top-page
TOP > ロボット > 【模型製作用に】100円ショップ ダイソー「マスキングテープカッター」発売中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【模型製作用に】100円ショップ ダイソー「マスキングテープカッター」発売中

2017年11月03日 23:49

ロボットマテリアルダイソー

|CM(68)
 



模型製作用に



■100円ショップ ダイソーにて発売中
DIY、女性向けクラフトコーナーにて購入

マステケース(カッター付き)
1個108円(税込)




2段開閉式
タミヤのマスキングテープなどを収納可能




積み重ねて収納



«前の記事« 【SAO】「水着シノン」「にいてんごでらっくす」フィギュア 再販決定【FAガール】キューポッシュ「アーキテクト」Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1781689:ウルズ774 投稿日:2017年11月03日 23:52▼コメ返信通報

これは買いだわ

0 0
1781691:ウルズ774 投稿日:2017年11月03日 23:53▼コメ返信通報

1mm~2mmのテープの保管に困ってたんだ、コレいいね

0 0
1781692:ウルズ774 投稿日:2017年11月03日 23:53▼コメ返信通報

「最近の女子はちゃんとマスキングして塗装すんのかすげーなー」っと思ったら全然違った。

0 0
1781695:ウルズ774 投稿日:2017年11月03日 23:58▼コメ返信通報

女性向けクラフトコーナーなんてあるの?

0 0
1781697:ウルズ774 投稿日:2017年11月03日 23:59▼コメ返信通報

マスキングテープをテープカッターで切ると歪むから適当マスキングの時くらいにしか使えないんだよね
正確に綺麗に切るのが綺麗にマスキングする第一歩だから模型には使い道が無い

0 0
1781707:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 00:13▼コメ返信通報

※1781695
だいたい手芸コーナーの一角かその近くにあるよ
UVレジンとかアクセサリー製作系のパーツが置いてある

0 0
1781709:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 00:14▼コメ返信通報

あと時計工具コーナーにあるコレ、パーツオープナーとして使ってるというかまんま
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1150.jpg

0 0
1781712:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 00:19▼コメ返信通報

※1781709
これ本家の青い奴ですら先端太すぎて役に立たねーんだよなぁ
これが入る隙間が空いてたら全然外せるし

0 0
1781713:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 00:19▼コメ返信通報

※1781709
WAVEの工具はジャンク商品の中から拾ってるやつが多いからな

0 0
1781718:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 00:24▼コメ返信通報

※1781695
柄物のマスキングテープで壁とかをデコレーションするんだぞ
ソースはうちの母親

0 0
1781720:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 00:30▼コメ返信通報

※1781718
マスキングテープは塗装に使うための工具って認識が強いと
女子向けの絵柄テープとか可愛いケースとか「えぇ・・・」ってなる

0 0
1781723:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 00:34▼コメ返信通報

これいいな、マステの保管にもってこいだ。
マスキングテープって柄物もあるから
最近FA;Gのボディスーツ用にとても重宝してる。

0 0
1781724:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 00:35▼コメ返信通報

大雑把にカッターマットに出したのをデザインナイフで切って使うんだろ
直接ハサミで切ったのを使うなんて論外

0 0
1781727:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 00:39▼コメ返信通報

マステパンツのために柄物マステ凄い買うようになったからこーいうの欲しかったのよね

0 0
1781728:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 00:39▼コメ返信通報

タミヤのフタパカパカから開放されるのはいいね

0 0
1781742:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 01:06▼コメ返信通報

これは良い

0 0
1781752:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 01:52▼コメ返信通報

指で切れるものにカッター必要か?

0 0
1781758:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 02:12▼コメ返信通報

※1781720
むしろ今は女性様のオシャレアイテムと化してるよな

0 0
1781770:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 03:36▼コメ返信通報

カーモデルの窓枠塗装の時の、窓枠から離れたボディ部分の雑マスキングくらいしか使い道が思いつかん。
そもそもこんな樹脂の刃で6mm以下のテープ切れるのか?

0 0
1781772:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 04:17▼コメ返信通報

※1781697
そんな無茶な使い方してる人いないでしょ…
テープカッターで適当な長さにするんでしょ
そんでも不安だからカッター部分に留めてからハサミ使うけど
…何種類道具使ってんだろなマスキングテープだけで

0 0
1781775:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 04:47▼コメ返信通報

これビニテいけるかな?
刃が弱いか?
ビニテ可なこれがあったら別の用途で神になるんだがなぁ

0 0
1781778:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 05:43▼コメ返信通報

※1781758
女性声優のラジオを聴いてると
マスキングテープをノベルティにしてるところが
結構あるんだよな…

0 0
1781781:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 06:09▼コメ返信通報

一瞬便利そうと思ったが、よくよく考えるとタミヤのマステを
使っていると元々ケース付きだから使いどころがない事に気が付いた。

0 0
1781782:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 06:24▼コメ返信通報

マステカッターが斬新なの?
それとも100円で買えることが目玉なの?
マステカッターなんて世に溢れるほど出てる
おすすめはマグネットついてるやつ
片手で切れるから便利

