top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「RX-78 ガンダム(オリジン版)」発売決定ほか
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「RX-78 ガンダム(オリジン版)」発売決定ほか

2015年08月22日 12:56

ガンダムガンプラMG

|CM(69)
CM--T46UcAE8dfh.jpg



 ほかガンダム情報まとめ


速報はTwitterでつぶやいてます



ガンプラ MG ガンダム(オリジン版)
11月発売決定

CM--CoUU8AAAgRi.jpg


ほかオルフェンズ新作プラモ

CM--T06VAAAv9zA.jpg

CM--T46UcAE8dfh.jpg

CM--T24UEAAgBgM.jpg


食玩 アサルトキングダム キュベレイ&百式セット

CM--LkVUAAA-YwD.jpg


ガシャポン戦士ダッシュ3 キャプテンガンダム・フリーダムファイターほか

CM-8uV8UwAAWVwL.jpg

CM-8u8AVEAEaIEp.jpg

CM-8u-KUwAAFeSV.jpg

1_20150822125357a58.jpg


ガンダムコンバージ νガンダムHWS

CM-8TspUYAEhyHB.jpg

«前の記事« ビーチクイーンズ新作は「きまぐれオレンジロード 鮎川まどか」フィギュア ほかROBOT魂新作は「クロスアンジュ テオドーラ」「ストライク・ルージュ(天空のキラver.)」ほか »次の記事»
この記事へのコメント

309906:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 12:59▼コメ返信通報

HWSかっこいい
プレバンで無駄に高いんだろうなあ・・・

0 0
309907:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 13:00▼コメ返信通報

オルフェンズの機体がちょっと面白い感じで良いね
作り甲斐がありそう

0 0
309909:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 13:06▼コメ返信通報

オリジン版なんかイマイチだった
とくに頭部…
FIXは割とよかったのに

0 0
309912:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 13:10▼コメ返信通報

HWSやべえ
いつも3個だけど5個くらい行っちゃうわ

0 0
309914:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 13:11▼コメ返信通報

オリジン版ガンダム出るのは良いんだけどなんでMG・・・。
そこは他のオリジンMSと並べる為にHGでしょ。
まぁリメイク初代が出たから出せないんだろうけどさ。

0 0
309915:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 13:14▼コメ返信通報

オルフェンズの量産機(?)がいい味出してるな、カエルみたいで可愛らしいけどどこか武骨さも感じる面白いデザイン
アニメではどんな活躍を見せてくれるのか

0 0
309917:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 13:23▼コメ返信通報

まさかキャプテンFFとは

0 0
309918:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 13:25▼コメ返信通報

Re100はディジェで打ち止めか

0 0
309920:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 13:26▼コメ返信通報

百里すごいカッコイイな
00の時より泥臭いメカが豊作の予感がするわ
地上戦の小型ポッドも武器セットに同梱で発売予定だなんて、
SEEDの頃からは考えられん

0 0
309922:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 13:31▼コメ返信通報

HGでも出るんじゃなかったかオリジン

0 0
309948:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 14:06▼コメ返信通報

一応、この量産機は中国名扱いになるのかね

0 0
309952:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 14:14▼コメ返信通報

胸の黄色が枠付きのRX-78って久しぶりな気がする

0 0
309956:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 14:18▼コメ返信通報

※309914
HGはきっと本編が始まってからなんだろう。いつになるかわからないけど。
ユニコーンみたいにまずMGで。Kaかどうかは知らないが。

0 0
309958:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 14:19▼コメ返信通報

初代はもういいよ的なコメント即消しされてるけど、管理人50代くらいなんかねw

0 0
309965:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 14:25▼コメ返信通報

オリジン版ってことはコクピット固定式のとコアポッド収納式の二種に組み換えできるのか?

