top-page
TOP > ロボット > 【トランスフォーマー】「ゴッドファイヤーコンボイ」音声と画像間違いで公式がお詫びと回収
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー】「ゴッドファイヤーコンボイ」音声と画像間違いで公式がお詫びと回収

2018年04月13日 12:15

ロボットトランスフォーマー

|CM(302)
 回収



■トランスフォーマー TFアンコール ゴッドファイヤーコンボイ 回収
音声間違いとパッケージ画像違いで回収

「TFアンコール ゴッドファイヤーコンボイ」 お詫び及び回収のお知らせ

tf.takaratomy.co.jp/news/gfc_product_info.html


«前の記事« 【Game-Style】レチェリー「文月七葉 Xrated ver. illustration by けけもつ」フィギュア Amazon予約開始【ガンダム00】メガハウス「ロックオン・ストラトス」一部通販限定で受注開始【GGG】 »次の記事»
この記事へのコメント

1908910:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:16▼コメ返信通報

店頭で見かけた時箱結構大きかったからめんどくさそう

0 0
1908911:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:18▼コメ返信通報

最近のトランスフォーマーの不具合やばすぎないか?
予約したMPMバリケードとスタジオシリーズもすごく不安

0 0
1908912:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:19▼コメ返信通報

こっちは大丈夫だったよ!

0 0
1908914:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:20▼コメ返信通報

3万円の商品回収って大変すぎる

0 0
1908915:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:20▼コメ返信通報

足首の成型不良とか人為的に思われる擦り傷は

0 0
1908916:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:20▼コメ返信通報

まぁ今のタカトミがこんなのまともに組み立てれるわけないわな
知ってた

0 0
1908917:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:21▼コメ返信通報

今回の不具合の多さは以上

0 0
1908918:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:22▼コメ返信通報

返品とかするの初めてなんだけど、梱包したやつを郵便局に持っていけばいいのかな?

0 0
1908919:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:22▼コメ返信通報

いや返金は良いけどさ、ちゃんとしたゴッドファイヤーコンボイは手に入るのかな?

0 0
1908920:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:22▼コメ返信通報

また「仕様です」とか言うのかと思った

0 0
1908922:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:24▼コメ返信通報

返金しか対応してくれないってことは買い直せってこと?ちゃんと組み直したやつ出回るのか?

0 0
1908923:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:24▼コメ返信通報

買うなって事だよ

0 0
1908924:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:25▼コメ返信通報

商品回収で誰かが触ったヤツをバラして組み直したやつがしばらくしてから入荷するのかな…

0 0
1908925:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:26▼コメ返信通報

年度末とか売り時に間に合わせようとした結果クソが出来上がる
コンボイの謎の頃から進歩してないな

0 0
1908927:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:27▼コメ返信通報

返品じゃなく修理も受け付けてくれるのかね?
音声逆と股関節の組間違い意外は気に入ってるんだよなぁ

0 0
1908928:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:27▼コメ返信通報

こんな高い大友向け玩具全品回収とか過去にあったか?

0 0
1908930:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:28▼コメ返信通報

定価で返金+巨大な商品の着払い送料(1000円以上?)でタカトミ大赤字な案件ではこれ…

0 0
1908931:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:30▼コメ返信通報

普通にみんな返金して終わりでしょ
その先の何かがあるわけないじゃん

0 0
1908932:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:30▼コメ返信通報

自分で直せないの?音声の配線が左右逆なだけでしょ?
箱は目をつぶるとして。

0 0
1908933:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:30▼コメ返信通報

mpm4は全品回収どころか一部仕様にしたのにな

0 0
1908935:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:32▼コメ返信通報

プレダキングも不良ありそうだな

0 0
1908936:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:33▼コメ返信通報

割引で買った人黒字じゃね?

0 0
1908937:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:33▼コメ返信通報

誤写真、カーキャリアから剣に超変形するとかカオス。

0 0
1908939:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:34▼コメ返信通報

回収して中国に送って修理して再度輸入するコストより希望者返金のコストの方が安いとはじいたんだろうな…
モノが大きいから集めて輸送して修理させるのがもう不可能なんだろう

0 0
1908940:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:35▼コメ返信通報

MPM4の品質も酷いもんだったし
これを機に品質管理を徹底してくれると良いんだけど・・・

0 0
1908941:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:36▼コメ返信通報

2万で買ったから1万のプラス

0 0
1908942:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:36▼コメ返信通報

そもそもコレに限らず最近客に検品させてんのかってぐらい品質悪いから交換祭りやし、交換要望しても送料勿体ないから不良品返送すんなって言ってくるレベルやし
自業自得とは言えあいつら本当に利益でとるんかね

0 0
1908943:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:37▼コメ返信通報

Amazon評価1さんw

0 0
1908944:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:37▼コメ返信通報

タカトミの今年のボーナスはなしだ

0 0
1908946:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:38▼コメ返信通報

修理って日本でするんじゃないの?
TFの生産数ならデカブツでも3000個はあるから1/3返ってきたとして1000個
大型商品を1000個も日本人が分解して修理して梱包するラインが敷けるかはわからないけど…倉庫借りて短期バイト募集とか?

0 0
1908947:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:39▼コメ返信通報

※1908930
シンカリオンやドライブヘッドとかの儲け吹き飛ばしそう。
この影響かゴッドファイヤーコンボイの高額値引き在庫が次々と消えているね。

0 0
1908949:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:42▼コメ返信通報

ベトナム工場ヤバ過ぎへん?
MPMオプの不良と対応が最悪で暫く買うの控えてるわ…

0 0
1908950:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:43▼コメ返信通報

※1908936
というか、店頭で見つけて衝動買いする人が
まず「ほぼいない」レベルで少ないであろう商品だし、
玩具専門店で買うにしろ通販にしろ希望小売価格より安いだろうから
送料とか考えなければたいがいの人は黒字になるんじゃね?

0 0
1908951:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:44▼コメ返信通報

何十年後かに回収前とかいってプレミアつきそとかで返送しない人多そうだね
でかいから返送するのめんどくせーし

0 0
1908952:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:44▼コメ返信通報

※1908932
マグナスで逆→ゴッドファイヤーで正常
マグナスで正常→ゴッドファイヤーで逆
ってなるみたいだから面倒くさいみたい。

0 0
1908953:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:44▼コメ返信通報

今のタカトミだからろくなもんこんやろとスルーしたけど俺も買っときゃ良かった
そしたら一万儲かったのに

0 0
1908954:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:45▼コメ返信通報

※1908949
これ中国工場だぜ。

0 0
1908955:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:45▼コメ返信通報

うわ…Amazonのレビューここまでひどいの見たことない…

ってか、回収名目の音声や箱の不具合どころか全身ボロボロじゃないか!

0 0
1908956:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:46▼コメ返信通報

※1908949
MBシリーズも不良報告多かったし、アカンね…

0 0
1908957:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:46▼コメ返信通報

※1908920
真摯な対応しないから罰が当たったんじゃないですかね?

0 0
1908958:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:49▼コメ返信通報

タカトミちょっと最近たるんできてない?

0 0
1908959:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:49▼コメ返信通報

値引きで買った人にも三万くれるの?

