top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > アルティメットルミナス「シン・ウルトラマン」オンラインガシャポン【明日予約終了】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

アルティメットルミナス「シン・ウルトラマン」オンラインガシャポン【明日予約終了】

2022年06月13日 19:55

ウルトラマンガチャガチャアルティメットルミナスシン・ウルトラマン

|CM(85)
 【明日予約終了】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年5月12日 オンラインガシャポンで11時予約開始
アルティメットルミナス シン・ウルトラマン
価格1,500円(税込)
2022年09月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

映画『シン・ウルトラマン』に登場するウルトラマンがアルティメットルミナスに登場!
付属の発光ユニットを搭載することで、ウルトラマンの目が光る!




▽商品ページアルティメットルミナス シン・ウルトラマン
«前の記事« 【1/12可動フィギュア用に】「フィギュアのごはん Vol.1 あみこちゃんver.」プラモデル 販売開始【ガンプラ再販】「鉄血のオルフェンズ」ほか 楽天予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3766780:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:05▼コメ返信通報

いくつ買うか迷ってるんだけど、オンラインガシャポンで早期終了したことってある?

0 0
3766783:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:07▼コメ返信通報

※3766780
ゼットのウルトラメダルとか早めに終わった気がする

0 0
3766785:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:13▼コメ返信通報

カラータイマー無いから光らないのは少し悲しい

0 0
3766787:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:18▼コメ返信通報

ついに明日上映だぞ!!!!!

0 0
3766788:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:22▼コメ返信通報

何気に白いルミナスユニットが安価で手に入るチャンスでは

0 0
3766789:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:22▼コメ返信通報

※3766785
カラータイマーのアイデアってデザイン面や演出面から見ても考えた人凄かったんだん思う

0 0
3766791:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:26▼コメ返信通報

※3766785
なんか物足りないと思ったらカラータイマーなかったのか
結構印象変わるな

0 0
3766793:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:29▼コメ返信通報

※3766789
初期案では無かったんだよね?

0 0
3766794:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:29▼コメ返信通報

知ってる人にききたいんだけど、これって魂ウェブ商店の同じ月のフィギュアーツグリージョとかとおまとめできる?

0 0
3766795:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:32▼コメ返信通報

※3766787
関東では何故か誕生SP特番やらないからな~んか今一盛り上らないというか…
まあ公開後は話題になると思うんだけど

0 0
3766798:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:36▼コメ返信通報

3分制限無くなったってこと?

