top-page
TOP > イベント > 【AKガーデン】中国プラモメーカー「橘猫工業」よりオリジナル可動プラモシリーズが発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【AKガーデン】中国プラモメーカー「橘猫工業」よりオリジナル可動プラモシリーズが発表

2018年11月25日 12:08

イベント可動フィギュアAKガーデン橘猫工業

|CM(140)
 中国プラモメーカー

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■イベント「AKガーデン」橘猫工業のブースにて展示

▽ 中国のプラモデルメーカー「橘猫工業」

オリジナル プラモシリーズ CAT.-002フェリス






















銃器プラモ









■メーカーTwitter



■同社「橘猫工業」より発売中 プラモデル

«前の記事« 【AKガーデン】新可動プラモシリーズ「ダークアドヴェント」の試作が展示【アルファマックス】【メガミデバイス】「バレットナイツ ランチャー」プラモ 彩色原型展示【AKガーデン】 »次の記事»
この記事へのコメント

2116977:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:13▼コメ返信通報

どこから技術パクってきたの?

0 0
2116980:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:14▼コメ返信通報

フレームアームズガールっぽいなって思ったら轟雷がいたから完全に意識してるな

0 0
2116981:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:15▼コメ返信通報

轟雷置くのやめろや

0 0
2116988:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:18▼コメ返信通報

なんか物足りない感じ
他と違う部分をアピール出来ないと生き残れないんじゃない?
ガンブレードみたいな武器は良いと思う

0 0
2116989:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:18▼コメ返信通報

堂々とリトルアーモリーをパクるその姿勢
どこからそんな度胸が生まれるのだ

0 0
2116995:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:24▼コメ返信通報

いきなり002なんですねf(^_^;

0 0
2117000:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:26▼コメ返信通報

※2116977
開発素体はその辺で買えるし、フィギュアの生産地は大陸側のほうがまだまだ多い
技術盗用なんて禁止しても無理無理
ツケが回ってきただけよ

後は品質の問題と不良の交換対応が早ければ日本企業と大差無い

0 0
2117001:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:26▼コメ返信通報

肩もうちょっと見栄え考えようよ

0 0
2117003:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:27▼コメ返信通報

肩まわりとか何か違和感あるな…関節がすごい目立ってるのか
美少女可動プラモならそこは一番頑張んないといけないところのはずなのに

0 0
2117006:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:28▼コメ返信通報

パクリはパクリなんだろうけど、美少女プラモがこれだけ勃興してる世の中だとそりゃあ向こうもやるだろうなと、なんか納得

0 0
2117013:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:33▼コメ返信通報

※2117006
こういうのがすでに存在する
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3044.jpg

0 0
2117016:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:34▼コメ返信通報

これをパクリと断ずるなら日本の後追い美少女プラモもパクリなのでは

0 0
2117017:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:34▼コメ返信通報

武装は良いな
遠距離用ビームライフルっぽくて好き

0 0
2117027:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:39▼コメ返信通報

ハイエンド系海賊版作ってたメーカーがいつの間にか正規の高額商品を担当してたりするからあっち系もあなどれないんだよな

0 0
2117035:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:43▼コメ返信通報

※2117016
最近やたらと中国ageして日本sageするからなあ
せめてアイディアは日本のパクリとか言わないと精神面が安定しない人が多いんだろ

0 0
2117037:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:44▼コメ返信通報

コピーするだけの簡単なお仕事です

0 0
2117039:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:45▼コメ返信通報

劣化マシニーカ

0 0
2117043:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:47▼コメ返信通報

プラモ業界にはプラスかも知れないけど…
やべぇよ!!!!!日本の脅威以外の何者でもないよ!!!!!特に中国工場で生産してるコトブキヤあたりは(品質・価格とも)あっという間に喰われるぞ!!!!

0 0
2117050:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:49▼コメ返信通報

轟雷許可取って置いてるん?

