top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【追記】ガンダム40周年プロジェクト「劇場版Gレコ」「三国創傑伝」「ガンダムビルドシリーズ新作」ほか
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【追記】ガンダム40周年プロジェクト「劇場版Gレコ」「三国創傑伝」「ガンダムビルドシリーズ新作」ほか

2018年11月21日 13:50

ガンダム

|CM(248)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■コンセプトは「ビヨンド」




キービジュアル




テーマ曲はSUGIZO(ルナシー)




ハリウッド映画








機動戦士ガンダム THE ORIGIN
2019年4月放送予定






ガンダムビルドシリーズ新作






三国創傑伝






劇場版Gレコ






閃光のハサウェイ劇場








横浜山下ふ頭!
実物大ガンダム(18m)が動く!








ガンダム型ロボット開発シミュレーター



■本日13時より発表

『機動戦士ガンダム40周年プロジェクト』発表会

▽YouTube

«前の記事« 【このすば】「カズマ」フィギュア 予約開始、クズマ顔やパンツが付属【ベルファイン】【トランスフォーマー】MPM・MV「バンブルビー」値下げ、特価販売 »次の記事»
この記事へのコメント

2112153:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:49▼コメ返信通報

仕事で見れないんすけど( ^∀^)ゲラゲラ

0 0
2112154:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:50▼コメ返信通報

富野ガンダムであって欲しい!

0 0
2112155:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:50▼コメ返信通報

なんやろ

0 0
2112159:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:51▼コメ返信通報

このポスターどうしてもGN粒子に見える

0 0
2112161:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:52▼コメ返信通報

浦沢義雄メインライターでガンプラネタにしたホビーアニメがいいわ
第1話が全国大会決勝戦で主人公の親父がラスボスだって判明するようなやつ

0 0
2112162:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:52▼コメ返信通報

ちょうど昼休み終わるじゃねーか!

0 0
2112163:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:52▼コメ返信通報

鉄血か
OOか
Gレコか
ハサウェイか
はたまた完全新作か…… ワクワク

0 0
2112165:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:52▼コメ返信通報

え・・・ちょっと前まで30周年じゃなかったっけ?うそだろ?

0 0
2112168:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:53▼コメ返信通報

※2112161
メインは大和屋でしょ。

0 0
2112174:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:55▼コメ返信通報

※2112161
ガンプラの養殖とかやるんですかね…

0 0
2112175:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:55▼コメ返信通報

やっぱオリジン作るわ~

0 0
2112176:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:55▼コメ返信通報

毎年毎年何十周年ってやってるよなガンダム

0 0
2112177:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:55▼コメ返信通報

※2112154
gレコ劇場終わるまで無理では?

0 0
2112178:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:55▼コメ返信通報

PGガンダム2.0とかかね?
1.0が丁度20年前だし

0 0
2112181:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:57▼コメ返信通報

※2112178
今回はホビー系の発表会じゃないはず

0 0
2112184:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:58▼コメ返信通報

こういう時は普通に新しい映像作品の発表でしょ

0 0
2112185:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 12:58▼コメ返信通報

次のガンダムは当たってくれよ

0 0
2112190:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:04▼コメ返信通報

ハリウッド版の予告編と予想!

0 0
2112198:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:12▼コメ返信通報

宇宙世紀でもいいからキャラやメカが完全新作のガンダムとか見たい。漫画や小説の既存の物じゃなくて

0 0
2112201:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:15▼コメ返信通報

どうせ、たしたことない

0 0
2112205:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:15▼コメ返信通報

※2112177
gレコ劇場ha。。。。

0 0
2112206:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:16▼コメ返信通報

随分前にファーストリメイクみたいな事聞いたが音沙汰ないよな。
あと立像動かす企画ってまだ生きてんの?

0 0
2112207:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:16▼コメ返信通報

W!?

0 0
2112210:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:19▼コメ返信通報

北ー(^q^)

0 0
2112211:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:20▼コメ返信通報

カミーユとヒイロのコラボとかカオスすぎる

0 0
2112215:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:22▼コメ返信通報

劇場版に合わせてMGでGセルフ出んかね

0 0
2112216:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:22▼コメ返信通報

※2112206
オリジン

0 0
2112217:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:23▼コメ返信通報

Gレコ劇場か
ヘカテーたんのプラモ化のチャンスやな!

0 0
2112220:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:26▼コメ返信通報

NHKで視聴率良かったら本編も作ってくれ~

0 0
2112221:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:26▼コメ返信通報

三国伝新作出るのか
うれちい

0 0
2112222:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:27▼コメ返信通報

種死の劇場版・・・

0 0
2112223:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:28▼コメ返信通報

オリジンはサイド7襲撃前までで以後の予定は今のところないのがなあ

0 0
2112224:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:29▼コメ返信通報

SDガンダム・・・・・死んで無かったんだな(歓喜9
商品はBB戦士(できればレジェンド品質)で展開して欲しい。
正直クロスシルエットは不細工すぎる。

0 0
2112226:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:29▼コメ返信通報

ハサウェイてNTの発表会で写った資料に書いてたからあまり驚きは無いわ

0 0
2112227:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:30▼コメ返信通報

これで国産のΞが拝める日が来るね

0 0
2112228:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:30▼コメ返信通報

きたわ

0 0
2112229:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:31▼コメ返信通報

※2112217
フルドレスも!

0 0
2112231:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:31▼コメ返信通報

アムロとシャアの人が現役なうちにオリジン最後までやるならやってほしいけどなあ

0 0
2112232:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:31▼コメ返信通報

大人化したサラ登場かな?

