top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「HG ジム・スナイパーカスタム」「MG アナベル・ガトー専用ゲルググ ver.2.0」プレバン受注開始
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「HG ジム・スナイパーカスタム」「MG アナベル・ガトー専用ゲルググ ver.2.0」プレバン受注開始

2018年05月24日 13:02

ガンダムプレバン再販ガンプラ

|CM(236)



■プレバン受注開始


価格 2,052円(税込)
2018年08月発売予定

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』MSD(Mobile Suit Discovery)より
ジム・スナイパーカスタムがHGキットで商品化!

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』MSD(Mobile Suit Discovery)より、
MSDのRGMシリーズ系譜に連なるジム・スナイパーカスタムがHGシリーズキットで商品化!
頭部や胴体などの一部外装および、専用火器の”R-4型ビーム・ライフル”等を新規造形で再現!
グリーンとグレー主体となるMSD版の特徴的なカラーパターンを成型色で再現!!

● ジム・スナイパーカスタムの機体形状を新規造形で徹底再現!

頭部やランドセル、腕部や脚部など各所の特徴的なディテールを新規造形で再現。
・頭部
本体のバイザーはクリアパーツを使用し、内部ディテールも再現。
外付けのバイザーは可動式で、降ろした状態を再現可能。

・ランドセル
スラスターが増え大型化しているジム・スナイパーカスタム用のランドセルを新規造形で再現。

・脚部
ビーム・スプレーガンを右足に懸架可能。膝・ふくらはぎにサブスラスターが設けられた特徴的な形状を再現。

● 新規造形のR-4型ビーム・ライフル他、各種武装が付属!

ジム・スナイパーカスタム用の武装であるR-4型ビーム・ライフルおよび、
近接戦闘用のビーム・スプレーガン、ビーム・サーベルが付属。

R-4型ビーム・ライフルは折り畳みギミックを再現し、ジョイントを介して腰部に懸架することが可能。
ビームサーベルは右腕へ装着可能。

● 最新のHGフォーマットによる高い可動性能!


付属武装:R-4型ビーム・ライフル / ビーム・スプレーガン / ビーム・サーベル

HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム
HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム
HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム
HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム
HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム
HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム
HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム
HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム
HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム
HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム



価格 5,400円(税込)
2018年08月発売予定

- ソ ロ モ ン の 悪 夢 -
MS-14Aアナベル・ガトー専用ゲルググ マスターグレードVer.2.0で登場!

『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』より、ア・バオア・クー攻防戦の
アナベル・ガトー大尉専用 MS-14A ゲルググをマスターグレード Ver.2.0で商品化。


● ‘ソロモンの悪夢’ガトー専用機を色分けで再現
アナベル・ガトーが、ア・バオア・クー攻防戦において
搭乗していたとされるゲルググのパーソナルカラーを成形色で再現。
また、ガトー専用機の再現性を高める水転写式デカールが付属。


