top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「RG バンシィ・ノルン (最終決戦仕様)」「MG ガンダムF91 ver.2.0(残像イメージカラー)」【プレバン受注開始】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「RG バンシィ・ノルン (最終決戦仕様)」「MG ガンダムF91 ver.2.0(残像イメージカラー)」【プレバン受注開始】

2018年11月14日 13:01

ガンダムプレバンガンプラRGMG

|CM(179)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プレバン限定で受注開


価格 4,320円(税込)
2019年02月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

黒 き 獅 子  最 後 の 戦 場 へ ―
『機動戦士ガンダムUC』より、リディ・マーセナス駆る
ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルンの最終決戦仕様がリアルグレードで登場。


● 最終決戦仕様のサイコ・フレームを成形色で再現!
バンシィ・ノルンのサイコ・フレームを、劇中最終決戦時の発光色である<クリアグリーン>で成形色を再現。
落ち着いた渋みのある輝きへ。


● RG(リアルグレード)シリーズならではのギミック、武装が付属。
差し替えなしで実現される変身ギミックはもちろん、リボルビング・ランチャー等の特徴的な武装が付属する。

変身
ユニコーンモードから、デストロイモードへの変身をパーツ差し替え無しで再現。

付属武装
ビーム・マグナム下部に付属するリボルビング・ランチャーやシールドへの機能拡張をもたらすアームド・アーマーDE、
機体背面にはアームド・アーマーXCを装備。


● 最終決戦仕様のリアリスティックデカールが付属!
「CAUTION」などのマーキングがグリーンへと変更されたリアリスティックデカールが付属。


付属武装 : ビーム・マグナム / リボルビング・ランチャー / アームド・アーマーDE / アームド・アーマーXC / ビーム・サーベル

RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦仕様)
RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦仕様)
RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦仕様)
RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦仕様)
RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦仕様)
RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦仕様)
RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦仕様)
RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦仕様)
RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦仕様)
RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦仕様)



価格 4,320円(税込)
2019年02月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

質 量 を 持 っ た 残 像 ( M E P E )―
マ ス タ ー グ レ ー ド で 出 現 !

『機動戦士ガンダムF91』より、最終決戦において機体を強制冷却するための「MEPE効果」により
装甲表面が剥離して発現した、F91の“質量を持った残像”がマスターグレードVer.2.0仕様でキット化。

● 光り輝く残像イメージをクリアパーツで再現!
クリアカラーの成形パーツで、F91より発現した“質量を持った残像”のイメージを徹底再現。
内部メカフレームにもクリア成形色を採用。


● 広範囲の可動域&設定の各種ギミックを再現!
MG Ver.2.0仕様ならではの広い可動範囲で、各種アクションポーズが柔軟に決まる。
肩や脚部のフィン展開、フェイスオープン、ヴェスバーのアクションなどの各種設定ギミックにより、最終決戦イメージの再現が可能。


付属武装: ビーム・ライフル / ビーム・ランチャー /ビーム・サーベル / ビーム・シールド

付属物 : ディスプレイベース

MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0(残像イメージカラー)
MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0(残像イメージカラー)
MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0(残像イメージカラー)
MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0(残像イメージカラー)
MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0(残像イメージカラー)
MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0(残像イメージカラー)
MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0(残像イメージカラー)
MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0(残像イメージカラー)
MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0(残像イメージカラー)
MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0(残像イメージカラー)


«前の記事« 【宮沢模型展示会】SSSS.GRIDMAN「宝多六花 水着style」「新条アカネ 水着style」フィギュア 発売決定!ほか【上海ワンフェス】海洋堂と提携主催した「株式会社GOOSEBUMPS」が同種のフィギュアイベントの開催を発表【追記】 »次の記事»
この記事へのコメント

2106551:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:06▼コメ返信通報

どれも同じじゃないですか〜

0 0
2106552:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:09▼コメ返信通報

ユニコーンは腐るほど出してんのになんでプレバン?

