top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBD「ガンダムダブルオースカイ」商品情報更新
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBD「ガンダムダブルオースカイ」商品情報更新

2018年08月18日 19:25

ガンダムガンプラHGガンダムビルドダイバーズ

|CM(164)
 商品情報更新



■商品情報追加

HGBD ガンダムダブルオースカイ、HGBD ガンダムダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ)商品情報更新

bandai-hobby.net/




«前の記事« あのTENGAがロボットに!「TENGAロボ」変形玩具【駿河屋予約開始】【仮面ライダージオウ】毎年恒例 フックトイ「フラッシュブレード」「フラッシュガン」ほか予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2025554:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:32▼コメ返信通報

まだ活躍らしい活躍を見れてない気がする…

0 0
2025555:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:32▼コメ返信通報

※2025551
もしかしてビビッドなのでは?
あと言うほどビビッドでもない

0 0
2025556:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:33▼コメ返信通報

当たり前かもしれんがバスターソードは一振りしか付かんのね
あと手甲の変形も無しか
少し残念だが致し方あるまい

0 0
2025557:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:34▼コメ返信通報

GNドライヴのはともかく、キックのエフェクトパーツも特別仕様にしか付属しない感じ?

0 0
2025558:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:35▼コメ返信通報

良いじゃん

0 0
2025560:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:36▼コメ返信通報

モデラーの俺、ビルドシリーズの子供達のスクラッチ技術に嫉妬する

0 0
2025562:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:38▼コメ返信通報

二刀流やれるから両方買ってもいいなって思わせるアニメ許さねぇ

0 0
2025563:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:38▼コメ返信通報

発売が遅すぎる。どうしたバンダイ。

0 0
2025566:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:40▼コメ返信通報

※2025560
こういうアレンジって一種の才能だよね
足の脛ガードがザクのパーツ逆さに取り付けてるだけなんだけど
自分はこういう発想できないから余計にそう思うわ
肩あてパーツも どっかで見たようなものの流用だし すごいなー

0 0
2025567:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:40▼コメ返信通報

バスターソードのグリップ丸軸だけどキチンと保持出来るのか不安

0 0
2025568:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:41▼コメ返信通報

ビームサーベルはフロントアーマーに装備されてるのね
でも他の格闘武器が派手だから使用され無さそう

0 0
2025571:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:42▼コメ返信通報

格好良いと思うけど
デスティニー感が薄い
デスティニーのパーツを使って欲しかった

0 0
2025572:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:42▼コメ返信通報

結局1作目から不評だったステゴロスタイル入れてくのか…

0 0
2025573:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:43▼コメ返信通報

やっぱ今までの改造ガンプラと比べてオリジナルが薄すぎるんだよな
ただのダブルオーじゃん。何をコンセプトに改造したのか全く理解できない

0 0
2025574:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:44▼コメ返信通報

光の翼つけろや
またプレバン様ですか?

0 0
2025575:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:44▼コメ返信通報

大部分において、これはこれで……と思ってたけど
ビームサーベルに何か付いてるのだけは許容できないダサさ
腰のフロントアーマーに収納されてるのは分かるけど、一部がそのまま付いてくるのは理解出来ん

0 0
2025576:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:44▼コメ返信通報

※2025571
それをやるとただでさえ無いダブルオーっぽいパーツも消える…

0 0
2025577:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:45▼コメ返信通報

※2025551
明らかにブライトな色合いと思うんだがビビットの意味わかってるか?

0 0
2025578:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:46▼コメ返信通報

これ、通常版のスカイに+クリアパーツのランナーって感じなのだろうけど、「平手が付属」ってのがチトこわいなぁ…通常版にもつきますよね…?

