top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「ハイレゾリューションモデル 1/100 ガンダムアストレイレッドフレーム」発売決定
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「ハイレゾリューションモデル 1/100 ガンダムアストレイレッドフレーム」発売決定

2018年07月23日 20:26

ガンダムガンプラハイレゾリューションモデル

|CM(194)
 商品化決定



■ガンプラ「ハイレゾリューションモデル 1/100 ガンダムアストレイレッドフレーム」商品化決定
明日より予約開始

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
先週からご紹介していました、10月・11月の新商品が【7月24日】から順次予約受付開始です!
皆様ぜひぜひご予約をお願いいたします!

HiRM 1/100 ガンダムアストレイレッドフレームも商品化決定!!

twitter.com/HobbySite/status/1021352191645298688
«前の記事« プラモデル「ねこぶそう」第2弾発売決定!【オーキッドシード】ワンフェス2018夏出展情報、蔵出し販売 商品が公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2000190:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:28▼コメ返信通報

腕が別物すぎる…

0 0
2000191:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:29▼コメ返信通報

ハイレゾとは違うの…?

0 0
2000192:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:30▼コメ返信通報

HiRMって何ぞ

0 0
2000193:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:31▼コメ返信通報

困ったらアストレイ
フレームの色と武装変更で違うの出せるから楽なのだろうか

0 0
2000195:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:31▼コメ返信通報

もうレッドフレームは十分堪能したよ…

0 0
2000197:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:31▼コメ返信通報

バルバドス第4・第6形態、W0カスタムときて、レッドフレーム
随分と纏まりのないランナップだな

0 0
2000198:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:32▼コメ返信通報

※2000191
いやハイレゾだよって
まだやるんだコレ…もう黒歴史入りしたと思ってたよ

0 0
2000199:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:32▼コメ返信通報

メタルビルドがアレンジキツくなかったから住み分けは出来てるんだろけど

0 0
2000200:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:33▼コメ返信通報

※2000197
日本市場ガン無視で海外で売りたいんだろうね

0 0
2000201:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:33▼コメ返信通報

バルバトスとウイングゼロと比べてシンプルなデザインだからな
前者よりはストレスなく弄れそうだ

0 0
2000203:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:34▼コメ返信通報

ストライクやフリーダム差し置いて先にキット化か
まあこのシリーズはフレーム見せるのを前提としたアイテムで始まってるし相性良いわな

0 0
2000204:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:35▼コメ返信通報

※2000197
カラバリ出来るし、フレーム組立済みモデル
としては妥当な選択じゃない?(欲しいとは思わんが)

0 0
2000205:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:35▼コメ返信通報

ハイレゾ生きとったんかいワレ

0 0
2000207:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:36▼コメ返信通報

アストレイ優遇されすぎ

0 0
2000209:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:39▼コメ返信通報

Hi
Resolution
Model

0 0
2000210:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:39▼コメ返信通報

※2000192
High Resolution Modelかな

0 0
2000211:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:40▼コメ返信通報

コンセプトとしては一番合いそうなバルバトスでやらかしちまったからなぁ
ウイングは不思議と売れたけど

0 0
2000213:通りすがりのウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:40▼コメ返信通報

誰か人柱になって貰うしかない。

レビューよろしく

0 0
2000214:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:40▼コメ返信通報

肘とか前腕とか凄いことになってるな

0 0
2000215:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:41▼コメ返信通報

なんかハイレゾシリーズ死んだか?と思ったらしぶとく生きてるよな
正直謎に続いてるシリーズだわ

0 0
2000216:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:41▼コメ返信通報

腕のフレームに丸みがあるのが気持ち悪い。

0 0
2000217:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:42▼コメ返信通報

ウイングゼロはアレンジいいのに手首で台無しになってたから悲しかった
アストレイならその辺は心配ないだろうけど

0 0
2000218:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:42▼コメ返信通報

※2000205
定期のこれ含めてコメ全体の反応が寒々しい

0 0
2000219:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:44▼コメ返信通報

よく知らないけど、ハイレゾってガンプラなの?

