top-page
TOP > ロボット > 【戦闘メカ ザブングル】ハセガワ「アイアンギアー」プラモデル 12月発売決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【戦闘メカ ザブングル】ハセガワ「アイアンギアー」プラモデル 12月発売決定!

2022年09月02日 16:49

ロボットハセガワ戦闘メカ ザブングル

|CM(124)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■Amazon予約開始
ハセガワ 戦闘メカ ザブングル アイアンギアー 1/500スケール プラモデル CW25
価格6,380円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
ハセガワ
JANコード
4967834645257

ハセガワ 戦闘メカ ザブングル アイアンギアー 1/500スケール プラモデル

ハセガワが手掛ける「ザブングル」プラモデルシリーズが始動!
放送40周年を迎えたTVアニメ「戦闘メカ ザブングル」より、シリーズ第1弾としてランドシップ形態の「アイアンギアー(初代)」を1/500スケールでキット化!
組み立ては接着剤不要、6色のパーツカラーにより設定画に近い雰囲気に仕上がります。
40mm連装対WM(ウォーカーマシン)機関砲、76mm連装対艦速射砲の砲身は可動。
200mm連装主砲は砲身の可動と、砲塔の旋回が可能。
ポタン砲の取り付けは選択式。
胸部格納庫ハッチは開閉可能。
同スケールのウォーカーマシン8体(ザブングル(WM)、トラッド11 タイプ、 ギャロップ タイプ、クラブ タイプが各2体)+ザブングル・カー2台が付属。
艦底部(2箇所)に付属の板状スタンド(クリアー成形)を取り付ける仕様となっており、艦体が僅かに浮いた、ホバリング状態の様なイメージで展示可能です。
パッケージイラストは加藤単駆郎氏が担当。

※この商品は、組み立て、塗装が必要なプラモデルです。
※組み立て、塗装には別途、工具や塗料等が必要です。
※「プラモデル」は日本プラモデル工業協同組合所有の登録商標です。








▽商品ページハセガワ 戦闘メカ ザブングル アイアンギアー 1/500スケール プラモデル CW25
«前の記事« 【Amazon再受注開始】メタルビルド「Hi-νガンダム」【ダイアクロン】ロボットベース プロジェクト第二弾「陸上機動戦艦<グランドダイオン>」予告動画公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3954894:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 16:53▼コメ返信通報

ランドシップ形態のアイアンギアーは初プラモデル化なんだな

0 0
3954898:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 16:54▼コメ返信通報

0円食堂

0 0
3954903:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 16:56▼コメ返信通報

ビッグマンと戦闘したときにしか使わなかった
ポタン砲

0 0
3954904:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 16:56▼コメ返信通報

何年前のCGやねん

0 0
3954909:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 16:57▼コメ返信通報

さすがに変形ギミックはないのね・・・
まぁかなり無理やり感ある機構だったし

0 0
3954913:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 16:59▼コメ返信通報

※3954903
なにげに超合金魂のザブングルの手持ち武器で付いてる

0 0
3954916:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:00▼コメ返信通報

他のランドシップが欲しかったりする

0 0
3954917:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:00▼コメ返信通報

ハセガワはWMと相性良さそうだから、沢山出して欲しいな。

0 0
3954919:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:01▼コメ返信通報

ギアギアの分も合わせて2個予約しちまったぜ

0 0
3954923:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:02▼コメ返信通報

※3954916
1/100の小型なら買うわ

0 0
3954925:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:02▼コメ返信通報

画像の「完全」ってとこだけ見てWMにもなるのか!?って思ったが金型が新造ってことなのね。40年前の一ロボアニメでそれは十分凄いし劇中でも常時この形態だったから普通にありがたいけど。

0 0
3954926:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:02▼コメ返信通報

ここまでCGなCG見本初めて見た

0 0
3954930:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:05▼コメ返信通報

サムネでバンダイかと思ったらハセガワ
そっちの方が更に凄ぇーな

0 0
3954932:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:06▼コメ返信通報

艦船モデルとして仕上げるのね

0 0
3954935:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:08▼コメ返信通報

作るのは大変だがマクロスでも良いキットだったので
コイツも期待出来るな

0 0
3954939:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:09▼コメ返信通報

※3954916
ギア・ギアは出そう…

0 0
3954941:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:10▼コメ返信通報

※3954923
昔からバッファロータイプが欲しかった。

0 0
3954944:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:11▼コメ返信通報

変形させるのは無理だがWM形態も出して欲しいな
マクロスの時みたいに

0 0
3954948:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:12▼コメ返信通報

ん?変形は無し?