0 0
2025579:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:47▼コメ返信通報

結局のところタケノコに翼生えてるのが一番ダサい
普通に翼付けるのを頑なに拒んでるのは何なのw

0 0
2025580:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:48▼コメ返信通報

生粋のガノタだったから個性と無難さがいい具合にまとまってたセイの機体に比べると子供らしさがあって好き

けどまあダサいよね

0 0
2025581:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:48▼コメ返信通報

格闘モードになると印象が大分変化するのが面白い
発売前になんだが主人公機はMGも出して欲しい

0 0
2025582:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:48▼コメ返信通報

※2025578
ノーマル仕様の写真にも平手写ってるから流石にそれは付くんじゃね?

0 0
2025584:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:50▼コメ返信通報

※2025573
フェニーチェ「そうだな」
X魔王「せやな」

0 0
2025585:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:51▼コメ返信通報

近接格闘モードなれるのか
アニメだけの仕様だと思ってたよ

0 0
2025586:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:51▼コメ返信通報

すまん、カッコいいと思うわぼくは

0 0
2025587:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:52▼コメ返信通報

※2025579
つけたら絶対光の翼そのままっていうやつ絶対いるけどな
どっちにしろ文句いうやつは文句しか言わん

0 0
2025588:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:55▼コメ返信通報

何かオムツ履いてるように見えるんだよなぁ

0 0
2025589:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 19:57▼コメ返信通報

手甲はさすがに可動しないかw

0 0
2025591:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:01▼コメ返信通報

相変わらず上半身が屈強ですね

0 0
2025597:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:14▼コメ返信通報

スクラッチビルドみたいな改造するなら主人公はオリガンで良いと思うんだ

0 0
2025598:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:15▼コメ返信通報

見た目はいいが可動やギミックがお粗末だったノーネイムよりは良さそうか
デスティニーカラーに塗りたいしハイヤーザンスカイ買う方がいいな

にしても発売時期がかなり遅いんだよなぁ

0 0
2025600:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:17▼コメ返信通報

バックパック降ろすと比較的落ち着いた雰囲気になるのいいなぁ
エフェクトもりもりの状態も豪華でいい

0 0
2025601:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:17▼コメ返信通報

※2025557
けどどうせ後でプレバンでエフェクトセットとして売り出しそうだしな

0 0
2025603:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:18▼コメ返信通報

ビームサーベルの設置場所をフロントアーマーにしたのはなるほどと思ったよ

0 0
2025606:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:19▼コメ返信通報

バックパックなしの素の状態はめっちゃ好き。武器セット使って好みに仕上げたいぐらい

0 0
2025607:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:19▼コメ返信通報

ダブルオーもデスティニーも好きなおれとして結構気に入ってたりする。

0 0
2025610:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:24▼コメ返信通報

豪華版と2種類出すなら差し替えでも腕付けるべき

0 0
2025611:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:25▼コメ返信通報

※2025556
武器セットで手甲展開差し替えと武器セットは出そうだよね・・・

0 0
2025613:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:27▼コメ返信通報

BFや鉄血のペースで慣れていたからこう遅いとやきもきする

0 0
2025616:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:29▼コメ返信通報

※2025600
肩の青パーツがバックパックから伸びてるからポンチョ脱いだ感じみたくなって
印象が変化するのいいよね

0 0
2025617:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:30▼コメ返信通報

 ダブルオーなのに武器にGN入ってないと違和感

0 0
2025619:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:30▼コメ返信通報

タイガーウルフ戦のシャイニングフィンガーソードってアメイジングバンダイ案件なのかな?