0 0
2112233:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:31▼コメ返信通報

GNシュウマイとかできるんかな

0 0
2112235:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:33▼コメ返信通報

※2112161
その親父ヘルメットマスクしてそうだな・・・あれ、ガンダムなら居ても違和感ない

0 0
2112238:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:36▼コメ返信通報

何気に来年映画2作品はやるってこと!?すげーな

0 0
2112241:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:38▼コメ返信通報

北海道旅行・ツアー特集:北海道での宿泊プラン・航空券付きツアー 【るるぶトラベル】で国内旅行予約

0 0
2112242:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:38▼コメ返信通報

ガンダムが大地をハイハイする日がくるんかぁ

0 0
2112243:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:39▼コメ返信通報

※2112229
ジーラッハも!!

0 0
2112244:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:39▼コメ返信通報

※2112226
というか前から発表されてた奴2つと予定調和のビルド新作とその場しのぎじゃなきゃなんなのかなオリジンテレビ版とかわざわざ40周年生とかやる必要あったんですかね…
SDガンダムぐらいだわ驚けたの

0 0
2112246:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:41▼コメ返信通報

あんまり評判よくないけど、俺はGレコ好きだったわ
MGとは言わないまでも、ガンプラで新展開あればいいなぁ

0 0
2112247:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:43▼コメ返信通報

バルバトスに花を差し出してるのメタル刹那さんじゃないですか。

0 0
2112250:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:44▼コメ返信通報

Gレコ公認されて良かった

0 0
2112251:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:44▼コメ返信通報

これを機に曹操デスティニーとか孫権アストレイ出してほしい

0 0
2112252:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:44▼コメ返信通報

テーマ曲はガクトじゃなくてよかった

0 0
2112253:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:45▼コメ返信通報

ガンダム歩かせるのちゃんと研究続けてたんやな、くっそ楽しみ

0 0
2112255:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:46▼コメ返信通報

劇場版Gレコ公開の目処がたって素直に嬉しい

0 0
2112256:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:46▼コメ返信通報

SDガンダム無双作ってよ。買うから
武者とナイトとG-ARMSで

0 0
2112257:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:47▼コメ返信通報

三国とは書いてるけどSDガンダムワールドの表記が気になるな
三国伝の新展開じゃなくてSDガンダムワールドとしてのクロスオーバーシリーズの可能性もなくはないかもしれん

0 0
2112258:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:48▼コメ返信通報

※2112224
CSは好きな体形に出来るがウリのはずだけど、個人的にはどの体形も中途半端に感じるからマジンガーとかスパロボ系で展開して、SDガンダムはBBがいいよね。

0 0
2112259:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:49▼コメ返信通報

ついにマスターグレードGセルフが発売されるんやなぁ(早漏)

0 0
2112260:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:49▼コメ返信通報

※2112165
お台場に等身大ガンダムが立ったりマイケルジャクソンが亡くなったりと
ある意味忘れらないガンダム30周年

0 0
2112261:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:51▼コメ返信通報

NEWガンダムブレイカー「アニメ化しても良いよ。」

0 0
2112262:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:51▼コメ返信通報

Gレコの評判が悪いの結局説明が足りないとかで陣営や個々の考えの背景が分からないと面白くないのがでかいから
劇場版を見て理解しての再評価や劇場版からの本編視聴での評価にうまく繋がればいいなとは思う

0 0
2112265:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:53▼コメ返信通報

※2112260
4~5年位前の感覚だわ…

0 0
2112266:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:53▼コメ返信通報

※2112262
F91みたいな詰め込んでる感じだったからなアレ

0 0
2112267:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:54▼コメ返信通報

Gレコは終盤の展開変えてくれたら評価する
っていうかむしろイデオンみたいにちゃんとした最終回作るだけでいいぐらいある

0 0
2112268:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:55▼コメ返信通報

イマイチつまらん内容でしたな

0 0
2112270:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:55▼コメ返信通報

ダイバーズの続きが見たいなぁ
まだチャンピオン超えてないし

0 0
2112271:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:56▼コメ返信通報

※2112161
あ、野生のガンプラだ!

0 0
2112272:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:56▼コメ返信通報

※2112262
総集編な上に、新規カットまで入るから
益々わかんなくなりそう

0 0
2112273:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:56▼コメ返信通報

閃ハサは主人公が○○されるけどストーリー変えるんかな

0 0
2112274:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:57▼コメ返信通報

姉弟カプで話が完結してくれる劇場版を期待

0 0
2112275:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:58▼コメ返信通報

起きたらめっちゃ興奮する発表きてるやんー!
ビルド・三国・Gレコ・ハサウェイとか熱いー

0 0
2112276:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 13:59▼コメ返信通報

Gフレームでクシィーガンダム出しそう

0 0
2112279:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:01▼コメ返信通報

閃ハサはそのまま公開じゃなくシナリオは書き換えられるんだろうなぁ。それじゃ閃ハサじゃなくなってしまうんだけど。どうなってしまうんだろう。

0 0
2112280:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:01▼コメ返信通報

なんで鉄血のキービジュに刹那いるんだろう?

0 0
2112281:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:01▼コメ返信通報

あとは人間キャラのフィギュアーツやフィギュアーツminiが出れば完璧
グッズ販売&製造権がバンダイ系企業に独占されている以上
ねんどろいどやfigmaでは出す事が永久にできないし…

0 0
2112282:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:02▼コメ返信通報

何かこれだけじゃいまいち喜べないふわふわした発表内容だったなぁ
ハサウェイは前回おもらし発表してたし、ビルドシリーズ新作も予想の範囲内

世界進出を目標にするのは良いけどNGBみたいなの出して恥晒しにならないと良いですね

0 0
2112284:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:03▼コメ返信通報

※2112273
アムロも小説版じゃ◯◯でるんだし
変えるんじゃないかい?

