top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムAGE IIマグナム」発売決定、30日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムAGE IIマグナム」発売決定、30日予約開始

2018年11月28日 11:44

ガンダムガンプラMGガンダムビルドダイバーズ

|CM(194)
 商品画像公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【ガンプラ】MG「ガンダムAGE IIマグナム」発売決定
30日予約開始
3月一般販売

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【3月発売予定】
『ガンダムビルドダイバーズ』より、GBNチャンピオンのクジョウ・キョウヤ使用機がマスターグレードで立体化!
MGならではのプロポーションとフェニックスモードへの変形を実現!11月30日より一般予約開始!!

twitter.com/HobbySite/status/1067604060457492480








«前の記事« 【カードダス】「新約SDガンダム外伝 創世超竜譚 黄金の勇者伝説」プレバン受注開始【可動フィギュア用に】1/12プラモデル「フィギュアのごはん Vol.1」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2120318:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:47▼コメ返信通報

ネオジオングより驚いた

0 0
2120319:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:47▼コメ返信通報

衝撃の新商品()はこっちのがよかったんじゃねーの

0 0
2120320:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:47▼コメ返信通報

ネオングより嬉しいんだけど

0 0
2120321:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:47▼コメ返信通報

かっけえなあ
しかも一般とかありがたい

0 0
2120322:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:48▼コメ返信通報

これなら買いたい。いや買うわ。

0 0
2120324:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:48▼コメ返信通報

こういうのでいいんだよ、こういうので

0 0
2120326:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:48▼コメ返信通報

AGE2ベース機から後継機で3出てこなかったのってMG無かったからか…

0 0
2120328:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:48▼コメ返信通報

ダブルオースカイも頼みますよバンダイさん

0 0
2120329:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:48▼コメ返信通報

白い仏像の事はもう忘れとけ

0 0
2120330:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:49▼コメ返信通報

ダイバーズの中では売れてたけどMGな上に一般はびっくり

0 0
2120331:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:49▼コメ返信通報

これはまさに衝撃

0 0
2120332:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:49▼コメ返信通報

>>2120319
言えてるよな

ダブルオーダイバーにダブルオースカイもMGになる可能性あるかも
主役のガンプラだし

0 0
2120334:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:50▼コメ返信通報

ネオジオングよりこっちの方が衝撃かつ嬉しい情報だよ
それとも隠れ蓑にしてたのか?

0 0
2120335:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:50▼コメ返信通報

ビルドファイターズトライの機体はMG化してないのに!
流用できそうなの少ないからかな

0 0
2120337:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:50▼コメ返信通報

あ、一般だからか・・・?
プレバンの株下げただけじゃねーか

0 0
2120339:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:51▼コメ返信通報

ダブルオーダイバーエースのMGとRGも待ってますよ
ダブルオースカイは脚とか別物になってるから難しいかなー

0 0
2120340:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:51▼コメ返信通報

次はダブルオーかもと期待する

0 0
2120341:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:51▼コメ返信通報

一般販売はマジでありがたいわ。
プレバンでSVもMG化してくれると非常に嬉しいね。

0 0
2120344:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:51▼コメ返信通報

プレバンでも良いからsvの方も出して欲しい

0 0
2120346:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:51▼コメ返信通報

※2120335
実はアメイジングレッドウォーリアが…
でも結局主人公機はMG化してないんだよなぁ。

0 0
2120349:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:52▼コメ返信通報

※2120332
スカイの方は流用できる部分少なそうだし出るにしても時間かかるだろうな

0 0
2120355:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:55▼コメ返信通報

いやー最高っす

0 0
2120356:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:55▼コメ返信通報

カラーリングって大事だな・・・
元のMG AGE2には全く反応しなかったのにコレかなり欲しい

0 0
2120360:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:57▼コメ返信通報

ダイバーズで一人フィギュアライズになってないヒロインも頼みますよ

0 0
2120361:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:58▼コメ返信通報

他にダイバーズでMG出せそうなのダブルオーダイバーくらいか

0 0
2120362:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:58▼コメ返信通報

REでも全然いいので煌ギラーガとか無理ですかね?
1/100でヴェイガン機が欲しい

0 0
2120367:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:00▼コメ返信通報

ネオジオングなんて誰でも買えるような値段じゃないし需要もよく分からんから完全にバンダイの独りよがりなんだよなぁ。こっちはHGも暫く完売してた位に人気あったし需要もあるから衝撃の新商品で告知しても文句なかった

0 0
2120369:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:00▼コメ返信通報

えぇいい!ネオングなんてどうでもいい!
ガンダム(マグナム)を映せ!ガンダム(マグナム)を!!

