top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBD「ガンダムアストレイノーネイム」商品情報更新
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBD「ガンダムアストレイノーネイム」商品情報更新

2018年08月02日 06:58

ガンダムガンプラHG

|CM(77)
 今週末発売


■「HGBD「ガンダムアストレイノーネイム」商品情報更新!

bandai-hobby.net/


■本日発売


価格 3,132円(税込)
2018年08月4日発売予定
メーカー 竹書房

究極の「ガンプラ」バイブル!!

日本のホビー・シーンにおける一ジャンルとして定着した「ガンプラ」。
だが、その歴史は決して平坦なものではない。
多様化する時代とともにアニメ、ホビーを取り巻く環境は激しく変化し、
それに呼応するように「ガンプラ」も進化を重ねることで、唯一無二の存在感を強固なものとしてきたのだ。
本書は、これまで「ガンプラ」が歩み続けた進化の結晶――総数1950以上を一冊に凝縮して上梓。
38年にわたる歴史を網羅した永久保存のバイブル、ここに堂々完成!!

ガンプラ画報 (B.MEDIA BOOKS Special)




■工具新商品


価格 3,024円(税込)
2018年08月発売予定
メーカー ウェーブ(Wave)

T定規部分が平行にスライドする測定工具。
プラスチック板の平行切り出しや模型部品への平行線の彫り込み作業などの補助に便利です。
取り回しにすぐれた小サイズボディは、アルミ製で軽量化と強度をバランスよく両立。
各部の目盛はレーザー彫刻で作成。
見やすく、かつ消えにくくなっております。
固定ネジをしめるネジ穴の位置でT定規がスライドする範囲を調節可能。
※ご注意
・本製品の目盛は目安としてご使用ください。厳密な精度を必要とする計測には適さない場合があります。
・説明用写真には試作品を使用しており、実際の製品とは目盛など一部仕様が異なります。

※この商品はプラモデル用の工具です。
※「プラモデル」は日本プラモデル工業協同組合所有の登録商標です。

ウェーブ ホビーツールシリーズ HG スライドT定規 プラモデル用工具 HT-386
ウェーブ ホビーツールシリーズ HG スライドT定規 プラモデル用工具 HT-386
ウェーブ ホビーツールシリーズ HG スライドT定規 プラモデル用工具 HT-386
ウェーブ ホビーツールシリーズ HG スライドT定規 プラモデル用工具 HT-386
ウェーブ ホビーツールシリーズ HG スライドT定規 プラモデル用工具 HT-386
ウェーブ ホビーツールシリーズ HG スライドT定規 プラモデル用工具 HT-386
ウェーブ ホビーツールシリーズ HG スライドT定規 プラモデル用工具 HT-386
ウェーブ ホビーツールシリーズ HG スライドT定規 プラモデル用工具 HT-386


■予約開始


価格 5,400円(税込)
2018年11月発売予定
メーカー バンダイ(BANDAI)

「FW GUNDAM CONVERGE♯」第13弾です。
「機動戦士クロスボーンガンダム」よりクロスボーンガンダムX1改、X2改が登場。シナンジュスタインもラインナップ!更に、フルアーマーガンダム、トールギスIII、ドムでバリエーション豊かに展開致します。

【ラインナップ】
クロスボーンガンダムX1改
クロスボーンガンダムX2改
シナンジュスタイン
フルアーマーガンダム
トールギスIII
ドム

FW GUNDAM CONVERGE ♯13 (10個入) 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)


«前の記事« 【ガンダム】RAHDXG.A.NEO「ランバ・ラル」フィギュア 再販予約開始【七つの大罪】「怠惰の章 艶舞ショータイムノ節 黒衣ノ項」明日予約開始【オーキッドシード】 »次の記事»
この記事へのコメント

2014192:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:04▼コメ返信通報

このままでも悪くないけど、2個買ってシンメトリーにしたいな

0 0
2014193:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:05▼コメ返信通報

中二っぽくてすき

0 0
2014195:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:13▼コメ返信通報

アストレイ系の新作嬉しい!
ついでにハイペリオン再販してください

0 0
2014196:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:13▼コメ返信通報

吾輩はガンプラである。名前はまだ無い。

0 0
2014197:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:14▼コメ返信通報

※2014192
マスターガンダムみたくきっちり綴じれないような…

0 0
2014198:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:15▼コメ返信通報

アストレイの素体リュニューアルしてるなら買うんだけどなぁ

0 0
2014200:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:17▼コメ返信通報

この手の武装って種っぽくていいよね
トリケロスっぽくもあるし複合武器なところとかすこのすこ

0 0
2014202:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:21▼コメ返信通報

あれ?500戦以上って…

0 0
2014203:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:22▼コメ返信通報

たった300戦しか遊んでなくてGPD懐古厨になってるのは草。
対戦ゲームでの300回とか、その機体のギミックは意識せず使えるようになったぐらいだろ(エクバ勢)