0 0
3954949:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:12▼コメ返信通報

グレタガリーとギアギアの前にホバギーやレッグタイプが来てくれると嬉しい。

0 0
3954951:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:13▼コメ返信通報

シリーズ第1弾と書いてるので、次の商品化にも期待しておこう。

0 0
3954953:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:13▼コメ返信通報

ジロンが内側から壁殴ったら外側が膨らむベコベコ装甲のアイアンギアーさんじゃないですか。

0 0
3954955:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:14▼コメ返信通報

HJあたりで変形可能に改造する作例があったらいいなあ。
自分じゃ絶対真似できないけど。
クローバーの超合金アイアンギアーは憧れだった。

0 0
3954956:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:15▼コメ返信通報

変形できないぶん意外と安いな

0 0
3954968:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:22▼コメ返信通報

なんだ変形しないのか…と思ったけどやっぱり欲しい

0 0
3954969:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:22▼コメ返信通報

1/1000ならヤマトの隣に置きたかった

0 0
3954970:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:22▼コメ返信通報

三連装遅燃性#,__,%,&!:_,&*めんっどくっさい!

0 0
3954974:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:23▼コメ返信通報

ティンプが乗ってたバツの字型のランドシップが欲しい

0 0
3954981:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:31▼コメ返信通報

マクロス艦を要塞艦と強攻型を出すハセガワなら
ランドシップタイプとウォーカーマシンタイプの両方出すと信じてる

0 0
3954991:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:35▼コメ返信通報

※3954949
クラッシャージョウがひと段落した今ワンチャンありそうですね。

0 0
3954992:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:35▼コメ返信通報

令和の世の中お邪魔します、と
アイアンギアがお通りです
これにはジロンアモスも吃驚です

次回、アイアンギア予約中!…さて(CV銀河万丈

0 0
3954995:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:36▼コメ返信通報

>ハセガワ
ここで一番衝撃受けてる
いや確かにマクロスとか非人型でたくさん固定モデル出してるメーカーだけどさ、スケールモデル的にアイアンギアー単体でランドシップ固定モデル出すなんて想像もしなかったよ…

0 0
3955002:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:43▼コメ返信通報

MODEROIDかと思ったら、ハセガワとはびっくりだ・・・
欲しいっちゃ欲しいが、ランドシップ形態だと場所取るんだよなぁ・・・
そして12月はプラモの予約で10万くらい行ってるので、これ以上はきつい・・・
来年店頭で出会えたらお迎えしよう…

0 0
3955003:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:43▼コメ返信通報

拡大してみるとアイアンギア(初代)になってるね
同型艦はべつとして二代目は付属のWMくらいしか差異がなさそうだけど

0 0
3955004:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:43▼コメ返信通報

※3954955
マクロスシリーズでもバトロイド出てるのに無理やり変形させる人は結構居たから今回もいるんじゃないかな
まあマクロス強攻型発売してるから普通に変形したの発売してしまう可能性もゼロじゃないのが恐ろしいが

0 0
3955007:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:45▼コメ返信通報

銀行屋がスケールモデル出すのに渋い顔だからなぁ

0 0
3955010:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:46▼コメ返信通報

ザブングル40周年の今年にハセガワから「ザブングル」プラモデルシリーズが始動して
第1弾がランドシップ状態のアイアンギアーのプラモ化という中々とんでもない奇跡が起きるなら
来年のダンバイン40周年にはどんな凄い奇跡が起きるのか楽しみになるわ

