top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「ガンダムX3号機」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「ガンダムX3号機」発売決定

2018年03月13日 12:29

ガンダムガンプラガンダムX

|CM(202)
 試作公開



■「ガンダムX Blu-rayメモリアルボックス」特典コミック登場「ガンダムX 3号機」
プラモデル化決定

「ガンダムX3号機」のガンプラ企画進行中!
特典コミックで登場する、石垣純哉氏がカラーデザインを施した「ガンダムX 3号機」が、早くもガンプラとして登場することが決定した。

発売日などの詳細は、後日公開予定となっているので続報をお楽しみに。

3月23日発売「ガンダムX Blu-rayメモリアルボックス」特典コミック登場新機体のイラストを公開!
www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20180313_08.html



新機体のカリス専用ガンダム「ガンダムヌーヴェル」を公開! 
「機動新世紀ガンダムX Blu-rayメモリアルボックス」に封入される、
ガロードとティファのその後を描いた新規描き下ろしコミック「あなたと、
一緒なら」に登場する新機体、カリス専用ガンダム「ガンダムヌーヴェル」が一足早く公開




«前の記事« 【食玩】「SHODO仮面ライダーVS9」ラインナップ公開!本郷猛や仮面ライダーキバほか【フレームアームズ】ヨドバシでタイムセール中、半額ほか »次の記事»
この記事へのコメント

1881205:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:32▼コメ返信通報

ヌーヴェルはなんか色々まざってんな

0 0
1881207:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:32▼コメ返信通報

ええやん

0 0
1881208:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:32▼コメ返信通報

ラスヴェート感

0 0
1881209:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:32▼コメ返信通報

脚が海老すぎる

0 0
1881211:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:33▼コメ返信通報

HG? MG?

0 0
1881213:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:33▼コメ返信通報

頼む、ベルティゴをキットで出してくれ!

0 0
1881214:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:33▼コメ返信通報

ディバイダー「あ、あの!」

0 0
1881215:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:34▼コメ返信通報

ディバイダーさん…

0 0
1881217:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:35▼コメ返信通報

うーむ、BDBOXと合わせて記念として手を出してしまいそうな自分がいる

0 0
1881218:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:36▼コメ返信通報

ただのカラバリだこれー⁉

0 0
1881219:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:37▼コメ返信通報

安定のプレバンか否か

0 0
1881220:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:38▼コメ返信通報

ゼ◯ギアスに出てきそうな

0 0
1881221:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:38▼コメ返信通報

※1881218
ガンプラではよくある事です(マジレス

0 0
1881225:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:40▼コメ返信通報

※1881219
プレバンやろなぁ

0 0
1881226:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:40▼コメ返信通報

※1881215
嘆いていても買わないからだろ
売れれば即キット化されるだろうに

0 0
1881227:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:41▼コメ返信通報

マトモなレオパルドを・・・
もしくはゲテモノ兄妹機どっちかでもいいから・・・

0 0
1881228:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:41▼コメ返信通報

※1881220
そらデザイナー一緒だし

0 0
1881229:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:43▼コメ返信通報

思い切ってMGで

0 0
1881231:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:44▼コメ返信通報

ついでに適当な設定つけてでぃばいだー

0 0
1881232:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:44▼コメ返信通報

※1881221
本当、初代ガンダムさんは兄弟いっぱい出来たよな~

0 0
1881234:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:45▼コメ返信通報

サテライトキャノン!

0 0
1881235:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:45▼コメ返信通報

※1881231途中送信しちまった
ディバイダー付属させてくれれば嬉しかったんだが

0 0
1881236:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:45▼コメ返信通報

※1881218
お!クリアーverとメタリックverとメッキverをご所望かい?わかるとも!(わかってない)

0 0
1881239:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:49▼コメ返信通報

※1881214
mgディバイダーは何で出ないんだろう?
GXのバリエキットで済むのに、DXの方が先に出たのは謎

0 0
1881240:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:49▼コメ返信通報

※1881226
しかし素体があるのにここまで出ないのはマジで売れんかったんかなぁ…

0 0
1881242:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:51▼コメ返信通報

ヴェルティゴなら買ってた

0 0
1881243:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:52▼コメ返信通報

もし新規キットが出るのならば、その後付けガンダムじゃなく
是非、ベルティゴをお願いします…

0 0
1881244:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:52▼コメ返信通報

※1881226
ぶっちゃけ売れたから売れなかったからって、あんま当てにならない気がするんだよな…
HGACのウイング、どこに行っても在庫処分されてたけどリーオー発売されたし(←滅茶嬉しい)
最終的には、バンダイのやる気次第だと思うんだよな。
長文失礼しました

