top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ナイトガンダム物語】SDX「龍機ドラグーン」明日プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ナイトガンダム物語】SDX「龍機ドラグーン」明日プレバン受注開始

2018年06月21日 10:16

ガンダムロボ魂/フィギュアーツプレバンSDX

|CM(135)
 商品情報公開



■商品情報公開、明日16時よりプレバン受注開始


価格 14,040円(税込)
2018年11月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

頭頂高:約140mmの完成品フィギュア。
装飾部分はメッキ風塗装仕上げ。胸部・脚部にダイキャストパーツ使用。
頭部・両腕・両脚の変形により「ドラゴン型」になる。
頭部にミニフィギュア「魔竜剣士ゼロガンダム」が搭乗できる。 

登場作品
新SDガンダム外伝「ナイトガンダム物語」

主な商品内容
・本体
・交換用手首左右各1種
・白金のハルバード(ドラグーン用武器)
・ミニフィギュア(魔竜剣士ゼロガンダム)
・火炎エフェクトパーツ

SDX 龍機ドラグーン
SDX 龍機ドラグーン
SDX 龍機ドラグーン
SDX 龍機ドラグーン
SDX 龍機ドラグーン
SDX 龍機ドラグーン
SDX 龍機ドラグーン
SDX 龍機ドラグーン
SDX 龍機ドラグーン
SDX 龍機ドラグーン


▽予約ページ
SDX 龍機ドラグーン
«前の記事« 【グッスマ出荷情報】フリーイング「FGO シールダー/マシュ・キリエライト浴衣Ver.」フィギュアほか 出荷・延期情報更新【聖戦士ダンバイン】ROBOT魂「ダーナ・オシー」明日16時よりプレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1968470:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:18▼コメ返信通報

エルガイヤーはプラモだったのにこっちはSDXなんだ?
どういう住み分けなんだろう?

0 0
1968474:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:19▼コメ返信通報

ファイナルベント

0 0
1968475:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:19▼コメ返信通報

赤いやつ(名前忘れた)もバリエで出せるのかな?

0 0
1968476:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:20▼コメ返信通報

マルスドラグーンセットじゃないのか…

0 0
1968479:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:21▼コメ返信通報

ゼロもまだSDXでは出てないのにこっちが先か

0 0
1968480:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:22▼コメ返信通報

嬉しいんだけど。
元祖ではないのがちょいと複雑。

0 0
1968481:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:23▼コメ返信通報

※1968476
マルスはもう一つの龍機あるし

0 0
1968482:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:23▼コメ返信通報

※1968470
SDXでガンジェネシスを出すと現実的な値段に収まらないからでしょ(たぶん完成品だと6万とか超える)
ドラグーンは合体あるとはいえ1体で完結してるからなんとかなる

0 0
1968486:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:25▼コメ返信通報

メッキ風塗装仕上げっつーのキレイだな

0 0
1968487:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:25▼コメ返信通報

エルガイヤーやガンジェネシスは元祖、ガンレックスや龍騎ドラグーンはSDX…

SDX、元祖、レジェンドBBに分けるメリットってなんなんだろう…展開も遅いし並べた時に違和感がある

どうせならどれか一つに絞ってラインナップを増やしてほしいなぁ

0 0
1968489:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:26▼コメ返信通報

SDXのネオとゼロも頼むよー 機兵だけは悲しいんじゃー

0 0
1968490:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:26▼コメ返信通報

…三度見して、さらに目を疑った

ひゃっほーい!!!俺得ー!!!

0 0
1968491:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:26▼コメ返信通報

ずっとこれを待ってたから本当に嬉しい…
ありがとうバンダイ

0 0
1968493:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:27▼コメ返信通報

こいつ頭の中でずっとポーズとってんの?

0 0
1968494:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:27▼コメ返信通報

ロードドラグーンとかプラズマドラグーンも流用で出せそう?プラズマは共通部分なかったっけ?

0 0
1968497:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:28▼コメ返信通報

ドラゴパルサーも出て欲しい

0 0
1968499:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:29▼コメ返信通報

メッキ風塗装ってガンプラでいうエクストラフィニッシュだよね

0 0
1968505:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:33▼コメ返信通報

※1968475
デビルドラグーンでしたっけ?

0 0
1968506:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:33▼コメ返信通報

騎士かと思ってたけど、まさかのドラグーン!いや全然いいけど!マルスにもなれるようたのんますわ!