0 0
2025622:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:32▼コメ返信通報

額がGセルフっぽいと前々から思ってたけど、パステルカラーになるとさらに似てるな

0 0
2025629:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:37▼コメ返信通報

アニメ見てないから活躍云々は分からんが
ぱっと見そこまでダサいとは思わんな
まぁ欲しいかどうかって言われると微妙だけどて

0 0
2025630:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:37▼コメ返信通報

色々な人気機体を意識したような装備や機体バランスだな
そのせいか自分の好きな機体に近づけたくなる感じで個人的には爪先もうちょっと伸ばして膝にニークラッシャー付けたくなる

0 0
2025636:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:46▼コメ返信通報

ただのダブルオーはゴッドフィンガーしないし

0 0
2025642:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:51▼コメ返信通報

※2025560
ダイバーズの設定だとデザインさえできれば、プラモの成型機が
3Dプリンターよろしく個人レベルで使えるらしいからね、羨ましい(´・ω・`)

0 0
2025645:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:51▼コメ返信通報

リクくんはセイの様なガチ勢でもなくレイジの様な無知でもなくセカイの様にワンパターンな戦法でない丁度いい少年だと私は思うね
何より彼の成長が素晴らしい
いつか私のフォースと彼のフォースで手合わせ願いたいね(GBN現チャンピオン)

0 0
2025646:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:54▼コメ返信通報

※2025637
コンセプトはあると思うがそれらはコンセプトじゃなくただの立ち位置なだけじゃ

0 0
2025650:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:58▼コメ返信通報

全体的にまとまった感がなくカッコ悪く見えるが、パーツ別々で見るとカッコ良く感じる不思議なデザイン。ある意味俺ガン作りに最適なパーツ取りキットかな。

0 0
2025651:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 20:58▼コメ返信通報

RGだと割と充実してきてたり魂エフェクトとかあるけどもっと色々エフェクトパーツ出してほしいわ

0 0
2025656:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:02▼コメ返信通報

よく見ると「ダブルオーガンダム」の改造機で
「ダブルオーガンダムスカイ」ではなく
「ガンダムダブルオースカイ」なんだな

「ダブルオーガンダム(機体)」ではなく
「ガンダムダブルオー(番組名)」の意味なんだろうか?

0 0
2025658:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:06▼コメ返信通報

斜め下にしか撃てない上に左右にもほぼ振れないロングライフルに草

0 0
2025659:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:07▼コメ返信通報

そもそもダイバーエースを作るときは剣に拘っていたはずなのに、剣の数を減らして格闘要素を追加したんだよ
足りない物を補うとか、自分の特徴を伸ばすとかじゃなくて
本当にただ単にダブルオーとデスティニーをくっつけただけなんだよな

0 0
2025661:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:07▼コメ返信通報

こうしてみるとビームライフルがたしかに∀のやつだな

0 0
2025667:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:09▼コメ返信通報

ラッシュポジションいいよね
GNフィールドとかは通常形態じゃないと使えないっぽいのがなんかすき

0 0
2025668:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:09▼コメ返信通報

※2025645
リクくんは可愛がられる部下タイプ。スポーツも勉強も平均レベル以上に何でもそつなくこなせる優等生だからねえ

0 0
2025675:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:11▼コメ返信通報

※2025657
流体金属みたいなもので電圧をかけると立体的に硬化するみたいなのがあれば金型一回ずつ使い変えできるよね

0 0
2025676:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:12▼コメ返信通報

※2025663
可能動詞警察だ
お前を逮捕されるしかない

0 0
2025677:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:12▼コメ返信通報

※2025659
剣だけじゃ駄目だったからだろ
上を目指すにはオールマイティーに戦えた方がいいという考え
足りないものは格闘能力砲撃能力、加えてドライブの出力に耐えられる発生器だったし
リクの良い所は目の良さと身体能力
ちゃんとお前さんの言う方向性で進歩させた結果じゃよ

0 0
2025678:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:12▼コメ返信通報

※2025669
キャラデザの人の引き出し的になくはなさそうなのがなんとも

0 0
2025679:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:13▼コメ返信通報

※2025676
可能動詞警察さん、手首の手錠が外せれてない

0 0
2025680:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:14▼コメ返信通報

※2025556
成型色同じっぽいから両方買えば良いんやで^^

0 0
2025683:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:16▼コメ返信通報

それでトランザム版(ピンクの翼)はいつ出るのかね?