0 0
2117051:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:50▼コメ返信通報

美少女プラモで3mm軸ならなんでもいいよ(モデラー並感)

0 0
2117052:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:50▼コメ返信通報

またこういうパクリ商品を・・・と思ったらすでにフレームアームズなパクセイバーがいるんか・・・
例の海洋堂をキレさせたイベントで展示するんだろうな

0 0
2117056:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:52▼コメ返信通報

まぁ、海外工場で作ってんだからこういうリスクは当然あるわね

0 0
2117095:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:16▼コメ返信通報

関節見る限りブキヤのをそのままパクってるように思うな
よくもまぁ公の場に出せたもんだ

0 0
2117106:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:23▼コメ返信通報

Try it !(迫真)

0 0
2117107:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:23▼コメ返信通報

足とか腰とかが完全にマシニーカ…

0 0
2117127:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:31▼コメ返信通報

銃はパクリでもいいもの出てくれればそれでいいや
この95式このサイズでフラッシュハイダーの穴抜いてあるのは驚いた
ノリンコの銃は任せた

0 0
2117129:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:32▼コメ返信通報

最終的に浅井真紀のセンスを超えられるかどうかの話になると思う

0 0
2117143:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:35▼コメ返信通報

※2117013
何このアルトレーネとアーキテクトとセイバーを足して割った物体
改造パーツとかじゃなくてこれを丸々売ってんのか

0 0
2117144:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:35▼コメ返信通報

本家より高いんでしょう?

0 0
2117151:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:39▼コメ返信通報

fagとリトルアーモリーのパクりを隠そうともしないその姿勢
反吐が出るね

0 0
2117152:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:41▼コメ返信通報

※2117143
レビューサイトより
全部入ってる模様
なお、バイクもある

0 0
2117153:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:41▼コメ返信通報

※2117143
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3046.jpg
張るの忘れたわすれた

0 0
2117159:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:49▼コメ返信通報

肩がマシーニカコピーできなかったんだなってのが伝わってくるわねw

0 0
2117177:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:57▼コメ返信通報

そのバックパックだけくれ

0 0
2117202:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:06▼コメ返信通報

※2116977
いきなり言われてて草 皆考えるのは一緒だな

0 0
2117204:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:07▼コメ返信通報

特亜の会社が作ったものなんていくら出来が良くても絶対買わないがな!!(唾棄)

0 0
2117213:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:12▼コメ返信通報

※2117013
さすがにこれと同列で語るのはちょっとあれな気が

0 0
2117239:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:27▼コメ返信通報

中国人に先を越されやがってーー

0 0
2117249:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:34▼コメ返信通報

※2116988
キャラ立てようとして猫モチーフとかしても、やっぱり基本は人であることから抜け切れてないデザイン。平たく言って猫耳付いただけ。
だけどその薄っぺらくて濃くないキャラクターは、モブとか作品製(特定アニメ)とかを感じさせない平凡っぽさがいい感じに見える。
キャラ作りとか未熟な今だからこそ作れる、流用の効きそうな汎用性のある無個性さと言うか。

だからって買うかどうかは別やけど。

0 0
2117251:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:35▼コメ返信通報

割とかわいいと思うしメカも好きなんで別に作るぶんには全然いいんだけど、現状の混戦バトルフィールドに向かってヒット作品に影響受けまくった見た目のもの出しても勝負にならんと思う
ここが既存の商品に無くて欲しくなるみたいなのがまったくない 影響受けてるから当然ではあるが

0 0
2117264:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:45▼コメ返信通報

影響を受ける上で成功者のブキヤという意識なのがいけない
ブキヤにとっても新製品を出すにあたってのライバルは過去の自社ラインナップという意識が抜けている

0 0
2117271:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:50▼コメ返信通報

新規に美少女プラモ開拓するなら、下の記事のアルファマックスのダークアドヴェントかな?
正直、ブキヤメインにアオシマとバンダイで、とってもつらい。
でも、ブロッカーズFIOREのヴィオラは買う。

0 0
2117283:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:55▼コメ返信通報

※2117016
日本の後追い美少女プラモはそれぞれ独自性があって、
なぜそうなってるのか理由や目的が分かるからなぁ(特に関節構造や可動範囲)

0 0
2117285:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:56▼コメ返信通報

肩が酷いけどその他の部分がほぼマシニーカのまんまだな

0 0
2117287:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:01▼コメ返信通報

女の子のプラモじゃなくて女の子型ロボのプラモと考えると悪くないかも

0 0
2117289:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:02▼コメ返信通報

肩以外まんまマシニーカだろこれ、、、

0 0
2117290:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:03▼コメ返信通報

美少女プラモブームに乗っかるのはいいけどマジ技術盗用はダメだろ

0 0
2117303:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:14▼コメ返信通報

※2117043
中国製品だからパスと言う人種もいるし(オレ)
まず日本国内で買えるのか?