0 0
2112285:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:03▼コメ返信通報

※2112231

残念ながら池田さんは、オリジン過去編をもって、シャアはもう降りると、きめたみたいよ。

ダムエースで、書いてあってけど。

0 0
2112286:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:03▼コメ返信通報

意外性と懐かしさもあるSDガンダムが一番楽しみだわ、次にGレコ
ビルドはもう飽き気味、オリジンは安彦フィルターかかり過ぎ
閃ハサは出来がどうこう以前に富野がやらなきゃ価値が無い

0 0
2112288:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:04▼コメ返信通報

RGのGセルフ出してくれんかのー ついでにHGジャハナムの地上使用とか

0 0
2112289:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:04▼コメ返信通報

※2112280
他のもよく見てみ

0 0
2112291:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:05▼コメ返信通報

※2112262
Gレコ、説明足りてない感もあるけど実際は考察すれば分かる範囲なんだよな

0 0
2112293:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:07▼コメ返信通報

Gレコのプラモ再販するの?

0 0
2112295:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:08▼コメ返信通報

※2112291
なんか人によって考察がバラバラな感ある。
出来れば「ここが最も適切!」って考察してるサイトとか紹介して欲しい。

0 0
2112298:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:09▼コメ返信通報

※2112258

SDガンダムの体型バランスは三国伝~レジェンドで完成に到達してると思う。
クロスシルエットはどれも中途半端で気にいらない。フレームの組み換え謳ってるけど
フレームゆえの制限があるせいで逆にお手軽さが無くなってる(改造できる人にはいいんだろうけど)
正直三国伝やレジェンドの手足の方がよほど組み替えの自由度は高いよ。
マジで商品はBB戦士で展開させて欲しい。

0 0
2112299:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:09▼コメ返信通報

※2112288
むしろ1/100モデルが無いテレビシリーズだったのでMGを・・・

0 0
2112301:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:11▼コメ返信通報

※2112243
アーマーザガンも!

アルケインまた買おうかなぁ 手のパーツが摩耗しやすいのだけが難点だけど600円追加すればどうとでもなるし

0 0
2112306:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:14▼コメ返信通報

GセルフのMG出してくれたら嬉しいが

0 0
2112307:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:16▼コメ返信通報

ガンダムの看板使うにしても新しい事をやりなさいよ
っていう富野の考えの真逆を行く、UC NEXT 0100とかいう企画
まったくワクワクしねぇな

0 0
2112309:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:17▼コメ返信通報

※2112268
つまらん事にしたいマンちーっす

0 0
2112311:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:18▼コメ返信通報

※2112224
同意、SDCSは体系もアレンジも微妙。

0 0
2112312:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:19▼コメ返信通報

※2112291
結局造語やらが多い事や、陣営の多さが分かりにくいだけだからね…
陣営が把握できればその人の立場でこう考えての発言かって分かるし

0 0
2112314:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:19▼コメ返信通報

※2112285
なんだってー!!

0 0
2112316:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:21▼コメ返信通報

※2112267
あの最終回がいいんじゃない!ただただ爽快で、みんな前に進んでて…

0 0
2112317:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:23▼コメ返信通報

ビルドシリーズなんかやらずに 素直にプラモ狂四郎やってくんないかな?あの手の話の大元なんだから。

0 0
2112318:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:23▼コメ返信通報

またダイバーズの続編かな?サラちゃんも自分の機体で戦ってほしい 普段はりっくんのバックパックに合体した小型機とかでいいから

0 0
2112320:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:24▼コメ返信通報

※2112267
終盤変えたら見ないな。あの展開がいいんだ

0 0
2112322:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:27▼コメ返信通報

※2112316
ラストのマスク戦っていまいちインパクト無いのよね、結局個人的な感情で戦ってるだけで背負ってるものって言ったらクンタラくらいで

0 0
2112324:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:30▼コメ返信通報

バックのハサウェイ、関節が妙に現実的(という表現であってるかわからないけど)に見えるけどまさかMG化とかしてそれを背景に使ってたり…しないか

0 0
2112325:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:30▼コメ返信通報

むにむに教授…!

0 0
2112327:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:31▼コメ返信通報

※2112314

誰だっけか、パシフィック・リムに池田さんの声にすごく似た人いたからあの人が継いでくれたら…

0 0
2112328:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:32▼コメ返信通報

※2112325

公園で歩いて辺り一面崩壊させる姿が

0 0
2112331:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:34▼コメ返信通報

※2112280
小さいから分かりづらいけど他のキービジュもクロスオーバーしてるよ
個人的にはキービジュだけで元取れた感はある

0 0
2112332:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:35▼コメ返信通報

キット化情報はガンプラ40周年前には情報がでてくるのだろうけど、ビルドシリーズ以外は何か新鮮味が欠けるイメージ。

GレコはGセルフの未キット化パックとかフルドレスとかは発売されそうだな。
モランやガイドラッシュやズゴッキーやマズラスターとかそこそこ見せ場があったMSは欲しいけど無理かなあ。
せめてミックさんのMS1体くらいはキット化してあげて!

THE ORIGIN TV放送か。
新キット出すにしてもモビルワーカー初期型、同最後期型とかザクⅡC-6型くらいしか残ってないね。
MSDでMSV-R系がガンガン発売されそうな予感がする。ザク系やゲルググ系とか。

閃ハサはまだ先の話だから静観だな。

0 0
2112333:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:35▼コメ返信通報

鉄血のキービジュで花を差し出してるのはELS刹那?
ダブルオーと鉄血がクロスオーバーするんけ?

