top-page
TOP > ロボット > 【ザ・ネクスト・ジェネレーション パトレイバー】バンダイ「98式AVイングラム 1/48スケールプラモデル」情報追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ザ・ネクスト・ジェネレーション パトレイバー】バンダイ「98式AVイングラム 1/48スケールプラモデル」情報追加

2014年07月01日 00:14

ロボットプラモパトレイバー

|CM(38)
i_patlabor.jpg 



メーカー:バンダイホビー事業部


特車2課配備
98式AVイングラム 1/48スケールプラモデルで登場!

劇中に登場する1/1イングラムをスケールキットで精密に再現!
新素材シーリングやクリアパーツ、金メッキパーツで素材感も再現。
各部可動ギミックにより、様々なアクションポーズも決まる!

bandai-hobby.net/site/patlabor/index.html
20140617.jpg

«前の記事« 【艦これ】タイトー「伊19」プライズフィギュア 10月登場アルカディア「DF-1 マクロス 劇場版 ノンスケールカラーレジン無塗装キット」ワンフェス限定で発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

180726:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 00:20▼コメ返信通報

画像は試作品、イメージです・・・

0 0
180727:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 00:20▼コメ返信通報

スターチャンネル契約で貰えるイングラムの置物とは一体・・・

0 0
180729:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 00:39▼コメ返信通報

第3章のポスターわろたwwwwwwwwwwwwww
まんま怪獣映画やんけwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 0
180730:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 00:42▼コメ返信通報

実写版のやつはスケールモデル化するとディテールがごちゃごちゃしすぎでアカンな
墨入れコテコテなってるやん

0 0
180731:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 00:46▼コメ返信通報

CGだとまんまMGのガンプラみたいな構造なんだよな手首が・・・
MGイングラムを情報量増やして関節カバーを新素材にしたものと考えてOK?

0 0
180732:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 00:51▼コメ返信通報

リボルバーカノンは収納用と見た目重視用でサイズ違うのか

0 0
180733:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 00:58▼コメ返信通報

もっさりイングラム

0 0
180736:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 01:06▼コメ返信通報

買うけどMGのスケールで良かった
あと流石にもう少し劇中で活躍させてくれ。悪い意味でマニアックすぎる映画になってる

0 0
180737:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 01:08▼コメ返信通報

設定上アニメ版より劣化してるのは仕方ないけど
劇場版最後にアニメ版の装甲に換装とかアニメ版スタイルが復活して欲しいな~
というか未だに実写化すると安っぽくなるな

0 0
180738:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 01:14▼コメ返信通報

ロボアニメ嫌いが作ったロボアニメって感じで好きじゃない
ケレン味とかお約束を意図的にオミットしてるみたいな

0 0
180739:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 01:19▼コメ返信通報

野明と篠原、後藤さんたちが、いたから面白かったのにな。

0 0
180746:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 04:07▼コメ返信通報

これってプロポーション変えてる?
劇中は全体的にもっともっさりしてて悪い意味でリアリティ(?)がある印象なんだけど…
てか動いてる劇中より写真のプラモの方が良く見えるってそうとうアレだよな

0 0
180747:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 04:25▼コメ返信通報

確かにこれMGサイズにしてほしかった・・・小さくしたからか、試作品だからかパテで取り急ぎ盛った感拭えんw

0 0
180749:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 04:42▼コメ返信通報

ポスターの何アレ
廃棄物13号か?

0 0
180753:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 05:36▼コメ返信通報

画像の「金メッキ」でなんかワロタ

0 0
180757:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 05:57▼コメ返信通報

1/48って大きさ何cmくらいになるんだ?
MGサイズじゃ無いって事はHGぐらいの大きさなのか、
それより若干大きいのか小さいのかよく分からんなぁ。

0 0
180759:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 06:10▼コメ返信通報

※180757
16cmくらい?
MGサイズでも出してくれないかな

0 0
180762:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 06:24▼コメ返信通報

どうせMGサイズで出ても買わないくせにw

0 0
180773:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 08:28▼コメ返信通報

※180762
は?お前といっしょにすんじゃねーよパトのMGはほとんど集めてたんだよこっちは

0 0
180779:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 09:29▼コメ返信通報

どうせ自己申告なんだから、全部集めてる設定にすればいいのにw

0 0
180781:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 09:39▼コメ返信通報

だよな、MGなんて数えるほどしか出てないんだから全部って言えばいいのにw

0 0
180782:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 09:40▼コメ返信通報

※180759
16cmくらいだとMGサイズに近いんじゃないのか?
因に聞くけどMGサイズだとどれくらいなんだ?