0 0
2117313:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:19▼コメ返信通報

円柱のがメタルダーのゴーストバンクに使えそう

0 0
2117329:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:41▼コメ返信通報

※2116977
未だにこんなこと言ってるやついて草
造形面でとっくに追いつかれてるよ。オリジナル少女可動プラモデルなんてもう今年の頭から出てるし。
ガンプラ世界大会やホットトイズを見ればわかるけど、とんでもない腕前の造形師ごろごろいるからな。

0 0
2117331:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:44▼コメ返信通報

素体は肩の構造も指の造型も気持ち悪くてあえてブキヤを避けてまで欲しくなるような要素が全然ないが背部パーツらしきメカは割と欲しい

0 0
2117333:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:47▼コメ返信通報

置いてあるゴウライは何か関係あるの?
日本で売ってれば一個は買ってみたい

0 0
2117336:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:49▼コメ返信通報

せっかくサイズまで差別化できてないリトルアーモリーのパクリを同時に隣で発表してんだからその新作素体に銃持たせろよっていうw

0 0
2117338:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:50▼コメ返信通報

だが顔はどうしようもないな、バンダイですらアレだ

0 0
2117339:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:51▼コメ返信通報

シレッとピーちゃん置くなよw

0 0
2117342:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:53▼コメ返信通報

轟雷はただの銃の展示用キャラクターとして置いておいただけとしてもピンクのP90は明らかにそこ飾っちゃ駄目なやつだと思う

0 0
2117343:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:55▼コメ返信通報

※2117303
※2117333
あみで見てきたら橘猫工業オレンジキャットインダストリーは普通に流通している
感覚的には中国に本拠地を構えている日本向け製品制作会社って感じのようだ
密林ではこう書いてあった
製造元:橘猫工業 (ORANGE CAT INDUSTRY)
輸入販売元:株式会社ウェーブ
※本製品は橘猫工業 (ORANGE CAT INDUSTRY)が企画・製造した製品を株式会社ウェーブが輸入販売するものです。

ウェーブおまえ・・・

0 0
2117346:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:59▼コメ返信通報

素体はアレだがオリジナル武装と猫ハウスはあんま見ない感じでいいな

0 0
2117363:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 16:18▼コメ返信通報

95式はともかくリトアで出てない銃にしろよ

0 0
2117364:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 16:19▼コメ返信通報

※2117043
バンダイだってガンプラ以外は中国で生産してるし
こういうの出る前から中国の進歩は脅威と言われてるしそんなこと今更だ
そうやってブキヤだけ名指しで騒ぎ立てるのは荒らしと混乱の元だぞ
あと!!!!多すぎな、目障りだわ