● 特徴的な武装を再現!
ビーム・ライフル、シールド、ビーム・ナギナタに加え、試作型ビーム・ライフルが付属。

特徴的な試作型ビーム・ライフルは両手持ち、片手持ちと場面に応じた持たせ方が可能。
ビーム・ナギナタは使用法に応じた2形態の刃をセット。     


● 躍動感溢れるポージングが可能!
ゲルググ本体は、広範囲な可動域を持つVer.2.0。
ア・バオア・クー攻防戦での躍動感溢れるポージングが可能。


付属武装 : 試作型ビーム・ライフル / ビーム・ライフル / シールド /  ビーム・ナギナタ

~~~~~

ACE PILOT LOG エース・パイロットログ[U.C.編]
“エース・パイロット”とMSが、宇宙世紀の歴史に刻んだ”ログ(記録)”をたどる、WEB企画!
VOL.07“アナベル・ガトー”掲載中!(http://bandai-hobby.net/site/acepilot/)

MG 1/100 アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0
MG 1/100 アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0
MG 1/100 アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0
MG 1/100 アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0
MG 1/100 アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0
MG 1/100 アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0
MG 1/100 アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0
MG 1/100 アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0
MG 1/100 アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0
MG 1/100 アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0


«前の記事« イラストレーター「LM7」さんのオリキャラ「十羅菱らな」がフィギュア化、CF企画で6月1日受付開始【名探偵コナン】コトブキヤ「江戸川コナン」「怪盗キッド」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1943056:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:23▼コメ返信通報

時代なのは重々承知だけど、昔は一般発売だったなあと思った
劇中ワンカットしか出てないから一般発売するのもどうかと思うけどね!

0 0
1943062:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:29▼コメ返信通報

ver.2なんだから、デラーズのフィギュ を付ける遊び心が欲しかったな

0 0
1943063:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:29▼コメ返信通報

さて・・・いくつ注文すればいいんだ?
この色と、濃いのと、シャドウの黒と・・・肩ミサイルは部隊単位だっけ?

割とどのパイロットも複数機体の乗り換え途中なイメージがあるから
緑系二人は並び立つわけじゃないし、素のままのは二役にして
ミサイル用ジョイント複数自作かなあ・・・別色が出るか解らんから悩むな
(ピクシーは3いったが)

0 0
1943064:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:30▼コメ返信通報

まさかMGガトーゲルググ もプレバンになるとは ガンプラユーザーも鎧袖一触で買うと思われているんだろうか

0 0
1943067:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:32▼コメ返信通報

ジムスナもう買うしかないわ

0 0
1943069:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:33▼コメ返信通報

ジムスナのその脛のダサいカラーリングはなんだよ

0 0
1943070:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:34▼コメ返信通報

ガトーは、新規パーツは、付かないのかな?せめて、バックパック付けてくれ

0 0
1943071:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:37▼コメ返信通報

ビームサーベル、ボックスじゃないん?

0 0
1943072:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:39▼コメ返信通報

※1943064
むしろ劇中に一瞬しか出てないのに1.0は一般だったのが意外だわ

0 0
1943073:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:42▼コメ返信通報

2次3次まで再販がかかる商品見てるとプレバンて何だろう?とよく思う。
ホワイト・ディンゴ隊なんか4次まで行ったぞ。

0 0
1943075:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:43▼コメ返信通報

MSD版のスナカスなのかこれ
これはこれでおもしろいが、正統なMSV版のキットも欲しいな

0 0
1943077:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:46▼コメ返信通報

ガトーゲルググはプレバンで納得だけど
ジムスナが一般じゃないのは納得いかない

0 0
1943078:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:48▼コメ返信通報

ゲルググの方、試作型ビームライフルはver1の使い回しっぽいのかな?

0 0
1943080:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:51▼コメ返信通報

HGUCラインで欲しかったんだよなぁ……スナカス

0 0
1943081:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:51▼コメ返信通報

ジム・スナイパーカスタムを「ジムスナ」呼ばわりする動物園住民とは仲良くできる気がしない。緑色の陸戦型ジムも、ジム・スナイパー2も「ジムスナ」呼ばわりするんだもの、この人たち。(なぜかスナイパー3は話題にならない)

それはさておき、MGに引き続き新規プラモ化は嬉しいな。絶対に買うわ。
ジム・スナイパーカスタムはΖで一応アニメにも出たのに、アクションゲームにはほとんど出してもらえない可哀想な子。

0 0
1943082:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:51▼コメ返信通報

※1943064
鎧袖一触という言葉を最近覚えたの?
使い方を間違っているよw

0 0
1943084:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:53▼コメ返信通報

過去のプレバンプラモは100%積みプラになっていたから
ここ2~3年は買わないようにしていたが ガードカスタムと
並べるためにスナカスは買わねばなるまい

0 0
1943085:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:54▼コメ返信通報

肩と太腿と平手をリバイブのガンダムから流用すれば割と良くなりそうではある

0 0
1943086:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:55▼コメ返信通報

また来たよ、

今度のネタバレは解っているでしょうけど、年末からMGジェガンバリエーション展開しますので、

0 0
1943087:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:55▼コメ返信通報

ジムスナがカッコイイから大人気だと思ってるのってMSV世代のオッサンだけだろ

0 0
1943094:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:08▼コメ返信通報

GP02もver2を…

0 0
1943096:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:09▼コメ返信通報

※1943087
若い人にはガーカスのが人気なんですか?

0 0
1943097:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:09▼コメ返信通報

ゲルググはバージョン1と何が違うのだ?

0 0
1943098:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:09▼コメ返信通報

ここで言うのも何だけど、ゲルググってポーズ決まらないよね

デザインの完成度がザクグフドムに比べて劣る気がする

0 0
1943102:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:13▼コメ返信通報

ゲルググ格好いいけど、ガトーカラーは本当にダサいなと思う。
ジムスナは買うぞ!

0 0
1943104:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:15▼コメ返信通報

※1943094
そろそろ前のMGリメイクしてほしいところではある。
アレックス、フルバーニアン、ゴッドとかこの辺の所は出してほしいよね。
F91が2.0になったから、可能性はあるかも…?

0 0
1943107:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:16▼コメ返信通報

※1943087
商品の展開を見てもその世代がガンプラ購買層のメインじゃないか?

0 0
1943108:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:18▼コメ返信通報

ジム改ベースのガンダム戦記版とか来ない…よな?
めっちゃワラワラ湧いて数の暴力されたからスナイパーカスタムが異様に強いイメージあるわ

0 0
1943112:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:25▼コメ返信通報

※1943080
HGUCのスナイパー・カスタムは
プレバン決まったよ

予約開始はまだっぽいけど

0 0
1943114:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:28▼コメ返信通報

※1943112
それ本当か、なら嬉しいな
こうなるとMSVとMSDで並べたりしたくもなるな