0 0
2025685:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:18▼コメ返信通報

※2025566
まるでリクが凄いように言っているけど、リアルだと海老川先生がデザインしているからな。

0 0
2025688:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:19▼コメ返信通報

胸の傷再現されてるじゃん!
嬉しい!

0 0
2025689:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:20▼コメ返信通報

※2025619
あのシーン見て驚きと同時に2モード同時発売なのに
プレバンで搾り取る気かと思った

0 0
2025690:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:21▼コメ返信通報

スカイ2種買えばウルフ戦のダブルソードが再現出来るな
武器セット出せって話だけど

0 0
2025691:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:21▼コメ返信通報

※2025675
確かに!
そういうものがあれば十分いけるな。
射出数回でガタがきてももう一度作れば良いし。
大量生産は本工場で、少数パーツはガンダムベースでってやり方が出来るね。
ひょっとしたら既にバンダイで研究してたりして。
 
まぁ自分は本編の設定的にどうなってるのかが気になっただけよ。

0 0
2025692:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:21▼コメ返信通報

※2025685
十年前にやった自分の仕事に再度手を加えてこうやって賛否あるってなかなかに貴重な経験だよね

中学生がプロに渡されたデータやらなんやらを使って手を加えた感じを忠実に出せるのはすごいと思う

0 0
2025696:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:25▼コメ返信通報

ラッシュモードだとエースユニット背中に装備できるんだな…

0 0
2025698:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:26▼コメ返信通報

キックの時のスネビーム、ちゃんとエフェクトパーツで再現されてるの嬉しい

0 0
2025700:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:28▼コメ返信通報

※2025566
腰アーマーにデストロイモードユニコーン系のパーツ使ってるようにも見える

0 0
2025703:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:30▼コメ返信通報

(色合いが)イカロス・フォースとイカロス・ゼロかな??

0 0
2025704:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:30▼コメ返信通報

※2025697
エボルトかな?

確かにアイツは仲間はいたけど平気で怒らせたら簡単に切り捨てられる外道

0 0
2025706:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:30▼コメ返信通報

※2025569
元機体のデザイナーの海老川さんだよ

0 0
2025708:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:31▼コメ返信通報

※2025566
※2025700
これとかリベイクのザク足みたく
流用元が見える改造ってハードルが低く感じるし
ホビーアニメとしては凄くいいアレンジだと思う。
自分たちで改造した感が出ててちょうどいいバランス。

0 0
2025711:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:35▼コメ返信通報

ハイヤーザンスカイフェイズほんと好き
溜息出るほどカッコいい

0 0
2025713:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:37▼コメ返信通報

3Dプリンターが子供でも手軽に使える時代があればワンチャン・・・こないかorz

0 0
2025716:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:39▼コメ返信通報

※2025697
エボリューション!!

0 0
2025717:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:41▼コメ返信通報

※2025568
結構多用されてる。
バスターソードが大振りな分、小回りが効く

0 0
2025718:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:41▼コメ返信通報

※2025568
ロータス・チャレンジ見てないの?