0 0
2014204:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:22▼コメ返信通報

ノーネイムユニットの各モードはBS、DE、XCか

0 0
2014205:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:23▼コメ返信通報

ガンプラ画報気になるけど表紙にあるのが最近の物ばっかりで正直期待できねぇな…

旧キットの手描き箱絵とか集めた画集出ないかなー

0 0
2014206:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:25▼コメ返信通報

何だかガンダムジエンドとミキシングしたら相性が良さそう。

0 0
2014207:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:27▼コメ返信通報

※2014203
ゆうて墜ちたら修理しなきゃいけないし…()

それでも上位ガチ勢とかだと同じ機体複数作ってローテ回してそうではあるから300戦で懐古厨化は失笑物だけど

0 0
2014208:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:28▼コメ返信通報

※2014202
同じこと思ったw
シバがフカシこいてたか?

0 0
2014209:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:33▼コメ返信通報

やっぱりビームサーベルは2本付けて欲しかったな

0 0
2014210:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:34▼コメ返信通報

まーた担当者がインスト適当に作ったか

0 0
2014211:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:35▼コメ返信通報

機体はまぁカッコいいけど中の人がクソダセェからそっちに引っ張られて微妙に感じてしまう

0 0
2014213:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:39▼コメ返信通報

※2014211
中に人なんていませんよ?

0 0
2014216:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:42▼コメ返信通報

※2014213
コクピットをえぐらないとわからないよw

0 0
2014218:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:43▼コメ返信通報

マント状態で覆ってる部分が体の中心よりもはみ出してかかってるから、ただマント2個買いしてもキレイなフルマントにはできないよ

0 0
2014220:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:48▼コメ返信通報

こいつもサーベル刃のためだけにダブルエックスのランナー入ってるのかな

0 0
2014221:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:48▼コメ返信通報

マント劇中で巨大な手になってなかったっけ?

0 0
2014222:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:50▼コメ返信通報

この機体で300戦ってことで、GDPトータルだと500戦以上ってことでいいんじゃないかな(適当)

0 0
2014223:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:51▼コメ返信通報

※2014221
マントとライフルモードの中間でそれっぽくできるが掴んだりするのは無理っぽいね。

0 0
2014224:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:52▼コメ返信通報

このスライド定規ってかなり前にホビーマガジンで商品化検討してた奴だよな

0 0
2014225:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:54▼コメ返信通報

ノーネイムを過酷な歴戦をイメージしてウェザリングと装甲表面の損傷表現で作るか
はたまた、メタルビルドの様なヒロイックイメージに特化した尖らせてメタリックバリバリ(大張的な意味で)に仕上げるか
180度違う路線なのに両方とも正解に思える。こうなったら二個買いして両方やるか

0 0
2014226:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:54▼コメ返信通報

マントは黒色と思ってた。

0 0
2014227:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:54▼コメ返信通報

旧アストレイを素体にした感じっぽいな 二の腕みると

0 0
2014228:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:54▼コメ返信通報

※2014222
本編で「コイツで500戦はやった」とか言ってたがサンライズとバンダイの説明が食い違うなんてよくあるよくある。

0 0
2014229:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:54▼コメ返信通報

出番終了。

0 0
2014230:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:55▼コメ返信通報

コンバージでトールギスⅢもでるか、ただゼロはシリーズまたいだ結果ウイングEW流用でリメイクしたしトールギスⅢも新規で作り直ししてたらリメイクトールギスとトールギスⅡも出そう

0 0
2014232:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:56▼コメ返信通報

※2014213
お前が今見ているのはバッグじゃないのか・・・?

0 0
2014234:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 07:58▼コメ返信通報

ヒールがちゃんとかっこいいってイイね

0 0
2014236:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 08:02▼コメ返信通報

※2014228
初期設定で作るガンプラとアニメ本編で齟齬が出ることはたまに有るもんな。

0 0
2014237:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 08:04▼コメ返信通報

300だろうと500だろうと
作り上げても壊してまた作って、何百回もagain and again
なんて気が狂いそうだ

0 0
2014246:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 08:31▼コメ返信通報

※2014202
300戦『以上』って書いてるしへーきへーき

0 0
2014247:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 08:39▼コメ返信通報

※2014228
公式で300戦以上
GPD廃れたあととかの非公式で500戦以上(そっから数えてない)とか?

