top-page
TOP > イベント > 【上海ワンフェス】海洋堂と提携主催した「株式会社GOOSEBUMPS」が同種のフィギュアイベントの開催を発表【追記】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【上海ワンフェス】海洋堂と提携主催した「株式会社GOOSEBUMPS」が同種のフィギュアイベントの開催を発表【追記】

2018年11月14日 14:11

イベントNewsワンフェス海洋堂上海ワンフェス

|CM(252)
 【追記】



■11月14日追記

▽GOOSEBUMPS(10/1掲載)
「 MODEL FES. 2019」実施に関するご説明
www.g-bumps.com/home/mf-setumei/


▽海洋堂(11/4掲載)
10月1日付GOOSEBUMPS社声明につきまして
wf.kaiyodo.net/info/6434/


■今年の上海ワンフェスを海洋堂と主催した「株式会社GOOSEBUMPS」
上海で同種のフィギュアイベントの開催を発表、ワンフェス実行委員(海洋堂)は一切の関わりがないことを正式に告知

■一連の流れ

今年の2018年4月に「海洋堂」と「株式会社GOOSEBUMPS」がライセンス契約を結び「ワンフェス上海2018」を開催、無事終了

ライセンス契約は2018年5月末日で終了

「株式会社GOOSEBUMPS」が「海洋堂」を一切介さない同種のイベント「モデルフェス」を主催すると発表

ワンフェス上海に参加した出展者に上記の発表と、上記イベントへの出展を促す連絡を行う。

海洋堂(ワンフェス実行委員会)が上記イベントに対して「弊社(ワンフェス実行委員)とは一切関わりありません」とHPで正式告知


平素はワンダーフェスティバルの開催に際し、ひとかたならぬご助力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、去る4月6~7日、弊社および株式会社GOOSEBUMPS間のライセンス契約にもとづいて
「ワンダーフェスティバル 2018上海[プレステージ]」が開催されましたが
当契約は諸般の事情により、本年5月末日をもちまして終了いたしております。

今般、GOOSEBUMPS社より「MODEL FES. (モデルフェス)」なるワンダーフェスティバルと同種のイベントが開催される旨、
案内がなされておりますが、本イベントにつきましては
弊社、およびワンダーフェスティバルとは一切関わりのないイベントとなります。

すでに「ワンダーフェスティバル2018[夏]」会場でもご案内のとおり、
弊社では既に別のイベント運営会社とライセンス契約をあらためて締結し、
来年6月8~9日に「ワンダーフェスティバル 2019上海[Shanghai]」の開催を予定しておりますので、
こちらへのご参加をぜひご検討賜りますよう、お願い申し上げます。
ご関係の皆さまに混乱を招きかねない状況となっておりますこと、大変遺憾ではございますが、
今後ともワンダーフェスティバルへのご支援、ご協力を賜りますよう、お願いを申し上げます。

▽海洋堂&ワンダーフェスティバル実行委員会 発表
wf.kaiyodo.net/info/6127/?iid=0


■海洋堂の宮脇社長がツイッターで発言

twitter.com/sennmusann/status/1024597090142367745
«前の記事« 【ガンプラ】「RG バンシィ・ノルン (最終決戦仕様)」「MG ガンダムF91 ver.2.0(残像イメージカラー)」【プレバン受注開始】一番くじ「Fate/EXTRA Last Encore~余と奏者たちの温泉旅行~」フィギュア画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2013762:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:06▼コメ返信通報

ノウハウだけ手に入れたオチ

0 0
2013765:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:06▼コメ返信通報

個人情報の流用は犯罪じゃなかったっけ?

0 0
2013767:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:07▼コメ返信通報

やられたね。

0 0
2013769:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:08▼コメ返信通報

どういうこと?

0 0
2013771:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:09▼コメ返信通報

チャイナリスクw

0 0
2013774:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:09▼コメ返信通報

バカだからなにいってるかわからない

0 0
2013776:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:09▼コメ返信通報

ダメな要素ある?

0 0
2013778:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:10▼コメ返信通報

あぁ、いつものか…

0 0
2013779:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:10▼コメ返信通報

スペシャルサンクス海洋堂

0 0
2013780:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:10▼コメ返信通報

版権無許諾の海賊品で溢れかえる闇フィギュア市になるのは目に見えてるな

0 0
2013781:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:11▼コメ返信通報

つまり…どういうことだってばよ?

0 0
2013782:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:12▼コメ返信通報

ディーラーの個人情報を海洋堂の許可無く勝手に流用したって事か。

0 0
2013783:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:12▼コメ返信通報

ちゃんと日本の企業と版権に配慮するなら海洋堂が中途半端に仕切るよりいいイベントになるんじゃないかって期待もある
そうじゃないなら二番煎じのパチモンになるだけだろうな

0 0
2013784:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:12▼コメ返信通報

軒を貸して母屋を取られるいつもの手だな
海洋堂が警戒心ゼロなのが悪い

0 0
2013787:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:13▼コメ返信通報

諸般の事情ってとこがすっごくあやしい。
なんかやらかして、さらに今回のやらかしなんだろうなぁ。
罪悪感とか皆無で反省とかもしないんだろうなぁ。

0 0
2013788:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:13▼コメ返信通報

つまりどういうことだってばよ……

0 0
2013790:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:14▼コメ返信通報

どうゆう事かわからん奴はコロッと騙されるから気を付けろよ

0 0
2013792:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:14▼コメ返信通報

安定の中華

0 0
2013794:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:14▼コメ返信通報

ノウハウ盗まれたか

0 0
2013795:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:15▼コメ返信通報

運営変わった方が盛況とかそうゆうオチはいらんぞ、専務?

0 0
2013797:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:16▼コメ返信通報

某ソシャゲといい中国らしいな

0 0
2013799:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:17▼コメ返信通報

※2013790
説明してくれ

0 0
2013801:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:19▼コメ返信通報

春参加のディーラーはそのまま!
海洋堂には外れてもらう!