0 0
1881246:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:54▼コメ返信通報

最初HGかと思ったけどよく見たらMGかこれ

0 0
1881247:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:55▼コメ返信通報

これMGだな、手足の放熱パネルがクリアパーツだし、シールドバスターライフルに開閉用のヒンジがある

0 0
1881249:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:56▼コメ返信通報

俺はときた先生の漫画で出てきたラズヴェートβが欲しい・・・
というか初見であれだと思ったよ

0 0
1881252:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:57▼コメ返信通報

※1881244
チラッとAmazon覗いたけど在庫殆どないじゃん
Amazonで在庫少ないって結構売れているぞ

0 0
1881255:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:58▼コメ返信通報

※1881239
Xが売れなかったんだろう
HGの方はレオパルド発売しなかったし

0 0
1881257:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:59▼コメ返信通報

スパロボとかに出ないかな。
新規ボイスは無理だけど。

0 0
1881258:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:01▼コメ返信通報

X-3が一般販売かとテンションあがったのに・・・

0 0
1881259:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:02▼コメ返信通報

ショルダーバルカンってキッドが後付けした武装じゃなかったっけ?
なんで三号機に……まぁ、プラモだからなんだろうが。

0 0
1881260:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:02▼コメ返信通報

クロスボーンX-3かと空目して飛んで来れば……

0 0
1881262:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:04▼コメ返信通報

※1881259
多分元がMGのキットだからそのまんま・・

0 0
1881267:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:05▼コメ返信通報

※1881252
発売当初の話だろ、俺もウイング在庫処分されてるのは見たことある

0 0
1881269:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:06▼コメ返信通報

※1881227
>兄妹機

貴君の心の闇が形を成した誤変換のようだな…

0 0
1881270:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:06▼コメ返信通報

ディバイダーってかなりマイナーだしなあ…

0 0
1881271:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:07▼コメ返信通報

※1881244
フォース・ソードが売れてないわけでもなければ
売り上げが見込めないわけでもないのに
(後者は願望入ってるかもしれんが、前者は確実)
一向に発売がアナウンスされないブラストインパルスとかな

0 0
1881272:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:10▼コメ返信通報

※1881258
真面目な話、ゴーストが一般販売される可能性はワンチャンあっても
X3がいまさら一般で再発売はないだろう

0 0
1881277:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:14▼コメ返信通報

※1881267
発売当初なら売り切れる方が化け物だぞ

0 0
1881278:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:15▼コメ返信通報

あの世界そんなポンポンMS製造できる世界じゃないのにどうやって専用ガンダムなんてゲットしたんやカリスくん…?

0 0
1881280:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:16▼コメ返信通報

※1881271
MGの事か?それは立体化が難しいからだぞ
HGですら近年でようやく発売できたレベル

0 0
1881282:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:20▼コメ返信通報

ヌーベルってnewって意味だろ?ヌーベルジム3とかの。
ネオガンダムとかぶってんな。まあ、ガンダムあるあるなわけだが。

0 0
1881284:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:21▼コメ返信通報

ヌーヴェルのなんかコレじゃないパチモン感
どういう経緯の設定なのかにもよるけどヴェルテイゴ由来なら別に無理にガンダムフェイスにしなくても…トサカ似合ってないし

0 0
1881285:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:21▼コメ返信通報

※1881211
親指の付け根に球体関節あるっぽいからMGかも

0 0
1881287:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:23▼コメ返信通報

※1881267
ギャンが売れたの見るにあれで知らない人には弱いイメージが付いたのかもしれんな
ただ後のフェニーチェのおかげで汚名返上したが

0 0
1881288:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:24▼コメ返信通報

※1881282
世界違うし問題ない

0 0
1881289:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:26▼コメ返信通報

ドートレス出ないっすか出ないっすね

0 0
1881292:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:27▼コメ返信通報

ガンダムタイプのMSを元にベルティゴのパーツ組み込んだ感じなのかね

0 0
1881293:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:30▼コメ返信通報

※1881244※1881267
ってかそれってさぁ、在庫処分じゃなくて
大量入荷したのをまとめてワゴンに積んであるだけなのでは

0 0
1881294:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:31▼コメ返信通報

マオ君、改修してください

0 0
1881296:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:35▼コメ返信通報

※1881278

思った、てかベルティゴのままじゃダメだったのか、ベルティゴ壊されてたっけ??

0 0
1881297:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:36▼コメ返信通報

え、誰?

