top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ再販】「鉄血のオルフェンズ」ほか 楽天予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ再販】「鉄血のオルフェンズ」ほか 楽天予約開始

2022年06月13日 22:02

ガンダム再販ガンプラ鉄血のオルフェンズ

|CM(84)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ再販 でじたみん楽天予約開始



















«前の記事« アルティメットルミナス「シン・ウルトラマン」オンラインガシャポン【明日予約終了】【模型誌】「ホビージャパンエクストラ 特集:機動戦士クロスボーン・ガンダム」7月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

3808005:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:04▼コメ返信通報

マジでなくなるの速すぎるって……

0 0
3808006:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:04▼コメ返信通報

売り切れてるやん、、、

0 0
3808010:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:11▼コメ返信通報

もうさ、長期予約の受付をプレバンでやるべきでしょ
こんな少量が即完売する状況だとユーザー側もどんどん離れるでしょ
オンラインは全てボットで狩られるんだから、全部プレバンで厳格に販売して欲しい

0 0
3808012:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:12▼コメ返信通報

ハシュマル欲しかった

0 0
3808014:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:13▼コメ返信通報

ハシュマルとかあんなに在庫になったのに瞬殺とか転さん様々やな
そのまま在庫抱えてくたばれ!!!

0 0
3808015:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:16▼コメ返信通報

部隊兵好き

0 0
3808019:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:19▼コメ返信通報

車云 売 屋 
って病気だよな

0 0
3808020:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:19▼コメ返信通報

以前は山と積まれてた鉄血HGがこのありさまw
おまんらほんとに鉄血msほしーんかw?

0 0
3808028:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:28▼コメ返信通報

※3808019
病気というか、社会に入れなかった残念な人じゃない。
主婦とかのお小遣い稼ぎ程度なら迷惑ではあるけど、まぁただの時間潰しみたいなもんやけど。
どのみちそんなものだけじゃ、博打続けてるのと一緒だし、いつか破滅すると思う。

0 0
3808031:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:30▼コメ返信通報

やっぱり俺は第6形態が好きだな

0 0
3808032:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:30▼コメ返信通報

漏影欲しかったが間に合わなかった

0 0
3808033:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:30▼コメ返信通報

※3808020
ガンダムシリーズってだけで反射的になってるだけだろうね。
売り切れ有無の差は、転がさらった少ない残りの中での本当の需要の差だろうね。

0 0
3808034:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:30▼コメ返信通報

※3808010
そんなん無理やで
いつまでこのバブル続くかわからんのにそんな博打打てないだろ
それになんだかんだ店頭にガンプラ出るようになってきたから悲嘆することないと思うわ

0 0
3808037:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:31▼コメ返信通報

ちょうどBS11でやってたからねー

0 0
3808039:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:32▼コメ返信通報

※3808010
ボットですらない
どれだけ大量生産しても小売の入荷はごく少数なんやで

0 0
3808042:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:35▼コメ返信通報

※3808031
ベーシックな第4もカッコいいけど、やっぱり細身で心許ない部分が第6ではカッチリしてて従来のガンダムフォルムに近いのがいい感じだよね。
あと個人的な部分ではあるけど、重装やゴテゴテはやっぱカッコいい。

0 0
3808045:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:38▼コメ返信通報

入荷って各5個ぐらいしかないの?

0 0
3808050:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:40▼コメ返信通報

第6形態は好きだけど一般販売でグレイズリッター一般機を用意する為に1個潰さないといけない売り方は結構最悪だった
それを後期風にするためのレギンレイズの肩アーマーなんてオプションパーツに入れる余裕あるならオプションパーツでリッターの肩単品売りしてよ…あれ使いどころ困るよ…

0 0
3808055:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:43▼コメ返信通報

多少なりともベース大量再販とか、少し店頭に出始めたおかげか、本当にほしい人に少しは行き渡ってるみたいだし、
結果転に手を出す人減る、また再販されても持ってるから買わない、っていうことの積み重ねで転なんかでは全然売れなくなってくと思う。
問題は新作だけど、これも最近出荷多い、即再販もあるから買い易くもなってると思う。

0 0
3808056:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:44▼コメ返信通報

※3808034
キャンセル不可で予約受付すればええねん

0 0
3808057:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:44▼コメ返信通報

ガンプラ買うのやめてskebで好きなキャラ描いてもらう為に金使った方がいいよ

0 0
3808069:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:00▼コメ返信通報

保管場所とか流通とかいろんな問題があるんだろうけどさぁ
ある程度の数をいっぺんに流通させてくれないかね
数個程度の入荷だと一瞬で転に狩られて終わってしまう

0 0
3808071:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:04▼コメ返信通報

※3808069
それ本当に転?
ただのライバルじゃないの?
買えた人ここに誰もいないの?