0 0
2013805:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:22▼コメ返信通報

いい加減チャイナリスクって言葉覚えなよ日本の企業は
目先の利益だけに目がくらんで中国と提携なんかして技術奪われて損をする

0 0
2013809:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:23▼コメ返信通報

上海でワンフェスやったこと自体が間違い

0 0
2013810:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:24▼コメ返信通報

ノウハウ言ってる奴もよくわかってないだろ

0 0
2013811:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:24▼コメ返信通報

別に良くあることでしょ。
契約も満了してるし何も問題ないと思うけど。

0 0
2013814:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:25▼コメ返信通報

※2013795
さすがにまともな日本メーカーは参加しないだろう
名声下がるだけだし
海賊版の見本市にしかならんだろ

0 0
2013815:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:25▼コメ返信通報

ワンフェスのディーラー情報を流用してアプローチしたのはまずいんじゃないか(ワンフェスの系列イベントを装ってたらなおさら)
ノウハウ盗られたのは自業自得だろと思うけど

0 0
2013818:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:28▼コメ返信通報

※2013783
するとでも?

0 0
2013819:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:29▼コメ返信通報

自分の所だけ稼げればいいってのは現実的といえばそうだけど、信用とか義理とか、あるいは取引以外での人間関係とかそういうのには価値を見出せないのかね

0 0
2013821:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:30▼コメ返信通報

提出したサンプルを勝手に複製して販売されたとか普通にありそうだなw

0 0
2013822:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:31▼コメ返信通報

※2013809
上海は無視できないくらいメチャメチャフィギュア売ってるから極論で早々割り切れない部分が多いこともまた事実…。

0 0
2013824:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:33▼コメ返信通報

騙して利益を得る人は「頭のいい人」らしいからなw
まずこの価値観がひっくり返らん限りあの国はどうにもならんよw

0 0
2013825:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:33▼コメ返信通報

※2013819
悪貨は良貨を駆逐するって言葉があるじゃろ?

0 0
2013828:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:35▼コメ返信通報

ノウハウ盗みが得意な国なのに良い顔するからじゃない?自業自得

0 0
2013837:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:41▼コメ返信通報

たぶんそっちの筋の人からおだてられて開催をもちかけられて、海外からも一目置かれている!ってコロっといっちゃったんだろ
あそこってサブカルチャーであることにコンプレックスあるから、アートとか権威ある方面に褒められると簡単に転ぶ

0 0
2013840:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:44▼コメ返信通報

これから中華系の海賊版が出回るから注意だね。

0 0
2013843:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:45▼コメ返信通報

※2013815
たぶん上海に参加したディーラーに、この会社からの案内が行ってるってことだよね
まぁ信用ならんし、失敗して欲しいわ

0 0
2013844:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:45▼コメ返信通報

なぜこうも下品に振舞えるのか

0 0
2013848:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:47▼コメ返信通報

リスクよりお金を取ったがリスクがあまりのもデカくてビックリして逃げ出した?
チャイナリスクを甘く見すぎ~

0 0
2013849:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:48▼コメ返信通報

より中国の市場に合った、さらなる顧客を動員するためのイベントを開催って…
今までは当日版権システムで弾かれてたようなパチモン魔改造ディーラーも参加できるようにします、ってことか?

0 0
2013850:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:48▼コメ返信通報

日本人のディーラーはまず参加しないだろうけど、上海のオリジナルを高額で売ってたDとかは出たいだろうな

0 0
2013853:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:49▼コメ返信通報

なぜ散々先人達が犯してきた過ちを真似するのか ドMかなんかなの?w

0 0
2013855:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:50▼コメ返信通報

これ、想像以上にヤバい問題だよ。
少なくともフィギュア趣味プラモデル趣味にとっては決して対岸の火事ではなく、自分達への攻撃と同義。
義理も人情もなくノウハウだけ盗んで新イベントを開催される。
こんなことが平気で許される無法地帯になっては当の盗人主催者以外誰も喜ばんでしょう。
そんなとこで販売されるフィギュアなど、察するに余りある。

0 0
2013858:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:53▼コメ返信通報

※2013769
運営方法だけをパクってトンズラした感じかな。んで、過去に出展した所に「ヤルデェ、だから告知よろ」からの海洋堂が「え、知らんのだが」って流れだと思われ

0 0
2013859:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:53▼コメ返信通報

あっちは当日版権なんて無視だろうから
カオスになるだろうな

0 0
2013861:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:54▼コメ返信通報

チャイナリスクの見本。

0 0
2013862:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:54▼コメ返信通報

高額な卓代と当日版権のような不完全なルールを押し付けて参加者を見下すような運営している海洋堂あほすぎ
こういう事では一枚も二枚も上手の中国で一儲けしようと安易に考えるから簡単に騙されるんだよ

0 0
2013863:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:55▼コメ返信通報

海洋堂なんて元から同人くさい仕事しかしてないんだから別に

0 0
2013867:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 21:58▼コメ返信通報

オリジナルのガレキのみだったらむしろ行きたいけど実際は無許可の海賊版ばっかりなんだろうな…

0 0
2013871:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:05▼コメ返信通報

チャイナリスクを軽視したツケ。
近い将来WFに参加して、本家VS元祖的な戦いになるかもね。

0 0
2013873:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:05▼コメ返信通報

※2013867
テコンVがアップを始めました

0 0
2013874:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:07▼コメ返信通報

こないだ開催のレポート見ると、キャラものはあんまりなくてリアル系のオリジナルの方が主流
動物とかファンタジーっぽいのとか、日本で言うとガレキイベントよりは芸術系のイベントのほうが雰囲気近い