0 0
2000220:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:44▼コメ返信通報

新しいの出る度に膝の関節が動かなくなってきてるからいっそのことデザイン変えちゃえって事なのかな

0 0
2000221:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:44▼コメ返信通報

失敗しかしてないシリーズだから海外でも売れる超案牌ぶちこんできたか
・・・・・・でもこの腕は駄目だろ

0 0
2000223:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:46▼コメ返信通報

そんな前からこう呼んでましたよみたいなノリでいきなり略称使われても…

0 0
2000224:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:46▼コメ返信通報

パワードレッドのRGかMG待ってるんだがなぁ

0 0
2000225:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:46▼コメ返信通報

※2000203
ストライクやフリーダムは駄目なのかな? ほしいんだけどなぁ

0 0
2000226:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:49▼コメ返信通報

純粋に欲しいわこれは

0 0
2000227:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:49▼コメ返信通報

刃紋があって綺麗なメッキのガーベラでもゲートがありゃ台無しだよ

0 0
2000229:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:49▼コメ返信通報

※2000207
シンプルで本来の性能は大したことないけど主人公がジャンク屋で、でっち上げたパーツの付け替えで魔改造の強化形態になったりまるきり機体の仕様変えたりバリエーションが増えていくってロマンじゃないっすか。ゴリ押しではない優遇される理由は結構あると思う。

0 0
2000230:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:50▼コメ返信通報

画像の状態で抜刀すると刃が自機に向くと思うんだけど
原作でもこういう抜刀の仕方なの?

0 0
2000234:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:51▼コメ返信通報

アストレイって原作そんな人気なの?

0 0
2000236:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:52▼コメ返信通報

※2000225
MG ver2.0出せってんだよバンダイコノヤロー
特・に・ゼ・ロ・カ・ス!

0 0
2000237:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:52▼コメ返信通報

狙いどころが分からん、と言うか外し過ぎてるんだよなコレ

0 0
2000239:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:53▼コメ返信通報

ハイレゾは早くデザイナー変えるべきだわ
とにかく丸く角落としとけ―ととにかく誇張して大きく小さくしとけー
しか能がないから全体でみるとただの奇形しか出来上がらない

0 0
2000240:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:53▼コメ返信通報

アストレイの鞘って、反りが上向いてたり下向いてたりするよね

0 0
2000241:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:53▼コメ返信通報

バルバトス ウイングゼロ アストレイとみんなフレームの印象が強い機体を中心に商品化してるのかな。

0 0
2000242:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:54▼コメ返信通報

お前らに売れなくなっても海外で売れるからいいんじゃないの?
なんで金落とさない層の要望聞かなきゃいかんのよ

0 0
2000246:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:55▼コメ返信通報

このブランド買う層なんてほぼコレクターなんだしノーマルなレッドなんかもう飽きられてるしどうせならブルーサードとか攻めたとこ行けば良いのに。

てか前腕の曲面がキモすぎる。

0 0
2000247:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:56▼コメ返信通報

これまでのシリーズのアレンジの方向性からわかってはいたが、アストレイとは完ッ全にアジア圏向けってことを表してきたな

0 0
2000248:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:56▼コメ返信通報

※2000205
(2回目)が抜けてる

0 0
2000250:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:57▼コメ返信通報

※2000236
最初のMGでた時は残りの4機もMGで出せ!だったけどいつの間にか残りの4機が最新フォーマットでMG化して今現在立場が逆転してしまったなぁ。俺もゼロカスリメイクして欲しい。

0 0
2000251:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:57▼コメ返信通報

実はハイレゾバルバトス第6形態が好きなんて言えない雰囲気

0 0
2000252:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:57▼コメ返信通報

最近台湾EXPOがあったんだがアストレイとSDが人気なんだってさ

0 0
2000254:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:58▼コメ返信通報

※2000198
いや、ゆーてハイレゾ結構売れてるからね。海外でも人気だし。もちろん日本でも割と売れてるのよこれ。

0 0
2000258:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:59▼コメ返信通報

※2000246
ブルーサードは日本でもアジアでも人気ないから…ブルーフレームDと言う設定上最強のブルーフレームが出て来ちゃったおかげで存在意義も薄いし…

0 0
2000259:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:59▼コメ返信通報

※2000216
色と相まってなんか生々しくて自分も苦手だわ。

0 0
2000260:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:01▼コメ返信通報

※2000258
ワイはモモコのサード欲しかったなぁ

0 0
2000261:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:01▼コメ返信通報

メタルビルドコンプレックスしか感じないシリーズ

0 0
2000262:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:02▼コメ返信通報

完全に甲冑を意識してるな

0 0
2000263:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:02▼コメ返信通報

※2000234
アストレイって実は売れ筋なのよ。
HG、MG、PG、RG、HGリメイク、コレクション、1/100、SDと制覇してるぐらいだからな。

0 0
2000264:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:02▼コメ返信通報

ハイレゾはどれも値段に合わない仕様だし期待薄もやむなし

0 0
2000265:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:02▼コメ返信通報

ハイレゾまだ生きてたんかい!