0 0
2120370:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:01▼コメ返信通報

実際昨日これ発表されてたらされてたでビルド系叩きと無印BF層暴れるの見えるけどそれ捩じ伏せるくらいの盛り上がりはあったろうな
リデコでSV欲しい人も多いだろうし

0 0
2120371:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:01▼コメ返信通報

MGAGE-2のフニャフニャ関節が改善されてるといいけど、そのまんま流用だったら嫌だな

0 0
2120372:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:02▼コメ返信通報

SV仕様じゃないなら別に・・・

0 0
2120376:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:04▼コメ返信通報

※2120361
ジェガンブラストマスター!

0 0
2120378:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:05▼コメ返信通報

※2120372
こいつが出ないとSVも望み無いってのに何言ってんだ

0 0
2120380:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:07▼コメ返信通報

マグナムSVverにしないあたりバンダイって感じ

0 0
2120383:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:08▼コメ返信通報

白いほうが欲しい

0 0
2120386:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:08▼コメ返信通報

なんで昨日の放送でこれ発表しなかったんだろう。こっちのほうが受け入れられただろうに。最近のBANDAIはキットの需要の感覚がユーザーとずれてないか。
プレバンでいいのでSVもお願いいたします。

0 0
2120393:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:13▼コメ返信通報

※2120367
だからプレバンで出してるじゃん

0 0
2120394:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:14▼コメ返信通報

プレバンで最終形態くるか?

0 0
2120395:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:14▼コメ返信通報

プレバンじゃないからね
尚更昨日のが謎だが

0 0
2120398:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:14▼コメ返信通報

まじで、昨日の放送のり驚いた(笑)

0 0
2120400:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:15▼コメ返信通報

カッコいいね!
しかも一般とは驚いた

0 0
2120401:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:15▼コメ返信通報

ノーネイムも期待してええんか?

0 0
2120406:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:16▼コメ返信通報

RGやREとかに流れて高額してるMGがあまり求められていないご時勢でバンダイがMG自体出くなったからあきらめてたけどね

0 0
2120408:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:17▼コメ返信通報

※2120378
ほぼ追加装備だけの上位種があるのわかってたら買い控えるからね
バンダイはMG V2から何も学んでないのか

0 0
2120410:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:17▼コメ返信通報

MGならファンネルのスタンドとか付くのかな?

0 0
2120411:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:18▼コメ返信通報

間接の保持力は大丈夫かなァ…

0 0
2120412:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:18▼コメ返信通報

この機体のおかげでガンガン変形する可変MSの有効性が判った

0 0
2120416:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:21▼コメ返信通報

※2120378
マグナムじゃなくてマグナムSVだけが欲しいってのはそんなにおかしいことか?
2体も欲しくねえんだよ

0 0
2120417:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:22▼コメ返信通報

昨日の発表内容のせいか思った以上に嬉しい

0 0
2120419:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:22▼コメ返信通報

※2120408
色が違うからV2の時とはまた違うような

0 0
2120420:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:22▼コメ返信通報

いいねぇ…svバージョンも来るだろうからそっちも楽しみ

0 0
2120421:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:22▼コメ返信通報

※2120371
材質変更でなんとかならないかね…

0 0
2120424:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:23▼コメ返信通報

※2120416
それはわざわざここで言うべきことかね
SVも来ないかなーじゃ駄目なのかね?

0 0
2120425:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:23▼コメ返信通報

ショタコンブレード!ショタコンブレードじゃないか!

0 0
2120426:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:23▼コメ返信通報

MG AGE2微妙な出来だからコレで改善されてるといいな

0 0
2120427:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:24▼コメ返信通報

※2120371
元知らんがそこまで古くないのにダメなやつなのか・・・
改善されてるといいな

0 0
2120428:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:24▼コメ返信通報

MGでオーガジンクス出して、ジンクスIVに繋がってもいいのよ?

0 0
2120431:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:25▼コメ返信通報

※2120393
プレバンとか以前に在庫筆頭のネオジオングどやぁ!って出されても皆はぁ?って感じだろ

0 0
2120433:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:26▼コメ返信通報

これがMGでやるなら、アストレイノーネイムも出れば面白いかも
アストレイ系ってアジアの方では人気あるからアピールにならんかな

0 0
2120442:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:33▼コメ返信通報

※2120416
論旨同じでも
「SVも出して欲しい」
「SVじゃないなら別に」
肯定的に言うか否定的に言うかで受け取られ方が違うぞ

0 0
2120447:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:37▼コメ返信通報

※2120408
こっちはこっちで活躍多いし色も装備から違うから話が違うな

0 0
2120450:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:38▼コメ返信通報

ありがとう

0 0
2120451:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:39▼コメ返信通報

コメントが活気に満ち溢れてるw

0 0
2120452:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:41▼コメ返信通報

AGE3とFXのMGずっと待ってるよ……

0 0
2120457:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:44▼コメ返信通報

※2120451
なんでや!
ネオジオングん時も活気づいてたやろ!(方向性からは目を逸らしながら

0 0
2120458:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:45▼コメ返信通報

チャンピオンすき

0 0
2120462:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:50▼コメ返信通報

こういう元キットの流用効くやつはバンバン出してくれていいんだぞ

0 0
2120464:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:51▼コメ返信通報

AGEはTV放送と同時にMG展開とか勇み足でAGE2まで展開してたのがむしろ幸運だったといえる…

0 0
2120465:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:51▼コメ返信通報

ネオジオングでテンション下げといて、これで購入意欲高める作戦なのか?