0 0
1908960:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:50▼コメ返信通報

※1908918
基本的には梱包して着払いで指定されたとこに送れば大丈夫。
送り先はその回収のサイトとかに載ってると思うぞ

0 0
1908961:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:50▼コメ返信通報

尼☆1の嵐…
音声や箱どころか合体できないし品質ボロボロらしい。
こりゃ3万返して貰って『再販なんてなかった』と思うのが良さそう…

0 0
1908962:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:50▼コメ返信通報

※1908932
通常時にちゃんと鳴るように配線直すと今度は合体時の音声がおかしくなるんだ

ICチップへの音声収録の時点でミスってるぽいのよ

0 0
1908964:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:51▼コメ返信通報

塗装が汚い部分を塗装して、直せそうな不具合(握手できないマグナスの指等)を直したりしてたらかなり愛着が湧いたんで返品はしなくていいかな。
声優さんには申し訳ないけど音声ギミックで遊ぶつもりは最初からなかったし。

0 0
1908965:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:54▼コメ返信通報

※1908960
ご親切にどうもありがとうございます

0 0
1908966:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:55▼コメ返信通報

ゴッドマグナスが大剣にトランスフォーム!

0 0
1908967:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:56▼コメ返信通報

返金で「なかったことにする」オチっぽいね…
新規音声なんてなかったんや…

0 0
1908968:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:57▼コメ返信通報

タカトミ「再販なんてなかった。いいね?」

0 0
1908969:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:58▼コメ返信通報

※1908914
今頃担当者とか責任者、監修の人は相当落ち込んでたり叱られてるんだろうな。

0 0
1908971:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 12:58▼コメ返信通報

復刻発売直前に相場落ちていた当時品を手に入れた俺、大勝利

復刻発売後に当時品が更なる高騰するという珍事で笑うしかないw

0 0
1908974:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:05▼コメ返信通報

箱の表記間違いだけだったら笑い話で終わったんだけどな・・・

0 0
1908975:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:06▼コメ返信通報

まともな品質のゴッドファイヤーコンボイをそのうち販売し直したら怒りは収まるぞ

0 0
1908977:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:09▼コメ返信通報

ちゃんと返金対応するんやからそもそも怒るなよ…

0 0
1908980:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:11▼コメ返信通報

これに懲りてもう大昔の大型商品の再販とかなくなりそう

0 0
1908981:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:14▼コメ返信通報

中国工場にはもう日本人の品質担当者が居ないんかな?もう生産拠点をほとんど移しちゃってるから中国じゃまともな工員すら雇えてないのかもね。

0 0
1908983:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:15▼コメ返信通報

※1908975
正常なの買い直すチャンス欲しいけど、返金して廃棄処分で終わりだろうなぁ…
品質悪すぎて作り直すならイチからになるだろうし、もうこんな大型製品のライン敷かないだろう…半年以上かかってるわけだしね…

0 0
1908984:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:15▼コメ返信通報

※1908977
不満な人は「で、正常なゴッドファイヤーコンボイは入手出来るのか?」って部分を気にしてるわけだ

販売し直しや交換対応ではない現状だと、金返して終わりか不良品持って置くかの二択しかない

0 0
1908985:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:17▼コメ返信通報

※1908984
いやそこは出来ないでいいじゃん
所詮は昔の商品なんやし…なんでもかんでも甘えんなよ

0 0
1908986:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:18▼コメ返信通報

※1908974
音声が逆になってなかったら足首や股関節含め仕様で言い張ったと思う

0 0
1908990:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:21▼コメ返信通報

※1908977
色々と水差されたのは確かだろうしねぇ…
綺麗さっぱり忘れろってのはちょっと

0 0
1908991:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:21▼コメ返信通報

とゆうことは今アマゾンに残ってる分は全部不良品ってことか…

0 0
1908993:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:23▼コメ返信通報

今後、再出荷は無いかもしれないと思うと返品するか悩むな。
せっかく橋本さんの声で喋る炎の司令官が手に入ったのに、返金するから今回の復刻を無かった事にしてくれってのは勿体無い。
タカトミさんには、是非、収録した音声データを流用してMPファイヤーコンボイを出して頂きたい。

0 0
1908995:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:23▼コメ返信通報

※1908977
そうなんだけど当人は色々と納得できなかったりするんでしょうよ。

0 0
1908997:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:25▼コメ返信通報

念願のゴッドファイヤーコンボイがこんな感じになるのは残念すぎる
金が返ってくりゃいいってのも見るけど、それならそもそも買わないよってわけで…

0 0
1909000:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:26▼コメ返信通報

※1908991
Amazonどころか全部不良品で改良版の生産なかったら良品がこの世に存在しないことになるな…

0 0
1909001:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:26▼コメ返信通報

買った人気の毒だな

0 0
1909002:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:26▼コメ返信通報

実家にしまっているGFコンボイを、改めて大切にしようと思った事案

0 0
1909004:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:28▼コメ返信通報

※1908997
だよな完品が出回ってこその大団円だ

0 0
1909005:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:28▼コメ返信通報

まだ市場に出回ってるの回収してないな、ネットショップとかで30000以下で買えるぞ

0 0
1909008:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:31▼コメ返信通報

ちゃんと対応してるのに求めすぎるのもひくは…いや可哀想とは思うけど
まぁ返金すりゃ得するんやからええやん

0 0
1909009:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:34▼コメ返信通報

放送当時にトイザらスで発売されたセット版って値段いくらだったけ?

0 0
1909010:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:36▼コメ返信通報

MPとかでリメイクされるの待とうか
そっちでも不良かもしれんが

0 0
1909011:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:38▼コメ返信通報

※1908927
修理はないと思う

0 0
1909013:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:38▼コメ返信通報

※1909009
9000円だったかな
…当時と今とじゃ状況が違うのであーだこーだ言うのはなしだぜ

0 0
1909014:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:39▼コメ返信通報

※1909009
定価だったら、単体版が5000円×2種で、セット版はちょっとお得で8999円でございます

0 0
1909016:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:39▼コメ返信通報

非正規さんもさすがにオリジナルキャスト音声は付けられんしなー

0 0
1909017:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:40▼コメ返信通報

※1908927
今のところ無いね
全品回収が決まった以上はおそらく修理対応も無いと思う

0 0
1909018:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:42▼コメ返信通報

一度作っちまったもんは直せないが第二版で挽回する事は出来るだろう
やらないだろうけど

0 0
1909019:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:47▼コメ返信通報

全エラー)
箱表記、右足首成形不良、音声基板、大剣に柄を差し込むと抜けなくなる等々

ランダムエラー)
握手合体不能、股関節クリック異常、合体用頭部収納不具合、右肩関節クリック無し、塗装粗い&されてない等々

まだ他にありそうな気が。
自分のは特に右足首が酷くて(軸受けパーツが割れてたw)直してくれって即座に送ったけどはたしてどうなる事やら。

0 0
1909020:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:48▼コメ返信通報

金は欲しい!
けどせっかく手に入れたGFコンボイ手放したくないわしとしてはどーすりゃ良いんだ!!