0 0
2112334:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:36▼コメ返信通報

とりあえずメッサーのキット化よろしくお願いします

0 0
2112336:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:38▼コメ返信通報

※2112322
ただの優等生のお坊ちゃんがクンタラの先輩と感情だけで殴り合う これぞ青春ってもんよ

0 0
2112337:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:39▼コメ返信通報

MSを使わずに孤児vs孤児 ファイッ!

0 0
2112338:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:40▼コメ返信通報

まぁ色々新情報あったけど新しいアナザー系のガンダム欲しかったなぁ

0 0
2112339:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:41▼コメ返信通報

ビルド系は食傷気味なのであまりね・・・

0 0
2112340:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:43▼コメ返信通報

※2112328
なんでいつもブランコの人死んでしまうん…

0 0
2112341:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:44▼コメ返信通報

閃ハサは声優がどうなるのかが気になるところ。

0 0
2112343:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:45▼コメ返信通報

ビルド系に向けるリソースを
アナザーガンダムに向けてくれよ〜……

0 0
2112345:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:46▼コメ返信通報

三国はLEGENDARYが関わっているからだろうな。

けど、パシフィックリムのようになってしまう事に危惧している俺ガイル。。。

0 0
2112346:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:47▼コメ返信通報

Gレコって、1/100キット一切出なかったけど、そんなに売れなかったんかな

0 0
2112347:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:47▼コメ返信通報

ビルドダイバーズ続編やるならあまり肩肘はらないで頭空っぽで見れるようなのがいいなぁ。ゾイドだけど/0的な感じで。

0 0
2112350:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:51▼コメ返信通報

※2112262
無駄なもんは省いて分かりやすく再構築した劇場版だといいね

0 0
2112352:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:52▼コメ返信通報

三国創傑伝は武者、ナイト、何か(Gアームズ?)の三国って事なのかな

0 0
2112353:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:53▼コメ返信通報

※2112262
無駄なもん省いて分かりやすく再構築した劇場版だといいね

0 0
2112354:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:54▼コメ返信通報

LUNA SEAはロックバンドとして日本を代表しないなぁ…

0 0
2112355:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 14:54▼コメ返信通報

※2112309
さすがにこれはつまらん言われても仕方ないだろ
ハサウェイもGレコ劇場版も事前に情報出てたやつだし、オリジンもUCの前例見るにTVサイズに切り分けただけだろうし
コラボは具体的に何やるのかがなくてたんなるイメージ画像だし

0 0
2112363:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:00▼コメ返信通報

やっぱりガンダムはガンプラ発表がいちばんワクワクするわ
テレビ放送しますを大々的にやられてもな
しかも新作は中身全然分からんし

0 0
2112365:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:00▼コメ返信通報

たまには三国志から離れてくれてもいいと思うSDガンダム

0 0
2112368:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:03▼コメ返信通報

新作アナザーなしか
と言うか映像作品は新規で情報出た奴無いし精々Gレコの総集編映画程度かぁ
確かにつまらんと言われてもしゃーない

0 0
2112370:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:04▼コメ返信通報

※2112343
つってもビルドは流用祭りだから新作作るより安上がりなんや…ファイターズでもそうだったがその気になればネット配信オンリーで逃げられるし

0 0
2112371:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:05▼コメ返信通報

ビルド系ならコーイチ先輩的なキャラがシャッコー使いでありますように

0 0
2112372:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:06▼コメ返信通報

※2112365
あるだけましかな
非ガンダム系充実してたし

0 0
2112373:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:07▼コメ返信通報

※2112161
俺は冨岡淳広かな(空気読まない)

0 0
2112374:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:08▼コメ返信通報

※2112352
矢立文庫のユニコーンじゃない

0 0
2112375:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:09▼コメ返信通報

ビルドシリーズまだやんの?視聴率悲惨だったやん
と思ったが配信だけにする可能性もあるか

0 0
2112380:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:12▼コメ返信通報

※2112371
コーイチさんのガンプラがガルバルディシャッコーになるんですねってどんなのだ

0 0
2112381:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:13▼コメ返信通報

Gレコきたー!!!
世間の評価はどうであれ俺は好きだからうれしい!!

0 0
2112383:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:14▼コメ返信通報

鉄血が凄い楽しみだなー
もう少しで公開のナラティブも楽しみだしわくわくが止まらないよ

Gレコの劇場版は続編とかじゃなくてTVシリーズを映画化したってことなの?

0 0
2112384:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:14▼コメ返信通報

※2112370
既存機体の流用が殆ど無かったトライは評判良くなかったけどね。
オリジナルガンダム出しすぎ。

0 0
2112391:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:20▼コメ返信通報

※2112384
トライはチーム戦が瓦解してたのが駄目だった。オリジナルはアリだと思ったよ

0 0
2112392:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:21▼コメ返信通報

※2112316
あのマスクからただのルインに戻ってマニィと旅してるあの光景良かった。
戦争で引き裂かれたもの、失ったものはもう取り戻せないけど、それでもなおそれぞれの道を歩み続けようとする希望に満ちたあのラストはとても明るく、清々しい。