0 0
1943116:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:30▼コメ返信通報

スナイパーカスタムが軽装過ぎるだろ

スナイパーを名乗っておきながらあのゴテゴテの重武装が魅力の一つなのに

ビルドダイバーズで陽の目を見たことぶきつかさ版試作型ビームライフルもプレバンで出ないかな?

0 0
1943117:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:31▼コメ返信通報

ver A.N.I.M.E持ってるならいらないかとも思ったけど、ORIGIN版というところに価値があるのか

0 0
1943128:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:39▼コメ返信通報

アクアジム欲しいねん

0 0
1943133:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:44▼コメ返信通報

※1943078
新規造形って書いてないしな。

ガトーゲルようやくだけど、ザク2.0とちがってゲル2.0はあんま売れんかったんかなあ。
同時期なのに肩構造しょぼいのとモールド過多と
でかすぎて微妙だったからなあ

ロボット魂animeくらいのサイズ差ならよかったのに。

0 0
1943136:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:50▼コメ返信通報

ジムスナイパー、オプション少ねぇなぁ・・・。ビームサーベルもボックスじゃねぇし。
なんだかかなり手を抜いてる印象を受けちゃうんだが、これは後で何か来るのか?
でも、出てもシモダ小隊仕様で普通のは組めない仕様とかだったら泣けるな。

0 0
1943139:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:51▼コメ返信通報

※1943112
どゆこと?

0 0
1943141:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:54▼コメ返信通報

ガトーゲルググがプレバン ➡ 分かる
ジム砂カスタムがプレバン ➡ まぁ分かる
(ロボ魂もプレバンだったし)
ガードカスタムが一般 ➡ ……は?

0 0
1943149:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:04▼コメ返信通報

ハンドガン付かないことの方が一番かなしい

0 0
1943155:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:06▼コメ返信通報

※1943136
MSVじゃなくてMSDだし・・・と言いたいが後々別途付属キットで出してきそうで怖いな。
スタークジェガンのCCA-MSVとプロト・スタークみたいに

0 0
1943158:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:08▼コメ返信通報

MGのジムスナイパーカスタムよりこっちの方がかっこよく見える

0 0
1943159:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:08▼コメ返信通報

※1943149
全くな。
最近の展開のせいか、ハンドガンもスナイパーカスタムの象徴的武器のひとつって印象だわ。
なのに、本当に最低限しか付属品がない。顔やスタイル自体は格好いいと思うんだけどな。
予約する気満々だったけど、こんなんじゃ躊躇するわ。

0 0
1943165:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:14▼コメ返信通報

フランシス・バックマイヤー機の仕様を真似たパイロットの機体って感じ
一機はそのまま作って、もう一個は色々装備させてみたい

0 0
1943166:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:15▼コメ返信通報

デザインの微妙な差とかはいいけどこう露骨にぶき

0 0
1943167:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:16▼コメ返信通報

※1943166
武器が減ったりするとオリジン版も考えものだなぁ
MSV版の方が良かったや

0 0
1943170:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:20▼コメ返信通報

ガトー専用ゲルググ・スナイパーカスタム

0 0
1943176:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:27▼コメ返信通報

素顔が見たいわ!この子(ジムスナ)の素顔を見せて頂戴!

0 0
1943180:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:30▼コメ返信通報

八月はボトムズ頼んだから金が・・・(泣)
でも買ってしまうんだろうなっ!wwwwww(苦笑)

0 0
1943182:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:34▼コメ返信通報

プレバンならコミック版の試作型ビームライフル付けろやオラー
値段の枠など捨ててかかってこい!

0 0
1943183:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:34▼コメ返信通報

ガトーがゲルググ乗った時のイメージがデラーズの誘いに乗って青葉区からの敵前逃亡という残念なシーンだからか残念になるよね
しかもMS IGLOO効果で登場してないのにマイナスイメージ倍増

0 0
1943187:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:37▼コメ返信通報

※1943087
MSV世代のオッサンだし、ジムスナは思い入れも有って大好きだ、喜んで2つ買わせていただきます
でも、カッコいいとはまったく思わない
バイザーの下、普通のジムの顔なんだぜ

0 0
1943189:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:40▼コメ返信通報

※1943059
MSVの中では人気だよね、スナイパーカスタム
MSVの中ではね
アクトザクが人気ってどこの世界線の話?

0 0
1943191:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:41▼コメ返信通報

※1943187
途中で送信してしまった
MGも投げられてるし、あまり売れるとも思わないな
オッサンとしては出るだけありがたいです

0 0
1943195:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:45▼コメ返信通報

※1943178
通販だから買わなかったって可能性もあるから…(震え声)

0 0
1943197:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:46▼コメ返信通報

※1943141
キシリア部隊だのハーフキャノンだの一般販売しただろ。「またか」としか思わなかったよ
そもそも局地型ガンダムとその大量の派生が水中型ガンダムを一般販売しないために生まれたものだし
とにかく徹底してMSVで馴染みのある機体は一般販売しないブランドなんだよこれ

0 0
1943198:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:47▼コメ返信通報

ライフル構えてる写真で必死に握り手を添えてるのを隠そうとしてて草生える

0 0
1943199:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:50▼コメ返信通報

平手が着いてない時点でやる気のなさがわかる
MSV直撃世代のおっさんだけど、GFFスナカスのデザインが一番好きです

0 0
1943209:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:55▼コメ返信通報

あーよりによって理想のバランスのジムスナイパーカスタムだなぁ……
仮面の分顔大きくなるからちょっとどれも頭でっかちになりがちなんだよね。MGもだった。
オリジン系HGのフォルムは頭小さすぎる傾向にあるから逆にこの仮面で程よくバランス取れてる

0 0
1943211:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:57▼コメ返信通報

※1943195序に※1943119
だから尚更プレバンに回されるんだろうな
フェネクスとかプレバンや会場限定だったのがアニメ化で一般販売になるってのに

0 0
1943220:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 11:00▼コメ返信通報

プレバンでオリジナル版出すのでもなければ触れられもしないようやドマイナー機体ばっかだったね…

0 0
1943223:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 11:00▼コメ返信通報

※1943197
>キシリア部隊だのハーフキャノンだの一般販売しただろ。「またか」としか思わなかったよ
うん。
>そもそも局地型ガンダムとその大量の派生が水中型ガンダムを一般販売しないために生まれたものだし
ん?
>とにかく徹底してMSVで馴染みのある機体は一般販売しないブランドなんだよこれ
は?

0 0
1943226:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 11:04▼コメ返信通報

※1943093
そのMGの売り上げが悪かったのもあるんじゃないかな
最近アマゾンで約半額で2個目を買ったけど、ランナータグの刻印は最初の生産ロットと同じ日付だったよ

0 0
1943248:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 11:12▼コメ返信通報

※1943141
お前の中ではそうなんだろ・・・“お前の中では”な
「ミトメタクナーイ」のかもしれないが、ジオリジンは充分に実績を残している
その派生作品なら一般でも不思議ではない

0 0
1943251:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 11:12▼コメ返信通報

※1943223
な、拗らせてるよな
でもここって自分の中の常識でバンダイの陰謀笑に対して一言物申すのが何よりも楽しい人たちの巣窟なんだ

0 0
1943268:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 11:21▼コメ返信通報

※1943149
同意、あれでレイバー見ないなポーズするのが好きなのよ。

0 0
1943276:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 11:23▼コメ返信通報

※1943176
許してあげて