0 0
1881299:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:39▼コメ返信通報

※1881278
本編の後の話なんだから問題ないでしょ、製造能力持ってる巨大組織と太いコネ出来たんだから

0 0
1881300:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:41▼コメ返信通報

※1881208
ベルディゴと設計した感あるよな

0 0
1881305:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:45▼コメ返信通報

※1881244
そもそもWには大正義ゼロカスがいるやん

0 0
1881306:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:46▼コメ返信通報

※1881282
日本語名が違うなら別にいいだろ。
ガンダムフリーダム(Gガン)とフリーダムガンダムとか、Gセイバーとセイバーガンダムとか、ブルー・ディスティニーとデスティニーガンダムなんか紛らわしいぞ。

0 0
1881307:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:46▼コメ返信通報

ビルドファイターズの機体かと思った

0 0
1881308:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:47▼コメ返信通報

※1881244
UCとかサンダーボルトとか見てみろ
原作が非アニメなのに、売り上げが好調だからってガンプラ何種類発売しているんだよ
他にもカトキνが売れまくったから、最終的にナイチンゲール発売の為REなんて新企画まで作られているし
未発売の主役機よりも既に出た機体をリバイブや2.0で発売もしているし
売り上げが大きく影響しているのは確かだろう

0 0
1881309:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:49▼コメ返信通報

※1881307
むしろここからビルドダイバーズの機体に派生させるのでは
なんとなく女性っぽいシルエットの機体だし

0 0
1881310:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:50▼コメ返信通報

ガロードが使った3番目のXって事で3号機?
ガンダムエースで3機目のXの漫画あったような。無かった事になってる?
カリス専用ガンダムはボンボン版にいたようないなかったような。
ボンボン版はともかく公式ってどうなってたんだっけ?

0 0
1881311:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:53▼コメ返信通報

そういうのいいから(素

0 0
1881312:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 13:53▼コメ返信通報

ゲテモノ2機とできればベルフェゴールも出してほしい
レオパルドの方が先な気がするけど

0 0
1881320:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:03▼コメ返信通報

※1881310
TV本編以外のことは深く考えちゃ駄目よ。作者の独自解釈かパラレルワールドとでも思っておこう。
1stガンダム小説版なんてどうあがいてもTVシリーズと繋がらないだろ?

0 0
1881321:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:05▼コメ返信通報

※1881310
公式でわかってるのはガロードが最初に乗った機体が一号機(現ディバイダー)、ジャミル機が二号機(ダブルエックスにコックピット移植)という設定と、3機作られたって設定だけ
で、アンダーザムーンライトという漫画で、海中に眠ってた黒いエックスが登場して、これが3号機じゃないか?という説はあった

0 0
1881322:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:06▼コメ返信通報

※1881257
水谷優子さん亡くなってしまったからな…
本当に好きな声優さんだったから凄く残念だ

0 0
1881323:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:08▼コメ返信通報

ガンダムヌーヴェルHGで頼む

0 0
1881324:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:09▼コメ返信通報

カリス専用ガンダムの
「僕の考えた鳥人間ガンダム」
感がすごいな…

0 0
1881325:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:10▼コメ返信通報

日本全国の店舗全てを見て回ってるわけでもないのに「売れてた」だの「残ってた」だのは不毛だから止めよう。
売れまくって次々入荷してるのかもしれんし、元々生産数が異様に少なくて完売してのかもしれんし。

0 0
1881330:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:17▼コメ返信通報

この配色見るとフルバーニアン思い出す

0 0
1881331:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:19▼コメ返信通報

※1881257
Xという作品自体があまりスパロボに出ない・・・。
新武器でもない限りは収録済の台詞で問題ないとは思う。

0 0
1881332:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:24▼コメ返信通報

【定期】ガンダム、増える

0 0
1881336:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:33▼コメ返信通報

逆シャア30周年との格の違いを見せつけていくスタイル

0 0
1881340:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:43▼コメ返信通報

肩青いだけのお手軽仕様だったので発表の時から知ってた。

ディバイダー、、、

0 0
1881341:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:44▼コメ返信通報

エ二ルガンダム出してもええんやで

0 0
1881342:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:44▼コメ返信通報

※1881340
MGのスイッチは何だったんだろうなあれ・・・

0 0
1881343:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:45▼コメ返信通報

どうして外見変えないんですか・・・
特に思いいれもないから買う気が起きない

0 0
1881344:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:46▼コメ返信通報

※1881310
公式(いくらでも加筆修正出来る)については深いこと考えないようにしてる。
下手すりゃビット並みの数が実は大戦時作る計画だったとか後出しありえるし。

0 0
1881346:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:46▼コメ返信通報

プレバンと思うが販売形式伏せてる辺りビルドストライクの例でboxの特典とかもあり得る?