0 0
1968510:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:37▼コメ返信通報

※1968482
まぁ、それが1番現実的な理由だろうね。
凝った事言うなら、エルガイヤーだけでもSDX で、他の元祖の機甲神と互換性をもたせられる仕様とかだったら面白いと思うけど。

0 0
1968511:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:37▼コメ返信通報

ドラゴパルサーはほぼ確定だと思うけど、どのくらい時期があくかですねぇ…

0 0
1968513:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:38▼コメ返信通報

ロボ魂位の大きさか

0 0
1968517:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:40▼コメ返信通報

メッキのハルバードがいい感じ。
元祖のやつは樹脂製?だったっけか?

0 0
1968521:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:42▼コメ返信通報

これでアンケ上位のナイトシリーズは順当に出たわけだけど、この先どうなっていくだろうか:・

0 0
1968523:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:44▼コメ返信通報

おお
首が回るぞ

0 0
1968524:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:45▼コメ返信通報

クラシックにできるかな…?

0 0
1968526:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:45▼コメ返信通報

関係ないけど、プラズマドラグーンがドラグーンの進化形態だと思ってる人が多いそうな・・

0 0
1968529:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:47▼コメ返信通報

食われる搭乗方法はそのままなのね

0 0
1968536:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:49▼コメ返信通報

嬉しいけど高い

0 0
1968538:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:49▼コメ返信通報

おおおお!
エルガイヤーみたいに元祖で出してくれたらいいなと思ってたけどSDXで!!
2個買うわ!!

0 0
1968540:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:50▼コメ返信通報

売れ行き次第でマルスギアかドラゴパルサーも出そう。

0 0
1968549:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:53▼コメ返信通報

デビルも出て欲しいねえ

0 0
1968561:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:56▼コメ返信通報

これってドラグパルサーきますよね?BBではマルスギアだけだったので是非出してもらってドラグーン乗せたい

0 0
1968565:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:57▼コメ返信通報

というか別に元祖枠でも良かったんじゃ

0 0
1968568:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:58▼コメ返信通報

似たようなフォーマットなのでカオスガイヤーみたいにエビルドラグーンやインパルスドラグーンも出せそう。

0 0
1968570:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:59▼コメ返信通報

ドラグーンも良いんだけど、強化されたガンレックス…真になる前のビームシールド張って飛ぶか飛ばんか位の頃のやつの立体物ずっと待ってるんだけどいつ出してくれんすかね…

0 0
1968572:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 10:59▼コメ返信通報

ええ!うそぉ!?

0 0
1968578:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:01▼コメ返信通報

急に来た!
元祖で欲しかったが買っちゃう!

0 0
1968580:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:03▼コメ返信通報

今年かうもので値段もクオリティもこれより優れた物はごまんとあるだろうが
今年出るもので一番うれしいわ

0 0
1968584:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:04▼コメ返信通報

ドラグーンはまだあり得ないとか言われてたのはなんだったのか

0 0
1968585:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:04▼コメ返信通報

マルスになれる未来は今回の売り上げ次第なのかね・・

0 0
1968588:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:05▼コメ返信通報

ふと思ったがさ これ首可動上下しかなくね?

0 0
1968591:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:08▼コメ返信通報

※1968588
1枚目でちょっと角度ついているから、それなりに回るみたいだぞ
流石にドラゴンだと無理だろうけど

0 0
1968592:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:09▼コメ返信通報

※1968570
いまでも思うんだけど、前にでたSDXのガンレックス・・あれは後半の形態を出すべきだったんだと思うんだわ。

0 0
1968594:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:10▼コメ返信通報

※1968588
画像1枚目で首まわってるやん……

0 0
1968596:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:12▼コメ返信通報

ようやく動いたかバンダイ
これはいくらでも買うわ

0 0
1968599:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:14▼コメ返信通報

おぉ、ドラグーンのおまけでゼロガンダムもSDX化!・・って、これちゃうわ!!