全身カッコ付けてるのに顔は普通のジムでしかないから

0 0
1943277:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 11:24▼コメ返信通報

※1943070
試作型ライフルは新規で作り直しじゃねーのかな?

0 0
1943278:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 11:24▼コメ返信通報

※1943112
ソースどこ?マジならこっちは保留にしようと思うのだが

0 0
1943285:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 11:27▼コメ返信通報

※1943077
MGで出た。旧キットで1/144出た、ほぼ同スケールのロボ魂で出た。
いいんじゃねプレ版で。ガードカスタムはHGしか出てないし一般で出しときたかったんやろ。
まあ個人的にはスナカス一般でほしかったけど

0 0
1943287:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 11:28▼コメ返信通報

※1943158
そりゃ今風でディティールましましやし

0 0
1943300:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 11:36▼コメ返信通報

いつまで経ってもプレバンの議論が尽きないね
ガンプラしか買わないようにしてから、販売形態気にせず出るだけでも嬉しいわ

0 0
1943306:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 11:38▼コメ返信通報

※1943300
そもそもの目的は「プレバン」じゃなくて「バンダイ」に対する批判だからな
プレバンがその良い材料ってだけ

0 0
1943380:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:12▼コメ返信通報

※1943306
バンダイというか、商売・コストってもんに関する無理解よな。
目先で見えてる金額だけ、自分にとっての高い・安いだけで判断してるから殿様商売だの暴利むさぼってるくらいの批判が出るし、それが正しいと思い込む。
慈善でやってるんじゃないんだよ!

0 0
1943383:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:13▼コメ返信通報

リゲルグも2.0ベースにしてれば良かったのに

0 0
1943401:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:20▼コメ返信通報

旧キットにあったMSVは一般販売しない これMSDの常識
流石にもうこれがプレバンで驚くことはないだろう

0 0
1943407:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:22▼コメ返信通報

※1943401
驚きはしないが、驚いたふりして批判はするだろうけどな

0 0
1943409:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:23▼コメ返信通報

※1943087
そもそも一年戦争のMSがカッコイイと思ってるのがオッサンなのに何言ってんだ・・・・

0 0
1943410:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:23▼コメ返信通報

※1943380
アイツらの中じゃ割引価格が定価だと思ってそうな節があるからなぁ
原価や人件費、バリエキットなら新規パーツ分コスト掛かってんのにそういうの無視で
反論や異論が出ると封殺だ何だ、って

0 0
1943413:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:24▼コメ返信通報

MGが一般だっただけスナカスはマシ
MGからプレバンだったGMキャノンさんの気持ちも考えてくれ
なお、あんまり売れてないのか赤い頭のはまだ出ない模様(北米出たからワイは満足)

0 0
1943420:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:26▼コメ返信通報

※1943287
そもそも一般販売したMGがレトロ寄り過ぎるんだよなぁ
どっちかというとああいう方向性がプレバン向きで今風にアレンジしてるほうが一般向きだと思うんだが、まあバンダイがこう判断してるんだから何も言うまい。

0 0
1943421:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:26▼コメ返信通報

リックドムのほうが好き

0 0
1943431:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:32▼コメ返信通報

いい加減気付こうぜ、バンダイが現行で放送中の作品以外をまともに取り扱う事なんてもう無いのよ・・・

0 0
1943432:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:32▼コメ返信通報

※1943407
飽きるほど同じ展開でコメント欄の下のご遠慮発言していくからなぁ
プレバンMSDはアズレンのコメ欄以上に閉じるべきじゃないのかな

0 0
1943433:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:32▼コメ返信通報

ジムスナイパーカスタム買うけどサーベルボックス化とバイザー下ろした時の上の隙間は修正必須ね…
あと太ももとか横っ腹って白だよね?

0 0
1943439:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:36▼コメ返信通報

※1943431
それなりに人気があれば行けるだろう
最近ではWとかCCAとか力入れているし

0 0
1943440:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:36▼コメ返信通報

※1943431
そもそもガンプラがこうだから皆慣れきってるだけで昔のメカデザインが商品化されるのなんて当たり前でもなんでもないしね。今の子は普通に新しいの好きだろうし。
事実去年色々ガンプラ新旧発売したのにここで出たアマゾン2017年の年間売り上げ、上位は鉄血ばっかりだったしなぁ。

0 0
1943445:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:37▼コメ返信通報

※1943439
CCAはアニバーサリーイヤーだからや

0 0
1943446:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:38▼コメ返信通報

※1943431
ジョニザクと天ミナはすげー優遇されてる感ある

0 0
1943448:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:39▼コメ返信通報

※1943433
このスナカスのやりすぎない程度なアレンジはUC版ゾゴックみたいな方向性なんだと思う。たぶんこの配色や装備のほうが古臭くないって判断なんだろうな。
色はともかく昔の形状に改修はそこそこ骨が折れそうだ。

0 0
1943469:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:46▼コメ返信通報

※1943445
うん、だから現行で放送中の作品には当たらないよね

0 0
1943470:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:47▼コメ返信通報

ガトー、キャラは好きなんだけどやっぱこのパーソナルカラーは全然好きじゃないな・・・
GP02リニューアルして欲しいけど01すらまだだから難しいのかなぁ。ABS間接や固定保持ジョイントを作るキッカケに至ると言っても過言ではない欠陥キットだし。
失敗は成功の元と言われるけど、その失敗に選抜されたMSのアフターケアくらいはして欲しいよ・・・・

0 0
1943471:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:47▼コメ返信通報

※1943439
Wはダイバーズからのバリエ展開、CCAは30周年&UCやNTで展開が狙えるからな

0 0
1943483:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:52▼コメ返信通報

※1943471
少なくともどちらも※1943431の言い分が間違っている事を証明しているよな

0 0
1943484:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:52▼コメ返信通報

※1943469

0 0
1943489:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:54▼コメ返信通報

※1943470
同じ失敗でも「プラモデルとしての失敗」と「売上としての失敗」は別だぞ

0 0
1943492:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:55▼コメ返信通報

※1943470
01はRG出たし…

0 0
1943500:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:59▼コメ返信通報

※1943484
ちゃんと全て読んでからコメントしろよ

0 0
1943515:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:06▼コメ返信通報

※1943500
あぁ、そういう事か。把握。
※1943439にも安価付けてくれよ分かりにくい

0 0
1943518:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:07▼コメ返信通報

ジムスナイパーカスタム!(武器減ってて平手付属しない)

ガトーゲルググ!(ライフル新規じゃないけど5000円オーバー)

フルプライズ払ってもパッケージや説明書が一般品以下のこれが届くのか…

0 0
1943527:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:10▼コメ返信通報

※1943515
読んでいないのにコメントするお前が悪いのに、なぜ文句を言われるのか・・・

0 0
1943531:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:12▼コメ返信通報

※1943515

0 0
1943535:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:13▼コメ返信通報

※1943448
どうもこのスナカスの細部形状はMSVーRのシモダ小隊仕様のものに準じてるな

ランドセルのバーニア、ビームサーベルユニット、膝から下のボリューム、配色なんかがそっくりだ

0 0
1943537:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:13▼コメ返信通報

