top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ゼータガンダム [U.C.0088]」プレバン限定で予約開始
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ゼータガンダム [U.C.0088]」プレバン限定で予約開始

2018年06月11日 13:19

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(356)
 プレバン限定で予約開始



■プレバン限定で予約開始


価格 2,376円(税込)
2018年09月発売予定
メーカー ムバンダイ

戦 場 で ア ッ プ デ ー ト さ れ たゼ ー タ ガ ン ダ ム
「グリプス戦役」~「第一次ネオ・ジオン抗争」と幾多の戦場を経たマイナーチェンジを商品コンセプトに、
ゼータガンダムを新たなスタイリングで商品化!

● 一部装甲等が改修された、後期仕様イメージとしてのゼータガンダムを
新規造形で再現!

頭部や胴体、腕~脚部、フライング・アーマーなどほぼ全身各部に新規造形パーツを加え、
幾多の戦闘を経てより洗練されたイメージの機体形状を再現。

・頭部/胸部
ゼータプラス等の派生機種にも繋がるイメージの形状となった
頭部、胸部、背面パーツは新規造形。

・腕
細かく形状が変更された肩、前腕のアーマー部分を新規造形で再現。

・脚部/腰
腰は股間・フロントアーマーを、脚部は膝と脛外側を、各々に変更されている形状を再現。

・フライング・アーマー/シールド
フライング・アーマーは側面に展開する小翼パーツが新規部品に、
シールドはスタイリング変更に合わせて上部のパーツを新規造形。 

● 設定に沿った機体カラーリングを成形色で再現
ゼータガンダムの機体カラー、各部の色分けを一部の細かなパーツを除いてほぼ成形色で再現。
組み立てるだけで設定イメージに近い仕上がりに。

フライング・アーマーの色分けもほぼパーツ状態で再現。


付属武装 : ビーム・ライフル / ハイパー・メガ・ランチャー / ビーム・サーベル / シールド

HG 1/144 ゼータガンダム
HG 1/144 ゼータガンダム
HG 1/144 ゼータガンダム
HG 1/144 ゼータガンダム
HG 1/144 ゼータガンダム
HG 1/144 ゼータガンダム
HG 1/144 ゼータガンダム
HG 1/144 ゼータガンダム
HG 1/144 ゼータガンダム
HG 1/144 ゼータガンダム


▽予約ページ
HG 1/144 ゼータガンダム [U.C.0088]




«前の記事« 花畑と美少女「~姦~ 春野麗 HarunoUrara Cover Girl ver. マシュマロ HIYAKEATO」フィギュア 予約開始【ラブライブ!サンシャイン!!】With Fans!「桜内梨子」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1959789:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:25▼コメ返信通報

同じじゃないですか!

0 0
1959790:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:26▼コメ返信通報

違いが…分からない…

0 0
1959791:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:27▼コメ返信通報

本気で違いが判らん・・・見比べれば違うか?

0 0
1959793:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:28▼コメ返信通報

わからん…

0 0
1959794:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:28▼コメ返信通報

どう変わったのか解らないの……

0 0
1959795:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:29▼コメ返信通報

何故比較画像を用意しないのか、磐梯

0 0
1959796:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:29▼コメ返信通報

フライングアーマーの色分けがシールから成型色になったって事?パチ組ブンドド派にはありがたい

0 0
1959797:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:29▼コメ返信通報

新規部分紹介だけじゃなくて通常版と比較画像ないと分からん

0 0
1959798:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:31▼コメ返信通報

すまん、本気で違いがわからないんじゃが…

0 0
1959799:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:31▼コメ返信通報

微妙に新規パーツがカトキ版に寄せてるな
どうせなら全部、新金型にすれば良いのに
これは中途半端過ぎる

0 0
1959800:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:32▼コメ返信通報

MG Ver.1スタイルってことか

0 0
1959801:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:32▼コメ返信通報

全然わからんからザクヘッドつけてくれ

0 0
1959802:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:32▼コメ返信通報

何が変わったか分からない自分はターゲットじゃないってことだろうけど誰か何が変わったかおしえてくれ

0 0
1959803:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:33▼コメ返信通報

肩と腰が若干小さくなった?

0 0
1959804:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:34▼コメ返信通報

何が何だかわからん…。これこそこち亀のあのコマが発揮される案件だわw

0 0
1959805:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:34▼コメ返信通報

※1959789
これだから素人は

0 0
1959806:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:34▼コメ返信通報

肩とかスカートはまるっきり違うが
胸のパーツが突起がちょっと大きくなってる
とか比べねぇとわからねぇよ….

0 0
1959807:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:35▼コメ返信通報

これは鑑定士が必要な奴や

0 0
1959809:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:39▼コメ返信通報

こっちの方が好きかも

0 0
1959810:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:42▼コメ返信通報

お前ら分かんないのかよw

俺もだけどよ…

0 0
1959811:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:43▼コメ返信通報

違いがわからないのは俺だけなのかと困惑してたけど、コメント欄見て皆同じ様子で安心した。

0 0
1959812:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:44▼コメ返信通報

元のは鋭角的に角度がついてた肩、胸、フロントアーマー、脚外側が丸みのあるシルエットになってるね
頭はsガンダムみたいなカトキっぽい形になってる
フライングアーマーも白い部分とか見ればわかりやすいんじゃない?
あとは成形色を淡い紫よりのセンチネルチックな色にすれば88版の完成だ!

0 0
1959813:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:45▼コメ返信通報

同じじゃないですか!!

0 0
1959814:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:45▼コメ返信通報

メーカー ムバンダイ

0 0
1959815:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:48▼コメ返信通報

※1959812
Z鑑定士?

0 0
1959816:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:48▼コメ返信通報

もはや言ったもん勝ちな所あるが
一応ルーやジュドーが乗ったZな訳か

0 0
1959817:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:49▼コメ返信通報

バイオセンサー搭載に合わせて改修した、みたいな設定だろうか

0 0
1959818:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:49▼コメ返信通報

あの例のこち亀コラが瞬時に脳内に浮かびあがったわ!

0 0
1959819:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:50▼コメ返信通報

※1959800
同じこと考えた

0 0
1959820:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:52▼コメ返信通報

ゼータガンダムって人気あって限定販売しなくても売れるもんだと思うんですが
なんでプレバン限定なんですか

0 0
1959822:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:53▼コメ返信通報

これだから素人はダメd……ごめん俺も違いが分からなかった…

0 0
1959823:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:53▼コメ返信通報

んなわかりにくいZだすよりもホワイトユニコーンとかただのカラバリなんだからプレバンで出して欲しい。
地方民にとってガンダムベース限定は交通費とか考えると転 売 屋からかうしかないからきついんだよ。

0 0
1959824:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:55▼コメ返信通報

こんな感じでGセルフもアニメ寄りの造形で出しておくれー

0 0
1959825:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:56▼コメ返信通報

※1959820
さすがに今回ばかりは言いがかりがすぎると思う

0 0
1959826:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:57▼コメ返信通報

よかった…違いがわかんないの俺だけじゃなかったんだ

0 0
1959827:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:57▼コメ返信通報

…よし、思い切ってポチって現物を比較してみよう。
そうじゃなきゃ本気で違いが分からない(汗)

0 0
1959829:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:59▼コメ返信通報

ふざけてとかでなくて、マジでなんなの?コレ。
なんか媒体で出た設定再現なの?
もし無かった通常商品とかが社内でも不満あって手直ししたとかなの?

0 0
1959833:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:01▼コメ返信通報

※1959795
みなさん言うように殆ど大差なく「ほとんど変わんねーからいいや。」とスルーされると困るから。
嫌な事って大抵隠すでしょ(笑)

0 0
1959834:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:01▼コメ返信通報

最初からこっちを一般で出せよ

0 0
1959835:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:01▼コメ返信通報

あのZが!?マジかよ!!
まさかあのZが出るとかバンダイ本気か!?
流石にあのZはマイナー過ぎるだろwww
数年前に「あのZがHGなる」って周りに言ったらブン殴られるだろうなwww
あのZならプレバンでも出るだけありがたい!