0 0
2000268:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:04▼コメ返信通報

※2000234
ガンダムでは海外人気最大手だぞ。困ったら大体フリーダムかレッドフレーム出るもんよ

0 0
2000269:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:05▼コメ返信通報

アストレイは売れ筋だけどアストレイならなんでも売れるってわけでもない

0 0
2000270:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:05▼コメ返信通報

海外需要狙い込みならシャイニングとゴッド頼みますよマジで

0 0
2000271:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:05▼コメ返信通報

※2000258
最近ゴールドの方が余程立体化積極的だしなぁ
まあRGならともかくハイレゾで欲しいかって言われるとうーむ

0 0
2000273:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:06▼コメ返信通報

こいつが出る背景には、今の中華違法キットのトレンドが「見た目メタルビルドコピーのMGレッドフレーム」というところにある。中華潰しでリリースされるいつものやつ

0 0
2000274:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:06▼コメ返信通報

このシリーズって、ウイングゼロ出した後に、
メタルコンポジットでウイングゼロ出て、公開処刑されてたよね
半完成品と完成品比べるのもおかしいけど

0 0
2000277:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:06▼コメ返信通報

※2000270
海外にGガンダム人気ないし(小声)

0 0
2000278:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:06▼コメ返信通報

※2000270
そいつら別に海外じゃ人気ないぞ。国内でもないけど
まあそもそもあったらもっと立体化してるっちゅー話だが

0 0
2000279:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:07▼コメ返信通報

※2000251
俺も造型は大好き
鈍器で殴り合う際の物理防御力を上げるためにも
曲面主体のあのデザインは理に敵っているしね。
中途半端な半完成品フレームじゃなくて
普通にMGで売ってくれていれば文句なしだった。

0 0
2000281:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:07▼コメ返信通報

アストレイ好きだから買わせてもらうけどよ…。
いい加減、MGの天出してよ…。
ブルーノーマルかフルウェポン出してよ…。

0 0
2000282:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:08▼コメ返信通報

※2000239

そんな事を考えたりしたら・・・・・

纏足アレンジでざいな~が俺の出番だとしゃしゃり出るぞ(恐っ)

0 0
2000283:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:08▼コメ返信通報

MG化の際は改名義でタクティカルアームズ&ガーベラ二刀流
メタルビルド化ではフライトユニット別売り&150ガーベラやパワードレットも出た
何かしら追加して独自性出して来るのかね

0 0
2000284:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:09▼コメ返信通報

シグルイ?

0 0
2000288:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:10▼コメ返信通報

※2000274
メタコンなくても同じようなもんだけどね
保持力うんちで例のあのシーン再現できんし

0 0
2000290:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:10▼コメ返信通報

フリーダムやストライクフリーダムも出してほしい

0 0
2000296:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:15▼コメ返信通報

※2000219
内部フレームがいわゆる組み立て済みアクションフィギュアで、外装とかがランナーになっててプラモデルって感じ。
可動フィギュア+ガンプラみたいな。
ただフレームが破損しやすかったり、外装がポロポロとれるってことが多くて、現状不遇なシリーズ扱いされてる。

0 0
2000298:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:16▼コメ返信通報

※2000290
フリーダム系はお腹いっぱい通り越して吐き出すくらいのレベルで立体化しまくってるからちょっと・・・・・。

0 0
2000299:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:16▼コメ返信通報

いやいやいやいやいや散々出てるんだから別の主役機を出せよ。もう見飽きてんだよその顔。ゴッドやターンエーあたり狙ってほしいわ

0 0
2000300:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:17▼コメ返信通報

※2000230
きちんと考えられてるよ。
角度とか

0 0
2000302:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:17▼コメ返信通報

※2000219
普通にMGリメイクでいいよね正直。むやみにブランド乱発し過ぎだぜBANDAI。

0 0
2000305:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:18▼コメ返信通報

※2000298
確かにたくさん出ているけど、しかし、ストライクフリーダム、フリーダム、どちらも決定版が出ていない。
だからこれからも立体化してほしいよ。

0 0
2000310:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:20▼コメ返信通報

まぁアストレイ自体ハイレゾとかメタビルとか外連味の強いアレンジと相性は良さそうだが
前二作の悪評覆せるのかこれ

0 0
2000312:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:21▼コメ返信通報

アレンジが大胆かつ慎重すぎてなんかチグハグなんだよなー
統一感なくなってるっていうか

0 0
2000313:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:21▼コメ返信通報

こないだPGレッド改も買ったし、MBも初期フライトと改セットついでにガーベラも買ったからお腹いっぱい….
価格的にそのへんの高くて買えない(買う気なかった)人にはちょうどいいかもねこれ。最低でも青くらいはバリエくるだろうし、両方買ってMB1体分くらいで済みそうだし。
あとは毎回なんかし弱点があるのがないことを祈るくらいか

0 0
2000314:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:21▼コメ返信通報

ハイレゾどうしてお前がいる?お前は死んだんだ!!ダメじゃないかあ!!死んだ奴がでてきちゃあ!!!