0 0
2025722:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:45▼コメ返信通報

※2025563
まだ登場してない近接格闘モードに合わせてのこの発売日なんじゃないの?
俺は、もう変形も登場してる零丸の方が遅いと思う

0 0
2025724:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:46▼コメ返信通報

※2025719
ハロ出てない作品もあったよねたしか…きっと彼にとって最初のガンダムがハロなしガンダムだったのであろう

0 0
2025727:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:47▼コメ返信通報

※2025722
ワンちゃんとの闘い見逃してるで

0 0
2025730:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:50▼コメ返信通報

そういえばレンズ型のパーツは肘にしか残ってないんだな。同じ後継デザインのクアンタと全く印象が異なるのが面白い。イベントとかのクリア版が楽しみだったりする…

0 0
2025733:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:52▼コメ返信通報

設定もくそもただの俺ルールで決まるプラモ使ったカードゲームの話なんだけどなこのアニメ

0 0
2025734:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:54▼コメ返信通報

プラモデル作り始めたばかりの中学生を相手に、コンセプトが見えないとかセンスが悪いとか、大人気ないと言わざるをえない。

0 0
2025737:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 21:57▼コメ返信通報

※2025730
HTS状態のクリアが欲しい

無理なら無色クリアでもいい

0 0
2025740:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 22:00▼コメ返信通報

現実のキッズ部門のコンテスト作品でも
大人目線だとクソダサなのもあるし多少はね?

スカイは子供らしい歴代てんこ盛り改造やりつつもシルエットはシンプルにまとめてるからビルドシリーズの主役機にしては地味すぎる印象がある

0 0
2025741:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 22:01▼コメ返信通報

デザインはめっちゃ好みだけど・・・00ガンダムなら何故コンデンサ取っ払ったし。
もっとデスティニーにデザイン寄せていいからコンデンサは残して欲しかったな。

0 0
2025745:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 22:05▼コメ返信通報

※2025741
肘には残ってるけどコンデンサ内蔵型という設定なんじゃない?

ダブルオーダイバーの時点でコンデンサ減ってるし(該当パーツは丸いままなのでこの時点で隠してる?)

0 0
2025746:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 22:06▼コメ返信通報

※2025740
オリジナルガンプラなんて基本的に当人が満足する出来ならその時点で100%格好良いもんなんだ
だから完成させた時点で誇っていい
他者の評価はあくまでプラスα
糧とするか自己を貫くかは自分次第
 
コンテストみたいに衆目に晒して評価を得る事前提なら話は別だけどね

0 0
2025747:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 22:08▼コメ返信通報

※2025734
いや普通に考えてメタ的なもんだろ

0 0
2025749:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 22:11▼コメ返信通報

※2025735
なあに、プラフスキー粒子がなんとかしてくれる!

0 0
2025751:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 22:12▼コメ返信通報

※2025745
なるほど、設定としては残ってるんかな。
でもあの円形の光る部分があってこそのガンダム00のガンダムって感じだがなぁ。
まぁ、今にして思えばツインドライヴシステムの粒子生成量ならコンデンサなんていらんかったのかもしれんけど。

0 0
2025757:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 22:23▼コメ返信通報

デザイン好きなのに各所の∵が気になるぅぅぅ!点じゃなくて線ならそんなに気にならなかったのかな(∵)

0 0
2025763:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 22:38▼コメ返信通報

※2025740
大人の作品でクソダサも相当あるしお互い様

0 0
2025764:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 22:39▼コメ返信通報

エフェクト欲しいからハイヤーザンスカイの方買うか
んでもって本体をノーマルカラーに塗り直して
リング状のエフェクトをGN粒子っぽくグリーンに
光の翼をピンクにって感じにしたいな

0 0
2025769:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 22:48▼コメ返信通報

スタビルもエフェクトの為だけに背負い物だけの奴をを買わされたけど
こっちは同じガンダムを2個買わないといかんのか・・・・

0 0
2025770:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 22:48▼コメ返信通報

※2025757
掘ってみれば?
今ならそれなりにスジ掘り道具もレクチャーコンテンツもあるからやりようはある

0 0
2025772:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 22:54▼コメ返信通報

両方買わせるためにタイガーウルフ戦で二刀流にしたのかと勘繰ってしまうわw

0 0
2025776:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 23:02▼コメ返信通報

メタ的に考えるならガンプラ改造にはまり始めた少年が考えそうなイメージを敢えて目指したデザインとも言えるわけで

0 0
2025779:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 23:07▼コメ返信通報

※2025708
セイはじめBF勢は原型パーツのないスクラッチを平気でこなしすぎで、自分も改造しようって思うにはハードル高いのも多かったからね
その点、パーツ単位で見ると流用もとわかるけど、加工や配置変更で違う印象に、ってのは真似しやすくて、自分にもできそうって気分になる
かっこいいかダサいか賛否割れるのも、ちょっとここ好みじゃないから改造しよう、って切っ掛けにもなるし、ホビーアニメとして絶妙だよね

0 0
2025781:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 23:08▼コメ返信通報

※2025656
名前にお台場を仕込むためにガンダムダブルオーダイバーにしてその後継機だからという単純な理由だろ

0 0
2025791:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 23:30▼コメ返信通報

※2025780
シバさんチッス!