0 0
2014262:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 08:51▼コメ返信通報

※2014202
300戦以上戦たっところでこの形に落ち着いて残りの200戦くらいはこの機体のまま改修はせず戦ってたってことなんじゃない?

0 0
2014272:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 09:04▼コメ返信通報

定規いいね
用途多そう

0 0
2014338:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 10:22▼コメ返信通報

※2014202
数をきちんと数えていなきゃ、実際よりも多く感じるものよ・・・
100週掘っても出ない(実際は30週)とか、撤退率8割(実際は5割)とかね

0 0
2014342:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 10:26▼コメ返信通報

むしろ二個買いでシンメトリーにしようとすると胸の部分で左右のマントが干渉するから改造しないとシンメトリーにできない

0 0
2014349:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 10:36▼コメ返信通報

これ顔の前の赤いフレーム視界遮って邪魔じゃないんだろうか

0 0
2014358:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 10:43▼コメ返信通報

遊びのGBNではなくGPデュエルで生まれたこの機体こそが真の改造ガンプラだな!

0 0
2014361:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 10:44▼コメ返信通報

※2014349
実機じゃなくてゲームだし平気なんじゃね?

0 0
2014378:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 10:52▼コメ返信通報

※2014349
ライフルとかの照準用かなと
メインカメラはメインカメラであるし

0 0
2014383:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 10:57▼コメ返信通報

500戦以上やったなら300戦以上だ
間違ってはいない(あってるとは言ってない

0 0
2014384:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 10:57▼コメ返信通報

展開的にリクに勝って欲しかった…

0 0
2014394:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 11:08▼コメ返信通報

※2014192
むしろ片側だけだから良いと思うんだが
エクシアリペアとか

0 0
2014406:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 11:22▼コメ返信通報

300回程度で学習できるのはいいが文句言ってる奴らは多分1000回以上戦わないと学習しない。

0 0
2014418:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 11:39▼コメ返信通報

初登場で普通に負けるわガンプラは素直に返す悪役として半端だわキャラデザは魔中年の劣化っぽいし今後の展開で挽回しないと売れなさそう
ライフル単品の方はアームのおかげで活躍無しでも売れそうだが

0 0
2014419:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 11:40▼コメ返信通報

※2014204
XCって結局なんの略か不明だった気がするけどCはコネクトだったか
VNがバイブレーションネイル、BSがビームスマートガン、DEがディフェンスエクステンションだっけ

0 0
2014429:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 11:51▼コメ返信通報

このT字定規いいな
今までスコヤと三角定規でガイドにするの面倒だったし

0 0
2014439:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 12:05▼コメ返信通報

※2014418
13話だけで十分印象に残ったわ
ああこいつ歪んでるけどガンプラ好きなんだなって

0 0
2014486:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 12:41▼コメ返信通報

※2014419
ゼノコネクト

0 0
2014502:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 12:59▼コメ返信通報

※2014202
シバくんの戦った回数をXとした時、
X≧500であり、X≧300である。矛盾は全く無いので問題ありません!

0 0
2014509:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 13:05▼コメ返信通報

※2014418
ゆうてもリクは片足以外全部ツブされ、壊れた手で直接サーベルもぎ取って逆転勝ちだろ
接戦も接戦やん

0 0
2014527:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 13:24▼コメ返信通報

GPDで戦う目的のためだけに存在するのにGPD初見に負けたノーネイムさん…

0 0
2014565:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 14:52▼コメ返信通報

首がカッコわるい、千切ろう

0 0
2014595:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 15:29▼コメ返信通報

※2014384
一矢報いて敗北➡スカイで再戦➡和解&勝利
ベタだけどこういうの好き

0 0
2014599:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 15:36▼コメ返信通報

※2014207
その複製をせず「1体だけの強引なリペア」でぶん回してるのがノーネイムやフェニーチェ
壊れても同じ予備機があればもうちょいスマートにできるし、フェリーニも別でフェニーチェリナーシタの案は練ってたけど、やっぱり強引にリペア状態で戦線復帰はロマンある

0 0
2014609:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 15:45▼コメ返信通報

※2014394
わかる
フェニーチェやアストレイゴールドもそうだけど、アシンメトリー見たらとりあえずシンメトリーにって流れはなんか気になる
ちゃんとアシンメトリーにした理由や不完全な理由があるのに、かえって無個性にしちゃう感じというか