0 0
2117375:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 16:27▼コメ返信通報

G11出してくれるなら支持する
美少女はもうお腹いっぱい

0 0
2117399:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 16:58▼コメ返信通報

※2117013
これ売ってた奴らの残党が作ってるんじゃないかと疑ってる

0 0
2117401:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 16:59▼コメ返信通報

※2117152
バイクは第3段目だな。
第2段はAGPガンダムグリーブってかんじ。

0 0
2117404:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:10▼コメ返信通報

素体は武装を出す体で変わったメカ少女武装ドンドン出してくれるなら応援できる

0 0
2117413:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:24▼コメ返信通報

えーと、総括すると、メガミっぽい素体にリトアモっぽい武装展開するってことか

0 0
2117417:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:27▼コメ返信通報

やっとオリジナルで勝負すんのかと思えば、紹介で轟雷置くのは反則だろそれは・・・。

0 0
2117419:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:28▼コメ返信通報

※2117346
あの装備パーツっぽいのいいよね。これだけ単体で欲しいくらい
FAダオ系に合いそう

0 0
2117420:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:28▼コメ返信通報

フェイリスたそ〜

0 0
2117421:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:30▼コメ返信通報

※2117417
まだ保持力ない試作なんだろうけどせっかくのオリジナル猫耳少女が隣で使われてないのはちょっと笑うよねw

0 0
2117429:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:40▼コメ返信通報

文句を言わずお前らが買えば問題ない
何故ならメーカー側はwin-winだからな

0 0
2117436:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:49▼コメ返信通報

いやちゃんと浅井氏にお金が入るなら買うけど、たぶんそうならないから訝しんでるんだ

0 0
2117452:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 18:12▼コメ返信通報

かわいかっこよければ(と値段も手ごろなら)なんでもいいわ
どんどんやれ
パクリはやめろよ

0 0
2117454:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 18:18▼コメ返信通報

>2117364
キモオタカッカし過ぎだよ

0 0
2117466:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 18:32▼コメ返信通報

※2117364
2117454は別に間違ったことも悪いことも言ってないで
むしろおまえが目障りだわ。もうコメントすんなや…

0 0
2117470:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 18:35▼コメ返信通報

いいんだけど
P90とか実銃は流石に許諾受けてるよね

0 0
2117498:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 18:53▼コメ返信通報

※2117329
うん、確かにその通りなんだが今までやってきたことがね

0 0
2117503:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 18:55▼コメ返信通報

※2116989
金になるなら何でもやるのが中国人

0 0
2117505:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 18:57▼コメ返信通報

バンダイは確か製造は日本だぜ。まぁそれは置いといて、買わなきゃいいだけだよ。

0 0
2117506:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 19:00▼コメ返信通報

完全にオリジナルで勝負してる中国企業もあるけど「なーんかどっかで見たような・・・」って感じの商品ばかりが目立つんだよなぁ

0 0
2117514:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 19:08▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3048.jpg

これとか中国メーカーのRIHIOって会社のプラモだけど結構良いらしいね

0 0
2117524:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 19:15▼コメ返信通報

ピンクのP90が置いてあってちょっとクスッてなった

0 0
2117537:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 19:23▼コメ返信通報

文句言いながらも、買うお前らの未来が見える

0 0
2117539:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 19:24▼コメ返信通報

文句言いながらも買ってしまう、お前らの未来が見える

0 0
2117580:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:03▼コメ返信通報

パクるのはもう勝手にしろと思うが
日本に進出してくるのってどういう神経してんだろうなあ

0 0
2117585:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:06▼コメ返信通報

値段が安ければ試しに買ってみる気になるかもしれないが、絶対高いよね

0 0
2117600:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:19▼コメ返信通報

※2117585
劇 安ならば改造素体として買いたい

0 0
2117601:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:19▼コメ返信通報

中国だろうが良いものなら買うし、日本でも悪いものは買わない
とりあえず背負いものっぽいパーツは気になるな

0 0
2117607:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:35▼コメ返信通報

イラストや参考のキット見る限りメガミの分割をそのままFAガールサイズまでスケールアップさせた感じっぽかった
頭部はマテリアとイノセンティアのニコイチって感じだったし

0 0
2117615:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:44▼コメ返信通報

日本企業が管理してない中国産のプラ素材なんか信用しない。

0 0
2117617:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:45▼コメ返信通報

今はガンプラだけじゃなくて、FAGとかメガミデバイス、後はVFGとかも続々と出てきてるしな
よっぽどのプラモ好きならともかく、わざわざ中国の商品にまで手を出す余裕はないわ

0 0
2117618:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:49▼コメ返信通報

※2117600
絶対値段は合わせてくる
中抜きが無い分原価は抑えられるだろうけど利潤見逃すほどばかじゃないからな

0 0
2117626:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 21:01▼コメ返信通報

ロックマンXのパーツカプセルみたいなのすげー気になる

0 0
2117634:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 21:14▼コメ返信通報

※2117615
日本でもゴムやら鉄やら偽装されまくってるからおんなじやぞ
自分を信じろ!