0 0
3955014:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:48▼コメ返信通報

※3954995
ガイアカラーが出るからMODEROID 辺りがウォーカーマシンタイプを出すのかと思ってました。

0 0
3955015:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:49▼コメ返信通報

※3955003
ほっかむりをお忘れか?w

0 0
3955016:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:50▼コメ返信通報

ちっちゃいクラブタイプとかトラッド11がついてくるのが地味に嬉しい

0 0
3955022:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:52▼コメ返信通報

※3955014
俺もサムネ見た時「おっMODEROIDはザブングル反応いいからこの辺も出して来たか」なんて思ってたからメーカー名見て目を疑ったよ
ハセガワは色んなアニメモデルに手を出すようになったけど、それでもザブングル出すなんて想像もしなかった

0 0
3955026:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:55▼コメ返信通報

CGモデルだから大まかに色つけてる訳じゃ無くてちゃんと色分けで色ついてるね
クラッシャージョウもだけど昔のバーチャロンとかマクロス模型とかのイメージでハセガワは単色だって思われてるけど、表面に模様があるタイプのカラーリングじゃなかったら普通に色分けキット作るんだよね

0 0
3955029:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 17:58▼コメ返信通報

デラバスギャランとかエンペラーとかも欲しい

0 0
3955035:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:03▼コメ返信通報

謎スケールだ

0 0
3955037:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:04▼コメ返信通報

1/100でガバメント、プロメウスを出して下さい!
何でもしますから!

0 0
3955040:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:05▼コメ返信通報

1/100でガバメント、プロメウスを出して下さい!

0 0
3955042:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:06▼コメ返信通報

1/100でガバメント、プロメウスが欲しい

0 0
3955045:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:07▼コメ返信通報

ハセガワも変わったなあとは思うが、去年末のアーマードバルキリーの出来を見るに
未だに稼働ロボを作れないんだなあと正直思う
品質ともにもう少し頑張って欲しいわ

0 0
3955046:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:08▼コメ返信通報

しかもスナップフィットかよ

0 0
3955048:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:08▼コメ返信通報

ガバメント、プロメウスとか欲しい。1/100で。

0 0
3955059:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:13▼コメ返信通報

これはアリなの?
いや、うれしいんだけど!いいの?

0 0
3955068:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:18▼コメ返信通報

※3954926
これ見るとバンダイのCG見本はすごいよね。

0 0
3955077:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:24▼コメ返信通報

※3954932
純粋に艦船模型を目指すなら1/700でもよかったかも
だいぶ小さいキットにはなるが

0 0
3955089:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:29▼コメ返信通報

※3954941
デラバス・ギャランとかダブルスケールとかも欲しいんだよなあ
R3ギャリアとモデロのザブングルが並び立つ後ろにアイアンギアーを置けるのは嬉しい!…のだが
冷静に考えるとギャリアがいるころはアイアンギアーも二代目なんだよな…買うけどさくそうw

0 0
3955100:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:37▼コメ返信通報

※3954969
1/500のヤマトがあるじゃないか!w
とはいえ、やっぱ1/1000アイアンギアーも欲しいよね~
ヤマトやN-ノーチラスと並べられるし

0 0
3955101:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:37▼コメ返信通報

※3954926
プラキットになに求めるの?
高解像のテクスチャー貼れとでも?

0 0
3955113:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:42▼コメ返信通報

※3955068
3DCGの見本に多少のコストかけるぐらい大きな会社ということ
ライティングは対象に合わせて微調整いるだろうが環境マップもテンプレートをきっちり作っている
CGがすごいとかそういうことでもないと思うよ