0 0
1881351:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:51▼コメ返信通報

ヌーベルときくと、実は変形するんじゃないかと疑ってしまう

0 0
1881355:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:58▼コメ返信通報

※1881214
そいつもだがそう言えばGファルコも出なかったよな(旧キット再販するからそれ使ってねーで)
設定上Xにも装備できるのに

0 0
1881356:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 14:59▼コメ返信通報

※1881267
田舎じゃ現役バリバリで絶賛特売セール中!!マジで

0 0
1881362:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 15:08▼コメ返信通報

※1881214
1/100のディバイダーとニコイチ、ニコイチ!

0 0
1881363:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 15:08▼コメ返信通報

ヌーヴェルはやっぱり十字型になりそうだね
腕のバインダーがひじからアームで接続されてるし先端(手首側)が肩アーマーとつながりそう

0 0
1881364:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 15:09▼コメ返信通報

ガンダムにしなくてもベルティゴのカスタム機でよかったんじゃ…

0 0
1881365:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 15:11▼コメ返信通報

※1881282
ブルーデスティーとかネタにされたよね

0 0
1881366:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 15:11▼コメ返信通報

HGでもMGでも何ならREでも良いから早くヴァサーゴ出して

0 0
1881368:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 15:11▼コメ返信通報

※1881284
ラスヴェートβとベルティゴを掛け合わせたんじゃねーの?
モノアイ辺りが潰されてればガンダム(ラスヴェート)顔に改修もされるだろうよ

0 0
1881371:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 15:12▼コメ返信通報

※1881296
ガロードとの二戦目以外は被弾すらしてなかったはず

0 0
1881373:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 15:15▼コメ返信通報

※1881351
バスターランチャーを無理して撃つんですね分かります

0 0
1881379:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 15:21▼コメ返信通報

アシュタロンを、アシュタロンをお願いします!無理なら無印レオパルドを!

0 0
1881380:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 15:30▼コメ返信通報

※1881346
もう10日後に発売だぞ?

0 0
1881383:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 15:36▼コメ返信通報

ヌーヴェルといえばヌーベルトキオシティだろ?

0 0
1881389:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 15:52▼コメ返信通報

カリス専用ってことはビット兵器もついてるのかな?

0 0
1881390:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 15:52▼コメ返信通報

※1881213
まずヌーヴェルを発売しそうなのが
最近のバンダイ

0 0
1881398:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 16:06▼コメ返信通報

※1881371

ベルティゴをそのまま出してくれた方が思い入れのあるファンには嬉しかったのでは…

0 0
1881400:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 16:08▼コメ返信通報

ただのカラバリなのは仕方ないとして
色の変え方が地味すぎるだろ

0 0
1881405:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 16:16▼コメ返信通報

メイオウ攻撃しそうなヴェルトールさんですね

0 0
1881408:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 16:20▼コメ返信通報

後付けでどんどん知らないのが出てきて追っかけるのが大変だぜ

0 0
1881415:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 16:31▼コメ返信通報

※1881244
あれだけ店から消えた大人気と言われたフェニーチェの最新機であるリベルタがプレバン送りになってたりしたしな
プレバン=不人気だと断言するならフェニーチェは言われてるほど人気無かったってことになるわ