0 0
309971:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 14:30▼コメ返信通報

REという死産、企画がアホなのか

0 0
309973:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 14:34▼コメ返信通報

アルトロンは予想通り限定か

0 0
309980:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 14:47▼コメ返信通報

予想どおり安彦版ガンダムではなかったな。
こんなのいわんわ。

0 0
309983:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 14:58▼コメ返信通報

ガンダム首の下から胸までがやけに長くてダサい

0 0
309994:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 15:08▼コメ返信通報

※309912
HWSはcore枠みたいだからプレバン、送料込みでたぶん2k近くなるんだよなあ…
ボリューム的にダブルオーライザー基準で考えるとだが

となると複数買いした方が送料がお得、1500に送料500とか萎えるけど
3kで500ならまあまあだし
と考える俺は完全にバンダイの手のひら

0 0
309996:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 15:10▼コメ返信通報

※309980
MGサイズならほぼ決定版のGFFあるしな
再販で値段も落ち着いたし

塗装、改造までする人には朗報だろうけど

0 0
309999:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 15:14▼コメ返信通報

キャプテンガンダムってSDガンダムフォースのほうかと思ってググったら別の奴なのね…

0 0
310006:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 15:20▼コメ返信通報

オリジンガンダム随分と「たらちね」だな
いい加減安彦作画みたく胸板薄く出来ないものだろうか…

0 0
310009:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 15:28▼コメ返信通報

※309971
あんな売れるわけがないラインナップで企画が通った時点で察しろとしか

0 0
310013:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 15:30▼コメ返信通報

キャプテンガンダム・フリーダムファイター!?
ウィングEW版もあるし、SDの立体化があまりされていないのを立体にしてくれるのは嬉しいね

0 0
310027:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 15:50▼コメ返信通報

※309971
※310009

REいいじゃん
ナイチンゲールもMk-Ⅲも出てくれて凄い嬉しかったぞ

0 0
310035:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 15:56▼コメ返信通報

re/100ディジェ店頭でも早々に売り切れて尼じゃプレミアついとるやん。発売直後買っとけばよかった。

0 0
310037:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 16:05▼コメ返信通報

※310009
ガーベラ、ディジェとか すげー俺得だったけどな〜
まぁ、万人受けするラインナップじゃないわな

0 0
310040:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 16:08▼コメ返信通報

万人受けしないMSをキット化するのがRE100の役割だろナニイッテンダ

0 0
310041:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 16:08▼コメ返信通報

ハンマー持ってるピザはこれまでのガンプラではあんまなかったデザインだな

0 0
310056:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 16:30▼コメ返信通報

※310040
それで本当に受けずに終わったんだから本望だよな
ついでにお前らは口だけだって証拠にもなった

0 0
310063:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 16:41▼コメ返信通報

オルフェンズの機体は互換性なさそうだなあ
百里格好いい

0 0
310064:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 16:42▼コメ返信通報

RE100にしろR3にしろ買わない我々が悪いのか、中途半端で終わらせるBANDAIが悪いのか?

0 0
310075:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 17:09▼コメ返信通報

RE100もR3も全種買ってるよ。いつでも続きウェルカム。

0 0
310090:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 17:47▼コメ返信通報

RE100はマニア向けとかゲテモノメカとかで、技術的にMGクオリティが困難か、MG作れるけどMGクオリティで出しても採算とれんのが回る枠
あくまでMGと並行するサブサービス枠だしあんまガンガン出なくても怒るほどじゃないでしょ

オリジン版はHGだと思ってたらMGか……オリジンシャアザクと並べたかったんだがな
安彦絵は立体で完全再現困難な独特の雰囲気あるし、アレンジはしゃーないと思う

0 0
310091:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 17:48▼コメ返信通報

サベージ!?

0 0
310099:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 18:00▼コメ返信通報

※310090
RE100で採算取れてなかったら、MSVのキット化が絶望的になるけどね。

0 0
310115:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 18:37▼コメ返信通報

キャラホビのイベントで言ってたけど、鉄血は敵の武装をどんどん奪ってパワーアップしてくんだってさ

0 0
310116:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 18:42▼コメ返信通報

ナイチンゲールは嬉しかったな、思い入れがある機体だから作って楽しかったし。
ディジェも好きなMSだけど細くなりすぎてイメージと違うから買わなかった。
買い支えたい気持ちもあるけど1/100置く場所ないんだ・・・

最近のHGのラインナップもピンとくるものがないのでしばらくガンプラ買うことはないかな。

0 0
310129:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:01▼コメ返信通報

オルフェの敵?メカのランス曲がってるように見える・・・
レイピアじゃないよね?

0 0
310130:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:01▼コメ返信通報

※310056
さすがに見切りつけるの早すぎね?

0 0
310136:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:10▼コメ返信通報

・・・もうファーストガンダム作りたくないよぅ
「じゃあ買うなよ」って?お前も思ってるんだろ?

