top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガシャポン】機動戦士ガンダム「エクシードモデル ザクヘッド」画像追加、球状から再構築
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガシャポン】機動戦士ガンダム「エクシードモデル ザクヘッド」画像追加、球状から再構築

2017年01月11日 13:21

ガンダムカプセルエクシードモデデル

|CM(69)
99e510e275fa1604ea3ab95a7d09a7e4 



公式説明追加



■画像追加

機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD
2017年2月発売予定
1回500円(カプセルトイ)
球状から再構築される驚愕のザクヘッド

・ラインナップ全3種
量産型ザクII
シャア専用ザクII
高機動型ザクII(黒い三連星機)

gashapon.jp/gundam/assembly/
img_zakuhead

201611121238561

201611121238581

201611121239001
«前の記事« 【亜人ちゃんは語りたい】コトブキヤ「小鳥遊ひかり」フィギュア Amazon予約開始【ヤフオク】「箱のみ」商品の出品に関する細則を改定 »次の記事»
この記事へのコメント

1580190:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:24▼コメ返信通報

サイズもそこそこあるし500円でこの出来ならなかなか良いんじゃないか?

0 0
1580194:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:26▼コメ返信通報

シェルは使わないのか。
流通過程で表面が擦り傷だらけにならないかと心配してたがこれなら安心
台座のみ剥き出しなのね

0 0
1580195:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:29▼コメ返信通報

第2弾はハロとボールとガンダムでお願いします。

0 0
1580199:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:31▼コメ返信通報

面白いとは思うけど500円ガチャって。

0 0
1580201:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:35▼コメ返信通報

アーハンみたいなトンデモ変形で玉からザク頭になるとか勝手に思ってました。

0 0
1580202:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:38▼コメ返信通報

※1580192
出来は良いと思うけど、別に丸めなくてもいい感じだよな。
普通にマスコレ的に食玩で出してもいい気はするね。
まぁ、ガシャポンで発売だから丸めないと入らないから丸めるんだろうけどさ。

0 0
1580203:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:39▼コメ返信通報

※1580199
この大きさと密度なら妥当じゃね
けど100、200円で手ごろに変えるシリーズももうそろ出して欲しいわ

0 0
1580205:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:41▼コメ返信通報

アイデアがいいね。
ちと高いけどためしに1つ買ってみようかな。

0 0
1580206:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:41▼コメ返信通報

1回はまわしたいって思ってたやつかぁ
カプセルも本体とは恐れ入る。
Ez8が出るようなことがあれば頑張って当てます!

0 0
1580208:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:42▼コメ返信通報

でかいな・・

500円ガチャの中では最大サイズなんじゃこれ

0 0
1580209:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:43▼コメ返信通報

※1580202
食玩よりガチャの方が売れやすいんじゃないか?
つい熱くなって二回、三回って人も少なくないだろうしな

0 0
1580210:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:43▼コメ返信通報

※1580202
ガシャポンカンで出るとばかり思ってたんですけどね
これはこれでありかな

0 0
1580213:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:51▼コメ返信通報

完全に別物になるけど球体にするんなら爆丸みたいに一発変形してSDガンダムになるとかしてほしいなぁ。箱でもいいけど。あそっかハロから変形がいい。

0 0
1580214:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:52▼コメ返信通報

ドムを頼む

0 0
1580215:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:55▼コメ返信通報

最近のバンダイの500円ガチャが凄い
アルティメットルミナスとかアンサンブルとか

0 0
1580216:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:55▼コメ返信通報

別に球から変形する訳でもないし単なる組み立てヘッドじゃん
その球のガワである保護用のシェルってのはヘッドの一部にすらならないし
仕様に意味がない

0 0
1580217:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:55▼コメ返信通報

ほんま生首好きやな、バンダイは…。

0 0
1580219:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:57▼コメ返信通報

500円かぁ
結構悩ましい

0 0
1580223:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 14:04▼コメ返信通報

モノアイが光ったりはしないのか…

0 0
1580224:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 14:07▼コメ返信通報

これってザク以外出来る企画なんか?ギリ、グフとかできるかどうか?って感じかな?
ガンダムも並べたいけどカプセルっぽくまとまらないよな。
ザクで無理やりって感じだし。
とりあえず1個は試したい。

0 0
1580227:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 14:08▼コメ返信通報

アンサンブルよりも数が少ないからコンプしやすいだろ
ただこれがダブったらダメージデカいだろうなあ
アンサンブルでもガンダム四連はショックだったし

0 0
1580228:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 14:09▼コメ返信通報

中々面白いギミックとは思う。

0 0
1580229:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 14:09▼コメ返信通報

光らないの?