0 0
2025795:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 23:35▼コメ返信通報

特殊モードのキットはなにかとEXPO行きになるから限定品でトランザムインフィニティ版の発売楽しみにしてっぞ!
ハイニュー紅の彗星みたく新規ランナー付は滅多にないが展開版の手甲カバー付いてるといいね

0 0
2025798:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 23:41▼コメ返信通報

正直、ハイヤーザンスカイフェイズに必殺技のサーベルが付かないのは片手落ちだと思う

0 0
2025800:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 23:43▼コメ返信通報

GN粒子纏ってるって設定ならバスターソードにビームは蛇足な気がするんだよなあ
そこはいつものクリア緑刃のが良かったなー
他のカッコイイ要素混ぜたいのはわかるけど原型なりのものは大事にしてほしかった…

0 0
2025814:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 00:16▼コメ返信通報

※2025798
アニメ制作と玩具メーカーで先々の演出まで連携出来ないのは
仕方ない

0 0
2025820:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 00:20▼コメ返信通報

実はまだダイバーエースを組み立ててないんだ
だから遅いのは助かる

0 0
2025823:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 00:24▼コメ返信通報

※2025800
それ原型がアロンダイトなの分かってるよね?

0 0
2025833:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 00:34▼コメ返信通報

※2025573
俺もダイバー時点でそう思ってたけど作ったら全然違ったわ
これで変わりないって言ったら他のBF系も一緒
00はバリエキット多いしダイバーもカラーリングとシルエットがオリジナルとあまり変化ないからそう思うのも分かるけど、エースになるとカラーリングはともかくシルエットはガラッと変わるわけで

0 0
2025834:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 00:35▼コメ返信通報

※2025576
ダブルオーっぽいものは肩のツインドライブ 頭 だけで
それ以外はAGE2と3をたしたような膝から下
膝から太ももと胴体 腕はストライク
武器の担架方法と篭手はデステニー
子供の頃に作った夢の塊のような機体

0 0
2025844:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 00:42▼コメ返信通報

パンツビームサーベルって肩とか背中から取るよりも便利だけどちょっとダサいな

0 0
2025860:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 01:16▼コメ返信通報

※2025770
この時代、講座の類いはいくらでもありますよね
普段はスミ入れ艶消しぐらいしかしないですけど、この機会にそういう作業に挑戦してみようと思います!

0 0
2025867:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 01:26▼コメ返信通報

RushじゃなくてLashなのね...
間違えちゃった気がする

0 0
2025873:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 01:38▼コメ返信通報

背中にサテライトキャノン背負いそうな胸部デザイン、そして相棒はジェガンとDXの改造機・・・あとはわかるな?

0 0
2025877:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 01:43▼コメ返信通報

※2025844
パンツというよりかはスカート
正確にはフロントアーマーだが

0 0
2025879:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 01:53▼コメ返信通報

※2025867
Lash=鞭打ち The lashで「激しい衝突」
Google先生的には「打ちます」
ジョジョ的に言えば「オラオラのラッシュ」的な奴はこっちじゃないかな

0 0
2025884:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 02:18▼コメ返信通報

※2025874
その00も当初は賛否両論だったわけで…
結局時が経てば普通に受け入れられるもんだよこのダブルオースカイも

0 0
2025891:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 02:52▼コメ返信通報

※2025581
バーニングガンダム….