0 0
1909021:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:50▼コメ返信通報

返品しないで持ってたら何年後かにプレ値になってそう。

0 0
1909022:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:50▼コメ返信通報

音声以外の不具合ない人は考えるよな。
これから先、再販ないかもしれないし。
もしかしたらあるかも知れない。
手放すのがもったいなく感じる。

0 0
1909023:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:50▼コメ返信通報

※1909019
説明書にも印刷ミスあるよ。
ゴッ「ト」マグナスになってるが、これは可愛いもんだな。

0 0
1909024:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:51▼コメ返信通報

チャイナリスクが極まってきたな・・・。 (だがホントに欲しいものを出してくれる企業は殆ど中国工場というジレンマ・・・)

0 0
1909025:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:51▼コメ返信通報

※1909021

0 0
1909026:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:52▼コメ返信通報

音声とパケ以外に触れていないということは
あのあちこちのパーツ不良はあくまで仕様である
というスタンスなわけだよな
つまり今後も品質に関しては信頼できないわけか
やれやれだな

0 0
1909027:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:57▼コメ返信通報

なぁ、よーく読んでたら「受付2018年4月15日まで」ってどゆこと??

0 0
1909028:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:59▼コメ返信通報

※1909023
そうでした、御指摘有難う御座います。
まだまだありました。
ランダム)
ファイヤーコンボイのオプションパーツの組間違いとパーツ自体が組まれてないの二点。このせいで消防車になれない、肩にミサイルランチャー装着出来ないがありました。
消防車に変形出来ないのは可哀想ですね。

0 0
1909029:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 13:59▼コメ返信通報

ホントに欲しい人って、返金より、ちゃんとしたゴッドファイヤーコンボイが欲しいんじゃないかな。
工場の検品の時点で気づかないものなのか…。
レビュー動画をYoutubeで見たけど、これが本当に正規のトランスフォーマーかと疑うレベルだった。

0 0
1909030:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:00▼コメ返信通報

※1908981
最近のトランスフォーマーで問題児と言われてるのは中国じゃなくてベトナム工場だぞ

0 0
1909031:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:02▼コメ返信通報

この件を経て今後TFの品質管理がまともになればいいんだがなあ

0 0
1909032:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:02▼コメ返信通報

※1909029
マグナスは持ってなかったけどもう返金でいいです
高望みだったんです、期待しすぎました
もうタカトミの高額商品は買わない事にしよう

0 0
1909033:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:03▼コメ返信通報

でもこのファイコンは中国製

0 0
1909036:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:07▼コメ返信通報

※1909027
もっとよく読め
それは受付時間の話だ

0 0
1909037:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:07▼コメ返信通報

不具合報告動画見たけど不具合だらけやな
関節とか死んでるのもあるっぽいし、ただでさえオーパーツ変形なのに部品がまっすぐ付いてなくて変形不可とか
ただこれ、タカトミが修正版出さずに無かったことにした場合、後々希少性増してプレミア付くかもわからん
当時品とはカラーリング全然違うし音声も独自だし、希少性に物の出来栄えはあんま関係ないからな

0 0
1909039:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:09▼コメ返信通報

いい加減にして欲しい 何回目だよ
タカラトミーの劣悪な品質管理は今後も変わることはないね

0 0
1909040:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:13▼コメ返信通報

非常に欲しかったけど泣く泣く購入を諦めた今回の復刻版
まさかこんなことになるとは思わなかったよ

0 0
1909041:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:13▼コメ返信通報

パッケージ画像のそれはどうやったら間違うんだよw

0 0
1909042:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:13▼コメ返信通報

プレダキング大丈夫かな…

0 0
1909043:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:13▼コメ返信通報

基盤レベルとか工場以前の問題じゃ

0 0
1909045:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:17▼コメ返信通報

この隙をついて非正規メーカーがこぞってゴッファイ作る流れ来ますね…

0 0
1909047:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:20▼コメ返信通報

昨日店頭で全然見かけなかったから回収にでもなったのかと思ったらその通りだったか
というか問題はそこだけじゃねえだろ…

0 0
1909048:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:21▼コメ返信通報

タカラトミーの問題というよりトランスフォーマーの問題だよなあ。
前に問題になったMPMオプティマスはハズブロ版も問題が多かったから。
同じ変形玩具のシンカリオンやドライブヘッドは何の問題も起きてないわけだし。

0 0
1909049:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:23▼コメ返信通報

※1909037
昔のちゃんと遊べるやつのプレ値(新古4、5万)を超えることはないとないから素直に3万貰っといた方が絶対いいと思う
寝かせたとこで遊びづらい不具合品とわかりきってるからいって3万程度でダブつくだろうな…はっきり言って2万台の価値もない。

0 0
1909050:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:24▼コメ返信通報

音声以外はギリ許容範囲なんだよなぁ。2度と売られない可能性を考えると返品するか悩む

0 0
1909051:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:25▼コメ返信通報

ダイアクロンも不具合ある時はあるけどトランスフォーマーが一番酷いし多い

0 0
1909052:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:26▼コメ返信通報

定価返金って赤字マッハでは…?
5掛けくらいで卸してるんでしょ?
15000円自腹が日本中から送り返されてくるのか…

0 0
1909053:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:26▼コメ返信通報

ゴッドソード手放すのはキツイ

0 0
1909054:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:27▼コメ返信通報

しかも送料と倉庫と廃棄費用と対応の人件費もかかる大損害…?

0 0
1909055:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:29▼コメ返信通報

※1909048
シンカリオンは買ったことないから知らんけど普通にドライブヘッドも不具合多いぞ
単純にパーツ数多いと不具合がでる確率も高くなるってだけの話やないかね
てかドライブヘッドは一向に長期間ビークル形態で保管すると股関節死ぬ問題改善されないしな

0 0
1909056:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:31▼コメ返信通報

給料入ったら買おうと思っていた矢先にこれか….
再販が未定だから多少高くても今月買うべき…か?

0 0
1909058:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:37▼コメ返信通報

※1908985
甘え?
みんな予約してから到着するまでのワクワクを裏切られてるんだぞ

0 0
1909059:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:38▼コメ返信通報

話きいてた?買うなって話だよ?

0 0
1909060:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:38▼コメ返信通報

もし今回の復刻がなかったことになったら、橋本さんと松山さんに対しても失礼だよなぁ…。
なんとか改修再販出来ないのかねぇ。

0 0
1909061:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:40▼コメ返信通報

※1908928
回収じゃないけどCMSのDXジェネシックは改訂版を丸ごと一個送ってきた。
なお、約6万円。

0 0
1909062:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:40▼コメ返信通報

※1909058
マトモに対応してくれて大損こくのもタカトミやけどワクワクしたからキレるってか?
求めすぎるのも大概にせぇよ

0 0
1909063:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:43▼コメ返信通報

※1909036
あ!土日返上で2日間受付ける。って意味ね!
てっきり2019年4月15日まで。と勘違いしてました!!

0 0
1909064:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:43▼コメ返信通報

※1908911
両者とも海外での不具合報告はなかったな
国内版はどうなるか知らんが

0 0
1909065:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:44▼コメ返信通報

商品の不具合もだけど、宣伝詐欺まがいのことやらかしてるんだよなぁ
これまでずっと宣伝だと日本版の型のを使ってたのに、実際の商品は海外版の型(はしごの穴が1列埋められてる&ギミック削除)使ってたっていう

0 0
1909066:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:47▼コメ返信通報

※1909056
とりあえず買えるなら今すぐ買っとけ!
最悪32,400円は返ってくっから

0 0
1909067:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:49▼コメ返信通報

※1909062
欲しいのはマトモな対応じゃなくてマトモな商品なんだよなぁ
タカトミの大損は自業自得だし、なんでそんなに必死なの?