0 0
2120466:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:51▼コメ返信通報

こいつもいいんだけどMGデスペラードをですね(小声)

0 0
2120468:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:52▼コメ返信通報

※2120452
ガフランも待ってるわ…

0 0
2120470:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:52▼コメ返信通報

キターーーッ!ストロングバイですよ、コレはッ!
後はFXだな。よぉ~し、このMGの為にアルティメットニッパー買うッ!

0 0
2120480:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:05▼コメ返信通報

ここまで半分くらいネオングの話で草生えますよ

0 0
2120481:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:06▼コメ返信通報

※2120465
つまりネオングは噛ませ犬の散歩ってわけですか

0 0
2120482:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:07▼コメ返信通報

何だ・・ビルド系かよ。

0 0
2120487:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:14▼コメ返信通報

※2120328
とうぜん3バージョン全部やな!

0 0
2120489:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:15▼コメ返信通報

必殺技も出来るパーツを付けて欲しい。
俺はSVも出るか分からないけどダークハウンド偽装タイプも買う。

0 0
2120492:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:18▼コメ返信通報

※2120452
プレバンでいいからフルグランサも出て欲しいな
最近エクバ2で人気あるらしいし

0 0
2120493:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:18▼コメ返信通報

※2120416
「欲しい(いらない)」は別におかしくないぞ?
順番的にSVが先んじる可能性があると思ってるんならバカの極みだってだけで。

0 0
2120495:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:25▼コメ返信通報

どうせならSVのパーツも付けてほしかったな、まぁ売り上げ悪くない限り後で出すんだろうけど
しかし並べる相手の00スカイは望み薄そうなのが難点だな・・・

0 0
2120498:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:25▼コメ返信通報

スカイと私を使え拡張セット欲しい

0 0
2120499:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:26▼コメ返信通報

※2120451
昨日と違うのは喜びに満ち溢れてるかだな!

0 0
2120504:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:29▼コメ返信通報

※2120487
プレバン「まかせとけ」

0 0
2120514:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:32▼コメ返信通報

※2120326
AGE2と3じゃ性格が違うからあんま関係ないかも

0 0
2120518:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:35▼コメ返信通報

※2120360
ユッキー欲しいよな……

0 0
2120519:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:36▼コメ返信通報

パイロットのフィギュアはチャンピオンかな

0 0
2120521:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:37▼コメ返信通報

※2120346
フレームから何から使い回しできるものがないからな。
ビルドシリーズの本懐は話的にもプラモ的にもベース機流用できることだし。

0 0
2120523:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:39▼コメ返信通報

※2120371
いくらでも木工ボンド流し込め

0 0
2120527:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:41▼コメ返信通報

この後に拡張パーツとセットの白いマグナムが出てきそうで買おうかちょっと迷う
HGみたいに通常色用の拡張パーツ単品が発売告知されてたら即買うんだけどな

0 0
2120546:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 13:50▼コメ返信通報

たとえ古いモデルの流用でも、主役でもないネタ枠でもない機体が常販で出るのは希望が出ていいね。
最近は以降のガンプラは全部プレバンになるんじゃないかってくらいプレバンプレバンだもの。

0 0
2120564:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 14:08▼コメ返信通報

AGE3以降は出ないんじゃなく出せない
恐らく上がOK出さない
AGE3以降はガシャポンやコンバージ等でも1つも存在しないのだ
そしてこれからもな
腐りきっている

0 0
2120569:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 14:11▼コメ返信通報

※2120564
AGE3やFXはガシャポンであったような…

0 0
2120581:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 14:25▼コメ返信通報

トライオン3も待ってる!

0 0
2120582:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 14:25▼コメ返信通報

バリエとはいえ3月デュナメスあわせてMG2体も出すのか
両方買うけどどっちから作ろうかといううれしい悩みが

0 0
2120584:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 14:26▼コメ返信通報

カッコいいと思いつつも結局HGの買ってなかったから買うかな・・・

0 0
2120592:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 14:32▼コメ返信通報

SV用パーツも入れとけよ
本当にプレイバリュー落としたよなぁ、MG

0 0
2120596:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 14:36▼コメ返信通報

主人公とライバルが手を組んで全力で挑んでも最後の打ち合い以外はノーダメージだったクソ強チャンピオンすこ

0 0
2120598:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 14:39▼コメ返信通報

※2120592
どうせ色全塗り直しだし自作したらー?

