top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【チトセリウム】「chitocerium LXXVIII-platinum Ver.」プラモデル 明日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【チトセリウム】「chitocerium LXXVIII-platinum Ver.」プラモデル 明日予約開始

2022年09月07日 16:18

可動プラモプラモチトセリウム

|CM(49)
 明日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■チトセリウム「chitocerium LXXVIII-platinum Ver.」プラモデル
9月8日予約開始
メーカー グッドスマイルカンパニー

チトセリウム【chitocerium】公式 @chito_official
「chitocerium LXXVIII-platinum」がバージョンアップしたVer.1.5が、9月8日より受注開始になります。
現行版との違いはフェイスパーツ!
UVプリンタによる高精細な印刷で、よりhukeさんのイメージに近い表情になりました。
現行版との比較画像をチェック!

twitter.com/chito_official/status/1567410745213861888




«前の記事« 【ゴールデンカムイ】PRISMA WING「杉元佐一」フィギュア 本日予約開始neco氏オリジナルイラストシリーズ「FALSLANDER」より「HEMET NETHEL」フィギュア 13日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3961549:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:19▼コメ返信通報

最後の画像でヒェッってなった
えっちだねえ

0 0
3961551:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:23▼コメ返信通報

ほぅ

0 0
3961553:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:24▼コメ返信通報

おお、リニューアルとな
このシリーズ全く買ったこと無いけど箱の雰囲気とか凄く良いですよね。
これを機に買ってみようかな。

0 0
3961555:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:26▼コメ返信通報

めっちゃ折れやすいからまさに壊れ物を扱うかのように触らないといけないんだけどそこがまたイイ

0 0
3961556:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:26▼コメ返信通報

0 0
3961560:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:32▼コメ返信通報

今度のバージョンアップ版の顔のUVプリンタの
少しぼやけた感じの方がイラストの雰囲気には近いけど
従来版のタンポ印刷のクッキリハッキリしてる目元や口元のラインの方が
立体物としてはしっかり見えるから従来版の方が個人的には好きだな

0 0
3961562:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:33▼コメ返信通報

例の別売り印刷の顔パーツが標準になったのか。この印刷の顔が特徴的なんだがこの大きさで撮影するとツブツブとか批判されることもあるので、前の普通の美プラみたいな印刷が好きって人もいるから逆にそこが気になる人は古いほう確保してもいいかもな。
赤や青のほうも本体付属は普通の印刷って知らない人結構いるんだよな…

0 0
3961563:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:35▼コメ返信通報

パチ組みの完成度が高過ぎて逆に手を加えにくいやつ

0 0
3961570:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:37▼コメ返信通報

箱入り娘

0 0
3961572:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:40▼コメ返信通報

初回分破損するとかで組まないまま手放しちゃったんだよな

0 0
3961578:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:41▼コメ返信通報

※3961560
禿同

0 0
3961579:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:42▼コメ返信通報

ぼかしは表現としては好きなんだがアップで撮ると解像度の低さが気になるな
ブキヤでは見たことないが30msだとタンポは普通なのにデカールは荒かったりしてたし
なめらかにするのってそんな難しいのかね

0 0
3961584:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:46▼コメ返信通報

ラインがきれいに出ないのは駄目だな
dpi的にもっとぼかさずできると思うんだけど

0 0
3961589:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:49▼コメ返信通報

※3961579
奥行き感と立体感はバージョンアップででると思うので狙いがそこら辺なのかも

0 0
3961591:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:50▼コメ返信通報

組立あとに、可動域の方向あまり意識せずにポージング取らせてたら肩の関節ポッキリいってしまった
まぁ片腕のキャラとして見ればありだと前向きに改造考えてるけど

0 0
3961595:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 16:56▼コメ返信通報

※3961584
立体物へ印字しようとすると、プリントヘッドから対象物までの距離が長くなっちゃうから、どうしてもある程度拡散しちゃうんだよ

0 0
3961611:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 17:14▼コメ返信通報

既に旧版を2体、ver1.1を1体作ってるから、次は4体目だ。
良い物は何体あっても良い。

0 0
3961612:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 17:15▼コメ返信通報

※3961563
分かる
なんか個性的に完成され切ってて自分色にしようという感覚にあんまりならない

0 0
3961622:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 17:28▼コメ返信通報

コレがチトセリウムか初めて認識できた

0 0
3961628:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 17:31▼コメ返信通報

何これかっこいい

0 0
3961633:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 17:36▼コメ返信通報

双子はもう少し待つか

0 0
3961693:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 18:13▼コメ返信通報

どちらが好みかは置いておいて、確かにhukeさんぽくなってる気がする

0 0
3961698:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 18:16▼コメ返信通報

UVプリントで元のイラストに近くなりましたって言うけど
そもそものデザインがキツめの表情から全体的に柔らかい表情に変わってて
プリント方法で大きく変わったって感じはしない

0 0
3961699:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 18:17▼コメ返信通報

※3961553
自分もそう思いました。
なんかいいですよね。

0 0
3961704:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 18:18▼コメ返信通報

チトセリウムってデザインが好きで買うってより
あの双子の頭身の1/12で可動するやつが他に無くて
殆どチトセリウムの独壇場だったから買ってた
だから頭身が上がると正直他のエッチな可動フィギュアに目が行く