0 0
2117644:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 21:32▼コメ返信通報

ワイは応援するで…

0 0
2117659:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 21:57▼コメ返信通報

良いものなら応援しようと思ったが肩…

0 0
2117667:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 22:09▼コメ返信通報

※2117013
これ、FA-GとMSGとガンプラのミキシングビルドだからな
ストレートな意味で

オリジナル商品!とか持ち上げまくってるブログは無知なのか工作員なのか気持ち悪かったわー

0 0
2117672:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 22:14▼コメ返信通報

Pちゃんしれっとディスプレイしてて目ざといわ

0 0
2117688:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 22:28▼コメ返信通報

最初からです…グリッドマンのスケールが変わるのは初代からです…

0 0
2117689:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 22:30▼コメ返信通報

パクリでレベル上げしてるし数年後にそこそこ良い物出してきそう

0 0
2117692:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 22:34▼コメ返信通報

橘猫工業(オレンジキャットインダストリー)
そのまま読むので良かったのか
タチ ネコ こうぎょうって読んでたわ・・・

0 0
2117696:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 22:35▼コメ返信通報

どうせあの国のお上が理由も言わず規制するから世に出る前機会もないと思うよ、同人作家たちがいっせいに逮捕されていきなりサークル主宰懲役10年喰らったって話もあるし。

0 0
2117703:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 22:38▼コメ返信通報

中国メーカーでキューブから動物に変形するのはデザインすごく好みだったから
無条件にけなす気はないけど、これは素体もうちょっと頑張ってくれんと…
フライパンはいいな

0 0
2117724:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 23:08▼コメ返信通報

中国に色々と思う所があるのは分かるけど最近の中国メーカーは玉石混淆だよ、プラモデルや玩具だけじゃなくね。

0 0
2117733:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 23:31▼コメ返信通報

※2116989
なんせ実銃のチャマスを平気で売り捌く連中だからな
他にもやり過ぎて米の怒りを買ってボコられてるけど

0 0
2117735:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 23:35▼コメ返信通報

膝の可動、腕の細さ、全体のスタイルがメガミデバイスをパクった劣化にしか見えない。橘猫工業ね、覚えておくわ。この企業からは何も買わない。

0 0
2117749:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 00:22▼コメ返信通報

安かったら買いたくなっちゃうけどその心配はしなくていいだろうな

0 0
2117752:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 00:26▼コメ返信通報

※2117600
95式がリトルアーモリーより若干安い程度だから
素体にしても激/安って事は無いよ。
多少安いパチ物なんて純正が普通に買える国で需要あるんかね。

0 0
2117770:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 01:27▼コメ返信通報

外人萌えオタって猫耳好きだな

0 0
2117787:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 03:29▼コメ返信通報

※2117634
「日本企業が管理してない中国産のプラ素材なんか信用しない」っていう自分を信じてんじゃねぇの?
実際品質管理を誰がやってるかってかなり重要
向こうのメーカーでも実績があるとこなら全然買うけどさ

0 0
2117788:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 03:35▼コメ返信通報

※2117505
ガンプラに関しては国内生産だけどそれ以外のアクションフィギュアとか食玩はみんなメイドインチャイナだよ。
リアル顔のフィギュアーツなんかもチャイナで作ってる。

0 0
2117789:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 03:52▼コメ返信通報

液晶やら家電と同じ道を辿るんじゃないかなあ
今のうちだろうな、笑ってられるの

0 0
2117797:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 06:49▼コメ返信通報

※2117313
同じ事を考える人が居て嬉しい。
砲塔載せて機甲軍団を雑に潰そう

0 0
2117799:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 07:06▼コメ返信通報

そもそもアルターは親会社が中国企業じゃん
びーふるのMade in Japan ()より
こっちのが信用出来るかもしれんのは皮肉だな

0 0
2117805:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 07:32▼コメ返信通報

貶してる奴はスケールフィギュア持ってないって事か?
日本で売ってる萌えスケールフィギュアって9割中国産だもんね?
可哀想・・・生きてる意味ある?

