top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「アルトロンガンダムEW」PG 「バンシィ・ノルン用アームドアーマー」発売決定【追記】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「アルトロンガンダムEW」PG 「バンシィ・ノルン用アームドアーマー」発売決定【追記】

2015年08月22日 20:14

ガンダムプレバンガンプラMGキャラホビ

|CM(165)
2015y08m22d_192235505.jpg



 クロスボーン再販情報追記


機動戦士クロスボーン・ガンダム
MG 1/100 クロスボーンガンダムX3 Ver.Ka
MG 1/100 クロスボーンガンダムX2 Ver.Ka
11月再販決定 近日プレバン受注開始

2015y08m22d_201158360.jpg

2015y08m22d_201215592.jpg


HG ガンダムバルバトス 最速レビュー公開!



MG アルトロンガンダムEW
4,860円 11月発送商品(プレバン限定)
8月24日受注開始

gg-5.jpg

gg-6.jpg

gg-7.jpg

gg-8.jpg

gg-24.jpg

gg-25.jpg

gg-26.jpg


HG プロトタイプグフ(機動実証機 サンドカラーver.)
11月発送商品(プレバン限定)
1,944円
8月24日受注開始

gg-4.jpg

gg-2.jpg

2015y08m22d_201227922.jpg


MG ガンダム オリジン版
4,860円 11月発売

gg_20150822190513131.jpg

gg-19.jpg

gg-20.jpg

gg-21.jpg

gg-22.jpg


PG バンシィ・ノルン用アームドアーマー 今冬発売予定
プレバン限定

gg-9.jpg


ネクスエッジスタイル「ガンダムバルバトス」「シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)」発売決定!

gg-3.jpg

CM-3G_SUYAA1Yzo.jpg


HG 鉄血のオルフェンズ 新作ガンプラ

gg-10.jpg

gg-11.jpg


HG 百錬
11月発売 1,080円

gg-12.jpg


HG 百里
11月発売 1296円

gg-13.jpg


HG すーぱーふみな
11月発売 1,944円

gg-14.jpg

gg-15.jpg

gg-16.jpg

gg-17.jpg

gg-18.jpg


HG ガンダムレオパルド ダ・ヴィンチ 
参考出品

gg-29.jpg

gg-30.jpg

gg-31.jpg


コスモフリートコレクション ドズル・ザビ 専用ムサイ改型 ワルキューレ

gg-27.jpg

gg-28.jpg


«前の記事« キャラホビ「メガハウス」「マックスファクトリー」ほか フィギュア情報まとめコミック特装版特典「ULTRAMAN SUITE ver.7.2[セブン] 全身フィギュア」画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

310146:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:27▼コメ返信通報

オリジンガンダム、意外とかっこいいな

0 0
310150:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:30▼コメ返信通報

アルトロンが一般じゃないとか…

0 0
310152:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:32▼コメ返信通報

アルトロンはプレバンか〜
トールギスⅢもプレバンだったよな

0 0
310153:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:32▼コメ返信通報

アルトロンパーーーンチ!!!

0 0
310154:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:32▼コメ返信通報

百里かっけえええ

0 0
310155:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:33▼コメ返信通報

アルトロンプレバンwwwwwwwwwwww
あばばばばばばwwwwwwwwwwwwwww

0 0
310156:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:34▼コメ返信通報

つまりプレバンは正義

0 0
310157:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:36▼コメ返信通報

アルトロンがプレバンとは…
この先最新映像作品だけが一般販売しないのだろうか?

0 0
310158:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:37▼コメ返信通報

アルトロンプレバンとか正気か?

0 0
310160:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:39▼コメ返信通報

すーぱーふみな、武装部分だけ欲しい

0 0
310161:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:40▼コメ返信通報

「バンダイ、キタネー!!」
と思っていてもバンプレをポチる俺・・・。

0 0
310162:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:41▼コメ返信通報

MG Gセルフまだー?

0 0
310164:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:43▼コメ返信通報

やっときたか、ついに、ついにだ。

0 0
310165:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:46▼コメ返信通報

アーリータイプをプレバンにすべきだったんだよなぁ
これは普通にバンダイの売り方が下手だった

0 0
310166:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:47▼コメ返信通報

プレバンでいいから、12月にヘビーアームズ、1月にサンドロックで一気に完走してほしい

0 0
310167:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:49▼コメ返信通報

※310162
数年後プレバンで出るんじゃね

0 0
310168:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:49▼コメ返信通報

オーンスタインとスモーみたいだな

0 0
310170:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:51▼コメ返信通報

やっぱりグフの腰回りそうにないなぁ

0 0
310174:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:02▼コメ返信通報

は?トリコロールダヴィンチ作例じゃなくて結局売るのかよ・・・
それよりも普通のレオパルドください!