0 0
3961727:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 18:31▼コメ返信通報

新作が発表されるたびに「何年か後にリニューアルするだろうから待つか…」ってなるのか…

0 0
3961740:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 18:41▼コメ返信通報

※3961727
今時どんな商品でも長く続いた後の第一作なんてそんな感じでしょ
続かなきゃそのまま絶版になって「やっぱ買っときゃよかった」ってなるだけだよ

0 0
3961741:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 18:41▼コメ返信通報

※3961704
俺も買ってるのは双子と双子ゾンビとウラニアだけ

0 0
3961743:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 18:42▼コメ返信通報

※3961727
これ悪循環よな
赤子か青子か、初版はデカールがこするタイプで途中から水転写になったりしてるので
初版は不具合付きだろうから、バージョンアップから買おうかってなる

0 0
3961747:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 18:43▼コメ返信通報

関節ギチギチなのは直った?
直ったなら買う…買えるのか?

0 0
3961748:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 18:43▼コメ返信通報

この印刷アップの写真で見るから粒が目立つけど離すとそんなとこいちいち意識しないよ
タンポ印刷の目だってグラデーションかかったらハーフトーンの粒とか目立つし

0 0
3961762:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 18:53▼コメ返信通報

太もも、ギッチギチだったよ、コレ。
何度も太ももの微調整してた。
調整しないと折れるのが治ってるならいいな。

0 0
3961764:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 18:54▼コメ返信通報

※3961747
これ
ここが破損しやすいっていうレビューがあるとありがたいけど、そういった情報が易々と出てくるとは限らないので「このシリーズは俺の趣味になり得るのか?」と身構え、延々と待機状態が続くことになる

0 0
3961780:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 18:57▼コメ返信通報

綺麗に箱に収容するのが作る時よりも別次元で難しい。
説明書分かりやすくして欲しいなぁ。

0 0
3961814:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 19:13▼コメ返信通報

別売りフェイス買い逃してたから実に有難い

0 0
3961848:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 19:33▼コメ返信通報

※3961814
フェイスだけでも受注するみたいよ
公式がつぶやいてた

0 0
3961928:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:11▼コメ返信通報

筆箱にフィギュアコピペ思い出したわ
「ちょ、おま、お前何でいるんだよぉ!?」

0 0
3961990:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:40▼コメ返信通報

TONY顔もこれで再現してくれ

0 0
3962055:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:04▼コメ返信通報

※3961743
ゾンビ買えなかったから
純正の双子とウラニアだな
この子達素足だから汎用性高くて良い。下手に纏足染みた足とか
アーティスティックな奴だと途端に扱いづらくなる。普通のローファーとか
履いてる奴も欲しいわ
あとぶっちゃけ服の装飾要らないまである

0 0
3962149:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 22:04▼コメ返信通報

箱詰め

0 0
3962233:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 22:42▼コメ返信通報

別売りだったドール風顔とも違うんだな
今後はこの顔メインで別売りの表情パーツもなくなるのかな

0 0
3962247:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 22:54▼コメ返信通報

※3961762
それは1.0
その後1.1で改善され
今回のは1.1の顔を変えた1.5

0 0
3962259:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 23:01▼コメ返信通報

※3961727
まぁ未来がわからない以上、“現時点”でそれに価値を感じるか幾らまで払えるかを判断するしかないよなぁ。
最初のやつを欲しくて買う、後から仕様変更されてそれも欲しいからまた買う。
これは別に買った当人は損はしてないはずなんだよね。払った金の対価は貰ってるわけだから。
後からコンテンツに入った人は無駄な出費抑えられて得してるかもわからないけど。
他人の得は自分の損ではない。

0 0
3962336:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 23:45▼コメ返信通報

老眼なんで多少ボケていい感じに見えそうな気がしてきたわ

0 0
3962346:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 23:53▼コメ返信通報

何体もあるとこの箱がじゃまでのう、、って言ったらアカンか。

0 0
3962455:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 00:41▼コメ返信通報

こちらのフェイスパーツに関しては、ornatioとしても9月15日より受注開始予定です。
すでに「LXXVIII-platinum」をお持ちの方はこちらをお求めいただく方がお得かと思います。
続報をお待ちください!

これ、↑とのことだから、慌てて予約しないよう注意な

0 0
3962500:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 01:16▼コメ返信通報

最近稼働美少女プラモが活発でいいね
これはhuke氏で他にはあきまん氏デザインのシリーズも今月くらいに発売されるしバリエーション豊富で楽しい

まあフィギュアの高騰が進んだから安価なプラモを進めるしかないのかもしれないけど…

0 0
3962541:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 02:09▼コメ返信通報

多重人格探偵サイコで見たやつ

0 0
3963664:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:48▼コメ返信通報

収納時ものすごくコンパクトだから文字通り組んだら積みが減る良シリーズ
なのだがパッケージも凝ってるから結局箱捨てられない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x