0 0
2000315:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:22▼コメ返信通報

※2000274
ハイレゾがド派手なアレンジ メタコンがプレーンというかRGウイングゼロそのまま大きくしただけのような感じだったな。メタコンはマーキング多すぎてウイングゼロ(EW)特有の優雅さと美しさを台無しにしてる気がする。

0 0
2000317:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:22▼コメ返信通報

アストレイも飽きたなぁ。

0 0
2000319:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:23▼コメ返信通報

てっきり前二作で完全にお亡くなりになったものかと…

0 0
2000320:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:25▼コメ返信通報

刃の向きこれであってるんか?

0 0
2000324:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:27▼コメ返信通報

俺はこの筋肉みたいな造形好きだなぁ
人機一体って感じで

0 0
2000327:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:27▼コメ返信通報

これだと逆刃刀にならない?

0 0
2000330:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:34▼コメ返信通報

※2000274
どっちもどっこいどっこいのクソアレンジなんですが

0 0
2000331:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:34▼コメ返信通報

なんか今後「天空の皇女」でこんな仕様に改修されるんじゃないかと邪推してしまう。

0 0
2000332:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:35▼コメ返信通報

※2000299
出してもお前らが買わねえからだろ・・・

0 0
2000334:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:37▼コメ返信通報

ハイレゾって高くて手が出なかったんだけど、買った人としてはどんなもんなの?

0 0
2000336:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:40▼コメ返信通報

※2000299
ガンダム大体顔一緒やん。Zとかターンエーみたいな例外もそこそこいるけど。

0 0
2000337:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:41▼コメ返信通報

※2000282
イヤ、ハイレゾのアレンジの酷さは纏足ソバの方がまだマシなレベルだろ……

0 0
2000339:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:42▼コメ返信通報

※2000334
バルバトス・ぼったくり ウイングゼロ・値段相応みたいな感じだった。

0 0
2000343:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:44▼コメ返信通報

アストレイの腕の機能美と造形美は何故アレンジされるたびに失われていくのだ…
1軸関節で曲がると上腕と前腕の起伏がきっちり噛み合って手首のスナップ合わせて180度曲がるあの腕を突き詰めてくれよ…

0 0
2000344:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:45▼コメ返信通報

何回アストレイ出すんだよ

0 0
2000347:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:49▼コメ返信通報

※2000195
ストライクフリーダム、アストレイ、EWウイング、RX-78、OOあたりは見飽きたよね。
シャイニングとかAGE-1とかZZとかにいろんな商品でスポット当ててほしい。

0 0
2000348:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:50▼コメ返信通報

※2000290
正直このブランドで出されても買うか迷うわ…

0 0
2000349:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:50▼コメ返信通報

百式とか出してよ

0 0
2000350:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:53▼コメ返信通報

値段高いし可動がいいわけでもないし
このシリーズ中途半端なんだよな

0 0
2000352:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:54▼コメ返信通報

刀身細くね?

0 0
2000353:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:54▼コメ返信通報

ハイレゾはまず高いからネット上で本当に買って商品を味わった人間の感想が出てくる事は極めて少ない
だからハイレゾがどういうものか本当に知りたいなら意見に流されず自分で実際に買うしかない

0 0
2000355:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:54▼コメ返信通報

※2000263
売れ筋というかゴリ押しというかバンダイ的にはバリエ多くて都合が良いというか
一部に人気があるのは確かだろうけどそんな印象

0 0
2000360:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 21:59▼コメ返信通報

アレンジ云々以前にそもそも立体モデルとして出来悪いんだよこのシリーズ

0 0
2000363:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:00▼コメ返信通報

※2000360
なら素直に買わなきゃいいんじゃね

0 0
2000365:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:01▼コメ返信通報

※2000360
なら素直に買わなきゃいいんじゃね
出すなというなら噴飯ものだが

0 0
2000370:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:05▼コメ返信通報

※2000190
筋肉ぽいよな

0 0
2000372:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:06▼コメ返信通報

またぁ?