※1943182
ほんとそれ
新規であのアホみたいにデカイ試作ライフル付けてくれればウリになるのに

0 0
1943538:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:13▼コメ返信通報

※1943527
※1943471と※1943483がコメント時に読み飛ばしてたんや

0 0
1943540:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:14▼コメ返信通報

ジムスナイパーカスタム、以前紹介されてたときの画像では微妙に思ってたんだけど、
なんか今回の画像はカッコイイな。
 
これなら買っちゃおうかね。

0 0
1943545:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:17▼コメ返信通報

※1943518
見事に減っている部分しか見ていないな
端から批判しかする気のない奴の視点だわ

0 0
1943558:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:22▼コメ返信通報

※1943545
じゃあ値段に見合ってるプラス要素プリーズ

HGUC陸ガンパラシュートセットやMGスナIIWDみたいに素晴らしい仕様なら褒めちぎるわ

0 0
1943560:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:23▼コメ返信通報

※1943409
SEEDから入った若めの世代が一年戦争系のMSがカッコいいと感じれたのは
あの頃のゲームに出てたのがその時代に合わせたアレンジだったからってのはあるよな

カトキ版のスナカスが欲しいんですけど無理ですか?

0 0
1943569:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:25▼コメ返信通報

※1943545
見事に否定意見の否定しかしてないな
なら増えてる所言って反論すればいいじゃない
端から批判する気しかない意見だわ

0 0
1943588:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:29▼コメ返信通報

※1943558※1943569
ジム・スナイパーカスタムはそもそも本体が新規パーツ多めだし
ゲルググは専用のデカールが付属している

0 0
1943591:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:31▼コメ返信通報

コメントレス多いなチャットかようぜぇ
HGスナカスは買おうかな MGよりかっこいいしMG買ったことちょっと後悔した

0 0
1943598:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:33▼コメ返信通報

※1943588
それ数あるマイナス要素に勝る利点なの?
フルプライズ取るなら「豪華」じゃなくていいから一般品程度の「普通」が欲しいな

0 0
1943601:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:34▼コメ返信通報

※1943518
そもゲルググver2.0が5000円近い値段(4860)なんだがなぁ・・・
流用とはいえ別金型で引っ張ってきてるわけだし(ライフルに500円程の価値があるかは知らない)
平手?余ってるだろ?

0 0
1943605:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:38▼コメ返信通報

※1943432
ガンプラならプレバンも含めてくれ
違うキットなのに毎回※欄の中身はほぼ一緒だ

0 0
1943608:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:40▼コメ返信通報

※1943598
そりゃスナカスは新規じゃないと作れないし、ゲルググはそれならガトー版を態々買う必要が無い
マジで何言ってんのお前

0 0
1943609:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:41▼コメ返信通報

※1943588
プラス要素=スナカスは新規パーツ・ゲルググはデカール

マイナス要素=スナカスは平手なし・ゲルググはライフルが非ダボの旧型・専用説明書なしの可能性大・パッケージ絵なしの可能性大・値段はいっちょ前

これは確かにプラス要素がマイナス要素上回ってるねうん

0 0
1943619:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:44▼コメ返信通報

※1943489
俺は盾が持てるキットでリニューアルして欲しいと言ってるだけなんだが、いきなりそんな話されても困る…

0 0
1943630:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:46▼コメ返信通報

※1943609
つ※1943608 ゲルググの値段は※1943601とデカールを合わせれば妥当な値段なんだが

0 0
1943635:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:48▼コメ返信通報

※1943492
すぐに03来るかと思ったけど案外来ないよね。作ってる人もかなり多いし金型流用で2キット分作れてるし、RGの中では結構売れてるほうだと思ったんだけどな。
まあ出たらこれまでのRGフリーダムやエクシアみたいにHGデンドロビウムにRG風シールがついた恐ろしい商品も来そうだけど・・・・・w

0 0
1943636:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:48▼コメ返信通報

2次受注にならないように早速2個注文しました>スナカス

0 0
1943643:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:50▼コメ返信通報

旧ガトーゲルググとゲルググ2.0ニコイチすると今回のガトーゲルググ2.0(送料込み)とほぼ同値段と言ったところか

どうせ塗る人はプレバン買ってデカール得るかニコイチしてジャンク在庫も同時に得るか

悩む所だな

0 0
1943653:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:53▼コメ返信通報

これがケロロ軍曹に出てきたVer.kaスナイパーカスタムなら
ニッチなアイテム過ぎて拍手喝采

0 0
1943661:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:57▼コメ返信通報

ゲルググのライフルはダボ非対応なのが痛いな

フィーリング良くする為にマニュピレーターのダボなくすとナギナタ保持しにくいし

0 0
1943715:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:40▼コメ返信通報

※1943653
同じこと考えてた(笑)

0 0
1943723:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:46▼コメ返信通報

砂カスはロボ魂があるからいいか…

0 0
1943727:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:50▼コメ返信通報

本当だ左手の平手ないのかどうやってスナイパーライフル支えるんや…グーか?
フォアグリップとかあるならええんやが…

0 0
1943775:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 15:09▼コメ返信通報

つか、砂カスのバイザーは近接格闘戦時に使用するもので、写真だと狙撃時に使ってるし、サーベル出してる時に使わないし、全く愛が感じられない
二連スプレーガンも無いし、足元見られてる感ある。俺は買わない

0 0
1943789:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 15:12▼コメ返信通報

※1943727
HGUCザクⅡFZ「仲間が誕生したと聞いて」

0 0
1943808:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 15:19▼コメ返信通報

あくまで個人的な解釈だけどMSVとMSDはTV版WとEW版Wぐらい違うヘビーガンダムのMGもHGも大まかな形は同じだけど見比べると色やパーツ単位での形状が全然違う

0 0
1943855:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 15:41▼コメ返信通報

※1943775
近距離格闘戦時に何故視覚を塞ぐのか意味が分からないし、「2連スプレーガン」なんて装備も存在しない
お前の方が圧倒的に愛が足りないわ

0 0
1943864:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 15:46▼コメ返信通報

MSV版待ちだわ

0 0
1943907:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 16:13▼コメ返信通報

※1943855
バイザーが格闘用はあってるぞメインカメラ守る目的でバイザー下ろす西洋の甲冑みたいなイメージやろ
2連装ビームガンはフランシスバックマイヤーっていうパイロットがスナイパーカスタムで装備してたからかと

0 0
1943911:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 16:17▼コメ返信通報

絶対買うから試作1号機~試作3号機のREをお願いしますぜ。
さすがに昔のMGは並べられないよ…。

0 0
1943918:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 16:22▼コメ返信通報

※1943808
個人的にもなにもその通りだもの

0 0
1943924:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 16:27▼コメ返信通報

※1943855
近接時に下ろす設定はゴーグル保護のため
細かい照準やら補正やらは機械任せだろうから機体自体にバイザーいらんよねって考えてみれば確かにな理由
そしてその後なんやかんやで設定が変わるのはガンダムあるある

0 0
1943926:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 16:29▼コメ返信通報

※1943907
ロボット魂でもMGでもバイザーを下げた状態で狙撃しているし
何よりも、この機体をベースに開発されたのがスナイパーⅡ
「2連装ビームガン」はあるけど「2連装“スプレー”ガン」なんて存在しないだろ

0 0
1943934:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 16:35▼コメ返信通報

原作デザインとの差別化なのはわかるが原作版が無いだけに相変わらずもどかしいシリーズやな。

0 0