0 0
1909068:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:51▼コメ返信通報

「全ての商品に組み間違いの可能性あり・回収返金します」ってものを
「次はちゃんと作ったよ!」
て発表しての再販はかつてどんな企業でもやったことは無かったような気が。

たぶんこのおもちゃがまた世に出ることはもう無いように思う。
新録音に携わられた人たちが可哀想。

0 0
1909069:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:52▼コメ返信通報

※1909067
いやだからわかるよ?可哀想だとも思うよ
マトモな商品売ってくれるのがそりゃ1番だと思うよ
でもちゃんと対応してくれるのに怒りがとか何様なのよ

0 0
1909070:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:52▼コメ返信通報

※1909068
MPゴッドファイアーコンボイで使おう!

0 0
1909072:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:55▼コメ返信通報

一方、財団BはビルドドライバーのゴールドスコーピオンやF1ザウルスを無かったことに…

0 0
1909073:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:56▼コメ返信通報

この復刻ゴッドファイヤーコンボイはこの炎上を消化できるのかい?

0 0
1909074:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:58▼コメ返信通報

※1909072
それは勝手に解析したり、ネタバレで出てきただけで公式からの情報は一切出てないんだから関係ないだろ

0 0
1909075:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:58▼コメ返信通報

当時物のゴッドファイヤー売らないで良かった
売ってから今回の買おうか迷ったんだよな〜
これは買わないでよかったかもしれない
ここまで酷い品質だとは

0 0
1909076:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 14:59▼コメ返信通報

物売るってレベルじゃなかった

0 0
1909077:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:00▼コメ返信通報

※1908936
今不具合発覚で安くなってるから定価と差分は儲け!
とおもったら発表直後に値段上げてやんの
考えることは同じか

0 0
1909078:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:01▼コメ返信通報

※1909030
ただ今回のはチャイナ製の話な。お前は買ってないから知らないだろうがゴッドファイヤーコンボイはチャイナ製。

0 0
1909079:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:01▼コメ返信通報

生産し直すかビミョーだな
しないほうが可能性高いだろうな

0 0
1909080:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:02▼コメ返信通報

※1909069
対応するのは本来当たり前なんだよなぁ
それ以前に今回の杜撰さは常軌を逸してると言っていい
軸の不具合に至ってはどうも型から抜いた後の成型不良を手作業で強引に削って掘って誤魔化したのが原因らしいし

0 0
1909082:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:04▼コメ返信通報

※1909069
不具合で返品した商品の正常品を求めるのは普通だと思うんだけど
そこからお詫びとしてなんか付けろとかなら求め過ぎだが

0 0
1909083:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:09▼コメ返信通報

もうプレダキングは中華版買うことにした。
高い正規の買ったところで不具合率高いんじゃ意味ねえ。それでシリーズ終わるってんならどうぞ終われ

0 0
1909084:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:09▼コメ返信通報

あちこちの形成不良は工場由来の問題でノーカン
そもそも金型を中国から持ち出せないんでどうしようもない、みたいな話をきいた

0 0
1909087:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:11▼コメ返信通報

9000円の子供向け玩具が30000円で復刻ーそして不具合祭りで炎上。・・・まぁそうなるわな

0 0
1909088:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:11▼コメ返信通報

そしてバンダイはウルトラレプリカ アグレイターのフォトンクラッシャーとリキデイターの音声間違えてるのに何もしない。

0 0
1909090:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:14▼コメ返信通報

言っとくけどMPMオプティマスもこれと同じ対応してもいいレベルだったからな!俺たちは忘れないぞ

0 0
1909095:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:26▼コメ返信通報

求めてるのは返金じゃなくてまともな品質のゴッドファイヤーコンボイだよ

0 0
1909097:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:30▼コメ返信通報

今年のMPMバンブルビーの再販分で取説が両面とも1ページ目が印刷されてたのはビックリしました(すぐに交換品よこしてくれたけど、重複して送ってきたので片方は受け取り拒否で返送…やっぱり商品管理が不安になる)

0 0
1909102:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:36▼コメ返信通報

ワイ、ダイアクロン民
何の問題も無い?ビッグパワードを半年前に入手してご満悦で低めの見物。
・・まあご愁傷様。
カーロボットは放送当時に何か性に合わなかったから全く知らない内に大炎上で興奮気味。
願わくはワルダースーツには何の問題・異常が無いことを・・・🙏

0 0
1909104:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:38▼コメ返信通報

※1909069
あのね、ゴッドファイヤーコンボイで遊びたかった人間からすれば返金で終わりって対応は匙投げて逃げたのと同じだからね。

0 0
1909105:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:38▼コメ返信通報

※1909102
ワルダースーツはともかくとしておそらくそのしばらく後に出るであろうワルダロスが無事に済むとは限らない

0 0
1909115:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:50▼コメ返信通報

※1909102
ビッグパワードGVは股関節に気を付けてね。

0 0
1909116:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:51▼コメ返信通報

返金対応って購入証明(れしーと)とかつけて送るんじゃないの?

0 0
1909127:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 16:11▼コメ返信通報

※1909116
それはお店に返品する場合じゃない?

0 0
1909128:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 16:14▼コメ返信通報

※1909072
オーズドライバーのハチ、ガゼルetcみたいな感じでしょ
数年先のcsmビルドドライバーで拾われるのを待て

0 0
1909129:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 16:15▼コメ返信通報

マグちゃんには悪いがファイヤーコンボイだけのやつ復刻してくれませんかね…
何かサイズがデカくて店頭、営業所受取り不可なんで

0 0
1909131:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 16:15▼コメ返信通報

※1909116
一応レシート等残ってれば同封するよう指示はあった(自分の場合振込明細だったけど)
ただ今のところ購入代金問わず定価返金するっぽい

0 0
1909132:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 16:18▼コメ返信通報

アメリカのTF市場を救ったファイヤーコンボイが今は日本のTF市場の不信に繋がる存在になるとは………。

0 0
1909134:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 16:18▼コメ返信通報

※1909088
そんな○○くんも成績悪かったもん!みたいなこと言われましても

0 0
1909137:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 16:21▼コメ返信通報

※1909019
自分のはマグナスから基本的に合体時の音声がなる

0 0
1909143:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 16:29▼コメ返信通報

※1908977
まぁ、何もしないよりはましなのは確か。
でもさ、3万払って不良品を買って、その後に不良品送り返して3万貰う。これでまずは0やん?
それでも不満と落胆は残るわけやん?十分マイナスなんだよなー。送るのも手間だし

懐古を煽る商品だっただけになおさらやで

0 0
1909144:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 16:30▼コメ返信通報

※1908932
他の人言ってること+左右の組み間違えしないようにパーツが別物
ドライバーで分解・組みなおししようとしたんだけどね

0 0
1909146:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 16:30▼コメ返信通報

※1909065
それ
画像のミス謝罪メール読んだときはその事かと思ったけど公式の内容はマグナスの画像間違ってましたとか(´・c_・`)

いや、そこ誰も怒ってねーし

0 0
1909153:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 16:41▼コメ返信通報

※1909146
それだけだったら今頃ギャグで済んでたな

0 0
1909154:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 16:42▼コメ返信通報

※1909048
俺のサイクロン、ブリッツの腕でビークルにできない(決まった位置に収まらない)んだけど…‥

0 0
1909160:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 16:59▼コメ返信通報

これだけ品質悪いと再販はないだろうしMPシリーズで出るのに期待するしかないな
でもアニメ作画の再現じゃなくて当時品のディテールアップ版がいいわ

0 0
1909161:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 17:00▼コメ返信通報

※1909154
収まりが悪い状況俺と一緒や
評価が高いから買ってみたけどガッカリだった

0 0
1909162:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 17:02▼コメ返信通報

※1909069
ところでそんなに噛みつくお前こそ何様なのよwww

0 0
1909166:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 17:10▼コメ返信通報

※1909162
タカラトミーの回し者じゃない?