0 0
1580230:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 14:12▼コメ返信通報

面白いと思うけど500円で生首買うかと聞かれたら
SDのガシャポン回すと思うわ

0 0
1580231:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 14:14▼コメ返信通報

※1580209
つっても3種だぜ。アソートを極端にいじらない限りそこまで熱くなる人は滅多にいないんじゃないか?

0 0
1580241:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 14:35▼コメ返信通報

※1580215
今月に第2弾が出るHigh Proportion Collectionも、
塗装とか少し残念な部分はあるけど500円であの緻密な出来映えは凄いと思うわ。

0 0
1580247:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 14:44▼コメ返信通報

思ったより大きい

0 0
1580253:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:00▼コメ返信通報

※1580216
ほんとそれ。自分は最初、これ全部が丸まってそれを分解して再構築するとザクヘッドになるもんだと思ってたけど、
結局シェル使わないなら別に丸めなくて良くねってなるし、上でも言われてるがマスコレでも良かったんじゃね。

0 0
1580258:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:08▼コメ返信通報

※1580216
全く同感
ガワも何かになるのかと思ってたからちょっと肩透かし感

出来自体は良いと思うけどね

0 0
1580263:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:11▼コメ返信通報

これはアイデア賞だわ
しかしカプセルの新たな形として出したガシャポンカンも大して発展しなかったしこれもどうなるかね

0 0
1580264:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:13▼コメ返信通報

シェルがいつものカプセルでも変わらんよなあ
ギリギリ収まるサイズならいいんだし

0 0
1580265:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:15▼コメ返信通報

※1580231
酷い言い方になるけど、結局このザクはカラバリ仕様だしな。High Proportion Collectionやアルティメットルミナスやアンサンブル
みたいにラインナップが別々になっていれば500円でも熱く回す人も居るだろうけどね。このザクヘッドだと、どれか一つで良いやって
なる人が多そうな気はするよね。

0 0
1580267:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:21▼コメ返信通報

このシリーズでサザビーが出たら脱出ポッドマトリョーシカが出来るな

0 0
1580268:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:22▼コメ返信通報

すげーな、500円で文句いう奴いるのか。
基本色違いだし、極端に嫌いじゃないなら何あたっても文句ないよな。
ジオン系多くなりそうだけど1回くらいはやってみたい。

あといい加減、ガシャポンのマシンを500円玉使えるようにしてほしい。

0 0
1580271:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:30▼コメ返信通報

何が凄いってグフも入れたら色変えで10弾くらいまでは作れるというところ

0 0
1580277:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:40▼コメ返信通報

遂にカプセルそのものが商品になるのか…

0 0
1580288:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 16:22▼コメ返信通報

取り敢えず黒いのだけでも欲しい

0 0
1580289:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 16:22▼コメ返信通報

つっても初期傷をおまいらは嫌がるからなぁ

0 0
1580296:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 16:38▼コメ返信通報

※1580277
カプキャラで検索

0 0
1580301:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 16:47▼コメ返信通報

ザクヘッドに作り変えてもまた球体に戻せれるならしまうのも楽だな。

0 0
1580302:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 16:48▼コメ返信通報

※1580288
おそらくアソート的に、量産型が半分以上でシャアザクと三連星が少数だろうしな。
ガシャポン自体がある意味で運ゲーみたいなもんだし、黒いの欲しかったら多多買いになる可能性が高いかも。