0 0
1968605:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:16▼コメ返信通報

※1968511
でも塗装やメッキが凝ってるSDXで脱着ギミックってどうだろう
マルスまで見据えるなら元祖のが向いてる気がする

0 0
1968613:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:21▼コメ返信通報

首は3~40度程度は動きそうだけど、腰は動かなそうですね…

0 0
1968623:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:27▼コメ返信通報

※1968494
プラズマは完全新規造形でマルスはドラゴパルサーに付属してるパーツつけるだけだから出ら可能性は後者のほうが高そうだね

0 0
1968658:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:44▼コメ返信通報

※1968605
sdxは単体で動かすにも気を遣うからなぁ
はっきり言って変形とか脱着とかには向いてない

0 0
1968664:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:48▼コメ返信通報

懐かしいなぁ。たしか小5でこのシリーズ集めてたよ。買うわこれ

0 0
1968669:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:51▼コメ返信通報

ドラグーンパレス出れば誉める。手にドラクマ乗せられるサイズで出すのが条件

0 0
1968671:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:53▼コメ返信通報

絶対買う!
でもマルスどうするかで買う個数変わってくるので、バンダイさん、早めに教えて!締め切りギリとかはやめて…

0 0
1968681:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:00▼コメ返信通報

未だに元ネタが分からない。
完全オリジナルなのかもしれないけど

0 0
1968682:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:00▼コメ返信通報

頭部から見えているゼロガンダムの顔が良い感じでダイアクロンのパワードスーツみたいで思いのほかカッコいい。

0 0
1968686:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:01▼コメ返信通報

※1968681
たしかゼロガンダムがシャッコー+プレデタ―だったような。

0 0
1968693:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:09▼コメ返信通報

ドラグーンいいよね
特にロードドラグーンも好きだったなぁ

0 0
1968703:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:15▼コメ返信通報

※1968681
口元とマルスギアのギミックからペーネロペーではと言われてる

0 0
1968707:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:16▼コメ返信通報

首の角度、昔と変わらず上向きか。

0 0
1968712:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:18▼コメ返信通報

カードダス集めてたわ。
レアカードの上にシールが貼ってあって、剥がすと進化後の形態が…とか今考えるとひどい仕様だった気がする

0 0
1968719:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:21▼コメ返信通報

ガンレックスは普通のSDXが乗れるサイズだったけど
こちらはそれと比べると小さめなのね…残念
贅沢を言えば通常サイズのゼロとそれが入るサイズだったら…

0 0
1968721:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:23▼コメ返信通報

※1968681
部分的にV2っぽいよね
胸とかフロントスカートとか
腕なんて肘関節の丸い意匠、爪のギミックはまんまビームシールドのだし

0 0
1968726:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:24▼コメ返信通報

※1968719
マルスドラグーンが絶望的じゃないか

0 0
1968735:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:29▼コメ返信通報

元祖かと思ったらSDXか

0 0
1968736:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:29▼コメ返信通報

※1968565
やはり完成品の方が見栄えいいし
俺はむしろエルガイヤーもSDXで出してほしい

0 0
1968745:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:37▼コメ返信通報

ゼロもレジェンドBBで出てたなぁ
…あれが出てから結構経ったんだなぁ…

0 0
1968752:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:38▼コメ返信通報

アサルトバスターを敵役にするという采配に感心した当時

0 0
1968754:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:40▼コメ返信通報

SDXから離れて久しいけどこれは…!

0 0
1968764:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:45▼コメ返信通報

※1968719
レジェンドのゼロを10センチと考えると同スケールで出すとドラグーン60センチ以上になるからね…

0 0
1968776:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 12:57▼コメ返信通報

騎士ウイングは金欠で買えず、太陽騎士ゴッドは何とか買え…
今年は、余裕あるからぽちるかな。

0 0
1968783:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 13:03▼コメ返信通報

マルスがいくらになるんだって話だな
ドラゴパルサーが、25000で合計40000
二年後リリースくらいか

0 0
1968784:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 13:05▼コメ返信通報

月光ネオと聖龍ゼロたのんます

0 0
1968808:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 13:21▼コメ返信通報

子供の頃はアンテナ無くて縦長の頭がダサいと思ってたけど、大人になって見ると肩や腰の緑の紋様が美しいな。稼働は期待してないw

0 0
1968821:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 13:29▼コメ返信通報

がおー

0 0
1968862:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 14:04▼コメ返信通報

そろそろガンドランダー頼む

0 0
1968875:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 14:16▼コメ返信通報

ゼロが隙間からこんにちはしててダメだった
本来は胸部に乗ってるから見えないんだよね?それともこんなゴーグみたいな乗り方してた?