0 0
2106554:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:09▼コメ返信通報

F91公式の写真が複数買わせる気満々だなw

0 0
2106555:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:09▼コメ返信通報

残像イメージってかただのクリア版では🤔

0 0
2106556:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:09▼コメ返信通報

こういう写真載せるならいっそ3機セット+トリプルアクションベースセットで売る方が良いのでは

0 0
2106557:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:10▼コメ返信通報

残像は1つだけじゃただのクリア仕様だな

0 0
2106558:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:10▼コメ返信通報

ノルンじゃない方のバンシィはまだですか?
ブルーレイ特典のRGユニコーンからアームドアーマーは流用できるはずだし…

0 0
2106559:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:11▼コメ返信通報

F91がジェットストリームアタックをかけようとしてるな

0 0
2106560:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:11▼コメ返信通報

「質量を持った残像は別売だとぉー?」

0 0
2106561:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:14▼コメ返信通報

光ってるように見えないしサイコフレームはメタリック整形色にしてほしいんだけど構造的に難しかったりするのかな

0 0
2106562:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:15▼コメ返信通報

ウニコーン何体目だよ
HGで出してくれよ

0 0
2106563:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:16▼コメ返信通報

あれバンシィ君最後片足ふっとんでなかったけ?

0 0
2106564:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:17▼コメ返信通報

F91、3体いるようにしか見えねぇなw

0 0
2106565:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:18▼コメ返信通報

質量を持った残像が商品化ってもうわけわかんねぇなw

0 0
2106566:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:19▼コメ返信通報

※2106563
片足と背中のたてがみも吹っ飛んでる。

0 0
2106567:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:21▼コメ返信通報

バンシィはノルン覚醒版よりも先にマリーダさんの方を出して欲しかったな

0 0
2106569:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:22▼コメ返信通報

トリプルベースの奴おもしろいな…ちょっとやってみたくなってしまった

0 0
2106570:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:22▼コメ返信通報

HGノルンの最終決戦仕様は出てないんだっけ?
種類多すぎてわけわかんねぇぞ

0 0
2106571:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:22▼コメ返信通報

ちょっとクリアver、めっちゃクリアverと分けて出せばいいのに

0 0
2106572:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:24▼コメ返信通報

RGとMGが同じ値段だと···

0 0
2106573:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:24▼コメ返信通報

MSめ!ひとつくらいで!(複数買え

0 0
2106574:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:24▼コメ返信通報

バンシィはマリーダさん仕様の方が格好いいのに未だ出ない・・・。
でも一番格好良いのは地味ぃ~な小説版かもしれない。

0 0
2106575:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:25▼コメ返信通報

どうせなら白いとこをクリアイエローとかにして欲しいもんである

0 0
2106576:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:25▼コメ返信通報

これでノルンじゃないバンシィイベ限とかで出されたら笑えねぇな

0 0
2106577:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:26▼コメ返信通報

質量を持った残像を演出したければ買うがよいだと?

0 0
2106578:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:27▼コメ返信通報

F91のクリアー版、エクストラフィニッシュパーツが透けていい感じじゃんか。
これ発光させたらよりカッコいいんだろうな。

0 0
2106579:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:27▼コメ返信通報

これでお腹光らすとどうなるか見てみたい

0 0
2106580:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:31▼コメ返信通報

脚は?脚はもげないの?

0 0
2106582:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:32▼コメ返信通報

MGとRG値段一緒でびっくりしたわ

0 0
2106583:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:32▼コメ返信通報

※2106552
だからこそだろ

0 0
2106584:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:38▼コメ返信通報

※2106562
RGあるのに、いまさらhgじゃださないだろ。てかノルンの最終決戦HGUC出てるんだよなぁ。チタニウムフィニッシュバージョンでエキスポとかで販売されてたやつ。サイコフレーム緑やで。
つまりもうHGUCでは出ないかと。

0 0
2106585:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:40▼コメ返信通報

(RGの緑コーンがいつ出たか覚えてないなんて言えない)

0 0
2106586:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:48▼コメ返信通報

※2106585
来月発売のFAユニコーンです(小声)

0 0
2106587:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:50▼コメ返信通報

小説ucは下駄も履かずにどうやってバナージの居る宙域まで飛んだんだ?