0 0
310139:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:19▼コメ返信通報

※310129
光造試作だから…
って思ったけどなんだろうこれ光造試作っぽくない

0 0
310143:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:25▼コメ返信通報

※310136
その結果Ver3.0の投げ売り祭りだったんだろうけどね
まあオリジンやるなら出さないはずないが(オリジンにRX-78出るのは相当後になるけど

0 0
310148:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:28▼コメ返信通報

キャプテンか
これだけでも欲しくなるわ

ただ一回300円は何気に重いんだよなぁ・・・

0 0
310149:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 19:29▼コメ返信通報

オリジン版は全体のバランスや造形が明らかにおかしいような

0 0
310184:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:19▼コメ返信通報

BB400番の情報はないのか・・・

0 0
310188:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:23▼コメ返信通報

※310143
どこぞのよくわからんデザイナーがアレンジした、お台場ガンダムで
3.0名乗られても???って感じだったわ

0 0
310207:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 20:50▼コメ返信通報

これがオリジン版って嘘もいいとこ

こういうことしちゃうバンダイのことだからこのガンダム売れないと「カトキ呼んだのに売れないオリジンが悪い」になるに決まってるし

0 0
310218:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:06▼コメ返信通報

こんな半端物が出るならメタコン準拠で良かったのに

まあこれから修正していくでしょ

0 0
310231:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 21:29▼コメ返信通報

コンバージは#がついてからも
発売ペースは変わらないのかな?

0 0
310290:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 22:51▼コメ返信通報

※310271
ガンダムなんて初代信仰未だに根強いやん

0 0
310305:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 23:22▼コメ返信通報

まーたファーストかよ、もうダメやな

0 0
310360:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 01:13▼コメ返信通報

なんでRE1/100の話になってんだよwwわけ分かんねwww
なんで今新作の情報がないから打ち切りになったって理屈になるんだよ
ディジェが出てから二か月しか経ってないだろうがマジ意味不

0 0
310380:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 02:46▼コメ返信通報

オリジンガンダムってザクと初戦闘したグラサンかけてるやつ出すのかと思った

0 0
310381:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 02:53▼コメ返信通報

※310271
懐古向けに特化すればいいのに中途半端に
間口広げようとして微妙なアレンジかますから誰にも相手されない
結果になってるだけで1stが悪いわけじゃないだろ

0 0
310393:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 05:41▼コメ返信通報

おいおい…Z版のドダイ改を単独で出してくれよ…
ベースジャバーよりそっちが希望だったのに

0 0
310399:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 06:48▼コメ返信通報

※310360
半年は先の予定がもう埋まってるんだぞ。2ヶ月じゃない
元々売れずに予定が大幅に延びてるし良いこと聞かないから仕方ないね

0 0
310401:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 07:17▼コメ返信通報

キュベレイ&百式セットじゃなく
キュベレイと、百式セットだなw

0 0
310423:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 09:37▼コメ返信通報

キャプテンFFきたか
コマンド戦記もっと色々出して欲しい

0 0
310450:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 12:02▼コメ返信通報

オリジンMGカッコ悪すぎ
メタコンはすごく良い出来だったのになんでこうなった

0 0
310452:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 12:04▼コメ返信通報

こんなのよりMGハイゴッグいいかげん出してよ

0 0
310467:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 13:17▼コメ返信通報

オリジン版の内部フレームはver3.0より進化してるのかな?

0 0
310481:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 13:49▼コメ返信通報

ここには載ってないけど
ガシャポン戦士DASHプレミア02で
ヤクトドーガニ種が入ることも発表されていた。

嬉しいけど、NEXTのジェガンと大きさは当然合わないし
NEXTのギラドーガと合わせるのもキツイんだろーな

残念

0 0
310483:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 13:54▼コメ返信通報

※310452
それこそREだろうなあ。

0 0
310565:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 20:05▼コメ返信通報

ファースト作り過ぎて新鮮味がないんだよなぁ
ターンXみたいな、どこ組んでんだか分かんねえ!?っての出してくれよ

0 0
310635:ウルズ774 投稿日:2015年08月23日 22:42▼コメ返信通報

キャプテンか、もっと武者系が出ると良かったんだけど
でも03は好きな機体が多いから、多めに金を用意しておくかな

0 0
310778:ウルズ774 投稿日:2015年08月24日 08:14▼コメ返信通報

キャプテンFFか ヘビメタガンダムは出ないのかな

0 0
310822:ウルズ774 投稿日:2015年08月24日 11:33▼コメ返信通報

originアニメ、このカトキガンダムでいくのかよ。。。
義手グフといい自分のテイストねじ込みすぎで萎えるわ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x