0 0
3766802:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:45▼コメ返信通報

※3766795
そういうことではないかもしれんが一応円谷のサブスクで見られる

0 0
3766803:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:46▼コメ返信通報

※3766793
初期案うんぬんいうならベムラーとかレッドマンって話になる

0 0
3766804:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:46▼コメ返信通報

ウルトラマンのアルティメットルミナスは良いぞ

0 0
3766805:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:48▼コメ返信通報

※3766794
今はどうかわからないけど、以前のオンラインガシャポンの時は他商品との同梱は
無理でしたね

0 0
3766806:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:49▼コメ返信通報

デザインのみだと、初期のぬぼ〜とした体付きでタイマー無いだけで、あんまり欲しがる要素が無いかな

0 0
3766807:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:50▼コメ返信通報

※3766803
科学特捜隊とベムラーが協力して事件解決を見たかったなと言えば嘘になるくらいの
デザインだもんな

0 0
3766811:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:55▼コメ返信通報

いい加減分割線が無いフィギュアが欲しい

0 0
3766813:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:57▼コメ返信通報

やっぱスーツのシワとかないと見た目しょぼいのよな

0 0
3766814:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 08:58▼コメ返信通報

※3766811
ラインに合わせて分割とかしてほしいよな
大体が肩ざっくり腰ざっくりなのと接合部分もピッタリじゃなくて結構目立つ

0 0
3766821:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 09:07▼コメ返信通報

もうアルティメットルミナスの売り方は全部これにしてほしい
最近はハズレ枠が多すぎる

0 0
3766823:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 09:14▼コメ返信通報

発送月が違うのでアギレラとおまとめは出来ないかぁ

0 0
3766824:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 09:16▼コメ返信通報

※3766814
胴体はバンダイ以外だとラインで分割してるところもあるけど
腕の分割目立たないのは予約受付中の万超えのやつとかになっちゃうんだよね

0 0
3766826:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 09:17▼コメ返信通報

正直、手の差し替えパーツ入れるだけで1種で済む・・・ん

0 0
3766827:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 09:18▼コメ返信通報

ユニットとフィギュアで1500円で出せるならもう一般もその仕様にしてほしい

0 0
3766828:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 09:24▼コメ返信通報

※3766827
今回は一番作りが安いウルトラマンのみだからな…
怪獣が入るとアソートの調整が必要で現実的に難しいだろうな

0 0
3766836:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 09:36▼コメ返信通報

ひょろっとしてるから胸が垂れて見えるな

0 0
3766845:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 09:57▼コメ返信通報

※3766793
当初はシンウルトラマンの姿だったんだけどスーツを作ってみて背中のファスナーを隠す背びれと白黒テレビでもタイムリミットが解りやすいようにと現場判断でカラータイマーが追加された。

0 0
3766848:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 10:00▼コメ返信通報

※3766811
この価格帯では無理やろ

0 0
3766850:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 10:01▼コメ返信通報

※3766793
カラータイマーは緊迫感を出す為の後付けでマスクののぞき穴と背チャックも人が入る為に作った妥協点。
デザイナーの成田はカラータイマーを付加したのは不服で怒っているとも悲しんでいるとも撮れる表情でマスクに穴を開けていた

0 0
3766852:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 10:02▼コメ返信通報

※3766802
特番だけなら無料サービスの範囲で観られるしな

0 0
3766853:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 10:04▼コメ返信通報

胸の辺りが暗いな
ルミナスってカラータイマーと相性良かったと再認識出来た

0 0
3766854:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 10:05▼コメ返信通報

※3766850
テレビ見る子供に対しての変更追加で考えだから結果大成功だからなぁ
これでよかったんだよ

0 0
3766855:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 10:06▼コメ返信通報

※3766793
まあそのせいでウルトラマンのデザイナーブチ切れちゃったんだけどね…

0 0
3766856:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 10:06▼コメ返信通報

※3766798
公開直前で初見て…

0 0
3766857:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 10:10▼コメ返信通報

※3766855
だからセブンは最初からタイマー無しで生み出された完成形

0 0
3766863:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 10:20▼コメ返信通報

まあウルトラマンのカラータイマーのデザインの完成度って思い入れ補正もあると思うよ
このシンの姿が数十年前からのデフォルトで現代の追加でカラータイマーつけられたら絶対もっと批判されてるだろうから

0 0
3766872:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 10:32▼コメ返信通報

HGシリーズは先行して発売されたけど、やはり怪獣や宇宙人も欲しいな。26年の歴史を持つバンダイガシャポンHGシリーズというブランドで発売されることに意味があると思うのだ。

0 0
3766873:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 10:35▼コメ返信通報

※3766854
デザイナーからすると心血注いでるから不服になる気持ちも当然なんだ
デザイン画見ると「異星の巨人」というコンセプトとしてはタイマー無しの方が合ってるしね
目の穴とか技術的な問題はいくばくか納得もいくだろうが

0 0
3766879:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 10:49▼コメ返信通報

リアルのガチャの方はストラクチャーの封入率が高すぎるからこういう売り方の方が有難いや

0 0
3766883:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 10:57▼コメ返信通報

※3766793
カラータイマーは撮影の中でパッと見でウルトラマンが弱ってることが分かる『弱点』が無いと伝わりにくい、ってことで後から追加されたのよ
(ウルトラマンは台詞がないのでどんな状態かわかりにくい&子供でもわかりやすくするために追加)
当初のデザイン発注の時点では無かったけど、現場判断で追加されたヤツだね

0 0
3766890:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 11:04▼コメ返信通報

おいおい、3回して、全部スペシウムって・・・

0 0
3766901:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 11:15▼コメ返信通報

※3766811
同等の大きさでなら、砂型鋳造フィギュアがイケるかな?
値段が5倍くらいになるが…。(逆言えば、そのくらいで済む、とも。ロストワックス法使っても、蠟型自体を3Dプリンタ出力で簡単に直接量産できるようになったのはデカい)