0 0
1968899:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 14:34▼コメ返信通報

元祖ジェミニクラスはあまりプレ値付いてないから並べるのに向いてるぞ

0 0
1968951:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 15:32▼コメ返信通報

やったぜ
せっかく流用効くんだからデビルとロードとマルスのうちのどれかは出してくれると考えていいかな
元祖でいいからドラグーンパレスも出してくれないかな

0 0
1968952:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 15:32▼コメ返信通報

※1968875
頭部で合ってるぞ
で、マルスになると胸に乗り込むようになる

0 0
1968963:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 15:44▼コメ返信通報

「SDX」と「元祖」ってホント好みによるんだな。とみなさんの意見を見て思ったわ。

0 0
1968976:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 16:00▼コメ返信通報

懐かしい…。
子供の頃に何個もプラモ作ったわ。
買っちゃおうかなぁ。

0 0
1968979:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 16:02▼コメ返信通報

※1968952
当時のガチャでも頭部の2ミリないくらいのスキマにゼロが刻印されてて関心した記憶あるわw

俺的にはマルスより、このプレーンなドラグーンが好きだったりする

0 0
1968991:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 16:14▼コメ返信通報

※1968526
つい最近までそう思ってました・・・
サンダーソードのエネルギーが実体化したものだったんだね
元祖だとゼロが乗ってたからそう思い込んでたのかも

0 0
1969007:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 16:20▼コメ返信通報

今竜機ドラグーンを出すとかダイバーズのなんかの布石か?
そして欲しいけど無理ぃ・・・高いんだよぉ・・・せめてMGの平均(一般含む)単価くらいならポチってたな。

0 0
1969061:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 17:09▼コメ返信通報

これ変形時の手は差し替えなのか?
交換用手首が平手しかついてないみたいだけど。完全変形なら是非欲しい。

0 0
1969108:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 17:51▼コメ返信通報

小さいな…

0 0
1969131:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:09▼コメ返信通報

ペラッペラのGP01とミニサイズのネオとゼロと通常サイズのキングが揃った
揃ってしまった

0 0
1969133:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:10▼コメ返信通報

財布の中身よ、“無”ゼロに帰れっ!!

0 0
1969140:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:15▼コメ返信通報

※1968952
サンクス
マルスになると胸になるのね、なるほど

0 0
1969175:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:34▼コメ返信通報

初めて買っちゃおうかなぁSDX
うっかりこんな所で自分語りしはじめそうなほど
強烈に子供の頃の記憶を刺激されたわ

0 0
1969257:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:11▼コメ返信通報

元祖で高いよりSDXで高い方がまだマシ。見栄えの良さが違う。

0 0
1969259:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:12▼コメ返信通報

※1969007
ダイバーズまで計算してるかわからんが、人気投票上位だったし最近のカードダス付属冊子の漫画でも何かで商品出すんだろうなって展開だった

0 0
1969270:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:18▼コメ返信通報

元祖ガンジェネシスとカオスガイヤー、SDXガンレックス、フューラーザタリオンやら色々チャンポンして並べてるけど全く気にしてないぜ!

0 0
1969273:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:18▼コメ返信通報

ガンレックスはちょっと大きめサイズだったけど元祖エルガイヤーリメイクで良くも悪くもこのくらいのサイズに落ち着いちゃったな

0 0
1969294:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:27▼コメ返信通報

交換手首は武器持ち手以外に普通のグーパンも付けて欲しかったなぁー

0 0
1969313:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:38▼コメ返信通報

※1969061
説明によると手の爪は開くようになってるみたいだし完全変形じゃね

0 0
1969328:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:43▼コメ返信通報

“元祖派”という方が思いの外いるので、良かったらこの場を借りて理由を聞いてみたいです。

0 0
1969338:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:50▼コメ返信通報

※1968592
初期形態のシンプルな格好良さも良いものだよ。
一番良いのは騎士ガンダムのようにアーマー差替えでパワーアップバーションが再現できると最高だけどね。

0 0
1969346:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:53▼コメ返信通報

※1969328
・当時の機兵は元祖で出ていたからそのラインでリメイクが欲しい
・塗装じゃ無く成型色のため玩具としていじりやすい
・自分で組み立てるのでパーツ構成や間接位置などを把握しやすい
自分はこの辺

0 0
1969351:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:58▼コメ返信通報

※1968862
外伝系以外の展開にもマジで期待したい!
RX78-2ガンダムとガンドランダーはもうマジで欲しい!

以前のようなアンケート、もう一回やってほしいよね。

みんな!アンケートに
「商品化希望アンケートを展開して欲しい!」って書いて下さいまし!

0 0
1969356:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:58▼コメ返信通報

ドラグーンいいけど、真のかっこよさはマルスドラグーンにあると思うんだ。マルスギアが今後出るかで、この商品の意義が大幅に変わる。思いよ届け~!