0 0
2025892:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 02:55▼コメ返信通報

完全オリジナルにしたらそれはそれで文句言われるからなぁ(ビルドバーニング見ながら)

光の翼から運命要素追加して、運命の弱点潰しているのがちゃんと種死見てから作った感ある
対隠者用足バリアいいよね、サッカー要素とも噛み合ってるし

0 0
2025909:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 05:18▼コメ返信通報

※2025685
設定上はリクが作ってるんだからリクが凄いで良いだろ

0 0
2025921:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 06:48▼コメ返信通報

※2025751
トランザムしたあとコンデンサ内部の粒子を使って出力ダウンを避けてたような

0 0
2025938:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 08:35▼コメ返信通報

※2025661
ちょっと先端が似てるだけで高出力モードが
あるわけでもないし

0 0
2025942:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 09:04▼コメ返信通報

※2025938
劇中のリクが描いた設計図にはターンエーのライフルを参考にしてる的なことが書いてたよ

0 0
2025966:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 10:35▼コメ返信通報

※2025960
ストフリはアメイジングが漫画で主役張ってたからなぁ

0 0
2025970:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 10:43▼コメ返信通報

※2025781
もとの00の時点でガンダム〇〇と〇〇ガンダムは混在してる上、ガンダムと付かないダブルオーライザーとダブルオークアンタもいた
どっちでも違和感ない

0 0
2025996:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 11:17▼コメ返信通報

※2025798
ネタバレ防止だろ

0 0
2025999:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 11:21▼コメ返信通報

※2025879
英語圏での生活長いからLashが鞭とかを振り回す以外の意味持たすのが違和感ある
RushやDashでいいのにワザと変えて勘違いした結果に見えたんだ

0 0
2026014:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 12:01▼コメ返信通報

※2025746
ほんとそれ
君に出会えて良かった…

0 0
2026031:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 13:01▼コメ返信通報

※2025996
ネタバレ防止なら必殺剣の写真だけ公開を遅らせればよかっただけだけどな

0 0
2026050:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 13:49▼コメ返信通報

最初のダブルオーダイバーの時点でも頻繁に「何が違うのかわからない」って言う奴出てきてたけどお前がダブルオーガンダムに興味ないだけだろと言わざるを得ないくらい殆ど違う
というかビルドストライクをはじめとするビルドファイターズのほうがよっぽど変化してないしトライは逆に元のMSが残ってない

0 0
2026067:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 14:32▼コメ返信通報

スカイになってからカプルキックといいタイガーウルフ戦といい印象に残るシーン多いから買うよ

0 0
2026128:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:28▼コメ返信通報

立体になると流石にちょっと肩がボリューミー過ぎるか

0 0
2026154:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:08▼コメ返信通報

シャイニングフィンガーソードみたいなんはプレバンかい?必殺技なのに?
雑誌付録だったら嫌過ぎる…

0 0
2026157:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:15▼コメ返信通報

※2026031
足のエフェクトとか格闘モードとかちゃんと公開しないで隠してたもんな

0 0
2026166:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:27▼コメ返信通報

足広げたバランスで丁度よくなるこの元から大張サンライズパースの形をしてるのは90年代ロボットめいててある意味逆にリク君センスはおじさん世代っぽいな・・・という気もする 思えば丸い宝玉のついた剣も結構懐かしい

0 0
2026186:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:47▼コメ返信通報


炎属性と氷属性の二振りの剣で暴れる氷炎将軍リスペクトな三代目メイジン

0 0
2026221:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 17:31▼コメ返信通報

必殺技のソード付かないのかな?再現したいならシャイニングも買っておいたほうがいいのか
また発売前に情報来るかな

0 0
2026236:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:10▼コメ返信通報

※2025573
BFTでオリジナルガンダム出しすぎて人気落ちたからその反省でベースデザインは守ってオリジナル付加
としたんでしょ。
自分もオリジナルガンダム多発&モデリング軽視でうんざりしたからな→トライ。

