top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】1/100「89式ベースジャバ―」商品化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】1/100「89式ベースジャバ―」商品化決定

2018年05月12日 12:10

ガンダムガンプラ

|CM(107)
 商品化決定



■【ガンプラ】「89式ベースジャバ―」商品化決定
価格未定
ホビーショー一般日で初公開

BANDAI SPIRITS ホビー事業部@HobbySite
【静岡ホビーショー開催!】本日から1/100スケールの「89式ベースジャバ―」もMG ジェガンと共に展示中です!
間近で見ると結構迫力ありますっ!!

twitter.com/HobbySite


«前の記事« M.S.G ギガンティックアームズ新作「ルシファーズウイング」プラキット 公開【セール終了】【プラモ制作用に】あの食器乾燥機「山善 YD-180」がAmazonでタイムセール中 »次の記事»
この記事へのコメント

1933513:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:12▼コメ返信通報

こんなん俺以外買う奴居るんか・・・

0 0
1933514:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:12▼コメ返信通報

まあそうなるよね
ジェガンやνガンダムのお供に

0 0
1933517:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:15▼コメ返信通報

こんなん俺得でしかないやん…

0 0
1933518:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:15▼コメ返信通報

ドダイ改待ってます。

0 0
1933519:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:15▼コメ返信通報

え?プレバンじゃないの?

0 0
1933520:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:16▼コメ返信通報

※1933518
Ζ世代は欲しいですよね。

0 0
1933521:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:17▼コメ返信通報

1/100としか書いてないけど、MGじゃなくてREじゃないの?

0 0
1933522:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:17▼コメ返信通報

こんなん出るならジェガン2個買い足さなきゃ

0 0
1933523:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:17▼コメ返信通報

1/100としか書いてないからREの可能性も

0 0
1933524:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:17▼コメ返信通報

※1933513
ここにいるぞ!

0 0
1933525:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:17▼コメ返信通報

ドダイ改よりゲターとかシャクルズの名前が好きです

0 0
1933527:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:22▼コメ返信通報

MGでないなら2,000円くらいで出せるかな

0 0
1933530:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:27▼コメ返信通報

MG並みのギミック仕込む余地無さそうだしREかな
ただ、これ結構なサイズになりそう

0 0
1933531:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:27▼コメ返信通報

2千円代ならセットで買うわ、どうせREだろ?

0 0
1933533:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:29▼コメ返信通報

ここであえてモナカ成型でお願いしたい。

0 0
1933534:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:29▼コメ返信通報

操縦席小さくない?
天井低いと人間のサイズも小さく思えて、4人くらい座ってそうに見える。

0 0
1933536:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:30▼コメ返信通報

ニワカの俺にはこれが何の作品のモノなのかわからんw

0 0
1933542:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:36▼コメ返信通報

需要ドコドコ?

オリジン版のプラモを充実させた方がいいんじゃないか?

0 0
1933544:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:37▼コメ返信通報

じゃ次はスキウレで(SFSじゃないけど)

0 0
1933545:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:39▼コメ返信通報

MGのサブフライトシステム、FAユニコーンに付属のベースジャバー以来で、初の単品販売か?

0 0
1933551:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:46▼コメ返信通報

※1933513だけにいい思いはさせないぜ

0 0
1933554:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:51▼コメ返信通報

※1933513
シリーズ化の先駆けになるかならないかなんだ、買ってみる価値はありますぜ!!

0 0
1933555:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:52▼コメ返信通報

※1933542
ドダイ改ならまだ需要があるんだがなー

0 0
1933563:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:06▼コメ返信通報

ついでにドダイ(初代)もお願い・・・

0 0
1933567:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:12▼コメ返信通報

むしろこの手のやつ今までなかったの?