0 0
3808072:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:05▼コメ返信通報

第4や第6に必須のグリップ付きの刀がクタンにしかついてないのはマジで問題過ぎる
ハシュマルにルプスの刀は本編に影も形もないので問題ない

0 0
3808078:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:19▼コメ返信通報

主役は余るのね

0 0
3808080:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:20▼コメ返信通報

※3808078
すぐ届くダムベーオンラインにあったのは無くなったけどね。

0 0
3808082:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:22▼コメ返信通報

※3808078
主役は倍以上の量作ってるから。
だから店じゃRX-78ガンダムが一番売れてて、一番余ってるの。

0 0
3808085:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:25▼コメ返信通報

※3808019
病気どころか人間の出来損ないだよ。明らかに社会に必要無いゴキブリ以下の存在。いや、まだゴキブリの方が存在する意味があるわ

0 0
3808086:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:25▼コメ返信通報

※3808071
パニおじもおるぞ!

0 0
3808091:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:32▼コメ返信通報

また今回も再販ないんだろうなと思ってたハシュマルとヘルムヴィーゲ・リンカーがあったかと思ったらなかった

0 0
3808094:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:33▼コメ返信通報

※3808020
MSは好きなんよ
メタロボキマヴィタ待っとるで!

0 0
3808096:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:38▼コメ返信通報

※3808071
日本全国に欲しい人はいるんだからBotどころか少数なら普通に売り切れるよな
ここ見てる・書き込む人がすべてじゃないんだし

0 0
3808104:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:47▼コメ返信通報

※3808082
拡販なんてそんなものだろ

0 0
3808107:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:57▼コメ返信通報

※3808056
そんなん言うだけ無駄
わざわざ面倒なことせんでも普通に売れるんだしやるわきゃない
実現しそうなやり方提案するなら抱き合わせ販売とかだね
バンダイが福袋やりゃいいんだわ
少なくともイエサブなんかよりはよっぽどましな中身になる
必ず一品人気指定商品を確約で入れて売りゃ在庫処分をできてWINWINだろ

0 0
3808111:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:59▼コメ返信通報

・キャンセル
・振込や支払い無視
・受け取り拒否
これら全部を確実にできなくすればいいんだが

0 0
3808117:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 00:05▼コメ返信通報

結局フリマサイトとかで定価以上で買う人が居る限りこの品薄問題は解決しない

0 0
3808119:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 00:09▼コメ返信通報

HGCEストフリ常に置いてあったのに
改造したいからもう一体欲しいのに最近再販されないなあ

0 0
3808124:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 00:11▼コメ返信通報

※3808010
全国のガンプラ人口の対応とかプレバンの一企業の小さい窓口では業務がショ-トして死ぬ
ので現実的に無理だからな、プレバンはガンプラ売り場のためだけに存在してるわけじゃないから。
再販出荷を止めれば全国の個人経営の模型店を殺すことになる、ガンプラが経営の生命線だからな。
 
俺やお前が居なくなってもガンプラ市場は衰退するほど小さい物でもないので安心してほしい、たかが一回の再販で強烈に批判する人たちの方が問題があるので冷静になって欲しい。
買えない人もいるけど買えてる人も必ずいるからな…
再販日伏せても出荷日は隠せないのでなんとなく店頭に並ぶ日にちはわかると思うよ。
通販より楽に買えると思うよ