0 0
2000374:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:10▼コメ返信通報

うーん…ガーベラストレートの刃紋はかっこよいと思うけど…ちょっと本体が…これならMS少女でエロス全開で出した方が…

0 0
2000376:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:12▼コメ返信通報

レッドフレームばっかり出るけど、ブルーフレームに比べてそんなに人気があるんかね。ロボットに日本刀ってのは格好いいとは思うけどさ。
個人的にはローエングリン装備のブルーフレームを商品化してほしいんだけどね。

0 0
2000380:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:14▼コメ返信通報

欲しい

0 0
2000383:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:15▼コメ返信通報

※2000376
そりゃレッドは人気あるでしょう
ローエングリン装備のブルーセカンドなんてDアストレイの最後の数ページとごく僅かのエピソードしか出てなくてまだサードの方が活躍してるからメタルビルド以外は難しいわ

0 0
2000384:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:15▼コメ返信通報

その前にMGのフライトユニット(HGデザインの方)をプレバンでいいから出してください

0 0
2000388:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:19▼コメ返信通報

メタルビルドの爆発的人気に乗っかって出してみたけど駄アレンジのせいで微妙な空気になったシリーズじゃないですか

0 0
2000389:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:20▼コメ返信通報

こういうデザイン大きく変えたシリーズがあるのは良いことだ

0 0
2000390:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:20▼コメ返信通報

何か、こういうので出る機体って固定化されてきてるねー

0 0
2000392:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:20▼コメ返信通報

どうやらハイレゾを貶めたい奴死んだ事にしたい奴みんながそういう認識でなければ何らかの事情で困る奴がいるようだけど
ウイングゼロを出した時から既にハイレゾは1年に1度超高級の1/100をアレンジマシマシ好き勝手にやるブランドだぞ
それで誰が得するの?と言われたら少なくとも得をするのはこのブランドにやっかみをつける奴ではない

0 0
2000394:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:23▼コメ返信通報

※2000383
活躍してないのはそうなんだけど、昔電ホビで初めて見たときのインパクトが今でも忘れられなくてね。
初めてセカンドLを見た時もすごいインパクトだったけど、こっちは2004年7月には1/100で発売されたしね。あの時はまさか商品化するとは思ってなかったからぶったまげたよ。

0 0
2000395:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:24▼コメ返信通報

バルバトスとウイングゼロはメタルビルドないし1/100と古いMGしかないから売れてた感じだけどMGとメタルビルドとどっちも出来のいいアストレイだされても微妙

0 0
2000396:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:25▼コメ返信通報

発売されるとなにか困る人いるの?

0 0
2000399:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:26▼コメ返信通報

発売されて困ることってある?

0 0
2000401:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:28▼コメ返信通報

※2000395
出す必要なくね?じゃなくてフィギュアライズラボのふみなと同じくホビー事業部のチャレンジ精神に基づく商品だから買いたくなかったら買わなくていい
アストレイという選択は確かに安牌だけど本当の本当に安牌だったらそもそも過激なアレンジ自体しない

0 0
2000405:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:31▼コメ返信通報

手首があのクソみたいなのから改善されてるなら何でも良いぞ

0 0
2000407:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:31▼コメ返信通報

アナザー系の大胆アレンジはメタルビルドをメインにして、こっちは宇宙世紀系で賛否両論の嵐吹き荒れるアレンジで出して欲しいなあ。完成品と半完成品で違うっちゃ違うのと、こっちの方がキツめってのもあるがコンセプトが微妙にダブっちゃうし。
SCMみたいなファーストガンダムやドム欲しいよ

0 0
2000409:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:32▼コメ返信通報

ハイレゾで出してほしいのはターンエックス
重田イラストを再現できるかもしれん

0 0
2000413:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:34▼コメ返信通報

※2000388
ホビー事業部のやることは、技術はあるけどセンスが絶望的ってのが如実に現れてて面白いぞ

0 0
2000423:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:40▼コメ返信通報

何で日本では人気ない前提で喋ってんだ
日本でも下手な主役機よりもプラモでてるのに

0 0
2000429:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:46▼コメ返信通報

この手の記事で必ず「なんで●●なんだよ●●出せよ」っての居るけど
大半後者にあげてるのがお前出ても絶対買わねぇだろって突っ込まれるチョイスなのホント草。仮に出たとしてもここが違うだのアレンジしすぎだの女々しく言い訳こくんだろうな。もう勝手にフルスクラッチでもなんでもやっとけよ。

0 0
2000431:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:48▼コメ返信通報

なぁ…
そこまでアストレイって人気あるか?