0 0
1909170:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 17:13▼コメ返信通報

実際問題音声逆どころの騒ぎじゃないんだよなこれ
あまりに多すぎて全てが不良といって差支えがない状態だから
凄く楽しみだったから残念だし怒りを覚える人が多いのも頷ける

0 0
1909178:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 17:26▼コメ返信通報

※1908977
金返せば万事丸く収まる程世の中甘くないで?
事前の紹介と違う物渡して金を取ったって事は要は詐欺だしね

0 0
1909190:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 17:52▼コメ返信通報

俺は比較的あたりを引いたので、マグナスだけを音声直してって修理に送ったんだが、返してほしい。
音我慢して持ってればよかった。まさか不治の病とは思わなかったから・・・・

手元にファイヤーコンボイだけあってもなぁ・・・・

0 0
1909200:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 18:04▼コメ返信通報

電話で確認したが、どこで買ったかに関わらずタカトミがメーカー希望小売価格で返金するとのこと。また、今年10月まで返金対応するらしいです。自分のも不具合はあったものの変形合体自体はできたので返品するか迷う…。

0 0
1909201:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 18:04▼コメ返信通報

※1908955
そりゃ今となっては入手困難の傑作玩具がようやく手に入るチャンスなのにこんなんじゃね
あげく不具合見つかったから返してね、物は返さないけどお金は返すから勘弁ねなんて言われたらそりゃファンもキレるわ

0 0
1909202:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 18:07▼コメ返信通報

※1909190
言えば修理はしないけど、返してはもらえるらしい

0 0
1909209:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 18:12▼コメ返信通報

※1909190
オクにマグナスだけ出品ってのもちょっと前まではあったんだけどね
定価で返品できるならオクに出す必要も皆無なんで今は殆どない
現段階で未開ほぼ定価に入札してる人いて眼を疑ったけど
自分も不具合が音声だけならまぁ我慢出来たかもしれない・・・

正式に回収が決まった以上、市場からも消えるけど生き残りはどうなるんだろうね・・・
価値を見出せるところがゴッドソードとファイアーコンボイのサウンドユニット位か

0 0
1909210:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 18:12▼コメ返信通報

カーロボ三兄弟復刻した方が良かったんじゃないの…

0 0
1909211:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 18:13▼コメ返信通報

うちのは平気だったけど、レジェンズも後半の商品品質悪いってネットでよく見たけど
今後はもうタカラトミーの商品買うことはないな

0 0
1909214:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 18:15▼コメ返信通報

※1909211
実写のMBシリーズは初期不良多かった

そして散々言われてるMPMオプ

0 0
1909215:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 18:15▼コメ返信通報

※1909178
だよねぇ
そもそも今の精一杯で30000円まで値上げしたってのにそれだけの仕事をしてないんだもんな
しかも買った人の大半はこの時のためにお金を貯めてきただろうし、「金返すんで勘弁してください」で済むわけがない

0 0
1909218:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 18:19▼コメ返信通報

買って炎上、後日対応で炎上。
炎神の名に偽りは無かった

0 0
1909225:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 18:25▼コメ返信通報

当時までのタカラのロボ玩具の集大成ともいえる傑作なのにこの対応は本当がっかり

0 0
1909244:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 19:05▼コメ返信通報

音声ミスはともかく本体の不良はもう金型瀕死なんだろうなぁと思う
ハスブロの酷使っぷりすごかったし
前回出たギャラフォ版もガタガタらしいので詳細が知りたい

0 0
1909246:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 19:06▼コメ返信通報

完全に組み間違えてて変形はおろか合体すら拝めないまま返品したんだが、酷すぎたな

0 0
1909280:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 19:44▼コメ返信通報

返品しない場合はゴッドマグナスの
武器の認識部分をばらして左右入れ替えると
武器の音声と種類を合わせられるが
どちらにしろ左右逆になる

0 0
1909283:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 19:47▼コメ返信通報

同時期(年度末合わせ)のグレートショットやグランドマキシマスは品質大丈夫なの?

0 0
1909288:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 19:53▼コメ返信通報

よく潰れないな。この会社。

0 0
1909291:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 19:56▼コメ返信通報

※1909244
昔出た黄色バージョンの時点でヤバかったらしい

0 0
1909296:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 19:59▼コメ返信通報

※1909283
(大丈夫では)ないです

0 0
1909301:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:02▼コメ返信通報

年度末に商品出しすぎだ

0 0
1909309:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:13▼コメ返信通報

※1909301
ほんとこれ。無理して大量に出しすぎて時間も人も不足したのが今回の原因だと思ってる。

0 0
1909311:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:20▼コメ返信通報

みんな金が欲しかったわけじゃない、
逆に高い金払っても子供の頃に買えなかった憧れの、あの頃のゴッドファイヤーコンボイが欲しかった
それを金返すからいいでしょ?水に流してね?という対応することが今は収まったように見えても
どれほどの信用をなくすのか

0 0
1909315:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:27▼コメ返信通報

なんか思い出にケチつけられたみたいで残念だな…

0 0
1909317:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:30▼コメ返信通報

2万で買った差額12000円じゃなくて、ちゃんとしたゴッドファイヤーコンボイが欲しいんだ俺は。
タカトミはそういうお金に換えられないファンの熱い気持ちをどう思ってるんだ。

0 0
1909318:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:32▼コメ返信通報

※1909055
今度出るマスターバックドラフトがツボでドライブヘッドに手を出しそうなんだけど、関節が砕けるとかそんな感じなんですか?

0 0
1909320:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:33▼コメ返信通報

※1909317
Fコンボイ「熱い心に不可能はあった…」

0 0
1909322:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:33▼コメ返信通報

品質管理体制の一層の強化・・・
その場しのぎの嘘でなければ良いが

0 0
1909327:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:36▼コメ返信通報

※1909283
うちのはどちらも問題ない

0 0
1909329:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:41▼コメ返信通報

この記事見た後だと、これから発売されるトランスフォーマーの品質が心配でしょうがない

0 0
1909330:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:45▼コメ返信通報

※1909329
一番怖ぇのはMPダイノボットだな…

0 0
1909331:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:48▼コメ返信通報

しかし3万の商品の返金対応か‥
下手したら会社傾くレベルの大失態じゃないか?
せっかくわざわざ古い金型を引っ張り出したうえ、音声まで収録し直したのにこれじゃあな
腹立たしいのはそれを、よりにもよって後のTFの方向づけのきっかけとなったうえ、TFを持ち直したカーロボもフラッグシップともいえるキャラでやらかしたことだが

0 0
1909332:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:52▼コメ返信通報

回収したのは再利用するのかそのまま廃棄なのか

0 0
1909333:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:52▼コメ返信通報

※1908969
客が作品への愛で万越えでもちゃんと金を用意してるのに  あ~はいはいちょこちょこっと飛びつく要素付けて昔の金型使えば丸儲けだわ くらいの感覚でチェックもろくにしてないのバレバレの舐めた企業体制で商品送りつけてきたんだからな
それくらいの罰は担当した奴らに当たらんと この商品に限らず客を舐めてたツケが来たわけだ… 

0 0
1909334:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:53▼コメ返信通報

中国製ということだが日本にタカトミの工場ってないの?