0 0
2106588:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:54▼コメ返信通報

バンシィの金色部分がう○こ色

0 0
2106589:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:59▼コメ返信通報

残像のよりハリソンの方が先かと思ってた

0 0
2106590:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:00▼コメ返信通報

緑バンシィなんか地味だな

0 0
2106591:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:02▼コメ返信通報

SHフィギュアーツの方だけど、バルタン星人の残像イメージのグラデーションフィギュアあったよな。あのバルタンはホントにエフェクト感が出てて完璧だと思ったわ。
贅沢かもしれないけど、このF91も含めて残像の色味に寄せたクリアパーツにしないとちょっと違うなってなるよな。

0 0
2106592:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:03▼コメ返信通報

バンシィは覚醒Verよりも通常の方がメリハリきいてて好きなんだよな。

0 0
2106593:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:08▼コメ返信通報

バンシィが高いのかF91が安いのか・・・
さすがはお高いサイコフレーム搭載機と値段対策(?)の小型MSということか

0 0
2106595:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:11▼コメ返信通報

残像を販売とは流石バンダイ汚い

0 0
2106596:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:12▼コメ返信通報

質量をもった残像ワロタ
ディスプレイ見ると2機とノーマル買えって事ですね

0 0
2106597:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:16▼コメ返信通報

いや、いいんだけどF91のこのクリアバージョンを残像と言い張るのは無理があるな

0 0
2106598:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:19▼コメ返信通報

※2106556
ほう、じゃあ通常版1体分含めてプレバン価格で買いたいと
よく訓練されてるじゃないか

0 0
2106601:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:25▼コメ返信通報

F91のクリアはイベントやガンダムベースで来ると思ってたけど、プレバンかぁ……

0 0
2106602:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:27▼コメ返信通報

※2106572
実は1/100のF91と1/144のバンシィってサイズ的に殆ど変わらないからな

0 0
2106603:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:28▼コメ返信通報

マリーダバンシィはあの特典が発売されたあとなんだろうな

0 0
2106605:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:31▼コメ返信通報

残像というかただのクリアやん

0 0
2106606:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:32▼コメ返信通報

F91の方は墨入れとかしない方がそれっぽいかもしれんからパチ組初心者にはいいかもしれんね

0 0
2106608:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:34▼コメ返信通報

※2106587
サイコぢからがあればそれくらいは余裕

0 0
2106609:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:35▼コメ返信通報

※2106588
頭と目と内蔵の病院いけ

0 0
2106611:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:48▼コメ返信通報

いっぱい買えってことだろ?(全ギレ)

0 0
2106612:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:49▼コメ返信通報

残像の組み合わせ例は良くも悪くも笑うわこんなん

0 0
2106613:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:51▼コメ返信通報

hgucでも思ったけどただのクリアカラーじゃなくて黄色がかった感じにして欲しかった。
経年劣化すればそれっぽくなるんだろうが

0 0
2106615:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:54▼コメ返信通報

ノルンのユニコーンモードカッコいいよね。
デストロイモードより好きだ

0 0
2106620:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:00▼コメ返信通報

F91・・・言い方を変えただけのクリア・・・

0 0
2106621:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:00▼コメ返信通報

教えてくれ五飛、俺は何体F91 ver.2を買えば良いんだ
ゼロは”もっと、買うんだ!”って言うんだけど、ボーナスは尽きているんだ

0 0
2106623:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:03▼コメ返信通報

MG F91ver2.0を三体も買えと言われればこうもなろう…

0 0
2106624:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:03▼コメ返信通報

※2106608
まぢかよ、オーラちからパネェ

0 0
2106627:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:04▼コメ返信通報

F91残像はEXPO限定HGでやったがMGでもやれと申すか!

0 0
2106631:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:05▼コメ返信通報

※2106571
なんかワロタ

0 0
2106633:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:06▼コメ返信通報

トリプルアクションベースはUC組1つ空いてるからフェネクスでもぶっ刺しておくか

0 0
2106636:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:10▼コメ返信通報

F91クリアは発光ユニットとの組み合わせは良さそうね

0 0
2106637:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:12▼コメ返信通報

※2106555
黄色味が足りないよね

0 0
2106638:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:14▼コメ返信通報

F91クリア仕様カッケーけど残像イメージにしたいならアンサンブル同様クリアイエローのほうがよかったんじゃないですかねぇ?