………で、このZ何?違いが分からないんだが

0 0
1959836:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:01▼コメ返信通報

そういや初期のMGはこれは○○の時期のとか変な設定付加されてたな

0 0
1959837:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:02▼コメ返信通報

※1959829
電撃ホビーのアナハイムジャーナルだったかが元ネタだと思う

0 0
1959838:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:02▼コメ返信通報

Zに後期型があってデザイン変わったなんて話初耳なんだけど
今回のプラモの為にでっち上げたわけじゃないよね?

0 0
1959839:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:03▼コメ返信通報

フライングアーマーの赤ラインパーツ分けとか、それREVIVE版の時点でやってくださいよ・・・

0 0
1959840:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:03▼コメ返信通報

ガンダム記事で分からないは禁句だと思ってた

0 0
1959841:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:05▼コメ返信通報

一応そういう設定は前からあってデータコレクションとかマスターアーカイブとかでイラストもちょいちょい出てた

でも何でそれをわざわざプラモ化したのかは全くわからない
今Z関連で何かあったっけ…

0 0
1959842:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:05▼コメ返信通報

写真比べてみたけど
新規パーツ部分が若干小さくなって引き締まった感じになってる かな?

0 0
1959843:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:05▼コメ返信通報

ディープストライカーのSガンほどの変化があるわけでもないのに新規造形までしてこれを出す必要はあったのだろうか・・・?

0 0
1959845:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:06▼コメ返信通報

ZZの作画版スタイルって事かな

0 0
1959846:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:06▼コメ返信通報

『Zガンダムは運用される中で装甲形状などがアップデートされた』という
マスターアーカイブなどの解釈のZやね

アーカイブも現HGUCも瀧川さんだから
ZガンダムVer.瀧川とも言える

0 0
1959848:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:08▼コメ返信通報

どっちかがよほどコレジャナイデザインだったならまだしも、ゼータがゼータになっただけじゃ並べて比較せんと分からんわ…
変更面積多い割にこの微妙な変化、これを売るってかなり冒険だな…
 
※1959820
ということで、既に一般販売してるのに対して微妙な変化しかないからプレバンなんだゾ。
両方一般流通にしたら「これどうちがうんですか?」て聞かれた店員が困るからしゃーないな!

0 0
1959849:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:10▼コメ返信通報

これがアーカイブのZガンダム

これのU.C.0088版
ttp://amasaku.sakura.ne.jp/upimg/file989.jpg

0 0
1959851:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:13▼コメ返信通報

こんなマイナー改修するなら、変形出来るようにしてくれよ。
スタイルの両立云々での組み換え可変MSはもううんざりだ。バウやアッシマーのようなガツンとした変形モデルがこちらは欲しいんじゃ…。()

0 0
1959852:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:14▼コメ返信通報

??「同じじゃないですか!」
??「違う!よく見ろ!」

一般で売ってる奴と比較しないと分かりづらいぞ・・・

0 0
1959853:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:16▼コメ返信通報

一般のZとこれを並べて、どっちがカミーユ機でどっちがルー機?と聞かれても答えられる気がしない

0 0
1959854:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:16▼コメ返信通報

値段高いね
RGと変わらない

0 0
1959855:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:16▼コメ返信通報

Zならプレバンじゃなくてもよかろうになんでだ?

と思って見たがなるほどそういうことか

0 0
1959857:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:17▼コメ返信通報

とりあえず色分け増えた版って事か?

0 0
1959858:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:18▼コメ返信通報

※1959849
肩の白いラインが無いから87年12月〜では?

これ見てわかったけど、リバイブと比較して肩がちがうね

0 0
1959859:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:18▼コメ返信通報

メーカー ムバンダイ

0 0
1959860:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:20▼コメ返信通報

これってリバイブ系のガンダムガンキャノン陸ジムを救済する英断なのでは!?

0 0
1959861:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:21▼コメ返信通報

※1959851
バウやアッシマーみたいなガツンと変形できるデザインじゃないのが悪い
そもそもRGあるじゃん…

0 0
1959862:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:22▼コメ返信通報

リバイブはもう新造レベルまで作り直さなきゃいけないからアカンか…?

0 0
1959863:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:23▼コメ返信通報

※1959849
こう見るとウェイブシューターかっこいいな

0 0
1959864:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:23▼コメ返信通報

どうせならリバイブ百式を何とかして欲しかった

0 0
1959865:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:23▼コメ返信通報

※1959849
俺には肩しか違いが分からない

0 0
1959866:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:24▼コメ返信通報

「マイナーチェンジ」をコンセプトに~ って説明が全てを物語ってるな

0 0
1959867:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:25▼コメ返信通報

でもサイトのタイトル表記はZZじゃなくてZなんだなあ
0088とかわかりにくい表記じゃなくて普通にZZバージョンって言ったほうがいいと思うが

0 0
1959870:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:28▼コメ返信通報

※1959851
1/144は差し替えでいいよ
完全変形になったRGがどうなったか知らないわけじゃあるまい

0 0
1959871:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:29▼コメ返信通報

後でストライクz出すために作ってみたとか?

0 0
1959872:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:31▼コメ返信通報

パッと見肩が小さくなった感じで微妙かな~
角張ってはいるもののNO,203のゼータはバランスは良くて
近年のリファインの中ではかなりまともだったんだが・・・
残念手首とかを新規で追加してくれれば良かったのに

正直ゼータよりもリバイブ勢をどうにかしてほしい

0 0
1959873:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:33▼コメ返信通報

こういうのありならクロスボーンのカトキじゃないバージョンとかやればいいのに

0 0
1959874:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:35▼コメ返信通報

※1959873
めっちゃ欲しいな
長谷川版は旧ロボ魂という決定版があるけど

0 0
1959875:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:36▼コメ返信通報

※1959872
初っぱなからリバイブ系弄ると角が立つからZから始めた説

0 0
1959876:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:38▼コメ返信通報

詳細な比較画像あればプラ材で簡単に再現出来るんだからもっと買いたくなるようなオマケを付けて下さいよぉ

0 0
1959877:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:38▼コメ返信通報

※1959800
この解釈が一番しっくりくるな
ただそれだったら腰の横アーマーと足首の形状も替えてほしかった

0 0
1959878:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:42▼コメ返信通報

※1959876
微妙なバージョン違いにあんまり良さげなオプション付けるとそれはそれで完全版商法って叩かれるから…

0 0
1959879:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:43▼コメ返信通報

※1959867
グリプス戦役自体が87〜88じゃなかった?
Z後期以降の仕様だからカミーユも含まれてると思う

0 0
1959880:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:45▼コメ返信通報

正直これと元のやつの違いは全然わからんけどこうやって適当な名目で同一機体の別デザインを出していく路線はいいね
安彦風のガンダムやザクとかもこんな感じで出して欲しい

0 0
1959881:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:46▼コメ返信通報

※1959839
市販でやると2000越えちゃうからやめたとか…?
リバイブでなぜ色分けしなかったのかそれくらいしか理由が思いつかないよなー

0 0
1959882:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:46▼コメ返信通報

お前ら騙されるな!
きっとまったく同じで、
「ほら〜みなさ〜ん!がんだむのあたらしくこだわったしんさくですよ〜!」とかみたく
バンダイの「開発費抑えて利益多くこいつら騙したろww」作戦なだけだ!

0 0
1959883:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:47▼コメ返信通報

※1959849
そもそものゼータのデザインがなんかアレンジ強くて何がどう変わったか間違い探し感が強い。
最終的にフロントアーマーも大型化してる?
意図が分かんない差なんだけど?何でこうなったって細かい事本には記載されてるんかな?

0 0
1959884:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:47▼コメ返信通報

※1959879
訂正
カミーユも含めて
じゃなくて
カミーユが乗ってた時期も含めて

0 0
1959885:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:47▼コメ返信通報

正直、これ作るぐらいなら
その開発リソースで別の商品を作ってくれたほうが嬉しい

0 0
1959886:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:48▼コメ返信通報

※1959849
あーそういうことね
完全に理解した

0 0
1959887:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:50▼コメ返信通報

スイカバーが通常より大きくなってお得になったって事?
いつもより激しくシロッコを串刺しにできるね!

0 0
1959888:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:50▼コメ返信通報

フライングアーマーの赤い部分がシールだったのがそうでなくなるってこと?

0 0
1959889:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:51▼コメ返信通報

Zってだけでそんなに偉いのかよ!