0 0
1933568:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:14▼コメ返信通報

※1933513
HGUCのサブフライトシステムは全種類買ったよ
これも当然買うに決まっているだろ

0 0
1933574:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:25▼コメ返信通報

単なるMSの乗り物としてしか認識してなかったが
ちゃんとコクピットや着地用の脚まであるのか…

こんなもんを使い捨てにしてミサイル代わりにするとかアタマおかしい
3台あったらジェガン1機くらい作れそう

0 0
1933577:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:29▼コメ返信通報

9月の逆シャアってこれ?

0 0
1933578:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:31▼コメ返信通報

νガンダムが乗ってたνガンダムカラーのベースジャバー?ゲタ?がほしい

0 0
1933581:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:35▼コメ返信通報

※1933513
買ってみる価値はありますぜ!

0 0
1933582:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:37▼コメ返信通報

アストナージ、下駄の用意はどうか?

0 0
1933583:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:37▼コメ返信通報

※1933513
馬 鹿野郎!俺を忘れるんじゃねぇ!一緒にやるぞ!

0 0
1933584:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:38▼コメ返信通報

※1933582
アストナージ、死亡確認!!

0 0
1933587:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:39▼コメ返信通報

違う…欲しいのはHGのドダイ改だ…

0 0
1933588:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:40▼コメ返信通報

※1933578
あれブースターベッドって言うんだよ

0 0
1933589:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:43▼コメ返信通報

※1933536
『逆襲のシャア』に宇宙用ベースジャバーとして出てた。アムロが月に行くときに乗ってって、通称でゲタと呼んでたのが興味深い。ジェガンも搭載してたので、このタイミングで出すのでは。『ガンダムUC』でも出てて、そのときに89式の名前が出来た。

0 0
1933592:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:52▼コメ返信通報

ドダイ改はZ劇場版の頃も何故か発売されなかったしな。アムロもシャアもカミーユも
(MSごと)乗ったあれが延々と発売されないのは何故なんだか。

0 0
1933593:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:52▼コメ返信通報

バンダイ、ゲタの準備はどうか?

0 0
1933595:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 13:59▼コメ返信通報

※1933578
νガンダムが最初の出撃で乗ったのはブースターベッド。
月から戦場に間に合わせるため、マスドライバーで打ち出した。

0 0
1933596:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 14:01▼コメ返信通報

これが次のRE100・・・ということ?
とりあえず何のブランドで出すかちょっと気になる

0 0
1933603:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 14:03▼コメ返信通報

膝ついてMS乗っけられるのかな。

スタンド代わりにジェガン搭載したい

0 0
1933604:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 14:04▼コメ返信通報

※1933527
もうそんな安価にプラモ出せる時代は終わってしまったのだよ…
プラの量からして3780円だろな

0 0
1933611:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 14:09▼コメ返信通報

※1933542
オリジンの新作なんて局地型ガンダムとザクの派生乱造ばっかりだしもういらないっすけど・・・

0 0
1933623:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 14:20▼コメ返信通報

※1933533
それで1000円くらいにしたら大量に買いたい人は助かりそうやね。
でも塗装技術なかったら困るだろうけど。

0 0
1933625:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 14:20▼コメ返信通報

これ結構でかいよな

0 0
1933628:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 14:24▼コメ返信通報

※1933577
これ自体はいろんな層にはうれしいとこだけど、?枠にヤクトだとか期待した部分では残念でもあるね。
新規だけにプレバンてわけにはいかなかったんだろうけど、これはこれ、?枠は?枠でいってほしかったところではあるね

0 0
1933633:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 14:27▼コメ返信通報

今やSDクロスシルエットがフレームセットで1500円、HGムーンガンダムで3000円だぞ無茶言うな
ただでさえ人型商品じゃないし、今放送してるアニメじゃない商品なんだから・・・
このサイズで色分けスルーするとは思えんし、ジェガンがそもそもバカでかいんだからパーツが少なくても金型は結構大きくなるだろ。
あんまり無理難題言うもんじゃないよ