0 0
3808165:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 00:24▼コメ返信通報

※3808019
店頭でムエンダー(マジで効く)をシュッとやったら見分けつかねーかな(倒れたら当たり)。

0 0
3808175:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 00:28▼コメ返信通報

辟邪の定価1000円以下なの初めて知ったわ

0 0
3808181:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 00:30▼コメ返信通報

近所の量販店に入荷するのをのんびり待つよ
ヘルムヴィーゲとハシュマル買おう買おうと思ってる内に買えなくなっちゃったから今度は是非ゲトしたいね

0 0
3808188:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 00:35▼コメ返信通報

やっぱコトブキヤよ

0 0
3808190:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 00:36▼コメ返信通報

値引きなしで買うな

0 0
3808191:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 00:37▼コメ返信通報

※3808112
あんだけ長期間投げられてたら欲しい人はその時に買っちゃってると考えるだろうな

0 0
3808209:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 00:48▼コメ返信通報

※3808050
当時は個数制限無いから第6を複数買いしてバルバトスの第5形態やキマリス対策装備として飾れる複数買い推奨みたいな扱いだったけど、今の一限状態だと雪原のカルタ小隊戦再現しにくいの辛いよね…。

一応プレバンでグレイズリッターのカルタ隊所属機が単品売りされてたから、その再販を願うしかないね。
俺もゲイレールシャルフリヒターの肩が一個足りなくて微妙に再現できないわ。

0 0
3808221:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 00:52▼コメ返信通報

※3808069
大量に流すのは管理できるお膝元のガンダムベースでやってるから仕方ないんじゃね
小売店とか卸にもホントはもっと流したいやろうがなんたらボックスみたいなことしてる業者がいる限りお膝元でしか出さんでしょうな

0 0
3808228:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 01:06▼コメ返信通報

フリマやらマケプレやらの出品数は全国規模で品薄を起こすには少なすぎる気がするんだよな
たいして欲しくなくても飢餓感から買っちゃう人の影響も結構あるんだろうな

0 0
3808229:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 01:08▼コメ返信通報

尼はまあまあ買えるようになってきたよ

0 0
3808236:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 01:18▼コメ返信通報

※3808020
一応一通り揃える程度には好きやったから新作は買ってる
フレームとかの独特の形式が気にならないなら試しに買ってみてハマった層も居なくは無いんじゃない?
グレモリーとかアスモデウスとか割と良い出来だったし

0 0
3808274:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 02:40▼コメ返信通報

グリムゲルデはかなりいいキットなのでみんな買おう!

0 0
3808332:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 06:31▼コメ返信通報

※3808228
マケプレの業者は好きに在庫調整できるからね
定価の云倍するものが在庫潤沢なんて反感しかわかないし飢餓感煽れないだろ
常に在庫僅少で減った分だけどこかからか湧き出てくるんだよ

0 0
3808335:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 06:40▼コメ返信通報

グリムゲルデ買えて良かった

0 0
3808343:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 07:18▼コメ返信通報

ほしい

0 0
3808349:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 07:39▼コメ返信通報

グリムゲルデだけ手放して後悔してたのでAmazon公式定価で買えて助かったわ。
ただクソマケプレが大量に出ててページが見辛かったが

0 0
3808356:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 07:53▼コメ返信通報

部隊兵セットの黒いやつ出来良かったしこのカラフル3点セットも欲しいな…って思ったけどこれが黒いやつか、紛らわしいな

0 0
3808372:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:15▼コメ返信通報

※3808107
もうやってるよ。小売に。

0 0
3808379:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:23▼コメ返信通報

※3808019
病気って治療出来るかで有って天に治療なんて無いだろ。

0 0
3808386:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:28▼コメ返信通報

※3808069
流通業が天やってんだから無理だろ。鉄箱だけがやってる話ちゃうのにユーザー側満足してるよな。

0 0
3808417:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:00▼コメ返信通報

店に戻ってきた戻ってきたってチラホラ見るがどこの世界線なんや?
関東とか福岡は並んでるんか?大阪どこ行っても無いし京都まで行っても無いで?