0 0
2026250:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:26▼コメ返信通報

※2025741
そもそも00ガンダムは肘手首膝の6つしかコンデンサついてねぇからな

0 0
2026284:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 19:00▼コメ返信通報

※2025555

0 0
2026295:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 19:19▼コメ返信通報

※2026221
シャイニングフィンガーソード付きの1/144かぁ
そんなのが売ってるなんて羨ましいね

0 0
2026317:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 19:30▼コメ返信通報

※2025572
アクション監督(大張先生)がステゴロアクションを描きたいとかあるんじゃね?
思えばビルドシリーズずっと関わってるしあの人

0 0
2026354:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 20:00▼コメ返信通報

※2026295
だいぶ前に出たHGFCシャイニングにシャイニングフィンガー両手と、右のフィンガーソードと特大フィンガー付いとるで……?

0 0
2026370:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 20:06▼コメ返信通報

※2026250
クアンタみたいな特殊なケースはともかく、基本的に改良するごとにコンデンサやコードを格納して見えなくしてるしね

0 0
2026489:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 21:27▼コメ返信通報

※2026050
要するにどういう方向になろうが結局文句言う奴はいるってことか

0 0
2026583:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 22:51▼コメ返信通報

新装備がありそう。

0 0
2026594:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 23:12▼コメ返信通報

エフェクト付きは色がガンダムベース限定品ぽいから苦手…お得感も狙ってるのか?

0 0
2026635:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 00:12▼コメ返信通報

ビルドシリーズは低年齢層ターゲットと分かってるけれど
プレバンでMG出してくんないかな~シアンタとか切実に欲しい

0 0
2026753:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 10:24▼コメ返信通報

それよりも、サラちゃんのフィギュアを!

0 0
2026762:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 11:06▼コメ返信通報

リクくん、しいたけの苗床を作っておいてくれるとは
さすがだ

0 0
2026788:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 11:47▼コメ返信通報

※2026635
フェニーチェリナーシタや戦国アストレイ出たのに旧フェニーチェやX魔王出なかったり、リデコのフェニーチェリベルタもHGのみだったり、打ち切られた感じなの見るにあんま売れなかったのかと
HG改造のホビーアニメからMG出るのはおかしい!とか騒ぐのいたり、リナーシタアルバあたりでMG改造クラスの設定出したりグダグダもあった記憶

0 0
2026791:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 11:54▼コメ返信通報

「アストレイノーネイム」は生産数が少なかったらしく即完売だったが、
さすがに主人公だし、これはちゃんと数あるのかな。
欲しいなら即買った方が吉。

0 0
2026792:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 11:56▼コメ返信通報

出力を安定させるとかならまだしも粒子をためとくとか核動力積んでりゃそんないらん機能だしなぁ
コンデンサ減るのもわかるよ

0 0
2027127:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 20:17▼コメ返信通報

ハイヤーザンってハンブラビのことなんちゃう

0 0
2027248:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 22:14▼コメ返信通報

ガンプラは自由な発想でつくっていい を大原則に掲げたビルドシリーズがもう4年も続いてるのに
いまだにオレ改造に対して原作設定がどうとかいってくる奴がいるから俺たちは分かり合うことができない

0 0
2027291:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 22:57▼コメ返信通報

どうでも良いガンダムのどうでも良いお子様バージョン

0 0
2027499:ウルズ774 投稿日:2018年08月21日 08:57▼コメ返信通報

こいつに限った話じゃないけど、プラモ出るのやけに遅いな

0 0
2027517:ウルズ774 投稿日:2018年08月21日 09:54▼コメ返信通報

※2027291
そのどうでもいいと思ってる物の記事にわざわざコメントしに来るあんたの神経がどうかしてる

0 0
2047229:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 03:48▼コメ返信通報

※2025567

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x