0 0
3766902:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 11:15▼コメ返信通報

※3766873
成田さんの怒りは 現場の都合でデザインの意図をねじ曲げられたことであり
それを罷り通してしまったデザイナーとしての不甲斐なさもあるんだよね
なので、それが必要ならこっちは最初からそれ込みでデザインに落とし込むんだよ!って作られたのがセブン

0 0
3766903:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 11:15▼コメ返信通報

欲しかった通常ポーズでたから一回で撤退しようかな
送料的には2回くらい回したいとこだが

0 0
3766905:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 11:18▼コメ返信通報

到着に先行して自販機一般販売の可能性あり、みたいに書いてあるけど
これ一般あるのかプレバン限定なのか

0 0
3766910:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 11:25▼コメ返信通報

※3766789
カラータイマーも当時まだ白黒テレビも多かったから色が変わるだけじゃなく点滅するようにしたって言うしな

0 0
3766918:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 11:42▼コメ返信通報

タイマー無しだからこれで初めてウルトラマンに興味持った人にも分かりやすくなってる
どっちもタイマーあったら絶対混乱してしまう

0 0
3766919:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 11:43▼コメ返信通報

映画楽しみにしてる

0 0
3766921:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 11:44▼コメ返信通報

4連続でスペシウム光線が出なかった俺を笑え…笑えよ…

0 0
3766922:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 11:45▼コメ返信通報

オリジナルのcタイプほどには愛着わかないな
映画見たら変わるか

0 0
3766925:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 11:54▼コメ返信通報

※3766905
トカゲは一般でもあったし
(たしかネット限定色とかあったが)
プレミアム自販機も設置増えてきてるから
送料考えると直接回した方がいいかなって

0 0
3766928:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 11:56▼コメ返信通報

※3766921
ヘッヘッヘ…シンパイスルコトハナイ

0 0
3766946:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:05▼コメ返信通報

※3766905
一般あったとしても探す手間考えたらプレバンでいいと思う
トカゲガチャも全然見かけないし

0 0
3767013:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:29▼コメ返信通報

今の所プレバンガチャの製品はバンダイ直営のガチャショップじゃないと入荷しない感じ
ICカードで回すタイプとか設置してる所とか
入荷のタイミングとかよくわからないから回せる時回すしかない

0 0
3767025:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:35▼コメ返信通報

※3766873
まあ商業作品で商売だからな、作品はみんなで作ってるのでやはり仕方ないと思う。
他人のお金で作ってる物は大人目線の芸術品ではないし
当然ヒットしない場合打ち切りもあるし決めるのはデザイナーでも監督でもなく視聴者だからなぁ

0 0
3767035:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:37▼コメ返信通報

明日公開か。
日本一の特撮映画になると信じてる。

0 0
3767040:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:39▼コメ返信通報

※3767013
ドリームカプセルで何度かトカゲ見たけど

0 0
3767088:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:04▼コメ返信通報

カラータイマーってTBSのお偉いさんの意見も入ってたんだっけ?
書籍読んだときに円谷もTBSの顔色伺いながらやってた感じを受けたからそんな記憶あるけど

0 0
3767113:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:14▼コメ返信通報

久々に映画見に行こう
初日には行けないけどネタばれされないようにSNS断つ

0 0
3767167:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:35▼コメ返信通報

※3766873
成田さんの気持ちはごもっともなんだけどもカラータイマーを追加したおかげで画竜点睛となりヒーローとしてのウルトラマンが完成した。
でも成田さんがイメージした神秘の巨人ともいえるウルトラマンもヒーローらしさを超越した美しさがあるのでファンからすれば痛し痒しといったところ。

0 0
3767195:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:51▼コメ返信通報

しかもカラータイマーの初期案は色が変わるだけだったんだけど、モノクロテレビでは色の変化が分からないから点滅になったんじゃなかったっけ?