1943943:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 16:42▼コメ返信通報

※1943926
そらロボ魂もMGも同じ会社やし間違ったままでもしょうがない
スナイパーカスタムは正真正銘の格闘用バイザーこれはwikiとかその他の書籍にも書いてある
スナイパーⅡはよりスナイパー寄りという事でさらに高性能なカメラセンサーを内蔵したバイザーを取り付けた
証拠にスナイパーカスタムのバイザーはただの穴、スナイパーⅡのはカメラが付いてる
あと2連装の話は書き間違えじゃない?どっかの設定で威力的にはビームスプレーガンを2つ並べたーとかあったから混ざったのでは?

0 0
1943946:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 16:43▼コメ返信通報

※1943926
揚げ足とりキモい

0 0
1943947:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 16:46▼コメ返信通報

※1943946
だよな、※1943775相当キモイよな

0 0
1943955:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 16:51▼コメ返信通報

※1943943
「公式が間違っていて、Wikiや書籍(詳細不明)が正しい」
ってのは流石に無理がある
それに、武装名を間違える奴に愛がどうのとか言う資格は無いだろう

0 0
1943974:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:03▼コメ返信通報

※1943955
あーうんもういいよ
そもそも公式はバンダイだけど原作は大河原さんだし大河原さんが名言してない以上解釈も自由だから
ただ考えて欲しいセンサーもカメラも付いてないバイザーをスナイプ時に着ける合理的な理由があるかどうか

0 0
1943983:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:08▼コメ返信通報

どうでもいいところで顔真っ赤にしてコメントレスしてるやついるけど、うぜぇって言ってんだろ

0 0
1944003:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:16▼コメ返信通報

※1943974
大河原さんはメカニックデザインであって設定はまた別の人
あの人たちの仕事は、注文通りにロボットをデザインする事だし
そして、視野を狭めるってのは余計な情報が入ってこないと狙撃には有効だよ
実際の狙撃手も片目を瞑って撃つ人もいるし
逆に、格闘戦時に視野を狭めるのは死角を増やし弱点を増やす行為になる
見てみろ、あの状態で敵と白兵戦ができると思うか?左右が首を動かさないと見えないんだぞ
甲冑の場合は頭部丸々急所だから守る必要があるが、このジムの場合頭部にコクピットがある訳でもない

0 0
1944011:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:23▼コメ返信通報

※1943974
MGの説明書には「バイザーをした結果射撃感度が上がった」と解説されているし
公式は狙撃時にバイザーを下げる設定を採用してんだろ

0 0
1944018:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:28▼コメ返信通報

スナカスのバイザーは、「開閉式増加装甲バイザー」って旧キット説明書にちゃんと書いてある
スナⅡとは設定自体が違うんだよ

0 0
1944021:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:30▼コメ返信通報

ジムスナをプレバン送りとか頭おかしいだろ…

0 0
1944026:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:31▼コメ返信通報

狙撃時に増加装甲を降ろす意味がわからない

0 0
1944034:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:34▼コメ返信通報

※1944003
重装型のジムスナイパーを書いて下さいと言った結果これを書いたんでしょう?
それにMSは人間と違ってサブカメラが多数付いているしスナイプ時の他の視野情報を遮断するは初代ですらコックピット内部にスコープ型のデバイスが付いてるからMS自体の視野を妨げる意味はないんじゃないのかな?

0 0
1944043:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:40▼コメ返信通報

ガトゲルの試作ライフルはカービンぽくってすこ

0 0
1944044:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:40▼コメ返信通報

※1944034
だからスナイパーカスタムになった時に設定が変わった可能性もあるよな
それにメインカメラとサブカメラでは性能が違うぞ

0 0
1944045:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:40▼コメ返信通報

※1944026
無防備な狙撃状態だから守る必要があるのでは?

0 0
1944062:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:50▼コメ返信通報

※1944044
設定変わったとしたならセンサーやらつけりゃいいのにな
そらそうよその大事なメインカメラを守る為に多少視界が悪くなってもバイザーつけるんやろ

0 0
1944068:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:53▼コメ返信通報

※1944045
狙撃するような位置から狙ってるのに頭だけ守るんか?

0 0
1944077:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:56▼コメ返信通報

※1944062
だったら開閉式にする理由は?
守るためならヴェルデバスターみたいにすれば良い
それこそ、格闘戦で前方の一区画だけに絞る意味がわからない
サーベルを降るのなら体は左右に揺れるし、使い物にならない
それなら全て隠した方が効率的でしょ

0 0
1944080:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:56▼コメ返信通報

※1944068
敵から狙撃や奇襲されない保証は?

0 0
1944092:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:00▼コメ返信通報

※1943073
4次まで行っても大した数じゃないぞ。
所詮スポット生産品だぞ。

0 0
1944101:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:04▼コメ返信通報

※1944077
なんで作品が違うヴェルデあげるのかなわからないけど、モニター正面に格子なんか付けたら正面ですら良く見えんわ
あれは見栄えのデザイン重視してるだけで飾り

格闘戦時に使うのは被弾率上がるからでしょ、被弾する状況で狙撃なんて出来るわけが無い

0 0
1944102:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:04▼コメ返信通報

※1943864
10年か20年待てば出るかもね。それまでガンバレ。
ま、当面はMSD準拠のものしかださないだろうけど。

0 0
1944105:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:04▼コメ返信通報

※1944077
邪魔だからにきまってるじゃん
視界がサブカメラだけじゃ確保出来ないからしょうがなく真ん中開けてるんだろ
カメラ技術も違うのにseedみたいにはどうかと思うぞ

0 0
1944116:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:09▼コメ返信通報

※1944080
狙撃されたら誘爆で終わりだし奇襲なら敵も強力な武器持ってるからバイザーなんて無力でしょ
バイザーで防げるものなんてバルカンとか散弾とか爆風で飛んでくる破片とかやし

0 0
1944125:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:11▼コメ返信通報

※1944101
だったら尚更正面開く必要ないよね
あの穴から被弾したらどうするんだ、意味がまるでないぞ

0 0
1944130:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:13▼コメ返信通報

※1944101
ヴェルデバスターの格子も上げたり下げたり出来るものだし、たしか近接戦闘時にはカメラを守るために下げるって説明書に書いてあったから例として出したんじゃないかな?

って思ったけど、あれ?
文脈からすると ※1944077 の方はヴェルデバスターのやつは固定式のつもりで書いてるのかな?

0 0
1944131:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:13▼コメ返信通報

※1944101※1944105
ヴェルデを上げたのは、君たちの主張ならあの形状が最適だからだ
真正面の四角形ではなく、横線には広げた方が視界も確保できるし防御として隙が少ない

0 0
1944138:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:17▼コメ返信通報

※1944116
それを言ったら、格闘戦とか素手でメインカメラごと壊されるわ

0 0
1944175:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:33▼コメ返信通報

※1944018
その追加装甲で射撃センサーが向上したから
スナⅡはあの形を採用したとも書かれているが

0 0
1944176:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:34▼コメ返信通報

※1944138
いやだから至近距離での爆発とかカメラにヒビが入る程度のものをガードするって意味なのさOK?

0 0
1944183:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:38▼コメ返信通報

※1944176
それ、狙撃時にも言えるよね

0 0
1944193:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:44▼コメ返信通報

狙撃なんて(撃つまでは)反撃どころか認識すらされない前提でやるもんじゃないの?
狙撃時の防御なんて考えないでしょ。

0 0
1944197:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:46▼コメ返信通報

※1944183
撃たれる確率のが低いんだから視界広げてた方が有利だろ?

0 0
1944198:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:46▼コメ返信通報