0 0
310178:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:11▼コメ返信通報

※310165
マジでそう思う
あの企画何だったんだろ。映像化してない奴を出すとか正気じゃねえ

0 0
310180:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:14▼コメ返信通報

貴重なNE枠を…

0 0
310182:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:16▼コメ返信通報

※310166
甘いな、今年中に両方出さなきゃ俺は許さんぞ!!!

まぁでもW見てた人からすれば違和感あるけど・・・
スパロボとかゲームから入った人には五飛とか脇役だもんな・・・

5人いてこその主人公だと思ってたんだが、どうやら一般ユーザーとは見解の相違があったようだ。俺も懐古厨なんかねぇ・・・

0 0
310186:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:21▼コメ返信通報

アーリータイプがW除く4機全部投げ売り状態だったから救えないよな
あとPGノルンのところのジム邪魔

0 0
310189:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:24▼コメ返信通報

ナタクがプレバン・・・つまり質素な説明書・・・
デスサイズヘルカスタムにはあった詳細な機体解説や世界観やフォトジオラマも無いんだな・・・

0 0
310190:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:26▼コメ返信通報

※310182
リアルタイム視聴組だが正直ごひさんはトレーズに毎回真っ先に突っ込んでヤラれてる想い出しか無い

0 0
310191:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:30▼コメ返信通報

※310178
売れなかったんだよ。売れなかったんだよっ!

0 0
310195:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:35▼コメ返信通報

オリジンガンダム、もうちょっと丸みが欲しいよね
特に腕だけ妙にカックカクなのが気になる

0 0
310196:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:38▼コメ返信通報

アルトロン漫画版じゃないのか
プレバンで出すならウイングとビームキャノンくらいつけろよ

0 0
310199:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:39▼コメ返信通報

アルトロンはプレバンになったか・・・FTでもドラゴンファングつけたエピオンにポジション取られてたし、人気無いのね好きなのに
とりあえず買うわ

0 0
310200:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:39▼コメ返信通報

シュヴァルベグレイズこそ、
カウントダウンサイトのシルエットから期待された理想のMSその物であった

0 0
310201:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:39▼コメ返信通報

プレバンプレバンプレバンプレバン

0 0
310204:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:40▼コメ返信通報

うん?アルトロンの箱絵はカラーなのかこれ?
どっちにしても、まじで限定送りはないわ

0 0
310205:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:41▼コメ返信通報

※310182
ラインバレルから初のMG発売ならプレバンも致し方無いね・・・(白目)

0 0
310206:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:41▼コメ返信通報

※310199
主な戦闘シーンがヒイロの邪魔したシーンだからイメージ悪いんかな

0 0
310208:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:50▼コメ返信通報

ナタクってこんなに白っぽかったかな?
緑色の部分ももうちょい濃かったような

0 0
310210:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:53▼コメ返信通報

※310208
光が当たってるからね、色に関しては後ろの立札見た方がいいよ

0 0
310212:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:54▼コメ返信通報

こっちのMSVで馴染みのあるプロトグフを一般にすべきでしょ
両手がドラム缶のカトキグフなんて誰が買うのよ

0 0
310213:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:56▼コメ返信通報

ガンダムナタクって表記だった頃もなかったっけ
Wの機体はややこしなー

0 0
310214:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:56▼コメ返信通報

なんだよ!!アルトロン出るっていうからてっきりTV版だと思ったら、
EW版でついでにプレバンかよ。ホールズハングの方かよ!!チックショウ買うよ。

0 0
310216:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:03▼コメ返信通報

※310212
この茶色いプロトグフもオリジン版のMSVって事になってる

というか元祖MSV版プロトタイプグフはモノアイレールが黄色じゃないとw

0 0
310217:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:04▼コメ返信通報

もうこの際プレバンでいいからEWの残り二機も出してくれ
特にサンドロックは好きなんだ

0 0
310224:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:17▼コメ返信通報

誰も突っ込んでないが、鉄血のオルフェンズの新型MSデザインええやん。
名称不明の太っちょMSはグリモアに何か通づるものがある。

0 0
310227:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:24▼コメ返信通報

ORIGIN版ガンダムを見て、
PS1のガンダムのゲームソフトのパッケージを思い出しました。
懐かしくなったので買おうかなあ・・・

0 0
310228:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:26▼コメ返信通報

もちろんすーぱーふみなの胴体部分は軟質樹脂を使ってふにふにぷにぷにですよね!?