0 0
2000432:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:52▼コメ返信通報

※2000431
なかったらほぼ全てのグレードでプラモなんかでんわな
メイン作品じゃなく外伝な上に15年も前のものやし

0 0
2000435:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:58▼コメ返信通報

※2000211
MG2・0が出ないからEW5機揃える代役として勝った人も多いんだろ
ちゃんと駄目な点を多少補修するだけで普通にブンドドするのも問題ないし良アレンジの分類だしな

0 0
2000436:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:59▼コメ返信通報

※2000431
日本は多少冷めてるがアジアでは本編の機体よりアストレイの方が人気あるくらいだしな

0 0
2000438:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:00▼コメ返信通報

※2000429
ガンダム系のコメ欄なんて、適当に自分の好きな機体上げて喚いてるアホしかいないからね
どれだけ外野が騒ごうが発売はするし、発売して困る事なんて消費者には何もないんだから、大人しく出る物を楽しんだ方がいい

0 0
2000440:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:01▼コメ返信通報

これは中国人に売れますわ

0 0
2000442:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:02▼コメ返信通報

※2000223
一応一発目のバルバトスから箱にはHiRM書いてあったけどね
まぁハイレゾって言葉の方が覚えやすいし定着しちゃったけどw

0 0
2000443:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:03▼コメ返信通報

※2000236
それな。
頑なにウイングゼロ2.0出さないのって何なの?

0 0
2000445:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:04▼コメ返信通報

ヨドバシでアジア系の外国人が山のように買っていく

国外人気狙いなんやろね

0 0
2000453:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:11▼コメ返信通報

アストレイは大型トイの種類充実してて優遇されてるけど肝心のガンプラは扱い悪いよな
リカラーして追加パーツつけるだけでいいのに立体化されてないのがやたら多い

0 0
2000454:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:11▼コメ返信通報

※2000339
わざとなのは分かるけど値段不相応だろ。

0 0
2000458:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:15▼コメ返信通報

※2000453
言うてレッド、ブルー、ゴールドと売れ筋のヤツは全部ガンプラで出てるやん
古いのでいいならグリーンとかも普通に出てるし

0 0
2000459:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:15▼コメ返信通報

まあ、要らないかな。
むしろメタルビルドのプラモ版を出せよ。
そういった意味では中国の柔軟性は感心するわ。ダメなんだけどな。

0 0
2000461:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:16▼コメ返信通報

まあ、要らないかな。
むしろメタルビルドのプラモ版を出せよ。
そういった意味では中、国、の柔軟性は感心するわ。ダメなんだけどな。

0 0
2000464:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:17▼コメ返信通報

※2000459
どんな理由があろうがパチモンはダウトやぞアホ

0 0
2000466:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:18▼コメ返信通報

たまに思うけどブルーゴールド合わせたら本編主人公機以上に商品化してるよねダメじゃないけどなんかモヤモヤする
グリーンとミラージュ?知らない子ですね…

0 0
2000477:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:34▼コメ返信通報

まだW0組み立てて無いのを思い出した

0 0
2000479:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:35▼コメ返信通報

※2000299
いやゴッド出すんならハイレゾよりMGver2.0で出してもらわなきゃ困る

0 0
2000485:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:42▼コメ返信通報

※2000217
MGのW系の手首を拝借すればバッチリやで

0 0
2000487:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:47▼コメ返信通報

※2000409
欲しいけどMGですら出すのに約20年かかったのに、ハイレゾだと何十年かかるんだろう…

0 0
2000488:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:48▼コメ返信通報

ブルーフレーム好きとしてはレッドフレーム優遇ばっかりで残念

0 0
2000492:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 23:51▼コメ返信通報

赤枠じゃなくて
ジム系とか武者玩駄無とかにしとけば
買ってた

0 0
2000494:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 00:03▼コメ返信通報

なんかむかーしエヴァのガレキでこんなんなかったか

0 0
2000501:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 00:33▼コメ返信通報

※2000254
どこ情報だよそれ
データ出せや

0 0
2000506:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 00:51▼コメ返信通報

※2000392
いや、たぶん毎回散々だからいい加減やめて、路線か仕様かなにか変えるか、中途半端なもん出すなら止めてその分の余力と発売枠をMGなりPGなりまだ出てない新作に使ってほしいんだと思うよ。
まぁ食玩系列みたいに、すぐ終わって似たような新ブランド出して、政党みたいに乱立しまくるのも面倒くさいのはあるけどね。
色々新技術を前面的に出したいんだろうけど、HG、MG、PG、MB、ロボ魂あたりが確立されてる今、どうしても新しいものは比べたりされて万人に受け入れられにくいのはあるんだろうけど・・・

0 0
2000511:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 00:57▼コメ返信通報

※2000501
ほとんどが転さん目的で数出ただけだよね、このシリーズ。
バンダイの売り上げ上はよく売れてるってなってそうだけど、二次的には在庫結構抱えてるような気がする。
全く売れてないてことはないけど、普通なくらいでよく売れてるとは言いづらいよね。

0 0
2000522:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 01:29▼コメ返信通報

左手がただのパーなのがガックリ

0 0
2000524:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 01:39▼コメ返信通報

※2000511
だからそれもどこ情報よ?