0 0
3955118:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:45▼コメ返信通報

CGというか
製品化するCADデータに色つけているだけでしょ

0 0
3955127:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:50▼コメ返信通報

※3954955
変形はわからんがWM形態の作例は間違いないだろう

0 0
3955129:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:51▼コメ返信通報

変形無いのはな
ちっちゃいWMがいっぱい欲しいな

0 0
3955131:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 18:52▼コメ返信通報

第一弾ということは第二弾の仕込みがあるってことか

0 0
3955151:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:07▼コメ返信通報

バンダイはザブングル系を出す気は1ミリも無いので
ブラッカリィをお願いしやす

0 0
3955154:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:07▼コメ返信通報

※3955131
ギア・ギアだ間違いない。ハセガワだし
そしてグレタガリイと新アイアンギアーで4種類と見た。

0 0
3955155:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:08▼コメ返信通報

第二弾は黒いアイアン・ギアーだな

0 0
3955159:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:09▼コメ返信通報

1/500艦船模型のエッチングやアフターパーツを使ってディティールアップする艦艇モデラーが出てきそう…w

0 0
3955161:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:10▼コメ返信通報

ついでにボトムズお願いします

0 0
3955166:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:11▼コメ返信通報

ボトムズまだ?

0 0
3955188:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:20▼コメ返信通報

※3955166
ボトムズ言う人ってボトムズ言いたいだけちゃうんかと
ハセガワ製でボトムズの何かって欲しいか?

0 0
3955192:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:21▼コメ返信通報

バンダイのCG凄いって言われても本物かのようで人間に塗れないような細かいSDWの作例とか見せられてもな…
こっちはあくまで図面としての3Dだから小さいモデルには色つけてないしさ

0 0
3955219:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:22▼コメ返信通報

勘違いしている人いるけどCGではなく3DCADからの画像
目的が違うので画像がしょぼくて当たり前だからね。

0 0
3955233:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:28▼コメ返信通報

バンダイ製のアイアンギアーが1/1000だったから開いたランドシップで1/500は相当幅に覚悟が要りそうだ

0 0
3955242:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:32▼コメ返信通報

バンダイキャンディトイが製作中モデル発表時に出してるガシャポンやら食玩やらのCGだってクソショボ画質の単色だろ…この段階はあれと同じだよ…

0 0
3955253:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:37▼コメ返信通報

昔、超合金魂アイアンギアが再販希望アンケート1位になったの思い出した
果たされてないまま10年以上経ってるかな…

0 0
3955255:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:38▼コメ返信通報

※3955015
ポタン砲つけるくらい気がつくならほっかむりもって思うね

0 0
3955259:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:41▼コメ返信通報

※3954909
でも底面見ると「変形するんじゃね?」と思われる箇所が幾つか・・・

0 0
3955278:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 19:50▼コメ返信通報

工業用のCADだからね
映像とかのcgのクオリティ求めてるとか意味がわからん、頭おかしいだろ

0 0
3955308:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 20:11▼コメ返信通報

本物みたいなcg見本なんて今時中華メーカーでもやってるでしょ。

0 0
3955327:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 20:19▼コメ返信通報

アオシマ~タミヤを巻き込んでウォータラインよろしく全ランドシップ制覇とか夢のようです

0 0
3955351:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 20:26▼コメ返信通報

ギャリアがいない・・・・
G・G 塗り替え機を後期型とでも謳い発売する気だな<確信手汗

0 0
3955371:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 20:34▼コメ返信通報

全長およそ34cmか
こりゃ置き場の覚悟いるな

0 0
3955379:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 20:38▼コメ返信通報

次弾はランドシップか
それともオーラシップか…

0 0
3955395:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 20:45▼コメ返信通報

※3955089
個人的にはウルフ型が欲しい。価格帯を合わせるなら二個セットとかでも。
勿論、着座姿勢のカプリコタイプ付きで。

0 0
3955405:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 20:50▼コメ返信通報

超合金魂に比べると小さいんだな同じスケールなら色々と楽しめたんだが残念

0 0
3955470:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 21:19▼コメ返信通報

※3955007
フジミをボコボコにリンチした連中、ビックマウスばっかで碌スッポ買わなかったからな…二式大艇。
エアモデルはもうファインモールドくらいしかね…。  
アオシマが1/144 P-1くらい出さねーかな。(パッケは無論)
オスプレイは、折角内装や主翼格納を出来る造りにしてあるのに、未だにねぇ…?