0 0
1881417:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 16:34▼コメ返信通報

ヌーヴェルは一歩間違えたらミスサザビーみたいに醜悪なデザインになってたな

0 0
1881419:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 16:37▼コメ返信通報

またクロボンかよ…とか思ってしまった

0 0
1881422:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 16:44▼コメ返信通報

ラスヴェートのガンプラ×6欲しいです

0 0
1881423:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 16:48▼コメ返信通報

※1881415
数年前に終わった作品の主人公ではないキャラの新型が作られて
更にそれが商品化する事自体が途轍もなく凄い事なんですけど・・・

0 0
1881428:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 16:52▼コメ返信通報

D.O.M.E.ってなくなったんじゃなかったっけ?
サテキャ背負ってる意味なくね

0 0
1881429:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 16:53▼コメ返信通報

※1881331
vのほうがでた回数すくないのよね。

0 0
1881430:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 16:55▼コメ返信通報

※1881428
サテライトキャノン自体は意味無いが、背中のリフレクター自体は、メイン推進機だから超重要

0 0
1881431:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 16:59▼コメ返信通報

※1881398
個人的にはXの貴重なMSVが増えるだけでうれしい

0 0
1881438:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 17:06▼コメ返信通報

WやSEEDみたいに今からでも人気アナザー以外の新規出せるなら、
他のアナザーも新規増やしてくれないかな

0 0
1881440:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 17:07▼コメ返信通報

※1881213
REでほしいです…。

0 0
1881442:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 17:08▼コメ返信通報

HGかと思ったらMGなのね。
サテライトキャノンの付け根折らないように気をつけないと…。

0 0
1881443:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 17:10▼コメ返信通報

いつもの石垣

0 0
1881447:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 17:16▼コメ返信通報

※1881244
LegendBBだってかなり売れてる方なのに、発売ペース遅いしな。

0 0
1881453:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 17:27▼コメ返信通報

カラバリでもこう言うの増えるの嬉しいよね
色以外違いがわからないから調べよう…
※1881447
知らなかった、レジェンドBBって売れてるのか…
てっきり売れてないのかと思ってた
まぁ昔と違ってSD買うのは大人だと思うし、改造用の素体にもなるから売れるのかもね

0 0
1881459:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 17:39▼コメ返信通報

キッドががんばりすぎたのか

0 0
1881461:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 17:42▼コメ返信通報

その足回りやめろって
なんか凄いそれじゃない

0 0
1881462:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 17:43▼コメ返信通報

マイトガインの街の名前思い出した人が他にもいたか…

0 0
1881473:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 17:51▼コメ返信通報

※1881438
Gセイバー『全くその通り』

0 0
1881488:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 18:11▼コメ返信通報

キッドが一晩でやってくれました・・・。

0 0
1881489:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 18:14▼コメ返信通報

※1881428
外伝漫画で
「中継衛星改造して撃てるようにしたで」
とかやってた。

というわけでhgディクセンホーネットください。

0 0
1881499:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 18:22▼コメ返信通報

石垣はすぐ一緒に仕事したデザイナーに影響されるな

0 0
1881503:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 18:26▼コメ返信通報

ベルディゴ出せよ

0 0
1881508:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 18:32▼コメ返信通報

ガンダム、売るよ!

0 0
1881509:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 18:33▼コメ返信通報

エニルとカリスの中の人がもう居ないなんて
信じられないよ俺は。

0 0
1881514:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 18:39▼コメ返信通報

※1881255
エックスやエアマスターはそれほどでもなくてレオパルドが好きな自分としてはそんなこと言われても・・・って感じなんだよなぁ
ウイングは特に個性的な期待だから人気もかなり分散してそうだけどウイングの売り上げだけで後続の販売の可否を判断されてもなんだかなぁって思うわ

0 0
1881521:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 18:45▼コメ返信通報

※1881355
RGのフリーダムやエクシアの合わせてミーティアやGNアームズが出たから旧キットベースでGファルコンも出ると思ってたが出なかったな
さすがにあのまま出すのはバンダイも自重したのかもしれん

0 0
1881523:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 18:45▼コメ返信通報

※1881428
3号機は大戦時に作られた機体なんだから背負ってる方が自然でしょ
どこかに眠ってたのが発見されて、また争奪戦になるって話じゃないの

0 0
1881526:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 18:47▼コメ返信通報

次(のキット化の情報)は出てるか?

0 0
1881536:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 18:51▼コメ返信通報

※1881499
まぁそのおかげでマクFのバジュラとか
出来る仕事の幅は広いからなぁ
ただ立体物前提のデザインは向いてないとは思う
同系統の機体のデザインを無駄に細かく変える癖は止めていただきたい
リデコ販売できねーだろ石垣!

0 0
1881538:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 18:55▼コメ返信通報

※1881305
ゼロ以外にもデスヘル、エピオン、トールギスは人気あるんじゃないかな。全てMGで販売されたし。

0 0
1881543:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 19:04▼コメ返信通報

最早顔がガンダムなことに違和感がある
ヴェルトールの顔とかはめたい

0 0
1881554:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 19:14▼コメ返信通報

※1881293
あるよねそれ
別に安売りになってなくて目立つとこにたくさん積んであるってパターン
あれを「在庫処分」とは言わんわな

0 0
1881560:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 19:20▼コメ返信通報

※1881289
俺はジェニスが欲しい
まぁどっちにしろ出ないだろうけど

0 0
1881563:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 19:28▼コメ返信通報

Xのガンダムタイプって旧連邦もしくは新連邦が作ったフラッシュシステム搭載のMSなのかなって勝手に認識してたんだけど、ヌーヴェルにはフラッシュシステム付いてんのかな…?ベルティゴはビット使えるから似たようなもん付いてるとはいえどこからそんなもん持ってきたんやカリス!