0 0
2000527:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 01:43▼コメ返信通報

ハイレゾは全部デザイナー阿久津氏だよね
アストレイの生みの親がアレンジしてるんだからまあ受け入れるしかないかな
腕の丸みキモいっちゃキモいけど光の当て方による気もする

0 0
2000530:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 01:51▼コメ返信通報

※2000524
売れてるっていってる奴も、売れてないってやつも主観だから情報なんてないんだよ

0 0
2000531:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 01:51▼コメ返信通報

※2000511
お前もふわっふわやんけ何のギャグや

0 0
2000532:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 01:52▼コメ返信通報

※2000511
仮にお前の言ってることが全て正しいと仮定したところで売れたから続いてるという結論は変わらんぞ
というか自分で言ってる通りバンダイにとってはどれだけ数が捌けたかが全てであって
消費者が本当に組み立てるのか後で売り捌くつもりなのかなんて知ったこっちゃないだろう
そこまで仮定に仮定を重ねてハイレゾが売れてないってことにしてお前に何の得があるんだ?
結局のところ、俺らに出来るのは出された物に対して買うか買わないか選ぶことだけだろうに

0 0
2000540:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 02:19▼コメ返信通報

ハイレゾW0アレンジは賛否あるの判るけど個人的には嫌いじゃなかった
そのあとメタコンの出来が良すぎたのがなぁ

0 0
2000544:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 02:44▼コメ返信通報

何か人工筋肉みたいだな

0 0
2000547:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 03:05▼コメ返信通報

※2000236
そんなに後発四機と並べられないのか?フツーに今ので満足したるんだが。どこがいかんのや?

0 0
2000551:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 03:40▼コメ返信通報

※2000530
単発のコメントで主観を語るならまだしも※2000254が人のコメント(これも主観だけど)に逆の事を、それも「~と思う」とかぼかさず断定してるんだから、そりゃソースは?ってなる。
自分発でなく人に対してそれだと『私の主観の方が正しい』と言ってるようなものだと思う。

0 0
2000571:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 05:30▼コメ返信通報

なんかフィギュアで言うヴァリアブルアクションみたいな中途半端な立ち位置
RE/100みたいにレアキャラのスペシャル版みたいな色でもあればいいんだが
バルバトス以外はすでにスペシャル版のグッズはあるキャラだしなぁ…

0 0
2000572:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 05:34▼コメ返信通報

ハイレゾは方向性の違うモデルという意味では普通にブランド差別化で出していっていいと思うけど、じゃあ未塗装でくれよって思うんだよな
装甲に色がついてて金やたらかかってる割にレンチメイスの尾に露骨な肉抜きがあったりして半端すぎる
メタルビルドみたいなのを完成品よりは軽い価格で・・・って言って選べるほど安くはないし、かといって完璧な仕上がりの商品にもなってないし、どういうポジションに収まりたいんだろうなこれ。

0 0
2000573:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 05:40▼コメ返信通報

アレンジ自体は個人の好みだから別にいいだろ。元より酷いなんて言ったら一生原作デザインのガンプラ買ってりゃいいだろって話だし。
ただ組立品にしては高すぎて、その値段水準の商品になってるとはとても思えんからどこにターゲットがあるのかはわからん
こういう売れ線MSチョイスしかできなくなってる時点でもう先細りを感じるしな…既にたくさん商品が出てると珍しくないから人気MSのほうがかえって余るってGフレームで学んだだろ…

0 0
2000574:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 05:43▼コメ返信通報

※2000339
ボリュームあるウイングゼロの後だとバルバトスなんでこんな高けーんだよって感じするよね。

0 0
2000576:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 05:45▼コメ返信通報

※2000540
発売前に一度に情報来たからどうしても比較されちゃうよね。HiRMのゼロもよかったんだけどあれが最高にすごくいい出来だったから・・・

0 0
2000583:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 07:24▼コメ返信通報

マーズジャケットどっかで立体化しないかな

0 0
2000585:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 07:28▼コメ返信通報

※2000459
メタロボ魂もだけど安易にダイキャスト使い過ぎだよな

0 0
2000618:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 08:42▼コメ返信通報

※2000230
原作はMSが刀でぶった切るには寸分違わぬ技術がいったはず

0 0
2000633:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 09:22▼コメ返信通報

※2000332
買ってますよ!

0 0
2000640:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 09:42▼コメ返信通報

※2000230
そういやレジェンドBBの武者ガンダムも刃が上向きで帯刀するようになってた(昔のは刃が下向きで帯刀してた)けど、バンダイ内での流行りなのかな?