0 0
1959890:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:51▼コメ返信通報

※1959867
ZZって名前だけで避けられると思ったんだろ
実際それぐらい偏屈なガノタはそれなりに居るしZZが嫌いなガノタはZ好きに偏って生息しているからな

0 0
1959891:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:54▼コメ返信通報

バンダイがエンドユーザーよりもマニアックなことをしだしたぞ!?
どーせなら
ついでにザク頭も新規で着けろよ!
ザクに新しい顔を届けるんだ!
Byじゃくおじさん

0 0
1959892:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:55▼コメ返信通報

※1959886

0 0
1959893:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:55▼コメ返信通報

※1959849
見比べてると細々と違ってるのな。なんのこだわりなのか分かんなくて狂気感じる感じで気持ち悪くなる。
せめて劇中で中破して大幅に修理したエピソードあればなぁ。

0 0
1959894:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:57▼コメ返信通報

※1959886
(↑ぜんぜんわかってない)はず

0 0
1959895:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 09:58▼コメ返信通報

TV版ゼロとプロトゼロくらい違わないと流石に同じに見える…。

0 0
1959897:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:00▼コメ返信通報

リバΖに違和感ワイ
ぽちる模様

0 0
1959898:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:02▼コメ返信通報

※1959820
むしろこういうのこそプレバンでいいわ
最近はちょっとでも売り上げ見込めないと思ったら新規すらすぐプレバン送りだし

0 0
1959899:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:02▼コメ返信通報

※1959820
逆に考えるんだ。ガンダムベース限定じゃなくてまだ良かったんだ、と…

0 0
1959900:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:03▼コメ返信通報

※1959838
いつもの後付け。
解釈的にはZZが始まってラビアンローズとドッキングした辺りでボロボロのセータさんをマイナーチェンジしたって感じだろうか?

ガンダムの設定はいくらでも後付けの余地があるし、苦しければ一説には~とかできるから、今更設定が~とか言い出す奴に気が判らん。

老化で頭の柔軟性とか許容力とかが落ちたのか?

0 0
1959901:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:04▼コメ返信通報

z〜もう目覚めたか?(女みたいな声)

0 0
1959902:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:06▼コメ返信通報

※1959789
正直これはみんな中川状態

0 0
1959903:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:06▼コメ返信通報

陸ジムや百式とかでやってくれた方が喜ばれるんじゃないか?こういう企画は

0 0
1959905:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:10▼コメ返信通報

ウルトラマンAタイプCタイプみたいなこだわりか
それとも、割と不評だったから改修したのか

0 0
1959906:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:14▼コメ返信通報

※1959864
ほんとそれだね

ゼータよりは、
マーク2、百式、陸戦ジムのガワをリメイクしてくれ
という意見の方がおおいだろ…

もう、アニメ劇中仕様でも、
zzバージョンでも
名目はなんでもいいからさ。

0 0
1959907:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:15▼コメ返信通報

※1959849
サイゼリヤの間違い探しと同じぐらい難い

0 0
1959909:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:18▼コメ返信通報

ルー・ルカのパーソナルマークのデカールでも付けてくれ。

0 0
1959911:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:21▼コメ返信通報

これならまだMG強化ZZが超分かりやすいレベルの差違だな…

0 0
1959913:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:28▼コメ返信通報

これと元のZ組み合わせれば自分好みの奴作れるね
違いあんまりでないけど

0 0
1959915:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:29▼コメ返信通報

これはREVIVE百式の全面改修も期待して良いのかな

0 0
1959916:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:31▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2092.jpg
これをはるときがきたか

0 0
1959917:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:31▼コメ返信通報

これがそこそこ売れたら、次はガンダムMk-ll verUC.0088とか?それとも百式?
どっちのリバイヴ版も微妙に感じてた身としては、少し期待してしまうけど…むしろVer.kaでHGサイズのを展開とかのほうが嬉しいな

0 0
1959918:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:32▼コメ返信通報

洗練という言葉の意味を考えさせられるなぁ…
肩の白は貼り忘れとかでデカールかなんがつくのかねぇ?

久しぶりにウェイブライダー見たら股間押さえてるように見えてきた…疲れてますね

0 0
1959919:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:33▼コメ返信通報

ただの作画監督のクセの違いを戦場でアップデートしたと言うのはたまげたなあ

0 0
1959920:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:35▼コメ返信通報

※1959820
まあ、コレはイベント限定の色変えverやクリアverみたいなもんだからな。

0 0
1959922:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:36▼コメ返信通報

※1959849
これほどなるほどよくわからんがピッタリなのもないんじゃないの?

0 0
1959923:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:39▼コメ返信通報

アイアンマンもよくどれがどれか分からんって言われてるけどこれはそのさらに上をいく分かりにくさだ

0 0
1959924:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:40▼コメ返信通報

※1959905
マンのAタイプCタイプは素人目にも見分けが付くからちょっと違うと思う。
むしろ別のウルトラマンと勘違いされそうなレベル。

0 0
1959925:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:41▼コメ返信通報

※1959882
一見邪推っぽいけどこれに関しては妙に信憑性がある、

0 0
1959926:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:41▼コメ返信通報

まさにプレバン商品
一般するほどでもないし、ショップ・イベ限定に出来るほどキャッチーでもない
本当にその手のものが大好きなマニア向け

0 0
1959927:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:45▼コメ返信通報

ケロロ軍曹で「このガンダムはただのガンダムじゃないんだよジオンがガンダムの設計図を盗んで作られたガンダムなんだよ」ってシーンを思い出した、ケロロ軍曹の場合ギャグで全然すむけど公式がそれをやるのは本当に腑に落ちない

0 0
1959928:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:50▼コメ返信通報

無理に2000円以内に留めようとして色分けに不満が出た通常版
+400円でちゃんと成型色で色分け出来た今回
素組派としては値段上がってもいいから後者を一般で出して欲しかった
UC.0088verなんて言ってるが実質ガンプラとしてアップデートしただけだしフレームアームズみたいにリメイク版として挿げ替えてもいいのよ

0 0
1959930:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:55▼コメ返信通報

※1959864
同じこと書こうとしたけど、同じ意見の人居て笑
コレお布施すれば百式のリバイヴもやり直してくれるかもしれないと考えるとスルーしづらい

0 0
1959931:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:57▼コメ返信通報

フライングアーマーがシール要らずで再現できるようになったんだろ
スタイルの違いは「趣味の違い」で片付くけど、色が足りないのはそうじゃないからな
めっちゃ変更されてるじゃん

0 0
1959932:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:00▼コメ返信通報

ごめん、百式のお布施コメント書いたけどよく見たら色分けパーツ分割で出来るようにしただけ、ぽいかなぁ、
リバイヴ百式とかやり直しも難しいかも
ただ陸ガンに陸ジムの頭付いたりでリバイヴやり直し考えてる感はゼロではないかもだけど、俺アンケート無かったらハガキ書くわ、

0 0
1959933:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:02▼コメ返信通報

※1959927
世界に一つだけのパイプ付きの旧ザクだぞよかったな

0 0
1959934:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:04▼コメ返信通報

ゼータプラスとか作るための金型のテストも兼ねてるんじゃないのか?

0 0
1959935:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:04▼コメ返信通報

※1959928
何だかんだHGで2000円越えると尻込みするしまぁしゃーないって感じ

0 0
1959936:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:08▼コメ返信通報

※1959796
ウエイブシューターも羽の赤い縁がシールで塗装とかシールが必要だったからな・・・

0 0
1959937:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:09▼コメ返信通報

MGかRGで欲しいなぁ

0 0
1959946:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:14▼コメ返信通報

全て並べて比較したくなってくる商法
今迄のも全部欲しくなって来た。

0 0
1959948:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:18▼コメ返信通報

まあ、フェイス部分は俺好みになったわ。

若干ゼータプラスより?

リバイブ百式も変えてほしいが、
こいつの場合は、骨格しか利用できないレベルだからな…

0 0
1959949:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:18▼コメ返信通報

リバイヴ版ほとんど買ってないからわからないけど、そんなやり直し求められるほどひどいもの多いの?

0 0
1959950:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:19▼コメ返信通報

※1959849
おおまかに左右に2つづつに分けてるんだな

0 0
1959956:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:22▼コメ返信通報

※1959949
これはリバイブじゃないんだよな

0 0
1959963:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:30▼コメ返信通報

見比べれば微妙に違いがあるのはわかるがこれは…。
買うやつ絞られそうだなぁ、ほぼ確実に二次受付はなさそうだから
おさえたほうがいいのか?悩むわ。

0 0
1959966:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:31▼コメ返信通報

○○年仕様とかミリタリー系のプラモかよ!