0 0
2112393:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:22▼コメ返信通報

※2112383
新作カット追加なのにどうやって続編作れるんだよ…続編なら完全新作って言うだろ
いつものSE枠よ

0 0
2112396:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:24▼コメ返信通報

禿御大祭りやろ
もっと盛り上がれ
なんならフィギュアライズお禿げぐらい発売しろ

0 0
2112397:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:24▼コメ返信通報

※2112343
逆にビルド系で今までのアナザーもっと増やしてよー。差し替えでいいからゾロアット系とか欲しいしワラビー系も欲しいしなんならビルゴ出てくれてもいい

0 0
2112398:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:25▼コメ返信通報

どうせまたビルドナックルでゴリ押すんでしょ

0 0
2112401:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:27▼コメ返信通報

ビルドシリーズ大丈夫かなぁ?
話作りやサンライズとバンダイ間のやり取りがしっかり出来てるんだったらいいけどライバルキャラなのにプラモでないとかなしだぞ?
何が言いたいかって羅刹出して

0 0
2112402:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:28▼コメ返信通報

※2112397
増えるアナザーは商品化してる奴だけだから

0 0
2112403:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:29▼コメ返信通報

※2112301
ワイはヘカテーちゃん

0 0
2112405:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:31▼コメ返信通報

鉄血のキービジュに三日月が写ってるのがスゲー気になる。そんでスゲー楽しみだぜ。

0 0
2112406:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:32▼コメ返信通報

※2112352
画像から推測すればそういうことなのかもね
アミノテツロー監督が生きてるうちにまた武者ガンダムやGアームズが見たい

0 0
2112408:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:34▼コメ返信通報

※2112402
リーオー「へー」

0 0
2112412:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:37▼コメ返信通報

エルフ・ブル出してくんないかなぁ

0 0
2112413:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:43▼コメ返信通報

そしてMGクスィーガンダム発売ですよ

2万かな

0 0
2112414:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:43▼コメ返信通報

※2112401
GP02リメイクの可能性信じてる。過去キット流用はパピヨンの惨劇再びになってしまう…
それでも羅刹遅えよ!っては思うけど

0 0
2112417:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:44▼コメ返信通報

※2112408
オメー原作機の方が商品化先だったろ
せめてアルトロン上げろよオリジナルが出る気配ないけど

0 0
2112418:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:44▼コメ返信通報

プラモ狂四郎のアニメ化とか原作読んだことないの丸わかりなバカな意見だわ。

ガンプラだけあれば成立する話じゃねぇんだぞ

0 0
2112420:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:44▼コメ返信通報

クスィーガンダムの顔、マスクの所が影になってるけど、これってもしかしたら小説版みたいに ヘの字なしのマスクになる可能性もあるのかな?

0 0
2112423:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:46▼コメ返信通報

三国創傑伝が三国伝派生というよりむしろ三国伝が三国志モチーフになる前の初期稿の武者・騎士・コマンドの入り乱れた作品になりそうな気もしなくもない
背景が過去の映像作品の垂れ流しだからかな?

個人的に三国伝復活であれば風雲豪傑編からの悲願だった黄天ジ・オのプラモ化以外興味ないかな

0 0
2112426:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:48▼コメ返信通報

※2112273
鉄血でワクチン接種させておいたから大丈夫
というか閃ハサは話変えちゃダメな部類でしょ

0 0
2112427:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:49▼コメ返信通報

※2112417
ほぼ同時だからいいじゃん。原型機発表ないヤツ挙げちゃうとRジャジャみたいな何年待たせた案件になるかもだし

0 0
2112428:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:50▼コメ返信通報

※2112216
違う違う。去年の8月にオリジンとは別にファーストリメイクするかも話題になってた。

0 0
2112437:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 15:57▼コメ返信通報

※2112332
ミックさん優秀だけあって試作機にしか乗れてないし、試作機だけあって立体化きつそうなやつしかいないからね…

0 0
2112444:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:03▼コメ返信通報

※2112176
そら殆ど1年おきに新作でるから必然的に周年回ってくるやろ。

そんな事よりMG-セルフはよ

0 0
2112449:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:07▼コメ返信通報

もうクロスシルエットのせいでSDが息してないと思ってたから本当に嬉しいわ…
是非とも、是非ともレジェンドシリーズ準拠でやってほしい

0 0
2112452:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:09▼コメ返信通報

イメージの中でZ×Wだけ何の発表も無い組み合わせなのが気になる

0 0
2112454:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:11▼コメ返信通報

※2112449
してるしてる フレームが予想外に狩られて企画動かせなくなってるだけ

0 0
2112457:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:16▼コメ返信通報

1stリメイクしないのかよ…

0 0
2112459:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:18▼コメ返信通報

※2112449
SDは息してる
なのに一向に出ないガンドランダー系ガンプラ

0 0
2112461:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:19▼コメ返信通報

ZZ×Xとかやっても良かったんやで?
ほら、どっちも少年が主役だし盗むところから始まるとか共通点も多いし・・・

0 0
2112463:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:22▼コメ返信通報

※2112309
40周年いうわりに驚くことほとんど無かったのも事実
ハサウェイもGレコも前からあった話だしオリジンは編集版だし

0 0
2112465:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:26▼コメ返信通報

キービジュアル良いなぁと思ったけど
振り返ったら金属生命体が花持って立ってたときの
三日月の心境を思うと穏やかではないな…w

0 0
2112468:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:29▼コメ返信通報

※2112461
やめてくれよ。そんなんやったらZZの評判がX並に悪くなるだろうが。

0 0
2112471:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:31▼コメ返信通報

GレコはTV版が悲惨で散々な結果だったから正直不安でしかない

0 0
2112474:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:34▼コメ返信通報

まあ、Gレコは爆死するだろうな。

0 0
2112475:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:36▼コメ返信通報

※2112327
本人だろ?
(ストライカーエウレカのおとっつぁんならね)

0 0
2112476:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:38▼コメ返信通報

※2112327
1作目には本人出てたけど
二作目は見てないからわかんないっす

0 0
2112479:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:42▼コメ返信通報

※2112309
ファーストに愛着無いキッズは完全新規アナザーしか受け付けないからしゃーない

0 0
2112481:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:42▼コメ返信通報

※2112468
おいおい自分がどう思ってるかより他人がどう思ってるかの方が大事なのか?
それにXも十分おもしろいだろ

0 0
2112482:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 16:48▼コメ返信通報

※2112403
エルフ・ブルもだよ!