0 0
2013881:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:12▼コメ返信通報

無版権ガンダムが溢れるんだろうな
いけないとわかってても物によっちゃカッコいいから裏山けしからんぞ困る

0 0
2013886:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:13▼コメ返信通報

すぐにパクッた方が敷居が低くて規模も大きいうえに質も高くなって本家を上回る人気が出るんだろうな
海外進出で一番駄目なタイプの失敗例だわ

0 0
2013887:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:13▼コメ返信通報

※2013874
それは海洋堂の版権システムが機能してた結果でもありそうだし売れるとわかれば権利取ってないもの作り始めるだろう

0 0
2013888:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:16▼コメ返信通報

※2013874
版権って何?食べれるの、おいしいの?
ってレベルだから今トランプが激オコしてるんじゃないか…

0 0
2013893:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:19▼コメ返信通報

こうなると思ってた

0 0
2013900:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:24▼コメ返信通報

GOOSEBUMPSとかいう企業に2018上海ワンフェス主催者って肩書と
イベント運営のノウハウとディーラーのリストをくれてやったも同然だな

0 0
2013910:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:28▼コメ返信通報

WFで売られたガレージキットが複製されて売られる

0 0
2013912:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:29▼コメ返信通報

中国でやるなら香港でやったほうがいいよ

0 0
2013918:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:33▼コメ返信通報

これ海洋堂の信用問題にもなりかねんだろ

0 0
2013921:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:36▼コメ返信通報

※2013887
こうなるとワンフェスと一切関係無いフィギュア会社すらもブチ切れる可能性があるね

0 0
2013922:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:38▼コメ返信通報

GOOSEBUMPSは日本にある日本人がやってる会社だよ。中国が酷いんじゃなくてこの会社が酷かった。
上海ワンフェスもここと手を切ってホント正解だよ。

0 0
2013926:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:42▼コメ返信通報

※2013805
このGOOSEBUMPSって会社、実は中国企業じゃねえんだ
代表取締役も中国絵画やってる人らしいけど日本人
海洋堂との付き合いも昨日今日の付き合いではない模様
裏で糸引いてる奴がいるかもしれんけどね
なかなか根が深いね

0 0
2013929:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:43▼コメ返信通報

※2013926
それで信用しちゃったのか
こええな

0 0
2013930:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:46▼コメ返信通報

っていうか、中国のイベントとかステージ構成みたいのは アチラがノウハウ持ってるんだし
海洋堂元から要らないだろ

0 0
2013933:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:47▼コメ返信通報

先に縁切ったのはどっちかわからなくね?

0 0
2013939:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:50▼コメ返信通報

※2013867
モッコス様がアップを始めました。

0 0
2013941:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:51▼コメ返信通報

日本で盗まれたものを売買する市になりそうな予感。

0 0
2013943:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:51▼コメ返信通報

※2013933
海洋堂から切ってるよ、というか上海WFから切られてる。

0 0
2013948:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:54▼コメ返信通報

当日版権の仕組みとかどうなるのかと思って調べたら
前回の上海ワンフェスでは件の小西がメーカーと当日版権の交渉やってたらしいな

 
つまり、最初から契約終了後に別でイベントやる腹だったんだろう

0 0
2013952:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:56▼コメ返信通報

筋は通ってない気がするけど、ワンフェスって見本市みたいなもんやろ?
それを中国でも勝手に始めましたってことで、まあ別にエエんとちゃうか?
筋は通ってない気がするけども。

0 0
2013954:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:57▼コメ返信通報

※2013867
上海WFはオリジナル作品がほとんどだったよ。当日版権ものも何箇所かあったけど、日本のWFと違って動物とかクリーチャーが多かった感じ。

0 0
2013956:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 22:58▼コメ返信通報

な?いつもの中国だろ?

0 0
2013960:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:01▼コメ返信通報

※2013910
現状でもディーラー品のコピーそこら中で出回ってるんだから
このイベントがそうならないわけがない

0 0
2013963:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:03▼コメ返信通報

※2013888
TPP蹴っといてのアレだから笑うしかない

0 0
2013966:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:04▼コメ返信通報

海洋堂が先に切ったのか。結局どっちがいい運営できるかって事っすかねぇ
さすがに海洋堂の方が自信というか余裕ある感じか

0 0
2013969:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:05▼コメ返信通報

ノウハウパクリのための提携なのに未だに受けるバカ企業が後を絶たないんだよなぁ
形がある物には権利があるからノウハウをパクると言うより高度なパクリに移行してるだけで本性は変わってないんだよ
海洋堂みたいなアマチュア精神の企業なんて搾り取られて終わりだろ

0 0
2013970:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:06▼コメ返信通報

※2013926
>海洋堂との付き合いも昨日今日の付き合いではない模様
何故裏切った

0 0
2013971:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:06▼コメ返信通報

※2013765
中華はセーフ。

0 0
2013972:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:08▼コメ返信通報

あれか?
コミケとかもそのうち中華版が現れるんか?
万里の長城並の行列が出来て、衛星写真からも確認出来たりしたら面白そうやな。
毎年数千人の死者が出そう。

0 0
2013973:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:08▼コメ返信通報

※2013966
金があるスポンサーが付いて出展無料とかやったらあっという間に潰されるだろうね
金で権利買い漁ってる中国に何で勝てるのかね

0 0
2013975:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:10▼コメ返信通報

※2013972
中国では同人文化がないのでどうやって本作たらいいかわからないらしい
なのでコスプレ文化の方が先に育ったとか

0 0
2013977:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:11▼コメ返信通報

中国でエロ同人つくったらすぐ逮捕じゃないの?