0 0
1933637:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 14:31▼コメ返信通報

商品展開表の一番下もムーンだったし、ハサウェイシリーズでクスィ期待したけど、これはもう少し後なんだろうね。
逆シャアの?もこれなんだったらそこまでシークレットにすべきだったのかなとは思ってしまう。
どっちの?もみんな期待してたのに肩透かしくらった感がある。
まぁこのシリーズ展開をしてはいるから、表の外(もうちょい先)でなにかと展開はするだろうしそこに期待しますか。

0 0
1933645:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 14:44▼コメ返信通報

君達が大人し過ぎてかえって不気味だよ。

0 0
1933652:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 14:50▼コメ返信通報

RE系だろうけど折角の1/100なので、コクピットとかメンテハッチとか色々詰め込んだ
MGで見てみたい気もするんだよな。

0 0
1933654:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 14:51▼コメ返信通報

MGのジムⅢを出せ!REでも良いぞ!

0 0
1933655:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 14:52▼コメ返信通報

これが売れたらドダイが来るかな。プレバンで

0 0
1933656:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 14:53▼コメ返信通報

公式ツイッターでわざわざ一般日に公開するものがあると言うから期待してたらこれだけでマジでがっくり

0 0
1933671:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 15:18▼コメ返信通報

1/100の下駄なんて置く場所ねぇよ!!

0 0
1933679:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 15:34▼コメ返信通報

ツイッターで記事見かけてすげえテンション上がったが意外と盛り上がってないな
今の子はこういうのそこまで好まないのか

0 0
1933683:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 15:40▼コメ返信通報

メ、メガライダー…

0 0
1933713:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 16:26▼コメ返信通報

1/100ならコアブースターもぜひ出してほしい
あとスカイグラスパーもなぜか1/60(と1/144)では出てるのに1/100では出てないのでぜひ

0 0
1933722:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 16:42▼コメ返信通報

これジェガンやジェスタ乗っけて例のスタンドで支えれるのだろうか?

0 0
1933724:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 16:49▼コメ返信通報

これも買うけど本当に欲しいのは円盤のほう

0 0
1933727:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 16:54▼コメ返信通報

※1933588
ああアンサンブルでHWSとセットになってた奴か

0 0
1933734:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 17:06▼コメ返信通報

※1933574
リ・ガズィが量産されないわけである

0 0
1933740:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 17:24▼コメ返信通報

みんな気づいてないかもしれないけどガンプラも値上がりしてるからな。
夕方放送の力入れてるシリーズは頑張って安くしてるけど、Gレコやビルドファイターズシリーズあたりからだいぶ高くなってる。
オルフェンズは安いけど、かなりコストカットしていてキットにももろに影響出てるし。
このベースジャバーも4000円超えててもおかしくない

0 0
1933743:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 17:28▼コメ返信通報

※1933567
MGのSFSってんならフルコーンのパーツの組み合わせで94式ベースジャバーが組めるくらいじゃね

0 0
1933757:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 17:50▼コメ返信通報

一番欲しいのはHGのSFSだけどこれはこれで嬉しい

0 0
1933762:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 18:00▼コメ返信通報

mgでもhgでもいいからハイザック2体載せられるベースジャバーが欲しいんだよなぁ。全然立体化されへんやん。

0 0
1933778:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 18:20▼コメ返信通報

リゼルでいい。

0 0
1933784:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 18:27▼コメ返信通報

むしろ下駄型の台座を144で頼む
HGじゃないユルいのでいいから

0 0
1933787:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 18:30▼コメ返信通報

※1933513
ああ、皆の財布の中身が、吸われて……ッ!