0 0
2112492:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 17:00▼コメ返信通報

ジ・オリジンは本編ホントやる気ないようだな

0 0
2112496:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 17:10▼コメ返信通報

※2112476
二作目アップライジングは
テレビCMだけ出てる
「見せて貰おうか、新世代イエガーの性能とやらを・・!」

小説だとお父さん少し出番あったんだけど、
映画では出演シーンは無し。
「確かに俺の息子はイエガーの中で死んだ・・!しかし・・」

0 0
2112499:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 17:11▼コメ返信通報

※2112246
まあ今の日本でガチSFなんか受けるわけないのはバンナムも分かってたろうしw
二瓶勉も学園萌え要素詰め込んでようやくTVアニメ化して売れたわけで

0 0
2112500:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 17:12▼コメ返信通報

ガンダム自体が巨大な閉じコンなのに
さらにその中でコアな宇宙世紀ファン向け、SDファン向け…みたいな感じで特定の層にしか受けない細分化した閉じコンばかり作ってる感じ

0 0
2112521:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 17:27▼コメ返信通報

クロスオーバーは何をするのか全く分からん。
残念なのはアナザー新作が発表なかった事

0 0
2112524:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 17:29▼コメ返信通報

※2112459
BBだとスペリオルランダーだけだっけ
なんであれだけ出たんだろ…

0 0
2112547:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 17:48▼コメ返信通報

※2112343
ビルド系は流用しつつ「元作品の世界観じゃ無理な改造」して、ロマンやネタに訴求する重要戦力
宇宙世紀やアナザーとは別で「ガンダムシリーズ」「ガンプラシリーズ」の二本立てで続けるのが理想だと思う

0 0
2112552:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 17:50▼コメ返信通報

※2112500
コアすぎる「宇宙世紀以外を認めないファン」がうるさいとこに、「SEED基準で他に喧嘩売るガキ」が出て内乱が起き、早十数年間
もはや異なる自治区同士が手を取るのは困難な領域に……

0 0
2112560:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 17:54▼コメ返信通報

※2112465
まさしく「鉄の華」じゃないか

0 0
2112572:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 17:59▼コメ返信通報

まだビルドシリーズやるのか二年か三年位温めときゃ玉も増えるだろうにそれだけ余裕も無いってことか

0 0
2112579:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:03▼コメ返信通報

クロスオーバー…
ワタリー・ギラとクランク・ゼントにヤッサバ・ジンがエクソダスの誘いに来るとかかな

0 0
2112586:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:08▼コメ返信通報

フルメタル三日月になって復活するのか

0 0
2112592:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:14▼コメ返信通報

40周年の内容ほとんど前に出てたしつまらんとは言うけど
本番は放映され始めてからのプラモや玩具の展開がされる時だから
宇宙世紀やアナザーに限らず色々出ると予想できるだけで充分なんじゃないか?

0 0
2112599:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:18▼コメ返信通報

ビルドはもうダイバーヤメてくれ
結局はガンプラじゃなくてネトゲ要素の方が強いし

0 0
2112607:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:24▼コメ返信通報

※2112524
あとちーびー戦士のフォーミュランダーJrかな
チョイスほんと謎

0 0
2112612:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:26▼コメ返信通報

※2112401
ビルドと足並み揃えるために無理にリリースしたのに全然ビルド機体出なかったNガンブレの件も含めて反省してほしいわ
バンナムが反省するイメージ全くないけど

0 0
2112618:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:28▼コメ返信通報

ビルドはもういいからホントら。それ以外は良い!!

0 0
2112636:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:36▼コメ返信通報

ビルドは商品サイクルが早すぎで在庫不良で個人経営の小売が死ぬ
素のHGよりパーツ多くて割高で子供がおこずかいで買えないし…

0 0
2112640:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:39▼コメ返信通報

ダイバー効果かSDGF版のガンダイバー見ない気がする

0 0
2112645:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:42▼コメ返信通報

Gレコはまた劇場版Z同様に低予算なんだろうな

0 0
2112656:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:45▼コメ返信通報

閃光のハサウェイやったあとは、クロスボーンシリーズをお願いします。

0 0
2112658:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:45▼コメ返信通報

※2112645
とはいえ、元々Gレコの作画はかなりいいのでZみたいな酷い差ができるわけでも無いし
悲観しなくてもいい気がする
どちらかと言えばどんだけ話を圧縮するのかが問題…

0 0
2112667:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:47▼コメ返信通報

Gレコ自体ダイジェストな感じの話の流れだったからなぁ大丈夫なのか

0 0
2112692:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:53▼コメ返信通報

劇場版Zは全部新規作画余裕な予算だったのを敢えてアレにしてドブに金を捨てたんじゃなかったっけ?
低予算だったの?