0 0
310229:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:27▼コメ返信通報

百里、チ●コクピットつけたらファントマやんけ!
パイロットはテイパーか?

0 0
310230:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:29▼コメ返信通報

百錬早くほしい!
あとコスモフリートはまた一般販売に戻してくれ!

0 0
310233:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:35▼コメ返信通報

すーぱーふみなの座り方はハセガワ・バーチャロンのフェイ・イェンを思い出すなw

0 0
310234:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:41▼コメ返信通報

シュヴァルベグレイズってカウントダウンの時のシルエットから予想されてた機体そのものやんけw

コーン型の頭部とか丸くて大型の肩とか

0 0
310235:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:42▼コメ返信通報

何故だか分からないけどナタクに違和感を感じる

0 0
310236:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:42▼コメ返信通報

アルトロンプレバン!?
ええまじっすか

0 0
310239:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:45▼コメ返信通報

ちょっとまてアルトロンプレバンはさすがない
あーでもノルンとギス3もプレバンだっけさむい時代だな・・・
あと
x3再販まってたぜええええええええ

0 0
310240:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:46▼コメ返信通報

先にマイナーなのを一般で出して本家が冷遇されるズサパターンで御座います

0 0
310242:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:50▼コメ返信通報

アルトロンと元機体ってけっこう違いあるよね
プレバンにしないでほしかった

0 0
310243:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:50▼コメ返信通報

プレバンのこと悪く書くと管/理/人に粛清されちゃうけど良いのかな?
プレバン氏ね

0 0
310245:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:58▼コメ返信通報

にしてもあれだけ不評のネクストエッジスタイルが続いてるのが疑問。
バンダイ社員の愚痴スレで嘘か真か自称社員が?社内政治で強いから無理とか書いてたやついたが
マジなのかね?売れ残って60%割引でも売れてないシリーズを小売に売っていくスタイルw殿様バンダイ鬼畜すぎる

0 0
310247:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:59▼コメ返信通報

アルトロンでもプレバンとか、
もう現役映像モノ以外の一般プラモ化は厳しくなってきたな・・・

0 0
310248:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:00▼コメ返信通報

ナタクと違ってもちろんオリジン版ガンダムは通常販売!

0 0
310250:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:00▼コメ返信通報

※310178
バンダイ「買わなかった貴様らに!人権などっ・・・!ない!!」

地味に再販もあるしX2とX3とアームドアーマーとナタクだけ買うわちくしょうめ!!!
 
しかしヘビーアームズもサンドロックもプレバン送りかぁ・・・多々買いしにくいなぁホント。

0 0
310251:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:01▼コメ返信通報

先に欲しくない方を立体化して客が欲しがってる方をプレミアムバンダイへ回したら利益が出てるんだからそらバンダイも株主もこの売り方するわな。企業ならこれが正解だわ次に続かない焼畑農業経営だろうけど

0 0
310253:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:04▼コメ返信通報

※310250
トレーズ「ならば問おう…なぜ誰も望んでいないアーリータイプから出したのかね?今のバンダイ君はエレガントでない」

0 0
310255:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:06▼コメ返信通報

※310174
ちゃんと作例って書いてあるじゃん・・・

0 0
310256:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:08▼コメ返信通報

EW系ガンダム全部出しきったら敗者の武器セットをプレバンでいいからほしい・・・
きっとさ、敗者版のヘビーアームズ改、サンドロック改にも追加装備あると思ってるから・・・

0 0
310259:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:17▼コメ返信通報

教えてくれ五飛…俺たちはあと何回プレバンで商品をポチればいいんだ!

0 0
310260:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:18▼コメ返信通報

ミリアルド「売れないと判断されたのだよ…!バンダイにとって貴様らは!(アーリー版サンドロック、アーリー版ヘビーアームズ、アーリー版シェンロンガンダム、トールギスⅠ敗者の栄光ver)」

犠牲になった方々
トールギスⅡ「は?俺地上波TV出てたんですが?ボスポジションなんですけど」
トールギスⅢ「ひ…?OVA、映画と一番はじめに出て人気機体なんすけど」
ナタクEW「プレバンかどうかは俺が決めるッ!」