0 0
1959971:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:40▼コメ返信通報

こんなに新規パーツ付けるならついでにハンドパーツもたくさんつけてくれれば良いのに

特にZ時代のMSは拳がデカく手甲の形も独特だからMSハンドとか使いにくいし

0 0
1959977:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:46▼コメ返信通報

※1959839
だからあのゼータはリバイブじゃない定期

0 0
1959978:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:49▼コメ返信通報

手元の現物と見比べても違いが分かりにくい…
平手が付くなら買うんだけどないよな?

0 0
1959984:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:51▼コメ返信通報

何か墨入れ濃くね

0 0
1959985:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:51▼コメ返信通報

0088後期版って事にしてるけど、ゼータプラスに近い形のヘッドパーツと、丸みを帯びたシールドの先、脚部からカトキ解釈版(MGver.1)っぽいねこれ

0 0
1959987:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:53▼コメ返信通報

耳(?)のところにモールド増えてるからか

0 0
1959988:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:53▼コメ返信通報

あーはいはいなるほどね

0 0
1959991:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:54▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2093.jpg

比較画像

0 0
1959992:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 11:57▼コメ返信通報

比較されないとわからないな

0 0
1959994:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:01▼コメ返信通報

※1959991
胸の赤いとこに突起ついたのがいちばんわかりやすい差分かな。
というか並べてもなおパッと見差がわかんねえな。

0 0
1959996:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:03▼コメ返信通報

※1959991
胸のとこしか違いが分からん…

0 0
1959997:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:03▼コメ返信通報

Ver.1.0と1.01の違いを見分けろと言われてもわかんないよ

0 0
1959999:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:05▼コメ返信通報

※1959991
こうして見ると結構違いがあるのは分かるけど微妙すぎて自分の勘違いなだけなんじゃ?って気もする
自分は今回のマイナーチェンジ版の方が好みかな

0 0
1960000:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:08▼コメ返信通報

※1959839
リヴァイブはNAOKIがリファインデザイン(という名の改悪)をした企画であって
こちらはGUNDAM EVOLUTION PROJECT(GEP、ゲップではない)ですよ。
某黄色い潜水艦では一緒くたにされていますが…

0 0
1960004:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:19▼コメ返信通報

「なんでゼータがプレバンなの」みたいなコメあるのは流石に草

0 0
1960008:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:23▼コメ返信通報

※1959861
変形すると壊れるのはダメだろ

0 0
1960009:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:23▼コメ返信通報

リヴァイブじゃないってことは、ベースは昔のHGなわけ?
フライングアーマーの為だけに買おうか迷ってるのに、さらに迷う…

0 0
1960010:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:24▼コメ返信通報

肩にナンバーのマーキング入れてくれたら見分けつくのにな

0 0
1960011:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:25▼コメ返信通報

※1959991
フロントアーマーの間延び感が無くなったのはわかる
後肩が気持ち小さくなった?

0 0
1960012:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:26▼コメ返信通報

プレバンですら出す必要あるのかこれ

0 0
1960013:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:27▼コメ返信通報

ガンダムエボなんちゃらとかいうおおこけしたやつがもと??
案の定Zだけだったなあれ。

0 0
1960014:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:31▼コメ返信通報

※1959897
リバイブだと思うような節穴なのに違和感は覚えるんだ…へぇ

0 0
1960016:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:32▼コメ返信通報

ひょっとして、最近出たやつがガンダムエボリューションプロジェクター?

リヴァイブΖって、もしかして存在しない?

0 0
1960017:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:33▼コメ返信通報

ワカラン・・・・
でもとりあえず
一般で出せ

0 0
1960018:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:35▼コメ返信通報

フライングアーマーの塗装ミスって放置してたから丁度いいわ
両方の良いとこ取りして好みに近いのを作りたい

0 0
1960019:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:35▼コメ返信通報

※1959991
2枚並べられてよくよく見比べてようやく「あぁここがこう違うのか」って分かるレベルの違い

0 0
1960020:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:36▼コメ返信通報

※1960008
壊れるのはちゃんと丁寧に扱わないからだぞ

0 0
1960023:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:39▼コメ返信通報

※1960000
NAOKIあんチとかいう、このサイトの害虫

0 0
1960026:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:44▼コメ返信通報

※1960013
なにいってるの?
君がガンプラ買ってないのがよくわかるな。

0 0
1960029:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:46▼コメ返信通報

※1960023
害虫はむしろ…

0 0
1960030:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:46▼コメ返信通報

※1959991
間違い探しかな?

0 0
1960031:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:48▼コメ返信通報

リヴァイブじゃないっていちいち揚げ足取ってるやついるけどリヴァイヴでもリメイクでもエボリューションプロジェクトでも結局やってることはどれも変わらんから

0 0
1960033:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:49▼コメ返信通報

※1959789
ほんと中川の気分だわ
マジンガー超合金版別の方が違いが判るとか
ネオジオン抗争機自体シャングリラのガキ共に
乗り回しされていたからな、マーキングとかで専用機補正も出来ない

0 0
1960034:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:50▼コメ返信通報

リバイブじゃなく旧HG流用(ほぼ新規だけど)なのか
リバイブあまり好きじゃないし買おうかな

0 0
1960035:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:51▼コメ返信通報

※1960029
否定的な意見以外も批判、評価ボタンを工作、管理人が「不適切なコメント」として削除しても何度も書き込む
これ以上ないほどの害虫だろう

0 0
1960037:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:54▼コメ返信通報

※1959991
比較画像ありがとう。
やっと分かりやすくなった。
ここら辺は好みだね。

0 0
1960038:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:58▼コメ返信通報

MG ZガンダムVer.ka 待ってます

0 0
1960040:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:02▼コメ返信通報

フライングアーマーにシールドくっつけてギャプランとか見たいにアクティブバインダーっぽく肩付近に配置するカスタム機とかは作らんのだろうか…

0 0
1960060:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:21▼コメ返信通報

後期版なんてあったのしらんかった

0 0
1960063:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:23▼コメ返信通報

同じように百式(クワトロ機とは別機)とK2(アプデされ続けた設定あり)のUC88バージョンをでっち上げてからその次は種デス時代のフリーダムは別仕様ですとかやらかす未来まで見えた

0 0
1960064:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:25▼コメ返信通報

一般販売分がカミーユが乗ったゼータ
今回のがルーが乗ったゼータ

ということでいいのかな?

0 0
1960065:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:26▼コメ返信通報

この手法で劇中を再現した「陸戦型ジム”07MS小隊”」みたいなの出せるか!?

0 0
1960066:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:26▼コメ返信通報

※1960034
これ元キットになったのは新作のガンプラエボリューションプロジェクト版じゃないの?
旧HGUCゼータはここまで種ポーズ決められるほど可動広くないよ。

0 0
1960067:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:27▼コメ返信通報

※1960013
おじいちゃんこの間第4弾のリーオーが出たでしょ

0 0
1960068:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:30▼コメ返信通報

背中が色分けされるならこっち一択だな

0 0
1960070:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:32▼コメ返信通報

軍艦好きな人なんかは、シルエットだけで艦名から時期まで特定できたりするけれど、これはもうそのレベルだな。

0 0
1960071:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:35▼コメ返信通報

そもそも戦場でダメージ受けたパーツを換装したんだったら綺麗に左右対称になるとは限らないだよなぁ…
一般販売されるなら買ったけどプレバンで頼んでまでは欲しくないかな、
バックパックの色分けとこの程度のマイチェンなら

0 0
1960073:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:38▼コメ返信通報

※1960064
いや、カミーユが乗ってて後期に改修された版っぽい
ZZ時代にZが改修された設定なんて無かったっぽいし(ザク頭から戻した時に弄られてる可能性自体は無くもないが

0 0
1960076:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:39▼コメ返信通報

ぶっちゃけこんだけ新規で装甲張り替えても旧HGUC Zの方が劇中イメージに近いし、どうせならやたら角ばった脚も直せばよかったのに
また、ガンダムMk-Ⅱと百式を並べた場合も同様に旧HGUCの方が統一感がある

可動範囲が向上した点は評価できるがフライングアーマーの根本とか脆い部品もあるのでそれが改善されてないならいらないかな…

0 0
1960077:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:41▼コメ返信通報

一般でいいのに…

0 0
1960078:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:44▼コメ返信通報

長過ぎると感じてたフロントスカートが短くなったのと
スネ外側下部が膨らんだ以外さっぱりわからん

0 0
1960079:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:44▼コメ返信通報

※1959919
ならガンダムに限らず大張作画版のキットも商品化すべきだな!