0 0
2112697:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 18:54▼コメ返信通報

※2112636
宇宙世紀のなんとか専用ザクとかバリエーションのが小売殺しだったよ

0 0
2112738:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 19:10▼コメ返信通報

Gレコのプラモは可動範囲がアレなのが多いから新規で何か出すならそのへん改善して欲しいな
あと平手は最悪なくてもいいから握り手はちゃんと付けてくれ

0 0
2112783:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 19:26▼コメ返信通報

※2112459
そもそもガンドランダーってガシャポン中心に展開してたシリーズだったし…

0 0
2112819:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 19:41▼コメ返信通報

閃ハサはどう改変(改悪)するのか不安でしかない。ユニコーン新シリーズの第2弾だからなぁ・・・

0 0
2112827:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 19:44▼コメ返信通報

閃ハサはペーネロペーをHGで出したら嬉しいよ

0 0
2112831:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 19:47▼コメ返信通報

Gレコは本当に何言ってんのかわからない会話だったから
わかりやすい表現にしてくれ

0 0
2112845:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 19:52▼コメ返信通報

三国伝の頃って毎月3つずつくらいBB戦士の新作出してたもんなぁ

0 0
2112850:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 19:55▼コメ返信通報

このイラストでそれぞれのコラボアニメが見てみたい

0 0
2112852:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 19:55▼コメ返信通報

※2112636
今回は酷かったな主役機交代後にセット発売とか劇中ほとんど活躍してないのが最終回間際に出るとか
そんでライバルは乗り換えたけど商品化前提のデザインじゃないとかアニメスタッフ何考えてんの・・・

0 0
2112864:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 20:02▼コメ返信通報

ビルドシリーズですらマンネリされてるのに何十年経っても焼き直ししか能がないんだなガンダムって…

0 0
2112869:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 20:05▼コメ返信通報

三日月「振り返ったら全身銀色の花持った奴が立ってて…」
アトラ「宇宙人だよそれ!火星人!!」
クーデリア「か、火星人は私達なのでは…」
オルガ「火星の妖怪の類だろそれ、おっかねぇ」

マッキー「メ、メタルアグニカ!?」
刹那「(また対話困難そうなのと遭遇してしまった…)」

0 0
2112873:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 20:09▼コメ返信通報

AGEどこ行っちゃったんだよぉ
キンケドゥ&アセムの海賊コンビイラストとか
あっても良かったんじゃ…
(メタルビルドクロスボーン系続々発売と
MGでAGE系発売とかで)

0 0
2112878:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 20:12▼コメ返信通報

アナザーは日5の消滅がでかいんだよなあ・・・

0 0
2112885:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 20:15▼コメ返信通報

※2112878
ゾイドやってる枠でやろうぜ

0 0
2112892:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 20:18▼コメ返信通報

※2112783
別に今もガチャポンに縛られる理由無いでしょ

0 0
2112898:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 20:22▼コメ返信通報

※2112479
アナザーが始まって何年経ってると思ってるんだ
キッズってあんた・・・時が止まってるにも程があるぞ

0 0
2112903:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 20:26▼コメ返信通報

※2112215
MGグリモアとMGアルケインもお待ちしてます。

0 0
2112920:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 20:39▼コメ返信通報

閃ハサってベルチルの続編じゃないの?
劇場版逆シャアじゃ話つながらないよね
パラレルでやるのかな

0 0
2112926:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 20:45▼コメ返信通報

※2112898
自分がどれだけ年取ったか認めたくないんだよきっと

0 0
2112928:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 20:46▼コメ返信通報

※2112864
これだけアナザー出して焼き直ししか能がないとか君の脳がないわ

0 0
2112938:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 20:53▼コメ返信通報

MGGセルフはプロポーションと可動もそうだが、「全身が発光する」表現もないとな・・
それでバックパックは何付けるか・・?
とか。(いきなりパックからでも良いけど)
何ならRG辺りで以前のバックパックを使用化でも良い。
アサルトパックが使えたら嬉しいし。

0 0
2112941:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 20:54▼コメ返信通報

※2112928
そのアナザー達のほとんどが焼き直しだって言ってんだよ

0 0
2112958:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 21:03▼コメ返信通報

※2112898
ファーストと陸続きじゃない完全新規アナザーじゃないと新規が入りにくいって話であって
別にアナザー始まって何年たったとかそういう話は関係ないと思う

0 0
2112987:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 21:25▼コメ返信通報

※2112898
壮年から見れば20代30代もキッズみたいなものかもしれない
Gガン世代が30前半くらい

0 0
2112990:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 21:31▼コメ返信通報

高トルクパックとフルドレスプラモ化お願い
あとMG Gセルフ
あとなんかトチ狂ったらHGアーマーザガン

0 0
2112994:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 21:33▼コメ返信通報

※2112920
逆シャアのBDのインタビューで富野監督が繋がる言うてる

0 0
2112996:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 21:34▼コメ返信通報

※2112293
パーフェクトパックは数回再販されてる

0 0
2113004:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 21:42▼コメ返信通報

※2112941
Wと種はガンダム入門用として
当時の流行り要素を加えて敢えて焼き直してるだけだし
他作品は結構違うと思うんだけど

0 0
2113006:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 21:43▼コメ返信通報

思ってたよりMGGセルフ希望する声あって意外
この機会に是非出してほしいな
ついでに144でもいいからレクテン・・・は流石に無理か・・・

0 0
2113009:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 21:46▼コメ返信通報

ビルド系はプラモウォーズ的なのがいいけどアニメ化する以上は新商品出さなきゃなんだろうし単なる既製品の組み合わせみたいな改造は好ましくないんだろうな
ビルドシリーズでもアメジストVとか脇役でちょこちょこそんなのも出てはいたけど