0 0
2013978:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:11▼コメ返信通報

※2013926
日本人だからという理由だけで安心できないのは政治見てれば分ると思うが
所詮は金で動くから技術人材流出が止まらないんだろ

0 0
2013980:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:14▼コメ返信通報

なんとかしろやこれ
黙ってられるかよ

0 0
2013981:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:14▼コメ返信通報

中国人って人を騙す事に異常なまでの熱意を燃やすよな

0 0
2013983:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:15▼コメ返信通報

海洋堂もうかつだけど日本企業でしかも付き合い長いなら仕方ないか

0 0
2013984:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:15▼コメ返信通報

あの国であんまり大人数が集まったら、パニックが起こって当局が戦車で引き潰すやろし。

0 0
2013985:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:16▼コメ返信通報

※2013776
何が駄目かって、お前みたいな何が問題かわからないようなやつが喜々として類似イベントに行くことだな

0 0
2013986:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:16▼コメ返信通報

ある程度大きくなって海外展開しちゃってる企業はリスクをわかってても中国市場は外せないんよ
わかっててもみんな目の前の小銭のために着てる服を全部売らなきゃ生き残れないんよ
日本企業に限らず中国と関わった企業はみんな完全にデススパイラル入っちゃってる

0 0
2013987:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:17▼コメ返信通報

こういうのは韓国人の印象が強かったが…
まあ中国人もやるか

0 0
2013988:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:17▼コメ返信通報

違法ガン〇ラとか金型無断使用の玩具の天国になりそう
闇市ですね

0 0
2013989:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:17▼コメ返信通報

WFなんてFGOの版権おり無くなったらすぐ終わりそうな状態じゃね?

0 0
2013990:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:19▼コメ返信通報

大家族家庭でボヤボヤしてるとオカズが無くなってる感じのアレだよな。
あんまりお近づきにはなりたくない感じの

0 0
2013991:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:21▼コメ返信通報

この一件って海洋堂と技術協力した相手会社が、突然海洋堂に向かって「今度俺達が開くイベントにお前の席はねえから。」って言ってきた感じなのかな。
相手会社の中で情報のやりとりの連携が取れてないだけだと思いたいけど、そうにしてもマジで突然の裏切りだったらいくら何でも酷くない?

0 0
2013992:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:21▼コメ返信通報

※2013819
中国の商売なんて短期で荒稼ぎして旨味なくなったら潰すの繰り返しだよ

0 0
2013995:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:23▼コメ返信通報

※2013989
FGOが勢いあるし、版権下りなかったら痛手かもしれないけど、なくなるってことない。FGOが出る遥か前からワンフェスは続いてきてるんだし。

0 0
2014003:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:27▼コメ返信通報

※2013981
検索したらでてくるけどGOOSEBUMPSって小西って一家がやってる日本人の日本の会社だよ。

0 0
2014004:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:27▼コメ返信通報

※2013972
同人誌即売会自体は中国でもほそぼそとやってるはず
国土広すぎ&同人人口密度低すぎで
「全国的」な巨大イベントは無理&継続的に開催できる団体が成り立たないので
同人文化が育たないというスパイラルが10年前くらいの状況だったかと
今は知らん

0 0
2014005:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:28▼コメ返信通報

公式以外の購入で偽物率が跳ね上がるのか?

0 0
2014006:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:30▼コメ返信通報

品性は金じゃ買えないよ、レオリオ

0 0
2014007:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:30▼コメ返信通報

※2013862
卓代が高いのは同意だけど、版元への申請もあるから仕方ないと思う。オリジナル作品出してる人は気の毒な値段だと思うけど。
当日版権は苦肉の策で作られたシステムで今以上どうしようもないんじゃないかな。

0 0
2014011:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:31▼コメ返信通報

※2013992
イナゴの大群みてーな奴等だなw

0 0
2014020:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:36▼コメ返信通報

人件費も高騰して旨味もなくなって来ただろうし、グッスマみたいに日本製育てて欲しいな

0 0
2014030:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:46▼コメ返信通報

著作権の存在しない中国でワンフェスとか…
モッコスとか、変なドラえもんとミッキーがセットでバラ売りされる感じの祭りになるんじゃないか…?

0 0
2014032:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:48▼コメ返信通報

※2013975
キンペーのコスプレはNGだけどね。

0 0
2014034:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:54▼コメ返信通報

※2014003
ほんとぉ? 帰化とかしてない?

0 0
2014036:ウルズ774 投稿日:2018年08月01日 23:55▼コメ返信通報

まーた日本人は😂
学ばねぇなぁおい笑、良いカモ笑

0 0
2014044:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 00:03▼コメ返信通報

海賊版対策でキンペーが竿役の同人誌は面白かった。

0 0
2014045:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 00:04▼コメ返信通報

中国のディーラー中心になるんだろうけど
日本のメーカーは当日版権の許可を出さないとか
先を見据えて毅然とした対応をお願いしたい

0 0
2014047:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 00:08▼コメ返信通報

※2014003
それにしては文章がおかしいけどなw

0 0
2014053:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 00:14▼コメ返信通報

当日版権みたいなのってあの国で意味あるんやろか。
許可、無許可に関係なくホイホイ喰っちまわれそうやけど。

0 0
2014058:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 00:19▼コメ返信通報

現代の泥棒市かな?

0 0
2014068:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 00:34▼コメ返信通報

中華に進出してる企業でも同じ事が起こるかもね。

0 0
2014073:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 00:38▼コメ返信通報

海洋堂は海外進出に焦ってたから後の事考えず契約しちゃったんだろうな
んでもう用済みとポイ捨てされた

0 0
2014077:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 00:45▼コメ返信通報

※2013799
読んでくれ
解るから

0 0
2014081:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 00:50▼コメ返信通報

ワンダちゃんに代わる、モデルちゃんのフィギュアがでるのかな?