0 0
2120600:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 14:40▼コメ返信通報

※2120598
最終回は本体の色だけこっちになってたぞ

0 0
2120608:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 14:50▼コメ返信通報

普通に欲しいやつだ

0 0
2120613:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:02▼コメ返信通報

リアルではイケメン敏腕弁護士のGBNチャンピオンのガンプラ
売れないわけがない

0 0
2120614:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:04▼コメ返信通報

ノワールもストフリもMGになってるんだからマギーさんのラヴファントムもMG化お願い

0 0
2120615:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:05▼コメ返信通報

※2120499
大仏のときは全く関係ない福井ア/ンチとかも沸いてたから・・・

0 0
2120616:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:06▼コメ返信通報

やっぱり2ネオング引き合いに出されますよね
バンダイの広報はユーザーから何を求められてるかしっかり学べよ

0 0
2120617:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:07▼コメ返信通報

相変わらずダブルオーダイバーより先行するなこいつはw
この流れだとダイバーはほぼ確実と思ってもいいかもね。

0 0
2120642:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:31▼コメ返信通報

※2120335
かろうじてメイジンが出たくらいで、基本的にトライのメイン機は完全新規だからね
そもそもX魔王やビルドストライクコスモスも出てないし、MGのBFBD枠は打ち切りかと思ってた

0 0
2120643:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:34▼コメ返信通報

※2120614
ストライクもフリーダムもリニューアルされたし、その前にストライクノワール2.0とストライクフリーダム2.0欲しいな
ストフリインジャは当時の出来もすごく良かったけど、2.0の可動やアレンジと比べるとどうしても見劣りするし

0 0
2120646:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:37▼コメ返信通報

※2120596
しっかりと主人公の成長は伝わりつつ、それでも主人公より圧倒的に上って貫禄を残したままのライバルキャラ、燃えるよね
最終回の先も主人公の越える壁として立ち続けて、その先の物語と成長が楽しみになる

0 0
2120647:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:38▼コメ返信通報

嬉しい…
今からでも遅くないんでビルド系で出すためにもMGFXとかレギルスも出してくれやバンダイよ

0 0
2120651:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:40▼コメ返信通報

※2120408
そのV2がかなり売れててトイネス月間連続上位レベルなんで
むしろ倣うべしってレベルなんだよな

0 0
2120655:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:42▼コメ返信通報

嬉しい反面いよいよビルドバーニングが放ったらかしになってしまったな…
フル新規で気合が入ってたせいで出しづらい上かえって改造ガンプラらしくもないのは勿体無い仕様だった
改造ガンプラ設定というビルドシリーズの利点を完全に潰していた

0 0
2120659:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:43▼コメ返信通報

※2120495
フェニーチェが流用で出せる片翼は出さずに、フレーム以外のほぼ全て新規のリナーシタがMGで出てる
だからHGやコレの人気次第では、ダイバーエースより先にスカイが出る可能性は大いにあると思う
ダブルオー特有のカラバリも出しやすいし

0 0
2120661:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:43▼コメ返信通報

百万式やライトニングのMG欲しいプレバンでもいいから…

0 0
2120663:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:47▼コメ返信通報

※2120655
バーニングとディナイアルはHGの出来が凄く良かった上に何度も改造されてるから、あれがMGだとどう化けるかは純粋に見てみたくはある
スターかビルドで発売して、トライやカミキは別売り拡張パーツと後から組み替えできる仕様にでもしてくれれば、HGサイズじゃできない遊びもできるし

0 0
2120664:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:48▼コメ返信通報

流用MG化を考えると改めて思うけどフェニーチェリナーシタがMGになったのって凄かったな。
本編ほとんど何もしてないに等しいのに

0 0
2120669:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:50▼コメ返信通報

「大々的な告知と関係なくしれっと出すほうが衝撃のラインナップ」説完全に正しかったな……。

0 0
2120670:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:51▼コメ返信通報

※2120661
ライトニング系って元の機体はわかるけど全身テコ入れでほぼ流用きかないんだよね……
リガズィ2.0出してフレームだけ共通、ブースターは1だけ同梱し2&3は別売り(MGストライク規格等のメジャー規格に合わせるジョイント同梱)、なら行ける気はするけど

0 0
2120676:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:54▼コメ返信通報

プロローグ再現したいから大佐のグリモアもほしいな、紺色のギラドーガは自分で塗るから

0 0
2120680:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:56▼コメ返信通報

※2120664
リナーシタもそこから逆算したアルバもめっちゃかっこいいけど、本編フェニーチェ人気に火をつけたのはオンボロフェニーチェがオンボロたる所以のドラマなんだよね
MGならHGよりも傷跡やリペア感が、って意味では正直残念ではあった
リナーシタもトライのようなほぼフルスクラッチ機だけど、そこまでの過程と情熱がしっかり描かれたから、ついに新生したかって少ない出番でもワクワクした