0 0
1881565:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 19:30▼コメ返信通報

ただでさえ主役級ガンダムの商品化が渋いガンダムXなのにここでわざわざ新ガンダム顔とか出されても思い入れはないし、ガンダム顔ならレオパルド・兄弟機かカリス機ならベルティゴくれとしか思わないよな…
GBF版カラーにしろガンプラのキット化に新設定のキッカケを必要とする風潮きらい 新規映像や新規漫画の効果って言うならそこで普通の形・普通の色で出してくれ…

0 0
1881568:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 19:36▼コメ返信通報

テコ入れでカリス用にガンダム用意されたらこうなった感

0 0
1881572:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 19:38▼コメ返信通報

※1881221
寛容な世の中になったよな Z放映時にモブ出演してたMSVのカラバリ出したら模型情報で苦情が殺到してた

0 0
1881575:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 19:41▼コメ返信通報

月はでてないしん!

0 0
1881585:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 19:50▼コメ返信通報

※1881514
主役機以上に売上が出ることは先ず無いからな
最悪でもエックスを買ってアンケートに「レオパルドが欲しい」くらい書いて出さないと
恵まれない作品って結局さ、そういった事をファンがやらないってのも原因なんだよね

0 0
1881597:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 20:00▼コメ返信通報

X買って速攻部分塗装で完成させたくらい好きなのにディバイダー未だ出なくて干からびてるぞ

0 0
1881610:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 20:10▼コメ返信通報

※1881208
ときた版コミックだとβとしてカリス乗ってるしな>ラスヴェート

0 0
1881611:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 20:11▼コメ返信通報

中国のパチモンかと思った

0 0
1881614:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 20:13▼コメ返信通報

バンダイさん、僕はいつまでもディバイダーを待ってるよ!

0 0
1881615:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 20:15▼コメ返信通報

※1881255
ダ・ヴィンチなら出たがな・・・

0 0
1881627:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 20:25▼コメ返信通報

ガンダムX3号機って黒色じゃなかったっけ?かなり昔の設定か何かであったような

0 0
1881629:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 20:26▼コメ返信通報

ヌーベルディザードの親戚ですか?

0 0
1881640:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 20:41▼コメ返信通報

※1881213
RE100のフラグだと前向きにとらえました(涙)

0 0
1881654:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 21:05▼コメ返信通報

プレバン限定で新規ランナー追加したGX十魔王出すくらいならいっそディバイダーのパーツもくっつけてくれたら良かった
+1000円しても買う奴は買うだろうし
レオパルド・ダ・ヴィンチももっとベース機そっくりにするかコンパチ仕様にしてくれたら良かったのにな
アメイジングレッドウォーリアで出来て何故出来なかったんだろう

0 0
1881663:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 21:11▼コメ返信通報

※1881627
上にもあるけどあれが3号機ってのはファンの考察であって名言はされていなかった

0 0
1881690:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 21:30▼コメ返信通報

※1881213
アシュタロンHCとヴァサーゴCBも。
鉄血で72柱やってるし、ガンダムヴァサーゴ!とかアシュタロン!とかヴェルフェゴールとかやっても
ばれないばれない。きっと。

0 0
1881723:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 21:59▼コメ返信通報

※1881389
もうカリスは能力使わないでしょ
本編後の技術でシナップスシンドロームが解消してたらワンチャンあるかもだけど、それでもカリスが能力に頼るとは思えないし

0 0
1881742:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 22:14▼コメ返信通報

※1881538
そいつらは人気高いけど、残りのガンダムがそいつらに比べて人気ないからプレバンなのは仕方無い…と言いたいけど。
普通、歯医者はプレバンでewを一般にして欲しかったわ。

0 0
1881750:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 22:21▼コメ返信通報

俺はクサマをムッコロす!

0 0
1881775:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 23:00▼コメ返信通報

ラスヴェート口周り以外結構好きだったのでコレはアリ

0 0
1881779:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 23:05▼コメ返信通報

Xって作品としては好きだけど、模型的な人気はガンダムシリーズではぶっちぎりで低いと思うわ……

当時のプラモの売り上げも悲惨だったらしいし、バンダイとしてはWで盛り上がったガンダム人気を地に落としてボロボロにした戦犯として触れたくもないくらいなんじゃなかろうか

0 0
1881799:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 23:43▼コメ返信通報

悲惨って程じゃないぞ別に

0 0
1881801:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 23:46▼コメ返信通報

※1881234
オーラキャノン!