0 0
310263:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:20▼コメ返信通報

おいおいナタクがプレバンとかなめてんのか

0 0
310274:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:29▼コメ返信通報

すーぱーふみながすごく安く思える

0 0
310281:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:39▼コメ返信通報

何で外伝的なEWシェンロン機体が一般販売で
ちゃんと映像作品に出たEWアルトロンがプレバンなんだよ…

0 0
310282:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:41▼コメ返信通報

漫画ネタがプレバンは理解できるけど、アルトロンはプレバン入れちゃダメだろう・・・
ファンの人達、頑張れ・・・

0 0
310287:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:47▼コメ返信通報

つーかデスヘルEW一般にしてナタクがプレバンとか、そんなのばっかりやん
GATシリーズが全部一般やったのが懐かしいな

0 0
310292:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:54▼コメ返信通報

最近は有名所でもプレバンばっかで、急速にガンプラに対する熱が冷めてきたなー・・・

0 0
310293:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:54▼コメ返信通報

バンタイシネ

0 0
310295:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 23:01▼コメ返信通報

は?ナタクプレバンとかありえねぇ・・・ 

0 0
310297:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 23:03▼コメ返信通報

すーぱーふみな、FA:G殺しに来てるかと思いきやこの程度か

0 0
310298:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 23:05▼コメ返信通報

バンダイ「これからどんどんプレバンで出すからね~よろしくニキ―w」

0 0
310300:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 23:15▼コメ返信通報

おい、、、これナタクのアームってHG1/100のやつそのままじゃん。。。
ポリキャップむき出しをどうするのか期待してたのに

0 0
310301:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 23:17▼コメ返信通報

アームドアーマーってマリーダ仕様の装備?

0 0
310304:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 23:22▼コメ返信通報

十歩譲ってプレバンはいいが箱をどうにかしろよ、なんの味もないあの箱が嫌い
あと期待してたアルトロン仕様のバックパックはなしか・・・

0 0
310306:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 23:22▼コメ返信通報

しゃあー、MGと1/100を2個1で作ってるオレセーフ

0 0
310307:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 23:22▼コメ返信通報

※310297
女性キャラのフィギュアーツの出来からすればがんばってるほうじゃね?

0 0
310309:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 23:30▼コメ返信通報

※310301
それ以外に何があるってんだ
ノルン名義で出すんだからアームドアーマーXC、アームドアーマーDE、リボルビングランチャーは当然付いてくる
となると、残ってるのはアームドアーマーVNとアームドアーマーBSしかない

0 0
310310:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 23:30▼コメ返信通報

※310282
おう、買うよ!!
しかし11月ってそろそろ年末近くでただでさえ出費がかさむのに色々出るんだもんなぁ
複数買いしたかったけど厳しいな・・・

0 0
310316:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 23:41▼コメ返信通報

ちげーよー!
クロスボーンガンダムX3はHGのが欲しいんだよー!

0 0
310325:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 00:01▼コメ返信通報

このX3は胸のガトリング砲が省略されてる悪質キットなんだよなぁ
ちゃんとしたもんをHGで出してくれや

0 0
310327:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 00:03▼コメ返信通報

※310292
この値段帯ならぶっちゃけブキヤとかの方が作ってて面白いプラモあるしな(セイドガーとか言うやつほうっておいて)。昔は俺もガンプラばっか作ってたが
今ブキヤかボークスばっか作ってる。ガンプラはここ5年自分で買って作ったのはないな。製作代行で作るぐらいだ

0 0
310329:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 00:05▼コメ返信通報

美少女プラモデルに手をだす布石か!?

0 0
310332:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 00:10▼コメ返信通報

だってお前ら一般で出しても「後で買えばいいや」って感じで買わんやん?

0 0
310338:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 00:25▼コメ返信通報

※310309
サンクス!
出してくれるのは嬉しいが、やっぱプレバンかぁって気持ちが強いわ

0 0
310339:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 00:31▼コメ返信通報

最初にTVなりEWなり映像機体をラインナップしておいてそれらが売れなかったからプレバン送りならまだ納得できるが
アーリーみたいなコア層しか知らん機体を一般で出しておいて案の定売れなかったから映像はプレバンにするというのは本当に意味が分からん

0 0
310342:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 00:40▼コメ返信通報

ナタク、プレバンとかマジでふざけんな。

0 0
310348:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 00:50▼コメ返信通報

※310332
それすらできないプレバンで出すなよ。だから間口狭まってユーザー数減るんだろ?新規客捕まえられないんだろ?

