巫女のロボだと思ってたけどバクリュウオーかw

0 0
2148826:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 21:59▼コメ返信通報

ライジンオーはブレ金でも良かったから特に問題ないと思うが
バクリュウオーとゴッドライジンオーの変形合体に関してはパーツ保持力やら難点が多いんだよな
可動やプロポーション重視なら差し替えパーツを多用する仕様の方がいいかも

0 0
2148827:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 21:59▼コメ返信通報

なんだかガンダム以外のメカロボが急に元気になってきたなあ
バンダイは今風アレンジと合体変形、グッスマは当時のイメージバージョンとかなら良いけど
上手く棲み分け出来るのかな

0 0
2148828:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:00▼コメ返信通報

サンライズ版権にバンダイが優先なんだろうね
海外だと独占禁止法で即刻訴えられるレベルだけどなんか日本国内企業は訴えとかないよね

0 0
2148829:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:00▼コメ返信通報

バンダイがまた本気になって潰しに来るぞ!

0 0
2148830:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:01▼コメ返信通報

ゴッドライジンオーになりそうだし楽しみだ!
絶対買います!

0 0
2148832:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:04▼コメ返信通報

※2148814
そうなると『ガンバルガーをどこが出すか』と、『ダイテイオーはどうするんだ』だな
まあとりあえずバンダイは早くマグナ&グランザウラーの発表しとくれ

0 0
2148834:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:07▼コメ返信通報

※2148817
静岡模型教材協同組合からフジミ抜けた件考えると「ウォーターラインみたいに仲良く」に対しては賛同しかねる

0 0
2148836:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:09▼コメ返信通報

作品内のロボの説明なのか商品仕様の説明なのかよく分からん。
商品仕様が嬉しいんだけど単体はともかく合体がきびしい気がするんだよ。
アレ、アニメの合体形態はビックリするくらいシンプルじゃん。

0 0
2148838:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:11▼コメ返信通報

うおおおお!最高かよオオオオ!

0 0
2148840:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:14▼コメ返信通報

ジャークサタンも欲しいな

0 0
2148842:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:14▼コメ返信通報

エルドラン「買い支えてくれ、地球の元子供たちよ!」

0 0
2148844:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:17▼コメ返信通報

※2148840
もちろん完全変形でパワーアップ形態ありでお願いしますダー!!

0 0
2148846:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:27▼コメ返信通報

※2148828
狭い村社会だからねぇ
大企業に睨まれたら商売できなくなるから

0 0
2148847:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:27▼コメ返信通報

※2148811
ブキヤは勇者があるから青島文化教材さんで

0 0
2148848:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:29▼コメ返信通報

※2148836
小学生ながらに「いや、こう合体しても足の形こんな線にはならんだろ」て思ってたなぁ。

0 0
2148851:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:47▼コメ返信通報

ライジンオー&バクリュウオー各単体は期待シテマス♪…けどゴッドライジンオーはねぇ…アニメだといろいろくっついた後最後に変身?するのでスーパーミニプラの超竜神みたくしないとムリかなと。

0 0
2148855:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:55▼コメ返信通報

※2148828
版権元だから当たり前のような気もするが
ライセンス料払えば使えるんでは?

0 0
2148856:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:55▼コメ返信通報

※2148851
エルドランシリーズの旧玩具って怒涛の差し替え合体で余剰パーツ多量だったからね。

0 0
2148858:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:56▼コメ返信通報

※2148818
ガンダムの版権を申請してるって話は聞いたことないけど
現実に申請してる会社ある?

0 0
2148859:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 22:58▼コメ返信通報

※2148855
多分無理
金で解決するならワンピースのフィギュアなんか金払ってでも出したいメーカーあるはずだもの

0 0
2148861:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:05▼コメ返信通報

毎回発進シーンを楽しみにしてたなあ。

0 0
2148863:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:11▼コメ返信通報

※2148859
版元は集英社、作者だろ
被害妄想も大概にしろw

0 0
2148867:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:19▼コメ返信通報

超無敵合体仕様にするとどうしても皺寄せのいくバクリュウオーがはてさてどうなるか

0 0
2148868:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:20▼コメ返信通報

版権元にたいして独占禁止法違反って言ってのけるのすごいな

0 0
2148869:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:22▼コメ返信通報

※2148855
出すには出せるんじゃね?
ガンダムでも未だにボークスがガレキ出してたでしょ。ブキヤも昔やってたと思ったが、続かないって事は同じ土俵に乗ろうとしても儲けが出ないんでしょ

0 0
2148870:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:27▼コメ返信通報

メイワク・・・バンダイの独占は
メイワク・・・バンダイの独占はメイワク・・・
バンダイぁぁいいウガァァァア!!!
これは強そうな邪悪獣だぁ
ベルゼブ様もお喜びになるに違いないだぁ

邪悪パワーっ!!照射っ!!!