0 0
1969376:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:08▼コメ返信通報

※1969338
初期のシンプルな姿に良さがあるのは、僕も良くわかります。ウルトラマンやライダーなどは初期のフォームの方が1番好きです。ただ、商品化の機会がかなり限られてるSDXでいえば最終形態で統一してほしいかな~

0 0
1969380:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:10▼コメ返信通報

※1969328
完成品であるSDXよりは半分くらいの価格で買えるから、2個3個買える。
復活した元祖SDならSDXと並べてもそこまで違和感無いから、結構気に入っているシリーズとなったかなぁ。

エルガイヤーからのガンジェネシスまでの流れが元祖SDで展開したから、
「機兵は元祖SDでもいい気がしてきた…SDXより安いし」と言うのが大方の人の意見じゃないの?

このドラグーンの再現度ならSDXであっても元祖SDであっても、どちらにしてもきっと良いモノを期待できるだろうしね。

0 0
1969392:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:15▼コメ返信通報

※1969376
ライダーやウルトラマンのくだり、わかりすぎる!
なんなら、僕のノーマルフォーム好きはそこから来てるのかもしれないです。

統一感は確かに大事!
フォームもさることながらスケール感とかめっちゃ気になるもの…。
だから今回ゼロがポーズとってるのがちょっと複雑…。

0 0
1969426:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:43▼コメ返信通報

※1968752
それな!ただ、当時はV2ガンダムにもみえなくて、モデルになってると思わなかったわ 笑

0 0
1969435:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:48▼コメ返信通報

※1969392
駄文かなと思ったんですが、伝わるものがあって良かったです。因みに唯一、仮面ライダー剣という作品だけ、強化後のキングフォームが好きなんですが、これも思いかえす

0 0
1969444:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:53▼コメ返信通報

〈続き〉
と、ナイトガンダムが好きな事に由来してるのかなぁ~、なんて思ったりします。

あっ、ゼロは僕も素立ちで良かったと思います 笑

0 0
1969469:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:08▼コメ返信通報

※196935
以前のアンケートの上位に「にせガンダム」がいたので、もしかしたらRX-78とコンパチ仕様でワンチャンもあるかもしれないですよ!
武者やコマンドなど、それぞれの世界の代表キャラが出ているので、十分見込みはあると思います。
あとはSDX自体の今後の存続しだいですね。

0 0
1969484:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:16▼コメ返信通報

※1969380
確かにエルガイヤ―の出来を見ると形状的にあまり複雑でないドラグーンも問題なさそう
ただ肩や前スカートの装飾は確実にシールになるのが元祖の残念なところなんだよね…

0 0
1969485:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:17▼コメ返信通報

うっほー!久々にテンション上がったぜ。
元祖の時は変形させると頭のサイドのシールが胸パーツに干渉して
シール剥げに注意しなきゃいけなかった記憶なんだが
今回も塗装剥げとかないよな(´・ω・`)

0 0
1969496:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:19▼コメ返信通報

※1969469
コンパチできる部分皆無だぞ
角くらいだ

0 0
1969510:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:25▼コメ返信通報

ファーストガンダムとかいろんなシリーズで出てるもん勘弁してくれよ
もし出たらはじめて買わないSDXになるわ
てか間違いなくシリーズにトドメ刺すわ

0 0
1969522:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:28▼コメ返信通報

そこはバンダイの最新の技術力でなんとか・・w

0 0
1969532:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:31▼コメ返信通報

ガンダムとにせガンダム、あとガンドランダー出て欲しいよね。
SDXや復活・元祖SDの横井画伯のイラストを忠実に再現したトイラインというところが良いんだよね~!
この2大シリーズが終わってしまったら、人生の楽しみが一つ減るレベルだわ…マジで。
だから、まだまだこのSDXと元祖SDには頑張ってほしい!

0 0
1969545:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:40▼コメ返信通報

ハイクオリティドラグーン嬉しい
プラズマドラグーンまでは頑張って欲しい
あとキングシャッフルお願いします

0 0
1969586:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:59▼コメ返信通報

※1969131
ホントは納得できてないけどね(笑)
最近このミニフィギュアの展開も楽しみになってきたよ。
だから、ペラッペラのGP01は残念以外の何物でもない!
オーキスに期待!