運良くゲームだのアニメの再放送だので興味もってもらえても、「この機体カッコいい!プラモも作ってみたい!」ってなったときに軒並みプレバンで今は手に入りません。オークションどうぞ。
とかやってて新規が、それこそキッズ層が取り込めるのかよ

0 0
310350:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 00:54▼コメ返信通報

※310348
キッズはMGなんて買わないし
普通に安いHGの主役機とかライバル機買うと思うんですけど

0 0
310352:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 00:55▼コメ返信通報

※310348
なんか変な文章だったな。ようは客に買うかどうか考える時間や欲しいって思えたとき買えるようにしてくれよってこと
なんでもかんでもプレバンじゃ余裕無さすぎ。

せめてプレバンでも再販売体勢整えて過去のプレバン限定だったやつも買えるようにしてくれよ

0 0
310355:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 00:57▼コメ返信通報

※310350
ガンダムガンダムでライバル達はプレバンどころか待ちぼうけが殆どなんですけど
そんな中カバは良く出たな

0 0
310357:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 01:04▼コメ返信通報

※310355
ん?HGでライバル機が出てないことなんてあったっけ
オルフェンズだってもうライバル機のHG決まってるし

0 0
310359:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 01:07▼コメ返信通報

TV版のMGやHG(AC)はいつ出るのかのう…

0 0
310366: 投稿日:2015年08月23日 01:29▼コメ返信通報

アルトロンプレバンとか…
売る気ねーだろコレ

0 0
310375:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 02:18▼コメ返信通報

WのMGに関してはほんと売り方がおかしい
ナタクやトールギスⅢが一般、ヘビーアームズとかもカスタムで一般、ついでにプロトゼロじゃなく新フレームでのゼロカスタム2.0を一般で出すべきだった
んでプロトゼロやアーリーをプレバンに回すべきだった

MSVとか武装バリエーションとかがプレバンなのはわかるけど、映像版がプレバンでほぼMSVなやつが一般ってのはおかしい
トールギスⅢの時に、トールギスが売れなかったせいって声多かったけど、そりゃアニメ版でもⅢでもないアーリーⅠ出されても売れんて……

0 0
310376:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 02:27▼コメ返信通報

※310355
非ガンダムでライバル級が乗った機体
SEED:ラゴゥ、ザクウォーリア、グフイグナイテッド等
OO:オーバーフラッグ、ティエレンタオツー、マスラオ、ブレイヴ、ガデッサ等
AGE:Gエグゼス、Gバウンサー、ギラーガ等
Gレコ:カバ カーリー、ダハック、ジャスティマ、ジャイオーン等
UC:シナンジュ、クシャトリヤ、ローゼン等

割と出てるんだが
大型MAみたいなキット化困難なやつを除くと、SEEDのウィンダム、AGEのクロノスあたりは出番や重要シーンの割に出てないけど、逆にレア
ティエレン高機動指揮官型とか、GNフラッグとか、マイナーチェンジ機だと出てないの増えるっちゃ増えるけど

0 0
310377:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 02:33▼コメ返信通報

TV版ゼロも出さないで存在すらそれまでしてなかったプロトゼロとかいう謎の機体をMGで出すくらいだからな。
そりゃアルトロンもプレバンに行くさ…。

0 0
310378:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 02:40▼コメ返信通報

※310375
TV版よりEW版の方が売れそうだし
マニアは喜ぶし
漫画や小説とタイアップした方が目立つし
どうせ一般人はTV版と区別つかないし
だったら断然EW版は一般流通だね!

ってバンダイが判断したからって線はアリ?

0 0
310382:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 03:03▼コメ返信通報

アルトロンがプレバンってことはサンドロックとヘビアもプレバンかなぁ

0 0
310385:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 03:30▼コメ返信通報

鉄血のHG安いね

アルトロンはボーナスパーツで
背中につく尻尾キャノンみたいなのつけてくんねえかな〜

0 0
310387:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 03:43▼コメ返信通報

店頭で新作を見かける楽しみってどんどん減ってるよね

0 0
310388:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 03:48▼コメ返信通報

※310212
こっちがプレバンなのは、後付けの戦術実証機にモビルワーカーとの腕交換ギミックねじ込んだせいかな
なんにせよ出ないよりマシなんで中くらいの悲報だけどもう一般売りへの期待はなくなった

0 0
310396:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 06:13▼コメ返信通報

クロスボーンはいいかげんX2改をだな・・・

0 0
310403:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 07:20▼コメ返信通報

※310388
だから茶色もHGUCじゃないってば
あくまでオリジンのグフのプロトタイプ

0 0
310404:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 07:20▼コメ返信通報

ナタクの時から思ってたけど肘から先だけ重量物配置するのは無理過ぎるよなぁ。
TV版アルトロンやヴァサーゴのように腕全体を延ばす方式なら縮めた時に
肩にロック機構設けるなどして負担を分散できるのに。