0 0
2148871:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:29▼コメ返信通報

とりあえず、期待して良いのか?

0 0
2148873:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:36▼コメ返信通報

※2148855
金出せば無条件に下りるなら中国も海賊版出さなくて済むけどできないということは厳正な審査があるってこと
今他社で下りるのは当日版権とプラモデルフィギュアと関係無いジャンルのみ

0 0
2148874:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:37▼コメ返信通報

エルドラン戦国時代が始まるんです?
選択肢が多くなるのはこちらには良い事やん。

0 0
2148875:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:40▼コメ返信通報

いい時代になったな

0 0
2148878:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:45▼コメ返信通報

※2148869
ガレキであっても当日版権しかおりなくなったからどこも出さなくなったんだよ

0 0
2148881:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:50▼コメ返信通報

※2148863
叩くのに必死で知識が無いんだ、こうもなろう

0 0
2148883:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:52▼コメ返信通報

え?変形するの?

0 0
2148885:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:58▼コメ返信通報

ドキドキ ワクワク それが肝心なの

0 0
2148888:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 00:05▼コメ返信通報

※2148829
購入する側としてはある意味望むところではある。

0 0
2148891:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 00:15▼コメ返信通報

ゴッドライジンオーの下駄の処理はブレ金と一緒で十分なんだよ、あれで設定画っぽい形になってるし
ブレ金版はバクリュウオーの股関節の処理が手抜きすぎた、胴体への接続にゴッドライジンオー時の手首のボールジョイント使うとか
あそこさえ改善できればブレ金マンマでそう問題ない

0 0
2148893:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 00:19▼コメ返信通報

※2148826
※2148867
BRAVE合金でもバクリュウオーの可動は死んでたからな
ゴードマーズ方式で差し替えモリモリでいいから可動とスタイルを優先してほしい

0 0
2148894:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 00:22▼コメ返信通報

ぶっちゃけバクリュウオーって元からごつい見た目なんで、ライブボクサーやドラゴンカイザーと違って旧玩具時点でもプロポーションに破綻ないし
キングエクスカイザーに比べてライジンオーの肩は小さいから、それを収納する2号ロボの胴体が小さくできてるのもある

0 0
2148896:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 00:23▼コメ返信通報

モデロイドで出してくれるなら
万々歳なんだが、完成品だったら
値段が怖い…

0 0
2148901:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 00:31▼コメ返信通報

※2148870
わろた

0 0
2148902:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 00:31▼コメ返信通報

※2148896
フルパワーグリッドマンのノリで出してくれるなら完成品のほうが嬉しいな

0 0
2148905:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 00:40▼コメ返信通報

※2148893
あれの可動が死んでたのはただの手抜きだぞ、ギミックの都合でもデザインの都合でもない部分も死んでる

0 0
2148909:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 00:46▼コメ返信通報

※2148858
と言うか他所がガンダムのプラモ出しても結局値段安いバンダイのでいいじゃんってなるのがオチだよな

0 0
2148928:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 02:10▼コメ返信通報

※2148891
ブレ金は強度の他にもドラゴン形態がブサイクなのも問題

0 0
2148932:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 02:17▼コメ返信通報

※2148928
あれもただの手抜きだな、もうちょっと手を入れたらピッタリと両足揃えてドラゴン後部にできたのに
ドラゴンが小顔過ぎるのは擁護不能

0 0
2148945:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 02:50▼コメ返信通報

私をショタコンに目覚めさせた作品だ。絶対に買わなくては

0 0
2148946:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 02:53▼コメ返信通報

なんかここのコメ欄もそうだけど ネット上だとバクリュウオーを貶すのが礼儀みたいになってるよね。すごい嫌な感じ。
旧玩具のライジンオーもバクリュウオーもゴッドライジンオーもスゲーカッコよかったし、本当に好きだからね。前向きな改善点の指摘ならいいけど、ただの悪口でバカにしてるコメントは好かん!