0 0
3808453:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:41▼コメ返信通報

※3808228
海外向けに出されてるのが多いんじゃなかったっけ
向こうて買うより安いとかなんとか

0 0
3808455:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:43▼コメ返信通報

ガンプラ発売日のたびにストレス抱えそうだからガンプラを趣味にしないでよかったと思うわ

0 0
3808507:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:17▼コメ返信通報

※3808417
再販された全ての種類が残っている訳ではないけど
何種類かは見る様になったね、実店舗(量販店)でも通販サイトでも
前はRX78以外ほぼ何にも無かったから少しはましになったと思うよ
ちな、実店舗で確認した場所は関東甲越の何店舗か、ドライブのついでに寄ったら有ったよ

0 0
3808512:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:27▼コメ返信通報

※3808455
金型でもダメにならん限り何時かは再販されるし
何時かは買える様になるだろうから問題無し、この状況が何時までも続く訳がないしね
年単位で平気で待てるよ
なんせ シ ぬまでには無理じゃね?ってくらいの罪が既に山に…

0 0
3808518:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:31▼コメ返信通報

※3808386
満足してるんじゃなくて疲れてきてるね
もう以前ほど火がつくことはなさそう
ヘイトそらしに煽られて明後日に敵意を向けながら死んでいくことにはなってほしくないけれど

0 0
3808523:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:37▼コメ返信通報

劇場版にあわせてGセルフMG化とかもしないし、バンダイ的に売れてないんだろうね…

0 0
3808529:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:40▼コメ返信通報

※3808523
あれ返信つけてなかった…

※3808523は※3808112へのレスです。

0 0
3808542:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:59▼コメ返信通報

そういや昨日ガンプラくじでHGとMGのバルバトス当たって、以前プレバンで買ってたMGのオプションパーツがやっと日の目をみた…ソリッドクリアにも組み込めるでしょたぶん。

コンビニでくじあまってたら引いてみるのもあり。

0 0
3808593:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 11:55▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲを金色にして腕を組ませたいんだ!

0 0
3808595:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 11:57▼コメ返信通報

※3808542
勿論組めるだろうけど
クリアのオプションパーツも今、ベースのオンラインショップで受付しとるで
クリアと普通のパーツを組み合わせてみるのも…(誘惑)

0 0
3808714:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 12:45▼コメ返信通報

※3808372
そんなの知ってるわ
そもそもそんなの10年以上前からある話だぞ
だからそれを一般でもやれってことだよ
小売りは100万、200万コースとかだが
一般は数万~10万くらいの額で収めりゃいいだけ

0 0
3808730:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 12:56▼コメ返信通報

※3808714
付け加えておくと
バンダイならPGセットとかRGセット、HGセットとか幾らでも組めるだろ

0 0
3808765:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 13:19▼コメ返信通報

※3808332
何百何千の在庫でそれやってる出品者が結構な数いないとこの状況にならないんじゃないかな、そんなことあるのかなって
転の擁護と勘違いされるのも嫌だしこのへんで

0 0
3808801:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 13:48▼コメ返信通報

うーん、さすがにこの状況三年目になるとなあ…
副業推奨で日本全体が貧しくなってるのなら
もうずっとこうなのでは?

いや、あれば買いますけどね特にハシュマル。

0 0
3808883:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 15:07▼コメ返信通報

※3808765
出品者に対しての在庫箇所が1対1である必要はないからね
そこを頼らざる得ないように他を絞って捌けた分充当していけば高効率な無限在庫の出来上がりよ

0 0
3808913:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 15:39▼コメ返信通報

ベスカーアーマーもだけど本当に欲しいのはレイザークレストなんだ

0 0
3809019:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 17:50▼コメ返信通報

ハシュマルト、ヘルムヴィーゲ欲しいが、買えない

0 0
3809118:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 20:06▼コメ返信通報

バンダイからの出荷数が需要>供給の間は普通に店頭で買うのは難しいだろうね
RGハイニューもヨドで山積されてたのが1時間持たなかったらしいし

0 0
3809147:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 20:33▼コメ返信通報

バブルが弾けないうちにトチ狂ってRE/100ハシュマルとか出してくれたりせんかなw
1/144だと劇中の印象より小さいのよね

0 0
3809158:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 20:40▼コメ返信通報

※3808119
もう見てないかもしれないけどベースオンラインショップで復活してるぞ

0 0
3809267:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 23:23▼コメ返信通報

※3809012
戦々恐々だよ
転のせいで本当の需要が読めなくてマーケティングは機能不全だし去って戻らないユーザーがどれだけいるかなんてわかりやしないし
未来永劫変わらぬ勢いで転が買い占め続けるなら商売的には問題ないけど流通に寄生する転はそんな無意味なリスク取る必要ないんだし

0 0
3809277:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 23:41▼コメ返信通報

ユーゴーは独特の形状してるから欲しい。
当時買っとけばよかったな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x