0 0
2120681:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 15:56▼コメ返信通報

「出るといいなぁ」くらいには誰しも想像しつつしばらく音沙汰なかったMGビルドシリーズだから実際こうやって出ると感慨深いね。期待どおりの出来で最高にかっこいいわ
デュナメス共々欲しいMGが一斉に来たから積みのスペース空けとかなきゃな。両方この2個だけで止まるとも限らないのがうれしい悲鳴だ

0 0
2120685:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:01▼コメ返信通報

※2120433
問題はアイツ、ベース機が明らかに今までのと別物のロードアストレイなんだよね
ロードのバリエ出せるならその前にアウトフレームとテスタメント出そうぜとか、アストレイでも専用機いっぱいのMGザクウォーリア出そうぜとか
そしてノワールだターンだと公式パチモンまでMG出る中、なんでゴールド天・グリーン・ミラージュをMG出さないのか……

0 0
2120688:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:03▼コメ返信通報

MGビルドシリーズって割と半端なラインナップのチョイスも良くするけど、それがかえって突然中間の脇機体が商品化される可能性もあるのが期待を沸かせるよね。
他だと「アナザーは主役周りしか順当に出て来ないよなぁ」って感じで予想する余地がタイトル別の域を出ないし

0 0
2120690:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:04▼コメ返信通報

※2120681
この枠が再始動したって方なら、昨日のみたいにもったいぶっても納得の衝撃告知だったよね
レッドウォーリアとかのおかげで主役とか縛られず何が来るか読めないワクワクする枠だし、全体的にギミックやデザインが面白い枠だし

0 0
2120691:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:05▼コメ返信通報

※2120676
MGでクランシェカスタムも出て欲しい…絶対あれMGのディテールになったらカッコいいと思うんだよな
まあ両方出せてRE/100が限界かもしれんけど

0 0
2120692:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:06▼コメ返信通報

※2120564
ガシャポン戦士NEXTに出てたからどこかで見つけたら是非買ってあげてください…

0 0
2120695:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:08▼コメ返信通報

※2120428
ジンクスは今最もバリエが旬の機体の一つだし、デュナメスとかも出るし、オーガジンクスとダブルオーダイバーorスカイは確定だと思う
シェヘラザードはさすがに早すぎて厳しいけど

0 0
2120697:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:09▼コメ返信通報

※2120691
AGEって当時は微妙な売り方の犠牲で1/100ガンプラ出てないし、REでいろいろ補完してほしい作品筆頭だよね

0 0
2120698:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:10▼コメ返信通報

BDの外伝でMG縛りのやつやってるけど、これでチャンプがちらっとでも登場する可能性が出てきたかな。
ていうかあの外伝、本編キャラの1人でも出してくれないとBDのイメージから剥離しすぎてるし…

0 0
2120699:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:12▼コメ返信通報

※2120341
もとネタの白AGE2はただの完全色違いでしかないのに大人気でプレ値や再販繰り返してる機体の一つ
それに新規装備までつくとなれば、一般で確実に売れるネタだと思う(マグナム自体がちゃんと売れれば

0 0
2120704:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:17▼コメ返信通報

※2120564
売れる見込みがないものを出さなかっら「腐ってる」とまで言われる
この程度の輩でも相手にしないといけないバンダイの中の人も大変だな

0 0
2120707:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:19▼コメ返信通報

※2120504
うん
出してくれるんなら、まあ、そのくらいは別に。

0 0
2120708:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:19▼コメ返信通報

※2120697
ああゲイジングビルダー…何であんな玩具系の売り方を…
思えばSEEDも00も鉄血も結構なラインナップの量で1/100のガンプラが普通にあるんだよなぁ。簡易組立のAGシリーズをHGと別に展開するのは他縮尺が出てはじめて受け入れられる余力だ…2種類あって両方1/144、ラインナップもほぼ同じでは扱いに困る…

0 0
2120710:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:24▼コメ返信通報

ビームマスターはMG似合いそうだけどGMⅢ自体がMGまだだったか
来そうで来ないんだよなぁ

0 0
2120719:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:32▼コメ返信通報

コメント欄超平和で草
他に買いたいもの出てしまったらいよいよナラティブに回す金と棚のスペースがないな

0 0
2120731:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:41▼コメ返信通報

普通にこっちのが衝撃だよな

0 0
2120735:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:47▼コメ返信通報

白い仏像より嬉しいわ
この調子でAGEの水転写デカールも出してくれよ
特務隊AGE2とダークハウンド、ダブルバレット仕上げたいのにドライデカールしかないからさ
あとMGAGE1フルグランサ、MGAGEFXもオナシャス

0 0
2120753:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 17:01▼コメ返信通報

ジーエンアルトロンとラヴファントムも頼むぞ
MGアメイジングストライクフリーダムもいつか出してほしい

0 0
2120756:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 17:05▼コメ返信通報

※2120613
弁護士なの?