0 0
2000644:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 09:57▼コメ返信通報

※2000547
外見はいいが手の保持力ないからツインバスターライフルを落としやすく直ぐにへたれる上に昔の手だからエピオンや他の四機と武器の入れ替えブンドドに不向き
一人骨格も古い為に他のガンダムたちと部分交換するにも不向き等色々デメリットが多いし

0 0
2000666:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 10:45▼コメ返信通報

※2000464
アホは余計。
ダメだって書いてあるだろうが!
最後まで読め!

0 0
2000667:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 10:45▼コメ返信通報

※2000230
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2340.jpg
太刀じゃなくなったんだろ

0 0
2000675:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 10:52▼コメ返信通報

※2000667
刀には詳しくないけど刃が上向いてるほうがしっくりくるわ
剣道の竹刀もそうだよな

0 0
2000677:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 10:56▼コメ返信通報

※2000675
あーでもこのレッドフレームの抜き方だと確かにおかしいね

0 0
2000684:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 11:06▼コメ返信通報

ハイレゾ生きとったんかワレ!
まず何より続いてることを評価したい

0 0
2000690:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 11:12▼コメ返信通報

シリーズ売れたとか売れてないとかしょーもな・・・
デザイン叩くのも全貌明らかになってからでええんとちゃうか

0 0
2000711:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 11:38▼コメ返信通報

※2000501
初回出荷だけは売れてると思うけどね
逆に売れてないデータも出せないと思うけどね
シリーズ続くってことはどこかに需要があると思うよ

0 0
2000712:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 11:40▼コメ返信通報

※2000396
これで売れてしまったらハイレゾ批判している自分の立場が…!
…てな人では。
 
売れても売れなくてもバンダイの判断で、買ったら出来が悪くて凹むのは購入者なんだから買いもしないで騒いでる奴らは何も困らんと思うんだけどな。
それともボロクソ言いながら「悔しい…でも買っちゃう!」な人たちなのカナ?

0 0
2000713:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 11:42▼コメ返信通報

個人的には嫌いなデザインじゃなさそうだけど、とりあえず全身像見てからかな・・・

0 0
2000716:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 11:50▼コメ返信通報

※2000334
やりたいことは分かるんだけど、一歩足りないイメージ。
 
バルバトスはクソ
Wゼロはそれなり(ポロリはあるけど)
と来てるから、アレンジ次第で期待したいとこではある。

0 0
2000725:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 12:06▼コメ返信通報

やっぱりMGをリメイクするほどではない機体がこれに出るんだな
なら次はエクシアあたりだな

0 0
2000754:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 12:29▼コメ返信通報

※2000230
向きは刀か太刀かの違いで変わるけど
レッドのはどっちなんだろう?
どっちの付け方もしているし
あんまり気にして無いだけかな?

0 0
2000791:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 13:27▼コメ返信通報

※2000290
メタルビルドとメタルロボット魂でよくない?
メタルビルドがアレンジ有りなら完成形で、アレンジ少なめならメタルロボット魂だと思うんだけど

0 0
2000793:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 13:32▼コメ返信通報

ホビーサイトに詳細きてる

0 0
2000796:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 13:34▼コメ返信通報

※2000429
大体そう言うこというやつ、販売されても買わないからな
アマゾンで値下がりしてから買おうとか言ってんじゃねぇよと
値下がりしないと売れない商品なんぞ、誰が2回目企画通すんだよと

0 0
2000798:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 13:38▼コメ返信通報

結局の所、ガンダムまたお前か常連の

ストフリ
エクシア
ダブルオー
ユニコーン

とかは「定価でもある程度出る

0 0
2000799:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 13:40▼コメ返信通報

結局の所、ガンダムまたお前か常連の

ストフリ
エクシア
ダブルオー
ユニコーン

とかは「定価でもある程度売れるやつら」だから何回も企画通るんでしょ
逆にどれだけ企画として作っても、値下がりするまではけなかったプラモのシリーズとかは上のGOサインもそりゃ出ないんでしょ

0 0
2000800:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 13:43▼コメ返信通報

※2000347
売れてたら出てるんだよなぁ・・・
結局は実績

0 0
2001235:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 18:55▼コメ返信通報

プレバンでいいから後追いでフライトユニットは欲しい、更に欲を言えばレッドドラゴン換装パーツ

0 0
2003818:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 15:54▼コメ返信通報

バンダイから第6形態の受注締め切り後に
今でも購入できますよメールが来たから
せっかくだからと思って買ったのに

ポロリは多いは
HGやMGと同じメーカーとは思えないパーツの合いの悪さで
めちゃくちゃ懲りた
あの経験があるからハイレゾはもう二度と買わない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x