0 0
1969629:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 22:31▼コメ返信通報

元祖SDのにせガンダム、子供の頃好きだったのに
どっかやっちゃったから是非復活してほしい
ガシャポンのは等身違うんだ

0 0
1969643:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 22:39▼コメ返信通報

※1969356
シンプルかつ武骨なドラグーンもいいけどそこから一転して高貴なマルスドラグーンになるのが良いので、復刻版で追加されたハルバートとツノのエフェクト付きでドラゴパルサーまで出てほしいね。

0 0
1969646:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 22:40▼コメ返信通報

※1969545
キングシャッフルは今展開しているカードダスで新武器付きで活躍していたので元祖SDで出そう。

0 0
1969648:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 22:43▼コメ返信通報

※1969273
昔の元祖でもエルガイヤー、ドラグーンが販売された後に、同じサイズに統一された真聖機兵ガンレックスがでたね。その3体がセットになった限定版も出たんだけど、ホントに買っとけばよかった(悲)。

0 0
1969671:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 22:59▼コメ返信通報

※1969586
正直ゼロガンダムは棒立ち無彩色がよかった
ネオやルナと並べたときに違和感ありそうで

0 0
1969726:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 23:44▼コメ返信通報

※1969671
同感です!

0 0
1969805:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:51▼コメ返信通報

緑色の模様の部分が立体的で格好いい
SDXじゃないとこの質感はだせないよな
あとやっぱ元祖だとあまり動かなそうだからSDXでもいいかな

マルスギア、受注中に発表あったら嬉しいけど、届いてから首の下にゼロ載せられるかとか、脚の伸縮とかで凹んだり喜んだりするんだろうな

0 0
1969816:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:00▼コメ返信通報

※1968862
外伝専用シリーズになりかけてるし一度も出してないガンドランダー系から人気どころだけでも出してほしいな
個人的にはホビー事業部がBBで続ける気ないなら地上最強編〜綺羅鋼くらいのデザインが派手な時期の戦国伝からも完成品でどうなるのか興味があるから一体くらいは拾ってほしいけど

0 0
1969871:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:15▼コメ返信通報

※1969805
マルスギア、もしくパルサーがドラグーンの販売数を上回る事はないだろうから、今回の最終的な受注数で販売が決まると思う。だから発表があるにしても、早々のかのあせい

0 0
1969917:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 05:32▼コメ返信通報

※1969376
シンプルな初期と辿り着いた最終系が良いってのも分かるんです。分かるんですよ。
分かるんですが、その辺は割と立体化に恵まれる機会も多いわけで、だからこそ蔑ろにされることの多い中間形態が欲しくなるんです。
 
発展途上のちょっとゴチャッた模索中な感じがええんじゃぁ~!!

0 0
1969922:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 05:59▼コメ返信通報

取りあえずアレだよね、SDXは間隔が空きすぎて不安になるから、シリーズ継続にしろ終了にしろ、告知してほしいね。

0 0
1969923:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 06:02▼コメ返信通報

バンダイの炎系のエフェクトって、以前からあまり進歩してないよな・・(ボソッ

0 0
1969924:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 06:04▼コメ返信通報

ガンレックスもこのサイズで出してほしかった

0 0
1970410:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 16:25▼コメ返信通報

※1969816
中途半端につまみ食いして変な希望を持たされても困るから
もういっそ外伝専用シリーズで付き進んで欲しくもある。

0 0
1970521:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 17:56▼コメ返信通報

要らないのばっか出るなSDX
そら売れんよ

0 0
1970532:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 18:03▼コメ返信通報

※1968470
基本一体で完結するのと、ドラゴパルサー出た時に頑丈にし易いからかな

0 0
1971071:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 05:39▼コメ返信通報

魔龍機デビルドラグーンは第一形態と第二形態両方とも出して欲しいけど流用できるの少ないからなぁ
ハルバードすらドラグーン含めた3機ともデザイン違うんだよね

0 0
1973669:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 19:56▼コメ返信通報

※1969924
ホントにそう思う。

でも、こう考えるようにした。
ガンレックスのコックピットの大きさを考えたら、
「各騎兵のサイズ比はあの身長差でOKなのかも!」…なんて思えてきた俺はポジティブ過ぎなのだろうか?

いっそのこと「ガンレックスはギガンティスより少し大きな機兵なんですよ!イシュタが創った騎兵ですからね!」みたいなことを言ってくれたら気が済むのかもしれない。

車の車種による大きさの違いと一緒なのかな?
エルガイヤー → 軽自動車~普通乗用車。
ドラグーン → 7人乗り自動車~ワンボックスカー
ガンレックス → トラック等

なんていう風に割り切ってみたわ~。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x