0 0
2106645:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:21▼コメ返信通報

MEPEイメージなら肩のF91マーキングは貼らなくていいのに

0 0
2106646:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:22▼コメ返信通報

※2106567
1/144でかぎづめの変形がまだ無理とか?

0 0
2106651:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:25▼コメ返信通報

※2106555
それこそ残像イメージというならクリアーイエローとかだよね。

0 0
2106653:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:26▼コメ返信通報

※2106646
武装は円盤特典のペルフェクに付くからそのうち出るやろ

0 0
2106662:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:30▼コメ返信通報

F91はクリアイエローの方がっていうのもあるけどもう少し透け感も欲しい

0 0
2106663:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:30▼コメ返信通報

F91のクライマックス再現するなら機体の破損パーツ付けろよ、愛が足りないな
カラバリの商品化って新人のプランナー程度の企画仕事なのかな

0 0
2106677:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:46▼コメ返信通報

一番欲しいのはトリプルアクションベース単体だな

0 0
2106685:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:50▼コメ返信通報

※2106559
シーブック、セシリー、奴にジェットスクリームアタックをかけるぞ!

0 0
2106696:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:58▼コメ返信通報

※2106685
まさか先頭はビルギットかッ!?

0 0
2106701:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 11:02▼コメ返信通報

※2106663
バンシィ「わかる」

0 0
2106702:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 11:03▼コメ返信通報

ああ、辻谷さん…..。

0 0
2106715:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 11:18▼コメ返信通報

コロニーレーザー止めるシーンではXCはぶっ壊れてんじゃねぇかな…

0 0
2106717:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 11:20▼コメ返信通報

なんだろう
バンシィもF91も特定シチュのために専用キット買って組んでもこの再現度という事にむなしさを感じる。
これをベースにガッツリ改造や塗装する人はその限りでないんだろうけど

0 0
2106718:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 11:27▼コメ返信通報

※2106702
言いたい気持ちもわからんではないが、F91の話題出る度にそれ言ってたらしつこいって思われるぞ。
スレチだし。

0 0
2106719:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 11:31▼コメ返信通報

※2106595
成型色なクリアな以外は一般販売と変わらないコレの何処が汚いのだろう?

0 0
2106724:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 11:38▼コメ返信通報

※2106696
先頭はトールギス ドワイト・カムリで行きます!

0 0
2106734:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 11:43▼コメ返信通報

※2106621
カード会社「そんな貴方にリポ払いをオススメします!」
・・・(リポ払いとか)すんなよ? 絶対だぞ!? フリじゃねーぞ

0 0
2106742:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 11:46▼コメ返信通報

よかったなF91(クリア版)を2体買うとついでにトリプルベースが付いてくるぞ!!

これで以前買ってた通常版と合わせてジェットストリームアタックできるな

0 0
2106755:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:00▼コメ返信通報

※2106734
リ「ボ」だな

0 0
2106765:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:10▼コメ返信通報

受注開始されてないのに記事が更新かかって開始になってるよ、fig速!

0 0
2106767:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:11▼コメ返信通報

※2106742
ツインヴェスバー来るから
残像は一体でいいかな(錯乱)

0 0
2106769:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:12▼コメ返信通報

F91はデナンゲーのビームライフルを着けて欲しい

0 0
2106770:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:13▼コメ返信通報

対象にドム入れない無能企画
こういう時ネタに走れるかがプランナーの腕だよな

0 0
2106783:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:23▼コメ返信通報

※2106770
プレバン商品限定なんだから、応募金額までの組み合わせは自由でよかったと思う。
家にあるトリプルドムを吊るすもよし、ゼータで変形プロセスを三形態並べてもよし、オリジナルの小隊を連携ポーズさせてもよしだと思うんだがねぇ。