0 0
3767293:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:07▼コメ返信通報

※3767195
いうて大音量で警報音も鳴るけどな

0 0
3767332:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:37▼コメ返信通報

カラー放送の時代にカラータイマーはマッチしてたと思うよ
シンボル的特徴にもなったし映画はそれを超えられるかどうかだな

0 0
3767512:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 20:16▼コメ返信通報

※3766821
5000円使って工場と電柱しか出なかった時の寒気は今でもトラウマ

あとハズレ枠のストラクチャー同士のスケールが合ってないのも残念感が増すんだよ
団地、民間、車の大きさ全然違うし

あとUNDA戦闘機めっちゃ楽しみにしてたのに、あまりに小さくてガッカリしたわ

0 0
3768365:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 15:38▼コメ返信通報

2回回してスペシウムとファイティングポーズを一つずつゲット。
最小費用で済んだ。

0 0
3770405:ウルズ774 投稿日:2022年05月15日 22:43▼コメ返信通報

※3767035
いっそのこと正規シリーズに代わる定番ウルトラ映画になってほしいものだが、流石に現状だとそればかりは難しいほうか…?

0 0
3807889:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 20:12▼コメ返信通報

このシリーズでメフィラスが欲しいなぁ

0 0
3807904:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 20:24▼コメ返信通報

※3767512
ウルトラシリーズは333mの東京タワーと55mのベロクロンが同じ位の大きさに見えるガバガバスケール感の世界だぞ
細かいことは気にしてはいけない

0 0
3807906:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 20:26▼コメ返信通報

これもだいぶ初期に作られた商品なんかな。
映画見ると、というか、ホモ以外帰ってくれないかのポスターでももっと筋肉表現とかシワとかあるんだよね

0 0
3807930:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 20:49▼コメ返信通報

※3807906
シワ以外も胸のラインが明らかに下に来すぎてるし目の色と形状が若干違う

0 0
3807938:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 20:57▼コメ返信通報

※3766793
成田さんの著作ではスーツが完成したある日金城さんがやって来てコレを着けてくれと渡されたのがカラータイマーとか言っていたっけ。でイヤイヤ着けざるを得ない状況になったんだけどどうしても胸にしか着ける所がないとも言っていたんだよね。
最初からデザイン発注時に言えば外付けの単なる丸にはしなかったかも知れない

0 0
3808008:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:05▼コメ返信通報

※3767512
特撮を愛するものならそこは手前にスケールの大きいミニチュアを奥にスケールの小さいミニチュアを配して遠近感を出さな

0 0
3808017:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:18▼コメ返信通報

※3807938
>>最初からデザイン発注時に言えば外付けの単なる丸にはしなかったかも知れない
まさにそれがウルトラセブンの額のビームランプ。
しかしせっかく「どうせ活動限界警報器つけさせられるだろうから最初っからデザインに落とし込んでおこう」
と先回りして付けたのに、
番組開始当初はウルトラセブンに活動限界時間無かったのであった……
(第25話でポール星人・ガンダーによりつくり出された極低温環境に晒されて弱って活動限界時間ができる)

0 0
3808061:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:48▼コメ返信通報

※3766857
こんな事もあろうかと、額にカラータイマーっぽい物を付けたら光線の発射口にされたでござる

0 0
3808097:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:38▼コメ返信通報

カラータイマー議論が白熱してるな
カラータイマー盗られて萎んだブツブツマンがいたけどあのけいたいもルミナスで出してくれや

0 0
3808186:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 00:34▼コメ返信通報

映画観た後だとこのシントラにはカラータイマーは特に要らないかなと思う
ウルトラマンの商品的には目しか光らないから寂しい感じはする

0 0
3808416:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:00▼コメ返信通報

ルミナスはコンプ星としても「流石にこれは要らんかな」と思ってたけど、映画見終わって5回ガチャしたよね

0 0
3808420:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:02▼コメ返信通報

※3808186
ジョー二アスも目しか光らんし、プレバンで出してるゴモラなんかも目のみだからあまり気にしなくて良いかも

0 0
3808456:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:43▼コメ返信通報

※3766804

0 0
3808459:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:46▼コメ返信通報

俺も歴代のウルトラシリーズを観てきた上でのシンマン参戦だったけど本編はカラータイマーの存在忘れるぐらいの違和感のなさだったわ

0 0
3808550:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 11:11▼コメ返信通報

ベータカプセルで金欠になる可能性あるので泣く泣く見送りした
店舗で設置されることを願ってる

0 0
3809155:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 20:37▼コメ返信通報

本編だと目はもっとオレンジ色に光ってたような

0 0
3809370:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 04:05▼コメ返信通報

※3808550
やっぱ数万飛ぶってのは覚悟した方ええよな

0 0
3809516:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 10:00▼コメ返信通報

※3809370

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x