0 0
2120760:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 17:08▼コメ返信通報

※2120663
バーニング系は肩ジョイントポロリするしディナイアルは下半身の可動が微妙と両方とも格闘機としてはイマイチだったのでなんらかの形でフォローして欲しいんだよな

0 0
2120766:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 17:14▼コメ返信通報

問屋って外した商品の再入荷や続編とか買わない少なく受注制限する傾向があるんで
過去に問屋や小売を爆死させ損失出させた経緯があるAGE関連の新作とかはまだ厳しい流れなのかんかな
まあ強引にユニコーンの新作&AGEの在庫の抱き合わせパックで出荷とか平気でやった会社ではあるんですけどね…
AGE3とか欲しいんでプレバンやBFやBD枠で売る方向でいいんだけどな

0 0
2120781:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 17:28▼コメ返信通報

※2120334
あるかも
ディープを囮にリーオーやガルバルディを隠しきったしな

0 0
2120782:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 17:28▼コメ返信通報

※2120462
>こういう元キットの流用効くやつはバンバン出してくれていいんだぞ

セカンドネオジオング「………..」

0 0
2120785:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 17:31▼コメ返信通報

※2120427
強度が足りない感じだったかな.俺は腰を折っちまった
作りやすいしかっこいいから見た目はいいよ

0 0
2120799:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 17:43▼コメ返信通報

待っていた…!待っていたぞMGAGE-2マグナム!!
リナーシタアルバのようにAGE-2から自然に正統な進化を遂げたこのフォルム!
マジ最高!!

0 0
2120807:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 17:51▼コメ返信通報

※2120782
いや、アレが阿呆なのは発表の仕方であって
出す≒選択肢を増やすこと自体はむしろいいことですらあるぞ

0 0
2120810:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 17:57▼コメ返信通報

せっかくもらった貴重なMG枠を主役機以外で浪費する無能采配
第二弾があればいいな

0 0
2120830:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 18:14▼コメ返信通報

※2120581
MGで完全変形合体するやつ確かにほしいな

0 0
2120837:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 18:27▼コメ返信通報

※2120361
ジーエンアルトロン!

0 0
2120851:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 18:38▼コメ返信通報

盛り上がってるとこ悪いが間接のとこ素材変更なきゃすぐプラプラになるぞ変形状態でもプラプラするし

0 0
2120853:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 18:39▼コメ返信通報

※2120735
あの青いAGE連邦マーク特徴あるから水転写でいつでも買えるようにして欲しいよな。後はアデルからテトロンシール持って来るくらいしかないし。
他のアナザーは出てるからここだけポッカリないのがもどかしい・・・まあ需要を認めず停滞してたところ鉄血でモデグラがデカール出したら大ヒットしたから焦ってガンダムデカール再開したって形で出した感じだったが

0 0
2120858:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 18:43▼コメ返信通報

AGEのMGはガシガシ遊ぶ人には向いてないが模型として作るのは一番いい作りしてるんだよね。
普段のフルフレームABSのMGと全然コンセプトが違う
見えない内部フレームに金はかけないが関節を曲げたりした時に見える部分の裏打ちを徹底してる

0 0
2120878:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 18:54▼コメ返信通報

※2120371
ふにゃふにゃだと武器すら持てないもんな
肩の引き出しも改善してくれないかな
変型後のポーズもかちっとしてくれないかな
せっかくいいデザインの機体なのにもったいないよ

0 0
2120880:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 18:54▼コメ返信通報

この写真まだ素組をイメージしたCGだから現物が出来たら更に墨入れとマーキングデカールで見栄えがあがるぞ
続報が楽しみだな

0 0
2120886:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 18:57▼コメ返信通報

age3‥いや何も言うまい今更だし
白い仏ングは何だったのか

0 0
2120887:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 18:58▼コメ返信通報

※2120810
ほらまだ出れてない主役機いっぱいいるじゃん
順番待ちかな?
ダブルオー流用でいけなくはないよなぁ
コスト面きついだろうな

0 0
2120891:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 18:59▼コメ返信通報

「MGでGP02辺りが出た頃にいよいよポリキャップで色分けと裏打ちパーツで作られた重い武器が保持できなくてABSフレームとビス留めを採用し始めたら接着や塗装が困難でパーツも割れまくって文句が出るようになって試験的にABSフレームをやめたらやっぱり大きい武器が保持できなかった」というのがMGのAGE2。
まあバンダイにも色々紆余曲折あったんだよ。

0 0
2120928:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 19:25▼コメ返信通報

(昨日が散々だったから急遽発表したんやろな(ヽ´ω`))

0 0
2120943:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 19:43▼コメ返信通報

※2120698
アイツら自身は最終回でゲスト出演したが…どうなるだろう?