0 0
2014659:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 16:43▼コメ返信通報

一応300戦以上のあとにこれに落ち着いただからトータルじゃなくてもまあ・・・

0 0
2014712:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 17:46▼コメ返信通報

※2014349
全天球型のコクピットなら大丈夫じゃね?ユニコーンとかみたいな。
まぁこれビルドファイターだし、どこに人が乗って、カメラがどこでとかリアリティはいらないだろうけど

0 0
2014815:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 19:40▼コメ返信通報

実際に壊れるシステムで、作って壊してを数百回繰り返すとか頭おかしくなりそう

0 0
2014831:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 20:07▼コメ返信通報

※2014815
作る→壊すの間にバトルがあるから頭おかしくはならんと思うよ
ミニ四駆やTCGみたいなもんで、自分の知識や技術を注いだものが結果として出てくるのは楽しいんだ

0 0
2014846:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 20:22▼コメ返信通報

※2014815
壊れてもそこで飽きたりキレたりせず、壊れ方から改善考えて修理する、ってなるとむしろ冷静さがないとできないことだと思う
同時に、どう考えても新規作ったが良いのにリペアにこだわる、ものすごい愛着や執念も

0 0
2014857:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 20:28▼コメ返信通報

元のアストレイ自体が、元は同型機だったのに、それぞれのパイロットごとの任務やダメージから「そのパイロット用の改修」を重ねて別の機体になっていった特徴的な機体
パイロットがことごとく、正規軍じゃない小規模組織や個人で動いてるから、正式な補給を受けれず思い思いでの修理になるのもあって、かなり原型から変わってる
さらに言えば、アストレイパイロットの多くはそれまで機体にこだわらなかったのが、アストレイ入手後はその1機に愛着持って乗り続けてる
そんなアストレイをベースに、同じく1機をリペアし続けてるってのは、機体チョイスとしてナイスだと思う

0 0
2014861:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 20:31▼コメ返信通報

ノーネイムユニットにしれっとナイトロ搭載とか書いてあるけど、これ設定として興味深いね
別世界感のシステムとかサイコミュとか言ったもん勝ちじゃね?って指摘はBFの頃からあったけど、フィードバックとか擬似的に再現とか、純正とは違うのがハッキリした

0 0
2014895:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 21:10▼コメ返信通報

これはアレだ
再登場したときにノーネイムユニットが掌の形に変形して、隠し玉の「Vネイル」とかやるやつだ

0 0
2014946:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 22:04▼コメ返信通報

※2014895
腕形態がVネイルじゃね?
アームドアーマーてんこ盛りとかシバさんわかってるね

0 0
2014986:ウルズ774 投稿日:2018年08月02日 22:54▼コメ返信通報

サンプルだとノーネイムユニット黒っぽかったけど随分赤茶けてんな
単品版買ってそっちにシールとか使ってつくろうかな

0 0
2015431:ウルズ774 投稿日:2018年08月03日 13:17▼コメ返信通報

まぁ壊れても頑張って直しましたよほめてほめてな尻尾振り振りだからもうちょっと優しい目で見てあげなよ

0 0
2015831:ウルズ774 投稿日:2018年08月03日 21:28▼コメ返信通報

ノーネイムなんたらは差し替えによる変形てマジかよ…ちゃんと作れよ例の盾もそうだけど

0 0
2016296:ウルズ774 投稿日:2018年08月04日 15:33▼コメ返信通報

※2015831
てっきり肩用ジョイントを背中用ジョイントに差し替える程度だと思ってたら、結構ガッツリ組み替えだね
ただ、それでも可動部多めの作りしてるし、強度とか考えるとHGでは妥当な気もする
組み替える箇所はほぼパーツの取り付け角度で、デタラメなブロック変形じゃないから、ビルダーズパーツとかのジョイント使ってつなぎ変えれば可動による変形にするのは可能だと思う

0 0
2016298:ウルズ774 投稿日:2018年08月04日 15:35▼コメ返信通報

今回ノーネイムユニットもふくめ、イラストや写真ではブラックに見えた部分がブラウンなのはかなりイメージ違うね
パッケージでも茶色っぽいとはいえ成型色ほんと茶色だし、ローゼンズールとか思い出すくらいの成型色詐欺だと思う

0 0
2016303:ウルズ774 投稿日:2018年08月04日 15:38▼コメ返信通報

※2014342
胸の干渉以前の大問題、そもそもマント外した状態もめっちゃ非対称で左右対称にするには反対側にもつけれるパーツが少なすぎる

0 0
2016697:れなーん 投稿日:2018年08月05日 09:27▼コメ返信通報

ヘッドとノーネイムユニットをXコネクトにしてブルーフレームセカンドに付けてみたらめっちゃカッコいいよ~。ブルーのヘッドダサかったからこれで解決だ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。