top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【アリス・ギア・アイギス】figma「比良坂 夜露」可動フィギュア 双剣「クナド」公開、価格も決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アリス・ギア・アイギス】figma「比良坂 夜露」可動フィギュア 双剣「クナド」公開、価格も決定

2018年06月17日 11:27

figma・リボルテックfigmaアリス・ギア・アイギス

|CM(93)
 19日予約開始



アリス・ギア・アイギス「figma 比良坂夜露」
価格9,074円(税抜)

マックスファクトリー公式 @MXF_official
AKガーデン、「figma 比良坂夜露」付属の双剣「クナド」、初お披露目です!
「figma比良坂夜露」は6月19日案内開始、税抜き価格9,074円です!!よろしくお願いいたします!!

twitter.com/MXF_official/status/1008173306208399360


«前の記事« 可動・ミニチュア系イベント「AKガーデン」次回は「東京流通センター第一展示場」で11月25日開催【1/12銃火器】リトルアーモリー「G36K & Cタイプ」ワンフェス2018夏限定で発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1965060:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 11:29▼コメ返信通報

分かっちゃいたがやっぱ高ぇな

0 0
1965061:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 11:29▼コメ返信通報

たっか…と思ってしまった

0 0
1965066:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 11:34▼コメ返信通報

ブキヤのプラモ版が7.4kだからこんなもんじゃないか

0 0
1965072:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 11:41▼コメ返信通報

どんなに高くても買う人は買うから問題ないね!

0 0
1965073:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 11:41▼コメ返信通報

あー楽しみなんじゃー

0 0
1965077:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 11:47▼コメ返信通報

想定よりかは安かったなぁって感じ

0 0
1965078:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 11:48▼コメ返信通報

たっけぇ・・・けど買っちゃうううう・・・

0 0
1965080:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 11:49▼コメ返信通報

ミカエルの眼に所属してるな

0 0
1965081:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 11:52▼コメ返信通報

ギリギリ4桁に出来たか
あとは直販特典の有無を早く

0 0
1965083:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 11:52▼コメ返信通報

どこらへんにコスト掛かってるのかを全figmaに明記してほしいくらいに高騰してるな

0 0
1965088:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 11:56▼コメ返信通報

※1965083
7割は人件費

0 0
1965092:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:00▼コメ返信通報

1万円台だと思っていたのでむしろ安く感じてしまう

0 0
1965094:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:02▼コメ返信通報

3000円で買えていた頃のfigmaはもうない
昔のスケールフィギュア位になってしまったな
スケールフィギュア自体もめっちゃ上がってるけどなww
ポンポン買えず厳選出来て飾る場所に優しくなったと思えば…

0 0
1965097:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:04▼コメ返信通報

ねんどろいどもその内7000円くらいになる

0 0
1965099:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:04▼コメ返信通報

いうて昔よりクオリティ圧倒的に上がってますし

0 0
1965107:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:19▼コメ返信通報

武器は見事なモナカだぁ・・・

0 0
1965110:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:24▼コメ返信通報

※1965099
最近は関節処理とか太ももや腕等の肉付きも良くなってるし、引き出し関節や多重関節による可動域重視の2.0素体とかでかなり進化しているもんね…
その分値段も上がるのは、当然の結果ではあるよね