0 0
180787:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 11:07▼コメ返信通報

※180782
20cm強ぐらい。
アンテナ入れるとMGνよりでかかった気がする

0 0
180794:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 11:47▼コメ返信通報

押井守はパトレイバーのデザインは「ありえない」というほど嫌いで、
劇場版2作目のDVDジャケットのヤツが「俺の考えた理想のパトレイバー」とか言ってたのに、
いざ実写で作らせたら、このびみょ~で中途半端なデザインというのがねぇ

0 0
180798:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 12:18▼コメ返信通報

なんでこのロボット、チンチンがついてるの?

0 0
180799:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 12:20▼コメ返信通報

※180787
大体5〜6cm小さくなるのか今回のは。確かに前と比べると小さくなるな。
MG欲しいけど、この大きさで3990円だった筈だから、
MGだともう少し高くなって5000円くらいするのかもね。
とりあえず今回のは武器で長いライフルみたいなのも付属させて欲しかったな。

0 0
180809:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 12:46▼コメ返信通報

※180779
※180781
設定じゃなくて事実なんだよ
これは買うけど並べたかったしできよかったからなMG
お前らは何なの

0 0
180816:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 13:21▼コメ返信通報

なんか変なの一人湧いてんな
夏の暑さにやられたか?

0 0
180824:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 13:46▼コメ返信通報

こんなのどうでもいいからプレステ版のオマケムービーにでてたかっこいい奴下さい。

あとMG零式

0 0
180885:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 15:59▼コメ返信通報

俺は実写のレイバー同士のどつきあいが見たいんや!

0 0
180902:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 16:10▼コメ返信通報

ここのコメ欄は最近殺伐としてんなあ

0 0
180931:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 16:25▼コメ返信通報

※180794
押井はデザインセンス無いのに口出す一番たちが悪い輩
こいつの嫌味が原因で出渕がトラウマになってメカデザインしなくなったし
未だに監督の才能があると思い込んでるメンヘラ

0 0
181073:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 20:20▼コメ返信通報

このイングラムってWガンダムで言うところのウイングゼロとゼロカスみたいなもの?
というよりなんで未だにイングラムが現役なんだ?

0 0
181090:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 20:42▼コメ返信通報

※181073
アニメ版と同じ物
現在は資金不足でAV98の整備もままならない状態だから劣化しているらしい

0 0
181102:ウルズ774 投稿日:2014年07月01日 20:58▼コメ返信通報

※181090
へーそうなんだ。
あんだけ活躍したイングラムのなれの果てがこれとは嘆かわしいな・・・
おしえてくれてありがとな

0 0
181185:ウルズ774 投稿日:2014年07月02日 00:09▼コメ返信通報

何処行っても実写イングラムのデザイン叩かれてて泣いた。
アニメ版との差が激しすぎるがディテール感や足首回りの処理とか俺は結構好きなんだけどなぁ。

なお、映画自体は見に行っていない模様。

0 0
181194:ウルズ774 投稿日:2014年07月02日 01:13▼コメ返信通報

もともと旧OVA、TV、各劇場版でイングラムはディテールもスタイルかなり違うっつうに

パトレイバートイはどれも尻切れトンボでまともに機体網羅したシリーズ無いんだから我慢して食うしかないべ

0 0
181489:ウルズ774 投稿日:2014年07月02日 23:31▼コメ返信通報

※181194
そういう差異を言っているのではなくて設定上退化したスタイルが受け入れられていないということが言いたいんだろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x