0 0
1580304:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 16:48▼コメ返信通報

でも殆どの人はシェル捨てちゃうよね

0 0
1580311:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 17:03▼コメ返信通報

※1580302
そうなんよね
ショップでセット買いした方が安上がりな場合が多いしね
まぁ、赤いのも緑のも要らない訳ってじゃないからそっちもアリなんすけどね

0 0
1580315:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 17:20▼コメ返信通報

現物として形に残るってだけで、やってるコトはゲームの課金と一緒だな

0 0
1580321:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 17:26▼コメ返信通報

100円玉5枚…500円玉1枚に対応してないのか

0 0
1580348:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 18:00▼コメ返信通報

※1580304
不要品であるカプセル部分なのに
シェル(笑)などと商品の一部であるかのように扱い
捨てづらくしているのが質悪いわ

0 0
1580358:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 18:11▼コメ返信通報

※1580302
※1580311
頭部だけだから黒く塗ればいいんじゃね?
サンプル見る限り塗り易すそうだし。

0 0
1580359:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 18:12▼コメ返信通報

ガシャポンのLEDおもちゃ買って組み合わせればモノアイ点灯もイケるな

0 0
1580376:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 18:39▼コメ返信通報

モノアイがちょっと小さい気がするけどデザインがリアルでいいな
昔のガンダムのゲームの奴みたいでなつかしいわ

0 0
1580388:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 18:50▼コメ返信通報

※1580358
ただそうなると今度はその分の塗料代とか掛かるし
500円以上それに掛けるのもなんかアレだしな。
まぁ、好きな人なら何色にでも塗れば良いって話だけどさ。

0 0
1580410:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 19:11▼コメ返信通報

シェルは無いと価値が下がるパターンの付属品

これにプレミアはつかんだろうが

0 0
1580424:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 19:28▼コメ返信通報

こういうのどこに設置してあるの?マンガ倉庫にあるか

0 0
1580436:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 19:47▼コメ返信通報

※1580216
こういうコンセプトで行くならシェルも残さず活用できないとだめよね。
どうにもバンダイはそういうところが抜けている、技術的にも問題なく作れそうなもんなのに

0 0
1580442:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 19:57▼コメ返信通報

うーん
面白いけど…だからなにってほど魅力はないかも
玉⇔ザクが手軽にポンってんならシリーズ化すれば集めようって気になるかもしれんけどな
立体パズルとか買う層向け、だろうか?
だとしても今度は出来の良さが邪魔するような気もするし

0 0
1580448:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 20:08▼コメ返信通報

余計なことかもしれんがこの商品の魅力はカプセルより大きい最大限の中身と
値段に対するクオリティだと思うぞ
あとなんとなく同じサイズ商品形態のガンダムは無理そうだから
ジムなんかと一緒にブラインドボックス1Kとかやりそうな悪寒が

0 0
1580463:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 20:37▼コメ返信通報

形状的に考えるならターンエー系統のMSは作りやすそうだなw

0 0
1580538:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 22:20▼コメ返信通報

ガワ廃棄でワラタ
まあ傷だらけでも文句言われるだろうけどね

0 0
1580555:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 22:53▼コメ返信通報

※1580203
食玩とガチャの境界が曖昧になってると思うんだよ

0 0
1580560:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 23:05▼コメ返信通報

ボルジャーノンもやってくださいよー

0 0
1580575:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 23:18▼コメ返信通報

これカラバリだけで、何十種も出そうと思えば出せるよな。
そこまで絶対に長続きはしないだろうけどさ。

0 0
1580595:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 23:44▼コメ返信通報

300円で廃棄シェルが生じないカプキャラドラえもんのが完成度は上かな
ハロ出して対抗しようベアッガイさんでもいい

0 0
1580617:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 00:28▼コメ返信通報

※1580315
これに限らずガチャもプライズも全部そうだと思うけど何言ってんだお前?

0 0
1580629:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 01:01▼コメ返信通報

何か余剰パーツなしの完全変形みたいな物を想像してたから、ガッカリ…

0 0
1580661:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 05:14▼コメ返信通報

シェル=ザクヘッド専用特製カプセル
ですからね

0 0
1580662:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 05:31▼コメ返信通報

シェル使わないなら、一回り大きいガチャカプでもいいのでは?
ビニール巻かれてるとはいえ一部露出してるし。

0 0
1580690:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 08:32▼コメ返信通報

どこでもアプサラスごっこができるゾ

0 0
1580711:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 09:33▼コメ返信通報

※1580661
それな。
ただの丸じゃないし、台座も上手く使って最低限の面積で傷や衝撃から本体を守る仕様は悪くないと思う。それのおかげで同サイズのガチャでは最大級のモノが作れたのだろうし。
個人的にこの3種ならハズレは無いし、見かけたら1〜2回目は回してみたい。

0 0
1580731:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 10:52▼コメ返信通報

※1580265
多分シリーズ化する前の実験なんじゃない?
この商品に500円でどれ位の人数が食いつくかの

このザクなら機体人気もそこそこだし、種類的に少数人数が大量買いすることも無いだろうし
需要人数を結構正確に測れそうだよね

0 0
2165184:ウルズ774 投稿日:2019年01月19日 19:02▼コメ返信通報

生首とか胸像フィギュア嫌い

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。