0 0
1965111:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:25▼コメ返信通報

これが税抜き9000円で収まるなら
なんでアレとかアレが8000円するんだろうとか思わなくもないが
まあなんか色々あるんだろうな

0 0
1965114:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:27▼コメ返信通報

※1965060
税抜き1.3K以上いくと思ってたから安くはないが安っと思ってしまった。

0 0
1965116:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:32▼コメ返信通報

そこは完成品で良かったやろ

0 0
1965120:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:36▼コメ返信通報

メガミデバイス互換しないといけないし素体とギア装備版いるから1万超えあるだろうと思ってたから
高いが安いって感覚だ

0 0
1965121:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:37▼コメ返信通報

こんなもんじゃないの?
艦これ並みにならなくてよかったわ

0 0
1965123:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:37▼コメ返信通報

※1965116
やっぱ武器組むの躊躇うよね
多分人件費とか抑えるためだとは思うけど

0 0
1965124:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:37▼コメ返信通報

プロトじゃないシタラちゃん来たら起こして

0 0
1965126:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:41▼コメ返信通報

プラモの第二弾がシタラちゃんだからfigmaも第二弾でふみふみ出るのかね 

0 0
1965128:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:42▼コメ返信通報

いつも思うんだけど
武装神姫にしてもこれにしても女の子部分と武器&メカパーツとで別々で発売出来ないもんなの?
正直なところ武器&パーツだけ欲しい

0 0
1965130:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:47▼コメ返信通報

めっちゃ簡単でもランナーから切って自分で組むとなるとどうしても
ゲート処理しなきゃ…武器モナカかよ!合わせ目消さなきゃ…
とか思ってしまうので、完成品は武器も完成品として出して欲しい
最初から組んである物だとゲート跡も合わせ目も
よっぽど酷くない限りは手を加えようとは思わない不思議

0 0
1965131:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:52▼コメ返信通報

※1965128
それは商品コンセプトとの兼ね合いがあるから
神姫にしろコレにしろ武装+女の子のオールインワンありきの商品
まずこういうもんだとわかってもらうのが先
いきなり素体だけ、あるいは武器だけ渡してあとは好きにしてねは意外と上級者(といかなくとも割とわかってる人)向けよ?
素体や追加武装はある程度ラインアップが拡充して商品が浸透してから考えるべきこと

0 0
1965132:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:52▼コメ返信通報

※1965088
figmaは中国生産だっけ
日本だともっと高くなる?

0 0
1965134:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:56▼コメ返信通報

武器は中身スカスカな分プラモの方が助かる
figmaの細い腕じゃあ重くて構えられない大きさだしね

0 0
1965135:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:56▼コメ返信通報

一万いかないだけでも嬉しい

0 0
1965140:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 13:07▼コメ返信通報

※1965124
それずっと起こされない奴じゃねぇか…。

夜露の方にはゲーム内プレゼントコードは付かないんかな。

0 0
1965146:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 13:23▼コメ返信通報

高いが安い…かな?

0 0
1965147:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 13:26▼コメ返信通報

そういやfigma買わなくなったなぁ
最終的に4~5000円くらいまでなら買ってた記憶

0 0
1965151:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 13:31▼コメ返信通報

ランナーはブキヤ製なのかなこれ

0 0
1965158:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 13:40▼コメ返信通報

1万超えると思ってたから安いと思ってしまった

0 0
1965159:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 13:42▼コメ返信通報

これプラモ作ったことないやつが引きちぎって泣くやつじゃん

0 0
1965161:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 13:45▼コメ返信通報

※1965159
流石に大人でそれはないだろ
引きちぎるのは小学生までじゃない?

0 0
1965175:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 14:12▼コメ返信通報

組み立てと塗装に2000円と考えるとむしろ安いくらいだな
人件費や材料費の高騰もあるけど、昔よりパーツが細かくなったりボリュームアップしてるのも忘れちゃいけない

0 0
1965177:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 14:18▼コメ返信通報

※1965128
ぱっと思いつくのはブキヤのFAガールのアーキテクトあたりとMSGシリーズの関係だな
あれが試金石の様なものになるかもしれん

0 0
1965179:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 14:22▼コメ返信通報

正直こっちをメガミで出してほしかった…

0 0
1965180:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 14:27▼コメ返信通報

これなら買うかなー値引き考慮で
直販が表情差分だったら悩みどころ

0 0
1965198:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 14:53▼コメ返信通報

これを逃すと定価より高くなるからね。

0 0
1965201:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 15:02▼コメ返信通報

こっちも瞬殺すんの?

0 0
1965202:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 15:03▼コメ返信通報

最近の艦これみたいに4インチネルサイズだったりしてw

0 0
1965203:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 15:03▼コメ返信通報

めちゃくちゃ安いと思った

0 0
1965205:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 15:06▼コメ返信通報

※1965202
お前よく人の話聞いてないって言われるだろ

0 0
1965208:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 15:14▼コメ返信通報

※1965147
だから?