0 0
2106787:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:25▼コメ返信通報

※2106589
別にロリコンの機体は出なくても問題ないし

0 0
2106793:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:28▼コメ返信通報

※2106558
マリーダバンシィ何気に扱いが酷い

0 0
2106808:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:41▼コメ返信通報

※2106633
本編再現なら一番前にファンネルシールド置く(売る)べきなんだよなぁ

0 0
2106809:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:41▼コメ返信通報

こいつの最終決戦って白く光っていた気がするんだが…

0 0
2106810:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:42▼コメ返信通報

MEPEだと黄色くしないとなんか違うよなあ
ただのクリアバージョンじゃん

0 0
2106818:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:52▼コメ返信通報

足がどうのとか一々書き込まないと気が済まないのかよw
ガンプラEXPOで売ってたHGUCのF91残像verも同じようなクリアだったし
イメージって書いてあるのに期待しすぎだわ

0 0
2106827:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:58▼コメ返信通報

えーバンシィだけじゃスタンド貰えないの?( ´Д`)

0 0
2106836:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:08▼コメ返信通報

※2106827
2個買えばもらえるぞ

0 0
2106837:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:09▼コメ返信通報

※2106818
そういう話じゃなくてそのイメージが毎回進歩の無い同じなテンプレ状態の手抜きが続くんで文句言われてるんですよ
同じ客に売るんだから常に考えていかないと…

0 0
2106840:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:13▼コメ返信通報

変に黄色混ぜるより黄色のLEDで光らせる方がソレっぽいからこれはこれで

0 0
2106843:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:20▼コメ返信通報

残像ならダメージパーツ付けてよ

0 0
2106844:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:20▼コメ返信通報

※2106840
たしかにそれで良い具合に光らせられるならそっちの方がイメージに近くなりそうだな

0 0
2106845:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:22▼コメ返信通報

質量を持った残像って3体いるーーー!?(ガビーン)って状況

0 0
2106846:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:24▼コメ返信通報

クリアって言うのはイベントとその場のテンションで買っちゃうもんなんだよなあ
送料や代引き払ってまで買うもんではないし

0 0
2106847:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:26▼コメ返信通報

※2106576
新規パーツ使う劇中登場仕様がイベ限なんてないやろwww
……ってわけでもないと結晶ユニコーンがすでにやってくれてるからなぁ

0 0
2106849:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:29▼コメ返信通報

そもそもPG・RGバンシィはなぜマリーダとリディの全装備つけた選択式にしなかったのか
MG・HGはノルン判明前の発売だからしょうがないけど、完結後のPGRGはフル装備で出せるし、武装減っていいから値段下げろって層も少ないと思うんだけど
もともと高額商品だし、フル装備でもフルアーマーよりは安く済むし

0 0
2106850:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:34▼コメ返信通報

※2106809
ユニコーンもバンシィも、サイコフレーム発光中は一部のシーンでは装甲も発光色に照らされたエフェクトかかってる
最終決戦では2体ともサイコフレームは同じ緑色で、装甲は白と黒に薄緑を塗り重ねた感じでほんのり緑色
HG結晶ユニコーンではその薄緑の装甲も再現されたけど、それ以外のガンプラではサイコフレーム以外はノーマルと同じ成型色

0 0
2106852:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:36▼コメ返信通報

バンシィの右脚なんて飾りです
偉い人にはそれがわからんのです

0 0
2106853:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:38▼コメ返信通報

※2106787
カラーリング自体は好きなんだけど、パーツ分け考慮してないカラーリングのせいでプラモ化するとシール地獄不可避すぎて、出なくていいやって気になる

0 0
2106855:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:43▼コメ返信通報

中の人の意味的にバーニィとアルが同時に受注開始だね……
辻谷さん……

0 0
2106858:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:46▼コメ返信通報

※2106853
肩の黄色のラインとかどうしようもないんだよな・・・
でも自分は欲しいぞ

0 0
2106862:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:54▼コメ返信通報

バンシィとF91、どっちも最終決戦で右脚フッ飛んでるから
「右脚フッ飛んでる」は注釈つけなきゃどっちの話してるか分かんねえなw

0 0
2106865:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:56▼コメ返信通報

台座普通に発売して

0 0
2106871:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:02▼コメ返信通報

質量を持った残像、つまり実物

0 0
2106874:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:05▼コメ返信通報

たかが機体の注意書きもサイコフレーム製なの?