0 0
3955481:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 21:24▼コメ返信通報

※3954995
アルカディア号や、クラッシャージョウとか、母艦系がそこそこ売れたからかも?
あとは、デザイン上、航空機的な印象を持ちつつ艦船としての構造は、ハセガワの「強み」が全面に引き出されてるし。

0 0
3955486:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 21:27▼コメ返信通報

スケールは、それこそ「ハセガワらしい」1/450でも良かったのになぁ。
1/500は、フジミのほんの一部くらいか…?

0 0
3955528:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 21:58▼コメ返信通報

※3954969
ハセガワからアルカディア号のアナウンスがあったときはヤマト2199シリーズと並べるために1/1000も期待したんだけど出なかったな
1000はバンダイの古いキットしか無い

0 0
3955534:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 22:02▼コメ返信通報

デバラスギャラン級でも1/500なら36cmくらいだからいけそうだけど、ハセガワの体力次第かなぁ

0 0
3955542:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 22:07▼コメ返信通報

ハセガワがトチ狂ってかつてOEM開発していたレンズマンのブリタニア号を再生産してくれないかな…
当時はそういう事情知らずにトミースゲーと思ってました

0 0
3955543:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 22:09▼コメ返信通報

1/700でLSコレクションシリーズにして欲しかったけど、
とりあえずこいつを買わなきゃ終わってしまう!

0 0
3955558:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 22:16▼コメ返信通報

このまま行くとグレタちゃんのフィギュア化もあったりするのか?

0 0
3955584:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 22:37▼コメ返信通報

※3955188
WAVEがすんごい頑張ってるからねぇ>ボトムズ
つーか10月にスナッピングタートル11月にイデオン12月にアイアンギアって今年は昭和何年よwww

0 0
3955598:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 22:47▼コメ返信通報

※3954909
多分使い廻し出来る部分使ってロボ形態出すんでしょ?

0 0
3955602:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 22:52▼コメ返信通報

※3954909
商品名に「ランドシップ」って無いのが、ワンチャン組み換え変形って事なのかと。
まあそれ無しでもいずれWM版も出るのは確定だろな。

0 0
3955605:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 22:54▼コメ返信通報

※3954926
ハセガワさんや海外ミリモメーカーは15年前からこのレベルのCGやで。
買う側からするとこれで充分なんよ。

0 0
3955661:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 23:13▼コメ返信通報

※3955602
商品説明にしっかり「ランドシップ形態」と書いてあるでしょ。
絶対に組み換え変形はないよ。

後日ウォーカーマシン形態はあるかもしないけど確定とは行かず売れ行き次第だろうな。

0 0
3955679:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 23:29▼コメ返信通報

>3955308
そんなに凝ってなくていいって話なんだが

0 0
3955688:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 23:34▼コメ返信通報

業界の慣例の,番組スポンサー企業限定or優先、1ジャンル1メーカーの枠を超えての
MAXのザブングル・サーバインに続いて、創通80年代ロボ版権の他社許諾だけど
裏を返せばバンダイは、もうガンダム以外の80年代サンライズロボに
市場性があると思ってないんだろな

0 0
3955707:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 23:48▼コメ返信通報

他のプラモデルでも珍しい1/500という中途半端なサイズは、
一体何と組み合わせたらええんやろか?www

0 0
3955775:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 00:40▼コメ返信通報

※3954909
旧ロボットベースそのまんまだが?
ぶっちゃけ、クローバーの男玩開発は旧タカラが担当してたし
この当時のクローバーのサンライズメカは旧タカラの暗躍が感じ取られて面白いぞ

0 0
3955801:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 01:07▼コメ返信通報

バンダイはガンプラで手一杯だからせめてライセンスで儲けようということか?