0 0
2120949:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 19:51▼コメ返信通報

コイツが出るなら、MGグリモアも出して
バリエでレッドベレーが出れば完璧。
あとHG、GBD仕様でもいいのでアデルMkIIとかラファエルドミニオンが出てくれれば…。

0 0
2120974:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 20:24▼コメ返信通報

마비노기

0 0
2120975:ウルズ774360影视-影视搜索 投稿日:2018年11月28日 20:24▼コメ返信通報

마비노기
爆笑一刻暑期狂欢

0 0
2120976:ウルズ774360影视-影视搜索 投稿日:2018年11月28日 20:24▼コメ返信通報

마비노기
爆笑一刻暑期狂欢
My Fantastic Park – Jetzt kostenlos spielen!

0 0
2120984:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 20:30▼コメ返信通報

※2120766
これよく言われるけどわからんのだが、売上理由にAGEのプラモ嫌うかね?
視聴率は苦戦、ゲイジングやAGは在庫処分そのものだったけど、HG・MGは低価格ながら出来がよく大好評、ウェア換装含む改造用で複数買う人もいたし、ウルフ機や海賊機を筆頭に品薄人気商品も結構あった
アニメはイマイチだけどプラモは良いよね、ってのが評判でも数字でも当時から出てたし、プラモを切る根拠にはならんと思うんだ
ちょくちょく、人気機出さずに微妙なの出すコケ方はあったけど

0 0
2120991:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 20:35▼コメ返信通報

※2120891
もっともらしいこと言ってるけどGP02のクレームでAGE2新素材ってのは長すぎてさすがに端折りすぎやろ……
AGE2はそもそも変形との兼ね合いで肩と膝の構造にかなり難があるのも大きいと思う

0 0
2121007:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 20:49▼コメ返信通報

まあ、昨日の発表がこれだったら余計荒れてただろうし、ネオジオングのバリエーションを発売する事に関しては十分インパクトあった。

けど、一週間前から告知してユーザーを煽る程では無いな…。

0 0
2121031:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 21:20▼コメ返信通報

※2120386
ずれてないからネオジオングをプレバンに回してこれやデュナメスを一般に持ってきてるぞ

0 0
2121032:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 21:21▼コメ返信通報

この機体好きだから買う!しかもキョウヤも超かっこいいし!
あとはダブルオーダイバーエースをどうかお願い…
スカイはださいからいいや…

0 0
2121063:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 21:44▼コメ返信通報

※2121032
むしろスカイみたいなのこそ、アニメ用デザインからMG化で大化けするの多いから気になる
MGって特徴捉えて再現度は高いけど、実のところアニメ作画や設定立ち絵とは似ても似つかない体型やバランスにはかなりアレンジされてるし

0 0
2121069:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 21:58▼コメ返信通報

EXカリバーのエフェクト付いてると良いなぁ。MGダブルバレットみたいな感じで

0 0
2121083:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 22:18▼コメ返信通報

素直に嬉しい。
OOスカイも出して、さらにHGと同じく最終決戦武装セット出してくれていいのよ?
その上で白いのとトランザムしてるのはプレバンでOK。
FXプロ―ジョン&ハイヤーザンスカイフェイズエフェクトまで欲張っても許す。
この際だから「私を使え!!」まで行ってしまえ。

0 0
2121086:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 22:20▼コメ返信通報

※2120853
鉄血は水転写デカール一気に出たけどビルドファイターズとX系、デスサイズヘル、RGのウイングゼロとかも水転写出てないんだよなあ
さっさと出してくれバンダイ

0 0
2121089:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 22:21▼コメ返信通報

cgなのに質感凄いな

0 0
2121126:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 22:50▼コメ返信通報

※2120991
いや、保持力を求めてABSを導入したのは事実だし、AGEは意図的にABSを使ってないのも事実だよ。別に対応の間が開いてるとかじゃない。
誰もが納得のいく仕様は出来ないからABSへの批判には目をつぶって保持力のメリットを取ってフルフレームを作るようにしてるのが一時期以降のMGシリーズだけど、AGEは明確に「普段と違うMGを作ろう」って企画で考えられたものだった。わざわざ作りの仕様が普段のMGと違うことを説明をするページも用意してあったくらい。
「クレームあったから戻した」じゃなくて「今回限りのチャレンジ」って感じだったな。あのコンセプトはRE/100に繋がったと思う。

0 0
2121135:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 22:59▼コメ返信通報

※2121086
せめて最低限各アニメの各軍一通りは欲しいよなあ。注意書き程度なら他のデカール商品からいくらでも流用が効くけどアニメ専用のマークやエンブレムなんかはどうしようもない。
ああいう著作権が絡むものって自作デカールが出せる印刷会社でも権利問題があって印刷してくれないし、版を使わない家庭用プリンターではクオリティに欠ける。