0 0
1965210:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 15:21▼コメ返信通報

※1965208
お前アスペか

0 0
1965216:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 15:43▼コメ返信通報

※1965175
そうかなぁ?10年台のKOS-MOSやらドラゴンナイトちらっと見たけど今のがアレじゃね?
なのは系も飴細工凝ってたと思うが

0 0
1965217:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 15:43▼コメ返信通報

リン隊長、怜さん、綾香ちゃん、杏奈ちゃん、29歳さん、タマちゃんメガミとFigma混合でいいから立体化希望。

0 0
1965219:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 15:44▼コメ返信通報

※1965083
ツイでグッスマ系アカウントが生産工場の紹介してるから見てみ

ねんどろ含め髪パーツ手作業で塗装とかチビるで

0 0
1965220:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 15:52▼コメ返信通報

figmaは安くて動くって印象だったのにずいぶん変わったもんだなぁ

0 0
1965226:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 16:05▼コメ返信通報

※1965216
もっこすはあのパーツ量で当時4500円だからなぁ。今なら倍はするよな。今は売れる奴をバカ高くしてる感が否めない。fate系は特にそれが出てると思う。つい最近出たネロとかパーツ量とか見ても約8000円はおかしいと思った。それ比べたらこの夜露はデカい武装3つと差し替え手足あるからお得に見えてしまう。

0 0
1965233:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 16:16▼コメ返信通報

さすがに2個買いは難しい値段だけど、正直SPスキル用の剣2本もついて税込一万円以内に収まるとは思ってなかったんで有難い。

0 0
1965235:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 16:17▼コメ返信通報

似た様なものばっかだな

0 0
1965253:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 16:49▼コメ返信通報

流行ものだからねぇ

0 0
1965256:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 16:54▼コメ返信通報

まあ血界戦線の青い奴よりはマシだろう

0 0
1965265:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 17:03▼コメ返信通報

普通のfigmaが6000~7000くらいだから
差替パーツついてこの値段は妥当じゃないか?

0 0
1965267:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 17:04▼コメ返信通報

誰だ青いヤツ

0 0
1965285:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 17:35▼コメ返信通報

※1965216
モッコスはガトリングが一見デカイが換装も無いし本体でかくも無い
こいつは本体がメガミサイズだからデカイ上に換装ギミック付きだぞ
懐古主義で目が曇って冷静に比較できない愚かさの好例だ

0 0
1965291:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 17:41▼コメ返信通報

「昔は安かった」は中国がおかしかったんだよな。正常化すれば今の状態になる。
ブレイクスルーが起こらない限り値段はこれが標準もしくは高騰していくだろうね。

0 0
1965294:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 17:43▼コメ返信通報

※1965210
こういう風に、他人を罵倒する言葉として病気や障害の名前持ち出すのって
心底下劣だと思うわ

0 0
1965299:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 17:47▼コメ返信通報

いいね、この調子で自分のチームが現実のフィギュアで再現できるくらい商品出して欲しい

0 0
1965317:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 18:15▼コメ返信通報

※1965294
だから?

0 0
1965330:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 18:35▼コメ返信通報

グッスマオンライン限定でないことを祈る。

0 0
1965334:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 18:43▼コメ返信通報

もうなんか高いんだか安いんだか分からなくなってきたわ…

0 0
1965337:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 18:46▼コメ返信通報

※1965094
当時は当時で、オプションめっちゃ少ないとか、スタイルの差や細部そっちのけで使い回しやら、同じ制服だから顔2キャラ分同梱やら……
似た部分あるキャラでも細かく変えてる今と比べると、昔は低価格のための意図した手抜きもしてた
その使い回しで未だに違和感出しちゃってるのが、フィギュアーツやAGP

0 0
1965340:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 18:50▼コメ返信通報

ブキヤプラモ版と比べて、組み立て工程、2社コラボの権利関係とかで高くなるのはしょうがない
けどそれでも主人公をこういう仕様で出したのは、やっぱりプラモデルと完成品フィギュアだと敷居や売れ行き違うってことかな
メガミはFAGと比べても、構造もパーツサイズも細かくて、ワンランク難しいし

0 0
1965367:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 19:09▼コメ返信通報

※1965337
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2137.jpg
代わりにじわじわ縮小しているので表記上は全高約140㎜なのに
約125mmの子より小さくなっていたりするけどな…
ノンスケールだから仕様で通せるが

0 0
1965378:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 19:14▼コメ返信通報

※1965340
でもプラモには塗装と改造という自分だけのオリジナルを作れる・・・・、
「強み」があるッ!!