0 0
2117816:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 09:20▼コメ返信通報

劣化版メガミデバイスって感じだな。
もうちょっとぼでーらいんなんんとかならなかったのかね?
とはいえ安ければ使い道もありそうかな。

0 0
2117825:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 10:53▼コメ返信通報

※2117095
だってあいつらはパクることが悪いことだって思わないからw
むしろ天下を取ったほうが本物って教え込まれる。

0 0
2117895:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 12:21▼コメ返信通報

※2117805
しょせん日本の真似をしてる段階だからなあ
品質・値段・アフターケアとこれらをしっかりやって初めて日本のメーカーに並ぶことができる
さらにそっから中国らしい特色を出すために試行錯誤してようやっと日本を超えたことになるわけだ
まだ始まってすらいない中華製品なんて貶すにも値せんわ

0 0
2118001:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 14:10▼コメ返信通報

これ中国なんだ
全体的なセンスが台湾かと思った。

実銃は本物をスケールダウンするだけだから
今の時代ならどこでもできるわな

しかしわざわざここまで乗り込んでくる意気込みは正当に評価すべき
本国にはもっとひどいパチモンが溢れてることだろう

0 0
2118058:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 15:20▼コメ返信通報

フィギュアはFAGっていうよりメガミで銃はリトルアーモリーとか売れ筋参考にしたんだろう?
品質に期待できない中国でも安ければいけるはずだが、日本の大手より大量生産とか無理だろうからそれも無理だし、このジャンルが飽和状態の中で出しても注目されないだろうよ

0 0
2118147:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 17:35▼コメ返信通報

※2117805
生産は中国だけど運営も管理も日本メーカーですけどね、日本メーカーによる中国生産と中国メーカーによる中国生産って結構違うと思うんですがね。

0 0
2118164:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 17:57▼コメ返信通報

ゲームもそうなんだけど最近は日本人や日本の会社が品質管理とか製作や営業に関わって仕事してるんでまあ好みわかってるよね~的な商品が多いよ
10年前は日本の工場としてしか見ていなかったけど、今の現状を見るとあと10年もしないうちに力のないところは吸われて市場が逆移転するんじゃないかなと思う
グッスマとか海外向け増えると思うし

0 0
2118406:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 20:21▼コメ返信通報

※2118164
アニメもそうだけど外注ばっか使ってたツケが回ってきてるよな
本当は危惧しなきゃいけない問題なのに
デフレな現状が安さを求めてしまう

デフレから脱却させない限り、全ての日本産業がヤバいと思う。
増税&外国人受け入れなんてやっている場合じゃない

0 0
2118678:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 23:11▼コメ返信通報

※2117895※2118147
中国産の萌えスケールフィギュア持ってないんだぁ・・・可哀想に
それ生きてる意味あるぅ?

0 0
2120021:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 23:38▼コメ返信通報

まぁFAガールとメガミデバイス、他に日本メーカーのプラモがあるから買う必要はないかな

0 0
2120578:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 14:22▼コメ返信通報

※2118678
優秀な原型師が何人かいたとしても産業として確立するにはそれまで培ったノウハウや正常に動く市場が必要なだけだと言ってるのだ
そんなことも理解できんアホがほざくな

0 0
2122811:ウルズ774 投稿日:2018年11月30日 15:41▼コメ返信通報

※2117151
だってそれが国民性だもの。
彼らはパクることを悪いことだとは思わない。

0 0
2422612:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 00:48▼コメ返信通報

特徴の無さと材質がPSなんで改造向きだと思う。

0 0
2438710:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 21:35▼コメ返信通報

※2117805
ねんどろいど初音ミクが品薄の時は、型取り複製して丸パクリしとったな。
大昔はプラモのランナーをシリコンで型取りして1周り大きな丸パクリだったが
最近じゃ3Dスキャナ使ってサイズは同じにパクれるようになった
これ身長がFAGと同じだから、ほとんど丸パクリだろう
まあ結局デザインとか一番肝心な部分は日本のままなんだよね

大雑把な見た目だけ寄せても、粗悪なプラモはパーツはめ合わせ悪かったりポロリで上級者向けなんてレベルじゃない面倒くささ。ボークスのFAGパクリ商品なんか可動させようとして軸ごと折れる事故が多発してるが、これも同じことが起きるだろうね。つまり地雷