0 0
1960081:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:48▼コメ返信通報

※1960073
なるほど、強化型ZZならぬ強化型Zみたいなものか。

0 0
1960082:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:49▼コメ返信通報

※1960009
そもそも新HGUCはリバイブじゃねぇって
この※欄だけでも何回も指摘されてるだろ!
書き込む前にちったぁ読めや、この脳無しデコスケ!

0 0
1960083:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:51▼コメ返信通報

こいつが発売されるまでの経緯が知りたいわ

0 0
1960084:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:54▼コメ返信通報

※1959799 改悪体型やめろや

0 0
1960085:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:55▼コメ返信通報

まるで一般販売Ζがダメダメな言い方

0 0
1960088:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:59▼コメ返信通報

ここまで違いがわからん米を見たのは初めてだ
ガンダムマニアですらわからないレベルなの?

0 0
1960089:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 13:59▼コメ返信通報

きっとそのうち藤田版も・・・

0 0
1960090:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:00▼コメ返信通報

※1959919
そこに「Zプラスとの繋がり」とかこじつけ気味でも設定用意するのがなんというか
普通に作画イメージバージョン名義で良いし、実際アニメ作画風とかで新造するケース多いし

0 0
1960091:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:00▼コメ返信通報

※1960060
いつもの後付けだから

0 0
1960094:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:03▼コメ返信通報

Zの膝のアーマーは脛の方に追従しないってのが正解なのか?。
完全に脛より、もしくは中ほどの位置って思ってたや・・・

0 0
1960095:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:04▼コメ返信通報

※1960088
FIG速の民が分かる訳ないじゃん
そもそもガンダムファンでも購入層でもない奴らの集まりなんだからw

0 0
1960096:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:05▼コメ返信通報

※1959807
うーんこれはZガンダム!

0 0
1960101:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:10▼コメ返信通報

マイナーチェンジ云々はていのいい言い訳で
実際は前のが気に入らないからちょっと作り直したとか?

0 0
1960102:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:12▼コメ返信通報

※1960101
ってかアンケで不満が多かったんじゃないの?

0 0
1960107:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:17▼コメ返信通報

※1959991
全部同じじゃないですか

0 0
1960108:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:18▼コメ返信通報

リバイブのスタイル気にいらないからWRで飾ってたけどこれはなかなかいいね!
最初からこれでよかったのに・・・

0 0
1960109:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:19▼コメ返信通報

ひざ下とかシールドは直線的なデザインのが好きだから改悪だなあ
ゼータプラスとかカトキ成分はいるとろくなことにならない

0 0
1960111:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:19▼コメ返信通報

※1960088
見た目は多少だけど、一番大きな部分は”色分け”がきちんとされてある所
元の新HGUCΖを購入した人ならその違いが良くわかるが
見ての通り、ここのコメント欄の奴らは買っていないからその違いがわからない
買っていないし、買う気もないのに「違いがわからない」と騒いでいる

0 0
1960112:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:19▼コメ返信通報

相変わらず首が埋まってて横も向けないのは変わらないのか…
HGUC陸ジムもプレバンで改修しておくれ…
陸ガンと並べると違う系統のMSみたいでキツいんじゃよ…

0 0
1960114:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:22▼コメ返信通報

※1959849
今回のがアリなら今後ここに並んでるの全部出せるやん

0 0
1960115:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:22▼コメ返信通報

逆にこういう微妙なマイナーチェンジって実機っぽくて嫌いじゃないけどな~

0 0
1960119:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:23▼コメ返信通報

母親に違うのを買ってこられても怒れないレベル

0 0
1960122:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:32▼コメ返信通報

強化ZZより分からないし金型の無駄遣い

0 0
1960123:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:35▼コメ返信通報

ザクより違いがわからないんだけどどうなってんのこれ・・・

0 0
1960125:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:39▼コメ返信通報

対比見せるなら、同じ角度で見せて欲しいぞ。分かりにくい。

0 0
1960126:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:40▼コメ返信通報

好きなパーツ組み合わせて好みのZ作れる!と素組勢な俺は思ったのであった
…いやほんと、ここでブヒブヒ鳴いてても無駄だろうにケチしか話す事ないのだな

0 0
1960127:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:41▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2095.jpg

両津ならわかる・・・のか?

0 0
1960128:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:41▼コメ返信通報

※1959805
ヒューッ!

0 0
1960130:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:51▼コメ返信通報

作画の都合を商品化するならガンダムが乗れるコアファイターも商品化しないとな

0 0
1960131:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:54▼コメ返信通報

これは・・・Vガンダムに手直しが入るフラグと見た!
ED作画に近づけてくれるならダースも視野なんだがなwww

0 0
1960132:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:55▼コメ返信通報

※1960111
買ってるけど
そんな神経質に見てる訳でも、
比べてる訳でもねえよ。
ファンとキモオタの差だろ。

0 0
1960133:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:55▼コメ返信通報

※1959991
わからん分からん連呼されてるが俺がリバΖで気に入らなかったところがことごとく修正されてるから2個ポチッたぜ

0 0
1960135:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:57▼コメ返信通報

※1960083
そそ
敢えてこれを出そうとした理由と言うか

0 0
1960136:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:58▼コメ返信通報

造形はいいとして…
要するにこれカミーユが乗ってないゼータってことでいい?
ジュドーやルーが乗ったダブルゼータ仕様なのね

0 0
1960137:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:03▼コメ返信通報

一応あれだよね
時期的にスパロボでも途中でZが強化されたヤツがあったじゃん?
設定が誌面に載ったり、最初のMGでの装甲の言及したり
あの時期に立て続けで複数資料や物語で、固め直してた設定区分だよね?

・・・てか初期MGの方を強化型として並べてた身には
ルー部分も含めて、ゴツさと丸み・・・てトコから気づいたんだけど
・・・複合的に全部覚えてるor生まれる前も調べるのって、そんなに少ないんだね(物悲しぃ・・・

0 0
1960144:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:10▼コメ返信通報

全然詳しくないけどZが改修されてたってのは初耳
ガワはあまり変わらないのね

0 0
1960145:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:10▼コメ返信通報

乳がデカくなった事に一目で気付いた自分がなんか恥ずかしいわ

0 0
1960149:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:17▼コメ返信通報

プレバンで出すのは全然構わんけど
これはマジで難易度高すぎだろ…(違いの)

0 0
1960150:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:18▼コメ返信通報

これが通るなら顔や可動周りを部分的にリニューアルしたZZも出してくれ。

0 0
1960151:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:19▼コメ返信通報

※1959991
だんだん共通のはずの部分まで違って見えてきた…

0 0
1960155:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:25▼コメ返信通報

すまん違いが分からない

0 0
1960156:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:28▼コメ返信通報

これ出せるならHGUCのF91も直せるだろ・・・
はやくしろや

0 0
1960158:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:34▼コメ返信通報

ジムやらザクやらだとふくらはぎの形状とかバックパックの形とかで違いに対する薀蓄を語る人多いけど、
この機体については間違い探し状態になっているのなんで?
自分にはジムやザクのマイナーチェンジについても同じ感想なんだけど・・・

0 0
1960159:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:37▼コメ返信通報

※1960088
ガンプラの独自解釈ってのが有るからねえ。
二次元の嘘を立体化する以上、多少アニメとは違ってくるのは当然なのだが。

0 0
1960160:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:38▼コメ返信通報

すごい贅沢な修正に思うんだけどこの変更部分ってユーザーから不満がててたような問題なの?