0 0
1933789:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 18:37▼コメ返信通報

9月発売とは書いてないから
9月の逆シャア新作はまだはっきりしないままだな
これなのか別の隠し玉があるのか

0 0
1933793:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 18:41▼コメ返信通報

1/100だと本当に下駄くらいの大きさがありそう

0 0
1933799:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 19:03▼コメ返信通報

※1933513
少なくとも50人以上いるんか…

0 0
1933801:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 19:08▼コメ返信通報

※1933577
まだ未公開。ベースジャバーは発売日や販売形式が不明で商品化決定のみ。 9月予定のは今月中にはGBTで展示されると思う。

0 0
1933804:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 19:14▼コメ返信通報

※1933592
ディジェがでた時にドダイ改あれば一緒に買った人多かっただろうになぁ
基本ずっと乗ったままだし

0 0
1933810:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 19:25▼コメ返信通報

確かにオリジン系のHGなんて結構高かったもんなぁ
バンダイ製だからってガンダム関連以外は他社とほとんど変わらない様な価格帯になってるし
とはいえベースジャバーで4000円越えはふっかけ過ぎでしょ
高くても2800円位だと思うよ

0 0
1933819:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 19:39▼コメ返信通報

ついにMG(RE)でもサブフライト出るのか
HGUCで一般販売されてた分が、ちゃんと売上需要見込める実績出したってことかな
バリエーションはプレバンでもいいけど、こういう汎用アイテムは基本は一般売り頑張って欲しいね

0 0
1933825:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 19:50▼コメ返信通報

※1933810
コトブキヤとかのとどまることを知らない高騰ぶりを見れば
ガンダム以外とてバンダイはまだまだはるかにマシよ・・・

0 0
1933832:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 20:04▼コメ返信通報

※1933584
やめて、逆襲のシャア見たときになにがショックかって
いったらアストナージがあんなしょーもない死に方して
呆然となった…

0 0
1933836:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 20:06▼コメ返信通報

※1933740
十数年前のMGは値引きなしでも3000円あれば買えたもんなあ。今のは内部フレームも充実してるし色分けも比較にならんけど定価だと4000円以上は確実にするよね。
ベースジャバーが4000円するかはどうか分からんけど。

0 0
1933840:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 20:11▼コメ返信通報

※1933722
4は支柱2つに分割できるけど、重さが半端ないだろうし無理でしょ
MGジェガンに合わせて出すんだし上下搭載出来なきゃ出さないだろうし
専用台座とか付けるんじゃない

0 0
1933850:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 20:24▼コメ返信通報

※1933574
映画で見たとき台所事情が寒いロンドベルなのに
もったいないなあとか思ったけど専任パイロット
回す程人員がいなかったのかもな

0 0
1933894:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 21:27▼コメ返信通報

※1933603

0 0
1933895:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 21:27▼コメ返信通報

※1933603
В Сети посмеялись над «видом сзади» Мелании Трамп и Брижит Макрон | EG.RU

0 0
1933904:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 21:41▼コメ返信通報

1/100でSFSが商品化か~。すごい時代になったもんだなぁ

0 0
1933906:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 21:48▼コメ返信通報

※1933534
どうみてもMSのコクピットよりはでかいんだが?

0 0
1933911:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:00▼コメ返信通報

買ってもらったらモビルスーツが付いてなくて子どもがないたドダイの悲劇が三度・・・・・・

0 0
1933964:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:59▼コメ返信通報

HG2、3体載せてもおもろそう

0 0
1933968:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:01▼コメ返信通報

材料費とか物価もなんだけど、やっぱり需要減もあるのかな・・・
小学生とかからでも、BB戦士やSDガンダムを作ってた年代からすると寂しいね

0 0
1933990:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:30▼コメ返信通報

無印くらい大ざっぱでいいから1/144でSFSを全種類出して
スケール合ってるならミニプラでもいい

0 0
1934007:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:01▼コメ返信通報

全国の関智がジェガンと勘違いしてこっち買ってしまうトラブルが発生しそう

0 0
1934058:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 01:35▼コメ返信通報

※1933836
よく「そこまで複雑にしなくていいから価格下げて」って意見見るけど、逆で、「どうしても価格が昔より高いから、昔より凝ってるとわかりやすくして値上げ妥当と納得させる」なのかもね
今、昔のMGより簡略化されてるRE100ですら昔のMGと同じか高いくらいだし