0 0
2014085:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 00:53▼コメ返信通報

※2013970
こういうことやる奴らってわかったからだろ

0 0
2014089:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 00:55▼コメ返信通報

アホだからトレフェスみたいな別の販売機会イベントが向こうでもできるだけやろくらいな認識しかない

0 0
2014092:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 00:57▼コメ返信通報

だからあの二国と関わるなって…。

0 0
2014095:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 00:59▼コメ返信通報

※2013992
本当に下品なやり口だよな
荒らされて寿命縮まった作品なんか幾つも見てきた

0 0
2014101:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 01:05▼コメ返信通報

中華は国家解体しなきゃダメだよな

0 0
2014103:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 01:07▼コメ返信通報

ここに書かれるレスを信じちゃうような人も、騙され予備軍ってことだな。

0 0
2014107:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 01:16▼コメ返信通報

センムのツイートが怒りを隠しきれてなくて笑えない

0 0
2014109:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 01:26▼コメ返信通報

なんせ海洋堂だから別に驚きも同情もしない

0 0
2014113:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 01:36▼コメ返信通報

※2013984
日系企業襲撃祭りを思い出した。

0 0
2014114:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 01:37▼コメ返信通報

中華系列を地球から締め出さない限りこう言った事件は続くんだろうね

0 0
2014119:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 01:49▼コメ返信通報

中国っワードだけ見て脊髄反射で書き込んでるの多くないか?

0 0
2014128:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 01:59▼コメ返信通報

フィギュア関係に限らずいろんな業界でこういうことされてるんだよな
家電とか

0 0
2014129:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 02:00▼コメ返信通報

※2013862
当日版権の成り立ちをまず学んでどうぞ
そもそもが二次創作の立体同人が公式から許諾降りるシステムがあるのが、かなり普通ではありえないんだぞ

0 0
2014135:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 02:12▼コメ返信通報

今度は韓国メーカーと知らずに提携して法則発動。

0 0
2014136:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 02:14▼コメ返信通報

※2013926
通名って知ってるか?

0 0
2014138:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 02:18▼コメ返信通報

※2014045
そもそも中華がバカ正直に許諾なんて取るわけ無いだろ。
……よく似た同じ名前のオリジナルです。ってなる。

0 0
2014139:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 02:21▼コメ返信通報

※2014128
最近は野菜や果物だよね。
特にサツマイモは中華で大人気。

0 0
2014140:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 02:23▼コメ返信通報

チャイナリスクの見本市・・・
邪神市!?

0 0
2014142:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 02:28▼コメ返信通報

※2014107
でもわかってた事だから強くも言えないwww

0 0
2014145:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 02:32▼コメ返信通報

※2013991
「騙される方が悪い」を地でいく国だから
酷いとか酷くないって感覚がまず存在しない

0 0
2014149:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 02:35▼コメ返信通報

日本メーカーが参戦しなくても日本メーカー下請けの中国工場が本物を謳って勝手に参加するとか
そういう事もあるだろうなぁ

0 0
2014150:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 02:41▼コメ返信通報

海洋堂だろ。よく幼稚なケンカをするところじゃないか。
どうせまたバカなことをお互いにしたんだろ。

0 0
2014156:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 03:03▼コメ返信通報

とりあえず国内のワンフェス等に悪影響が出ないようにしてくれ

0 0
2014158:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 03:06▼コメ返信通報

海洋堂が先に切ったらしいし、切られた方がどんなイベントやろうが関係なくね?

0 0
2014170:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 04:15▼コメ返信通報

どうせ劣化して衰退していきますよきっと。

0 0
2014171:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 04:24▼コメ返信通報

チャイナリスクだのノウハウだの言ってけど、本当の中華企業ならワンフェスその物を乗っ取るからこんな甘くねーよ

0 0
2014186:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 06:17▼コメ返信通報

表面上でも訴訟起こしといたほうがいいんじゃないの

0 0
2014201:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:20▼コメ返信通報

ツイッターの発言を見るに、プレイベントのワンフェス上海ですでにやらかしがあったんだろうな…
イベント後即切るくらいだし。

0 0
2014233:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:58▼コメ返信通報

※2014129
成り立ちなんぞお前に言われなくても知ってるわ 
不完全というのは許諾のために提出した作成物が版元から流れて中古屋で大量に売られている事や
後日にヤフオクで転 売されても版元はおろか海洋堂も何ら一切の対策をしない事だ

0 0
2014243:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 08:24▼コメ返信通報

コメント欄に日本人以外の方がいるような気がするんですが・・・。

0 0
2014260:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 08:49▼コメ返信通報

ボークス重田社長もこの海洋堂の対岸の火事をどう捉えるかだな
版権、商標という意味では自社イベントのドールズパーティーも決して無関係ではないからね
そして京都高島屋において中国人グループ独占をやらかした不手際は忘れないからな!

0 0
2014268:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 08:58▼コメ返信通報

※2014233
版元は制作物に許諾を出してるだけで、制作物自体の著作権利は製作者側にだぞ
その販売物の転 売に関して版元側は、一言で言えば「関係ない」よ
自社製品に損もたらすなら黙ってないだろうが、そもそもがディーラーはいうなれば個人事業なんだから、対策打つなら自分でやるのが前提
転 売ヤーがクソなのは同意だが、版元や海洋堂側に難癖は筋違いだ

0 0
2014278:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 09:16▼コメ返信通報

おまえはもう用済みアル

0 0
2014281:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 09:18▼コメ返信通報

※2014243
そりゃそうよ
今どきネットのどこにでも連中は潜んでる

0 0
2014295:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 09:31▼コメ返信通報

株式会社GOOSEBUMPSの代表をググってみたら中々面白かった
こんなんとライセンス契約結ぶとか狂気の沙汰

0 0
2014296:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 09:33▼コメ返信通報

つっても海洋堂のボーメとかも昔はセーラームーン激似のキャラの裸のガレキ出して
オリジナルです 好きな色で塗ってねってやってたしな
同じことやられてるようなもんだけどあっちの国はここから版権許可受けられるようにすることはないんだろうな