0 0
1909336:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 20:56▼コメ返信通報

買った人は商品が欲しいから代金を払ったんだ
金が欲しいなら最初から買わない

0 0
1909337:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 21:01▼コメ返信通報

※1909318
一度ビークル状態で飾って一週間後くらいに変形させたら、股関節部分のラチェット駄目になってた
カチッ、カチッという抵抗が無くてぷらぷらになる
酷くなると上半身が支えられなくて、ひっくりかえると思う

0 0
1909340:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 21:04▼コメ返信通報

※1909334
今時国内生産やってるのガンプラぐらいやろ

0 0
1909349:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 21:17▼コメ返信通報

バンダイもバンダイで不都合が出るときは出るから安心できないよ
リニューアルダンクーガの肩関節のミスを仕様で済ますのはどうもねえ

0 0
1909352:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 21:20▼コメ返信通報

高額商品に当たりハズレがあるとかしゃれにならない

0 0
1909354:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 21:21▼コメ返信通報

※1909331
もしこれが原因でタカトミが潰れることになるとマジでバンダイに対抗できる会社がなくなるな

0 0
1909359:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 21:24▼コメ返信通報

何が酷いってこれ新製品じゃなくて昔出たのの再販品を当時の三倍の値段で売ってたって事だよ
当時品は部品が劣化したり変色してるからって人に向けてこんな価格設定を提示してるのに、、いざ出たのが保存状態がまともな当時品のほうがまだましな不良品なんだもん
そりゃみんなキレるわ

0 0
1909360:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 21:29▼コメ返信通報

年度末に商品集中し過ぎでスルーしたけど、
良かったのか悪かったのか。
またゴッドファイヤーコンボイが遠のいた。

0 0
1909369:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 21:40▼コメ返信通報

なんでbadが30以上入ってるコメが透けてないんだ?

0 0
1909371:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 21:44▼コメ返信通報

※1908968
ザッケンナコラー!(割と本気で)

0 0
1909372:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 21:44▼コメ返信通報

アマゾンで買って箱から開けたらマグナスに砂利の様なものがへばりついていて心配しレビューを見たら、案の定酷評されて炎上していたわ、即刻返品した……。
俺は当時小学生で買えなかったから再販の報を見た時はほんとに嬉しかった、それがこんな粗悪品で復刻したのはマジで悲しかった……頼むからちゃんとしたゴッドファイヤーコンボイを復刻してほしいぜ。

0 0
1909384:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 21:54▼コメ返信通報

なんか必死なのが一人いるな。

0 0
1909395:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 21:58▼コメ返信通報

※1909334 メイドインジャパンは基本的に高く付くのです。ガンプラみたいに大量生産できるものならともかくとして。

0 0
1909405:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:04▼コメ返信通報

※1909354 よく考えろ、勇者シリーズやエルドランシリーズがバンダイで発売できる可能性だってあるかもしれない。(期待はしないこと)

0 0
1909411:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:07▼コメ返信通報

何個出荷されて売れたのかな。
高額商品だけど仮に世に出たのが500個だとしたら×32400円で

千六百二十万…
さらに流通や保管にかかるお金、回収輸送費、もちろん原料費に製作コスト入れたら二千〜二千五百万円くらいの損害?

タカラトミー大丈夫かな…

0 0
1909415:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:10▼コメ返信通報

ゴッドファイヤーコンボイ12個注文して
現在ゴッドファイヤーコンボイで部屋が溢れかえっている…

0 0
1909416:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:11▼コメ返信通報

※1909354
タカトミとバンダイの資本力の差3倍だぞ

0 0
1909417:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:13▼コメ返信通報

※1909349
価格はコンボイの1/3ほどだったがAGPの艦コレの腰爆弾はどうしようもなかったな

0 0
1909418:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:15▼コメ返信通報

※1909331
会社が傾くレベルまでかは分からないけど信用を更に失うことだけは確実だな
MPMのオプティマスが品質の事で散々叩かれてるのに全然懲りてない…

0 0
1909423:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:16▼コメ返信通報

※1909330
ダイノボットは前と同じならホットトイズとthreeAが契約してる工場で作るはず
ダイノボットでもやらかしたら完全に詰むし

0 0
1909424:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:18▼コメ返信通報

プラレールも最近は塗装が多くなってシンカリオンも調子良いしゾイドも新作あるから期待してたんだけどTFはボロボロだな…

0 0
1909427:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:18▼コメ返信通報

※1909418
今回ばかりはマジで当事者の一部が会社から姿消すのあるぞ

0 0
1909431:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:21▼コメ返信通報

※1909045
現在スーパージンライ祭り的だったからこの際めっちゃかっちょいい非正規GFコンボイ作ってくれたら返金された額投入で少しは心が救われるな (最近の非正規ぶっちゃけ公式よりプラの質とか良いs…)

0 0
1909438:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:27▼コメ返信通報

※1909424
TFはどっちかっていうとタカトミじゃなくてハズブロが主体だからね。
コストカットの影響がいろいろと出てるんだろう。

0 0
1909440:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:28▼コメ返信通報

※1909095
ホントそれ。買っとけば儲かったなんてホザいてるクズどもはほっとくとして俺も含め欲しくて買った人達は不良がないゴッドファイヤーコンボイが欲しいだけなんだけどな。
音声は電池を入れないから良いがパーツ交換に出したのが戻ってくるか心配だな。

0 0
1909445:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:32▼コメ返信通報

不具合で返品まつりになるのをわかっていながら、決算前に現金手に入れる方を選んだってわけか。

0 0
1909450:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:40▼コメ返信通報

※1909440
それはちゃんと対応してくれるみたいだぞ。電話したから確実。

0 0
1909452:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 22:41▼コメ返信通報

※1909427
ないな。
こうなるのわかってて決算前に出したと見ていい。

0 0
1909479:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 23:04▼コメ返信通報

音声はまーどんまいだけどウチの個体はマシなやつだからいいかなって思うけど
完全なるものと交換なら話が変わってくるけどパッケージはもう処分しちゃったよ・・・

0 0
1909489:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 23:14▼コメ返信通報

※1909450
情報ありがとうございます!!良かったです!