ライジンオーに関しては余剰パーツってあったっけ?
あぁライオンのシールドとしっぽ、あと剣王の剣か。そんなもんっしょ。そんな余剰だらけって言うほどのもんでもないだろ。
ガンバルガー・ゴウザウラーはたしかに多かったけどね、ライジンオー玩具の話題で余剰だらけって貶してマウントとった気になるのは恥ずかしいよな。
ガンバルガーに関してはヲタファさんが余剰なし合体をツイッターに挙げてたね。

0 0
2148968:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 06:48▼コメ返信通報

バンダイがHGで差し替え変形合体するの出すかもしれんから、こっちのライジンオーは合体しないモデルの可能性もあるかな

0 0
2148979:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 07:59▼コメ返信通報

※2148909
あの価格であのクオリティなんて他が出せる訳もないだろいし(赤字覚悟の特攻なら知らんが)
持ってるノウハウも資料もダンチだろうし無理だよね

0 0
2148985:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 08:42▼コメ返信通報

※2148979
1/100ドッゴーラとかバンダイが出しそうもないとこじゃないと買わないな…出されても置き場困るけど…

0 0
2148988:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 08:57▼コメ返信通報

※2148842
島田さんの声で再生されたじゃねぇーかwww

0 0
2148990:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 09:33▼コメ返信通報

※2148819
連載終了から半年以上経ってるんだが・・・

さすがにクラスターサークルは付属しないよな

0 0
2148996:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 09:54▼コメ返信通報

競争するのは構わんがバンダイと並べられるサイズにしてくれ

0 0
2149005:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 10:25▼コメ返信通報

作中のゴッドライジンオーは玩具再現ガン無視だよね
子供心にもアレは無茶だろと思ってた。特に下駄なんて完全に別物になってるし
問題はそんな嘘まみれの合体バンクが絶対無敵にカッコいいからどうしてもあのイメージが再現したいと思ってしまうことだ

0 0
2149012:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 10:43▼コメ返信通報

※2148946
1コメに怒涛の話題で草
普段の会話でもずっと自分のターンなんだろうか

0 0
2149017:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 10:49▼コメ返信通報

ガンダムとジオングかな?

0 0
2149019:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 10:55▼コメ返信通報

バーンガーンはまだなのかよクソ企業共

0 0
2149021:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 11:03▼コメ返信通報

バンダイがゴウザウラー出したんだから統一してほしいな…
それともグリッドマンみたいに似た商品を2社が普通に出すのだろうか。

0 0
2149023:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 11:10▼コメ返信通報

※2148946
ブレ金のクオリティ良悪の差(バラタックの残念仕様とか)はよく話題になるけど
別にバクリュウオーを貶すのが礼儀、にはなっていないと思うが…
ファンにとっては強い印象の残る人気の2号ロボだと思うし

0 0
2149028:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 11:29▼コメ返信通報

※2149019
お前みたいのが奇をてらったつもりで
バーンガーンの名前持ち出して来るのって
心底迷惑だし不愉快
消えろよ

0 0
2149031:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 11:39▼コメ返信通報

ええからガンバルガー三人と犬のfigma出してくれよ。

0 0
2149033:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 11:51▼コメ返信通報

※2148870
バンダイマークの紅いヤツとして出現するんですね

0 0
2149034:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 11:53▼コメ返信通報

※2149021
ゴウザウラーの時も「ヘンケイガー」「アレンジガー」が現れたし、シンカリオンのプラモも然り
全部集める人は大変だけど、自分が重視したい点を考慮できる選択肢の多さは良いことだと思う
気になるのは売り上げが分散して、どのメーカーも中途半端にシリーズのリリースを辞めてしまうことかな

0 0
2149037:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 12:01▼コメ返信通報

ガンバルガーはゾロメカのロボモード単体変形とか3作品でも群を抜く豪快な余剰パーツ問題とかで設計嫌がってどこも手を上げないんじゃあないか?