0 0
2106878:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:11▼コメ返信通報

※2106685
先頭の機体がバラバラにされる未来しか見えない。

0 0
2106880:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:15▼コメ返信通報

どーせならバージョン1のラフレシア台座が欲しかった
持ってるヤツ今フミナ飾ってるからちょうどもう一個欲しいと思ってるとこなのになあ

0 0
2106881:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:15▼コメ返信通報

※2106818
そのイメージが「イメージか?」って思われてるのが問題。
チーズ味のうまい棒が全くチーズらしくない味だったらワケわからんだろ。

0 0
2106882:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:17▼コメ返信通報

※2106840
なるほど、確かにそれならアリだが、それならそのLEDも付けてくれよって話になるかも。

0 0
2106883:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:17▼コメ返信通報

※2106874
組み立て説明書に「ファンネルを避けながら付ける」って書き込む会社やぞ

0 0
2106884:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:18▼コメ返信通報

※2106880
ナニに使う気なんでしょうね・・・

0 0
2106886:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:22▼コメ返信通報

このバンシィはぶっちゃけダサい
主人公機のブラックカラーというハズレなし、失敗とかまずないだろうってコンセプトからの失敗

0 0
2106896:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:38▼コメ返信通報

質量持った残像って剥離した装甲なんだからフレーム見えちゃダメだろ…
宇宙だから黒っぽい部分でも見えてないしOK的な判断か?

0 0
2106901:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:49▼コメ返信通報

経年劣化で自然と黄ばめば丁度よくなるのかな、質量を持った残像。
飾って放置すればするほど味が出る的な。

0 0
2106913:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 15:15▼コメ返信通報

※2106734
リボ払いの人はポイント少し多く付けてほしいよね。

0 0
2106915:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 15:18▼コメ返信通報

クリアガンプラ全く興味ない派やけどこのF91はかなり良いじゃん!

0 0
2106916:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 15:21▼コメ返信通報

※2106884
ダイバーナミかサラかアヤメ飾ろうかな、と

0 0
2106939:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 16:17▼コメ返信通報

クリアイエローの残像よりクリアの残像と本体をまとめて黄色く照らすのが劇中っぽくて好きだからこれは買いだわ
もう一個色薄めのクリアも欲しい

0 0
2106940:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 16:20▼コメ返信通報

このアクションベース遊具に見える バンシィとユニコーンが仲良くお遊戯してるみたいでマヌケでほほえましい

0 0
2106954:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 16:42▼コメ返信通報

せめてバグ斬りサーベルエフェクトくらいは付けて欲しかったなあ
というかハリソン機まだなの?

0 0
2106972:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:09▼コメ返信通報

昔から疑問なんだけど
剥離した装甲が綺麗にガンダムの形残すのはなんで?
ザリガニみたいに背中から脱いでるならイメージ付くけど…

0 0
2106979:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:19▼コメ返信通報

1個4320円の残像はなかなかキツいな…最低2個は無いと様にならないし…

0 0
2106981:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:20▼コメ返信通報

F91はフィギュアーツのバルタン星人残像みたいに3種類色違い出せよ

0 0
2106983:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:21▼コメ返信通報

F91はいかにも最低2体買わせる魂胆

0 0
2106984:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:21▼コメ返信通報

いつも思うけどユニコーンの赤デカールはそのままなのになんでバンシィのデカールは緑に変化するんですかね・・・?
結晶化現象より謎なんですけど・・・・・

0 0
2106988:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:23▼コメ返信通報

腕のほうのアームドアーマーがついたRGバンシィはまだかー
既にフェネクスまですべての金型が存在することはBD特典で分かってるぞ!!

0 0
2106989:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:23▼コメ返信通報

※2106972
アニメだからね?