0 0
1960162:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:39▼コメ返信通報

※1959991
新HGUCΖを全体的に旧HGUCΖに寄せてるわけね
新は好みの造形じゃなかったが修正されてイイ感じになってるな
むしろこっちを一般で出してくれればよかったのに

0 0
1960163:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:50▼コメ返信通報

今回のゼータは良い感じにはなってるな
MK-llは瀧川ver.って感じでやり直してくれないかな
リバイブ版は酷過ぎ
これは前半の主役機だし

0 0
1960168:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:55▼コメ返信通報

キットの存在自体がツッコミ所多すぎて
誰も「メーカー ムバンダイ」にツッコんでいない件w

0 0
1960185:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 16:08▼コメ返信通報

比較されて確かに格好良くはなってるが
だからと言ってわざわざプレバンで買うかと言われると・・・

0 0
1960206:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 16:13▼コメ返信通報

※1959795
実は並べるとどっちがどっちか番台にもわからなくなる説
難易度200の間違い探し!

0 0
1960219:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 16:18▼コメ返信通報

きっと世の中には、これに踊躍歓喜しとる筋金入りのゼータマニアオッサンが居るんやろな。良かったねオッサン。

0 0
1960220:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 16:19▼コメ返信通報

※1960079
やだ…超欲しい…

0 0
1960226:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 16:29▼コメ返信通報

※1960079
ぼくこのボーナスパーツ入りMGトライオン3欲しい!
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2096.jpg

0 0
1960231:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 16:30▼コメ返信通報

カッコいい
機会があったら買ってみよう

0 0
1960242:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 16:39▼コメ返信通報

※1960163
百式も混ぜてあげて

0 0
1960245:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 16:43▼コメ返信通報

※1960013
HGUC Zガンダム(この記事の奴のベース)
RG ユニコーンガンダム
PG ガンダムエクシア
HGAC リーオー

0 0
1960247:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 16:47▼コメ返信通報

※1960242
あいつはしゃーない
同じデザイナーがデザインしてもプロポーションが違い過ぎて浮く

0 0
1960253:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 16:53▼コメ返信通報

うーん、一瞬、顔が格好良くなったと思ったけど
前回と同じデカ目の不細工顔か。

旧HGUCのがシャープで格好良いな

0 0
1960254:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 16:53▼コメ返信通報

これね
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2097.jpg

0 0
1960263:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 16:59▼コメ返信通報

アップの画像見たら、センチネルのムック本にあったカトキのコラムで描かれたZガンダムっぽい

色々試行錯誤があったんだろうけど、とりあえず3号機出せ

0 0
1960266:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 17:00▼コメ返信通報

※1960023
過激な安置も攻撃的な安置安置もはた目から見ると対して変わらん
ふたばでやって

0 0
1960267:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 17:02▼コメ返信通報

システムウェポンのメガランチャー、再販してくれないかなぁ

0 0
1960281:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 17:14▼コメ返信通報

※1959789
中川に同意する日がくるとはな…

0 0
1960298:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 17:26▼コメ返信通報

こういうパターンで商品化通るならジェガンとか30種くらい出せるな

0 0
1960321:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 17:49▼コメ返信通報

いかにもプレバンって感じの商品でいいと思う。いらない人は買わなければいいんだし
「リバイブ版の変更を」とか「元からこっちで」って言われてるコメント多いけど、きっとそういうココ見てるような層はもう一般販売のメインターゲットじゃないんでしょ。
解釈違いや高額クオリティ層をこういう形でカバーできるのは出さないよりよっぽど良心的だ

0 0
1960322:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 17:51▼コメ返信通報

毎回思うがレビューサイト任せにしないで変更前と後のキット並べろや!!!!!!!!!!!!!!!!!

0 0
1960324:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 17:52▼コメ返信通報

MGのZZ Ver.ka強化型とか並べた画像見ても中川だったパーツ多いからな・・・・・

0 0
1960329:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 17:57▼コメ返信通報

微妙な形状の変更なんかはともかく、シールで再現してたところを成形色で色分けってのは他のにも適用して欲しいくらい。
っていうか、そういうパーツのみ幾つかセットにして売り出せば
「パーツ余ってるから本体も買おう」
って感じで連動して売れるんじゃ・・・なんて簡単にはいかないか。

 
百式のバックパックとか陸ジムの纏足だっけ?はたしかにオカシイなとは思ったけど Mk-II もこんなに嫌われてるのか。
そんなに酷くはないと思うんだけど・・・。(ロング・ライフルが持てないのは阿呆かと思ったけど。)
店頭の在庫も比較的順調に捌けてる印象あるのに。(そしてやはり百式とかは残ってる。)

0 0
1960334:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 18:02▼コメ返信通報

※1960298
今からD型やプロトスタークのバックパックとか手直しして売り出しそうで怖い

0 0
1960335:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 18:02▼コメ返信通報

あーそーゆーことね
完全に理解した

0 0
1960349:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 18:20▼コメ返信通報

ククク‥
俺でなきゃ見逃しちゃうね

0 0
1960352:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 18:21▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2099.jpg

0 0
1960354:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 18:22▼コメ返信通報

わからん…言われればMG1.0然としてる…か?
よし
手に取って確かめるしかないな!

0 0
1960361:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 18:26▼コメ返信通報

※1960329
百式のバックパックは、他のガンプラとの組み替えする為の犠牲だけど
何故がデザイナーのせいにされているんだよな

0 0
1960362:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 18:27▼コメ返信通報

リバイブでもないし、ましてやぱっと見わからないくらいの変更なのに
リバイブどうなで話しているのってどうなんだよ
場違いだから他所でやれ

0 0
1960370:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 18:32▼コメ返信通報

よく見ればみんな不満述べてるわけじゃないのな
一般で出せよ!←つまりこっちのが良いのね
同じじゃねえか!←パッと見わからないけど違う!ってのが良いんでしょ

0 0
1960378:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 18:39▼コメ返信通報

※1960361
あ、そうなんですね。
納得。

0 0
1960385:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 18:51▼コメ返信通報

一般でちょっと色分け足りない部分、不完全な部分がある商品出して後日プレバンで細かい色分けも再現したものを売る
それだとあざとすぎるんでver0088とかちょっとわかりにくくする
これがうまくいったら似たような流れの商品連発しそうだな

0 0
1960386:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 18:51▼コメ返信通報

※1960031
じゃあ統一しろって話だけどな

0 0
1960400:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:00▼コメ返信通報

※1960352
仕事はえーよ

0 0
1960402:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:00▼コメ返信通報

違いわからんからエボリューションでいいわ

0 0
1960405:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:02▼コメ返信通報

※1960361
ビルドファイターズが出た辺りから1/144キットは急に規格統一始まったよな(特にバックパックの接続法)

0 0
1960407:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:04▼コメ返信通報

※1960352
いいなこれ

0 0
1960411:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:06▼コメ返信通報

※1960088
分からん事はないけど、たぶんここの民関係なく全国の9割の人は「わざわざ新規で別商品にするようなものなのかコレ」とは思ってるよ・・・・

0 0
1960413:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:07▼コメ返信通報

ごめん、比較画像見ても肩ぐらいしか区別付かない。
どうやら俺はZをそこまで愛してはいなかったようだ。

0 0
1960415:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:08▼コメ返信通報

※1960076
お前の中の正解がもう出てるなら永久に旧HGUCのZを買えばいい
何のために古いキットをわざわざ再販してると思ってる

0 0
1960418:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:10▼コメ返信通報

※1960077
いやーただでさえ多いZの差分なんかで市場を埋めるくらいなら流石に俺もオリジンMSD一般に出してくれたほうがありがたいっすわ…

0 0
1960423:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:14▼コメ返信通報

でも実際ブキヤがちょくちょくやってるみたいに金型改修とかはユーザーも喜ぶよね

0 0
1960424:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:14▼コメ返信通報

あくまで素人目で見て、だけど、他の方がすでに述べてるように胸のコクピットの部分が大きくなり胸の青い部分含めて出っ張っているのとフラインクアーマー(背中の翼)の小翼(赤い部分)お゛大きくなってるみたい。あとシールドも赤い部分が縦に厚くなってる。ウェイブライダー時を見ると機首に当たる部分が分厚くなってるみたいだからわかりやすいかも。最近の薄型のウェイブライダーより初期の分厚いタイプに戻ったような感じ。

それ以上の事は詳しい人にお任せで。

0 0
1960428:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:18▼コメ返信通報

※1960361
わかり易い部分なのとデザイナーのせいであればっか言われてるけど他にもBF系の頃にあわせて接続の統一やギミックの犠牲で元デザイン優先されてないアレンジって結構たくさんあるのにな

0 0
1960439:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:23▼コメ返信通報

MK-IIの比較。左がリバイブ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2100.jpg

0 0
1960440:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:23▼コメ返信通報

ビルドファイターズ始まる前もオールガンダムプロジェクトVガンのグレー関節みたいな事があったからなぁ
フレームアームズみたいな遊びに憧れるのはいいけどそれでデザイン弄って批判されてるのは見るに耐えない
アニメ原作があるのは強みなんだから、その分やったらマズい事がある事くらい考えて欲しいわ……

0 0
1960444:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:25▼コメ返信通報

こんなの出してしまったら、こいつこそホワイトゼータで出すべきなのでは・・・・・?