0 0
1909519:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 00:05▼コメ返信通報

当時品は別々に買ったからソードだけ無くてほぼそれ目当てで買ったから、
旧版のはゴッドファイヤー+ソード、今回のはコンボイ&マグナスで飾るから自分は返品しなくてもいいや
残念なのは変わらんけどね…

0 0
1909529:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 00:22▼コメ返信通報

※1909291
少し前に出たバンダイの大連王の復刻が金型も新規で作って仕様もバージョンアップさせた完全上位互換で品質も良かったから差がなぁ
比較するようなもんじゃないのかもしれんが、同じ昔の玩具の復刻版だからどうしてもね

0 0
1909539:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 00:56▼コメ返信通報

つか返金で儲かるとか言ってるのいるけど、こういうのって普通領収書と一緒に送って、そこに記載されてる分の返金になるはずだが

0 0
1909540:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 00:57▼コメ返信通報

※1909539
定価で返金よ
そこ含めてやってる事雑だなって言われてる

0 0
1909559:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 01:52▼コメ返信通報

本当に胸クソ悪い
金型から明らかにおかしいの誰が見ても分かる事だろうに
MPMも対外だけどオプなら他に良いもの幾らでもあるからまだ我慢出来たけど
ゴッドファイアーはいろんな意味でオンリーワンで代えがきかないんだよ
しかも対応が領収書なしで希望小売なんて言うからクズ共が飛びつく有様だし
MPダイノボットにSSシリーズが凄く不安になってきた

0 0
1909569:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 02:43▼コメ返信通報

時間がかかっても再生産の確約があったならここまで荒れなかったと思う。
もう2度と生産されない可能性を示唆(修理修正なし)することで、返品したらもう
2度と手に入らないかもしれないと購入者に返品を躊躇わせるようなオタク心に
漬け込む感じが透けて見えて凄く嫌な感じ(諸々でワイが疑心暗鬼になってるのは認める)

0 0
1909572:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 03:06▼コメ返信通報

※1909559
大丈夫。
そのために元締めのハズブロがメインに商品展開をしていくんだから。

0 0
1909574:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 03:10▼コメ返信通報

※1909418

MPMオプでトランスフォーマー玩具を買うのはやめたなぁ。

とりあえずダイアクロンブランドの品質だけは死守してほしい…。

0 0
1909582:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 05:25▼コメ返信通報

マジでどういう検品方法すればこんなバカげた製品が流通するんだろうね?
パッケージの画像間違いとか子供が校正しても気がつくレベルでしょ・・・

0 0
1909584:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 05:34▼コメ返信通報

※1909574
いやいや・・・ダイアクロンも結構アレやで・・・

0 0
1909588:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 05:59▼コメ返信通報

こんな状況、久しぶりに見た気がするな。
欲しい人がようやく買えて喜んでいるのにどん底に突き落とすとは
背信行為だよ。
どんなメーカーさんも品質管理には注意してもらいたいね。

0 0
1909589:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 06:07▼コメ返信通報

※1909584
た、多少パワードの股関節が脆いとか膝のジョイントが前後逆とかだけだから!
自分で修復も出来るから!
(俺の家のは今のとこ問題なし。指揮車の車軸がバリで歪んでたけど分解してバリ切除下から!)
あっ、でも関節も固くなって良いと思ってたα+版バトラスの膝の鍍金が少し剥げて青い下地が・・そんなに乱暴に扱ってない筈!?😱

0 0
1909592:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 06:35▼コメ返信通報

※1909529
本当なら本体仕様の修正こそ最優先に行うべきだった
音声云々アピールする暇があったら金型作り直すくらい本気を出して欲しかったなあ
それとも今のタカトミには金型作り直す気力すらないのか

0 0
1909597:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 07:17▼コメ返信通報

アンコールデバスターは金型現存してなかったから一から作ってたんだよな

0 0
1909598:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 07:22▼コメ返信通報

※1909589
なんで数万もする玩具の不具合を自分で修復せにゃならんのだw

0 0
1909599:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 07:25▼コメ返信通報

※1909588
初版発売当時は数千円で買えてたもんを今わざわざ3万も払って買ってる奴らばかりだからな
そりゃこれくらいの惨劇にもなろうぞ

0 0
1909633:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 09:46▼コメ返信通報

※1909569
すごく納得した。

0 0
1909636:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 09:58▼コメ返信通報

※1909598

0 0
1909637:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 10:02▼コメ返信通報

※1908924
最悪のシナリオじゃないか!

0 0
1909641:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 10:16▼コメ返信通報

復刻GFコンボイ遊び倒して飽きたんで返品することにします。2万ちょいで買ったんで差額分まるもうけですね!
これを機にトランスフォーマー卒業しますわ…今まで集めた奴も手放す…

0 0
1909643:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 10:18▼コメ返信通報

※1908924
全部新しく作るはず無いしなぁ・・・
使える物は使うだろう

0 0
1909644:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 10:18▼コメ返信通報

TF玩具はアニメのプライム以来触れたことないがパワーオブザプライムのボルカニカスは予約したんだよ。でもなんだかいろいろと不安になってきた…。
ファイヤーコンボイも購入しようと検討してたけどまさかこんなことになるとは。

0 0
1909645:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 10:24▼コメ返信通報

※1909644
海外版そのままだから品質に問題は無いと思うよ(ゴッドファイヤーコンボイほど酷くはないっつう意味で個体差レベルの不具合は運が悪ければ当たると思われるけど)

0 0
1909650:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 10:38▼コメ返信通報

サポート電話つながらん

0 0
1909659:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 10:54▼コメ返信通報

マグナスレーザーが右でマグナスバルカンが左、と言う設定だけど、
正直な話的中率を求められる武器を右手に、威力の強いレーザー系は左にした方が良くない?
と言う究極のプラス思考で行くことにする。

因みに商品は送ったけど金は要らん、自分で直すからさっさと返せ、と電話で伝えた。

0 0
1909664:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 11:14▼コメ返信通報

MPロディマス以降高額商品でも一切信用しなくなった

0 0
1909672:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 11:32▼コメ返信通報

※1909569
ギリギリまで定価位の買ってマシな部品で組み直してから返品するのもありじゃないかと思ってきたよ
アンコールじゃない方があれば一番なんだけど、旧版にサウンドユニット移植が一番マシなのが辛い

0 0
1909688:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 12:28▼コメ返信通報

当時バラで買えば3000円位で買えてたよねコレ・・・

0 0
1909689:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 12:30▼コメ返信通報

いくら何でもトランスフォーマー辞める、とかタカトミの商品はもう買わない、とかにはならんわ。どうせ辞めないんでしょ?

0 0
1909703:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 13:32▼コメ返信通報

日本の金型職人さんは人間国宝だと理解した

0 0
1909714:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 14:07▼コメ返信通報

サポートに電話したけど、
返金はするけど
それ以外、修理とかは一切無しですと。

ファイヤーコンボイの股関節を直してほしかったけど無理でした。

パーツ取りか自作かな~(T_T)

0 0
1909738:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 15:02▼コメ返信通報

※1909714 両方同じ部品だったらどっちかの前後ひっくり返せばクリック幅同じになるよ、軸の太さ違うからちょっと削らなきゃだけど

0 0
1909755:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 15:34▼コメ返信通報

※1909738
ありがとうございます。
たぶん両股関節とも左足っぽいので
帰ったらバラしてみます。

0 0
1909878:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 18:49▼コメ返信通報

まだ返品するかこのまま保持するか迷ってる
当時品あるけど今回のカラーリングも気に入ってるんだよなぁ
バラで買ったからスーパーゴッドソード無いし
でも返金で1万ちょい儲かるとなるといくつかおもちゃ買えるんよな…