0 0
2106991:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:24▼コメ返信通報

※2106979
質量もつ残像なんだよ。

0 0
2106995:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:26▼コメ返信通報

※2106886
意味がわからん
お前の好みに沿わなかったら失敗なのかよ

0 0
2107002:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:35▼コメ返信通報

バンシィ覚醒2個買うか…
1号機〜3号機並べるのに便利そうなスタンドだな。

0 0
2107004:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:39▼コメ返信通報

塗料が剥離してできる質量を持った残像なのに
内部フレームが透けて見えてるとかイミフ

0 0
2107014:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:48▼コメ返信通報

残像版として出すなら中身すっかすかでREとして出したら売れそうだけどなぁ

0 0
2107016:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:48▼コメ返信通報

※2106560

0 0
2107019:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:50▼コメ返信通報

F91、外装はそのままでフレームをシルバー+クリアイエロー、シルバー+クリアオレンジ塗装でそれっぽくなるかなぁ?

0 0
2107022:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:51▼コメ返信通報

※2106995
「この」バンシィってことは、良い意味で尖っていた素のバンシィ(マリーダさんの)に比べて装備が無難すぎるってことじゃないかな。
俺も爪付いてる方が断然好きだし。

0 0
2107047:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 18:10▼コメ返信通報

※2106984
劇中では装甲も薄緑に照らされてたから、金のマーキングに緑が反射……と思えるには思える
かなり無理矢理だし違和感めっちゃあるが

0 0
2107052:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 18:14▼コメ返信通報

※2107014
わざわざREに作り直さないとだけど結局クリアだし確かにそっちの方が安上がりで済みそうでいいなw

0 0
2107099:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 18:45▼コメ返信通報

※2106984
何色になろうが黒い機体にリアリスティックデカールを貼る気にはなれない

0 0
2107114:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 18:55▼コメ返信通報

RG三連星ザクのスタンドだよね?ダダ余りだったんだろな。

0 0
2107120:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:02▼コメ返信通報

また2月…
トリプルアクションベースがあるから2次まで待てないし
これは…リボの出番か!!

0 0
2107125:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:05▼コメ返信通報

もうシーブックの声も聞けないとなるとあまり思い入れはないF91も感慨深いものがある。

0 0
2107133:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:10▼コメ返信通報

※2106972
小さい頃は後ろに下がるときはびんぼっちゃまみたいに背中はガラ空きって思ってた

0 0
2107164:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:41▼コメ返信通報

※2106595
実質、同じもの買わせるようなもんだし、残像だから複数買わないと説得力ないし、汚いさすがバンダイ汚い

0 0
2107167:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:44▼コメ返信通報

2.0のF91中々供給が安定しないみたいだからクリアカラー買っちゃおうかな

0 0
2107174:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:51▼コメ返信通報

この価格だとバンシィの金色部分はメッキになってるくらいじゃないとちょっとなぁ

0 0
2107185:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 20:05▼コメ返信通報

RGバンシィ用のガンダムデカールまだですかね

0 0
2107203:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 20:32▼コメ返信通報

※2107099
通常版のシール貼ったけど金のコーションマークは暗く透けて見えないけど余白は見えるから全身に灰色の何かがベタベタついてる感じにしかならないんだよなぁ。テトロンシールって白装甲で真価を発揮するけど暗い色と相性が悪すぎる
リアリスティックデカール()がシールでなく本当に水転写デカールならまだしも…といいつつRG用の水転写ガンダムデカールって箔部分を金属色で印刷しないし、色数手抜きで中間色がハーフトーンなんだよな。アップの写真を撮ったら水玉模様貼ってるようにしか見えんし無駄すぎる。
あの箔部分の水転写版貼ってる奴なんて見たことないんだが必要あるんだろうか

0 0
2107205:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 20:35▼コメ返信通報

※2107185
あの色を近年の廉価色数ガンダムデカールで作るとひどい事になりそう
白と黒のトーンになった灰色のEFSFやティターンズマークとかどれも使い物にならないもん

0 0
2107209:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 20:38▼コメ返信通報

※2107052
さすがに新規金型でわざわざはありえない事から考えると形ハッキリわからんのだしいっそ旧キットの金型でクリアーイエロー出してくれる程度のほうが買いやすいようなw