0 0
2121136:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 23:00▼コメ返信通報

※2120766
過去に川口名人がAGEのHG再販の時に出す場所は絞っているのを言ったのを思い出したな
プラモの出来が良くても採算が合わないと厳しいのはやむを得ないが

ただ、昨日の生放送がお通夜ムードだったからマグナムのMG化は嬉しかったぞ

0 0
2121142:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 23:12▼コメ返信通報

※2120984
再販の入荷日に行くと再販されたやつあるのに次行ったら放送当時から売れ残ってそうなバクトしかなくなってるくらいにはまだ人気だしな…

0 0
2121143:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 23:14▼コメ返信通報

※2120518
ユッキーガイすら出ないしヒロイン立体化ランキングの選択肢に居なかったからなぁ まだ待ってるからな!アーツだろうがライズだろうが!

0 0
2121161:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 23:30▼コメ返信通報

皆喜べ。海老川さんが間接変更してる旨ツイートしてるぞ

0 0
2121163:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 23:33▼コメ返信通報

※2120371
海老川さんツイッターで一部関節部分も新規に構造からリニューアルするってよ!

0 0
2121190:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 23:52▼コメ返信通報

※2120680
なお持ち主本人は女に止められなければ躊躇無く自爆できる模様

0 0
2121192:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 23:54▼コメ返信通報

※2120335
ビルストから流用できそうなギャラコスがMGで出る気配無かったりするし…

0 0
2121237:ウルズ774 投稿日:2018年11月29日 00:23▼コメ返信通報

※2120685
色々出てない問題はあるが、まあそもそもMGアストレイはタクティカルアームズじゃない普通のレッドフレームが一般売りじゃないっていうプレバン至上最高に意味不明なプレバン行き扱いがあるから不思議と扱いは悪い印象だな…
何故かブルーフレームのほうが充実してるんだよなMGアストレイ。

0 0
2121242:ウルズ774 投稿日:2018年11月29日 00:28▼コメ返信通報

※2121192
大した活躍もないしなあれ…棚の守護神になってる…

0 0
2121254:ウルズ774 投稿日:2018年11月29日 00:44▼コメ返信通報

上見ても名前一切上がってないんだけどノーネイムって人気無いの?

0 0
2121312:ウルズ774 投稿日:2018年11月29日 01:30▼コメ返信通報

ギャラクシーコスモスは本編活躍のなさもだけど羽根の見た目の大雑把さが良くないよなー。
ってか元の2種が良過ぎたんだよな。

0 0
2121394:ウルズ774 投稿日:2018年11月29日 05:05▼コメ返信通報

※2120708
AGは種と00でのコレクションシリーズの立ち位置だからあれは問題ないというか無くてはならない位よ
ゲイジングビルダーについては未就学児を取り込むつもりでいたからだな
小さい子にはプラモより完成品の方が良しとされているからな
組み合わせて遊んでそれがゲームコーナーで(画面内で)動かせると聞けば面白そうだろ

何で腕だけ脚だけで売っとんねん

0 0
2121465:ウルズ774 投稿日:2018年11月29日 08:40▼コメ返信通報

改めて見て思うけどバンダイ安全基準かなり緩くなった?
ブレードアンテナ滅茶苦茶尖ってるよな。コトブキヤのキットみたいだ

0 0
2121517:ウルズ774 投稿日:2018年11月29日 10:04▼コメ返信通報

※2121465
MGは対象年齢15歳以上だから元々尖ってるはずだ

0 0
2121549:ウルズ774 投稿日:2018年11月29日 10:32▼コメ返信通報

やっぱAGE系はデザイン好きだなぁ

装甲の隙間増やしたり骨格に肉付けするようなデザインで
こういうのが良いんだろ感を出してないのが良い

0 0
2121564:ウルズ774 投稿日:2018年11月29日 10:51▼コメ返信通報

SVverに加えてSVノーマルカラーも来たりしてな
このシリーズでは主人公差し置いて初なの?
AGE2の変形後は頭が気になったけどコイツは気にならない

0 0
2122296:ウルズ774 投稿日:2018年11月29日 21:50▼コメ返信通報

※2121254
人気はあれど新規造形部分が多すぎる。
今のMG不遇ぶりから見ても、マグナムが一定数以上売れないと企画通らないんじゃなかろうか。

0 0
2127347:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 07:52▼コメ返信通報

※2120468
俺もMGガフラン欲しいが、コックピットハッチの構造が難関過ぎて厳しいと思ってる…。

0 0
2135777:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 13:12▼コメ返信通報

※2120564
ゲイジングビルダーシリーズ「えっ?」

0 0
2135779:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 13:14▼コメ返信通報

※2120581
超合金魂でほしい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x