※1943081
ジムスナと最初に呼ばれたのはスナイパーカスタムで、そのキットが名作だったんだよ。
カスタムじゃないスナイパーや3なんて後付けで、MSV直撃世代はおまけくらいにしか感じていない。
オリジナルもパクリもパロディも3Dもゴッチャになってるゆとり世代にはなぜかそれが動物園ということになるのかもしれないが、それは全て後発。

0 0
1944202:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:49▼コメ返信通報

※1944193
ミノ粉だらけのガンダム世界で、撃つのは18mとデカイMSだぞ

0 0
1944207:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:51▼コメ返信通報

※1944197
対して差がないよ
相手だって長距離砲はあるんだし、足の速いMSやMAが存在する
反撃も容易い

0 0
1944211:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:54▼コメ返信通報

※1944202
ミノ粉でレーダーが効かない中常に暗い宇宙でデブリとかに紛れた暗い色のこの機体を高性能なカメラを搭載してない機体で視認出来るか?

0 0
1944220:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:58▼コメ返信通報

※1944211
それは狙撃する方も同じだろ、敵の接近を完全に感知できるのか
宇宙ならビルゴとか高速MAとかいるのに

0 0
1944222:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:58▼コメ返信通報

輝き撃ちなんか

0 0
1944223:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:58▼コメ返信通報

※1944207
足の速い奴が近付いてくるならバイザー上げた方が発見速いでしょ
言ってる事が矛盾してるぞ

0 0
1944226:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:58▼コメ返信通報

※1944202
サイズとか関係なく狙撃ってのは見つからない位置から撃つってのが大前提でしょ。
 
サイズ大きいから見つかるよってんなら、それはそもそも狙撃機の存在自体に無理矛盾があるってことで。

0 0
1944231:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:01▼コメ返信通報

輝き撃ちずっと間違えたままだったのに、パラシュートパックでようやく間違い認めたバンダイ事業部が絶対正しいと盲信するのはちょっと

0 0
1944233:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:03▼コメ返信通報

※1944220
だから高性能カメラとセンサーのついた専用のライフルつかってんだろ?
ミノ粉があるんだから先手は狙撃する側が絶対に有利なんだよ
スナイパーの役割は指揮官を潰す事だから先手指揮官撃ったらバイザー下げればええやろ?

0 0
1944234:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:04▼コメ返信通報

※1944223
敵が近づいてきているのにバイザーを上げるのか?

0 0
1944243:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:07▼コメ返信通報

※1944234
発見してからバイザー下げればいいやろ?バイザー下げるのに1時間かかるのか?
そもそも戦場の後ろで撃ってるのに前にいる味方には見つからない前提?

0 0
1944247:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:08▼コメ返信通報

※1944226
事実、人の狙撃とMSの狙撃は別物だぞ
人間には機械的センサーが無いから狙撃位置特定が難しいが
MSは機械が測定してくれるし

0 0
1944253:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:12▼コメ返信通報

※1944233
それらは遠くの敵を見つけるためにあるんであって
索敵能力は大してねーよ
だから索敵班があるんだよ

0 0
1944257:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:14▼コメ返信通報

※1944243
そりゃ敵は一人じゃないし、位置を他の敵に送ったら何処から襲って来るかわからない
接近されたからこそ、いつ何処で襲われても反応できるように広い視野を持つ必要がある

0 0
1944261:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:17▼コメ返信通報

※1944231
少なくともコレは公式に決定されたものだしな

0 0
1944262:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:18▼コメ返信通報

※1944247
だから、狙撃手ってのはそもそも位置特定されちゃダメなの。
っていうか、相手に狙われてるってことすら悟らせちゃダメなの。
狙撃位置が特定できるのは見つかった後、つまり狙撃後か狙撃に失敗した後の話だよね。

0 0
1944264:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:20▼コメ返信通報

※1944253
お、おう?
高性能なカメラなら敵よりも見つけやすいと思うが?
いうならお互いの位置を知らずに片方裸眼でもう片方に望遠鏡もたせてるようなもんやろ

0 0
1944273:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:24▼コメ返信通報

※1944262
だから、それは人間による狙撃の大義であって
MSには当てはまらないんだよ
ビームなんだから撃った時点でバレバレだっつの

0 0
1944275:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:25▼コメ返信通報

ジムスナイパーカスタムの実態はスナイパーとしても使える
ジムの総合性能向上型だから
運用上、スナイパーだけでなく前衛を務めたりとかもあるからね

0 0
1944276:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:25▼コメ返信通報

※1944257
いやだからそれなら狙撃時も索敵時もバイザー付ける必要ないよね?
接敵してからバイザー下げればいい訳だし

0 0
1944277:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:26▼コメ返信通報

※1944264
一般方向なら強いだろが、敵は宇宙なら前後左右上下全てから来るんだぞ
だから索敵には熱源を頼ってんだろ

0 0
1944281:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:28▼コメ返信通報

※1944276
公式でカメラの精度が上がったとされている
余計な視覚を遮断して、その分情報処理を一方向に集中できたから
派生のスナⅡは、これから発想を得た

0 0
1944284:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:29▼コメ返信通報

※1944262
それは、暗殺とか特殊任務での狙撃だよな
戦での狙撃は逆に敵に存在を知らせて牽制にも使われる

0 0
1944301:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:36▼コメ返信通報

※1944273
撃った時点で「狙撃後」じゃん。
対象は破壊されてる(前提)だから反撃してこないし、相手に仲間がいるならさっさと撤収するだけ。

0 0
1944309:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:40▼コメ返信通報

※1944284
たしかに!
でも、それでも反撃喰らわない前提で狙撃をするよね。
囮として使われてなければ。

0 0
1944312:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:43▼コメ返信通報

※1944309
囮だよ
そのスナイパー一人に敵を釘付けにするんだから
目的は敵を足止めして時間を稼ぐ事だし
そもそも、反撃を絶対にないとする作戦は戦争には無いぞ

0 0
1944316:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:45▼コメ返信通報

※1944301
撤退してどうすんだよ
ってか、何処にどうやって撤退するんだよ
だからMSは違うって言ってんだろ

0 0
1944320:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:46▼コメ返信通報

※1944312
なるほど。
だからジム・スナイパーカスタムに防御用のバイザーが必要なのか。
(話が戻った。)

0 0
1944329:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:52▼コメ返信通報

※1943064
鎧袖一触で買うって言うのは買ったらぶっ倒れるてことかな?笑

0 0
1944330:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:53▼コメ返信通報

※1944320
いや、それは人間での狙撃の話だからMSは関係ないよ
MSは撃ったらバレるし

0 0
1944331:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:54▼コメ返信通報

あたしMSDきらい。MSVと合わせて
微妙にデザインが違う機体が2体になるのに馴染めないわ

やった!大好きな~がきた!と思ったら新解釈のMSD版だったり。

0 0
1944345:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:04▼コメ返信通報

※1944316
撤収だよ。
正面から迎え撃つのは狙撃機の役割じゃない。
だから、あとは迎え撃つ専用の部隊にでも任せれば良い。
 
とはいえ、まぁ、たしかに MS の場合は「近接用の装備も付けとくから狙撃後は一暴れしてから帰ってこい」って運用も比較的容易なのか。

0 0
1944346:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:04▼コメ返信通報

※1944277
狙撃だから一方的に撃って逃げるでも有利な地形で迎撃でもこっちが撃つまではバレる確率低いから問題ないでしょ

0 0
1944355:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:09▼コメ返信通報

※1944345
>正面から迎え撃つのは狙撃機の役割じゃない