0 0
2438735:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 22:06▼コメ返信通報

表情パーツの規格までFAGっぽいが、キャラ立とか一切ないな。
材質がPS、胴体の軸とかパキッと折れる地雷。
ABS POM PE PS HIPSプラモといっても 今時かなり様々な材質使ってるからね。
3Dスキャナー駆使して技術大国はねーわ、いつものパクリ大国やん
ちなみに武器ラックは壁面・床面は100均のパンチングボードの
5mm孔にプラパイプ埋めて棚受けや3mm孔変換自作した方が10分の1くらいに安上がりよ。

0 0
2438737:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 22:11▼コメ返信通報

※2422612
PS軸なんてすぐ折れる弱点やん?
軸受けがPEキャップですらなかったら80年代とかもっと前の技術レベルやろ

0 0
2449134:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 19:08▼コメ返信通報

※2117000
可動や組替前提の美少女プラモに求められるパーツ精度のシビアさを舐めちゃイカンよ
コトブキヤの肌色が良い感じに透ける
専用カラーの塗料あるのに無塗装の人多いって知ってたか?

0 0
2449142:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 19:11▼コメ返信通報

※2118678
産業植民地なのはよく知ってる
中国国内でもパクリ多すぎて
クリエイティブな職が育たない生き地獄とか
作る側に憧れる人間にとっては死んだ方がマシなレベルやろ

0 0
2449202:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 19:51▼コメ返信通報

手、なんか指先が歪じゃね?
毛先、コトブキヤに比べて丸い、プラモのメリット皆無

ロボと違って人の形してるのは、妥協して買うジャンルじゃねーしな

0 0
2452244:ウルズ774 投稿日:2019年11月30日 14:35▼コメ返信通報

なんたって中華製。
粉ミルクに樹脂モノマー入っているくらいだから、
プラに粉ミルク入ってたり有毒物質の異常検出も想定範囲内。
刺激臭するとかベタベタしたりで、健康害しそう。

日本企業要素が足りないと、検品体制の信用ゼロ。
成形色チェック、パーツの割れ欠け・落下紛失、ランナー丸々入れ忘れ、落とし穴だらけ。
一番重要だろう顔、タンポ印刷はエラー率高い高難易度工程。
後発模倣品が高価格な理由だが、検品基準を妥協している可能性大。

0 0
2458865:ウルズ774 投稿日:2019年12月09日 13:22▼コメ返信通報

※2122811
かつて日本人はパクリしか出来ない猿どもだって欧米にバカにされてたのも知らんとか
これがゆとり世代というやつか

中国製プラモが日本製に劣るなんて実物知ってれば恥ずかしくて言えないと思うが
確かにキャラプラモしか作らんパチ組初心者モデラーはトランペッターやブロンコの製品なんて知らんわな

0 0
2458872:ウルズ774 投稿日:2019年12月09日 13:40▼コメ返信通報

ちなみに同じ橘猫製品

精度が低いとはとてもいえんな
コレと同じ精度の製品が作れる日本メーカーがどれだけあるか

0 0
2458873:ウルズ774 投稿日:2019年12月09日 13:47▼コメ返信通報

ちなみに同じ橘猫製品
ameblo.jp/jp-vip/entry-12439003150.html
精度が低いとはとてもいえんな
コレと同じ精度の製品が作れる日本メーカーがどれだけあるか

0 0
2477056:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 00:47▼コメ返信通報

※2458865
中国が日本のプラモパクってから半世紀
いまだにパクリから抜け出せてない

0 0
2477059:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 00:51▼コメ返信通報

※2458873
一体いつの時代の日本の話をしているのですかね?
今の時代のロボジャンルの新作プラモで
接着剤必須が明記されてるとかとかビックリなんだけど?

0 0
2477080:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:18▼コメ返信通報

※2422612
公式サイトの看板娘ならまだしも、便乗してなんとなく作った感が強いからな

作例は塗装やデカール貼りだけでなく、合わせ目処理なんかも行われるワケだが
ちょくちょく沸いている、作例写真でパーツ精度判断とかエアプ過ぎるんだが、サクラや工作員かしらね。
発売元サイトの接着剤別途お買い求めください・・・マジかよ
さらに材質PSとあるけど、ABSとか使ってなさげ
組立中に破損する不安しか感じない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x