0 0
310406:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 07:23▼コメ返信通報

※310350
お前に子供の何が解るんだよ

0 0
310408:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 08:19▼コメ返信通報

入手タイミングが限定されるのはホントに嫌だけど価格ガーとかいう人たちはいい加減3割引量販店価格を当たり前と思うのはやめろと思うわ

プレバンは説明書だけでもちゃんとしてくれれば文句無いんだけどなあ
MSV系とかのカラバリ一般品の説明書そのまま入ってるの嫌い

0 0
310412:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 08:31▼コメ返信通報

もう何でもかんでもプレバン行きだな
今のバンダイは利益優先に走ってるわ

0 0
310413:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 08:33▼コメ返信通報

※310357
※310376

ごめん、ラスボスと間違えた。でもラスボスも天帝とかリボーンズとか出てるし言うほどでもないな。すみません

0 0
310418:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 09:03▼コメ返信通報

アルトロンは買う。事情も分かるからウイングゼロのver.2.0出してさすがにもう今の水準じゃビミョー。
アーリーウイングをプレバンで出せるし。

0 0
310419:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 09:05▼コメ返信通報

バンシィ用のアームドアーマーはやっぱユニコーンにも装備出来るんだろうな
バンシィ本体は見送ったが、これ買って塗装してユニコーン用にするのもアリか

0 0
310420:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 09:15▼コメ返信通報

アルトロンは通常で出せよ

0 0
310421:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 09:16▼コメ返信通報

プレバンじゃいらんわ
元々MG集めてないし
アルトロンはかっこいいから買おうかと思ってたけど
プレバンとかマジ

0 0
310425:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 09:49▼コメ返信通報

※310378
その意見に同意
当時、TV版では無い事の文句の多さに驚いたな~

こだわりの無かった自分は
「TV版より色良いなカッコイイ、予約して買おう」⇒「半額になってガックリ」
になりました

0 0
310428:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 09:57▼コメ返信通報

ロボ魂で便乗値上げするバンダイしかり、「プレバンだと後から買えない?オークションで買えよ」と言ってくる奴しかり
「愛があれば高くても買えるだろ?ン?」
って態度がやだわ
そんなことやってるから音楽業界なんかは干涸らびてるわけで

百里はコルレルっぽくていい…

0 0
310429:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 10:03▼コメ返信通報

※310332
はい、そのとうりです

自分はMGを作るの年に5~6ぐらいがやっとだから
つい「後でいいかー」てのも多くなっている

問屋さんや小売さんはそのような人間が多ければ
在庫を多く抱える事になるだろうからきついだろうね
値段が高ければヨケイにね

0 0
310431:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 10:09▼コメ返信通報

※310408
オレも説明書や箱がシッカリしていれば文句無いな

一般の方が嬉しいのは確かだが

0 0
310433:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 10:25▼コメ返信通報

※310186
ありがとう、PGアームドアーマーがどの写真なのかおかげでわかった。
ジムセミストライカーのせいでほぼ見えなくて残念だったけど。

アームドアーマーVNはMGのときは折りたたみの解釈が映像と違ったけどPGはどうかな。

0 0
310442:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 11:22▼コメ返信通報

※310408
本当にこれ、別に価格なんて馬鹿みたいな値段じゃなきゃどうでもいいんだがあの味気ない箱と取説さえちゃんとしてくれれば文句はないのに(X1改やX2改を買ってちょっとショック中)

0 0
310460:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 12:35▼コメ返信通報

オリジンのガンダムってもう少し馬面で頭が大きい印象なんだよなあ…

0 0
310462:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 12:45▼コメ返信通報

※310178
バンダイのプレバン行き基準の謎は未だに解明されてないからね

0 0
310466:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 13:10▼コメ返信通報

セミストライカーの話もしてあげて…

0 0
310469:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 13:23▼コメ返信通報

フミナのパッケージ楽しみ
女の子絵だから森下さんは無いとして
大貫さんかバリあたりが可能性としては濃厚かな

0 0
310470:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 13:27▼コメ返信通報

※310408
>いい加減3割引量販店価格を当たり前と思うのはやめろと思うわ

これをユーザーのせいの言うのはどうなんだよ
そういう価格設定で、とりわけ大規模店舗優遇で卸してるのはバンダイ自身だろうが
そのおかげで個人店舗とか中小規模小売りが軒並み駆逐され市場に出る
実在庫を置けなくなった末がプレバンだからな

ユーザーなんて関係ないところでの自業自得

0 0
310472:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 13:29▼コメ返信通報

アーリータイプが売れなかったからとか阿呆なバンダイは考えてるかもしれん
アーリーなんかが一般で出たらカスタムの方も後で出るだろうって待ってる人が多かったんじゃないんかねぇ
なんでアーリー先に出したんだろ

0 0
310473:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 13:33▼コメ返信通報

去年年頑張って一般で出したエアマスターとターンXが派手に大爆死かました時点で現役展開と種・初代(とアムロシャア絡み)以外の作品は一般にでなくなっても何も言えないよ
アルトロンに関しても「どうせ買う奴少数だから一般じゃ小売りに迷惑だわ」と思われても当然