0 0
2014340:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 10:23▼コメ返信通報

イベントのガワだけパクってもコンテンツが無ければ意味ないのでは……
元々上海WFはオリジナルキット主流で当日版権の管理能力って海洋堂のメリットが生かせなかったみたいだし自国の原型師を囲い込めばやれると思ったのかな。
あとは現地の会社のイベントの運営能力をみて現地の個人原型師さんがどちらを選ぶかだよな。
上海WF自体が悪いというよりは委託先の会社を間違ったって感じ。

0 0
2014343:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 10:27▼コメ返信通報

海洋堂ごと大金で合併話持ちかけて参加に収めようとしないところをみるとたいした規模の会社じゃないだろうし捨て置いても自滅するだろ。
知的財産権の関係する事業が成功する国じゃないし。

0 0
2014344:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 10:30▼コメ返信通報

※2014119
そりゃ日頃の行いってもんなんじゃないかね

0 0
2014352:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 10:40▼コメ返信通報

中国資本にノウハウとコネ持って行かれちゃダメじゃねぇか
海洋堂の脇の甘さヤベェな

0 0
2014372:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 10:49▼コメ返信通報

最近中国のすごい原型師さんいっぱいいて盛り上がる兆しがあったのにこんなゴタゴタになるとは。
中国の原型師さんは大変だなぁ。

0 0
2014423:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 11:45▼コメ返信通報

日本人があほっちょろいのなんんてアズレン界隈見ても明白だしな

0 0
2014453:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 12:11▼コメ返信通報

いきたかないがイベントレポートは見たいな
どんだけどっかで見たフィギュアが卓に並んでいるか是非とも見せてほしい

0 0
2014464:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 12:23▼コメ返信通報

弊社では既に別のイベント運営会社とライセンス契約をあらためて締結し、
来年6月8~9日に「ワンダーフェスティバル 2019上海[Shanghai]」の開催を予定しております

また食われるに一票

0 0
2014485:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 12:41▼コメ返信通報

中国開催どころか日本国内のWF開催権もいずれ乗っ取る算段組んでるんじゃないかな、この会社ww

0 0
2014504:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 13:01▼コメ返信通報

※2014372
とりあえず3Dプリンタで流行り版権の半裸もの並べて、日本語もおぼつかないような怪しい連中も大勢増えたけどな

0 0
2014601:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 15:38▼コメ返信通報

フィギュアも人の足元を見て価格を大暴騰させ続けるしやっぱ中華は悪

0 0
2014616:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 15:57▼コメ返信通報

※2014504
あの辺はたぶんDダッシュとかだろうからそもそも論外だよ。
正直一部のリアル寄りのオリジナル系とクリーチャー系の作品はすげぇかっちょいいし日本の原型師さんを超えてると思う。
ただ作りにくそうな感じだしサイズがデカいから軒並み高いけど。

0 0
2014621:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 15:59▼コメ返信通報

日本のWFも未だ転ばいされちゃってるところをみると運営が上手くいってるとはいえないしノウハウも何もないよね。

0 0
2014644:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 16:24▼コメ返信通報

※2013922
本当に日本人かねぇw
通名じゃねーのw

0 0
2014687:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 17:10▼コメ返信通報

※2013819

0 0
2014872:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 20:44▼コメ返信通報

恩を仇で返すような事を平然とやるのな。お国柄って事もあるから今に始まった事でもないけど、後味は悪いね。

0 0
2014882:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 20:53▼コメ返信通報

※2014233
“不完全というのは許諾のために提出した作成物が版元から流れて中古屋で大量に売られている事”
こんな事例、聞いたこともないんだけどソースでもあんの?無知な俺に是非とも教えてもらいたいんだけど。

0 0
2014914:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 21:39▼コメ返信通報

※2013844
向こうじゃ下品ではないんだよ
他者を踏みつけても、のし上がる事が良い事なんだよ

0 0
2014977:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 22:43▼コメ返信通報

まぁこの提携先の運営がクソオブザクソだってことだな。

0 0
2015049:ウルズ774 投稿日:2018年08月03日 00:05▼コメ返信通報

※2013989
FGOが今席巻してるだけで別に無くても終わるわけじゃねーよ
他にも題材はいくらでもあるし

0 0
2015823:ウルズ774 投稿日:2018年08月03日 21:05▼コメ返信通報

擁護してる奴が日本語おかしいのもそうだけど、「脊髄反射」とか書いてるのが笑える
中国人って無脊椎動物なのか?

0 0
2016660:ウルズ774Can’Can’ 投稿日:2018年08月05日 06:15▼コメ返信通報

Adobe – Flash Player

0 0
2020747:ウルズ774 投稿日:2018年08月10日 17:27▼コメ返信通報

シナ人はこれ潰さんの?

0 0
2039437:ウルズ774Exclusive Student offer | Unlimited Internet for only $60 | Cogeco 投稿日:2018年08月31日 17:09▼コメ返信通報

Diabetes Forum App – Download the FREE Diabetic Forum App

0 0
2106885:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:21▼コメ返信通報

ノウハウ伝授されて、恩義もなく対抗イベ開催とか日本人の感性では理解できんだろうけど
海外では普通だからなぁ

道も絶対に譲らない国民性やで

0 0
2106888:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:26▼コメ返信通報

※2013771
国家解体しなきゃダメだよな
内乱起きてるし

0 0
2106891:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:35▼コメ返信通報

ハナクソジャップは
中華の養分。

0 0
2106898:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:43▼コメ返信通報

予想通りの展開、おだてられて木に登った専務が悪い。

0 0
2106900:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:47▼コメ返信通報

お前ら中国のどうのこうのを言いているけど、GOOSEPUMPSの経営者は日本人だからな。

0 0
2106904:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:55▼コメ返信通報

これは自衛する側が気をつけるしかないな。
彼らは「盗めるものがあるのになぜ盗まないのか?盗まないほうがおかしい」と本気で思っている。
日本のモラル感で考えると異常だが彼らにとっては正常な思考。
そういう相手だと思って接するしかないよ。