0 0
1909910:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 19:49▼コメ返信通報

※1909688
一体3000円は当時でもありえねぇよw
でも当時よりはるかに高くなったのはたしか

0 0
1909920:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 20:08▼コメ返信通報

※1909427

0 0
1909964:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 21:21▼コメ返信通報

※1909644
ゴッドファイヤーの場合は金型の劣化放置や組間違いでこうなったんだから
完全新規のPOPMと一緒にしてはいかんよ

0 0
1909969:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 21:35▼コメ返信通報

トミー側の社長がタカラ側の元社長のこと大っ嫌いだから内部でタカラ側の力が弱まる可能性あるよね…

トミー側のシリーズ優先にしてタカラ側のシリーズは企画や資金が下りにくくなるとかの可能性が怖い。
ハズブロの重要性はトミー側もわかってるだろうから最低限ハズブロの要請には応えるだろうけど、国内向けはタカラの肩身が狭くなりそう…

0 0
1909973:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 21:40▼コメ返信通報

タカトミはくっついたとはいえ部門は引き継いでるからその辺の内部でのいがみ合いがあるのがね…
この件はトミー側がタカラをボッロッカスに言う絶好の材料だろう…
ヘタにふたつの会社の派閥があるからその辺の問題はいずれ方針にも現れるだろうね…これまでみたいにタカラの遊び心のある企画が通らなくなったり…

0 0
1909974:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 21:42▼コメ返信通報

元トミー「タカラがやらかしたぞ!!」

0 0
1909984:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 21:59▼コメ返信通報

返金対応決まってから買ってる奴って確実にいるんだろうな
しかしそれって言ってみれば詐欺じゃないか?

予約あるいは発売日に買って不具合あったならともかく、返金決まって1万儲かると知ってから買って返金させるとか普通に犯罪だろ

0 0
1910001:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 22:27▼コメ返信通報

こっち諦めてグレートショット買ったけど今回の件で不安でまだ開封できてない
このままオクに流した方がいいのかしら……

0 0
1910014:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 22:54▼コメ返信通報

※1909973
タカトミの連携はバンダイ以上にガタガタになってるのか
バンダイですら会社を分けてまで部門の連携を見直してるのにねえ

やっぱタカトミも会社の再編をしないといけないのでは

0 0
1910053:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 00:42▼コメ返信通報

※1909984
詐欺でもなんでもないが

0 0
1910070:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 01:57▼コメ返信通報

※1909592
昔の金型を修正するよりも新しく作った方がコストってかからないのよ
だからこそコストのかかる復刻でなおかつ新規塗装、音声追加で喜んだファンも多かった
仕様としてはかなり気合いの入った復刻になったのになんでこうなったかねぇ

0 0
1910086:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 03:48▼コメ返信通報

高額商品=高品質っていうのがまるでアテにならないのがタカラのトランスフォーマーだからな。

トランスフォーマーでも特定のキャラクターが好きで、別にタカラには拘らない。とかなら非正規買った方がマシだと思う。アキバとかでは店頭販売してるところもあるし。
価格が高い、チープ(POTPはシール)、品質管理が悪い、公式がこんなんなら非正規行きたくなりますわ。

0 0
1910103:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 07:08▼コメ返信通報

※1909910
え?バラじゃ普通に叩き売られてたけどな、つーか当時の定価知ってんのか?

0 0
1910110:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 08:21▼コメ返信通報

※1910103
各5000円だから投げ売りになればその値段にならなくもない。あくまで「投げ売り」前提の場合な。

0 0
1910160:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 11:36▼コメ返信通報

※1910070
金型修正より新しく作った方が
早い???
どこ情報だそれ??

0 0
1910161:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 11:37▼コメ返信通報

早い→安い

0 0
1910166:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 12:02▼コメ返信通報

※1909910
当時ハロマで2千円ちょいで買ったが?

0 0
1910234:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 17:16▼コメ返信通報

※1909569
俺も思った。自分のミスを棚に上げてもう作らない「意味はわかったよな?」って言われてるようにしか聞こえ田から返すことに決めたんだ。

でも返さないって人も俺は否定しない

0 0
1910240:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 17:23▼コメ返信通報

よりにもよってほしいもの3つのうちの1つに絞り、泣く泣く一番高いやつを選んで、それが中華トイレベルのプラごみが届くとは・・・・ついてないわ。

0 0
1910247:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 18:15▼コメ返信通報

サードパーティー製とかKO品よりはるかにに低品質なんじゃない?
このゴッドファイヤーコンボイは

0 0
1910274:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 19:39▼コメ返信通報

まあカーロボは元々出た当時もコスト削って商品化してたアイテムだから
今のバンダイなんかの同額の商品と作りを比べるとつらいわな

0 0
1910298:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 20:24▼コメ返信通報

※1909984
不良品をいつまでも残す店舗なんかねーよ。商品回収の知らせは販売店や問屋にも行くんだし。

0 0
1910327:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 21:23▼コメ返信通報

※1910053
『商品を買ったが、不良があった。返金してほしい』
と言うのを不良があると知っていながら知らなかったフリをして購入して返金させ利益を得る
これが詐欺でも犯罪でもないのか?まあそりゃ俺は法律家でもないから実際どうか知らんが

0 0
1910332:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 21:38▼コメ返信通報

自分で買って返金てプラマイゼロな気がするが

0 0
1910340:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 22:01▼コメ返信通報

※1910332
あなたは知らんのかもしれんが値引きで1~2万程度で買えてしかも返金は小売希望価格、つまり3万と来てる
1~2万は儲かるってことになる
返金対応が決まってから買った奴は少なからずいることだろう

0 0
1910349:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 22:12▼コメ返信通報

仮に回収されて店にないと言ってもオークションでも安く買える可能性はある
不良があると話題になり売れないので値引きしたところ、返金対応が決まったことで売れる
たとえ犯罪でなくとも人としてどうなん?って思うけどな

0 0
1910507:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:08▼コメ返信通報

※1910327
ないよ。
何の法律にもひっかからん。

0 0
1910767:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 11:34▼コメ返信通報

※1909878
俺も返品はちょっと考えたけど、やっぱ体質改善の為にと思って返品する事にした

0 0
1911026:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 20:59▼コメ返信通報

Amazonからトランスフォーマー TFアンコール ゴッドファイヤーコンボイのページが削除されてる

0 0
1911269:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 23:10▼コメ返信通報

当時品は量販店で投げ売り、復刻品は3倍以上の価格で改修騒ぎとか草しか生えない

0 0
1911270:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 23:11▼コメ返信通報

※1910767
多分改善されないと思う。
あくまでタカトミ側にとって問題は箱絵&音声のみだから。

0 0
1911285:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 23:25▼コメ返信通報

改善どころか酷くなってんかんな

0 0
1911398:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 03:58▼コメ返信通報

UWブルーティカス(ドーン!)→MPMオプティマス(ドドーン!)→ゴッドファイヤーコンボイ(チーン!)

0 0
1911509:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 11:18▼コメ返信通報

熱い心に不可能は・・・あったようで。

0 0
1911777:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 14:59▼コメ返信通報

今年はゾイドワイルドにリソースかけるから年度末集中したって感じかな
ゾイドワイルド成功したら昔と立場逆転するだろうな

0 0
1912412:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:26▼コメ返信通報

※1909340
情弱乙

0 0
1913994:ウルズ774 投稿日:2018年04月19日 00:14▼コメ返信通報

※1909417
しかも交換未対応、お値段1万超えの可動フィギュアでこれである

0 0
1933903:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 21:38▼コメ返信通報

※1909030

0 0
2084157:ウルズ774 投稿日:2018年10月18日 20:30▼コメ返信通報

※1909327

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x