0 0
1934062:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 01:42▼コメ返信通報

※1933740
鉄血はガンダムフレームとグレイズフレームでパーツ共通化して全体の価格下げつつ互換性出すコンセプトは良かった
実際は同型フレームか微発展フレームなのに外装の都合で使い回しできなくて……って計画性に難ありだったけど
バリエーションや武器を別売りにして単価下げたのも、カラーリングに問題ありすぎて本体に同色ランナーで組み込んでて欲しかったのも多いし、色々となぁ

0 0
1934063:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 01:44▼コメ返信通報

※1933542

0 0
1934066:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 02:00▼コメ返信通報

股関節パーツは付属するのか

0 0
1934069:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 02:09▼コメ返信通報

両面に乗れるのってこれだっけ?

0 0
1934104:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 05:23▼コメ返信通報

※1934058
内容物の物量そんな大差ないけど最近のMGはでかいほうの箱ばっかだよね。
最近のMGは箱の見た目でも高いやつて感じさせようとしてるのかな。
昔の3000円くらいの小さいMGの箱で4000~5000円だと昔から買ってる人は高く感じそうなのはわかるけど。
まぁ実際昔はそれくらいのが3000円で売られてたんだろうけどね

0 0
1934105:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 05:29▼コメ返信通報

※1933911
かといって箱絵、横の説明にMSが一切なく、単体でこいつだけ絵で飛んでて、説明も「MSを登載可能」て文字しかなく、ギミックもそうないだろうし、色分けを徹底再現とかムリした感じだったらシュールすぎるがなw

0 0
1934106:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 05:33▼コメ返信通報

これこの時点で「1/100」しか記載ないて、もしかするとMGでもREでもない乗り物や戦闘機みたいな、MS以外の新シリーズきちゃう?ハードグラフみたいな

0 0
1934119:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 07:24▼コメ返信通報

MSと違って横に広く場所取るからいくつ買うかは価格よりも自分家のスペースとの相談になるな…

0 0
1934194:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 11:08▼コメ返信通報

※1934106
そもそも1/100とスケールしかないってのが本来なんだが??

0 0
1934207:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 11:47▼コメ返信通報

ガンプラ関係なくSF宇宙船のプラモとして欲しい

0 0
1934208:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 11:48▼コメ返信通報

むりやり両面にジェガン固定して飾ってみたい。

0 0
1934210:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 11:51▼コメ返信通報

勝手に値段決めて価格高騰論争やってんのかよ…

0 0
1934215:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 12:08▼コメ返信通報

※1934106
ただ商品化決定だけだぞ。商品形式はどうなるのかはまだ決まってないし。

あとここ以外で「UC NexT 0100 PROJECT」の逆シャアの9月の欄?の所と勘違いしてブチ切れてる人や呆れている人多過ぎ。こっちが呆れるわ。

0 0
1934222:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 12:29▼コメ返信通報

※1934210
まぁこれの値段はさておき、近年全体的に値段上がってるのは確かだよ・・・・BB系とかよくわかる。

0 0
1934627:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:41▼コメ返信通報

※1934194
ここ最近で放送中以外に単なる1/100が出たことあった?

0 0
1934652:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:17▼コメ返信通報

※1934058
俺はREのほうが昔のMGよりパーツ分割とか凝ってると思うけどね。合わせ目殆ど出ないし、色分けもほぼパーツでされてるしね。
値段に関しては同意。最初に出たMGガンダムは税抜2500円だったけど、REだと同じくらいのボリュームのガーベラが税抜3500円だもんなあ。

0 0
1938263:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:48▼コメ返信通報

※1933574
これってMSの輸送以外にも連絡船とかいろいろ使われてなかったっけ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。