0 0
2107215:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 20:51▼コメ返信通報

※2106972
たしか実際にガンダムの姿の残像があるわけじゃなく剥離した残留物をコンピューターが過剰に補正を加えて映像化してしうことで結果的にモニター越しには残像が見えるみたいな話だったと思う。

0 0
2107229:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 21:17▼コメ返信通報

※2106571
フレームのクリア版とかHGUCのクリア版でもよさげ

0 0
2107268:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 22:22▼コメ返信通報

バンシイが緑になったのはクライマックスで
こんなのは捏造だろ 最終決戦仕様も何もないわ

0 0
2107277:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 22:31▼コメ返信通報

※2106793

0 0
2107278:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 22:31▼コメ返信通報

※2106793
You searched for – Damn Delicious

0 0
2107317:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 23:12▼コメ返信通報

※2107215
ありがとう
ゲームなりの演出でドラゴンボールの超スピードみたいなイメージでいたが
現実に形を残してるわけじゃないのね

0 0
2107319:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 23:13▼コメ返信通報

商売っ気出して残像とか最終とか特別感ある商品名つけるから手抜きに思われる

0 0
2107414:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 00:30▼コメ返信通報

台座って、ヤマト2199のキャンペーンの流用?

0 0
2107444:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 01:07▼コメ返信通報

※2106849
片方で出せば片方がプレバンなのほんと困る
この様子じゃRGマリーダバンシィはプレバンだろうな

0 0
2107448:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 01:11▼コメ返信通報

※2107414
プレバンRG三連星ザクのジェットストリームアタックじゃないの?同じRG3つも作る気なくて注文しなかったから自信ないけど
しかしあの3人すっかりドム乗ってないな…

0 0
2107519:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 05:57▼コメ返信通報

※2106587
ガンダムNTでフェネクスは推進剤を使わずにサイコフレーム力でブンブン飛んでると明言されてしまいました

0 0
2107585:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 09:51▼コメ返信通報

※2107268
まずクシャトリヤにやられて右膝もげる。次にネオジオングのサイコシャードで武装爆破されて背中の追加装備消失とサーベル基部にダメージ。頭部もバルカン爆破されてダメージがある。緑になるのはこの後だからノルンの要素は左腕が普通ってことくらいしかないw

0 0
2107702:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 13:00▼コメ返信通報

※2107114
その理屈だと三連星ザク本体はもっとだだ余りでそっちを捌かなきゃになってるぞ?
そもそも受注生産のプレバンは返品交換用に少し多めに残る程度の生産数決めて作るから、一般と違って極端には余らない

0 0
2107706:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 13:04▼コメ返信通報

※2107519
ネオジオング戦で呼んだら来たのといい、推進剤ないサイコフレームシールドがファンネルになったのといい、フルサイコフレームは念力で動くからね
理屈不明のトンデモアイテムだけど、アクシズショックでアムロ達が起こした奇跡の規模に比べれば、MS1機動かすくらいは超小規模である
あの時のνガンダムより格段にサイコフレーム多いし

0 0
2107714:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 13:15▼コメ返信通報

※2107203
そもそもあの箔部分って関節に使ってたりで動かすとハゲるぞみたいなのも多いし、塗装してるわ
MG Kaの一部でも似たの使われてるけど、せっかくのMGRGで「デカールによる色分け」は無理して色分けせんでいいと思う
RGって、過剰に分割や金属色しすぎて、かえってリアルから遠のいてる感ある

0 0
2107716:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 13:16▼コメ返信通報

バナナアクションベースなんかシュールだな

0 0
2107734:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 13:49▼コメ返信通報

※2106586
小声がデカくなってて草

0 0
2107880:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 18:19▼コメ返信通報

で、他サイトで出ている「MG 1/100 ガンダムデュナメス」は掲載しないの? 一般販売(4860円(税込))決定してんのに。

0 0
2108396:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 08:38▼コメ返信通報

ようやく緑のサイコフレーム版が出たのか

0 0
2109961:ウルズ774 投稿日:2018年11月18日 23:34▼コメ返信通報

特典スタンドの対象品バンシィとF91しかないとか卑怯やろ

0 0
2118907:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 10:11▼コメ返信通報

上からオルテガ機、マッシュ機、ガイア機

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x