0 0
1881803:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 23:56▼コメ返信通報

ベルディゴはベルディゴでよかったと思う
サザビーをガンダムにしましたみたいなもんだろ?
と思ったけど最近サザビーガンダムが出来たんだっけ

0 0
1881804:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 00:00▼コメ返信通報

※1881690
X:アシュタロン 鉄血:アスタロト
X:ヴァサーゴ 鉄血:ヴァサゴ
と微妙に名前が違うから、違うから!

0 0
1881807:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 00:09▼コメ返信通報

※1881779
HGAWでもやらかしているようなんだよね
HGのエックスやディバイダ―が発売されたけど、その後が続かなかった
発売から3年後のBFと同時に行われたOGPでようやくDXが発売しているし
X魔王が無かったらMG自体も発売されなかったんじゃないか?

0 0
1881816:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 00:38▼コメ返信通報

※1881807
OGP…カッコ付けて略するのはいいけどスペル間違えないようにねwww

0 0
1881821:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 00:50▼コメ返信通報

※1881801
ポプテピ止めぃ(笑)

0 0
1881847:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 01:32▼コメ返信通報

ミスサザビー!? ミスサザビーじゃないか(錯乱)

0 0
1881848:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 01:33▼コメ返信通報

両手広げモードできるっぽいけど、ファンネルどこについてんだ?

0 0
1881856:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 02:01▼コメ返信通報

※1881816
ある意味Old Gundamu Projectなので正しいよ

0 0
1881857:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 02:09▼コメ返信通報

※1881799
過去にバンダイが発表した歴代作品別売り上げでは僅差でワースト2位
それも前作Wの1/8とこれ以上ない落差だった
その上で今でもHGとかMGとか出しても売れないだろう。そりゃ、レオパルドもMGディバイダ―も発売されないわ

0 0
1881876:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 05:15▼コメ返信通報

※1881857
後半から見られなくなった子が続出させられたんだもの
そら販売成績にも影響あるわな
元々プラモが売れにくい作りになっているのは否定せんが…

0 0
1881897:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 08:13▼コメ返信通報

※1881876
あの唐突の時間帯変更はショックだったわ。
夕方番組が早朝に移動とか、実質打ち切りと変わらんよね。

0 0
1881908:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 09:08▼コメ返信通報

デバイダーがスルーで何故に3号機っ???

0 0
1881914:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 09:39▼コメ返信通報

これ出すんだったらレオパルド、ヴァサーゴ、アシュタロン出した方が絶対いい。ハーミットクラブはスーパーミニプラのアンケートに書き続ければそっちで出してくれるかな。

0 0
1881917:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 09:43▼コメ返信通報

※1881897
今じゃ普通の時間になってしまった

0 0
1881918:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 09:55▼コメ返信通報

※1881876
だから尚更ファンは積極的に行動を取るべきなんだよな
だけど、このコメント欄を見ても他力本願ばかりだろう
「これを買ってディバイダーに繋ぐぞ」とか意気込まないのかよと

0 0
1881925:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 10:23▼コメ返信通報

※1881779
Wで盛り上がったと思ってないんじゃないかなサンライズやバンダイは
盛り上がったと思うならもっとXに予算出してたはずだけど、実際はエスカフローネとかに回されたし

0 0
1881947:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 11:37▼コメ返信通報

※1881925
WはEWで盛り上がったからな。TV版は映像関連やキャラクター関連は売れたが、肝心のプラモは今一つだったみたいだし。EWでようやくガンプラが売れたらしい、その証拠に近年の展開はEWがメインになっている。

0 0
1881956:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 12:00▼コメ返信通報

※1881925※1881947
Wも当時下向傾向だったガンダムを巻き返すくらいに滅茶苦茶に売れたぞ
じゃないと、態々OVA版のEWなんて作らない
ただ、EWはその約倍近く売れたんだよ

0 0
1881995:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 12:20▼コメ返信通報

※1881918
行動してこれなんだから愚痴くらい出してやれよ。どんなに熱いファンが居ようと売上出すにはファンの総数が違うとどうしようもないんだから・・・・・

0 0
1882009:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 12:42▼コメ返信通報

※1881995
「売れていない」って事実から逃げている連中ばかりじゃん
遂には、Wのせいにする奴まで現れるしさ
折角Xの企画が始動しているのにクレクレコメントで埋まっているって呆れるよ

0 0
1882034:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 13:31▼コメ返信通報

というか、「行動した」って具体的にどのレベルなのかね
関連商品はビルドファイターズ系までもれなく買って、
アンケートの類は事あるごとに参加してX推して、
作例レビューするか、作るのが下手ならせめてブログで挙げるとか
最低限でもその程度は当然やった上ではあるんだろうけど・・・勿論、あるよな?