0 0
310474:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 13:37▼コメ返信通報

※310472
漫画で現役展開しているからだよ。所詮映像のEWなんて20年前の作品だ、ゼロカスヘルカス以外はそれより価値が上だと判断してのことだろう
現役展開ってそれだけで強い。問題は漫画版も小説版も空気すぎることだが

0 0
310475:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 13:38▼コメ返信通報

ナタクは旧1/100もTVシリーズのリデコで他のEW勢と並べると浮く不遇な仕様だったな

0 0
310477:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 13:40▼コメ返信通報

アルトロンは漫画版とかいって羽と尻尾ビームつけて一般で売ると信じてる
HGは新作のしか出ないのかな?

0 0
310484:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 14:02▼コメ返信通報

プレバンだと限販だからもう一体上手く作ってみよう、カスタムアレンジしてみようとか製作意欲がわかない。
記念買いの一個を確実に買ってくれた方がバンダイも良いと判断してるかもしれん。

というかWシリーズはTV・EW・カトキ・漫画と鵺すぎて全部追っかけるの辞めた。TV版だけでお腹一杯だわ

0 0
310488:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 14:49▼コメ返信通報

なんでナタクプレバンなんだよ・・・

0 0
310507:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 16:29▼コメ返信通報

※310470
価格が高くなったのはそもそもお前らが買わないからやで?
ガンプラが安いのは「いっぱい売れる見込みがあるから」なんだから

0 0
310512:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 16:54▼コメ返信通報

もうガンプラ自体おしまいなんだろ
もう中国に身売りした方がいいぞバンダイ

0 0
310514:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 17:09▼コメ返信通報

人気のある機体こそ一般でこまめに売り続けるべきだと思うがね
プレバンは二度と再販しないから時期を逃したらアウト。のちのち消費者がオクで買ってもバンダイには金が入らない
EWの機体は人気あるのにギスの2も3もプレバン、ナタクもプレバンとか、悪い冗談だわ
バンダイは今までもこれからも自分で人気商品を捨てるような売り方してるよ
限定にするから売れないって気づいてないのかね?

0 0
310515:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 17:14▼コメ返信通報

正直こんな商品までプレバンで出してくるとは思わんかったわ
もうおわりやね、な~んも期待できねぇわ

0 0
310516:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 17:16▼コメ返信通報

アーリーとアニメ版はかなり別物のパラレル版
プラモ界隈はMGアレンジやVer.Kaでも荒れるのに、パラレル版で荒れないわけがなく

しかもアーリー版は映像ではカスタムが活躍してるから、アーリーだと「カスタム後」が欲しい人が多い
今回のアルトロン、前に荒れたトールギスⅢがこれ
デスサイズだけ無事にカスタムも一般出たけど、カスタムの方が欲しいから「カスタム前」はスルーって層が出てくるし、そりゃ売れない

ジェスタキャノンとか、AGE2ダークハウンドとか、アストレイ素赤枠とか、最初のバージョンのMG化の時点で別仕様版が活躍してて、バリエーション待ちが発生し売れないケースはよくある
で、無事に一般で出ればそこで売上伸ばすんだけど、たいていはプレバンに飛んで仲良く売れないという

0 0
310518:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 17:25▼コメ返信通報

少なくともここにいる連中は期間限定だろうがその情報を得て余裕で注文できる位置にいるのに何文句たれてんのか
MGなんて1日働きゃ買える値段なのに

0 0
310523:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 17:43▼コメ返信通報

お前は何もわかってない

0 0
310532:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 18:35▼コメ返信通報

※310514
EWで人気があるのはゼロカスだけだ、勘違いするなよ
つーか今のW自体がゼロカスありきで他は精々デスヘル以外はお察しレベル
スタッフが売れなくて困ってたと苦言する位だからな

0 0
310534:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 18:37▼コメ返信通報

※310518
いつでも欲しい時に手に入れることができるのがガンプラのいいところだったんだよ。
プレバンではそれができない。
値段云々の問題じゃねぇんだよわからんのか?

0 0
310535:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 18:39▼コメ返信通報

※310534
そう言ってすぐ買わねえ奴らがいるからこうなったんじゃないの
上でも言われてるけど「後で買えばいいや」でどんだけ小売や問屋が苦しむと思ってんの

0 0
310543:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 19:07▼コメ返信通報

もうガンプラは1stと一部のガンダム系以外は全部プレバンでいいんじゃないかな
どうせそれくらいしか売れないでしょ

0 0
310555:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 19:39▼コメ返信通報

最近のプレバンMGって毎月1体は受注開始してんのね。
MG毎月発送されるとちょっときついな

0 0
310579:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 21:17▼コメ返信通報

そうやって大々的に宣伝してやらないと売れないってことなんじゃねえの?