0 0
3955818:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 01:38▼コメ返信通報

※3954916
ウルフタイプやバッファロータイプが欲しいんだよな、あの駆逐艦ぽい感じがすごくいい。

0 0
3955919:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 03:55▼コメ返信通報

ザブングルもウォーカーギャリアも立体映えしないだろ
正直この系統立体化しても売れねーよ
ニッチなところに手を広げても失敗するだけ

0 0
3955923:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 04:02▼コメ返信通報

30cmオーバーかー
置場所きついので正直1/700くらいのほうがよかったな

0 0
3956087:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 09:33▼コメ返信通報

※3955003
劇中のセリフでギア・ギアの搭載砲が新型みたいなセリフあるんで
模型的アレンジで装備品変えてくるかも

0 0
3956301:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 11:45▼コメ返信通報

※3955688
相変わらず見る目ねーな財団Bは

0 0
3956386:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 12:24▼コメ返信通報

嬉しすぎて早速ぽちったw
この際だからザブングル、ダンバイン、ガンダムの戦艦もキット化して欲しい!
バンダイさんやる気なさそうなんで

0 0
3956529:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 13:58▼コメ返信通報

※3955688
他社ならHGサイズで1体6000で出してもユーザーはOKしてくれるけど、
B社の場合、それ以上のクオリティで2500で出す事をユーザーに要求されるんやで、
そんなん無理よ。

0 0
3956807:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 19:39▼コメ返信通報

※3954955
クローバーのでかいアイアンギアーは80年代とは思えないほど出来がいい

0 0
3956832:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 20:17▼コメ返信通報

ウォーカーマシンも出てくれるといいな

トラッド11やギャロップが好きなんだが。

0 0
3957017:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 23:29▼コメ返信通報

※3954909
同じくハセガワのYF-19ファイター形態をバラバラにしてバトロイドに改造した作例があったような…

0 0
3957084:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 01:15▼コメ返信通報

カーモデラーの俺、ハセガワのCAD画像に文句言ってる人に衝撃

0 0
3957092:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 01:46▼コメ返信通報

(初代)て書いてあるけど、色違いでグレタ・ガリーやギア・ギアもだすんかな?
変形機構はやっぱりほしいな。

0 0
3957215:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 07:02▼コメ返信通報

※3955010
グラン・ガラン…ワンチャンありか?

0 0
3957344:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 10:24▼コメ返信通報

見本CGの出来不出来で売上変わるだろうし、良ければ良いに越したことはないと思うが

0 0
3957426:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 11:42▼コメ返信通報

※3954939
グレタ・ガリーと二代目アイアン・ギアー(塗替え途中)もな

0 0
3957711:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 21:08▼コメ返信通報

ハセかぁ。VF系は満足だけどもクラッシャージョウのミネルバのアレンジが気になったなぁ。まぁ出してくれただけで感謝なんだけどもね。

0 0
3957757:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 22:46▼コメ返信通報

※3955118
これ。本来は3DCAD設計の副産物でしかないよね
結局CGはCGでしかないのであまりに精細なCG原型は紛らわしいとすら思っていたが、求める声が多いという事はバンダイが正しかったんだな

0 0
3958018:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 11:53▼コメ返信通報

非変形だと置き場所に苦労しそう

0 0
3958230:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 14:08▼コメ返信通報

ミネルバの時みたいに水着エルチが付いた特別版とか出したりするのかな?

0 0
3959576:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 13:33▼コメ返信通報

※3955045
可動する方はバンダイに任せて、バンダイが苦手な緻密ディテールで勝負して欲しい

0 0
3961673:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 17:56▼コメ返信通報

そっか40周年なのか
1/500のアイアンギアーにミニとはいえ搭載WM類がつくのはいいね
スケール的にガンダムのホワイトベースやムサイを思い浮かべてしまった

0 0
3962470:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 00:48▼コメ返信通報

※3958230
日光浴版ビリンとかで~(トップレス)

0 0
3962482:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 00:53▼コメ返信通報

※3955045
こっちは飾る模型や。華奢で遊ぶのには不向きだけど、
その変わり、バンダイだと一体成型でモールドとして処理されてる箇所が、
部品分割されて裏側まで立体表現されてたりもする。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x