0 0
2149043:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 12:13▼コメ返信通報

※2149019
勇者ロボの記事に出てくるバンガン基地は消えてどぞ

0 0
2149051:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 12:21▼コメ返信通報

※2148818
マクロスで普通に共闘してるんですけど・・・

0 0
2149088:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 13:44▼コメ返信通報

※2148863
その通り!あくまでライセンス料を払うんだったら
フィギュアやアニメを作る会社ではなく作品そのものを作った人に払う事

0 0
2149091:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 13:48▼コメ返信通報

※2148873
もし金出すだけでOKなら既にねんどろいどやfigmaやキューポッシュで
プリキュアやデジモンやセーラームーンや銀魂やタイバニが出てるわ

0 0
2149100:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 14:50▼コメ返信通報

獣王の搭乗だけ難易度高すぎない?って思ったあの頃

0 0
2149202:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 16:45▼コメ返信通報

プラモ・完成品問わず、ゴッドライジンオーへの合体も念頭に置いて設計してるんだろうな。
やはりゴッドライジンオーへの合体は実現してほしいところだな。

0 0
2149207:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 16:48▼コメ返信通報

※2148847
なるほど…アオシマ、その手があったか!
グッスマ版ライジンオーとバクリュウオーは、早くて2月10日の冬ワンフェスでお披露目かな?

0 0
2149218:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 17:02▼コメ返信通報

版元は集英社+作者だが、アニメ化の際にスポンサーとして参加した企業がほぼ独占状態なのが今の現状。
東映制作のジャンプアニメ(ワンピ、DBなど)なんかだとバンダイが囲って他社に触れさせないのが分かりやすい例だろ。

0 0
2149326:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 18:53▼コメ返信通報

DXフルパワーグリッドマンが21㎝なんだが、これ丁度ブレ金ライジンオーと同サイズ
あれと同じ値段で出せるなら、完成品の方が嬉しいな
ゴッドライジンオー32000円でもいいけど

0 0
2149343:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 19:27▼コメ返信通報

※2148811
女性ボーカルによるスペイン語版主題歌の「がんばれ!」の下りが「チ〇コ出せ!」に聞こえてしまい、その後何度聞いてもやっぱり「チン〇出せ!」にしか聞こえないガンバルガーは何気に期待してるんですよ、ええ。
クオリティ高いガンバルガーの立体、欲しいっず。

0 0
2149459:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 22:45▼コメ返信通報

※2149218
スポンサーになった見返りというなら至極妥当だろう

0 0
2149472:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 23:15▼コメ返信通報

※2149005
あれは玩具版を元に段階的に作画用に線減らし+見栄え重視でアレンジしていった結果だからな
なんかの本にデザインの変遷載ってた

0 0
2149514:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 00:32▼コメ返信通報

まあ超無敵合体はバリバリ差し換えでも文句はないよ。
願わくば合体直前シーンの「バクリュウオーの背に立つライジンオー」が格好良く再現出来れば嬉しい限り。
あの雲海から出て来る2体がすごい印象深い。
グレートガンバルガーの合体パーツも雲間から出て来たし、ああいうシーンは大好物だわ。

0 0
2149521:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 00:46▼コメ返信通報

バンダイ「次は、HGライジンオーでやっつけにいくだ~」

0 0
2149556:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 03:09▼コメ返信通報

※2149521
妄想してるとこ悪いけどマグナバスター背負ったゴウザウラーもう展示されてますんで

0 0
2149590:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 06:50▼コメ返信通報

はいはいはいはい、
磐梯の本気ガーゴクリ、
◯◯潰しガーwwwww

0 0
2149608:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 08:01▼コメ返信通報

※2148856
ゴッドライジンオーはほとんど余剰は出ないぞ
ライジンオーの胸は余るがそれも玩具オリジナルながらソードに付けることが出きるからな

獣王の顔としっぽは

0 0
2149609:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 08:03▼コメ返信通報

※2149608
と思ったがそれでも獣王の顔と尻尾は余るか
って書こうとしたところで誤送信

0 0
2149610:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 08:11▼コメ返信通報

※2148891
不器用な俺が悪いんではあるが買ったその日に股関節折っちまったよ
あのボールジョイントは折ってくれと言わんばかりの形状だわ

0 0
2149684:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 13:10▼コメ返信通報

※2149031
ヤミノリウスだろそこは

0 0
2149724:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 15:38▼コメ返信通報

※2149608
正確に言うとあれは玩具オリジナルじゃ無い
あれが正しい形で、アニメのは簡略化デザインってだけ

0 0
2150723:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 23:40▼コメ返信通報

飾ってたブレ金ライジンオーの羽根が変色し始めちゃったしタイミング的にありがたい

0 0
2150811:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 08:17▼コメ返信通報

※2149724
なん…だと…?
どうりでしっくり来るかっこよさな訳だ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x