ヴィルキスなんか一時、尼でけっこう値下がりしてたよん

0 0
310599:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 21:43▼コメ返信通報

※310474
ならたとえば仮面ライダーで、漫画が現役のクウガを漫画版デザイン・設定で商品化したとして、春に出たSHF真骨彫みたいな当時映像の商品より売れるか?という話でな
マニアしか知らない最新の外伝やリメイクより、古くても幅広く知ってるメインバージョンの方が売れるんだわ

0 0
310606:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 21:50▼コメ返信通報

もうバンダイも終わりやなーって

MGでアナザー敵側ってほとんど一般も無いな
作れば売れるはずの物一般で出さずに期間限定のプレバン商法バッカしてたらそりゃ終わるか

もう昔の心優しいバンダイはいないんだ・・・昔から優しくなかったか

0 0
310619:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 22:03▼コメ返信通報

※310606
そもそもプレバンのガンプラは完全新規じゃなく使い回し前提だから、プレバンですらMGの敵メカは……
ターンXお兄さんみたいに完全新規にしかなりえないやつだと逆に一般で出してもらえるんだけどね……

んでアストレイノワールだのよくわからん使い回し外伝ボスがプレバンで充実する一方、未だに出ないメインボスのプロヴィデンス、なぜか未だに出ない主役級バリエーションのゴールドフレーム天ミナ

0 0
310620:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 22:07▼コメ返信通報

※310617
そんな特殊な事例見越して商売するのは博打としか言えないじゃん
だいたいガンプラが特殊なだけでプラモやフィギュアは普通は受注期間終わったら生産しないもんだろ

0 0
310643:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 22:46▼コメ返信通報

じゃあもうガンプラ売らなきゃいいじゃん

0 0
310659:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 23:07▼コメ返信通報

※310643
口しか出さない奴らはそれでいいけどちゃんと金出してる奴らが困るじゃんそれ

0 0
310663:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 23:13▼コメ返信通報

※310639
その二つを発売日に買ったうえでプレバンを批判してるわけなんだけど

0 0
310668:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 23:28▼コメ返信通報

アルトロンって新規多そうと思ってたけど案外そうでもないな
プレバンでも仕方ないと思うわ
なにかしら作品展開してない限り大半流用のキットはプレバンなのかな

0 0
310694:ウルズ774 投稿日:2015年08月24日 00:19▼コメ返信通報

※310514
プレバンはプラモデルは再販やってるよ
多分ある程度以上売れたやつにかぎると思うけど

やって無いのは魂Webの完成品の方

0 0
310699:ウルズ774 投稿日:2015年08月24日 00:22▼コメ返信通報

並べて飾れるMG神虎EW版はよ

0 0
310700:ウルズ774 投稿日:2015年08月24日 00:22▼コメ返信通報

※310694
追記
二次、三次販売の事とは違うからね

0 0
310711:ウルズ774 投稿日:2015年08月24日 00:42▼コメ返信通報

アーリータイプとかわけのわからんことせず最初からカスタムの方で出しとけばこんなことには…

0 0
310788:ウルズ774 投稿日:2015年08月24日 09:36▼コメ返信通報

アーリータイプは全部一般販売したけど売れなかったから本来の姿はプレバン
本気でアスペの所業
お前らの売り方が悪いんだろバンダイ倒産しろ

0 0
310802:ウルズ774 投稿日:2015年08月24日 10:42▼コメ返信通報

アーリー一般、カスタムプレバンを他のガンダムで言うと、アストレア一般、エクシアプレバンみたいな感じ
仮面ライダーで言えばクウガグローイングフォーム一般でマイティフォームプレバン、プロトバース一般でバースプレバンとか
一般で出す側が、プレバン側に比べマニアしか買わない方

0 0
310860:ウルズ774 投稿日:2015年08月24日 12:54▼コメ返信通報

MGバンシィ・ノルンを全部プレバンで出す無能

0 0
311105:ウルズ774 投稿日:2015年08月24日 22:11▼コメ返信通報

プレバンのおかげでガンプラ卒業できたわ
ありがとうプレバン

0 0
311166:ウルズ774 投稿日:2015年08月25日 00:50▼コメ返信通報

私もガンプラを卒業できました
プレバン最高!
自由だ!!

0 0
311293:ウルズ774 投稿日:2015年08月25日 13:17▼コメ返信通報

ナタクやっとかよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x