0 0
1960446:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:27▼コメ返信通報

※1960132
いや今回の色分け改善はかなり違うぞ?これをちょっと見ただけで解らないは言いすぎだわ

0 0
1960456:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:33▼コメ返信通報

※1960000
「嫌い」が先にあってバイアスがかかっているな
NAOKIが原型したのは当時のいくつかのキットであってREVIVEそのものは関係ないぞ。別にREVIVEに限らずHGCEもやってたし。
むしろ初代ガンダムはNAOKIが雑誌で幅増し修正してるくらいだ

0 0
1960459:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:35▼コメ返信通報

昔さ、MGガンダム1.5をモールド過多にしてPS2ゲームバージョンとして別枠で売ってたやん?
これもそんな風にして一般で流せなかったのかな(´・ω・`)

0 0
1960461:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:36▼コメ返信通報

元キットから1日改造しただけでこれより変化しそうな気がする

0 0
1960463:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:37▼コメ返信通報

※1960405
そりゃ、AGEで組み替え技術を付けたら大好評だったからな
特殊な技術が無くても改造できるって、ガンプラを沢山買う理由にもなるし
何ら悪いことはない

0 0
1960465:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:40▼コメ返信通報

そんなに一般で欲しいかコレ?今一般になってるやつ絶版にしていいから置いて欲しいとか思ってないか?
普通に考えてこんなマイナーチェンジで棚埋めて欲しくないからプレバン妥当なんだが

0 0
1960469:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:41▼コメ返信通報

※1960440
ビルドファイターズとオールガンダムは時期同じなんですが
それに、オールガンダムって訳ありでキット化できなかったガンダムを
関節部流用のコストダウンで販売できるようにするプロジェクトだし

0 0
1960478:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:50▼コメ返信通報

NAOKI、NAOKIって親の仇のように嫌われてるけど、誰か知らねーから調べたけど、ガンプラデザイナーなのか
本人の写真は正直生理的に受け付けなかったけど、デザインしてるものは悪くないと思うけどな
好みの問題だからしゃーないのかも知れないけど、親の仇のように騒ぎ立てるやつのことはわからんわ。

0 0
1960479:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:52▼コメ返信通報

※1960415
旧HGUCは単品の再販殆ど無いんだよなあ・・・

0 0
1960488:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 20:02▼コメ返信通報

※1960478
本当にデザインで叩いている訳じゃないからな
なんせ、彼が関わっていない、別人がデザインしたガンプラでもこのありさま

0 0
1960489:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 20:03▼コメ返信通報

どうせならガワラ曲げできるようにしてほしかった

0 0
1960503:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 20:16▼コメ返信通報

※1960465
先に出した奴と入れ替える感じで出すなら欲しい。
今出回ってる旧キットの1/144ガンダムが角に安全フラッグが付いた物になってるようにな

0 0
1960504:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 20:17▼コメ返信通報

※1960415
所詮客だからワガママ言ってるだけではあるが、別に旧HGUCが欲しいわけじゃないんだよ
新規で出たZガンダムを買った上でここが脆い、とかアレンジが嫌だったってのがあった上で、今回のやつで改善が甘いならいらないなって言ったんであってな
これが出た経緯は分からないにしろ、プレバンででも特定の層に向けた仕様変更した商品出る流れは悪くないと思うよ

0 0
1960511:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 20:22▼コメ返信通報

元のやつは欲しいとは思ったが、フライングアーマーの色分けで微妙だったから買わなかったけど、これちょうどいいな。
シューターみたいに違うと別物だけど、マイナーチェンジなら普通のZとしていけそうだし。
ただ前の買った人は、違いが微妙すぎると悩みどころやね….

0 0
1960512:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 20:22▼コメ返信通報

比較用として既存のΖ用意したとして
撮影中にシャッフル状態になりバンダイもどっちがどっちか判らなくなる予感

0 0
1960513:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 20:23▼コメ返信通報

※1959833
鉄華団セットの肉抜きはひどかったわね…

0 0
1960522:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 20:31▼コメ返信通報

顎(?)が長くなった?

0 0
1960527:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 20:33▼コメ返信通報

ver1.0のカトキデザインのZが好きだったから、こいつもわりと好み。ちょっと脚に丸み有るところとか良いよね…良くない?
ただ何故このタイミングでHGUCを改修してカトキ風の奴を出すのかわからなくて困惑。微妙に中途半端だし(ここまでやるならサイドアーマーも作り直して…)
というか最初から此方の仕様で出してたほうが最初のHGUCと差別化できて良かったのでは…?まあ磐梯山の考えることはわかりませんな。

とりあえず格好いいからオッケー!

0 0
1960528:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 20:33▼コメ返信通報

※1960488
ほんっとタチが悪いわ

0 0
1960532:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 20:40▼コメ返信通報

RGでよくないか?

RGがあるのにわざわざプレバンでHG買う奴がそんなにいるわけないでしょ

0 0
1960544:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 21:12▼コメ返信通報

※1960532
RGのZは賛否両論だし…

0 0
1960545:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 21:14▼コメ返信通報

※1960020
丁寧に扱ってもモロっといく材質なんですが

0 0
1960560:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 21:41▼コメ返信通報

でもねソバも悪いんですよ

0 0
1960563:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 21:44▼コメ返信通報

※1960560
理屈で説得させたかったら蔑称やめるとこからな

0 0
1960565:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 21:48▼コメ返信通報

RGは造型は最高だと思ってるけど割とマジで作れば折れる
ジョイントが適度に硬いのにL字の箇所があるからテコの原理で負担がかかって白化は避けられない
アドバンスドMSジョイントとかいう完成済みフレームのせいでモデラーの技術があってもろくな対策は取れない

0 0
1960567:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 21:55▼コメ返信通報

それよりもHGUC強化型ダブルゼータをだな

0 0
1960575:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 22:02▼コメ返信通報

※1960247
だがだいぶマシになると思う

0 0
1960583:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 22:18▼コメ返信通報

間違えて通常版のリバイブZが送られて来ても気付かない人多数!

0 0
1960591:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 22:29▼コメ返信通報

※1960459
昔だからこそ出来たんやろ多分

0 0
1960592:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 22:29▼コメ返信通報

マジか、リバイブZの顔みんな気になって無かったんだな
あの顔嫌いだったから、俺的にはこのアレンジ嬉しいし
そういう意見が多いからこのキットが出たもんだと思ったわ

0 0
1960600:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 22:45▼コメ返信通報

※1960592
おそらくそんなに変わっていないと思いますけど。

ついでにフリーダム、インパルス、ストフリの比較。
何故かリバイブされるとツインアイがデカくされる傾向にあると思います。

意図的なのですかね?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2102.jpg

0 0
1960603:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 22:47▼コメ返信通報

※1959882
たぶん、その流れだとしばらくしたらガンダムベース限定販売された3号機あたりも出してくるんだろうな・・・
またガンダムベース限定販売で!!!

0 0
1960604:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 22:50▼コメ返信通報

※1960600
シール使わないでマーカーで塗ると丁度良いぞ

0 0
1960605:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 22:53▼コメ返信通報

※1960321
これだけ大勢の人が違いが分からない商品を売る所のどこが「良心的」なのかが分かりません。
それじゃそこらにある中途半端なファッションブランド店の店員と一緒じゃん。

「お客様にきちんと違いを説明して納得して買ってもらうこと」が良心的と言うのではないのかな?

0 0
1960609:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 22:54▼コメ返信通報

※1960560
美味しんぼ理論かよ

0 0
1960610:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 22:57▼コメ返信通報

※1959991
比較画像サンクス!
私は前のでいいや。

0 0
1960618:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 23:08▼コメ返信通報

なんか(小さいせいか)頭が埋もれてるように見えるけど、元からか?