0 0
2106905:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:55▼コメ返信通報

当日版権システムで商業化されてるとはいえ
根っこのところはアマチュアの同好の士の集まりで
こういうことするのは一番嫌われるってのに流石特定なんちゃらよ

0 0
2106906:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 15:00▼コメ返信通報

こうなるの分かってたじゃん

0 0
2106910:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 15:10▼コメ返信通報

これから日本は移民が増えて(今も多いが)どんどんこういう奴→2106891が増えていくぞ。
日本は内需経済だったが、人件費安さに日本企業が中国に富を流して今の状況に至った。
もうメーカーが日本だからといって、中国産フィギュアを買うべきじゃない。

0 0
2106911:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 15:11▼コメ返信通報

うちと付き合いのある中華企業は何の問題もなく良好な関係、とか思ったんだろ
まぁいつもの正常性バイアスってやつ

0 0
2106912:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 15:13▼コメ返信通報

※2106910
そうだねプルクラだね

0 0
2106917:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 15:21▼コメ返信通報

※2106910
台座にMADE IN CHINAの文字があったらアウト。
楽月工場出荷品以外全部シナ産。

0 0
2106918:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 15:24▼コメ返信通報

何と言うか…
ただただシンプルに、バカだなぁ、としか言えない…
海洋堂ぐらい古い会社なら、リスク管理ってことを考えられるだろうにさ。

のび太に呆れるドラえもんみたいな気分だわ

0 0
2106923:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 15:36▼コメ返信通報

どこでも起こってるシナの手口だろうにアホかとしか

0 0
2106924:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 15:36▼コメ返信通報

※2013840
最近オクみたらビックリするくらい安い最新フィギュアが出回りまくっててビックリした。

0 0
2106926:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 15:42▼コメ返信通報

※2106900
中華の走狗ってことだろ
中共関係者がバックがいるのが容易に想像つく

0 0
2106933:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 15:52▼コメ返信通報

元々が流れに乗れただけの小さい模型屋に過ぎないのにいろいろ勘違いしちゃってたツケだねぇ

0 0
2106936:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 16:05▼コメ返信通報

こいつらは何が不満なんだ
結局誰も説明できてないとか

0 0
2106944:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 16:25▼コメ返信通報

日本の模型業界全体にスリップダメージ与えるきっかけ作ったようなもんってことだよ

0 0
2106958:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 16:48▼コメ返信通報

当日版権ルールにしても現状で無視された海賊版ガレージキットを止められてないのに、
その本拠地で訴えるなり抑止活動する前に活性化させるようなイベントやってんだから救えない
あげくにイベント運営ノウハウ奪われて終了ってなによマジで

0 0
2106959:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 16:51▼コメ返信通報

この中華イベンターが版権をしっかり扱った場合は海洋堂との海外開催主導権だけの問題になるんで、個人的にはあまり関心ない。
儲けの少ないガレキを海外に売りに行くというのは現実的ではないので。
ただ、版権を無視したイベントになると、関係者に示しのつかない海洋堂や各版元・出展者などにいかなる化学反応が起きるか…

0 0
2106960:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 16:51▼コメ返信通報

個人情報の取り扱いの取り決めとかせずにこっちから切ってやったぜとかやってるのはアホ通り越してふざけんなとしか

0 0
2106965:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:03▼コメ返信通報

中華の上海イベント出たら(あくまでも厳正な抽選のうえ)ワンフェス落選されるからまともなやつは出られんよな

0 0
2106978:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:17▼コメ返信通報

プーさんを展示する勇気が試される!

0 0
2106985:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:22▼コメ返信通報

※2106926
あんたが中国嫌いなのはよく分かった。

0 0
2106992:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:25▼コメ返信通報

海洋堂激おこでわろた

0 0
2107001:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:35▼コメ返信通報

リスクはあるがそれ以上においしい市場であることはたしか
日本の市場が高齢化で頭打ちだから仕方が無いのでうまく立ち回って業界盛り上げて発展していくしかない…

0 0
2107024:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:52▼コメ返信通報

※2106985
え、あなた中国共産党による独裁国家の中華人民共和国が好きなんですか?

0 0
2107034:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 18:03▼コメ返信通報

ある意味清清しいが
アメリカににらまれた中共にやられる可能性が高いような

0 0
2107036:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 18:05▼コメ返信通報

※2013992
日本の流行りに寄って集るのもそれと同じだけどな
終いには流行りに乗れない人間は精神疾患とかいう分析結果まで出るようなあのカルト宗教文化な
コンテンツ寿命があっという間に削り切られるからホント嫌なんだよ

0 0
2107067:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 18:28▼コメ返信通報

※2014423
割りと冗談抜きでこんなコメントに20以上もプラス評価つくとか世も末だと思った
今回の件が何が問題なのかわかっているのか?分かってないだろうな

0 0
2107081:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 18:36▼コメ返信通報

※2106936
まず過剰な中華批判会場になっている時点で察した方がいい
説明できない?そりゃそうだ
正しく問題理解されたら中華憎しという感情のみで叩いているかどうかボロが出るからな
【そういう人】にとっては説明したくないだろう

0 0
2107082:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 18:37▼コメ返信通報

版権無視の即売イベントにしかならないじゃんw

0 0
2107092:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 18:42▼コメ返信通報

現実問題として今のワンフェスの運営スタイルはダイレクトパスやら転.売勢によって即完売やら不満まみれなわけで・・・無条件で海洋堂擁護する方もどうかと思うがね
日本で中国企業の運営だろうがイベントに加えて版権問題を解決した上でネット通販可能な抽選販売システムでもやってくれたら大いに歓迎するのが本音ですよ、はい

0 0
2107100:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 18:46▼コメ返信通報

円谷みたいのが出てきそう

0 0
2107112:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 18:53▼コメ返信通報

※2014872
恩?何それおいしいの?ってレベルだから極~力付き合わない方が良い

0 0
2107118:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:02▼コメ返信通報

※2014003

小西ってあーそーゆーことかぁ

0 0
2107134:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:12▼コメ返信通報

※2013912
今の香港はなぁ..
人口に目がくらんで上海で開催したのでしょ
中華系なら台湾の方がまだまし

0 0
2107135:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:13▼コメ返信通報

※2107118
どゆこと?