0 0
1882057:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 14:12▼コメ返信通報

X3かと思ったらX3号機かよ紛らわしい。

0 0
1882067:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 14:31▼コメ返信通報

※1882057
がっつりサムネイルでガンダムXが出てるのに
これで「紛らわしい」とか、俺は目か脳のどっちかに問題があります宣言だろww

0 0
1882070:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 14:37▼コメ返信通報

※1881914
財団B「なるほど。で、それ売れるんですか??」

0 0
1882071:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 14:37▼コメ返信通報

関連商品はもれなく買って、アンケートはいつもX推し(というかXしか推さない)で、twitterで購入報告とか写真上げたりしたことあるけど
それをしてなきゃ非難されるというのも分からない
キット化の多い他作品でそういうの沢山見かけるかというと別に…って感じだし

0 0
1882074:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 14:40▼コメ返信通報

ついでに幻のエスペランサガンダムも出そうぜ!(なおどちらもパイロットの中の人問題

0 0
1882076:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 14:44▼コメ返信通報

※1882071
非難がどこにある?
※1882034なら単にやってる前提の話ってだけであって
しかもそれをやってるんなら少なくともお前さんが責められる理由は微塵もないだろう
,
まあお前一人じゃ足りないって話ではあるのかもしれんが
それにしたって非難とかじゃなくてただの当たり前の話でしかないよな?

0 0
1882092:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 15:01▼コメ返信通報

※1881956
あのGガンの興奮冷めやらぬ当時の状況をもって「当時下向傾向だった」とか
事実誤認を通り越してただの妄言として唾吐きかけても失礼でないたわごとですね

0 0
1882103:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 15:15▼コメ返信通報

横からだけど、当時下降傾向って平成ガンダム当時の関係者のインタビューで言われることもあるよね
今と当時とじゃロボアニメの玩具売上の重視具合も違っただろうから、視聴者側と製作側で捉え方が違うんじゃない?

0 0
1882131:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 15:53▼コメ返信通報

※1882092
Gガンは単体作品としては盛り上がったけど、それでもガンダム業界全体からしたら弱いもんよ

0 0
1882133:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 15:57▼コメ返信通報

※1882071
そういうことをしていないのに「あれ出せこれ出せ」って愚痴るのは非難されて当然じゃない?

0 0
1882220:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 19:33▼コメ返信通報

※1881663
そっかー・・・ちょっと好きだったのに無かったことにされて残念だわ(´・ω・`)

0 0
1882242:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 20:25▼コメ返信通報

※1881320
公式見てから書き込んだら? ときたが考えたんじゃないからな。
『制作は監修・高松信司さん、ストーリー・川崎ヒロユキさん、漫画・ときた洸一さんが担当!』

0 0
1882272:ウルズ774 投稿日:2018年03月14日 21:21▼コメ返信通報

※1882220
いやいや
あの黒いのは3号機であることは否定されたけど存在その物は無かったことにはなってないぞ?
3機だけ製造された機体が実は4機作られていたなんてガンダムでは良くあることよ

0 0
1882343:ウルズ774 投稿日:2018年03月15日 00:23▼コメ返信通報

※1882272
Xとぼぼ同性能のG ビットが最低でも12機存在していることからも加味すれば、ある程度の量産も可能なんだろうし、他に数機あったところで何の疑問もないのよね。

0 0
1882501:ウルズ774 投稿日:2018年03月15日 10:10▼コメ返信通報

※1882343
3機も実戦配備されてたのなら、修理用に確保しているパーツとか掻き集めれば何機か組めそうだしね。

0 0
1882835:ウルズ774 投稿日:2018年03月15日 15:08▼コメ返信通報

3機見かけたら20機はいると思え、か

0 0
1882985:ウルズ774 投稿日:2018年03月15日 19:03▼コメ返信通報

※1882835
ゴキブリじゃん 笑

0 0
1883549:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 11:01▼コメ返信通報

※1881270
製図の道具でしょ、知ってる

0 0
1884104:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 23:46▼コメ返信通報

※1881219

0 0
1905772:Veronique 投稿日:2018年04月10日 10:58▼コメ返信通報

Tһeгe are, after all, some detrimental factors to freelancing.

Ⲟne essential level is that for those whoo work as a contгact paralegal you will
not be eligiblee for the typeѕ of advantages that you
wouⅼd have in working for a regulatiоn agency or a non-public attorney.
If you really feel that sucһ “perks”as normаⅼ
medical insurance and other sucfh benefits are important, freeⅼancing will not give you these benefits.

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x