0 0
1960626:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 23:17▼コメ返信通報

MGの初代ゼータしらん世代も多いんだろうな

0 0
1960644:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 23:36▼コメ返信通報

※1959895
あれは余裕だよな

0 0
1960661:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 23:54▼コメ返信通報

※1960605
違いに関してきちんと説明文書き込んでいるのにクレーム入れる客の方がどうにかしている

0 0
1960670:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 00:04▼コメ返信通報

※1960439
コクピット周りのバランスとか肩の露出フレームの色とか、ポイントポイントではいい仕事もあるな

0 0
1960672:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 00:07▼コメ返信通報

これは流石の両さんも
「とされておるが、正直ワシも並べて比べんとわからん」だよw

0 0
1960673:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 00:08▼コメ返信通報

※1960565
シリコンスプレー必須だよね、RGに限らず最近のポリキャップレスなガンプラ

0 0
1960674:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 00:14▼コメ返信通報

※1960618
実際埋もれているし顔横向かねぇんだよこれ…

0 0
1960676:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 00:16▼コメ返信通報

ここまでネット上で言われてて展示会とかイベントでの実演に参加したりしてるのに
殺.害予告とか傷害事件で問題ならないのは不思議だな…
まあそういうの起こされて面倒な事になるよりネット上で愚痴られる程度に済んでるならOKだけど

0 0
1960679:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 00:23▼コメ返信通報

今にして思えば旧HGUCゼータってセット化以外のバリエーション一切なかったのな

0 0
1960680:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 00:25▼コメ返信通報

違いが一目で分かるようなガチ勢だったら
すでに通常ゼータカスタムして作ってそう
プラモってそういうもんだろ

0 0
1960711:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 01:41▼コメ返信通報

※1960459
あれ足のフレーム流用しただけだから

0 0
1960721:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 02:18▼コメ返信通報

元祖HGとMG1.0に思い入れの強い自分はもうホント夢のよう
もう…心配しなくていいんだ
安心して組めるし遊べるし飾れるんだって

0 0
1960730:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 03:17▼コメ返信通報

※1960361
そもそも百式はMG2.0の時点でバックパックがあの構造になってるのも知らない奴が叩いてるだけだしなあ

0 0
1960742:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 05:23▼コメ返信通報

※1960329
百式はバックパックより全体のヒョロガリの方が問題なんだよなー

0 0
1960745:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 05:49▼コメ返信通報

ザクの頭ついてない

0 0
1960746:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 06:14▼コメ返信通報

これもしかして強化型ZZ来る?

0 0
1960747:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 06:30▼コメ返信通報

※1960605
違いがわからなかったら普通に一般販売してるの買えばいいんじゃないっすかね…
ガンプラは義務的に支払う税金じゃないんすけど…

0 0
1960752:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 06:45▼コメ返信通報

※1960583
大丈夫、見た目はともかくフライングアーマーは赤も色分けされてるらしいしわかる。
他の部分はなにも変えず入っててもわからんかもしれんがw

0 0
1960753:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 07:00▼コメ返信通報

※1960670
でもコレ、個体差かもしれないけど肩の関節がギッチギチで接続部が白化しちゃうんですよ。
(ティターンズカラーだとよくわかる。)

まぁ、これはデザイナーの問題ではないですけどね。

0 0
1960755:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 07:17▼コメ返信通報

※1959900
電撃から発売された97年発刊の設定資料には開発当初のZとグリプス戦役末期のZの設定画像が載ってる。
97年時点でも後付けにはなるが、今回のために後付けされたわけではないようだ。

0 0
1960774:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 08:58▼コメ返信通報

※1960742
デザインで叩いていないのがモロバレな以上
何言っても無駄
そもそも、百式は新訳Ζの時点でスタイリッシュになっているし

0 0
1960790:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 10:04▼コメ返信通報

※1960070
同型艦は許してつかあさい

0 0
1960791:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 10:07▼コメ返信通報

実際に買って、バックパックの色分け足りなくてガッカリした人や、色分け理由に買わなかった人向けでしょ
別の部分も変更しているって聞いたら、既に買った人も購入動機できるし
フツーに、商品化理由が推察できる範疇だと思うが

0 0
1960794:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 10:12▼コメ返信通報

元キットは、シールで完全に覆ったら羽根が出し入れしにくいから、意図的に足りなくしてるし
地色が黒っぽい上に範囲広くて、ガンダムマーカーでも部分塗装しにくいしで
ちゃんと買ってるか、キットレビュー調べて断念した人なら
商品化されるの納得できるんじゃないかな

0 0
1960844:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 12:13▼コメ返信通報

※1960753
そういえば陸ジムの手首も新機構にした影響で
腕と手首の間のパーツが白化しやすいってのがあったけど
それもデザイナーのせいにしてる奴いたな
そういう奴に限ってバーザムの股と足を接続する部分が白化しやすい事には全く触れなかったけど

0 0
1960894:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 13:23▼コメ返信通報

このマイナーチェンジが許されるならAoZ版の骨太なハイザックやマラサイも期待しちゃっていいんですか!

0 0
1960903:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 13:41▼コメ返信通報

現行のキットと比較画像出さないのは何故?
横に並べればどう違うのか分かりやすいのに

0 0
1960917:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 14:53▼コメ返信通報

アニメの作画の違いを後付け設定にしてて草

ジュドーとルーが乗ったゼータは今度からこれになる

0 0
1960933:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 15:46▼コメ返信通報

※1960774
いや意味分からんわ

0 0
1960938:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 15:59▼コメ返信通報

※1960933
色々とやらかし過ぎているから、もう批判自体が否定される

0 0
1961344:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 22:29▼コメ返信通報

こういうのがありなら、一般でアニメ作画版、プレバンで設定画版みたいなのができるわけだな
そういや昔魂SPECでドラグナーの本編版とOP版が同時期に出たことがあったな

0 0
1961587:ウルズ774 投稿日:2018年06月13日 06:21▼コメ返信通報

一応割と昔からZはZZの時期にはその複雑すぎる操縦系を簡単にする改修とかされてるって設定はあったけど
こんなのやるなら陸ジムを大部分新規造形で陸ジムスナイパーとして出した方が納得できる
その陸ジムはパラシュート陸ガンに新規の頭つけるだけだからなぁ
Zでこんなのやれるなら陸ジムでやらない理由無くなっちゃうだろうに

0 0
1961597:ウルズ774 投稿日:2018年06月13日 07:05▼コメ返信通報

※1960661
コメント開始時に何で200近く「そうだね」が入っているのは、説明文じゃ伝わりにくいから。
言葉や文字だけだと、受け取り手によって情報が伝わらなかったり、誤解を生んだりする。
これは情報を流す側の失敗。

比較画像ってものは用意したほうが、相手(客側)に理解させ易いんですよ。商品プレゼンが良い例。

0 0
1961600:ウルズ774 投稿日:2018年06月13日 07:19▼コメ返信通報

※1960747
根拠もなく「良心的だ」と語っている人がいたから、まともな企業ならやっているごく当たり前な商品説明の基本を指摘しただけ。要は今回のB社の担当者はプレゼンがヘタってこと。

0 0
1961620:ウルズ774 投稿日:2018年06月13日 08:27▼コメ返信通報

あーやっぱΖはかっこええわーーーー

0 0
1961648:ウルズ774 投稿日:2018年06月13日 10:16▼コメ返信通報

マスターアーカイブの比較と全然違うじゃん!
確かにエッジが丸くなって使用感あるようには見えるけど
腰の前垂れは逆に小さくなってるし
頭のトサカも小さくなってるし
赤い部分にある突起なんかマスターじゃ最初から付いてるし
全く参考にしてないよね。
あくまで公式な設定ではなくプラモオリジナル設定ってことだよねこれ。

0 0
1961769:ウルズ774 投稿日:2018年06月13日 13:11▼コメ返信通報

ZZ仕様なら当然ザクの頭も付いてくるんだよな

0 0
1961818:ウルズ774 投稿日:2018年06月13日 14:36▼コメ返信通報

※1961597
そいつら全員、説明文読まずに評価ボタン押しているぞw

0 0
1972528:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:17▼コメ返信通報

※1959806
卑猥

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x