0 0
2107138:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:16▼コメ返信通報

この展開を予想できないはずがないのに何故か海洋堂は怒ってるんだよな
本当意味不明

0 0
2107146:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:24▼コメ返信通報

※2106936
説明して貰わないとわからないくらい理解力ない人かな?
自分で記事読めや

0 0
2107154:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:33▼コメ返信通報

※2013970
なもりのスノボの件思い出した

0 0
2107159:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:36▼コメ返信通報

※2013867
何故だろう
ちょっと見てみたくなった

0 0
2107165:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:43▼コメ返信通報

日本でも開始直後にダッシュかますバカが大勢いるのに民度低めの中国でやるのは下手すりゃ死人出そうで恐い

0 0
2107168:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:45▼コメ返信通報

※2013975
前にとらのあなの店員さんに聞いたんだが
タックスフリーなので10万円ぐらい
同人誌買っていく中国人がいるらしい

0 0
2107176:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:51▼コメ返信通報

※2014011
通り過ぎた後には何も残らない

0 0
2107179:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:55▼コメ返信通報

※2014068
もう起こっているよ

0 0
2107182:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:59▼コメ返信通報

※2014101
そいつが出来れば苦労は無い
あと難民が来るぞ

0 0
2107186:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 20:07▼コメ返信通報

当日版権とかいう海洋堂が他人の褌で濡れ手に粟の全時代的システムが諸悪の根源
版権元も大手企業に忖度してないで個人の原型師と版権契約気軽にできるようなシステム作れって
海賊版ガレキなんてこれだけで死滅する、ガイナやニトロ見習え

0 0
2107191:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 20:17▼コメ返信通報

まぁもうここまでは決まったことらしいから今後思った通りの惨事になるか要監視だな
許諾申請したけど下りなかったからよく似た別物にしますってパターンだろうとは思うけど
金型流用して組み替えたものを完全オリジナルって言い張る線もあるか

0 0
2107206:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 20:36▼コメ返信通報

※2107135
スマンわかったわ

0 0
2107207:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 20:36▼コメ返信通報

つまり、海洋堂『いいぜ・・その喧嘩買ったるわ・・・』ゴゴゴ ってことですか?

0 0
2107212:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 20:40▼コメ返信通報

戦が始まる

0 0
2107223:争え~ 投稿日:2018年11月14日 21:04▼コメ返信通報

戦の鐘が鳴る

0 0
2107246:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 21:52▼コメ返信通報

GOOSEBUMPSは元々海洋堂と付き合いがあった企業。過去に海洋堂の展示会なんかもやってた。
今回の場合は契約違反されまくって迷惑を被った海洋堂がキレて縁を切るに至った。
ノウハウだけ、みたいなそんな簡単な話ではない。

0 0
2107251:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 21:57▼コメ返信通報

中国と関わったらいかんね

0 0
2107309:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 23:01▼コメ返信通報

ワンフェスでシナ人お断りとかしたら大分平和になると思うけどね
パスポートチェックしてシナは入れない
私企業のイベントだからできるだろ。
日本で反対するやつはいないわ

0 0
2107315:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 23:08▼コメ返信通報

中国とかなしに市場に目がくらんで築いた信頼蹴った感じか?

0 0
2107347:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 23:40▼コメ返信通報

※2107146
悔しかったら説明してみろ

0 0
2107488:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 02:24▼コメ返信通報

ちなみにGOOSEBUMPSの代表は日本人

0 0
2107492:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 02:39▼コメ返信通報

中国の人件費が高騰しても中国離れできないフィギュア業界は一度消滅した方が良い。
日本の内需が縮小しますますフィギュアが売れない負の連鎖の陥る。いやすでに陥っている。
フィギュア業界が生き残る道はMade in Japanで外貨を稼ぎ日本を元気にすること。
高価であってもMade in Japanであれば、国内外で理解を得られる。

0 0
2107534:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 07:55▼コメ返信通報

※2106885
「日本でもあるでしょwのれん分けだよw」
くらい平然と言うのが中韓

0 0
2107623:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 11:01▼コメ返信通報

※2013862
海洋堂がボランティアで運営しているとでも思っているのかな?
おめでたいね。

0 0
2107649:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 11:55▼コメ返信通報

※2107309
キ○ガイ左翼が大反対するんじゃね

0 0
2107686:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 12:40▼コメ返信通報

※2107492
ぷるくら?

0 0
2107752:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 14:25▼コメ返信通報

海洋堂は現場の人間は優秀な人もいるけど経営トップが残念すぎるから至極当然の結末
イベント会場をチャリで移動するような奴が他人の思惑とかわかるわけない

0 0
2107903:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 18:53▼コメ返信通報

大手は見本提出で速攻コピーされるなw

0 0
2108079:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 22:06▼コメ返信通報

香港じゃなく上海選んだのは本気度は高いね
向うの富裕層は本物欲しがるんで海賊版とか問題はむしろ乗り込んで管理したほうが早い
って流れになってるね

0 0
2108402:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 09:04▼コメ返信通報

チャイナリスクってホント怖いわ

0 0
2108689:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 17:29▼コメ返信通報

乗り込んで版権管理できるくらいなら磐梯も苦労しないだろw

0 0
2120049:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 00:11▼コメ返信通報

ヒットマンにやられても不思議じゃなくね?
それくらい不義理だろ
一回コッキリでポイ捨てだぜ

0 0
2165611:ウルズ774 投稿日:2019年01月20日 16:48▼コメ返信通報

※2107752
関係なくてワロタ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x