0 0
1965434:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 20:03▼コメ返信通報

肩と腿の展開ギミックは無さそうなのが気になる所ではあるが…悩ましいな

0 0
1965441:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 20:12▼コメ返信通報

※1965235
デザイナー一緒だからな

0 0
1965443:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 20:13▼コメ返信通報

※1965216
技術は上がっても質が下がってる感はある塗装の精度や質感は特に
あからさまに高いのある時津風なんて価格に反しあまりに酷い内容だったから酷評されてるし

0 0
1965447:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 20:17▼コメ返信通報

※1965378
正直8k近いのをホイホイ改造できんわ

0 0
1965465:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 20:40▼コメ返信通報

※1965317
わかんないの?
お前は公害だって言ってんだよ下衆。

0 0
1965479:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 20:48▼コメ返信通報

※1965088
人件費もだがPVCというか原油も未だ高騰し続けてる

0 0
1965482:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 20:53▼コメ返信通報

逆にプラモと定価1000円くらいしか違わないのすごいと思う、あっちの方が装備のディテール多そうなのもあるけどこの値段は相当無理しているのでは

0 0
1965504:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 21:08▼コメ返信通報

年末のプレデターより高くなると思ってたからこの値段ならいいんじゃないかな

0 0
1965544:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 21:59▼コメ返信通報

思ってたよりずっと安かった
楓さんが8000円だからその1.5倍くらいはするんじゃないかと思ってたよ
最近のfigmaを考えるとこのボリュームでこの値段はかなり頑張ったなという印象

0 0
1965547:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 22:04▼コメ返信通報

楓さんはメガミデバイスにしては高め
こっちはfigmaにしては安め
価格もメーカー間で調整があったんかな

0 0
1965594:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 23:35▼コメ返信通報

※1965147
なのは までが全盛期だった気がする。
手を出しやすい値段だったし高いな?と思っても出来がいいから年間10体位買ってた。
最近のは試しに買う金額ではないし欲しい作品がなかなか商品化されないから購入数は年間2~3体程
今回のアリスギアはパス。

0 0
1965596:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 23:41▼コメ返信通報

※1965210
管理人サン
荒らしてますよ!!

0 0
1965658:ウルズ774 投稿日:2018年06月18日 00:39▼コメ返信通報

高いかねぇ
いまだに塗装とか手作業が多いフィギュア業界だから
自分が仕事で作ると考えたら幾らぐらいが適正かおおよそ出そうなもんだと思うが

0 0
1965660:ウルズ774 投稿日:2018年06月18日 00:42▼コメ返信通報

買う・・・買います・・・なのでアイテムコードの有無を早く・・・

0 0
1965672:ウルズ774 投稿日:2018年06月18日 00:53▼コメ返信通報

逆に最低でもこれくらいで売れる商品でないと工場で働く気しないな
こんなのを店頭で実売2000円程度で売ってた時期があったけど
工場の自給いくらだよ、というか安全基準満たしてたのかよ、想像するだに恐ろしい

0 0
1965680:ウルズ774 投稿日:2018年06月18日 01:10▼コメ返信通報

安いなぁ~www
でもお金がないよーwww

0 0
1965823:ウルズ774 投稿日:2018年06月18日 10:36▼コメ返信通報

※1965482
ブキヤの定価が高めなだけってのもある
これはプラモでも発売したほうがいいんじゃないかと思うが

0 0
1965832:ウルズ774 投稿日:2018年06月18日 10:55▼コメ返信通報

※1965479
そして我らの給料は据え置き…と

0 0
1966334:ウルズ774 投稿日:2018年06月18日 22:55▼コメ返信通報

今回は出てないけど夜露ちゃん笑顔がめっちゃ可愛いよな
あれで購入決めたし、なんならゲームも始めたよ

※1965367
発売当時からでかいと言われてたse・きらら勢と並べたらどうなっちゃうんだコレ…

0 0
1966390:ウルズ774 投稿日:2018年06月19日 00:21▼コメ返信通報

※1965285
いやいやw クリア塗装の髪、あの異様に凝った装飾まで完全再現、しかも可動も良い、差し替え武器(ソード・キャノン)、胸部砲の展開パーツ、などなど、付属品が一杯あっただろ。サイズだって小さくない。ていうか背も高い方だ。いい加減なことを言ってはいけない。冷静じゃないのはあんただろ

0 0
1966399:ウルズ774 投稿日:2018年06月19日 00:42▼コメ返信通報

※1965823
ブキヤの定価が高め…?バンダイってかガンプラ基準で見すぎだぜ…
使ってるプラの量考えたら模型業界的には普通な値付けだと思うぞ

0 0
1966458:ウルズ774 投稿日:2018年06月19日 07:57▼コメ返信通報

高いけど安い
ゲーム知らんからスルーかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x