0 0
2113011:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 21:47▼コメ返信通報

※2112990
高トルクはロボ魂かなんかで参考出品されてそれっきりやったな・・・
まあ頭だけGセまんまでニッチなのはわかるし
でかいから完成品だと値段も万だろうし・・・

せめてフルドレス(できればMG)とMGGセだけでも

0 0
2113020:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 21:55▼コメ返信通報

※2113004
種はともかくWは終盤のホワイトファング関連の展開以外は割と(ガンダムの中では)パイオニアだったと思うけどなあ

0 0
2113023:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 21:59▼コメ返信通報

鉄血にメタルせっさんがくると気持ち悪いのが二人ほど生き返りそうだから来ないでくれ 気持ち悪いやつの片方はまたなんかやらかしそうだし

0 0
2113031:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 22:03▼コメ返信通報

※2112831
オマエラが現実と話す時、相手に理解されないから
リアルではある

0 0
2113037:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 22:06▼コメ返信通報

※2112452
他は結構ファン層被ってそうな組み合わせだけどZとWは特に共通点も思いつかない

0 0
2113052:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 22:22▼コメ返信通報

※2112324
ハサウェイじゃない、クスィーさんやぞ

0 0
2113088:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 23:04▼コメ返信通報

SDとビルド系は新作なのに
SDだからプラモだからって興味ない奴には最初からそっぽ向かれるからな
俺はSD好きだからなんか緊急出撃な雰囲気ある新作は下手なアナザーより嬉しいしワクワクする

0 0
2113125:ウルズ774 投稿日:2018年11月21日 23:30▼コメ返信通報

モノアイのオリ機も出していいと思うんだ
脇役でいいから

0 0
2113153:ウルズ774 投稿日:2018年11月22日 00:02▼コメ返信通報

天宮、影舞乱夢、赤流火穏の三国なら最高

0 0
2113164:ウルズ774 投稿日:2018年11月22日 00:15▼コメ返信通報

※2112552

まさしくガンダム世界そのもののようだ

0 0
2113167:ウルズ774 投稿日:2018年11月22日 00:20▼コメ返信通報

※2112941
それは無い。意識して焼き直した種以外は独自だぞ

0 0
2113197:ウルズ774 投稿日:2018年11月22日 01:13▼コメ返信通報

※2113037
主役が可変機
登場人物の大半が頭おかしい
宇宙世紀の2作目・アナザーの2作目
見つけようとしたら共通点結構あるな

0 0
2113201:ウルズ774 投稿日:2018年11月22日 01:29▼コメ返信通報

※2112334
「歌ってくれ!カナメさん!」の人?

0 0
2113242:ウルズ774 投稿日:2018年11月22日 04:00▼コメ返信通報

SDガンダムフォースみたいなごった煮ならうれしいけどもう三国志はいいよしつこい。
なんでわざわざよその国の微妙なフィクションをモチーフにするんだよ今の子供が三国志なんかに食いつくか?

0 0
2113287:ウルズ774 投稿日:2018年11月22日 08:58▼コメ返信通報

新作アナザーないんだ…
てかビルドシリーズって本筋のガンダムじゃないのに
こればっか作って10年代メインTVガンダムよりあるし
ガンプラアニメよりガンダム作ってくれよ
ガンダムが好きだけどガンプラアニメは好きじゃないんや

0 0
2113320:ウルズ774 投稿日:2018年11月22日 10:24▼コメ返信通報

閃ハサで「福井はくるな」って意見を見かけたけど文芸誌だかのインタビューでNTから閃ハサ、UC2(仮)の3部作は関わるって言っちゃってるから回避不可能なんだよね・・・

0 0
2113375:ウルズ774 投稿日:2018年11月22日 11:30▼コメ返信通報

※2112885
朝六時半…ガンダムXの悲劇…ウッ……頭が

0 0
2114777:ウルズ774 投稿日:2018年11月23日 09:38▼コメ返信通報

三国新シリーズやSDCSよりレジェンドBBでまだ出てないナイトや騎士ほしいわ

0 0
2116021:ウルズ774 投稿日:2018年11月24日 13:48▼コメ返信通報

あの時のチラ見せてがなければ「閃ハサアニメ化キター!」「実写映画化?今度は大丈夫?」とかいった感想が今回行われていたはずなんだろうな。新鮮味とかインパクトが無い発表会になっちゃったね。玩具化・キット化情報の発表と一緒にやれば盛り上がりも違ったろうな。
MOONとかNTとかUC2とかF91までの世界観チマチマ作ってないで、クロボンGアニメ化とかVガン以降の新しいUC世代のガンダム作ればいいのに。

0 0
2117034:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:42▼コメ返信通報

 荒木や長崎クラスの次期ガンダム監督候補を言われた人が40周年のタイミングで
ガンダム以外の仕事を前から入れてるのは、40周年作品やりませんかと声がかかっても
理由を付けて断ることができる(もちろん、記念作品的ガンダムでなければやるきのあること
だけでも、監督の成り手が居ないガンダムにはありがたいことだが)ようにしたためかもしれない。
40周年のプレッシャーはそれ程までに凄まじく、アナザーのTV版はほぼ無理だったのだろうな。
 アニメ業界外の人を総監督に連れて来たらAGEの二の舞になってしまうし、プレッシャーに
耐えられるのは富野監督と福井脚本、後は福田監督位だが、福田監督は近い時期の企画ポシャッた
って言っていたから、最初から40周年にお呼ばれされなかったんだろうな。

0 0
2118803:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 02:32▼コメ返信通報

Gレコの新規カットに各勢力の相関図入れてほしいな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x