いや、ガンダムではむしろその射程を活かしてバンバンと正面から迎え撃ってますが

0 0
1944363:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:14▼コメ返信通報

※1944346
敵は木偶の棒か何かか?
相手側だって常に周囲に対して索敵しているんだから見つかる可能性だって十分にあるぞ

0 0
1944366:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:16▼コメ返信通報

ゼータプラスの機種部分も変形用サブユニットだった筈なのに、hgucでシールド扱いされてるから今の事業部に設定に詳しいやつがいるとは思えない

これもそう

0 0
1944376:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:20▼コメ返信通報

※1944363
可能性はあるけど先手を取れる確率の方が確実に高い
それだと狙撃されたケネディ大統領のボディーガードや警察は木偶の坊だったんかね?
警戒されてても有効だからスナイパータイプが存在するんだよ

0 0
1944384:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:25▼コメ返信通報

※1944366
いや、旧MGの時点でシールドって記載されているんだけど

0 0
1944393:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:28▼コメ返信通報

※1944376
何故人間とMSを同じに見るのか・・・しかもそれ、暗殺であって戦争じゃないし

0 0
1944397:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:30▼コメ返信通報

※1944393
狙撃の運用も警戒してたのも同じでしょ
しかも戦争なら遠くにいるスナイパーなんて警戒する余裕さらになくなると思うけど?

0 0
1944398:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:30▼コメ返信通報

※1944384
最初に発売された1/144C1のインストにA1用のを標準装備シールドと記載されてるね

0 0
1944414:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:40▼コメ返信通報

※1944397
あのね、人間はMSと違って警戒は人の目が基本でしょ
でもMSの場合は熱や振動で周囲を警戒するのが基本なの
それに人間の狙撃は実弾によるものだけど、MSの場合は高出力ビーム
遠距離から高出力で維持したビームを当てるのが、ガンダム世界でいう狙撃
宇宙戦艦やメガ粒子砲を持つMSやMAがある以上、遠距離からの攻撃は常に警戒している

0 0
1944426:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:47▼コメ返信通報

※1944414
そら違うさけど警戒されてても有効というのには変わりない
お前らの大好きな「公式」が発表したMS撃破数1位の連邦軍パイロットがジムスナイパーカスタムでの射撃で1位だぞこれは有効な証明にはならんのか?

0 0
1944444:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:58▼コメ返信通報

※1944426
無茶苦茶だな、お前
大体、そいつは射撃であって狙撃じゃないんだよ、そもそも記録だけしかない人
使った機体もスナイパーカスタムだけとも書いていない
むしろ記述的には戦車や戦闘機すら多様に使った可能性すらある

0 0
1944457:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 21:08▼コメ返信通報

※1944444
無茶苦茶?それはあなたでは?
自分はミノ粉散布下の有視界ない戦闘での遠距離狙撃時にバイザーをする必要はないとの話だったのですが?
狙撃だけじゃない、記録だけの人、スナイパーカスタム以外の機体も合計してる
それで?それは公式が言ったのか??
なら主兵装であるスナイパーライフルを多く使ったと考えるのが妥当では?

0 0
1944461:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 21:11▼コメ返信通報

怒涛の返信合戦が凄いな
もうメールアドレス教え合って直接メールしてろよ

0 0
1944462:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 21:11▼コメ返信通報

※1944444
もう返信やめますね
風呂敷広げて行く人に返信をするのは疲れるので

0 0
1944485:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 21:24▼コメ返信通報

※1944457
彼が連邦のエースだからジムスナイパーカスタム送られんだけどなw
自分から脱線しておいて逆ギレかよ

0 0
1944495:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 21:30▼コメ返信通報

※1944457
この記事を読んでわかるように
スナイパーカスタムの主兵装はスナイパーライフルではなくR-4型ビーム・ライフル
単純な部分を間違えてばっかりだな

0 0
1944499:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 21:32▼コメ返信通報

まぁこんなの見せられるとHGアルトロンもプレバンだわな

0 0
1944504:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 21:38▼コメ返信通報

管理人さん、毎度こんな感じのプレバンのガンプラ関連もコメント禁止にしてしまってよいのでは
建設的な議論なぞあった試しがない

0 0
1944517:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 21:49▼コメ返信通報

という訳で、ジムスナイパーカスタムは
スナイパーにも適用できるエース向け総合性能向上型だから
前衛としても使えるような構成となっている

取り敢えず不満な部分もあるが、結局弄るんで5個ほどポチった
武装を増やしたりする予定

0 0
1944562:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 22:17▼コメ返信通報

スナイパーカスタムなんて名前のわりにスナイパーじゃないんだよね、実は

0 0
1944579:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 22:25▼コメ返信通報

※1943087
カッコいいから大人気だぞ?何を言っとるのかね。
最近は売れるのがわかってるキャラこそプレバンで展開してるというのに・・

0 0
1944596:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 22:37▼コメ返信通報

※1944579
また変なのが来たな

0 0
1944620:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 22:52▼コメ返信通報

ジム・スナイパーカスタムなのに
ジムスナイパー・カスタムと思ってる人多そうだもんね

0 0
1944625:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 22:57▼コメ返信通報

※1944620
更にそこにジム・スナイパーⅡが絡んでくるからな
ジム・スナイパーの派生と勘違いしている人も多い

0 0
1944635:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 23:04▼コメ返信通報

それで08小隊の陸戦型ジムのジムスナイパーがあるでしょ
これは陸戦型ジムにスナイパー用の機材を導入したので
機体自体はスナイパー向けの調整のみで
これが映像化された作品では最大の戦果を挙げてるから
ややこしくしてる

運用としては正しいのだけどね

0 0
1944710:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 00:20▼コメ返信通報

なんだこの僕が一番ジムスナに詳しいんだ大会は、これだからガノタは気持ち悪い

0 0
1944732:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 00:40▼コメ返信通報

※1944620
昔は俺も何でジムスナイパーと見た目全然違うのかと思ってました・・・・
なんたらカスタム系の名前が多すぎるのとジムスナイパーが存在するのが良くない

0 0
1944739:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 00:53▼コメ返信通報

ホントここの連中は「俺が正しい」論好きやね
いっそ「なぜジオンはザクレロを作ったか」でも論じてくれよ

0 0
1944758:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 01:29▼コメ返信通報

※1944739
ジオン独自の美的感覚によるジオニズムを反映させた兵器

ジオニズム建築の代表的な例としてズムシティ公王庁舎が挙げられる。
物に鋭い目付きの意匠を取り入れる事が特徴的であり、これらは巡洋艦ムサイのブリッジ内モニターにも見受けられジオン国民に馴染み深いものである。
基本的に艦船にはジオニズムを取り込む事が多くグワジン級、マッドアングラー級、ガウ攻撃空母に採用されている。
機動兵器MAに取り入れるのも頷ける。

0 0
1944780:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 02:48▼コメ返信通報

これでピクシーもスナカスも愚連隊でサイコ野郎ことコルテスが乗ったバージョンが一般販売されたら草不可避

0 0
1944800:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 04:19▼コメ返信通報

バイザーは旧キットだと装甲と記載、狙撃戦用じゃなくて近接戦もこなす総合性能向上型だから違和感もない
それが、スナⅡと混同されて狙撃用バイザーと誤認するケースが増えて
MGで設定として明言された
こんなとこでしょ

0 0
1944853:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 08:24▼コメ返信通報

陸ガンと一緒にポチると思ったけどスナイパー2個でポチりました
さて8月まだ何か在るのかしらの

0 0
1945643:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 18:57▼コメ返信通報

HGジム・スナイパーカスタム陥落

丸一日ぐらいしか持たなかったようで
量産機の新規キットなだけに複数買いが多かったんでしょうかね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x