0 0
1781786:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 07:01▼コメ返信通報

100円ショップ系の記事面白いです
フィギュアにお金かけちゃうと
他はなるべく節約しないといけないので

0 0
1781787:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 07:05▼コメ返信通報

女性向けクラフトコーナーっていうか、ハンドクラフトな、要は手芸よ
マステは適当に貼るだけでも可愛く見えるから数年前から女性に人気だよ
ちょっとしたのプレゼントの封とかマステだと開けやすくて楽で良いんだよ
マステカッターなんてかなり前から取り扱ってた(特にハンクラ系はセリアが強い)が、初期に比べると蓋とか随分改良されて使いやすくなってるな
初期のを持ってるが全体がプラ製で軽いから、片手で切ったりするには磁石仕込んだり工夫しないとキツいかもしれん
スタックしてても倒れるしね

0 0
1781789:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 07:34▼コメ返信通報

マステってさ、名の通り塗装時の覆いだったり、「一時的な」養生目的のもののハズだったと思うけど・・・。

流行の日曜大工とかで、家ん中にベタベタ貼りまくっているの目にするけど、アレさ、1月そこらで酷いことになるんじゃね?と思うのだが・・・。 (と、いうより、商品自体に「マスキング用途以外で使うな」と注意書きが・・・)

0 0
1781792:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 07:43▼コメ返信通報

自分の場合は一回テープカッターで切って、カッティングボードとナイフ使って綺麗に切ったり欲しい長さにきりなおしたりするから、これ使って複数のサイズをまとめて置いておけそう。

0 0
1781793:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 07:51▼コメ返信通報

複数のロールをまとめられるってのがミソだな
太さ順に並べたら便利そう

0 0
1781795:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 07:56▼コメ返信通報

芯が左右にぶれないようにセパレータみたいなの欲しいな
あと、セロテープ台みたいに安定させるための重量がほしい
そのうちタミヤからいいやつが出る予感

0 0
1781802:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 09:10▼コメ返信通報

※1781718
流行ってるらしいね

0 0
1781809:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 09:28▼コメ返信通報

マスキングテープは3Mの18mm/7巻パックを買ってタミヤのケースに入れて使ってる
テープ側面はホコリで汚れてるからカッティングマットで必要な幅に切って使ってる
したがって複数の幅のテープは必要ない

0 0
1781812:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 09:51▼コメ返信通報

ダイソーはたまに有能な商品出すから好き
ねんどろの顔がすっぽり収まるケースはもっと買っておけばよかったと後悔してる

0 0
1781822:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 10:46▼コメ返信通報

※1781752
これはどっちかというとまとめて吊っとけるとこにメリット見出だしてる人が多いと思う

0 0
1781829:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 11:27▼コメ返信通報

女性向け商品だから買ったやつはオカマtt事か

0 0
1781832:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 11:49▼コメ返信通報

『ドラフティングテープ』ってもう言わないのかな?

0 0
1781833:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 11:50▼コメ返信通報

マステ幅の種類で3~4くらい使ってるからまとめて置けるのは便利だな…

0 0
1781834:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 12:19▼コメ返信通報

今、世間で「マスキングテープ」と言ったら、塗装用の保護テープじゃなくて、かわいい柄が入ったテープのことだからな。
女性に「マスキングテープ欲しい」って言われて、黄色いの出したら変な顔されるぞw

0 0
1781835:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 12:23▼コメ返信通報

これ使いにくそう
隙間あればテープの位置変わるだろうし
正直工具に関しては金かけるべきだと思うけどね

0 0
1781836:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 12:25▼コメ返信通報

※1781834
マスキングテープ=黄色思いつくのはプラモオタクとか工具扱う人でしょw
その発想自体がおかしいわw

0 0
1781838:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 12:28▼コメ返信通報

※1781789
DIYの使い方としては長期使用するものではなく、季節や気分に合わせて模様替えするのに都合がいいから使われているのだと思うが。

0 0
1781843:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 12:32▼コメ返信通報

※1781775
プラスチックっぽいからそれを使うと全体的な強度面がちょっと不安だなー

0 0
1781845:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 12:36▼コメ返信通報

※1781812
セクションケース(大)は現行で販売されてるし、キャンドゥのシェルビー仕切りケースNo.422ラージも、セリアの工具売り場のツールケースも同等品だから買えますよ

0 0
1781856:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:00▼コメ返信通報

※1781836
いやいや。元々は美術用だから。
エアブラシだって元々模型用ではなく、イラスト用。
大昔には美術用品店でしか入手できなかった。

0 0
1781869:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:19▼コメ返信通報

※1781836
車両塗装とかの工業用マスキングも普通に黄色だぞ

0 0
1781882:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 14:10▼コメ返信通報

※1781836
緑とかが店頭で一般的に買えるようになったのってここ10年くらいじゃない?
黄色だと思う発想がおかしいと思う方がおかしいだろ。大体がここ、玩具、プラモの情報扱う場所だし。

0 0
1781883:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 14:17▼コメ返信通報

ぶっちゃけオフィス用のおもーい二つはめれるセロファンカッターが一番使いやすいんじゃないのこれ?
あれはおもいから切ってもずれることないし

0 0
1781892:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 14:31▼コメ返信通報

え、女性がマスキングしてフィギュア魔改造して塗装するのに大人気なんじゃないの?

0 0
1781905:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 15:17▼コメ返信通報

※1781892
アーマーボーイズプロジェクトというものを考えたんだけど、どうかな?売れるかな?

0 0
1781909:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 15:39▼コメ返信通報

高校の頃美術に使ってたけど今ほどそこら中に売ってなかったから不便だった
最近は百均でも売ってるよな

0 0
1781917:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 16:09▼コメ返信通報

100円ショップて意外とプラモ製作に役立つもの売ってるよね。ちゃちだけど必要十分って感じの。
ものは使いようってやつだな

0 0
1781918:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 16:13▼コメ返信通報

ダイソーで売ってる50個入りのウッドピンチ、木製だから先端を適当な形に削って、ランナー棒を柄に瞬間でくっつけたヤツを作っておくと塗装が捗るよ。多少ぐらつくけどね。

0 0
1781939:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 17:32▼コメ返信通報

100均に売ってる家具とか支える伸縮する棒でまとめてるわ

0 0
1781942:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 17:38▼コメ返信通報

※1781905
ギガアーマーで妥協しよう、な!
クロス系ならメタルジャックとかグリッドマンとか良い例あるのに全然出ないよねボーイズ…

0 0
1781958:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 18:24▼コメ返信通報

サブカルクソ女がデコる用のマステに使う未来しか見えない

0 0
1781959:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 18:24▼コメ返信通報

※1781905
懐かしいよね、アーマープラス・・・

0 0
1781964:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 18:32▼コメ返信通報

※1781724
そのマットに出すのと複数のを保管すんのに便利っていう紹介じゃろこれ

0 0
1781970:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 18:53▼コメ返信通報

※1781905
アストロボーイプロジェクトだって?(白目)
ジェッターマルスは入りますか?

0 0
1782097:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 09:47▼コメ返信通報

※1781752
違う、そうじゃない

0 0
1782220:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 16:42▼コメ返信通報

※1781795
裏からノコで切り込み入れるじゃん?
切れ込みにプラ板差し込んで接着するじゃん?
底面に釣具の重り接着するじゃん?
全ての工程が終わった後に低コストじゃなくなってる事に気がつくじゃん?

0 0
1782224:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 16:50▼コメ返信通報

※1781958
それが本来の用途なんですが…

0 0
1782253:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 18:32▼コメ返信通報

※1782224
お前マスキングテープの本来の用途が装飾だとでも思ってんの?

0 0
1782298:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 21:42▼コメ返信通報

マステ、ナマステ、マステ

なんでも約せばいいもんじゃない

0 0
1782300:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 21:45▼コメ返信通報

※1782253
この商品の用途としてはそれが本来目的だろうw
マスキングテープの本来目的とは違うかもしれないが。

0 0
1782368:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:22▼コメ返信通報

今日買ってきて試した感じ悪くないね
幅1mmや0.4mmのテープをバラで使っているのでテープの端をなかなか見つけられなかったり
テープの側面にホコリがつかないようにいちいちケースにしまったりが面倒だった

アクリル製のような適度な重さがあればもっと良かったけどまあ100円でこれなら十分でしょう

0 0
1782628:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 14:07▼コメ返信通報

※1781905
聖闘士星矢の事ですねわかります

0 0
1782864:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 18:21▼コメ返信通報

ぐっ…
地元横浜のダイソーは心棒のないタイプのケースだったわ
おのれ

0 0
4010035:Raymondpap 投稿日:2022年10月04日 23:23▼コメ返信通報

Впервые с начала конфликта в украинский порт приплыло иностранное торговое судно под погрузку. По словам министра, уже через две недели планируется приползти на уровень по меньшей мере 3-5 судов в сутки. Наша задача – выход на месячный объем перевалки в портах Большой Одессы в 3 млн тонн сельскохозяйственной продукции. По его словам, на встрече в Сочи президенты компостировали поставки российского газа в Турцию. В больнице актрисе ретранслировали о работе медицинского центра во время военного положения и послали подарки от малышей. Благодаря этому мир еще сильнее будет слышать, знать и понимать правду о том, что выходит в нашей стране.

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x